• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「スキャンダルから世間の目を?」首相「憲法改正、必ず私の手で」

_w850

首相、憲法改正「必ず私の手で」 原案策定を加速
安倍晋三首相は9日、臨時国会閉幕を受けて記者会見し、憲法改正について「必ずや私の手で成し遂げていきたい」と強調した。「与野党の枠を超えて活発に議論し、令和の時代にふさわしい改憲原案の策定を加速させる」と述べた。同時に「国のかたちに関わる大改革に挑戦し、新たな国造りを力強く進めていく。その先に憲法改正がある」とも表明した。
続く↓
yahoo




服用してみる

「年寄り同士に決めさせるな」二階氏、10兆円以上の補正予算案要求【復旧・復興、強化】

_w850

「10兆円くだらないものを」自民・二階氏、補正で要求
自民党の二階俊博幹事長は19日の記者会見で、政府が検討している令和元年度補正予算の規模について「10兆円をくだらない程度のものを必要とするのではないか」との認識を示した。
二階氏は補正予算に関し「災害からの復旧・復興、国土強靱化の観点から重要であることは言うまでもない」と強調。「経済の先行きが不透明感を増している中で、大型の補正予算でなければ国民の不安をぬぐえない」と語った。
yahoo




服用してみる

「過剰反応・・・」河野氏、台風に関するジョークで批判浴びる。

_w850

河野防衛相「私は雨男」と発言 台風被害の自衛隊派遣
河野太郎防衛相は28日、東京都内で開いた自身の政治資金パーティーで「私はよく地元で雨男と言われた。私が防衛相になってから既に台風は三つ」と発言した。災害派遣された自衛隊員らの苦労をねぎらう話の導入としての発言で、会場からは笑いも起こった。ただ相次いだ台風や大雨で多数の死者が出ただけに、発言は軽率だとの批判を浴びる可能性がある。
yahoo




服用してみる

二階氏「まずまず」発言撤回【台風19号被害】

_w850

自民・二階幹事長が「まずまず」発言を撤回
自民党の二階俊博幹事長は15日、台風19号の被害が「まずまずに収まった」とする13日の発言を事実上、撤回した。党本部で記者団に「被災地の皆さまに誤解を与えたとすれば、表現が不適切だった」と述べた。
yahoo

服用してみる

米大統領、ロイターに対し激高→立ち去る【記者会見】

1e9a4b80-e555-11e9-87e1-c5da51eb5a60

トランプ米大統領、弾劾調査巡る記者の質問に激怒
トランプ米大統領は2日、自身に対する弾劾調査について一連のツイートで何度も怒りをあらわにしたがおさまることはなく、訪米中の外国首脳との記者会見でロイターの記者が投げかけた質問に対し、怒りを爆発させた。
トランプ氏はウクライナのゼレンスキー大統領との7月の電話会談で、来年の米大統領選を有利に運ぶために野党民主党の有力候補であるバイデン前副大統領の調査を求めて圧力をかけた疑惑が浮上している。これを受け、民主党が多数派の下院は先週、トランプ氏弾劾に向けた正式調査を開始した。
大統領の怒りがこの日、沸点に達したのは、訪米中のフィンランドのニーニスト大統領との共同記者会見だった。
ロイターのジェフ・メイソン記者が、ゼレンスキー大統領との電話会談でバイデン氏の息子ハンター氏のウクライナ企業との関係を取り上げた際、ゼレンスキー氏に何をしてほしかったのかと質問すると、トランプ氏は怒りを爆発させた。
「すべてでっち上げだ。でっち上げに加担しているのが誰か知っているか?あなたのような人たちとこの国のフェイクニュースメディアだ」と応じ、同記者に対し「無礼」な行為をやめるよう訴え、質問には直接答えなかった。
会見では米メディアとフィンランドのメディアからそれぞれ2つの質問を受け付ける予定になっていたが、3人目の質問者だったメイソン記者の質問にあまりにも立腹したため、トランプ氏は会見を切り上げてその場を去った。
詳細↓
yahoo





