_w850

韓国尹大統領、元徴用工問題の解決策は「韓日両国の共同の利益に符合」
日韓間の最大の懸案である元徴用工訴訟問題を巡り韓国政府が発表した解決策について、韓国の尹錫悦大統領は7日午前の国務会議で「韓日両国の共同の利益に符合する方法を模索してきた結果だ」と述べた。
詳細↓


OssanAmerica ↑19 ↓8
>>「元徴用工訴訟問題を巡り韓国政府が発表した解決策」
>>「韓日両国の共同の利益に符合する方法を模索してきた結果だ」

韓国は植民地時代に関する言及の前には必ず「残忍」と表現するが、同時に起こったポジティブな影響…女子の就学許可、鉄道、道路、病院の建設、栄養と衛生の改善による国民の平均寿命の延長、などなど…は無視するよな
本当の「残忍」がどんなものか見たいか?
だったらベルギーがコンゴの植民地臣民をどのように扱っていたかを調べてみると良い
動員法に基づく強制労働者は確かに「強制」されたかもしれないよ、でも決して「奴隷」ではなかったんだ
給料の条件は悪かったが、奴隷として使われていたわけではない
その証拠に、原告だって「奴隷」ではなく、単に「強制労働」として告発してる
慰安婦にしたって日本軍に雇われた従軍売×婦だった
韓国が、日本帝国の一部としての役割を務めていたという真実を直視しない以上、この問題は永久に解決することはないぞ
次の100年のために韓国に必要なのはそれだ
その点で、尹大統領は、1990年代初頭以降で韓国が見たことのないような勇気ある真のの愛国者と言えるかもしれない



>>OssanAmerica
Samit Basu ↑0 ↓10
あんたみたいなのがいるからダメなんだ
だから韓国と日本の紛争は戦争で解決されなければいけなくなる



>>OssanAmerica
Awa no Gaijin ↑0 ↓10
>>動員法に基づく強制労働者は確かに「強制」されたかもしれないよ、でも決して「奴隷」ではなかったんだ

強制も奴隷も同じ「無理やり」では?
おそらくあなたは、韓国をはじめとするアジア太平洋やオセアニアの女性たちの大半が、「看護婦になる」と聞かされていたのに、実際はは慰安婦や工場労働者として奴隷にされたという事実をご存知ないみたいだ



>>Awa no Gaijin
kennyG ↑2 ↓2
>>おそらくあなたは、韓国をはじめとするアジア太平洋やオセアニアの女性たちの大半が、「看護婦になる」と聞かされていたのに、実際はは慰安婦や工場労働者として奴隷にされたという事実をご存知ないみたいだ
なんだそれ



Ricky Kaminski ↑8 ↓2
いやあ、この尹って人、本気っぽいなあ



>>Ricky Kaminski
Nibek32 ↑3 ↓1
政治家の行動としては...久しぶりに前向きな行動だわな



Shivaji ↑1 ↓1
そもそもこんなもんがここまで大きな争いになるなんて…



>>Shivaji
Yubaru ↑5 ↓2
韓国にある日本企業が裁判に負けて資産凍結されたのが全ての原因



>>Shivaji
OssanAmeric ↑13 ↓3
前任の文大統領が1965年条約の仲裁条項に従うことを拒否したから
尹大統領は前任者が生み出したダメージの回復に尽力してる



>>Shivaji
finally rich ↑12 ↓8
>>そもそもこんなもんがここまで大きな争いになるなんて…

ただただ呆れるばかり
本当に似てる国同士なのに
数ヶ月に一度は韓国に行ってたけど、韓国語の看板を気にしなければ、自分が日本以外の国にいることを忘れてしまうほどだ
この2つの偉大な国が仲良く、アジアをリードしてくれればいいのにな…
でもパーティーで同じドレスを着た2人の女性や、同じグループに招待された2人のイケメン同士みたいに、似た者同士が張り合ったりするのってよくある事だしね
韓国と日本は、アジアにおける2人のイケメンだよ



>>finally rich 
piskian ↑6 ↓2
昔の英仏関係だな
近いようでいて遠い



>>finally rich 
Samit Basu ↑0 ↓10
>>本当に似てる国同士なのに
いや全然似てないから



ReasonandWisdom ↑3 ↓3
韓国は日本に執着し過ぎ
文字通り、取り憑かれてるレベル
日本を羨み、そして嫉妬の毎日
「自分たちも頑張れば、日本と同じかそれ以上のことができるかな?」日本ってのは韓国人が自分自身を測る基準なんだよ
欧米ではなく、日本じゃないとダメ
日本に勝つ=他のどの国に勝つことよりも10倍以上の意味がある
韓国人の夢は、日本のような大国になれるかどうか
仮に日本が消滅したら、韓国人は「自分が新しい日本だ!」って宣言すると思う
「日本が発明したものは、すべて韓国のアイデアだ」ってね
韓国は今まで、日本の90%をコピーしてきてるよ
学校の制服、ビジネス上の習慣、技術、アイデア、外交…そう、中国やロシアに立ち向かったり台湾を守ること以外の全てをすべてコピーしてきてる