• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「外国人はもらえないのかよ!」政府、1世帯30万円給付へ【自己申告制】

yen-2177672_640-500x375
no title

現金給付、1世帯30万円 自己申告制 自治体に1兆円交付・新型コロナで経済対策
政府・与党は3日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急経済対策の柱となる現金給付について、所得の減少を条件に1世帯当たり30万円を支給することを決めた。
対象者が市区町村の窓口などに申請する自己申告制とし、申請時に所得が減少したことを示す資料の提出を求める。支給金は非課税とする。また、全国の地方自治体に計1兆円を配る臨時交付金の創設も対策に盛り込む。
続く↓

 
 

服用してみる

「だったら学校に配るべき」 政府、全世帯にマスク2枚配布へ。

_w850

全世帯に布マスク2枚配布へ 首相が公表
安倍首相は1日午後、新型コロナウイルス感染症対策本部で、全国すべての世帯に対し、布マスク2枚を配布することを明らかにしました。
日本郵政のシステムを使い、1つの住所あたり2枚を、感染者の多い地域から順次配布するという事で、安倍首相は速やかに取り組みたいと話しています。

 
 

服用してみる

「都知事批判する元首相の記事でyahoo! Japanが大荒れしてる」

ref_l

 

服用してみる

「ただのウソつき」【首相、退陣要求に「NO」】

20200123-00000047-jij-000-3-view

安倍首相、施政方針「桜」言及なしを釈明 立憲・福山氏、退陣迫る 参院で代表質問
安倍晋三首相の施政方針演説に対する各党代表質問が23日午前、参院本会議でも始まった。
演説で「桜を見る会」の問題に言及しなかった理由について、首相は2020年度の開催を中止したことに触れ、「関係予算を全く計上していないことから、(演説に)盛り込まなかった」と釈明した。
カジノを含む統合型リゾート(IR)事業をめぐる汚職事件や、自民党の河井克行前法相と妻の案里参院議員の公職選挙法違反疑惑に触れなかったことについては、「内閣として言及することが捜査に影響を与える可能性がある」と説明した。
桜を見る会の問題について、福山氏は「全ての混乱の責任は首相にある」と退陣を迫った。首相は「真摯(しんし)な反省の上に、私自身の責任で全般的な見直しを行っていく」と拒否した。
詳細↓
yahoo

服用してみる

5歳youtuber(年収20億)、8歳youtuber(年収28億)・・・。

thumbnail

最も稼ぐユーチューバー 1・3位は8歳と5歳、年収20億円以上
アナスタシア・ラジンスカヤは、メディア界のスターとしては異色の存在だ。ロシア南部で生まれ、脳性小児麻痺を患っていたことから、生涯言葉を話せないだろうと医師から宣告された。両親は娘の治療と成長を記録して友人や親族と共有するため、ユーチューブに動画を投稿し始めた。
内容は典型的なキッズ動画で、お父さんとお出かけしたり、エア遊具の城に乗って飛び跳ねたり、飼い猫と遊んだりといったもの。動画はすぐに世界中からフォロワーを集めるようになった。最大のヒットとなったのは2018年の動画で、父親のユリと共に子ども動物園を訪れ、子どもたちの間で大人気の曲「ベイビー・シャーク」を踊るシーンなどが含まれる。この動画は再生回数が7億6700万回を超え、アナスタシアの年収を1800万ドル(約20億円)へと押し上げた。

これは5歳児にしては大きな偉業だが、それでも8歳のライアン・カジには及ばない。ライアンは2600万ドル(約28億円)を稼ぎ、今年のランキングで首位に立った。“先輩”インフルエンサーであるライアンは、カメラの前でプレゼントを開けてそれにコメントする「アンボクシング」というジャンルで有名となった。
ピュー研究所が今年実施した調査によると、子どもが登場する動画は他の動画と比べ平均で3倍多く再生される。また同研究所による別のアンケート調査では、11歳以下の子どもを持つ親の81%が自分の子どもにユーチューブを見せていると回答した。
ユーチューブには高尚なコンテンツも投稿されているが、そうした動画は高収入につながらない。
詳細↓
yahoo

 

