米タイム誌、衝撃的な授乳の写真の表紙が波紋

o-TIME-MAGAZINE-570

米タイム誌最新号の表紙が波紋を呼んでいる。

アメリカで5月21日発売予定のタイム誌最新号の表紙写真が公開された。この写真が各方面で大きな波紋を呼んでいる。

この号の特集は「アタッチメント・ペアレンティング」について。1992年に発刊された「ベビーブック」で提唱され、過去20年にわたって話題になってき た育児法で、「母乳で育てる」「子供と添い寝する」「子供と密着して過ごす」などの特徴がある。親子の絆を深め、健やかな子供の成長を促す効果があるとされる。

問題の表紙は、腰に手をあて、挑発的な表情の女性が、息子に授乳をしている写真。ただし、普通の授乳写真でない。驚いたことに、この息子、自力でイスの上 に直立し、カメラのほうを見つめながら母親のバストに吸いついているではないか。年齢はすでに3歳。そう、すでに赤ちゃんではない、乳離れしてしかるべき 立派な男の子なのだ。

この写真を見たセレブが、ツイッター上でコメント。

人気海外ドラマ「メルローズ・プレイス」などへの出演で有名な米女優・歌手アリッサ・ミラノは、母乳保育には賛成するものの、「ありえないわ、TIME誌! 的外れもいいとこね! 今回の表紙はやりすぎよ」と発言。

また、米コメディアンで俳優のデイン・クックは、「今回の表紙は大胆すぎるよね。授乳してもらってる子供はとっても肥えているようだね。」と皮肉なコメン ト。米モデルのジョアンナ・クルーパは「今回のTIME誌の表紙には困惑したわ。3歳児に授乳してはいけないわ! 一体どうしちゃったの?」と、大きな波紋を呼んでいる。







myopinion30
こんな忌々しい写真には、真剣な対応が必要だ。
誰がなんと言おうと構わん。
こんな年齢の子供に授乳など必要な訳がない。
紛れも無くヘンだし、撮ったヤツにしたって、凄い写真家になりたいのなら、プロとしての目標を考え直した方が良い。じゃなきゃ、こんなヒドイものばかり撮って終わりになるよ!



yaeliron
キモイ。



phaps
児童ポ○ノ。



kuhler
雑誌の売り上げと論争を引き起こす事が目的なのは明らかじゃん。
他人の子育てなんて興味ないし、子供の汚れたオムツにも興味ない。



>>kuhler
lilysgirl1
全くだね。

もう二度とこの雑誌は買わない。

ニュース雑誌として価値があると思ってたんだけど・・・テレビガイドの方がまだ有用だ!



Hal Stempert
授乳やめると胸が小さくなっちゃうからやめられないんだよきっと。



>>Hal Stempert
melissaj376

これまた頭の悪そうな発言だな。



outloud
子供が既に歩けるようになったら、もう卒乳の時期だよ。この世代って、育児に関しておかしな事になってるなあ・・・。子育ては実験じゃないんだ。現在、他人と話せなかったりする世代が既に存在している。こんな月齢での授乳なんて馬鹿げてるぞ。搾乳して哺乳瓶で与えればいいだけじゃないか。母親より子供の事が気掛かりだね。



Silverfloss
”ありがとう”って言えるようになったら、やめさせる時。



ajf24k
オドロキ。
雑誌を売るために注目を浴びようとしたんだろう。
プライベートでやれよ。授乳は自然な事。
しかし、そんな事を何故雑誌の表紙にするかね。



ikonoklast44

40代で、

未だに授乳してますが何か?




>>ikonoklast44
porcamiseria
爆。



yankhadenuf
授乳に関して叩きコメして虐めてる連中は、授乳してもらった事が無いんだろ。
みんな、遺伝子組換え牛の成長ホルモンが混ざった様な牛乳飲んできたんだ。
ガンになるんじゃないか?



