_w850

岸田首相、インド太平洋地域への支援拡充表明
インドを訪問中の岸田文雄首相は20日、インド外務省で政策スピーチに臨み、法の支配などを重視する「自由で開かれたインド太平洋」の新たな推進計画を発表した。「グローバルサウス」と呼ばれる途上国・新興国が多くを占めるインド太平洋地域のインフラ支援として、2030年までに官民で750億ドル(約9兆8000億円)以上の資金を投入すると表明した。
詳細↓


mynihon23 ↑9 ↓4
日本とインドは、アジアの文化や貿易、平和な世界の原則を共有する、ごく自然な同盟国
そしてもしも中国が近隣諸国との国境紛争を円満に解決することができたら、アジアは次代における世界のスーパーパワーになる
それを止めることなんて誰にもできない



>>mynihon23
Fredrik ↑1 ↓1
>>そしてもしも中国が近隣諸国との国境紛争を円満に解決することができたら、

これは難し過ぎ
一般人が思っている以上に複雑な問題だ



kurisupisu ↑6 ↓10
これで岸田さん(息子さんも)も今後、インドに何度も観光に行って土産買うきかっけが出来たね



sakurasuki ↑3 ↓3
既存のプロジェクトが問題なく進むためにも協力が必要
インドでの新幹線プロジェクトが上手く行くことを願ってます




TrevorPeace ↑4 ↓5
モディは世界の舞台に立つ資格なんてないぞ
インド政治は国民にとっての疫病神でしかない



Zizi ↑4 ↓15
岸田さんよりモディの方が信頼できる
これだけは確か



kurisupisu ↑2 ↓8
>>官民で750億ドル(約9兆8000億円)以上の資金を投入

世界で最も人口が多く、汚染されてる国のひとつにそんなこと?
自国の軍隊でも設置するつもりなのかな?



>>kurisupisu
blue ↑3 ↓5
ちょっとあり得ない金額だわな…



itsonlyrocknroll ↑2 ↓3
>>官民で750億ドル(約9兆8000億円)以上の資金を投入

でもインド政府は、安価なロシアのエネルギーに依存しまくってんだよな
それを考えると日本の投資はただの浪費になるかも



>>itsonlyrocknroll
Yrral ↑1 ↓0
モディはプーチンは大の仲良しだもん
岸田はモディの側室にしかなれないよ



TokyoLiving ↑1 ↓0
インドはBRICSの一員
インドは決して中国を裏切らない
それ岸さんは忘れてるな…
絶対に信用できない国なのに



EvilBuddha ↑0 ↓1
「日本は中国に対抗するためにもどんどん融資すべき」…
こんな主張をしてるのは間違いなくロシアを敵視する西側諸国の連中
普段はアジアの事なんてちっとも気にしてなんかいない



Ghibtonbo ↑0 ↓0
岸田さんが中国に対抗してインドに働きかけ、日印のパートナーシップを強固なものにしたことは非常に重要なことよ
インドはアジアで最も影響力のある国のひとつだし、膨大な人口のを考えればビジネス面でも放っておけない存在
あとこれは個人的な見解だけど、岸田さんはインドの首相に積極的に日本への利益供与を求めて良いと思う
だって日本はこれまで鉄道プロジェクト等、数多くの支援をしてきたじゃん
その辺、岸田さんには妥協してほしくないなあ



deanzaZZR ↑0 ↓1
これって安倍さんが始めた仲良し関係を引き継いでいるだけだろ?
まあでも、安倍さんとプーチンのなんちゃって仲良し関係みたいな事にはならないだろう
だから安倍さんの顔に泥を塗るような顛末もないだろうけど
てかインドって、中国が東シナ海や南シナ海を見るのと同じようにインド洋を見てるみたいだね
でもそれは無理だから
経済的にも軍事的にも、近隣諸国に影響を与える力なんてインドにはないよ



Yotomaya ↑4 ↓4
>>「自由で開かれたインド太平洋」

インドは「自由」からはほど遠い国
「報道の自由度指数」なんて世界150位…
まあ、2人の超国家主義者が「自由」に対して、一般の大多数とはちょっと異なった認識を持っていることは理解しているが



>>Yotomaya
Desert Tortoise ↑1 ↓2
その通り
モディは、中国共産党および習近平とほぼ同じ権威主義、民族主義、抑圧主義を持った人間