20230228ax12S_o

日本の人口問題にまた言及
実業家イーロン・マスク氏は1日、日本の人口減少を伝える米報道に触れた上で、「日本では昨年、生まれた数の2倍の人が亡くなった。人口の急減だ」とツイッターに投稿した。
詳細↓


stickythingamajig
だって日本の場合はもう、男女が互いに性交渉すらあまりやらなくなってるらしいじゃん



>>stickythingamajig
duracellchipmunk
この世をダメにしていく史上最高のツール
それはインターネット



>>stickythingamajig
D0D
自然淘汰ってやつよ
高IQの先進国・資本主義世界において、進化は未だピークに到達してはいない
自然と子供も減っていく
そして最終的には袋小路



>>D0D
Nether7
高IQなんて全然関係ないわ
全ては物質主義
それが個人的な関係にどのように影響するかということ



>>Nether7
username36610
>>高IQなんて全然関係ないわ
いや普通に関係アリ
統計的にも出生率の低下と相関がある
ただしそれが全てではなく、教育、キャリア、インフラ…その他多くの要因が複雑に絡み合った結果



JustDoinThings
一番大きくてダイレクトに影響してんのはインフレにともなう生活費の増加
マジで子供なんて作ってらんない
ほぼ不可能に近くなってる



brokenB42morrow
日本は移民をあまり歓迎しないことで有名
だからかなり均質な社会を保ってる
問題は国民が死ぬほど働かされている現状
一方で「出生率があああ」と騒ぐ政府ってあまりにもフェアじゃないと思う



cdgjackhawk
>>経済苦で子供を産む余裕がない

そうなの?
じゃあ貧困な国や貧困な層ほど出生率が高い件に関してはどう思う?
裕層で最も低くなるようにスケールダウンしているのでしょうか



Pondorous_
世界人口って、この500年で20倍になったんだよ
やっと10億人に達したのが1804年
ね、持続不可能なレベルの人口増加を猛烈なスピードで進めて来たってこと
この先、減少を抑えようとすることがどれだけバカげているのか
この事実だけでもシンプルにわかるハズ



>>Pondorous_
Key-Resolve-3073
政治家たちには関係ないから



JoeBookerTestes
たしかに知人友人の中でも、子を持つことを人生のプランにしてる人って本当に少ないな…
いやむしろ「絶対に欲しくない」って言ってるのが大部分



tuggnutscrotch
これが世界のグローバルエリートたちが企んでたこと
ワクチン接種させて人々の体質や思考までコントロール…



PavkataBrat
>>「出生率が死亡率を上回るような変化がない限り、日本はいずれ存在しなくなる」と言及
>>「これは世界にとって大きな損失だ」
>>「出生率低下に伴う人口の崩壊は、文明にとって地球温暖化よりもリスクだ」

マスクの事は好きじゃない
でもこのツイートに関しては100%正しい



>>PavkataBrat
BruiseHound
てかイーロンが口出しするような事かコレ?!
その要因の複雑さも知らんくせにご意見番気取り
なんだコイツ