服用してみる

6000年前のチューインガムを元に再現した当時の女性の顔【画像】

no title

6000年前の女性はこんな顔 石器時代のDNAを入手
これが、6000年前にスカンジナヴィア地方で暮らしていた女性の顔だ。
彼女が古代の「チューインガム」に歯形を残してくれたおかげで、科学者たちはDNAを手に入れ、遺伝情報を解読することができた。
人骨以外から古代人の完全なゲノム(全遺伝情報)が抽出されたのは、これが初めてだと科学者たちは話す。
コペンハーゲン大学のハンネス・シュローダー博士は、「チューインガム」(実際には樹木の「やに」)は、死体が残っていない古代人のDNAを入手するうえで、非常に価値が高いと話す。
女性は遺伝的には、スカンジナヴィア中央部で当時暮らしていた人たちより、ヨーロッパ本土の狩猟採取民に近いとされた。
また、それらの人々と同様、濃い色の肌、こげ茶色の髪、青い目という特徴をもっていたとされた。
詳細↓
yahoo

0 (1)
0 (2)



服用してみる

「まだ42%も有るのか」内閣支持率、不支持が逆転。

_w850
20191215-00000070-kyodonews-000-4-view

内閣支持率42%、不支持が逆転 昨年12月以来、共同通信調査
共同通信社が14、15両日に実施した全国電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は42.7%で、11月の前回調査から6.0ポイント減った。不支持率は43.0%で、支持と不支持の逆転は昨年12月以来。首相主催の「桜を見る会」の疑惑に関し、安倍晋三首相は「十分に説明しているとは思わない」は83.5%に上った。首相の自民党総裁4選に反対は61.5%だった。
内閣支持率の下落は2カ月連続で、前々回から計11.4ポイント減った。
詳細↓
yahoo




服用してみる

首相「4期目はありません!」

_w850

首相、自民総裁連続4選を強く否定
安倍晋三首相は20日、東京都内での経済団体の会合であいさつし、自身の自民党総裁連続4選論を強く否定した。「連続3期までが党の明確なルールなので、正真正銘、3期目が最後の任期になる」と述べた。
yahoo




服用してみる

小泉環境相「脱石炭に向け頑張ってます!」【国際会議でアピール】

20191212-00000037-reut-000-1-view

小泉環境相がCOP25で取り組みアピール 「批判は認識」
小泉進次郎環境相は11日、スペインで開催中の国連気候変動枠組み条約第25回締約国会議(COP25)で演説した。日本の石炭火力政策に対する世界的な批判を認識していると述べる一方、自身の脱化石燃料への考えが政府内で十分に広がっていないことを認めた。
その上で小泉氏は、変化に向けて取り組んでいる姿勢を強調。「石炭政策を含め、日本に対する世界的な批判は認識している」と述べた上で、自身もミレニアル世代・父となる身として気候変動に対する世界的な危機感の高まりを共有していると述べた。
日本は東南アジアでの新たな石炭火力発電所建設に多額の資金を提供。また、G7で唯一国内で石炭火力発電所建設を進めており、世界的に批判が高まっている。
小泉氏は演説で「グテーレス国連事務総長は『石炭中毒』をやめるよう呼びかけた。これは、日本に向けたメッセージと私は受け止めている」と述べた。
詳細↓
yahoo



服用してみる

「スキャンダルから世間の目を?」首相「憲法改正、必ず私の手で」

_w850

首相、憲法改正「必ず私の手で」 原案策定を加速
安倍晋三首相は9日、臨時国会閉幕を受けて記者会見し、憲法改正について「必ずや私の手で成し遂げていきたい」と強調した。「与野党の枠を超えて活発に議論し、令和の時代にふさわしい改憲原案の策定を加速させる」と述べた。同時に「国のかたちに関わる大改革に挑戦し、新たな国造りを力強く進めていく。その先に憲法改正がある」とも表明した。
続く↓
yahoo




服用してみる

「年寄り同士に決めさせるな」二階氏、10兆円以上の補正予算案要求【復旧・復興、強化】

_w850

「10兆円くだらないものを」自民・二階氏、補正で要求
自民党の二階俊博幹事長は19日の記者会見で、政府が検討している令和元年度補正予算の規模について「10兆円をくだらない程度のものを必要とするのではないか」との認識を示した。
二階氏は補正予算に関し「災害からの復旧・復興、国土強靱化の観点から重要であることは言うまでもない」と強調。「経済の先行きが不透明感を増している中で、大型の補正予算でなければ国民の不安をぬぐえない」と語った。
yahoo




