• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

未婚の男女の6割以上「出会いもなければ探す気もない」【20~40代】

無題

未婚の理由「めぐり合わない」 一方で「探していない」も
20代から40代の未婚の男女が結婚しない理由は、「適当な相手にめぐりあわない」が最も多いものの、6割以上の人が相手を探すための行動を起こしていないことが、政府が18日に閣議決定した「少子化社会対策白書」で明らかになりました。

  • 「適当な相手にめぐりあわない」=46.8%
  • 「結婚資金が足りない」=26.6%
  • 「異性とうまくつきあえない」=24%

このうち「適当な相手とめぐりあわない」と答えた人に、相手を探すために行動を起こしたか尋ねたところ、「特に何も行動を起こしていない」が61.4%に上りました。
とりわけ20代の男性は72.5%が「行動を起こしていない」と答え、若い男性が結婚相手探しに消極的であることが浮き彫りとなっています。
詳細↓
nhk

「他国と地続きになってる国は負けwww」
身長2.51m「結婚します^^彼女も高いです^^」

服用してみる

政府「観光客は日本での医療費を踏み倒さないで」

1
nikkei

「日本はお人よしの国ではない」 悪質未払いは入国拒否
自らも小児科医の経験を持つ自民党の自見英子(はなこ)参院議員は毎日新聞政治プレミアに寄稿した。自見氏は自民党の外国人観光客に対する医療プロジェクトチームで提言をまとめた。
自見氏はPT座長の萩生田光一自民党幹事長代行の「日本はおもてなしの国だが、お人よしの国ではない」という発言を紹介。提言では、2020年までに全都道府県に外国人医療対策協議会を設置し、自治体の観光担当部局と連携して医療通訳の育成、キャッシュレス支払いシステムなど、受け入れ態勢をしっかり整備するとした。
そのうえで、それでも悪質な医療費未払いなどがあった場合は入国管理局に経歴を提出し、再入国申請があっても原則として入国を拒否できる制度を求めた。
外国人医療は通常の医療に比べ、診療時間も、費用も数倍かかる。日本人や日本に在住する人々への医療提供体制に影響する可能性もある。
詳細↓
yahoo

「最悪な観光客と言えばドコの国?」

服用してみる

名門校入学予定の生徒、過去のレイシズムを同級生に晒され取り消しに。

Kyle-Kashuv-Fox-News-640x480
D9Q-XUHWwAAj-fF

米ハーヴァード大、銃乱射を助かった高校生の合格取り消し 差別発言が理由か
アメリカ・フロリダ州の高校で昨年あった銃乱射事件に遭遇し、アメリカの名門ハーヴァード大学に合格したカイル・カシャヴ氏(18)が17日、過去の人種差別発言が原因で合格を取り消されたとツイッターで訴え、議論を呼んでいる。
カシャヴ氏は昨年2月、生徒・教職員計17人が死亡したフロリダ州パークランドのマージョリー・ストーンマン・ダグラス高校で銃乱射事件に遭遇。事件後、銃規制を求めた在校生が多いなか、銃を所有する権利を守るよう訴え、注目を浴びた。
今年5月に同校を卒業し、今秋ハーヴァード大学に入学することが決まっていた。
ところが、銃乱射事件前の16歳のときにメールやスカイプ、グーグルのドキュメントなどに書き込んだという激しく人種差別的なコメントのスクリーンショットを、同級生たちがインターネットで公開。これを米誌ニューヨーカーが取り上げるなどして、話題となった。
カシャヴ氏の書き込みのスクリーンショットを公開した同級生のアリアナ・アリさんは、ニューヨーカーに対して、「彼が目立てば目立つほど、その偽善が不愉快だった」と話した。
脅迫や中傷表現問題となったコメントは、ユダヤ人に対する脅迫や、アフリカ系アメリカ人についての人種差別的な放送禁止用語の中傷表現が含まれていたとされる。
同大学は2017年にも、人種差別的なメッセージをフェイスブックのグループ内でシェアした10人について、合格を取り消したという。
詳細↓
yahoo

