• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

ロシア、「エホバの証人」を「過激派組織」扱い。活動禁止処分に【海外反応】

3F6D4F1E00000578-4429788-image-a-2_1492709193925

ロシア、エホバの証人の活動禁止 「過激派組織」と政府
ロシア最高裁判所は20日、キリスト教団体「エホバの証人」の活動を禁止し、資産を押収する判決を下した。法務省は同団体を「過激派組織」とし、解散させるよう求めていた。
最高裁は、ロシアは「エホバの証人の本部と傘下の地方組織」の閉鎖と「資産の没収」を決めたとした。
国内報道機関によれば、同省当局者は「(エホバの証人は)国民の権利および社会の秩序、治安に対する脅威になっている」と述べている。
ロシア各地に395か所の拠点を持つエホバの証人は最高裁の決定を不服とし、欧州人権裁判所への提訴も辞さない構えを見せている。
詳細↓
yahoo

「タイのレディボーイが理解できない・・・」
【僕、女の子だよ】ある性同一性障害の男の子【9歳】
服用してみる

「何年も自室から出ない、日本のHikikomori達・・・」【海外反応】

服用してみる

【アジアで初】台湾、犬猫の料理を違法化【海外反応】

3F287E6700000578-4403944-image-a-12_1491984336823

犬と猫の食用禁止に、罰金最高90万円 台湾
台湾で12日、犬や猫を食用とすることを禁止する改正案が議会で可決された。違反者には最高25万台湾ドル(約90万円)の罰金が科される。
台湾の議会は、犬や猫の肉の消費、購入、所持を禁止する法案を可決した。また動物を殺したり虐待したりした場合には、最長2年の禁錮刑、罰金200万台湾ドル(約720万円)が科される。
改正案を提出したワン・ユーミン議員は、「台湾が動物愛護の先進社会であることを示した」と述べた。
他の一部アジア諸国と同様に、台湾でも数十年前までは犬肉が日常的に食べられていた。今では非常に珍しくなったが、近年でも犬肉を販売する店が存在する。
続く↓
yahoo

服用してみる

2065年の日本人口=現在の30%減・・・。

20170411-00000003-resemom-000-0-view

日本の推計人口…2065年は8,808万人、年少人口は10.2%に
国立社会保障・人口問題研究所は4月10日、「日本の将来推計人口(平成29年推計)」を発表した。平成77(2065)年には、合計特殊出生率は1.44、総人口は8,808万人、年少人口(0~14歳)割合は10.2%と予測している。
「日本の将来推計人口」は、平成27年国勢調査の確定数が公表されたことを受け、平成27年までの実績値をもとに平成77(2065)年までの人口を推計したもの。全国の将来の出生、死亡、国際人口移動について、仮定をもとに将来の人口規模や男女・年齢構成の推移を推計している。
推計の前提となる合計特殊出生率は、近年30~40代の出生率実績が上昇していることなどを受け、前回推計である平成72(2060)年の1.35から、平成77(2065)年は1.44に上昇した。
総人口は、平成27年国勢調査による1億2,709万人から、平成77(2065)年は8,808万人と推計。老年人口割合(高齢化率)は、平成27年の26.6%から、平成77(2065)年には38.4%へ上昇した。
一方、年少(0~14歳)人口は、平成27年の1,595万人から、平成77(2065)年には898万人に減少。総人口に占める年少人口の割合は、平成27年の12.5%から平成77(2065)年には10.2%に減少すると予測されている。
前回推計された長期参考推計の2065年時点と比較すると、総人口は8,135万人が8,808万人、総人口が1億人を下回る時期は2048年が2053年、2065年の老年人口割合が40.4%から38.4%と、人口減少の速度や高齢化の進行度合いは緩和された。
続く↓
yahoo

服用してみる

「韓国での婦女暴行←3分の1は白人による犯罪らしい」【海外反応】

服用してみる

中国、新疆ウイグル自治区に対し「過激化阻止条例」を施行【海外反応】

xinjiang-implements-chinas-first-770x430

<新疆ウイグル自治区>「過激化阻止」条例施行
中国新疆(しんきょう)ウイグル自治区で1日、宗教的な「過激化阻止」をうたう条例が施行された。「異常」にひげをのばしたり、顔全体を覆うブルカを公共の場で着用したりすることが禁じられた。新疆ではイスラム教徒の少数民族ウイグル族によるとされる襲撃事件が続き、当局が警戒を強めている。
条例は駅や空港の職員にブルカを着用した客の利用を拒否し、公安当局に通報するよう義務づけた。顔を隠した襲撃犯の行動を抑止する意図があると見られる。長いひげはイスラム過激派がのばす場合がある。
条例はまた、子どもに「国民としての教育」を受けさせなかったり、公共テレビやラジオの視聴を拒否したりすることも禁止した。 新疆では昨年末から南部ホータン地区で「暴徒」による襲撃事件が連続して発生した。詳細は不明だが、政府の抑圧に反発するウイグル族が関わっている可能性もある。
続く↓
yahoo



