0 (1)_11zon

同性愛者自認だけで「犯罪者」に ウガンダで「世界最悪」の法案可決
アフリカ東部ウガンダの国会で、同性愛者だと自認しただけで「犯罪者」になり、性交渉をした場合には死刑になるおそれもある法案が可決された。欧米からは非難が相次ぎ、トゥルク国連人権高等弁務官も22日、「この種の法案としては、おそらく世界最悪だ」とする声明を出した。同性愛者が性交渉をくり返したり、同性の障害者と性交渉を持ったりした場合には、より罰則が重い「加重罪」が適用され、死刑になることもある。
詳細↓

0 (2)_11zon


exasperated2019 イギリス ↑2449 ↓448
ほっとくべき
外野が干渉する必要などない



>>exasperated2019
Dahmit イギリス ↑1057 ↓187
賛成



>>exasperated2019
RitaWalkner イギリス ↑4 ↓22
うわあああ、そんな恐ろしい考え方もあるんだな!
んなワケないだろー
他国で悪い事が起こったときには、誰かが干渉しなきゃダメなんだよ!



>>exasperated2019
Hullablue イギリス ↑55 ↓143
我々がもしも自己中心的で利己的な人間じゃないのなら、進んで干渉していくべき
これは人権の問題だよ



>>Hullablue
The wise guy イギリス ↑181 ↓78
とても悲劇的かつあらゆる面で間違っていることだとは思う
でも我々には関係のないことも事実



Epidavros イギリス ↑42 ↓246
我々は無関係とか言ってる連中はアホなのか?
植民地支配とキリスト教の押しつけによって、私たちが引き起こしたんだよ
そう、我々の責任なの!



>>Epidavros
Gotterdammerung イギリス ↑91 ↓266
それだけじゃない
人権は世界的なものだから



>>Epidavros
AHF1 イギリス ↑1051 ↓38
植民地時代の法律っすか…
ウガンダはもう61年も前に独立してんですけどね^^;



>>AHF1
Dontknowenough イギリス ↑156 ↓6
コレ
なんで我々が責められなきゃいけないのか意味不明



Tweediepie イギリス ↑1017 ↓32
どうせイスラムの影響だろ
ほとんどのイスラム教国では違法
サウジアラビアとイランでは普通に死刑になるよ