_w850

きょうからマスク着用ルール緩和 
厚労省は、高齢者や重症化リスクが高い人への感染を防ぐために、医療機関を受診するときや、医療機関や高齢者施設を訪問するときなどは、マスク着用を推奨しています。各航空会社は、機内や空港内でのマスク着用を、乗客・従業員ともに個人の判断に委ねるとしています。鉄道では、JR東日本やJR東海は、在来線・新幹線ともにラッシュの時間帯も含め、乗客のマスク着用は個人の判断に委ね、接客をする従業員の着用は続けるということです。
詳細↓


Elvis is here ↑13 ↓21
これは日本にとって良いこと
人は自分が心地よいと思うようにすれば良いんだよ
どうせコロナなんてどっかに行っちゃうんだから
昨日、吉祥寺に出かけたら、路上でマスクを売っているお店があって、まるで最後の大一番大売出しみたいになってたね…
しかもたくさんの人が買ってる感じだった!
そもそもマスクは、高齢者や妊婦などの重症化するリスクの高い人を守るための存在だった
それを忘れる人なんていないでしょ?w



>>Elvis is here
Fighto! ↑18 ↓7
残念だけど、今日から別世界になったかのように誰もがマスクを外すと思ってるんだったら、あんたは物事を知らなすぎだ



Spitfire ↑35 ↓36
>>4人に1人が「今後もマスク着用を続ける」とのアンケート調査。

5人に4人が正解
もはや日本人がマスク着用をやめるなんて有り得ない
なにしろ政府がサブリミナル的に、国民がコントロールしようとしてるし
らゆるものに恐怖を抱くように仕向けてる



>>Spitfire
Roy Sophveaso ↑18 ↓37
>>もはや日本人がマスク着用をやめるなんて有り得ない

いや、彼らはマスクを外す
彼らだって不満だった
でもこの3年間、愚痴や文句を言わず頑張ってただけ
みんな、今日を待ち望んでたんだ



>>Roy Sophveaso
Elvis is here ↑15 ↓32
同意



mammamia ↑27 ↓35
一番笑えるのは、車を運転したり、誰もいない公園を一人で歩くとき、あるいは自宅の庭とかでもマスクをしている人たちを見ることw



Jay ↑20 ↓36
政府がデータの解釈を誤ってたことを認めて、教育機関や民間企業が過剰に反応し、過剰な対応をしたことも認めて、そして全く関係のない子どもたちに謝罪する
それ以外、この馬鹿げた事態を終わらせる方法はない



didou ↑17 ↓5
電車なんかは今後も8割以上が着用するだろうな



Kaowaiinekochanknaw ↑5 ↓19
着用が彼らのMindoなんでしょ?
だったら好きにすればいい



Meiyouwenti ↑16 ↓10
もはやこの3年間で多くの人がマスクをつけることに慣れてしまっただけ
感染対策ではなく、人ごみの中で自分の顔を隠して匿名でいることに安心感を覚えたんだ



>>Meiyouwenti
stickman1760 ↑22 ↓16
そうそう
でも居酒屋とかではマスク外して酔っぱらって大騒ぎ



Rakuraku ↑18 ↓7
企業なんて社員にマスクの着用を求めてるところばかりだよ
日本人の友人は皆、海外でマスクを外せるのが嬉しいって言ってる
社会の同調圧力…おそるべし



justasking ↑11 ↓21
むしろ今後も続けて着用して言って欲しいな
他人の唾液やウイルスまみれの空気を吸いたくない