服用してみる

「過剰反応・・・」河野氏、台風に関するジョークで批判浴びる。

_w850

河野防衛相「私は雨男」と発言 台風被害の自衛隊派遣
河野太郎防衛相は28日、東京都内で開いた自身の政治資金パーティーで「私はよく地元で雨男と言われた。私が防衛相になってから既に台風は三つ」と発言した。災害派遣された自衛隊員らの苦労をねぎらう話の導入としての発言で、会場からは笑いも起こった。ただ相次いだ台風や大雨で多数の死者が出ただけに、発言は軽率だとの批判を浴びる可能性がある。
yahoo




服用してみる

二階氏「まずまず」発言撤回【台風19号被害】

_w850

自民・二階幹事長が「まずまず」発言を撤回
自民党の二階俊博幹事長は15日、台風19号の被害が「まずまずに収まった」とする13日の発言を事実上、撤回した。党本部で記者団に「被災地の皆さまに誤解を与えたとすれば、表現が不適切だった」と述べた。
yahoo

服用してみる

米大統領、ロイターに対し激高→立ち去る【記者会見】

1e9a4b80-e555-11e9-87e1-c5da51eb5a60

トランプ米大統領、弾劾調査巡る記者の質問に激怒
トランプ米大統領は2日、自身に対する弾劾調査について一連のツイートで何度も怒りをあらわにしたがおさまることはなく、訪米中の外国首脳との記者会見でロイターの記者が投げかけた質問に対し、怒りを爆発させた。
トランプ氏はウクライナのゼレンスキー大統領との7月の電話会談で、来年の米大統領選を有利に運ぶために野党民主党の有力候補であるバイデン前副大統領の調査を求めて圧力をかけた疑惑が浮上している。これを受け、民主党が多数派の下院は先週、トランプ氏弾劾に向けた正式調査を開始した。
大統領の怒りがこの日、沸点に達したのは、訪米中のフィンランドのニーニスト大統領との共同記者会見だった。
ロイターのジェフ・メイソン記者が、ゼレンスキー大統領との電話会談でバイデン氏の息子ハンター氏のウクライナ企業との関係を取り上げた際、ゼレンスキー氏に何をしてほしかったのかと質問すると、トランプ氏は怒りを爆発させた。
「すべてでっち上げだ。でっち上げに加担しているのが誰か知っているか?あなたのような人たちとこの国のフェイクニュースメディアだ」と応じ、同記者に対し「無礼」な行為をやめるよう訴え、質問には直接答えなかった。
会見では米メディアとフィンランドのメディアからそれぞれ2つの質問を受け付ける予定になっていたが、3人目の質問者だったメイソン記者の質問にあまりにも立腹したため、トランプ氏は会見を切り上げてその場を去った。
詳細↓
yahoo





服用してみる

「で、NHKを壊すのはいつなんだ?」【N国党党首・低能民族・虐殺発言】

_w850

N国党首、人口増対応で「虐殺」言及=「ばかな国ほど子供産む」
NHKから国民を守る党の立花孝志党首が世界的な人口増への対応に関し、「あほみたいに子供を産む民族はとりあえず虐殺しろ、ということになるのかな」と発言していたことが27日、分かった。
不適切な発言だとして批判を招く可能性がある。
動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開された対談で語った。立花氏は「ばかな国ほど子供を産む。ばかな民族、そういう人たちを甘やかしたら、どんどん子供を産む」との認識を示し、「虐殺して『ここからは子供(の出生)をコントロールするぞ』と賢い人がやらざるを得ない」と述べた。虐殺について「やる気はない」とも語った。
また、発展途上国などでの教育の重要性に関し、「犬に教えるのは無理。犬に近い。世界中の人間はそれに近い人が圧倒的に多い」と発言した。 
詳細↓
yahoo



服用してみる
スポンサードリンク
RSS
RSS
ちょっと一息/連載4コマ
最新記事
スポンサードリンク

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