_w850

韓国の寺、逆転敗訴 対馬仏像で韓国高裁 日本側所有権認める
長崎県対馬市の観音寺から韓国人窃盗団が韓国に持ち込んだ仏像を巡り、「数百年前に倭寇に略奪された」と所有権を主張する韓国の浮石寺(プソクサ)が像を日本に返還せず引き渡すよう韓国政府に求めた訴訟の控訴審判決で、韓国の大田(テジョン)高裁は1日、浮石寺の主張を認めた1審判決を取り消し、観音寺の所有権を認めた。
続く↓

タイトルなし


Mark ↑0 ↓0
良いぞ韓国、高裁の裁判官も名誉ある人物だな
盗人に盗まれた盗品なんだから日本に返還するのが当たり前
ついでに当時の窃盗についても新たに裁判を行わないとね…



Meiyouwenti ↑9 ↓5
韓国は日本との関係を修復することに真剣になってきてないか?
この判決もそれの証拠だろ



>>ReasonandWisdomNippon 
Samit Basu ↑5 ↓13
韓国は日本と違って司法が完全に自由で判決も予測不能だから
今回の件もリベラルな裁判官が多数を占める最高裁に上告されるよ
さて、どうなることやら



>>Samit Basu
deanzaZZR ↑1 ↓0
>>さて、どうなることやら

普通に覆されるよ
何世紀も前に倭寇が盗んだものをよくもまあ自分たちの物だと主張できるものだ
日本の寺も恥ずかしくないのかね?
盗品はこれだけじゃない、倭寇や侵略者の歴史は長いんだ、16世紀の明の時代までさかのぼるの
日本の個人宅や博物館、寺院には何千もの盗品が残ってるだろう



didou ↑11 ↓5
韓国の裁判所は日本びいきか



>>didou
Samit Basu ↑5 ↓13
最高裁で覆される可能性が高い



sakurasuki ↑6 ↓25
>>銅像は日本に返還されなければならない

仏像なんて日本には穿いて捨てるほどあるだろうに、なんでここまで拘るのかな



>>sakurasuki 
Dango bong ↑6 ↓14
コレ
他に取り組むべき重要なことが沢山あるハズ



>>sakurasuki 
Luna ↑2 ↓2
意味不明
例え何個持っていようと、盗まれたものは返してもらうのが当たり前だろうが



falseflagsteve ↑8 ↓15
この手の国家間の幼稚な争いには興味なし
この手のナショナリズムは本当に未熟
時代に逆行してる



>>falseflagsteve
nakanoguy01 ↑14 ↓1
盗まれたものを取り戻すのは、ナショナリズムはないだろー
所有権って言葉知らないのか?



>>nakanoguy01
Samit Basu ↑6 ↓14
この像は1527年に朝鮮の仏閣から盗まれ、そしてようやく最近になって故郷にたどり着いた
これは事実なんです



>>Samit Basu
rainyday ↑6 ↓5
  1. 盗まれたという証拠がない。あったかもしれないし、売られた、贈られた等かもしれない。わからないんだよ事実が。で、ハッキリとした盗難の証拠があるのは2012年の一件
  2. 裁判所が言うように、それを主張している韓国の浮石寺が、14世紀に所有していたかもしれない寺院と同一であるという証拠すらない。逆に日本の観音寺は500年前からそれ所有していたという記録がある
  3. 古代から他国が所有していたものを、証拠もなしに「あれは自分たちのものだ、500年前に誰かが盗んだに違いない」みたいに言ってる。それだけで所有権を主張できると思い込んで裁判沙汰にまで持ち込むとか…頭オカシイだろ。



RKL ↑2 ↓6
仏像?w
面倒臭いなあ…
シェアし合えば良いだけじゃん



Yubaru ↑1 ↓0
>>観音寺前住職の田中節孝さん「単なる盗難なのに、なぜ10年以上も裁判が長引いているのか」

それは相手も同じ気持ちでしょ



mammamia ↑6 ↓8
韓国ってのは常に日本の粗さがしばかりやってんな
しかもいっつも誰もが「は?なにそれ?」て思うようなちっさな事柄ばっか



obladi ↑6 ↓6
日韓はいくつになっても仲の悪い兄弟みたいなもの
いい加減に過去なんて水に流して先に進めばいいのにな



ReasonandWisdomNippon ↑13 ↓15
>>2012年10月に盗まれ、韓国捜査当局が翌年窃盗団を摘発し仏像を回収した。17年1月の1審判決は、仏像が「略奪や盗難など正常でない形で対馬に渡ったものとみられる」と判断、浮石寺の所有権を認める判決を言い渡していた。

韓国という国はこうやって何年もかけてズルズルと引き延ばそうとする
どんな事柄においても同じ手法を取る
「我々は常に被害者」みたいな思考で頭が一杯

満州や朝鮮半島をロシアの侵略から守ったのは日本だぞ
陸と海の両方でロシアと戦った日本は15万人以上の兵士を犠牲にした
その後の1910年~945年、日本は韓国に巨額の資金と資源を投資して、インフラ、道路、病院、発電、食糧供給などがほとんどないような貧しい後進国の韓国を発展させた

日本も完璧な国家ではないし、間違いも色々犯してきた
が、それは韓国や北朝鮮も同じだろ?



>>ReasonandWisdomNippon
Awa no Gaijin ↑0 ↓0
なんでもかんでも盲目的に信じないように
日本が満州や朝鮮半島を侵略したことを無理やり正当化するな
あの当時の日本の行動が第二次世界大戦につながったというのに



Fighto! ↑2 ↓1
控訴審が今後何年も長引きそう…
日本のお寺に無事に帰ってくるまで、それをを祝うのは控えようと思ってる
いや残念だけど、もう永遠に祝える時は来ないかも…