no title

「トマホーク」一括購入契約へ 23年度に政府、敵基地攻撃能力
政府は、他国領域のミサイル基地などを破壊する反撃能力(敵基地攻撃能力)用の装備として取得を計画している米国製巡航ミサイル「トマホーク」について、2023年度に米国から一括購入する契約を結ぶ方針を固めた。23年度予算案にはトマホークの取得費として2113億円を計上した。
詳細↓


dbsaiya ↑2 ↓4
>>中国や北朝鮮の急速な軍備増強をにらみ、年度ごとに購入を分けては対応が遅れると判断し、配備を急ぐ。

どんなに頑張ったって中国と互角に渡り合えるほどのものは買えないよ



sakurasuki ↑3 ↓7
日本は本当に使うつもりなのかな…
もしかしてPRのためだけ?
だとしたら相当高価なPRだけど



>>sakurasuki 
Michael Machida ↑5 ↓5
買うよ
まとめ買いで10%大幅ディスカウントよ



gintonic ↑6 ↓8
社会福祉、年金の増額、児童扶養手当…こういった大事な項目に対しては「金がない…」
一方で武器購入には幾らでも出す
何なんだこの政府は



Mr Kipling ↑8 ↓1
日本って、いったいどこまで従順な属国なのかな



Moonraker ↑8 ↓4
危険な隣人がいたら、被害者面ばかりもしていられない



dbsaiya ↑2 ↓4
ちょっとググったけど、新米の米兵の給与って年間20,340ドルらしいな
んで自衛隊は12,096ドル
自分は自衛隊の訓練場に行ったことがあるけど、兵舎や施設はかなり劣悪な状態だった



Legrande ↑5 ↓9
税金を使った購入・配備によって、地域を余計かつ大規模に不安定化
そしてインフレもさらに加速か



>>Legrande
Desert Tortoise ↑6 ↓2
>>そもそも40年も前に設計・開発されたような巡航ミサイルが、今の中国に対してまだ有効なの?!

その歴史は古いけど、これまでに数えきれないくらいのアップグレードを繰り返してきてる有能な巡航ミサイル



Meiyouwenti ↑7 ↓8
トマホーク大量購入って…
そもそも40年も前に設計・開発されたような巡航ミサイルが、今の中国に対してまだ有効なの?!
そんなものに大金出すくらいなら、自国製ミサイルの開発に費やした方がよっぽど良いと思うんだけどな
まあそれを実行したところで、依然として日植民地支配の主人への”警備費用”は払わなければならない立場なんだろうけど



>>Meiyouwenti 
Desert Tortoise ↑7 ↓2
>>そんなものに大金出すくらいなら、自国製ミサイルの開発に費やした方がよっぽど良いと思うんだけどな
記事をちゃんと読まないと
これは日本が同程度の能力を持つ国産ミサイルを開発できるまでの暫定的な手段



Erik Morales ↑1 ↓0
トマホークの大量購入は素晴らしいこと!
いやアメリカは無償提供しろや!
もうすぐロシアになるウクライナに無料で武器を渡してるよりも、戦略的にとても重要な日本に無償提供しとく方が遥かに身の為なのに