タイトルなし

次期戦闘機の開発費、日英4割ずつ負担で協議
日本と英国、イタリアの3カ国が進める次期戦闘機の共同開発について、焦点だった開発費の分担を日英で4割ずつ対等にする方向で協議していることが分かった。
詳細↓


bill イギリス ↑14 ↓2
まーたいきなり大金が吹っ飛んでいくのかよ…



A Bit More Realistic イギリス ↑57 ↓9
良いんじゃないの?
日英の技術力だったら良いものが出来ると思う



skysthelimit123 イギリス ↑32 ↓15
日本と共同開発なの?
人の記憶ってのは直ぐに薄れて行くもんなんだね
我々の祖父母の大半は日本=完全な悪って捉えてたのに



>>skysthelimit123
Catus イギリス ↑16 ↓9
>>我々の祖父母の大半は日本の事なんて大嫌いだったのに

いつの時代の話だよ
今、世界には新しい悪がいる
日本は過去の失敗から反省してる国
でもロシアは反省できない国だ



bkl56 イギリス ↑18 ↓7
我がイギリスが独自の物を持てるなんて、いったいどれくらいぶりだ?



Inverg イギリス ↑17 ↓3
ただのお金の無駄遣いになりそうな気がしないでもない…



Aunty イギリス ↑14 ↓1
自動運転車よりもまともな物が出来ることを願ってます…^^;



Michael Machida ↑0 ↓3
素晴らしいニュース



sakurasuki ↑2 ↓6
>>焦点だった開発費の分担を日英で4割ずつ対等にする方向で協議していることが分かった。

まあ日本はどんどん金を刷って借金をするのが好きだし
良い判断だと思う



Sanjinosebleed ↑1 ↓6
アメリカがますます世界の覇権を握ろうと躍起になっている現在、日本ができることは、この手のプロジェクトでアメリカの軌道から離れること
そして新しい道を切り開くこと
それが大事



Mr Kipling ↑0 ↓1
イタリア人に出来ることって何があんの?
電子機器なんて苦手だろ…
防錆でもやっとくか?



elephant200 ↑1 ↓2
中国やロシアに対抗するなら、なんでドイツを参加させないの?



CaptDingleheimer ↑0 ↓0
日本だって高速鉄道や自動車製造なら信頼性高いけど、高性能な戦闘機を製造した経験はゼロだろ
F-15やF-16のカーボンコピーでライセンス生産してるが、それが精一杯
イタリアなんかは話にならない
なのでこのプロジェクトの基本形は、英国が設計、日本がその費用を負担、イタリアがタイヤと革のシートを作る感じだろうな



Sven Asai ↑0 ↓3
そもそもイタリアやイギリスって高性能の戦闘機なんか必要?
海と陸で機能する防衛技術さえがあれば、それだけで十分な気もするけど