服用してみる

【玄関脇にトイレ】英紙「日本で流行中の四畳半マンション」【海外反応】

img_53474b3211083288f22571f4b01cfcb9262964

若者が「東京四畳半暮らし」にハマる理由
毎日長い時間をかけて自宅と会社を行き来し、疲れ果てる親の姿を見てきた今の若い世代の中には、「自分はそういう生き方はイヤだ」と、できるだけ会社の近くに住みたがる人が増えたのです。
そんな若者たちからの人気を集めている、面白い不動産会社があります。「EARLY AGE(アールエイジ)」という会社です。扱っているのは、狭いと7平米、いわゆる四畳半程度の小さな部屋。早稲田や蔵前、門前仲町など、大都心近くの、駅から近い立地を中心に展開しています。そこには、トイレとシャワー、洗面所と流し台を兼ねたシンクがあり、下に洗濯機がはめ込まれています。部屋によっては、トイレの仕切りがない場合もある。一見、びっくりする間取りですが、空室が出るとすぐに埋まってしまうそうです。
こんな狭い部屋に暮らせるのかって?それが、暮らせるのです。この部屋に住みたいと思う人たちは、スマホさえあれば生きていけるからです。冷蔵庫が置けなくても、コンビニがその役割を果たしてくれます。それよりも、とにかく会社から家に帰るまでの時間が惜しいということのようです。通勤時間を極力短くして、早く寝たい、と。
大きな会社があるような都心の近くで住もうとすると、当然ながら家賃の相場は高い。もちろん、おカネがある人はそれでもある程度の広さの家に住むのでしょうが、そうでなければ、住居の広さよりは会社からの近さを選ぶというわけです。
これは、昔の苦学生たちがしていた四畳半暮らしとはまた異なる形態です。私はこれを、「新・四畳半暮らし」と呼んでいます。
詳細↓
toyokeizai

最近放映された「激せまシェアハウス」シェアハウス。 海外「気が狂う」
「銀座にある超前衛的な集合住宅を紹介する」
服用してみる

「欧州で文化を保護しようとしてるのはハンガリーだけだよね」【海外反応】

服用してみる

米「www」 カナダ国民の半数「不法移民は追い出して欲しい」【海外反応】

no title

カナダ人の約半数が不法移民送還を希望、首相に不満も=調査
ロイターとイプソスが20日に発表した世論調査で、カナダ人の48%が米国からの不法入国者の送還を望んでいるほか、46%がトルドー首相の対応に不満を持っていることが分かった。
その結果、不法にカナダに居住する人々の送還強化を求める人と、最近米国から国境を越えてきている人の米国送還を望む人の割合が、それぞれ48%だった。一方、これらの入国者を受け入れて亡命申請の機会を与えるべきとの回答は、36%だった。
さらに、41%が不法入国者によってカナダの安全度が「低くなる」と考えていた。安全度に変化はないと予想している回答者は46%だった。
カナダでは過去数十年にわたり、高水準の合法移民の受け入れが超党派で広く支持されてきた。だが不法移民については、大量流入への対応を迫る首相への圧力が生じている。
 トルドー首相の対応については、不満との回答が46%、37%が評価すると回答、17%が分からないと答えた。
詳細↓
yahoo

「日本・ポーランド友好のスレ!」
「日本・ポルトガル友好のスレ!」
露「日本・ロシア友好のスレ!」
「日本・アメリカ友好のスレ!」
「日本・イギリス友好のスレ!」
服用してみる

中国「合衆国は、アジア人に対してのヘイトは昔からスルーしてるよな」【日系人収容所】

服用してみる

「以下の人種で、彼女として紹介した場合の両親の反応は?」【海外反応】

服用してみる

英紙「日本で、リア充アピールを可能にする『知人レンタル』が登場・・・」【海外反応】

dffdfdsfa

リア充アピール代行が話題も「そもそも友達がいない」
友人と仲良く過ごしている様子を偽装してSNSに投稿するための「リア充アピール代行」サービスなるものが登場した。
「リア充アピール代行」サービスを提供するのは、「結婚式代理出席」や「家族レンタル」「レンタル恋人」など、様々な“代理”の派遣サービスを行うファミリーロマンス。
公式サイトによると、「皆に祝ってもらっている誕生日会の写真をSNSにアップしたい」「友人と旅行に行っているように見せたい」などといった要望に応えるべく、リア充生活をしているかのように見せるための友人や恋人の代理を派遣してくれるという。料金は1人あたり、2時間の派遣で8000円。性別や年齢、服装などの指定は無料で、交通費は利用者の負担となる。
ちなみに、リア充アピールの方法については様々な演出が可能で、たとえば、「イケメン男性に囲まれて。またはモデルのような女性に囲まれてなど、ハーレムにみえるような演出」などにも対応するという。リア充アピールということだけでなく、アイデア次第ではいろいろな利用方法もありそうだ。
詳細↓
r25

「韓国の敵と言えばどこの国?」
「第三次世界大戦が勃発しました、アナタはどうしますか?」
「自国および近隣諸国を10点評価しなさい」
服用してみる

「日本人は在日朝鮮人に対して冷たすぎ」【海外反応】

服用してみる

「ウチの政府が大量のムスリム移民を受け入れようとしてる・・・オワタ」【少子化】

服用してみる

「ウチには韓国人がワンサカいる・・・何故なのか」【海外反応】

服用してみる
RSS
RSS

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