_w850

性的マイノリティめぐる課題議論「Pride7サミット」当事者や大使館公使らが参加
3月30日、国会内の会議場でG7広島サミットに向けて性的マイノリティをめぐる様々な課題を議論する「Pride7サミット2023」が開催され、LGBTQ+当事者だけでなく、国会議員、アメリカやカナダなど11か国の大使館公使、連合や経団連、一般企業からも担当者が参加しました。各国の大使館公使らはそれぞれ「どういう性的指向・性自認にかかわらず差別を禁止する」「同性婚が認められて20年、なんら社会に悪影響を与えておらず、国民の幸福度は上がった」など自国の姿勢や取り組みを報告し、G7加盟国として唯一性的マイノリティの差別禁止や同性婚などの法制化が実現してない日本との違いが浮き彫りになりました。
詳細↓


Bronco ↑19 ↓11
>>日本はG7の中で唯一、同性婚を認めず、LGBTQの人々に対するその他諸々の平等な権利保護も提供していない国だ。

でさ、その平等な権利保護っていったい何?
他の人には適用されないけど、LGBTに特化した法的規制があるってこと?
法律は誰にでも平等に適用されるものだと思ってたんだけど…
その辺、どう違うのか具体的に教えて欲しいわ



Roberto Figari ↑6 ↓1
もう良いよ、この人たち…



Dango bong ↑17 ↓18
どーでも良いわ、興味ない
別世界に生きる人々



>>Dango bong 
cenobite ↑17 ↓9
LGBT、ブラックライブズマター…なんかもう退屈
その手の人々の権利は150%支持するよ
彼らの勝利を願ってる
だからもう彼らの記事を毎日毎日載せるのはやめて欲しい



>>cenobite
Sanjinosebleed ↑11 ↓3
同意



Michael Machida ↑7 ↓12
他人の気持ちや感情を変えられないからって、法律で強要してやろうって魂胆?



Spitfire ↑2 ↓2
同性愛嫌いの統一教会がまだ自民党に影響力持ってる今はちょっと難しいね



Peter Neil ↑12 ↓3
この性的指向の問題に関係なく、人々の結婚や権利を認める認めない系の話には私は全く興味が湧かない
良いんじゃないの?認めてやれば
てか社会にはもっと大事なことがあるはず



Yubaru ↑7 ↓10
個人的に、日本には人々の権利に関する問題が山ほどあると思う
どれを優先して解決していくかは難しい
でもそのどれもが国会が法制化すべき問題ではある



Garthgoyle ↑1 ↓2
>>LGBTQ差別禁止法

この名前はやめたら…?
けっこう惨めな名前だよ?



Eastman ↑4 ↓2
法律の前ではみな平等
同じ税金を払ってるし、同じ法律が誰にでも適用される社会
そんな中、何故か彼らは自分たちの事を例外のように呼ばれたがってるね
自分にはその辺が理解不能



Yubaru ↑2 ↓4
興味ないとかうんざりしてると言ってる連中はなんなの?



tokyo_m ↑9 ↓5
>>LGBTQのコミュニティは、差別の撤廃、結婚の平等、性別の認知がされるような社会のための法整備を実現させるために戦ってきた。

まあ先進的な考え方で良いことだと思うし、自分も支持したい
でも最後の方の「性別の認知」ってのがどうも…
それにしても女性刑務所に男性の犯人がいたり、女性更衣室に男性がいたり…彼らは本気でそんな社会を実現させたいのだろうか?
男は女になれず、女も男になれないよ、それが現実
LGBTQと名乗る全ての人間には、それぞれ男か女どちらかのれっきとした性別がある



>>tokyo_m 
SAME# ↑5 ↓3
言いたいこと代わりに言ってくれてありがとう

>>男は女になれず、女も男になれないよ、それが現実
そう、人間は性別を変えることはできない!



Rodney ↑11 ↓28
>>日本はG7の中で唯一、同性婚を認めず、LGBTQの人々に対するその他諸々の平等な権利保護も提供していない国だ。

日本がこのまま、LGBTコミュニティに対して差別や抑圧、人権侵害を続けるんだとしたら
G7のメンバーであるべきではないね



>>Rodney
ian ↑2 ↓0
ふーん…
でもそうするとG7に参加できる国が無くなっちゃうけど?