国連人権理事会、日本を審査 入管対応・慰安婦問題などに意見
国連人権理事会は31日、ジュネーブで日本の人権状況についての定期審査の会合を開いた。参加国からは死刑制度や技能実習制度、難民や移民の処遇などについて改善を求める意見が出たほか、韓国は慰安婦問題での両国の緊密な協力に期待を表明した。
続く↓


Mr Kipling ↑7 ↓19
>>参加国からは死刑制度や技能実習制度、難民や移民の処遇などについて改善を求める意見が出た

日本は遠慮しておきます
現行のシステムで十分に上手く行ってますから



>>Mr Kipling
Aly Rustom ↑2 ↓11
なに言ってんのこの人



>>Mr Kipling
nondualism ↑11 ↓12
>>現行のシステムで十分に上手く行ってますから

おいおいwww
日本は社会的、政治的、経済的な問題をたくさん抱えてるぞ
残念ながら難民や移民のケアなど、彼らのアジェンダにおける優先順位はかなり下の方だ



>>nondualism 
William77 ↑13 ↓13
今の日本は、社会福祉、長時間労働、低賃金等…多くの点で遅れてる
この問題に真剣に取り組む必要がある
一番の問題は、50歳以上の日本人の男性が女性や外国人よりも自分の方が上だと思っている部分
そしてこれは、政党の舵取り役が完全に入れ替わって世代交代が進まない限り、払拭するのは難しい



>>William77 
Moonraker ↑7 ↓9
恣意的な拘留、適正手続きの欠如、決定がなされないままの不必要に長い拘留、独立した監視の欠如
これらが日本の司法の特徴
そう、移民に対する扱いも相当優先順位が高めの問題だ

>>一番の問題は、50歳以上の日本人の男性が女性や外国人よりも自分の方が上だと思っている部分
>>そしてこれは、政党の舵取り役が完全に入れ替わって世代交代が進まない限り、払拭するのは難しい

ちなみに世代交代に関してもあまり期待できない
だって今の若者が日本を動かす時になったら、もはや自分も歳を取って老害になってる
今の老害たちだって30年前は若かった



obladi ↑8 ↓3
>>参加国からは死刑制度や技能実習制度、難民や移民の処遇などについて改善を求める意見が出た

岸田首相「そうか、よしじゃあ早速60代以上の有能なブレーンで対応組織を作ろう」



wallace ↑8 ↓3
難民や移民の処遇…

待遇の改善もなにも、そもそも日本の場合は難民や亡命者を全然受け入れてないじゃん



>>wallace 
Pukey2 ↑5 ↓4
たしかに
日本はウクライナ難民すらあまり受け入れてない



Mark ↑5 ↓1
他者に対して虐待的な国家である祖国をよしとしている国民
自分たちが悲惨な目に遭わされていても文句言わないレベルだし
これがそもそもオカシイ



BigP ↑10 ↓3
果たしてNHKは、このニュースを報道するのだろうか



Luna ↑3 ↓5
>>オランダは2021年3月にスリランカ人女性が移民収容施設で死亡し、被害者の家族が十分な医療を受けられなかったために起きたとしていることに言及。

その件に関しては、スリランカ人女性が日本の制度を利用してただけだし



Rodney ↑2 ↓4
経済移民も多いからな
日本に行けば金の生る木が生えてるとか思ってる



proxy ↑0 ↓1
移民は受け取り方次第
ある人にとっては純粋な移民
しかし他方にとっては不法移民