21


Gari_305



>>Gari_305
ebenezerz10
じゃあ世界は2030年になったらどうやって稼いでいけば良いの?



>>ebenezerz10
andydude44
インドの消費者に製品を販売していくだけ



>>andydude44
ebenezerz10
インドの消費者って何を求めてんだろうな



>>ebenezerz10
Scrapheaper
他の中流階級の人たちと変わらんだろ
美味い食事、テクノロジー、車、旅行、様々な娯楽



>>Scrapheaper
gregsting
それらの殆どをインド人の大部分は持ち合わせてないよな
車を持ってる家庭なんてわずか8%
逆にアメリカは持ってない家庭がわずか8%



>>gregsting
williekinmont
安価な電動自転車とか超売れると思う



>>gregsting
cloudgy
>>車を持ってる家庭なんてわずか8%
インド人の8%って一億超えてんだろw
インドではもともと車が人気ない
中流家庭の多くは二輪車が主流
「安くて便利なバイクがあんのに、なんでわざわざ車なんかを?」って考え方



pm_whatmakes_uhappy
インド市場のねらい目はやっぱゲームだな
めっちゃ大市場



spaghettischolar
まあ日本やドイツを追い越す可能性はある
でもあくまでも商業の量だけで質は全然ダメだろうな
それに中国並みの急成長もないと思う
中国レベルの工業化に対応するには、解決しなきゃならない問題があまりにも多すぎだわ



>>spaghettischolar
Basset_found
だろうね
「インドでビジネスしよう!」って思っても、インド人の反応の悪さにガッカリする可能性
自分は彼らと取引した経験があるからわかる
あの独特の文化、西側とは上手くいかない



>>Basset_found
Billyhasdick
政府が絡んでる企業なんて、いろんな段階で高額な賄賂を贈らないとプロジェクトは絶対に先に進まんしな



>>spaghettischolar
SacredPoster
>>でもあくまでも商業の量だけで質は全然ダメだろうな
これに尽きる



>>SacredPoster
longlivekingjoffrey
それってずっと前に中国が言われたのと同じでは?



>>longlivekingjoffrey
RelatedIndianFact
さらに過去に遡れば日本も言われてたw



DotaHacker
ただインドの場合はなあ…
我々は教育が人を近代的にすると思ってたけど、それをインドが全否定した
友達のインド人の多くは高学歴だけど、極度の宗教好きだし迷信深い
一方で社会的責任や衛生・清潔さには全く無頓着
カースト制度もまだ強い
それが彼ら



>>DotaHacker
Laxmin
>>我々は教育が人を近代的にすると思ってたけど、それをインドが全否定した

ごめん、「我々」ってのはいったい誰?
個人的な感想をさも西側全体の気持ちみたいに言うのは単なるレイシズムだ
社会的責任?
我々が日々排出してる二酸化炭素…インドの100倍とかじゃない?



>>Laxmin
Fausterion18
差別云々は抜きにしても、自分が知ってる米国で博士号を取得したインド人は片っ端からモディを支持してるし、カースト制度も存在しないことにしてるよ



>>Fausterion18
longlivekingjoffrey
自分が知ってる米国で博士号を取得した共和党支持者は片っ端から未だにトランプを支持してるし、アメリカには人種差別が存在しないことにしてるよ



Picolete
>>インド←2030年に日本とドイツを抜いて3番目の経済大国になるらしい

この記事、実現しなかったら"Super power 2030"がミームになりそうな予感w



>>Picolete
SturrPhox
そしたらマスコミは2040年にズラすだけだから



Jaded_Prompt_15
>>インド←2030年に日本とドイツを抜いて3番目の経済大国になるらしい

日本とドイツの人口を合わせても、さらにインドの方が10億人以上多いという現実…
それでも未だに経済規模が小さいとか…
ある意味凄い国だわ…