_w850

2030年冬季五輪、決定先送り 札幌招致、来年から無期限延期へ
国際オリンピック委員会は6日、スイスのローザンヌで理事会を開き、札幌市が招致を目指す2030年冬季五輪の開催地決定を当初予定した来年9~10月の総会から先送りすることを決めた。
詳細↓


tora ↑11 ↓0
>>各都市の計画を評価する「将来開催地委員会」は温暖化による気候変動で信頼できる開催地が減少する可能性を懸念。今後時間をかけて委員会で検討することになり、30年大会の決定時期も見直したという。

へー、そんなこと気にする人たちなんだ?
だったらもう五輪自体を無くしなよ
だって五輪はCO2ばっかり出すじゃん
もしもあなた方が偽善者でないのなら五輪は無くしなさい



Algernon LaCroix ↑25 ↓12
>>無期限延期

「賄賂が足りなくて話にならん」的な?



>>Algernon LaCroix
Zoroto ↑18 ↓12
どうせそんなとこ



buua ↑32 ↓3
もう4年に一度、同じ場所で催って形にしなよ
それだけで同じ施設を利用することができるんだから
それによってコストのかかる余計な会議・協議、賄賂もなくなる
それで問題解決
あ、夏のオリンピックもな



Sven Asai ↑4 ↓2
どこかの会場に集まって一斉にやる必要すらない
地元の施設や競技場で開催して、その結果を映像でIOCに送り付けろ
他の分野はすでにそうやってる、いや、何世紀も前からそれでうまく行ってる



>>↑
Laguna ↑6 ↓5
自分も以前はそんな風に思ってた
でもやっぱり、いろいろな国を世界に紹介するのもオリンピックの魅力の一つ
重要なのは、既存のインフラをもっと重視することだね
例えば、LA2028は何も建設する必要がない
陸上競技場は過去2大会分がちゃんと現存してるから
選手も近くの学生寮に宿泊できることになってる
懸念は、2030年バンクーバー…果たして、2030年までに雪が残っているのか…
地球温暖化は有効な判断基準になる



>>Laguna
nandakandamanda ↑8 ↓2
>>懸念は、2030年バンクーバー…果たして、2030年までに雪が残っているのか…
南極を毎回の開催地にすれば解決



>>Laguna
garypen ↑14 ↓3
>>重要なのは、既存のインフラをもっと重視することだね
>>例えば、LA2028は何も建設する必要がない
>>陸上競技場は過去2大会分がちゃんと現存してるから
>>選手も近くの学生寮に宿泊できることになってる

東京五輪でも既存の施設はあった
なのに新しもの好きかつ金儲けに走った上層部が不必要な施設を新たに建設するべく動いた
馬鹿げた浪費をずーっと止めなかった



Spitfire ↑9 ↓10
もう日本は当分の間、五輪招致なんかするな
この手の大会には腐敗がつきものじゃないか
電通がすべてをコントロールしてる
そしてそのツケは国民に払わせるだけ



kohakuebisu ↑9 ↓3
>>各都市の計画を評価する「将来開催地委員会」は温暖化による気候変動で信頼できる開催地が減少する可能性を懸念。今後時間をかけて委員会で検討することになり、30年大会の決定時期も見直したという。

札幌はすでに有力候補
ただし今は東京五輪の腐敗雲が漂ってて消えてない状態
ほとぼりが冷める前は発表したくないってのが本音だな



>>kohakuebisu
jansob1 ↑4 ↓1
>>札幌はすでに有力候補
これはもう揺るぎないね
電通さんがIOCにたっぷりと賄賂を渡してるハズだから



englisc aspyrgend ↑3 ↓0
悲しいかな、オリンピックは夏冬関係なく腐敗の泥沼になりきってる
今後もオリンピックが存続させたいのであれば、世界レベルで汚職の責任者重い刑に服させ一掃する必要がある



TokyoOldMan ↑2 ↓0
五輪は廃止が良い
競技中の選手のハァハァいう吐息も地球気候に悪影響を与えているに違いない
おそらく牛たちのゲップよりも悪い



Danielsan ↑0 ↓2
AIやバーチャルリアリティを活用してさ、自宅にいながら競技ができるようになれば最高だろ
高価な施設も不要
海外からやって来て病気を蔓延させる旅行者も不要



>>↑
blvtzpk ↑2 ↓3
みんな、若いアスリートの夢や希望に関してまったく気にしてないんだね…



BackpackingNepal ↑2 ↓0
世界でお金を出し合って、発展途上国メインで開催させていけば良いのに