_w850

岸田首相、ダム決壊で7億円支援
岸田文雄首相は9日、ウクライナのゼレンスキー大統領と電話で約30分間会談、同国南部のダム決壊による洪水で被害を受けた住民らに対し、国際機関を通じて500万ドル規模(約7億円)の緊急人道支援を行うと表明。
詳細↓


Fighto! ↑3 ↓3
さすが日本…日本のような毅然とした民主主義諸国が苦境に立つウクライナを支援…
こんなに素晴らしいことはない
そんな日本をバッシングする連中も後を絶たないだろう
でもそんなのは最初からわかってるし、気にする必要もない



PTownsend ↑4 ↓6
ウクライナ侵攻、およびそれに関する西側諸国の出資…
プーチンは望み通りのことをやり続けてる
今後、原子炉攻撃というさらに怖ろしい災害が待ち受けてるかもしれないね



Jorge ↑3 ↓2
ウクライナをNATOに加盟させろ
ウクライナをEUに入れろ



JeffLee ↑8 ↓7
ロシア側がやったって証拠が明らかになったら、その分の請求書をロシアに送ってやれば良いよ
利息付きで



Michael Machida ↑8 ↓5
損害も受けるけど、そのたびに儲かるウクライナの政治家



>>Michael Machida
TaiwanIsNotChina ↑4 ↓5
アホか
これはあくまでも支援なんだけど
プレゼントじゃないんだよ



tora ↑5 ↓3
これ、まだ誰が破壊したのかすらわかってないんだよね…
ノルドストリームですら誰が破壊したのかハッキリしてない
岸田さん、少し冷静になるべきでは?



Meiyouwenti ↑8 ↓5
困っている人を助けるのは大変結構なこと
でもまずは同じく困り果ててる自国民を優先するべき
助けてあげなさいよ岸田さん…



>>Meiyouwenti
Peter14 ↑2 ↓2
>>でもまずは同じく困り果ててる自国民を優先するべき
まあね
でも今、本当にヤバいのはウクライナ国民
だから彼は手を差し伸べてる



Eastman ↑0 ↓4
お金はキエフ政権の連中のポケットに入るだけじゃん
間違いないぞ
ダム破壊は自作自演の可能性だってあるのに
要は、日本国民の血税が赤の他人の懐を肥やすために投げ込まれるってこと



>>Eastman
Sven ↑0 ↓2
>>ダム破壊は自作自演の可能性だってあるのに

もはやウクライナとNATOの仕業ってのは誰もが知ってる
なのに世界は「ロシアがやった」の一辺倒…
なんか怖ろしいことになって来てるわ



>>Eastman
Fighto! ↑1 ↓2
>>もはやウクライナとNATOの仕業ってのは誰もが知ってる

ロシアのプロパガンダそのままだね
作り話ばかり言ってないで、まずは証拠を示しなよ



>>Eastman
wallace ↑0 ↓0
>>もはやウクライナとNATOの仕業ってのは誰もが知ってる

そもそもダムを管理してたのはロシアなんだが
ロシアが管理しているダムにどうやってウクライナ人が大量の爆薬を持ち込めたの?



>>wallace 
Sven ↑1 ↓1
>>ロシアが管理しているダムにどうやってウクライナ人が大量の爆薬を持ち込めたの?

ダムにミサイルを撃ち込んだんだけど
本当に知らない感じ?



Mark ↑4 ↓4
日本グッジョブ
500万ドルだったら大海の一滴に過ぎない
でもゼロよりはマシだよ



Agent_Neo ↑0 ↓0
>>国際機関を通じて500万ドル規模(約7億円)の緊急人道支援を行うと表明。

岸田さん…額が一桁足りなくないか?
あと、ウクライナ難民も沢山受け入れないと
日本国民は今の戦争のヤバさを全然実感してないね
ウクライナへの支援こそが戦争反対という意志の表れだよ