• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

外国人「…」岸田内閣支持率、24%で過去2番目の低さ。

タイトルなし

裏金使途「説明必要」84% 自民信頼回復できず87%
共同通信社が3、4両日に実施した全国電話世論調査によると、自民党派閥政治資金パーティー裏金事件を巡り、裏金を受け取った議員がその使い道について「説明する必要がある」との回答が84.9%に上った。内閣支持率は24.5%で、前回調査(1月13、14両日)の27.3%を2.8ポイント下回り、岸田内閣として最低水準。裏金事件を受けて取りまとめた自民の中間報告で、自民が「信頼回復できる」は9.7%、「信頼回復できない」87.0%だった。
詳細↓

服用してみる

外国人「ははは…w」岸田首相「国民の所得増…なにがなんでも実現!」

タイトルなし

政治改革「信頼回復に先頭」 物価高超える所得実現
岸田文雄首相は30日午後の衆院本会議で、施政方針演説を行った。経済面では、「デフレから完全脱却するチャンスをつかみ取る。経済再生が岸田政権の最大の使命だ」と強調。賃上げを「喫緊の課題」と位置付け、「あらゆる手を尽くし、今年、物価高を上回る所得を実現する」と約束した。
詳細↓

服用してみる

外国人「見上げた女性♡」上川氏、麻生氏発言を意に介さず。

_w850

上川氏、麻生氏発言を問題視せず 容姿言及「ありがたく受け止め」
上川陽子外相は30日の記者会見で、自身の容姿に言及した自民党の麻生太郎副総裁の講演に関し「さまざまなご意見や声があることは承知しているが、どのような声もありがたく受け止めている」と述べ、問題視しない考えを示した。
詳細↓

服用してみる

外国人「変化できない日本の象徴」麻生氏、上川外相に関し「そんなに美しい方とは言わん」

_w850

麻生氏、上川外相の容姿に言及 「そんなに美しい方とは言わない」
自民党の麻生太郎副総裁は28日、福岡県芦屋町で講演し、上川陽子外相を「新しいスター」と持ち上げる一方、「そんなに美しい方とは言わない」と容姿に言及する場面があった。また、上川氏を「おばさん」とも呼んでおり、発言が物議を醸す可能性がある。
詳細↓


服用してみる

外国人「でも選挙では応援するんだよねw」自民党は改革で信頼回復?←「思わない」=84%。

_w850

自民の取り組み 「信頼回復につながる」は8%
毎日新聞が27、28の両日に実施した全国世論調査で、自民党派閥の政治資金パーティーを巡る裏金事件を受けた同党の取り組みが政治の信頼回復につながると思うか尋ねたところ、「信頼回復につながるとは思わない」が84%に上り、「信頼回復につながると思う」は8%にとどまった。「わからない」は8%だった。
詳細↓

服用してみる

外国人「でも行動してくれた」被災者「1階を覗いただけで帰った」【首相の被災地訪問】

_w850

「1階をのぞいただけ」 首相の被災地訪問に“パフォーマンス”の声
14日、能登半島地震の被災地を初めて訪問した岸田文雄首相に、不自由な避難生活を送る被災者からは厳しい声も上がった。関係者によると、避難所となっている石川県珠洲市立緑丘中学校には正午ごろから約30分滞在。校舎1階の教室で被災者を励ましたほか、炊き出しの様子などを視察した。「裏金問題もある中でのパフォーマンスではないか」。3階の教室に身を寄せる市内の60代女性の反応は冷ややかだ。「わずかな時間、1階をのぞいただけでヘリコプターで帰っていった。どんな思いで来たのかもわからない」と取材に不満をこぼした。
詳細↓

服用してみる

外国人「不要、一般国民の方が遥かに力になってる」首相、被災地視察。

タイトルなし(1)

岸田首相、被災地視察のため石川に向け出発
岸田首相は14日午前8時前、官邸をヘリコプターで出発。被災地の状況や避難所でのニーズを把握するため、輪島市や珠洲市の避難所を訪れるほか、午後には金沢市で県関係者との意見交換を行う予
詳細↓

服用してみる

外国人「消費税UPだけはしないで」防衛費過去最大7.7兆円。

タイトルなし

防衛費過去最大7.7兆円 国産長射程弾の取得費計上
政府は2024年度予算案の防衛費を約7兆7千億円(米軍再編経費を含む)とする方向で最終調整に入った。他国領域のミサイル基地などを破壊する反撃能力(敵基地攻撃能力)の手段となる国産長射程ミサイルの取得費や、次期戦闘機の開発費を計上した。
詳細↓

