0 (2)(1)
0 (1)(1)

富士通CFO、英郵便局の冤罪事件で陳謝
富士通の磯部武司最高財務責任者は31日の決算説明会で、英国の郵便局スキャンダルについて「極めて厳粛に受け止めており、サブポストマスターやご家族に深くお詫び申し上げる」と陳謝した上で、今後も調査に協力していく考えを示した。英国では、富士通の英子会社が郵便事業者向けに提供していた会計システムの欠陥を発端に、多くの郵便局長らが窃盗や不正会計を働いたとして不当に有罪判決を受けた冤罪事件が発生。今後の対応については、「まずは法廷調査に全面協力し事件の解明を解明していくことが最優先」と繰り返した。
詳細↓

1999年から2015年に渡り、700人以上の郵便局員が有罪判決を受けた事件。富士通CEOは水曜、「補償についてはできるだけ早く対応していきたい」と述べる一方、具体的な金額や日程については「法定調査の最中」「結果がまだ明らかになっていない」等の発言で濁した。

タイトルなし


GinB ベルギー ↑76 ↓6
>>「法定調査の最中」「結果がまだ明らかになっていない」

は?結局はあんまり重大に捉えてないってことか#
さっさと支払え!



The Winkler イギリス ↑72 ↓4
>>「法定調査の最中」「結果がまだ明らかになっていない」

調査の結果が出るのは、Fujitsuが一番嫌がってる事なんじゃない?



Happy Swede イギリス ↑44 ↓0
>>調査への対応方針等については本社の取締役会がしっかりと監督している。

悪いんだけど、支払うことは確定してんだわ
「まだ」とか言ってる場合じゃないし、そもそもそれを決めるのもあんた等ではない



>>Happy Swede
Me elsewhere イギリス ↑16 ↓0
コレ



Andy イギリス ↑35 ↓0
うちの息子は富士通に勤めてたけど、トイレ休憩すら時間制で管理されてたりとかなり大変だったらしい敷地内も雑草だらけで悪臭がして、結構ひどい職場だったとか



Toad of Toad Hall イギリス ↑28 ↓2
富士通のOracleはバグ多くてマジで使い勝手が悪い



>>Toad of Toad Hall
jhope46 イギリス ↑2 ↓0
同じく



Dave イギリス ↑15 ↓2
調査中って…w
そもそも自社のソフトウェアが原因なのはハッキリしてんじゃねーか



Woolydor イギリス ↑8 ↓1
不誠実の極致



Speakout イギリス ↑7 ↓0
大企業によるこの手の態度にはマジで腹が立つ#



Stockton Pensioner イギリス ↑12 ↓1
賠償金額の計算の際には、決して自社のソフトウェアを使わないようにね^^;



kidding イギリス ↑51 ↓9
とりあえず富士通は、ある程度予想される額を早急に安全な口座に送金しとくべき
この手の争いはまだまだ何年もかかる



Toad of Toad Hall イギリス ↑37 ↓0
>>2019年に裁判所がようやくシステムの欠陥を認めたが、有罪判決が覆されたのはまだ一部にとどまっている。

大企業って、この手の事実の隠蔽にかなり長けてんだよね



>>Toad of Toad Hall 
SomersetM イギリス ↑19 ↓0
世間の騒ぎが沈静化するまで長引かせ、有耶無耶にされて終了かな…



>>↑
Lover of Dogs イギリス ↑14 ↓0
大企業だらかね、政府とやり口が一緒
さんざん延期させて誤魔化す
それが彼らの十八番