• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「はあ?!」「他人の言葉かよ」 オバマ氏ツイートに史上最多の『いいね』【海外反応】

434ACCC700000578-0-image-a-4_1502870040676

オバマ氏ツイートに史上最多の「いいね」 白人集会衝突受け投稿
米バージニア州シャーロッツビルで白人至上主義者らが反対派と衝突し死傷者が出た事件を受け、バラク・オバマ前大統領が行ったツイッター投稿が、史上最も多くの「いいね」を集めたツイートになった。同サイトが16日、明らかにした。
米国初の黒人大統領であるオバマ氏は事件翌日の13日に行った投稿で、南アフリカの元大統領で同国の反アパルトヘイト(人種隔離政策)運動を象徴する故ネルソン・マンデラ氏の言葉を引用し、「生まれたときから肌の色や出自、信仰の違いを理由に他人を憎む人などいない」と書き込んだ。
オバマ氏は今回の事件について、マンデラ氏の引用以外のコメントは出していない。13日にはさらに写真のないツイート2件も書き込み、それぞれ100万以上の「いいね」を集めている。
これら2件のツイートでは「人は憎しみを習得する。憎むことを身に付けられるならば、愛することを学ぶこともできる。愛は憎しみに比べ、人の心に自然に生まれるものなのだから。─ネルソン・マンデラ」と書き込まれている。
yahoo

服用してみる

【白人至上主義】トランプ「遺憾だ・・・事件に関してはな」【海外反応】

no title
businessinsider

トランプ氏「大変遺憾」も“白人至上主義”批判せず
アメリカ南部で白人至上主義を掲げる集団と、それに反対する集団が激しく衝突しました。反対派の集団には車が突っ込んで、1人が死亡しました。
バージニア州・マコーリフ知事:「メッセージは単純だ。(白人至上主義者らは)出ていけ。偉大なる国に不要だ」
一方で、トランプ大統領も会見を開き、「大変遺憾に思う」と事件を非難しました。
トランプ大統領:「この目に余る憎悪と偏見と暴力を、可能な限り強い言葉で非難する」
しかし、トランプ大統領は会見で白人至上主義者らを批判せず、報道陣が大声で意見を求めても無視を貫きました。このトランプ大統領の態度に、現地メディアからは非難の声が上がっています。
詳細↓
yahoo

服用してみる

「観光客こっち来んな、マジで来んな!!」【南欧各地でデモ】

0 (1)

「観光客は来ないで」欧州の都市で高まる住民の反発
世界的に夏の旅行シーズンが本格化しているが、欧州南部の主要な観光都市では、観光客の集まりすぎに住民から反発の声が上がっている。
yahoo

服用してみる

「移住した先でエイズをばら撒く移民・・・」【海外反応】

服用してみる

台湾「ウチの女の子がAV女優として日本に行く事になったのだが」【海外反応】

72045a67-s

服用してみる

【異常】動物愛護団体「おい、店頭に『反肉食』の警告表示をしろ」 精肉店「はい」【海外反応】

102f8ea61e97349cd3df3742119015a8c25ca8ca
vegan-butchers

精肉店に「反肉食」の警告掲示、愛護団体抗議でやむなく 米加州
超進歩的な米カリフォルニア州の都市では時間の問題だったのかもしれないが、ある高級精肉店が、肉を食べるのは残虐だと警告する張り紙を店頭に掲げ、常連客を驚かせている。

