5152

「月標準時」をESAが検討中
これは2022年末にオランダで行われた国際的な会合で提案されたもので、世界共通の月基準時を設けることで、将来NASA / ESAやその他の国、民間企業の月ミッションがもっと実行しやすいものになるとのこと。
詳細↓


fallenapeach
自分が始めてやった仕事
大きな民間の研究所で毒性学関係の仕事やってたんだけど、やることが怖ろしく単純だった
エクセルで送られてきた書類を日付の降順でソートをクリックするだけ
それで給料もらってたわ



>>fallenapeach
caveinevitable
分野は違うけど、自分がやってた製鉄所でのバイトとやたら似てるw
デスクに8時間に座り、ファイルを別のフォルダに移動して名前を変えるだけ
時給14ドル
時々、雑草を抜いたり壁のペンキを塗ったりもしてたけど、それ以外は何もなかった



Chandler367
勤め先にかれこれ13年以上前からいる警備員
アイツは本当に役立たず
ずーっと警備室でテレビ見てる
入出庫する車の99%は不審車両じゃないから、車が来たらゲートを上げ下げするだけの
侵入者をチェックする気すらなさそう
てかしてない



>>Chandler367
MoleskinNotes
>>アイツは本当に役立たず

合衆国運輸保安庁「呼んだ?」



>>Chandler367
g0d15anath315t
>>アイツは本当に役立たず
そう思えるかもしれないが、警備員って実際は重要な役目を果たしてんだよ
その場に居てくれてるだけで防犯になってるワケ



>>g0d15anath315t
Douglas8989
だよな
道路脇に警官に似せた看板置いとくだけでスピード違反の抑止になるらしいし
ショッピングモール内でも警備員みたいなボードを置けばスリが減る



digitalmofo
社員に対して「スマホなんかやってる暇があったら仕事しなさい!」って言いながらオフィス内をウロウロしてるオバはん



>>digitalmofo
tallhorsemusic
うちの会社にもいる…
彼女、社内の至る所に「○○では○○を徹底!」みたいな立て看作って設置してたけど、それのどれもがスペルミスだった



bonescrusher
パパラッチ



>>bonescrusher
loftier_fish
彼らも本来は政治家や企業の不正や悪事を追求できる立場なんだけどね
でも普段からやってるのはセレブの追っかけやセクシー画像



>>loftier_fish
3dKleetus
>>彼らも本来は政治家や企業の不正や悪事を追求できる立場なんだけどね
だってそんな事やったら消されかねないし



Ozzy_HV
トイレの清掃員みたいな人
あいつら、トイレットペーパーを交換するくらいの事しかやってない
しかもたまにチップ要求してきたりする



>>Ozzy_HV
Fresh-Hedgehog1895
数年前にアイルランドで初めて遭遇した
出入口で待ち構えてて、手を乾かすためのタオルを渡してきて1ユーロか2ユーロ要求される
マジでウザかった



>>Fresh-Hedgehog1895
this_is_a_username2
アレの存在は未だに理解できない
なんであんな場所にいるんだろ…



Administrative_Toe96
電話でのキャッチセールス
あんなのに言い寄られて買い物する人なんて年寄りくらいのもんだろw



>>Administrative_Toe96
YoutubeRewind2024
少しやってたわw



punkwalrus
保険業界
あれ、ほとんどが金貰ってばかりの仕事じゃねーか



DanOfAllTrades80
中間管理職
上と下の間に位置して、上か下に責任転嫁するだけの仕事



>>DanOfAllTrades80
the_lamou
それはお前が中間管理職になったことない平社員だから言えること



Carl_Clegg
エレベーターで階床ボタンを利用者の代わりに押す女の人
今はもういないか…



>>Carl_Clegg
Penguin_Dreams
デパートとかには居たね
昔、おばあちゃんとデパートに行った時、あの係員みたいな人が「2階でよろしいでしょうか?」って聞いてきた
そしたらおばあちゃんが「あら、なんでわかるの?」って聞き返した
そしたらその女性は「この建物は2階建てなので…」って答えてた