0 (1)_11zon

危うし習近平 中国の若者たちが〝白紙革命〟に目覚めた理由
中国共産党による「ゼロコロナ」政策を批判する抗議運動、いわゆる「白紙革命」の集会が11月30日夜、新宿駅南口で開催された。「習近平下台!共産党下台!」(習近平辞めろ!打倒共産党!)とのシュプレヒコールが上がるなか、意外な言葉を聞いた。白紙革命は11月26日、上海市の集会で世界的な注目を集めるようになった。抗議集会やデモそのものは中国でも珍しい話ではないが、それは未払い給与の支払いや投資詐欺の救済、強圧的な土地収用への抗議などを求めるものが中心で、中国共産党トップを批判することはきわめて異例だったからだ。
詳細↓

最近、ウォルト・ディズニー・ジャパンのオンラインショップには、中国市民による抗議のシンボルを持ったくまのプーさんグッズが登場。


11_11zon
0 (10)_11zon
0 (5)_11zon
0 (7)_11zon
0 (9)_11zon
0 (8)_11zon
0 (4)_11zon
0 (3)_11zon
0 (2)_11zon



seaton quaker イギリス ↑6 ↓0

15814984

双子だろコレ



Diamond Dogs イギリス ↑22 ↓1
こういうの嫌いじゃないw



>>Diamond Dogs
DavetheSmythe イギリス ↑4 ↓0
同じくw



>>↑
Terror of Death イギリス ↑5 ↓0
偽善なのに?



>>Terror of Death
DavetheSmythe イギリス ↑0 ↓2
偽善はお前



Try_Thinking イギリス ↑22 ↓1
これってどこで買えるの?



>>Try_Thinking
Pomp69 イギリス ↑16 ↓0
海外でも手に入るのかなw



>>Try_Thinking
Good Reason イギリス ↑1 ↓0
自分も欲しい!!



busryder アメリカ ↑3 ↓0
ケースごと寄越せ!
大人買いしてやる



Theoaktree イギリス ↑70 ↓7
ディズニーって、前にトルドーを皮肉ったグッズも売ってたよね?



Wiseowl41 イギリス ↑63 ↓3
今さら世間に媚び売ってんの?
だったら世界がロックダウン中にやってろよ



>>Wiseowl41
Judda75 イギリス ↑47 ↓2
これが社会
世の中ダブスタだらけ



Londonstandave イギリス ↑40 ↓6
極めて権威主義的なディズニーがこんなこと…
本当は支配が大好きなくせに
とても胡散臭い



Andy2992 イギリス ↑20 ↓9
ディズニーは白紙革命のことなんて何とも思ってないよ
習とプーさんのネタは日本の画像掲示板とかで昔から人気のあるミーム
だからある程度の売り上げが見込める
単なる便乗商法で、今の中国の動向とは無関係



>>Andy2992
Dr. Gaius Baltar ニウエ ↑17 ↓0
>>習とプーさんのネタは日本の画像掲示板とかで昔から人気のあるミーム
>>単なる便乗商法で、今の中国の動向とは無関係

いや、元々のネタは関係なかったかもしれないけど、今回のは全く無関係ではないでしょ
一定のメッセージ性はある



Common Sense アメリカ ↑14 ↓9
プーさんみたいな世界的に愛されているキャラをあの男なんかになぞらえないで欲しい
プーさんが可哀相



>>Common Sense
TommiPain アメリカ ↑3 ↓0
プーさん「ぼくの気持ちをわかってくれてありがとう…(涙」



Eric イギリス ↑15 ↓1
みんなー、休暇で中国に行ったり中国製を買うのはやめましょー!



>>Eric
Try_Thinking イギリス ↑13 ↓1
むしろ誰が行くのかと



waiwai イギリス ↑13 ↓0
そしてこのグッズも全て中国製ってオチだろ



>>waiwai
The lucky man イギリス ↑8 ↓2
片っ端から買おうと思ったけど、その可能性があるよな…



hundoman アメリカ ↑8 ↓1
中国市民の勢いを止めることはできないよ!
彼らは自由のために闘い続ける!



>>hundoman
TexasPete アメリカ ↑3 ↓0
1989年6月3日の中国市民も同じこと言ってた