「注意:動物には生きる権利がある。どのような方法であれ、動物を殺すことは暴力で不当だ」

こんな掲示を出したのは、進歩的な大学都市として知られるカリフォルニア州バークレーの精肉店「ザ・ローカル・ブッチャー・ショップ」。店の窓に貼られた掲示は、ここ4か月にわたって店先で抗議活動を展開してきた動物愛護活動家らとの「和平協定」の一環だという。
この精肉店では毎週、日曜日に食肉処理の講習会を開いているが、動物愛護団体「ダイレクト・アクション・エブリウエア(DXE)」が店先を封鎖してこれに抗議。時には活動家が血のりをまとった裸体をサランラップで巻いてデモを行うこともあった。
夫と共同で店を営むモニカ・ロッチーノさんは途方に暮れ、DXEの活動家と話し合うことを決めた。「彼らはバークレーを『無肉都市』にしたいと主張し、私たちの店を閉店に追い込む用意があると言った」とモニカさん。どうすればいいのか尋ねると、検討すると答えたが、その後も抗議は続いた。
迷惑した近隣住民も怒りを募らせ、付近の店から客足が遠のくなど影響が広がるに至って、「完全にベジタリアンの精肉店になるか、講習会をやめるか、動物には生きる権利があるという張り紙をするか、そのどれかを選ぶしかなかった」とモニカさんはAFPに語った。
とはいえ、この張り紙では白黒をはっきりつけたがっているDXEをなだめることはできないだろうとモニカさんも分かっている。「彼らが問題にしているのは、動物を殺しているかどうか。その信念は理解できるが、考えを他人に押し付けるのは別問題だ」とモニカさんは話した。
DXEのマット・ジョンソン代表は「誰を敵視しているわけでも、精肉店を嫌悪しているわけでもない。動物を愛しているだけだ」と主張している。
yahoo

服用してみる

カナダへの移民流入が止まらない・・・【米政策が影響】

42EA0A5900000578-4755624-image-a-20_1501774828838

カナダで移民流入に拍車、五輪スタジアムも開放 米政策の余波
カナダで難民認定を求めて流入する移民らが急増し、当局が緊急の受け入れ施設の確保に追われている。2日には東部ケベック州モントリオールにある五輪スタジアムも開放した。大半はハイチ人で、ドナルド・トランプ政権によるビザ(査証)発給厳格化の余波とみられる。
トランプ大統領が就任して以来、米国から国境を越えてカナダに入る難民認定希望者が相次いでいるが、その数は過去1週間に急増した。ハイチ人の難民認定申請者の急増は、ハイチ人6万人近くが今年1月に取得した米国の短期滞在ビザの期限が切れることに関連しているとみられる。
詳細↓
yahoo

カナダ首相「ウチは移民さん大歓迎ですよ!」

服用してみる

日本の平均寿命が過去最高を記録【世界2位】

n-lifeexpectancy-z-20151106
japantimes

平均寿命、過去最高=男性80.98歳、女性87.14歳―世界2位・16年厚労省
厚生労働省は27日、2016年の日本人の平均寿命は男性が80.98歳、女性が87.14歳と発表した。
前年からの伸びは男性0.23歳、女性0.15歳で、いずれも過去最高を更新。世界トップクラスの長寿国で、男女とも香港に次ぐ2位だった。
厚労省の担当者は「がん、心疾患、脳血管疾患の三大死因の死亡率低下が、寿命の伸びに寄与している」と分析した。
統計を取り始めた1947年は男性50.06歳、女性53.96歳だったが、医療技術の進歩や公衆衛生の向上などに伴い、右肩上がりで伸びた。今年4月公表の将来推計人口では、平均寿命のさらなる上昇が見込まれ、2065年に男性で84.95歳、女性で91.35歳に達する可能性が示された。
16年生まれの人が65歳まで生存する割合は、男性で89.1%、女性で94.3%に微増。90歳までの生存率は、男性で4人に1人、女性で半数に達している。
詳細↓
yahoo

海外「おい、日本の女の子達はマジでHに興味が無いらしくてヤヴァイ・・・」
アメリカ「日本の女の子の数って少なすぎだろ。大丈夫か?」
「日本は、女性の自殺率も上がってるんだよ・・・」