米・名門校「アジア人はもう来ないで><」

服用してみる

日本「言っとくけど、ウチに一番近い外国はロシアだから」

服用してみる

花王「職場も家庭もブラックじゃなくホワイトで♪」←「あー、黒人差別><!」

d20186-126-587471-0

花王、人種差別連想でサイト閉鎖 「ホワイト」表現
花王は13日、社内の働き方改革や家事の分担を提唱する「#BeWHITE」と名付けたプロジェクトを一時休止し、関連サイトを閉鎖すると発表した。「ホワイト」は肌の色を連想させ、肯定する表現が人種差別に当たるとの指摘があったという。
花王のPR会社によると、家庭用洗剤「アタック」の強力な洗浄力や、社員の働き方に配慮した企業を「ホワイト企業」と呼ぶことにちなみ、プロジェクト名に「ホワイト」の文言を入れた。
続く↓
yahoo

20190614-00010015-abema-000-1-view
20190614-00010015-abema-002-1-view
20190614-00010015-abema-001-1-view

日本「実際、欧米人に向かって気軽にF××k Youって言ったらどうなんの?」
「次の画像で、もっとも自分に近い肌の色を教えて」

服用してみる

「家族で奪い上げちゃうのが一番でしょ」政府、高齢者に安全機能車の限定免許選択案。

n-drivers-a-20190612-870x575

政府、高齢者向けに安全機能車の限定免許案を検討
高齢者の自動車事故多発を受け、政府が、安全機能が付いた車種のみ運転できるようにする高齢ドライバー専用の新しい運転免許制度の創設を検討していることが10日、分かった。ただ、新免許制度を75歳以上の免許更新の際に義務化させるのではなく、選択制とする方向で、実際に事故の削減につながるかは不透明だ。
限定免許で運転できる車の条件は関係省庁で詳細を詰めるが、ブレーキとアクセルの踏み間違いが原因とされる事故が問題視される中、踏み間違い時の加速抑制機能や衝突などの危険を察知した際に自動的にブレーキをかける機能を備えた車種などを想定している。
詳細↓
yahoo

日本の大学生に聞いてみた「どの国の人が魅力的?」
【引く手あまた】世界一イケメンな犯罪者が釈放

服用してみる

「性暴力で無罪はオカシイ」日本人女性が全国的にデモ。

20190529-00010002-nishinpc-000-1-view

「性暴力を許さない」9都市でフラワーデモ 当事者らも参加 花束手に抗議の声
性暴力事件の無罪判決が3月に4件相次いだことを受け、性暴力を巡る法改正などを訴える「フラワーデモ」が11日、福岡や東京、大阪など全国9都市であった。4月以降、毎月11日に開かれており、3回目。小さな花を手にした参加者が各地で「性暴力を許さない」と声を上げた。
メイン会場となった福岡市中央区の警固(けご)公園には「#MeToo」などと書いたプラカードを持つ人ら100人以上が集まった。福岡では3月、酒に酔って抵抗できない女性に性行為をしたとして準強×罪に問われた男性に福岡地裁久留米支部が無罪判決を言い渡し、デモが広がるきっかけとなった。
呼び掛け人の一人で作家の北原みのりさん(48)は「花を持つのは声を上げられない人も性暴力だと言える空間を作りたいから。『もう黙っていたくない』という声は広がっている」と強調。1989年に日本で初めてセクハラの違法性を問うた「福岡セクハラ訴訟」を支援した本多玲子さん(60)も「社会はまだまだ変わっていない。変えていこう、というデモにしたい」とスピーチし、性暴力被害の当事者らも次々に声を上げた。
続く↓
詳細↓
yahoo

【南米】日本人修道女が子供達への性暴行に加担
【被害者168人】男「少年へのイタズラ目的で入社した」【組織犯罪】

服用してみる

「暴動起きない?」カナダ、2021年から使い捨てプラの使用を一切禁止。

無題
cnn

カナダ首相、使い捨てプラスチックの禁止を発表 2021年から
カナダのジャスティン・トルドー首相は10日、プラスチックの袋やコーヒーカップのふた、ボトルなど、使い捨てプラスチックを2021年から禁止する方針を発表した。
トルドー首相は、今回の決定を発表した際、同国では現在、プラスチックのリサイクル率が10%を下回っていると指摘した。
yahoo

「日本のスーパーで買い物してみた♪」
「今どきの日本のコンビニwww」

服用してみる

「日本の老害は思考が古い」厚労相、職場でのパンプス着用を容認?