服用してみる

外国人「国民はなぜ自民党を終わらせようとしないの?」岸田内閣”不支持”→74%

9
_w850

岸田内閣「不支持」が初の70%超
FNNがこの週末に実施した世論調査で、岸田内閣を「支持しない」との答えが71.9%にのぼった。政権が発足して以来、「不支持」が7割を超えたのは初めて。
詳細↓

服用してみる

外国人「出た!得意技w」首相「記憶にない」→証拠写真【旧統一幹部と会合】

タイトルなし(1)
8373d69a33a1c5a84e4f1fa0dc7ba79a_1701677037_2

米国の旧統一教会元会長も同席か 岸田氏面会時とみられる写真も
岸田文雄首相が自民党政調会長だった2019年に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の友好団体トップと面会していたとされる問題で、その場に米国の旧統一教会の元会長も同席していたと、関係者が取材に証言した。その際に撮影されたとみられる写真を、朝日新聞は入手した。
詳細↓

面談中とみられる様子もあった。

服用してみる

外国人「予想通りの展開www」女湯に入った男「心は女なのになぜダメ?!」【三重県】

360_F_621827422_x3GFT2ir2ACr8kpf4n1R3CbMx80vFzAW(1)

体洗っているのを従業員が発見…温泉施設で女湯にいた43歳男を現行犯逮捕
逮捕されたのは愛知県春日井市の無職の男(43)で、13日午後8時20分頃、桑名市長島町にある温泉施設の女湯に侵入した疑いが持たれています。男は調べに対し、女湯に入ったことは認めた上で、「心は女なのに、なぜ女子風呂に入ったらいけないのか全く理解できません」と話しているということです。
詳細↓

服用してみる

外国人「国民はいい加減キレろ」岸田内閣、年収”アップ"して自主返納。

_w850
20231109-01748516-nnn-001-3-view

岸田内閣「年収アップして自主返納」
国民の声を聞かない「穴熊メガネ」のあきれた口約束に国民の怒り収まらず。
「穴熊」とは将棋用語で、玉を将棋盤の隅に置き、周囲を金銀桂香などの駒で守る戦法。玉が「穴にもぐった熊」のように見えることから、こう呼ばれている。この臨時国会に提出された、首相の年収が46万円、ほかの閣僚が32万円アップする給与法改正案でも、攻められながら「最後の一手」を避けることができた。ニュースサイトのコメント欄には《返納じゃなく法案をやめろって言う話です》《給与の額は引き上げつつ、しばらくは返納。ほとぼりが醒めたら、引き上げた額の給与を当たり前にもらう》《自主返納ということは、いわば口約束であり、法的拘束力がないわけだから、そんな口約束はいつでも反故に出来る》などの書き込みが目立っていた。
詳細↓

服用してみる

外国人「もう期待するだけ無駄」経済対策、17兆円程度で政府調整。

0_11zon

経済対策、17兆円程度で政府調整
経済対策の規模について、政府は17兆円程度とする方向で調整に入った。目玉となる減税と給付措置は合わせて5兆円超と見込む。1人あたり年4万円の定額減税に3・5兆円、住民税非課税世帯などの給付に1兆円超と試算する。ガソリンと電気・ガス代の補助金は来年4月末まで延長する。
詳細↓

服用してみる

外国人「みんな廃食油に転換すべき」政府、ガソリン補助を延長。

_w850

ガソリン補助、4月末まで延長
政府が年末で期限を迎えるガソリンなどの燃油と電気・都市ガス代を抑えるための補助金について、来年4月末まで延長する方向で調整していることが24日、分かった。ガソリン補助金については、経済情勢に応じて可能になった場合には段階的に補助を縮小することを検討。電気・ガス代は国際的な燃料価格の動向も見極めつつ、5月に支援の幅を縮小する。
詳細↓

服用してみる

外国人「だから消費税をなんとかしろ」政府 所得減税4万円、非課税世帯に7万円給付検討。

_w850

政府 所得減税4万円を検討 非課税世帯に7万円給付案
岸田総理大臣は、「所得減税も含めて還元のあり方を検討するべきだ」として、過去2年の税収増を国民に還元する考えです。自民党の税制調査会は幹部会合を開き、今後の議論の進め方などについて確認しました。自民党内からは所得税の減税には法改正が必要で、「効果が出るまで時間がかかる」などと否定的な意見も多く、議論は難航が予想されます。
詳細↓

服用してみる
スポンサードリンク
RSS
RSS
ちょっと一息/連載4コマ
最新記事
スポンサードリンク

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