_w850

中国、日本大使を呼び出し抗議
中国の孫衛東外務次官は21日、日本の垂秀夫駐中国大使を呼び出し、先進7カ国首脳会議が中国に関する問題を取り上げたことに対し「厳正な申し入れ」を行ったと発表した。国際会議の議長国の駐中国大使を呼び出し抗議するのは異例とみられる。中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は22日付の社説で「G7は『反中国の工場』に落ちぶれた」と揶揄した。
詳細↓


Moonraker ↑16 ↓2
>>中国の孫衛東外務次官は21日、日本の垂秀夫駐中国大使を呼び出し、先進7カ国首脳会議が中国に関する問題を取り上げたことに対し「厳正な申し入れ」を行ったと発表した

安定の中国共産党
相変わらず敏感な愚か者w



tokyo-star ↑10 ↓0
中国がギャアギャア言って来るのは日常茶飯事
気にするほどの事ですらない



Fighto! ↑23 ↓5
>>日本の垂秀夫駐中国大使を召還、日本やイギリスの姿勢を厳しく非難した。

ひゃー、怒れる共産主義者に対してイギリスや日本はさぞ震え上がってることだろうねえw
自分は全体主義の嫌がらせ国家よりも、民主主義国家たちの方を今後も支持するよ



Xavier ↑24 ↓4
これまで中国との貿易に熱心だった世界中の国々が、なぜ今になって中国を最大の脅威とみなしているのかについて
なぜ急速に中国からの脱却を目指しているのかについて
中国は他国を批判する前に自問すべき
そうした変化って、偉大なる皇帝プーさんの悲惨な政策が原因なのでは?
問題はすべて共産党自身にあるんだと思うよ?



kurisupisu ↑9 ↓21
>>中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は22日付の社説で「G7は『反中国の工場』に落ちぶれた」と揶揄した。

そう
そして中国は、西側諸国がそれ無しではやっていけないような低価格の製品を未だに日々生産し続ける工場v



>>kurisupisu 
Fighto! ↑23 ↓5
世界は今、中国およびその粗悪で安価で厄介な製品から脱却するべく、可能な限りのことをやってますよ…



>>kurisupisu 
Xavier ↑24 ↓4
世界の中国製品依存は変化し始めてるから
そもそも中国製は安価ではなくなって来てるし
企業はインド、ベトナム、タイ、インドネシア、バングラデシュへとシフトしていってる
その動きは加速し続けるよ



>>Xavier
kurisupisu ↑10 ↓8
>>企業はインド、ベトナム、タイ、インドネシア、バングラデシュへとシフトしていってる

その辺の国で作ったような製品、100円ショップじゃ全然見かけませんけど…^^;



>>kurisupisu
Chabbawanga ↑7 ↓13
だよね
とにかく今はすべてがナンセンスな状態
みんながみんな意地っ張りで頑固なんだもん…
みんな仲良くやって行くべきだ



>>Chabbawanga
Jtsnose ↑4 ↓17
同意
中国は世界最大の経済大国の一つ
彼らの意見を耳にする必要はある



TrevorPeace ↑13 ↓2
自分は食品を含め、買うものはすべてラベルを確認する習慣があるよ
made in Chinaと書いてあるのは先ず選ばない
中国には心底ウンザリしてるから



>>TrevorPeace
finally rich ↑9 ↓4
食品なんかは中国のを選んじゃダメだよ
健康を害する怖れがあるから!
この間、業務スーパーで買った中国産の大きな玉ねぎ…炒めたらすぐにドロドロになった
結果的に元の量の2/3以下しか食べられなかった
火を通したから良かったけど、生のまま食べてたらお腹壊してた可能性…



Nibek32 ↑9 ↓4
非難ばかりしていないで自分たちから歩み寄る…
中国はそれが出来ていないことを悟るべき時
いつも被害者ヅラして敵対するなんて、もう時代にそぐわないやり方