• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「老人が年金収めるために働けという不思議」総裁候補3氏、高齢者の雇用・財源負担に前向き。

_w850

年金改革、4氏力点に違い 少子化や高齢者雇用拡大
自民党総裁選に立候補した河野太郎行政改革担当相、岸田文雄前政調会長、高市早苗前総務相、野田聖子幹事長代行は23日、党主催のオンライン討論会に出席した。年金の制度改革を巡り議論。高齢者の雇用拡大や少子化対策充実など担い手確保策で力点の置き方に違いが出た。
続く↓
yahoo

次の総理大臣… 4候補の「年金論争」は
年金問題については河野太郎氏(58)が、基礎年金を消費税でと持論を展開して総裁選の争点となっています。基礎年金の部分に関しては財源は私たちが毎月払う保険料と税金で賄われているわけですが、河野氏はこの基礎年金の財源をすべて消費税とする最低保障年金というのを主張しています。
となると、賄うために消費税増税というのが予想されるわけですが、これに関して岸田文雄氏(64)は消費税増税の経済への影響も考えなければいけない、厚生年金の対象を広げることが大事ではないかと言っています。
高市早苗氏(60)は、保険料を払い続けた人がまた消費税を負担することになるのではないか、そして厚生年金に加入する人を増やすのも一つの案、ここに関しては岸田氏と同じ考えです。
一方で野田聖子氏(61)は、消費税の使い道は色々あっていい、基礎年金だけにコミットするのはとても危険だと感じる、賦課方式で欠かせないのは支える人、少子化対策を、といったことを訴えています。
詳細↓

服用してみる

「日本史上初の女性総理←現実味を帯びてるらしいんだけど」

np_file_112828-870x489
np_file_112659-870x489

服用してみる

「元●●●の嫁が…?」野田聖子氏、総裁選初出馬。

_w850

自民総裁選で野田氏が初出馬表明 4氏による争いの構図固まる
自民党の野田聖子幹事長代行が自民党総裁選に立候補することを表明しました。野田氏はこれまで過去に3回、総裁選出馬を摸索していたものの、推薦人の確保にいたらず、出馬できていませんでした。
詳細↓

服用してみる

「自民で確定だなコレ…」立憲が公約…夫婦別姓制度・LGBT法制定。

no title

立憲が公約第2弾発表 夫婦別姓・LGBTなど自民との対立鮮明に
立憲民主党の枝野幸男代表は13日、次期衆院選に掲げる公約の第2弾として、選択的夫婦別姓制度の実現や、LGBT平等法の制定などを盛り込んだ5項目の政策を発表した。自民党総裁選に注目が集まる中、「自民党では実現できない」テーマを打ち出し、対立軸を明確にする狙いがある。
続く↓

服用してみる

「嫌いだけどファッションセンスは認める♡」出馬表明の河野氏、麻生氏と面会。

_w850

人気高い河野氏 麻生氏「最後は自分で判断しな」
首相が不出馬を表明した3日、河野氏は早速、衆院議員会館で複数の議員と面会し、総裁選への対応について意見を交わした。総裁選後に控える衆院選への影響も懸念される中、麻生派若手には「状況を打破するなら河野氏が首相になるべきだ」との意見が多い。東京・霞が関の財務省大臣室。総裁選出馬に傾く河野氏と向き合った麻生氏がこう言葉を投げかけた。「最後は自分で判断しな」。
数々の政局を経験した麻生氏は、周囲には「河野は自分が置かれている状況が分かっていない」ともつぶやいているという。
詳細↓

服用してみる

外国人「サナエノミクスwwwwww」

d_14662335

高市早苗氏「サナエノミクス」名付けにネット散々「語呂悪すぎ」「どん引き」「ダサい」
自民党の高市早苗前総務相は8日、国会内で記者会見し、総裁選への立候補を正式表明した。
「サナエノミクス 三本の矢」と名付けた日本経済強靱化計画を掲げ、金融緩和、緊急時の機動的な財政出動、大胆な危機管理投資・成長投資に取り組むと強調した。さらに、新型コロナウイルスを含む感染症対策として、ロックダウン(都市封鎖)を可能にする法整備の検討に早急に取り組む考えを示した。
続く↓

服用してみる

「次期首相←どうやら○○が有力候補らしい」

_w850

河野氏が次期首相との期待で政局相場、再生可能エネ関連株に思惑買い
原子力発電反対派として知られる河野太郎行政改革担当相が次期自民党総裁の有力候補に浮上し、6日の東京株式市場では再生可能エネルギー関連銘柄が個人投資家の買いを集めた。


