_w850

中国外相、日本の米追随をけん制 
中国の秦剛外相は7日、北京で開催中の全国人民代表大会(全人代)で記者会見し、日中関係について「善隣友好の関係を望む」としながら、日本は「新冷戦」に参画して中国に圧力を加えるべきではないと訴え、米国に追随しないようけん制した。歴史問題を取り上げ「日本の軍国主義はかつて中華民族を深く傷つけた」と批判。
詳細↓


Good ↑32 ↓10
>>「善隣友好の関係を望む」

これが南シナ海や東シナ海で島狩りやってる連中の口から出る言葉か



>>Good 
JboneInTheZone ↑33 ↓10
ああ、たぶん一般的な友好の意味を理解出来てないんだと思う
おそらく「我々に干渉せず、好き勝手にやらせること」が「友好」と捉えてるんだろうね



>>Good 
BigP ↑24 ↓11
いやホントに
あの国って一体どこまで勘違いしてんだろうか



JboneInTheZone ↑18 ↓13
>>「新冷戦に参画して中国に圧力を加えるべきではない」

キャンキャンと吠えるだけで、絶対に噛みつかない
出来るのはヘタな脅しだけ
恥ずかしい



Fighto! ↑27 ↓15
日本は好きなように同盟関係を選んでいくだけ
嫌がらせ防止のために同盟国と協力しあっていくだけ
アジア地域の自由と法の支配を確保していくだけ
中国は好きなだけ癇癪を起しとけ



>>↑
Aly Rustom ↑18 ↓15
みんなの意見に同意
中国共産党は凧揚げでもやってろ



Michael Machida ↑14 ↓8
>>「あらゆる必要な措置を講じる選択肢」

自由主義な世界にも選択すべき「必要な措置」があることをわかってらっしゃらない感じ?



Moonraker ↑25 ↓14
さあ世界よ、中国に大ナタを振るう時だぞ



>>Moonraker
cenobite ↑23 ↓8
中国がこのまま攻撃的で拡張主義的な道を歩むなら、その己を圧し潰す強大な力に直面することになるね…



>>↑
Aly Rustom ↑13 ↓10
と言いながら常に傍観する世界…