タイトルなし

北千島に対艦ミサイル配備 ロシア
ロシア国防省は5日、海軍太平洋艦隊(司令部ウラジオストク)が、千島列島北部のパラムシル島に地対艦ミサイル「バスチオン」を実戦配備したことを明らかにした。
続く↓


Peter14 ↑18 ↓8
>>バスティオンは射程500キロ。

対ウクライナに使用しているS-300同様、これは明らかに日本向け
日本も本土の最北端に対ミサイルシステムを配備するべき時が来たな



>>Peter14
sethwright ↑10 ↓6
そう
てかそれ以外に理由がない



Zoroto ↑10 ↓17
軍事予算を増やすって日本が言ったからだな



Michael Hooper ↑12 ↓6
な?日本はロシアとLNGに関する共同パートナーシップなんかを結ぶべきじゃなかったんだよ
心底信用ならない国



Eastmann ↑5 ↓9
千島ってロシア領じゃん
なんで周囲が騒いだり非難する必要あるの?



>>Eastmann
Haaa Nemui ↑10 ↓7
その行動の裏にある挑発的な意図がわからないの?
お子様?



Zoroto ↑9 ↓33
挑発的な日本が招いた結果です



>>Zoroto
garypen ↑26 ↓8
ウクライナは明日の日本的な…?



>>Zoroto
Nemo ↑8 ↓9
挑発的とか意味不明
あの島々は正当な日本の領土なんだぞ?
自衛隊って、今までにロシア侵攻を臭わせるような軍事演習とかしたことあった?
空自がロシア領空を侵犯した回数は?
あんたの意見には根拠がまるで無し



Raw Beer ↑11 ↓26
「我々は未だにアメリカに占領されたままの国」ってハッキリと示し、アメリカの言うことを何でも聞く国
だからこうなる
日本は主権国家として毅然と行動しないと
日本がロシアと友好的で生産的な関係を結んじゃいけない理由なんてないんだよ?



>>Raw Beer
Nemo ↑12 ↓8
>>日本がロシアと友好的で生産的な関係を結んじゃいけない理由なんてないんだよ?
アメリカはともかく、だからと言ってなんでロシアに擦り寄るんだよwww



>>Nemo
ClippetyClop ↑13 ↓10
裏切り、手のひら返し、近隣諸国への侵略、略奪、現地女性への乱暴、領土の強奪…
ロシアがこの辺をやらなくなったら「友好的で生産的な関係」を結んでも良いかも^^;



OssanAmerica ↑16 ↓11
なぜに戦争を起こさない憲法を持つ国との国境付近にそんなミサイル防衛システムを置く必要があるんだ?
どれだけ無駄な事か…
考え直した方が良いんじゃないのか?



>>OssanAmerica
William77 ↑6 ↓6
なぜに戦争を起こさない憲法を持つ国が、大量破壊兵器が満載な異国の軍事基地を自国領土に置いているの?



dan ↑5 ↓2
彼らは一体なんのゲームをやってんだか…



>>dan
garypen ↑16 ↓7
彼らはウクライナにすら手こずってしまうような軍事力のショボさを露呈してしまったから
去勢張るのに必死なんだよ
だから今度は大人しそうな日本を相手にオラつこうとしてるの



serendipitous1 ↑11 ↓7
過去200年間、完全に狂ってる指導者を我慢しなければならなかった大多数のロシア国民を気の毒に思うよ…
そりゃウォッカも発明されるわ
悲しみや憂鬱を紛らわせるには酒しかないもん
プーチンはいずれにせよ排除される必要アリ
ロシアは更なる大きな憂鬱の穴を自らどんどん掘り続けてる
ウクライナへの攻撃も失敗してるし
やりたいだけやったんだ、もう十分だろ



jansob1 ↑9 ↓6
岸田さんの方がプーチンよりも国民の支持率が低いんだよな^^;
日本は言論の自由がある民主主義
一方のロシアはプーチンの悪口なんか言ったら窓から放り投げられる