名称未設定 1


米ヤフー、学歴詐称疑惑のトンプソンCEOが辞任

s-YAHOO-SCOTT-THOMPSON-large

ニューヨーク(CNNMoney) 米インターネット検索ヤフーのスコット・トンプソン最高経営責任者(CEO)が13日までに辞任したことが分かった。ヤフーが同日深夜の声明で認めた。トンプソン氏は学歴詐称の指摘に対し、「不注意によるミス」と主張していた。

同氏辞任のニュースはまずIT関連ブログが伝え、続いて米紙ニューヨーク・タイムズも記事を流した。

学歴詐称問題は最近、大株主の投資会社サードポイントの指摘で浮上した。トンプソン氏は米ストーンヒル大学で会計学とコンピューター科学の学士号を取得したとしてきたものの、実際の学位は会計学のみだったことが判明した。

同社のメディア部門責任者、ロス・レビンソン氏が暫定CEOに昇格する。レビンソン氏は昨年9月に解任されたキャロル・バーツ前CEOの後継者とうわさされていたが、実際にはトンプソン氏が1月に就任していた。

トンプソン氏のCEO選任を主導したパティ・ハート取締役も退任を表明している。今回、サードポイントのダン・ローブCEOら3人が新たに取締役に加わることになった。また会長職には、ロイ・ボストック氏に代わって現取締役のフレッド・アモロソ氏が任命された。



I-am-correct
辞めたのは真実らしいね。

俺もgoogleで知ったから。



HITE51
判明するのに4ヶ月も掛かったの?
見張ってたのは誰?



O K Ali
トンプソン

「そんな事ググッとけよっ・・・」



TisKishnsing
Yahooなんて最悪のサイトじゃん。
絶対に使わねーし。



Ming the Merciless
IT業界に複数の学位なんて必要ねえ。
素直に「オイラ、堕ちコボレ」って言っとけばよかったんだよ。
Steve然り、Bill然り、Zuckerberg然りだ。
そうすれば皆がアンタにひれ伏し崇拝するもんだ。




>>Ming the Merciless
MexiChick67
後、「我々のプログラムは革新的ではない」って言わないとね。



talari
救済してあげなよ!



Jill Kennedy
彼の心配は無用だ。
既に次のオファーが来てる。



Sorenson
真剣な話、この企業ってもうダメだよね。
yahoo使うのなんて古い世代だけでしょ。



jsgaetano
YahooのCEO就任なんて、履歴書に一項目追加されるだけの事。
その人にとって、取り立てて重要な時期になるワケではない。



Chockolate
Yahoo mailってどうよ。
ブラウザの戻るボタン、ちゃんと機能してるか?



RealityMyFriend
なんだYahooって。
クソなemail機能とGoogleの検索エンジン使ってるやつの事か?



leorangerie
誰が雇われたって関係ないよ。
Jerry Yangがぶっ壊した会社だ。
どうせゆっくり沈んで行く。



ms silver 87
で、ヘッジファンドの三人が取締役就任か。
Thanksgiving(収穫祭)が早めに訪れた感じだな。
Yahooって言う七面鳥をみんなで取り分けるワケだ。



Kyle Noe
Yahooは転落し始めてる。
CEOの問題じゃなくて、取締役会の問題だ。



jsloe
Jerry Yangはドコ行ったんだ?
1株32ドルの買収提案を断っちまったのを忘れたか?
引退後の生活は快適かい?

Yahoo Ceo Jerry Yang keynote at 2008 International CES in Las Vegas

この企業って、大きなゴミ箱だから。こんな所のCEOになるなんて完全にアホ。
時代遅れの技術にぶら下がった道化師の塊で運営されてる。
今や株価は10ドルやそこいらだ。



HellBank
4ヶ月働いて、我々20人が一生かかって稼ぐ金を貰い、クビなった。



SteveStephens
それでも1000万ドルの退職金?
敵が居るぞーーーっ。



IMeMine
”個人的な理由で辞める”だと?
ふざけてんのか?
一番の問題は、こう言う連中が、その犯した罪に対してナンの責任も課せられない事
Thompsonなんかは、更にデッカイ退職金付きと来た。
株主の投資を危険に晒した事を考えれば、退職金なんてゼロにするべきだ。
コイツの茶番と言ったら、Yahooを更に窮地に追い込んだだけ。



Larry Waters
マーク・トゥエイン
”正直者は、過去を思い出す必要は無い”



liberalbug
恥を掻こうが何しようが、今までの人生では考えられない程の金が手に入るんだったら、俺だってウソつくわ。