_w850
_107252438_053539482-1

パンプス着用、社会通念で 厚労相、容認とも取れる発言
女性にハイヒールやパンプスを強制する職場があることに関し、根本匠厚生労働相は5日の衆院厚労委員会で「社会通念に照らして業務上必要かつ相当な範囲かと思います」と述べた。事実上の容認とも取れる発言だ。足を痛めるなどとして着用強制に反対する活動が広がっており、根本氏の発言は波紋を呼びそうだ。
続く↓
yahoo

「職場でのパンプス強制はイヤ」1万8千筆の署名が集まる【厚労省へ提出】
「江戸時代の日本人が描いたアメリカ人の絵があるんだが・・・」

服用してみる

「問題はレジ袋だけじゃないでしょ」環境相「来年までにレジ袋の完全有料化を」

レジ袋_廃止・有料化
22nd-century

レジ袋有料の義務化「来年までに」 環境相が意向
プラスチックごみの削減をめざし、原田義昭環境相は3日、レジ袋の有料化(無料配布の禁止)をスーパーなどの事業者に対して法令で義務化する考えを、記者会見で示した。時期については「東京五輪に遅れないように、今年か来年ぐらいにはやらなければ」と述べた。
続く↓
asahi

【ええぇ・・・】カトマンズのゴミ処理事情が酷い。【ネパール】
「日本のごみ処理の効率性は異常」
「自分の国の主要なエネルギー源は何?」

服用してみる

「職場でのパンプス強制はイヤ」1万8千筆の署名が集まる【厚労省へ提出】

6048

「職場でのハイヒール強制なくして」1万8千筆の署名を厚生労働省に提出
「なぜ女性だけが、足を痛めることもあるハイヒールの着用を強制されるの?」
そのような疑問をきっかけに、企業に対しハイヒール着用を義務付けないように呼びかける運動が広まっている。
「職場でのハイヒール・パンプスの強制をなくしたい」としたオンライン署名は1万8千筆にも上った。

#KuToo
「靴(くつ)」と「苦痛(くつう)」、そして性暴力告発の動きの際に使われたハッシュタグ「#MeToo(ミィートゥー)」をかけてツイッター上では「#KuToo」というハッシュタグも生まれ、多くの女性が自身の経験をハッシュタグと共にTwitter上に投稿した。

この署名活動の支持者を集めた背景には、サービス業などの職種で女性スタッフにハイヒール着用を義務付ける企業の多さがある。
オンライン署名のコメント欄には「販売職で腰を痛めても5cm以上のパンプスを履かなければならずとても苦痛だった」「勤め先はヒール鉄則。一日中歩き回って重い物を運び、足を痛めました」などと、多くの実体験が寄せられている。
続く↓
yahoo

「江戸時代の日本人が描いたアメリカ人の絵があるんだが・・・」

服用してみる

「ミス・インディア」の出場者が全員ソックリの色白に批判勃発。

thequint-2019-05-448d92fd-69f7-4e17-9f5d-a3ea4898fd0f-miss_india

「ミス・インディア」出場者、なぜ全員そっくり? インドの色白崇拝
インド最大規模の美人コンテスト「ミス・インディア」で今年、出場者たちのある特徴が話題になっている。「肌の色」だ。
事の始まりは、新聞「タイムズ・オブ・インディア」が出場女性30人の写真を並べて掲載したことだった。
あるツイッター利用者が、「この写真、どこがおかしいと思う?」という問いかけと共に、この候補者リストを投稿。すると一気に、さまざまな反応が起きた。

肩にかかる長さの、滑らかでつやのある髪。そして白い肌。

ほぼ全員、そうした特徴を備えていることから、ツイッターでは「みんな同じに見える」という感想を述べる人も。「本当はみんな同じ人ではないか」と冗談を飛ばす人もいた。
さらに、「女性たちが悪いわけではない」とした上で、候補者の見た目が多様性に欠けるのは、色白でかわいらしい人に対するインド人の強い執着心の現われだとする指摘も出た。
色白への強い憧れ優勝者に色白の人が多いのは事実だ。
結婚相手を見つける場合も、色が白いほうが有利だと受け止められている。
詳細↓
yahoo

0 (2)
0 (1)

米「アニメのキャラクターは、なぜ白人っぽいのか?」
【金髪に高い鼻】ANA新CMに在日外国人「人種差別・・・」

服用してみる

「日本の公衆トイレには『音』と書かれたボタンが有る」

服用してみる

「日本の殺人犯←男女で扱いの差がひどい#」

服用してみる

「日本の女性専用車両←コレに怒ってる人がいる・・・」

服用してみる
RSS
RSS
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