服用してみる

「で、NHKを壊すのはいつなんだ?」【N国党党首・低能民族・虐殺発言】

_w850

N国党首、人口増対応で「虐殺」言及=「ばかな国ほど子供産む」
NHKから国民を守る党の立花孝志党首が世界的な人口増への対応に関し、「あほみたいに子供を産む民族はとりあえず虐殺しろ、ということになるのかな」と発言していたことが27日、分かった。
不適切な発言だとして批判を招く可能性がある。
動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開された対談で語った。立花氏は「ばかな国ほど子供を産む。ばかな民族、そういう人たちを甘やかしたら、どんどん子供を産む」との認識を示し、「虐殺して『ここからは子供(の出生)をコントロールするぞ』と賢い人がやらざるを得ない」と述べた。虐殺について「やる気はない」とも語った。
また、発展途上国などでの教育の重要性に関し、「犬に教えるのは無理。犬に近い。世界中の人間はそれに近い人が圧倒的に多い」と発言した。 
詳細↓
yahoo



服用してみる

「国民は笑ってない」大統領、演説前にいきなり自撮り(^^v【国連総会】

images
images

国連総会壇上でスマホ自撮り=「演説、時代遅れ」-エルサルバドル大統領
中米エルサルバドルのブケレ大統領(38)が26日、ニューヨークで開かれている国連総会で登壇した際、スマートフォンで「自撮り」写真を撮影した。
一般討論演説に臨んだブケレ氏は、あいさつの後、「失礼、ちょっと時間をください」と断って満面の笑みでパチリ。演説では「(国連)総会の形式は時代遅れ。世界が変化していることを受け入れなければならない」と強調し、各首脳が演説に代わり、国連総会サイトに動画を投稿すべきだなどとデジタル改革の必要性を訴えた。
6月に就任したばかりのブケレ氏は、選挙戦でもインターネット交流サイト(SNS)を積極活用。ツイッターでは最近まで「世界で最もハンサムでいかした大統領」と自己紹介していた。 
詳細↓
yahoo



服用してみる

環境少女に睨みつけられた米大統領、ツイートでからかう。

0 (2)
18854926-7497371-image-a-4_1569300949003

トランプ大統領、トゥンベリさんをやゆ 批判招く
トランプ大統領、トゥンベリさんをやゆ 批判招く
ドナルド・トランプ米大統領は23日、スウェーデンの高校生環境活動家グレタ・トゥンベリさん(16)が国連気候行動サミットで行った熱のこもった演説をやゆするようなツイッター投稿を行い、新たに批判を呼んでいる。
トゥンベリさんは、世界の首脳らが温室効果ガス排出問題で行動を起こさず、自分たちの世代を裏切ったと非難。「よくもそんなことを」という表現を4度繰り返した。
トランプ氏はこの演説の数時間後、ツイッターでトゥンベリさんの演説動画を引用し「彼女はとても幸せな少女に見える、明るく素晴らしい未来を心待ちにしているようだ。見ていて何とも気持ちがいい!」と投稿した。
トランプ氏のこの「あおる」ような発言に対し、3時間のうちに1万6000件のコメントが寄せられ、その多くがトランプ氏を批判する内容だった。
トゥンベリさんには、軽度の自閉症の一形態であるアスペルガー症候群がある。
詳細↓
yahoo



