• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「欧州で文化を保護しようとしてるのはハンガリーだけだよね」【海外反応】

服用してみる

米「www」 カナダ国民の半数「不法移民は追い出して欲しい」【海外反応】

no title

カナダ人の約半数が不法移民送還を希望、首相に不満も=調査
ロイターとイプソスが20日に発表した世論調査で、カナダ人の48%が米国からの不法入国者の送還を望んでいるほか、46%がトルドー首相の対応に不満を持っていることが分かった。
その結果、不法にカナダに居住する人々の送還強化を求める人と、最近米国から国境を越えてきている人の米国送還を望む人の割合が、それぞれ48%だった。一方、これらの入国者を受け入れて亡命申請の機会を与えるべきとの回答は、36%だった。
さらに、41%が不法入国者によってカナダの安全度が「低くなる」と考えていた。安全度に変化はないと予想している回答者は46%だった。
カナダでは過去数十年にわたり、高水準の合法移民の受け入れが超党派で広く支持されてきた。だが不法移民については、大量流入への対応を迫る首相への圧力が生じている。
 トルドー首相の対応については、不満との回答が46%、37%が評価すると回答、17%が分からないと答えた。
詳細↓
yahoo

「日本・ポーランド友好のスレ!」
「日本・ポルトガル友好のスレ!」
露「日本・ロシア友好のスレ!」
「日本・アメリカ友好のスレ!」
「日本・イギリス友好のスレ!」
服用してみる

中国「合衆国は、アジア人に対してのヘイトは昔からスルーしてるよな」【日系人収容所】

服用してみる

「以下の人種で、彼女として紹介した場合の両親の反応は?」【海外反応】

服用してみる

英紙「日本で、リア充アピールを可能にする『知人レンタル』が登場・・・」【海外反応】

dffdfdsfa

リア充アピール代行が話題も「そもそも友達がいない」
友人と仲良く過ごしている様子を偽装してSNSに投稿するための「リア充アピール代行」サービスなるものが登場した。
「リア充アピール代行」サービスを提供するのは、「結婚式代理出席」や「家族レンタル」「レンタル恋人」など、様々な“代理”の派遣サービスを行うファミリーロマンス。
公式サイトによると、「皆に祝ってもらっている誕生日会の写真をSNSにアップしたい」「友人と旅行に行っているように見せたい」などといった要望に応えるべく、リア充生活をしているかのように見せるための友人や恋人の代理を派遣してくれるという。料金は1人あたり、2時間の派遣で8000円。性別や年齢、服装などの指定は無料で、交通費は利用者の負担となる。
ちなみに、リア充アピールの方法については様々な演出が可能で、たとえば、「イケメン男性に囲まれて。またはモデルのような女性に囲まれてなど、ハーレムにみえるような演出」などにも対応するという。リア充アピールということだけでなく、アイデア次第ではいろいろな利用方法もありそうだ。
詳細↓
r25

「韓国の敵と言えばどこの国?」
「第三次世界大戦が勃発しました、アナタはどうしますか?」
「自国および近隣諸国を10点評価しなさい」
服用してみる

「日本人は在日朝鮮人に対して冷たすぎ」【海外反応】

服用してみる

「ウチの政府が大量のムスリム移民を受け入れようとしてる・・・オワタ」【少子化】

服用してみる

「ウチには韓国人がワンサカいる・・・何故なのか」【海外反応】

服用してみる

「なんだ、日本の女子は移民を歓迎してるのか」【海外反応】

服用してみる

「日本等、暴力的なゲームが人気な国ほど殺人件数が少ない事が判明」【海外反応】

服用してみる

「日本でプレミアムフライデーなるものが開始」【海外反応】

sirabee20161215premiumfriday1

本日開始「プレミアムフライデー」 国会運営にも影響、導入企業はどこ?
月末の金曜日は早めに仕事を切り上げ、買い物や旅行需要などを喚起させようと、国が旗振り役を務める構想、「プレミアムフライデー」がいよいよ2月24日に開始。ただ、現時点では大企業を含め導入を見送る企業や団体がほとんどで、経済効果も限定的だとされており、多くの人が冷ややかな目で見ているようだ。そんな中、導入に踏み切ったのはどんな企業なのか。
21日、東京駅の地下広場には、ポスターや映像でプレミアムフライデー普及の取り組みが紹介されたほか、過ごすのにオススメの服装やメイクなどを提案するコーナーが設置された。取り組みに賛同する企業や団体によるキックオフイベント。近くのホールで開かれたセレモニーでは、アサヒビールやローソンなど7社の役員らが、自社の社員に午後3時の退社を促すことを説明したり、当日に店舗で発売する限定商品などをアピールした。
では、社員に導入することを表明しているのはどこか。現在、導入企業について国は統計をとっていないので、報道ベースで名前が挙がっている12社をピックアップしてみた(日経新聞など参照、リストは順不同)。

