no title

定年間近で始めた陸上で世界記録保持者になった92歳アスリート!
世界最速の90代アスリートが日本人であることをご存知だろうか。青森市に住む田中博男さん(92)は「世界マスターズ陸上」の85~89歳、90~94歳クラスの100メートル走など8種目で世界記録を保持しているのだ。ノンフィクションライターの井上理津子氏が「最速」の秘密に迫った。
詳細↓



Bassphile91
なるほど、この俺よりずーっと速い



>>Bassphile91
Apathetic_Optimist
俺の場合、100フィートに到達するまでにンドイッチ、タバコ、昼寝の順で必要



>>Apathetic_Optimist
WarGodWeed
100フィートっつったら60mのさらに半分程度じゃねーか
それでも、この92歳には余裕で負けるんだろうけどwww



andoesq
92?
いくら何でも速すぎ
本当に人間か?
ちゃんと調べた方が良い



>>andoesq
XDariaMorgedorferX
逆に考えろ、彼は92年間も走り続けて来たんだ
速いに決まってんだろ



>>XDariaMorgedorferX
audiofank
本人はレース前に15分程度練習しただけって言ってるけどな



>>XDariaMorgendorferX
rockingmonke
>>逆に考えろ、彼は92年間も走り続けて来たんだ

年を取れば取るほど死にやすくなる…これって不思議だよな
だってその人は92年間も死と縁がなかった人だろ?
それだけで他の誰よりも死ぬ確率が低いわ



Questioning-Zyxxel
いやマジで35歳くらいの人が走ってるイメージなんだけど
この人、老化によって間接が硬化することを忘れちゃってるね
10.95…その辺の大人でも速い部類だろうに
20代でも走れない人とか沢山いそう



>>Questioning-Zyxxel
siber88
100mじゃなくて60mだけどね
もちろんそれでもかなり速いと思うけど



>>siber88
Questioning-Zyxxel
あーそうか、60mだったか



>>siber88
Philip_Tilip
100mを10.95で走ったら、高校レベルの大会で勝っちゃうし



MrInitialY
92歳で中学生くらいのスピード出してる感じかな
ヤバ…



>>↑
Roflkopt3r
ちなみに55歳以上の男性で100mを11秒以下で走った人はこの世にいないらしい


10秒95くらいで走れれば、その人はほぼ間違いなく世界一の走者だろうね



>>siber88
tazzietiger66
>>100mじゃなくて60mだけどね

この人、200mにも出てぶっちぎってるぞwww




ballistics211
ウサイン・ボルトは60m地点が6.31秒
この92歳とは4.24秒の差



Budget-Assistant-289
実は見た目が92歳の35歳なんだろ
知ってる



notbeleivable
俺は62歳で定年退職したばかり
これ見てなんだから勇気湧いて来たわ
トレしよっと…♪



>>notbeleivable
NovaNomii
がんばれー、チャンプ



>>notbeleivable
Swing_On_A_Spiral
何かを始めるのに遅すぎるなんてことはないよ!



EpicBrndillo
一方…

2