W020220908698635002085

日本の防衛費増額方針に中国政府「非常に危険」
中国外務省は「日本の防衛予算は10年連続で増加している」と指摘したうえで「地域の緊張を煽り非常に危険だ」と批判しました。また、日本に対して「平和の道を堅持できるか強い疑問を持たざるを得ない」と述べたほか、アジアへの侵略の歴史を例に挙げて「軍事領域で言動を慎むべきだ」と強調しています。
詳細↓


PerformerAbject62
>>「地域の緊張を煽り非常に危険だ」
>>「平和の道を堅持できるか強い疑問を持たざるを得ない」

でもそんなこと言ってる中国がこの30年間、核兵器を含む軍事力を総合的に高めてきてるよね?
この偉そうな発言、どの口が言ってるの?



>>PerformerAbject62
Outrageous_Duty_8738
中国のこの手の発言がホントに理解不能^^;
自分たちがやってることを他国もやるのはイヤって
子供かよ



>>PerformerAbject62
derpaherpa
「お前たちが防衛力を強化すること自体が我々にとっての脅威に繋がる」
これ、ロシアがウクライナに侵攻する前に言ったこと
けっこうストレートに言ってるよw



>>derpaherpa
ProffesorSpitfire
言ってたねえw
てかずーっと同じこと言ってる
先日はスポークスマンが「ウクライナの自国防衛は平和的解決に寄与しない」とまで言ってた



>>ProffesorSpitfire
whomstvde
「先に殴ったのはたしかに俺の方だ。しかしそれはアイツが最近、護身術を習い始めたからだ」
中露はこんな感じのメンタリティだからなあ



>>whomstvde
gaspadlo
完全に身勝手な予測で成り立ってる国々



Jonni_kennito
中露は偽善的なクソ野郎でしかない
日ごろから無視するに限る



>>↑
Friendly-Chocolate
もしも自分たちの国に、国民が1000年もの間に渡って西洋人やモンゴル人、日本人に虐殺され、女子供が乱暴され、略奪され、薬漬けにされてきた歴史があったら意見も違ってるよ
むしろ中国に大賛成するハズ



>>Friendly-Chocolate
GHhost25
そもそも観点がオカシイ
いつの時代の話してんの?
てか虐殺だったら中国だってたくさんやって来てるんだけど?




Dekarch
中国はとってもシンプルな態度で日本の防衛予算を削減できるのにな
攻撃的な態度をやめるだけだ
日本人に脅威を感じさせるような攻撃的な兵器システムも減らす
そうなったら防衛予算増加に対する日本政府の支持率も面白いように下がるよ