服用してみる

環境少女、米大統領にガンつける【国連気候サミット】

20190924-00000043-jij_afp-000-2-view

服用してみる

国連で政治家達に喧嘩を売った少女に世界の大人が激怒・説教【気候変動問題】

no title

「よくもそんなことを」 トゥンベリさん、怒りの国連演説
スウェーデンの高校生環境活動家グレタ・トゥンベリさん(16)は23日、米ニューヨークで開幕した国連気候行動サミットで演説した。トゥンベリさんは、世界の首脳らが温室効果ガス排出問題に取り組まず、自分たちの世代を裏切ったと非難し、「よくもそんなことを」と怒りをぶつけた。
トゥンベリさんは「私はここにいるべきではない。大西洋の向こう側に帰って学校に通っているべきだ」と言明。時に声を震わせながら「あなた方は希望を求めて私たち若者のところにやってくる。よくもそんなことができますね」と批判し、「私たちは大絶滅の始まりにいる。それなのに、あなた方が話すことと言えば、お金や永続的な経済成長というおとぎ話ばかりだ。よくもそんなことを!」と怒りをあらわにした。
トゥンベリさんは、気候変動対策をめぐる政府の怠慢に抗議する若者の運動を代表する世界的な「顔」となっている。この運動では20日、世界各地で数百万人の児童・生徒が学校ストを行った。
詳細↓
yahoo





服用してみる

「16歳少女の方がまだ利口」【小泉大臣、気候変動問題はセクシーに発言】

213633328812289806554-1176059241926287360



 


服用してみる

首相「航空自衛隊は将来、航空宇宙自衛隊にしよう!」

_w850

安倍総理 宇宙での防衛力強化へ“宇宙作戦隊”創設
安倍総理大臣は自衛隊の幹部を前に訓示し、航空自衛隊について「航空宇宙自衛隊への進化も夢物語ではない」と訴え、宇宙空間での防衛力強化の必要性を強調しました。

安倍総理大臣:「来年、航空自衛隊に宇宙作戦隊を創設します。いわば、航空宇宙自衛隊への進化ももはや夢物語ではありません」
政府は宇宙空間を安全保障上、新たな重要な領域として防衛力を強化する方針です。宇宙作戦隊は人工衛星への妨害状況の監視などを主な任務とする計画です。安倍総理は宇宙空間の防衛任務について「陸海空と融合させ、領域横断的な自衛隊を運用していく」と強調し、「安全保障の構図を一変させる技術の開発に各国はしのぎを削っている」と指摘しました。
yahoo




服用してみる

「日本に78歳のIT担当相が爆誕」

senior-computer




服用してみる

安倍首相「増税は10%で終わり」【消費税】

_w850

安倍首相、消費税10%超考えず=野党は増税反対-党首討論会【19参院選】
4日の参院選公示に先立ち、与野党7党の党首らは3日、東京・内幸町で日本記者クラブ主催の討論会に出席した。
安倍晋三首相(自民党総裁)は、10月の消費税率10%への引き上げを予定通り実施する考えを表明。「安倍政権で税率をこれ以上引き上げることは全く考えていない」と明言した。野党各党は増税自体にそろって反対した。
首相は、アベノミクスの成果などで、税収が過去最高になったと強調。経済成長を通じて財源を確保し、消費税増税は「今後10年間くらい必要ない」との認識を示した。
続く↓
yahoo

服用してみる

森の中で発見された幼児「クマさんが一緒にいてくれたの」

Angry-Bear

「クマが一緒にいてくれた」 行方不明の男児を森で発見
米ノースカロライナ州で行方不明になり、丸2日以上たって森の中で見つかった3歳の男児は、森にいる間すっとクマと一緒だったと話していることが分かった。
ケイシー・ハサウェイちゃん(3)は22日、親類宅の庭から姿を消した。大規模な捜索の末、24日に無事発見された。
地元捜査当局者が28日、CNNに語ったところによると、ケイシーちゃんは搬送先の救急病院で、それまでどうしていたかを語り出した。森の中に友達がいて、その友達はクマだったと話したという。
同当局者によれば、この地域には確かにクマが生息しているものの、その1頭がケイシーちゃんと一緒にいたことを示す証拠はない。
だが最初の夜は氷点下まで冷え込み、2日目の夜には50ミリの雨が降る過酷な状況の中で、何かがケイシーちゃんの助けになっていたならよかったと、同当局者は指摘する。
続く↓
cnn

【賛否】9歳「誕生日の記念に熊を仕留めたぜ^^v」
熊を轢き殺そうとした男達の目的が異常・・・

服用してみる
RSS
RSS
ちょっと一息/連載4コマ
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