名古屋刑務所の受刑者「職員に不満」 外部委が3月に指摘 暴行問題
名古屋刑務所(愛知県みよし市)の刑務官による暴行問題で、刑務所の運営をチェックする「刑事施設視察委員会」が3月、職員の言動や応対について受刑者の不満が相当数みられると指摘していたことがわかった。刑務所側は「不当な対応はなかった」と答えたが、実際には2021年11月上旬~今年8月下旬に刑務官22人が受刑者3人に暴行を繰り返していた。刑務所側の当時の対応の是非が問われそうだ。
続く↓


Cricky ↑11 ↓13
>>斎藤健法相は9日に臨時会見を開き、名古屋刑務所(愛知県みよし市)で、22人の職員が3人の受刑者に対し、顔や手をたたいたり、アルコールスプレーを顔に噴射したりといった暴行を繰り返していた疑いがあると発表した。

22人も?!
それって完全にシステムの失敗を象徴してるぞ
1人や2人なら適当な処分でどうにかなるだろう
が、22人…完全に間違ってる

>>名古屋刑務所では01~02年、男性受刑者(当時43)が肛門(こうもん)部に消防用ホースで放水された後に死亡する事件などが発生。刑務官らが特別公務員暴行陵虐致死罪などで有罪判決を受けた。

受刑者は判決を受けて刑に服すことになる
でもその時、「あなたの収監期間中、看守はあなたを殴ったり、蔑んだり、殺すと脅したり、消化ホースを使って体に悪戯をするでしょう」なんて裁判官は言わないよね?
22人…実際は88人かそれ以上いるんじゃない?



buua ↑10 ↓2
良い流れだね
正しい方向への第一歩



Yubaru ↑4 ↓6
>>暴行した疑いがある職員らは、対象になった受刑者らが指示に従わずに大声を出したり、要求を繰り返したりしたため、暴行に及んだと説明しているという。

その職員たちも、おそらく若いころに同じような虐めを受けてたんだと思う



>>Yubaru
Mark ↑1 ↓4
そうだね



Eastmann ↑4 ↓6
すべてのシステムが腐りきってんな…



smithinjapan ↑4 ↓3
この他の虐待を防ぐために良いアイデアがあるよ
やった看守たちも刑務所に一ヶ月くらい放り込んで、同じように虐待してやれ
もちろんその後は莫大な罰金と解雇な



>>smithinjapan 
Stephen Chin ↑1 ↓0
同意



>>smithinjapan 
Mark ↑1 ↓0
有罪とみなされたら被害に遭った受刑者たちと同じ部屋で服役させるべきだね
心底ひどい目に遭わないと懲りない奴っているから



Cricky ↑3 ↓6
その22人は公務員
せいぜい上からお𠮟りを受け、そしてまた再び仕事に戻る



Mark ↑1 ↓0
すべての人間に正当な裁きを