7c69de9f98278a3886fd745a97c8e07e301fbdcd4f765a75f3d6df4c0b29edc1

東京五輪組織委元次長ら4人を逮捕へ 談合の疑い、400億円規模
東京五輪・パラリンピックの業務をめぐる談合事件で、東京地検特捜部は、大会組織委員会の大会運営局の元次長や落札企業の関係者ら計4人に対し、8日に出頭するよう要請した。独占禁止法違反(不当な取引制限)の容疑が固まり次第、逮捕する方針。



wanderlust ↑7 ↓9
仮に有罪確定の場合、3ヶ月分の給料から10~20%引かれ、45~60度のお辞儀をして、執行猶予がついて終わりかな
どうせそんな感じだろ



>>wanderlust 
Eastmann ↑2 ↓2
だろうね



Dango bong ↑10 ↓3
ところで森さんは?
もう逮捕されたの?



>>Dango bong
Derek Grebe ↑6 ↓3
そう、彼もまた逮捕されるべき人物



>>Dango bong
Eastmann ↑2 ↓2
裏ボスは旧統一の件と同じでアンタッチャブル



justasking ↑1 ↓1
>>東京五輪組織委元次長ら4人を逮捕へ

果たしてこれでどんなことが達成されるのか
何もないよ、こんなのは検察のパフォーマンスでしかない



Fredrik ↑11 ↓9
どんどん逮捕者が増えてんなあ
留置場が足りなくなったら、オリンピック村を留置用に改造するのもありかもな



tamanegi ↑5 ↓7
東京都、日本株式会社、そして日本人全体にとって、どれだけ恥ずべきことか



>>tamanegi
nondualism ↑4 ↓7
そう?
日本の企業や政治家の汚職のレベルを考えれば、さほど驚くことでもないと思うけど



Yotomaya ↑5 ↓6
>>小池百合子知事「大変遺憾。組織委の清算法人には引き続き捜査に協力するよう伝える」

そもそもこれは全て彼女の監視下で起こったことなんだけどね
彼女も、大多数の都民の意思に反してオリンピックを強行した人物
夏場に関しても「理想的な気候」とか適当なこと言って…
彼女や関係者が遺憾に感じている事があるとすれば、それは五輪関係者が捕まったことだろ



>>Yotomaya
Jim ↑3 ↓1
まあ部分的には同意するけど、彼女一人ではオリンピックを中止することはできなかったワケで
簡単に中止にできる力を持っていたのは自民党だよ
でもIOCのバッハに立ち向かう勇気はなかった
一方のバッハは「日本国民の意見は関係ない、中止する権限はない」ってブリーフィングで公然と発言した
そして弱気になった当時の菅総理…



>>Yotomaya
Roy Sophveason ↑0 ↓0
>>そもそもこれは全て彼女の監視下で起こったことなんだけどね
違うだろ
日本が招致を勝ち取ったのは2013年の末だ
小池さんが都知事になったのは2016年
誰の監視下だったかと言えば、それは猪瀬さん



Empress of the Universe ↑3 ↓1
そして今度は札幌冬季を私腹を肥やすためのターゲットにしているIOC関係者であったとさ…



>>Empress of the Universe
justasking ↑1 ↓2
オリンピックをめぐる汚職は日本だけじゃない



>>justasking
nondualism ↑1 ↓0
ブラジルのような発展途上国では起きてる
でも2012年のロンドン、2000年のシドニー、1996年のアトランタ等ではなかったと思う