Lady Gaga


レディー・ガガのインドネシア公演が禁止!イスラム過激派を当局が懸念

インドネシアの警察当局が、6月3日(日)に行われる予定のレディー・ガガのジャカルタ公演への許可を取り下げたと英BBCニュースが伝えている。

ガガ側からの公式声明はまだ出されていないが、事実上、これでガガはジャカルタでコンサートを開くことを禁止されたことになり、インドネシア公演は中止に追い込まれているという。警察がコンサートを不許可にした背景には、暴力的な抗議活動を行うことで有名なイスラム過激派グループFPI(イスラム防 衛戦線)がジャカルタのガガ公演で大規模な抗議活動を行うと予告し、空港でガガの入国を阻止する計画を明らかにしたことで、当局が公演の開催は危険だと判 断したらしい。

「抗議活動でコンサートが中止になるよりも、不許可にした方が良いと判断した。我々は公演の中止を要求する人々からの嘆願書も受け取っている。ジャ カルタ州警察からも開催の勧告が出ていない。これは人々の衝突を避けるためだ」と、国家警察当局のスポークスマンがBBCのインドネシア支局に語ったとい う。さらに、ジャカルタ州警察によれば、複数のイスラム教団体やコミュニティー指導者たちが、「ガガの公演はわいせつであり、子供たちに悪影響を及ぼす」 として開催に反対しているらしい。

これを受け、インドネシアのガガのファンたちは、#IndonesiaSavesGagaという公演不許可反対運動をツイッターで始めており、「イ ンドネシアのミュージシャンとして、ガガは非常にユニークな歌手だと書いておきたい。彼女は自分にインスピレーションを与える人物の一人だ」「ガガの公演を2時間見たからと言って、インドネシア人がどうにかなるわけがない。ガガはテロリストじゃないんだ!」などのツイートが寄せられているという。

walker plus news



jenniferkizzy
みんな注意しなよ。
宗教なんて、ぜーんぶ幻覚で狂気の沙汰。



>>jenniferkizzy
LintLass
一部の人々の話題なのに、必ず”ぜーんぶ”って一まとめにするヤツっているよな。



>>LintLass
jenniferkizzy
宗教は嫌いだから。
何も解決しないどころか悪い方向にばっかり。
俺は無神論者だから。
じゃあねっ。


Mike Ebertz
西洋人はこういった宗教が法律になってる国は避けた方が良いんじゃないか。
ムスリムが韓国をやっつけたり、ムスリム自身が自滅してくれるまではさ。
彼等は積極性とは真逆のやつ等だから。



sifc33
”彼女が飛行機から降り立つのを阻止するために、身体的暴力まで行使した”?
平和の為の宗教が???



>>sifc33
MarcEdward
極めて恥ずべき行為。



Christina Zuniga
こういう連中は”ベートーベンの音楽は若者をダメにする”とかまで言い出すんだろ。
芸術や音楽の自由を奪うって事は、全ての自由を奪う事の第一歩だ。



JackVandusen

弱いものイジメの勝利。



RonPaul42012
韓国とブラジルでも嫌われたんだよね。

1975022



mecontus
うーん、ブラジルは違うと思うぞ。
抗議等されたなんて、見聞きした事無い。



>>mecontus
RonPaul42012
いいえ、二週間くらい前に記事を読んだわ。



Pablo Gonzales
無数の保守的な宗教が、彼女のソウルでのコンサートの阻止の為に共にに祈りを捧げたって。

A Group of South Korean Christians Beg God to Strike Down Evil Lady Gaga

jezebel


韓国は仏教徒がかなり居る一方、フィリピンに次いで東アジア最大のキリスト教国家でもあるんだ。イスラム教徒なんか僅かだよ。祈りを捧げた連中ってのは、アメリカの歌姫が自国の若い世代を”同性愛とエロでメチャクチャにする”って怖れたキリスト教信者の集まり。

平和の為の宗・・・・おっとゴメンよ。



scsmit1
イスラム側の立場に立って言えば、彼等はとても正しい事をしたんじゃないかな。
ウチの国を見てみろよ。9歳の少女がピッタリした薄手の下着みたいなパンツを穿いて走りまわってる。



>>scsmit1
sydney01
それを彼女の性にするのはお門違いだろ!



redt8
彼女を拒否した事は良い事。
彼等の文化に対して、下劣さ以外はもたらさないだろうからね。



LiberalLee
あんな見世物小屋に皆がお金を払うなんて事が信じられないわね。

542654



>>LiberalLee
Seth Winged Sun
違うでしょ。
音楽のコンサートでしょ。見世物小屋じゃありませんよ。
事実を踏まえてね。



>>Seth Winged Sun
lareinemargot
ううん、
Queen、Led Zeppelin、Adeleは音楽のコンサート。
Lady Gagaってのは、特段上手くもない歌声を奇抜な衣装で誤魔化しているただの人。
娯楽ってだけで、音楽のコンサートなんて言える要素は無いから。
両者の間には大きな隔たりがある。



>>LiberalLee
Charles Harless
ライヴを観た事あるの?
自分は46歳で、何年も幾多のライヴを見て来たけど、彼女のパフォーマンスにはたまげたぞ。生の歌声は凄かったし、二時間、彼女は全力で演じきってた。



redvelvetflames

そもそも、あんなムスリムが主流の国に行こうとする彼女とその取り巻きの頭の方がオカシイ。



gordo001

もっと多くの国々に、彼女や似たような連中に対して、同じアクションをして欲しいね。
自分だけじゃない、彼女の事を嫌ってる人は多い。



gnorris949
Lady Gagaは言論の自由が無く、またムスリムで占められた国に行った。彼女自身も解ってた事でしょ。彼女が慈善活動している事や、イジメ体験を公言した事を知ってるし賞賛するわ。個人的に彼女の音楽も好き。でも、衣装やパフォーマンスは嫌い。親達が自分の子供達を彼女のライヴから守ろうとし、大人の娯楽には晒したくないって気持ちは理解できる。



>>gnorris949
Artie Lee Bray
18禁だよ。



JimsObie
Lady Gagaの音楽、ショウ、振る舞いなんかどうでも良いわ。
全部フリなんだからさ。
ああ言うショウの裏で、本人の人格は全然違うもんだよ。
自分は、彼女の事は慈善活動や寄付に真剣な人だと思ってる。実際、多額の寄付をしているし。
但しムスリムの様な女性や若者を抑圧しておきたい宗教にとって、彼女のショウは刺激的過ぎるんだろう。理解できるよ。若者をダメにしてしまうだろうよ。”自分達で決断出来る”って思わせてしまうんだよ。”自由”について考えさせてしまうんだ。


Lady Gaga, Indonesia: Singer Has To Cancel Concert After Accusations Of Impropriety