  • 西日本鉄道
  • 富士フィルムホールディングス
  • ユニ・チャーム
  • 清水建設
  • 三菱自動車
  • 住友商事
  • ヒューリック
  • 森永製菓
  • 大和ハウスソフトバンク
  • エヌ・ディーソフトウェア
  • 日産
  • コマツ

これらの社では、対象日の午後3時以降はできるだけ会議を設けないようにしたり、働く時間を自分で柔軟に決められるフレックスタイム性を活用したりして、早上がりを推奨している。また、まず本社の一部の部署で始めて様子を見て、徐々に職場全体に広げていくところもある。

一方、経営に苦しい中小企業では導入が難しいところが多いようだ。「従業員が少なくて仕事のやり繰りが付かない」「月末は経理業務で忙しく無理」「非正規だと早帰りで給料が減る」といった、余裕のないところがほとんどのようだ。

詳細↓

yahoo

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


「そもそも、移民政策って誰が考え出したんだよ・・・」
米「日本の接客サービスが羨ましい。チップもないし働く環境も良さ気だし・・・」
NYの寿司店がチップ制度を廃止 「良いね日本は!」「もっと広がれ!」
服用してみる

大阪市の幼稚園、韓国・中国に対するヘイト的文書を保護者に配布。

20170211133217807

幼稚園で民族差別的表現の文書を配付 大阪 淀川区
大阪・淀川区の幼稚園が「よこしまな考えを持った在日韓国人や支那人」などと書かれた文書を保護者に配付していたことがわかり、大阪府は、民族差別的な表現にあたる疑いがあるとして、行政指導を行う必要があるか検討することにしています。
大阪府によりますと、去年12月、大阪・淀川区の学校法人森友学園が運営する幼稚園に子どもを通わせている保護者から「『よこしまな考えを持った在日韓国人や支那人』などという民族差別的な表現が含まれた文書が配付された」という苦情が寄せられました。
このため、大阪府の担当者が、先月、幼稚園の園長を務める学校法人の理事長などから事情を聞いたところ、文書の配付を認めたということです。
続く↓
nhk

「日本とフィンランドの共通点見つけた><!」
「お前等は『ムスリムは嫌だ』って言うけどアジア系移民についてはどうなの?」
「フィンランドの赤ちゃんは、お尻にアザがある」
服用してみる

中央日報「日本の夫婦の半数『全然してない・・・』」【海外反応】

7ea7b643-5f50-4aea-8b57-b255c7aa7a88

日本の夫婦の半分は「セック×レス」
日本の夫婦のおよそ半分は性交渉が1カ月以上ないことが分かった。
日本メディアは12日、日本家族計画協会の調査資料を引用し、49歳以下の既婚男女655人を対象に調査した結果、セック×レス夫婦の比率は47.2%と過去最高になった、と報じた。2014年の調査に比べて2.6ポイント増、2004年の最初の調査と比較すると15.3ポイント増えている。セック×レスと答えた人の比率は男性(47.3%)、女性(47.1%)ともに似ていた。年齢別では男女ともに45-49歳が最も多かった。
「理由」は、男性は「仕事で疲れている」(35.2%)、女性は「面倒くさい」(22.3%)、「出産後何となく」(20.1%)が多かった。
日本家族計画協会の北村邦夫理事長は「男性の『仕事で疲れている』が3割を超えたのは初めて。労働時間の見直しだけでなく、仕事のあり方を含めた見直しも必要だろう」と述べた。
yahoo

【もうじき、】夫婦達のアイデア溢れるメッセージカード23枚【家族が増えます^^】
女児の墓を掘り返し、人形化させて楽しんでいた男・・・
服用してみる

【tweet】トランプ「メディアの言う「世論の政策反発」はフェイク!」【海外反応】

3CE591FB00000578-4195966-image-a-3_1486385875842
3CE591FF00000578-4195966-image-a-4_1486385880288

入国禁止令、世論調査で反対優勢 トランプ氏「偽ニュース」と一蹴
ドナルド・トランプ米大統領は6日、イスラム圏7か国出身者に対する入国禁止令に対し世論の反発が広がっているとする調査結果を「虚偽ニュース」と一蹴した。
当初は世論の支持も集めていたこの入国禁止令だが、新たに公表された2件の世論調査では、米国民の過半数が反対しているとの結果が出た。だがトランプ大統領はこれをメディアの虚言だと断じ、怒りもあらわに否定している。
トランプ氏はツイッターに、「否定的な世論調査結果は全て虚偽ニュースだ。選挙中にCNNやABC、NBCが出した世論調査結果と同様だ。悪いが、国民が求めているのは国境警備と徹底的な入国審査だ」と投稿した。
詳細↓
yahoo


服用してみる

【移民政策】「今の時期、改めて日本の素晴らしさを感じる・・・」【海外反応】

jpg
服用してみる
RSS
RSS

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