服用してみる

「日本で初の女性首相が爆誕!…か」

np_file_110556-1

服用してみる

岸田氏「給付金再給付も考えてます^^!」コロナ対政策発表【出馬】

_w850

岸田氏「健康危機管理庁の創設、医療難民ゼロに」…コロナ対策の政策発表
自民党総裁選に出馬表明している岸田文雄・前政調会長は2日午前、国会内で記者会見し、新型コロナウイルス対策に関する政策を発表した。感染症対応を一元的に担う「健康危機管理庁」(仮称)を設置するほか、国主導で「野戦病院」のような臨時の医療施設開設を進め、「医療難民ゼロ」を実現することを掲げた。
数十兆円規模の経済対策を速やかに実施することにも言及し、地域・業種を限定しない事業規模に応じた「家賃支援給付金」や「持続化給付金」の再支給を盛り込む方針を示した。

  • 感染症対応を一元的に担う「健康危機管理庁」(仮称)を内閣府に設置
  • 地域・業種を限定しない事業規模に応じた支援など、数十兆円規模の経済対策を速やかに実施
  • 臨時の「野戦病院」の開設などを国主導で進め「医療難民ゼロ」を実現
  • 予約不要の無料PCR検査所を拡大

詳細↓

服用してみる

菅総理「立候補やめます…」

_w850

菅首相、辞任へ 自民総裁選に不出馬表明「選挙との両立は莫大なエネルギー必要」
菅義偉首相は3日午後1時、記者団に対し、「総裁選に出馬を予定していたが、新型コロナ対策と選挙との両立は莫大なエネルギーが必要。新型コロナ対策に専任したい」と、自民党総裁選(9月17日告示、29日投開票)に立候補しない意向を表明した。菅政権は、就任から約一年で幕引きを迎える。
続く↓

服用してみる

「日本国民の気持ちを代弁した!」尾身氏、再来日のバッハ会長を痛烈批判。

無題

尾身氏、バッハ会長を批判 再来日「なぜわざわざ」
政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は25日の衆院厚生労働委員会で、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が再来日したことについて「なんでわざわざ来るのか。常識で判断できるはずだ」と批判した。
続く↓

服用してみる

「ワロタ」菅総理、自民党総裁選への意欲満々。

_w850

菅総理 自民党総裁選への出馬意思「変わらず」
菅総理大臣、自民党総裁選への出馬意思「変わらず」。横浜市長選敗北受け。

服用してみる

「児童を使って実験するの?」パラ五輪、児童の参加17万人対象。


パラ学校観戦、17万人超が対象 緊急宣言下、参加者減少も
東京パラリンピックの観戦機会を児童生徒らに提供する「学校連携観戦プログラム」は、競技会場のある埼玉、千葉、東京の3都県が計約17万2千人を対象に実施する予定であることが21日、各自治体への取材で分かった。ただ、新型コロナウイルスの緊急事態宣言が発令された地域での開催となって参加を望まない家庭もあり、実際の参加者数は減る可能性がある。
続く↓

服用してみる

「暴動を起こさない国民性に感謝すべき」菅首相、国民に対して謝意【東京五輪】

_w850

菅首相、東京五輪「開催国の責任果たせた」「素晴らしい大会」
菅義偉首相は9日、閉幕した東京オリンピックについて「さまざまな制約のもとでの大会となったが、開催国としての責任を果たして無事に終えることができたと思っている」と述べた。「国民の皆さんのご理解とご協力のたまものであり、心から感謝申し上げたい」とも語った。史上最多のメダルを獲得した日本選手団については「大活躍だったと思う。念願のメダルに手が届いた人も、そうでなかった人も、たくさんの選手から感動をもらった」と語り、「素晴らしい大会になった」と総括した。
詳細↓

服用してみる

IOC「ん?パラレルワールドの感染爆発と五輪は無関係ですけど?」

spn_20210730s00048000034000p_view_thum800

IOC広報部長、コロナと五輪「パラレルワールド」無関係強調
国際オリンピック委員会(IOC)のマーク・アダムス広報部長は29日の定例記者会見で、東京で新型コロナウイルスの感染者が急拡大していることについて「パラレルワールド(並行世界)みたいなものだ。私たちから東京で感染を広げていることはない」と五輪開催と東京の感染再拡大は無関係との認識を示した。
「私たちは最も検査が行われたコミュニティーだ。一番厳しいロックダウンの制限が選手村で行われている」と強調。
詳細↓

服用してみる
スポンサードリンク
RSS
RSS
最新記事
スポンサードリンク

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