服用してみる

【仏】人権団体「移民に対して唐辛子スプレー使うなんて酷い><#」【海外反応】

no title

仏警察、移民に唐辛子スプレーを日常的に使用 HRWが非難
国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(HRW)は26日、フランスの警察当局が同国北部の港湾都市カレーで移民に対して日常的に唐辛子スプレーを使用していると非難する報告書を発表した。当局は、こうした事実はないと反論している。
「地獄を生きているような」と題されたこの報告書を執筆したマイケル・ガルシア・ボシュネク氏がAFPに語ったところによると、HRWは今年6月末から7月初めまでの間に移民61人に面談を実施。そのうち55人が、それに先立つ2週間以内に唐辛子スプレーをかけられたことがあると回答し、そうした行為を毎日受けたと話した移民も一部いたという。
「この55人がスプレーをかけられたのは就寝中だった」とボシュネク氏は述べ、面談はさまざまな場所で多様な国籍の人々を対象に行ったが、共通するのはそれぞれの話が「深刻な問題を示している」ことだと指摘した。
HRWフランス支部のベネディクト・ジャンヌロー(Benedicte Jeannerod)代表は、「こうした行為が日常的になり看過されると、深刻な虐待になる」とAFPに述べた。
東アフリカのオロモ(Oromo)民族出身の少年(16)は、「警察に毎日追い立てられている。警察はスプレーを使う。蹴ったりもする。それがここでの僕らの生活だ」と述べた。
詳細↓
yahoo

「移民が乗り込む列車に書かれてる文字wwwwww」
「潘基文←なにこのクズ」 移民阻止のハンガリー批判で

服用してみる

「みんなさ、いい加減にレイシズムやめない?」【海外反応】

服用してみる

「なんだ、北朝鮮国民ってちっとも飢えて無さそうじゃん」【海外反応】

服用してみる

【映像】「韓国人が『要らない赤ちゃん』を捨てる場所・・・」【海外反応】

photoblog900
mundialnoticias-3

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


服用してみる

蓮舫氏「国籍法が時代遅れなら、自分が改正の先陣を」

2ac085bda93840d2b4dc858163bf1dd2

蓮舫氏が戸籍謄本の一部を開示 
「国籍法が時代に合わないのであれば改正の先陣を切りたい」

民進党の蓮舫代表は7月18日、民進党本部(千代田区永田町)で記者会見を行い、戸籍謄本の一部を公開した。
ネット上では、戸籍謄本の公開は差別を助長することになるという危惧の声が相次いでいた。蓮舫氏は「本来は誰かに迫られて開示するようなものではない」と断りながらも、野党第一党の党首として説明責任を果たしたいと語った。
蓮舫氏は1985年の国籍法改正に伴い、日本国籍を取得した。その際、父親に台湾籍を放棄する手続きをしてもらったという。しかし2016年9月に台湾籍が残っていたことが発覚。改めて台湾籍放棄の手続きをした。
民主党時代から、国籍選択制度の見直しは政策として掲げられていた。複数のルーツを持つ人たちから、「両国間を往来することもあるため、重国籍を容認してほしい」「ダブルのアイデンティティを認めてほしい」といった要望があったからだ。今回の件を受けて、民進党内でも国籍法について改めて議論していきたいという。
質疑応答では、産経新聞の記者が「インターネットでは、三重国籍なのではないかと疑われている」と質問。蓮舫氏は「台湾籍と中国籍は同時に保持できるんですか」「ネット上の不確かな情報について、産経新聞さんが確認されているということでいいですか」と怒りを露わにし、「ありえません」と断言した。
また「重国籍を容認している国はいくつもあるが、台湾籍が残っていたことが問題になるような日本をどう思うか」と質問する人もいた。蓮舫氏は現行の国籍法を容認するとしながらも、「人・モノ・金が国境を越える時代にいまの法律が合わないのであれば、改正をする必要がある。民進党は先陣を切りたい」と法改正について改めて示唆した。
yahoo

アジア系食堂で、文化の違いを強烈に感じてしまった瞬間の一枚。
「世界の美味しいパンを紹介し合うスレ」
「ライスかパン、主食としてどちらかしか選べないとしたら・・・?」

服用してみる

「日本って、ホントに言うほど犯罪率が低い国なの?」【海外反応】

cb-4

服用してみる

日本「欧州でアジア人差別が一番少ない国はドコですか?」【海外反応】

服用してみる
RSS
RSS

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