freshsquash
ショックだキモイだ言ってる人達はみんなヘンだ。
”女性が自然な事をする事は害悪だ”みたいなヘンな文化に洗脳されてるんだよ。

授乳に月齢なんて関係ない。



>>freshsquash
yankhadenuf
ママは自分の事を「6歳までオッパイ飲んでた」って。
彼女は、その事に関してこれっぽっちも気にしてないよ!
彼女は健康だし美しく、知性も高い。



jazbo1974

誰かがどれ位長期間、授乳をしたかなんてどうでも良い。
頭に来るのは、雑誌社や母親がこんな写真を世に出した事が明らかに子供の将来に影響するって事。彼が将来、これをネタにしてのイジメに耐えてる姿が想像できないか?
可哀相に。




>>jazbo1974
freshsquash
あんたの心配はご無用。
彼は成長して、イジメの方がオカシイと思うだろうし、苛めてる方に哀れみを感じるだろうよ!アタッチメント・ペアレンティングを受けた子は虐められない。彼等は岩のような強い意思を持っているし、自尊心があり家族を信用しているんだ。
特に母親にはね。




1bigstr8fan
Time誌と母親は、他の母乳で子育てしているお母さん達に対して多大な害悪を及ぼした気がする。自分は母乳を選ばなかったけど、母乳をしている人達の事はなんとも思ってはいないわよ。でもこう言うのってとてもプライベートな事だし、ディスプレイに表示させるべきではない。卒乳したら、この子と表紙の件の間には距離を置いてあげたほうが良いと思うなあ。



dhammah
母乳による子育ては美しいと思うし自然な事だ。疑いの余地は無い。
哺乳類は離乳の時期が解ってる。通常は歯が生え始めた頃。
でもこの写真に関して最初に感じた事は”児童ポ○ノ!”
可哀相に、この子は雑誌の売り上げの為に利用されたんだよ。



George Picard
高校生になっても、この写真は永遠に付いて回る。
大学生になって彼女が出来て、彼女が偶然googleで彼の名前を発見・・・。
彼の行く末が心配・・・。




PA Republican
おぞましい行為。
5歳の子供にもやってる。それを他人に見せ付けてる。彼女は見て貰いたがってるのよ。とても気味が悪い。何故他人にこんな事を押し付けるの?

一種の露出狂でしょ。




>>PA Republican
freshsquash

彼女はアンタには

何も押し付けてなんかいないぞ。


アンタは彼女に対して最初っから”異常”って視線で見て、自分が被害者面をするなんて病的だよ。



>>freshsquash
PA Republican
なに愚かな事言ってるの。
彼女は普通ではない。
他の多くの人達が書き込んでるじゃないの。



MarleeMar
今時はコンビニにポ○ノ雑誌が置いてある。子供達は性の奴隷として売られ、赤ちゃんはレ○プされる。教師は生徒を陵辱し、その裸やビデオを売って金儲けをしている。米兵は死亡した敵の体に小便をかける。こんな現代では驚くほどの事じゃないわ。



Prairiemermaid17
これで3歳って事はないでしょうよ。4歳だってこんなに背が高くてガッシリしてない。彼女の胸だってそんなに母乳が入ってる様にも見えない・・・。画像処理して意図的に大袈裟にしてるか、記事についての討議が誤解の方向に行ってないかしら。



LaTeisha
この問題の争点は、”大きい子に対するオッパイ授乳”ではなくて、”ピッタリした黒い下着を穿いた女性がエッチな格好で子供に胸を吸わせながら、カメラに挑発的な視線を送ってる構図”。
オッパイ授乳はごく自然な事よ。
でもそれを不自然でエッチな表現にする事は別だわ。



>>LaTeisha
anima mundi
まさにその通り。
挑発しようって魂胆がマンマン。



IvyShoots
「アタッチメント・ペアレンティング」って言葉は聞いた事がなかったんだけど、上で要約されてる説明を読むと、”新生児は出来る限り抱っこしてあげよう”って奨励してる書籍とかと同様の概念みたいだね。自分の息子にはそれに則った接し方をしたよ。添い寝して、要求をなんでも聞き入れてあげ、常にベビーカーか抱っこで運んであげた。13ヶ月で自ら離乳し、順応した社会性のある望ましい子に育ったよ。



Chi Man Sam
もっと沢山の母親が母乳で育てるべき。
子供達はより健康になる。母親に対しても良い事がある。太った体重を減らし、その状態を保つ事ができる。



>>Chi Man Sam
odunain
付け加えると、乳がんの発症率が低い。








402250871X