3c194ecfe079a9201ffd4447ba4cb201_1

自民、LGBT法議論整理 公明・野党は早期整備訴え
自民党の萩生田光一政調会長は12日のNHK番組で、LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案に関し「党内コンセンサスを得ていきたい。議論を前に進めたい」と述べ、党内意見を整理する考えを示した。公明党と野党は早期法整備を訴えた。
続く↓


deanzaZZR ↑8 ↓2
>>LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案

彼らは未だシビル・ユニオン(※結婚に似た「法的に承認されたパートナーシップ関係」)に関してすらまだ議論していない
そんな状態で、いったい何を議論する必要があるのか
彼らだって人間だ、平等な権利を持たせてもらう立場にある



>>deanzaZZR
wallace ↑2 ↓0
その通り



dbsaiya ↑3 ↓0
いまの岸田さん率いる自民党のが気にしてるのはただ一つ、G7だけ



Yubaru ↑6 ↓2
>>LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案

なーにが理解増進を図るだよ!
あくまで「我々は進歩して言ってますよ」って宣伝したいだけの表面的ジェスチャーに過ぎない
こんな法案、同性婚の合法化等が盛り込まれていない以上は何の意味もない
G7が終わり次第、「緊急の野暮用」が発生して脇に追いやられ、そのまま忘れ去られてしまうのがオチ



Asai ↑3 ↓0
荒井さんのおかげで自民党はとパニック状態だなあ
いっそのこと更に何人か爆弾発言する人間が出て来て欲しいもんだ

>>LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案

あのね、もはや社会的に「どうする」って議論をしてる場合じゃないんだよ、「いつから」を議論しなければならない時期だから



>>↑
Bronco ↑4 ↓9
法律というものは盲目であるべき、誰々のアイデンティティなど関係なく、平等に公平に人々を扱うべき
法は平等、特定の誰かのための特別な法など要らない
必要なのは全ての人のための公平な法律だけ



Mr Kipling ↑5 ↓11
日本人の多くはL、G、Bについては問題ないけど、Tに問題を感じてんだと思う
そもそも、現実ではないとわかっているものを無理やり受け入れさせるのは間違っていると感じてる
男は女になりたいと思うだけで女になれるわけではない



>>Mr Kipling ↑5 ↓11
Only_In_Japan
T…ダメだよな



Mr Kipling ↑0 ↓0
トランスジェンダーにだって好きな服を着て好きな代名詞を使う権利がある
嫌がらせや虐待から守られるべき
ただね、女性の更衣室にまで入る権利はないんだよ
自分の性別や種類を何と主張しようと、それは彼らの自由、でも更衣室や風呂は完全なる女性のための場所
なんちゃって女性に侵入できる権利はない



John-San ↑0 ↓2
マイノリティは自分たちさえ良ければ他は気にしないようなコミュニティ
コメント欄にもその手の人間が多い



Temyong ↑0 ↓2
特殊な彼らが何をしようと自由
ただ。国の法律として作るのはやめて欲しい
それは創造主が人類に与えた道徳的な法則には反する
日本自身だって創造主と対立することまでは望んでいないだろう



obladi ↑4 ↓0
個人的に一つだけ言えるのは、幼い子供たちを含む若い世代が、彼らと年齢だった頃の我々よりも1000倍くらい賢明だってこと
10代の頃の我々、性的少数者たちに対して、またお互いに対してどんな事言ってたっけ?
かなり酷かったよ
とにかく政治的なこと以外に、LGBTの権利と尊重について、希望を持つべきことは未来にたくさんあると思う