_w850

チャットGPT 政府、サミットでAI課題議論
政府は20日、5月に広島市で開催する先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)で、対話型人工知能(AI)「チャットGPT」など、文章や画像を自動で作る生成AIについて議論する方針を明らかにした。利便性が高い一方、正確性やプライバシー侵害などの課題が指摘されており、国際的なルール整備につなげたい考えだ。
続く↓


dagon ↑2 ↓0
>>イタリアが膨大な個人情報が違法に収集された疑いがあるとして一時的に利用を禁止するなど、G7加盟国でも規制の動きが出ている。

アメリカ国家安全保障局「ああ、それは良くないな…」
アメリカ国家偵察局「うん、自分もそう思う!」

連中がやってる事に比べりゃOpenAIなんて可愛いもんだろうに



wallace ↑4 ↓2
2週間くらい前から勉強でchatGPTを使わせてもらってる
その利便性にはかなり感動してる



Minikaeru ↑2 ↓1
いやchatGPTって結構深刻だぞ
政治家たちの懸念も理解できる



>>Minikaeru
Rodney ↑1 ↓1
同意
人類の終焉に向かって行ってる気がしてならない



Ricky Kaminski ↑1 ↓0
>>政府・与党内には産業育成や官公庁での活用などの面から利用に前向きな姿勢が目立つ。松野氏は国会答弁で「現状で規制する考えはない」と述べている。

それで良い
そもそも瓶から飛び出した精霊をコントロールできるわけもない
子供たちはすでにテクノロジーに精通してる
彼らがそれを使うのを防ごうとしても無理
好むと好まざるとにかかわらず、ゲームは始まっちゃってる



kurisupisu ↑0 ↓0
AIを制御?
ムリムリ



asusa tabi ↑0 ↓0
もう遅い



TokyoLiving ↑0 ↓1
てかG7みたいな道化師集団にいったい何ができるの?w



Peter Neil ↑0 ↓0
現代テクノロジーを産み出したのは人や企業
そうやって儲けて来た



Yrral ↑0 ↓1
みんな色々と怖れすぎw
所詮はただのプログラム
そこにバイアスが介入してなきゃそれほど有害な物ではないから



virusrex ↑1 ↓0
AIが深刻な問題を引き起こす前に真剣に議論して行こうってのは正しいよ
でもG7?
他の問題から目を逸らさせようとしてるんじゃなくて?w



>>virusrex
Tamarama ↑0 ↓0
>>他の問題から目を逸らさせようとしてるんじゃなくて?w

これよな
一般社会はそっちの方に気付いてない
そのうち気付く事になるんだろうけど…