_w850

2023年度予算案114兆円規模へ 過去最大 防衛費が大幅増額
関係者によると、2023年度当初予算の一般会計総額は、2022年度より6兆円以上の大幅な増額となり、過去最大の114兆円規模で調整されているという。中でも防衛費は、2022年度より1兆4,000億円程度多い、過去最大となるおよそ6兆8,000億円を計上する方針。
詳細↓


Stephen Chin
>>関係者によると、2023年度当初予算の一般会計総額は、2022年度より6兆円以上の大幅な増額となり、過去最大の114兆円規模で調整されているという。中でも防衛費は、2022年度より1兆4,000億円程度多い、過去最大となるおよそ6兆8,000億円を計上する方針。

ひゃ、ひゃ、114兆円!!!
ぎゃああああ!!!!!
ろ、ろ、6兆8千億円!!!
ぎゃああああ!!!!!



David Brent ↑3 ↓0
こんな数字に意味はない



Meiyouwenti ↑6 ↓6
過去20年にわたるデフレによって第三世界のような国にしてしまった日本
そんな状態から脱却を図るべく、政府はついに大きな決断に出たようだね
出来れば岸田さんには、消費税を撤廃して経済活性化を図っていただきたい



JeffLee ↑13 ↓7
自民党は毎年、「財政再建!」と謡う
そして毎年、前年度より多くの支出をしてる



>>JeffLee 
gintonic ↑5 ↓5
まったくだ
「政治家が嘘をついているのは、唇が動いているとき」…これ、まるで自民党のためにある諺



Eastman ↑9 ↓9
毎年毎年、同じBGMのようにお約束の発表
自民党政権ってのは完全に無能だね



BertieWooster ↑4 ↓6
民意が政治家の決定に反映される民主主義国家!
そんな日本に住んでいる自分はなんてラッキーなのか♪

(棒



kurisupisu ↑4 ↓11
お金ばかり使ってはGDPが下がり続ける日本
好調なシンガポールや台湾の雄姿が日本をさらに惨めに…



>>kurisupisu
MumbaiRocks! ↑6 ↓4
高齢化してんだから仕方ないだろ
そんなのはどこの国だって一緒



Spitfire ↑10 ↓9
酷いレベルの財政的な無責任
このまま放置しちゃダメでしょ



fxgai ↑7 ↓2
>>莫大な負債を抱える日本の財政を健全化することの難しさが浮き彫りになっている。

難しいんじゃなくて政権がが努力してないだけだろうに

>>社会保障費と債務処理費で国家予算の約半分を占める。

早急な改革が必要



Meiyouwenti ↑6 ↓6
過去数十年、穏やかなデフレが徐々に進み、労働階級の生活をどんどん蝕んで行った
そして日本の労働者の生活の質を押し下げているのはここ数年のインフレ
この政府支出はこれをさらに悪化させるだけじゃないかな




>>Meiyouwenti
ThonTaddeo ↑2 ↓0
だから消費税…特に食料品、衣料品、医薬品などの必需品にかける消費税は引き下げ、もしくは廃止する必要がある
しかしいつまで経ってもなされる議論は「どのくらい上げる?」「いつ上げる?」系の議論ばかり
国民はそのたびに意気消沈