ツアー終了!フローズンビールでかーるく打ち上げ。


フローズンビールに氷入りカップ麺……今夏は氷点下の闘い

 電力不足が深刻化し、いっそうの節電が求められる今年の夏本番を前に、飲料メーカーなどが「フローズン」商品を投入している。ビールの泡を凍らせたり、カップ麺に氷を入れたりと「新食感」が登場し、氷点下の熱い戦いが繰り広げられている。

120604sankei


 キリンビールは、主力の「一番搾り」に、マイナス5度に凍らせた泡をソフトクリームのようにのせる「一番搾りフローズン〈生〉」を5月半ばから販売している。

 首都圏で試験投入したところ「冷たくておいしい」と評判で、取扱店は野球場やテーマパークなど200店を突破した。専用バーもあり、年内に専用のサーバー(製造機)を1千台に普及させる計画だ。自宅用サーバーのプレゼントも実施するなど、キリンは、ビール離れの進む20~30代が面白がって飲み、ビール需要が高まることを期待する。

 アサヒビールも一般店舗以外に、「スーパードライ」を氷点下2度に冷やして飲む「エクストラコールド」の専用バーを昨年に続き、東京や大阪など4都市で開いている。

ITmedia



Maria
で実際、キリンは電気を節約しながらてコレを製造できたの?



tinky1
キリンは電気代節約したいんなら、全然利用されて無い感じの割には、一日中冷やしたり温めたりしてる、あの自販機をなんで減らさないんだ。



ultradork
良いギミックだよな。
みんな騙されるんじゃない?
冷やしすぎれば味が損なわれるけど、だからって宴会がつまらなくなる訳じゃないもんな。



Probie
次の年には忘れ去られるだろうよ。
今年も、持って10月位までって所か。


Ben Jack
ま、好みは人それぞれってことで。
私は要らない。



Mike DeJong
Tokyoのレストランで出てくる氷結ワインよりはマシなんじゃないの?



papigiulio
なんだかフラペチーノみたい。
ヘンなの。
キリンさん、頼むからビールをヘンな風にしないで。

Powdered green tea frappuccino



realmind
嫌なら飲まなければ良いのでは?



ikkoikki
飲まなければ良いわけだし、
日本のビールに一々ケチつけないでくれる?



Matthew Simon
ビールは冷えてるほど良いだろ。



OMGhontoni
冷たいほど良い。
でも凍る直前の1度までなら良いけど、凍っちゃったら味無くなるぞ。



gogogo
ビールに氷入れると美味しいよ。
でも、アイスクリームみたいな見た目がヤダ。



Dennis Bauer
飲んだ後に頭が痛くなりそう。
飲んでる時のキーンじゃなくて。



OMGhontoni
いつだったかアサヒビールも、銀座かどっかで0度以下のヤツ販売してなかったっけ?でもコレ飲むために店の外でずっと並ぶのイヤだわ。しかしどんな感じなんだろ。美味しいのか?誰か教えて。



some07791
工業生産のビールは冷やした方が、独特のヘンな味が消えるんだよね。



bicultural
お前等勘違いしてる。
凍ってるのは泡だけだから。

ちなみに私、 Ichiban shibori大好きです。
Kirin Lagerはもっと好き。



sourpuss
先週金曜日、飲んでみたけどすっごい旨かったぞ!
四の五の言わずに飲んでみて。



DentShop
女の子達には可愛くて喜ばれるんじゃないかな。



Tamarama
良いアイデアじゃん!
飲んでみたい。



paulinusa

悪くないでしょ。
暑い日、特に外で飲む場合は。



oberst
可愛い女の子達だなあ・・・
正直、味なんかどうでもいいわ!

beer



KaktusJack

コレ試してみて。
冷凍庫に30分位、凍る寸前まで入れとく。
それから取り出してグラスに注ぐ。氷の破片が見える感じね。
それ飲んで。
もうね、コレ。

旨い。

ちょっと苦味が有って臭みも無い。



Tom DeMicke

アルコール凍らすのはダメなんだと思ってたよ。
良さそうだなコレ。
但し、暑い日に冷えたモノと酒類の組み合わせって危険なんだよ。



bookowls

毎年この季節になると、ビール会社は毎度「暑いですよ!」みたいな感じで宣伝するけどさ・・・。充分な水分の補給もせずに、カンカン照りの中で酒飲むってとっても危険なんだぞ!マジで脱水症状になる。

ソースは俺。



T-Mack

面白そう。
takoyakiとかに絶対合うよ。
なんだか試してみたいな。

kampai!



Frozen beer



一番搾り フローズン<生>