_w850

4日間の訪日で合意 福島へ視察団派遣 日韓当局
日韓両政府当局は12日、東京電力福島第1原発の処理水に関する韓国の視察団派遣を巡りソウルで協議を行い、4日間の日程で訪日することで合意した。
続く↓


sakurasuki ↑4 ↓5
本当に安全を確保するためには、福島県産の食材を使った料理や水を使った料理、あるいはツアーやミーティングを積極的に行えるはずなんだけど
それをしない今の状態で本当に安全だと言えるの?

12 years after Fukushima, Japan prepares to release wastewater



Disillusioned ↑5 ↓1
韓国の専門家が視察するのは構わない
が、それで何かが変わるということもないワケで
韓国の専門家がどんな判断を下そうと、水は太平洋に放出されるんだよ
そもそもこれは10年以上前に最初の貯水タンクが設置されたときからの計画だったんだから



Andy ↑5 ↓0
一握りの地元の漁師や一部の太平洋諸島民が安全性に懸念を抱いたところで、従順な日本政府や国民には何の影響もないよ
核廃棄物は計画通り、海に投棄される



Peter Neil ↑5 ↓0
似非民族主義や政治によって人類は昆虫と同じような存在になって行ってんな
科学と合理的な思考を持つ人々が排除されてんだから、我々人類はは絶滅していくのも必然



voiceofokinawa ↑4 ↓0
しかしスリーマイル、チェルノブイリ、そして福島…
原子力発電というものが、企業家が考えるほど安価で経済的なものではないことを教えてくれてるね



>>voiceofokinawa
Aly Rustom ↑1 ↓0
とにかく安全ではない



>>voiceofokinawa
Rodney ↑3 ↓0
世界では1952年から2009年までに、少なくとも99件の原子力発電所の事故が発生してる



Brian Wheway ↑1 ↓0
福島に限らす、たとえば廃炉になった発電所の廃棄物ってどうなるの?
世界中にはどれだけの原子炉があるの?



>>Brian Wheway
Roy Sophveason ↑1 ↓0
約450基



>>Brian Wheway
wallace ↑1 ↓0
30カ国、170か所に439基ある
アメリカが一番多くて91基