• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

米「なんでお前等はウチの銃社会を否定しまくるんだよ#」

服用してみる

「日本社会って、そんなにLGBTに対して風当たり強いんだ?」

服用してみる

英BBC司会者、日本の幼女リアルドールに愕然・涙←「犯罪防止になってれば良いと思うけど」←「違う!」

無題
bloggersarena

イギリスのBBC司会者が日本の幼いリアルドールを見て涙 
「ドールを容認すべきか禁止すべきか」

イギリスの放送局が日本のリアルドールを見て衝撃のあまりに涙した場面が話題になっている。
イギリスの放送局BBCのドキュメンタリー「セックスロボットと私達」という番組で、司会者であるジェームズ・ヤング(27)が世界各地のドールの制作者と消費者に会って性産業の現状を紹介した。
司会者のヤングは6年前の列車事故で左腕と左足を失い、義肢を装着している障害者男性。ゲーム会社から精密なロボットアームを無償で提供してもらい、ロボット産業に興味を持つようになった。
ドキュメンタリー制作のために、来日したヤングは東京郊外にあるドール工場を訪問。工場長は見た目が非常に幼い少女のような人形を1つ指して「このドールが何歳かは消費者の想像にかかっている。(見た目が若すぎるということに対して)もちろんおっしゃる意味は分かりますがもしかしたら子どもに近いサイズ……捉え方は人それぞれでしょうからこれは日本国内でしか販売しないのです」とコメント。
性産業は極めてリアルな製作技法で成長している。しかしヤングは性産業の暗い裏面に直面、そして目撃して涙を流してしまい工場の外で涙を拭いた。彼は「私たちが自らのために作っていく未来がこのような姿とはとても悲観的だ」と話した。
続く↓
nicovideo

【映像は元サイトで】
Sex doll the size of a CHILD being made in a Japanese factory reduces a TV presenter to tears – as the manufacturer admits customers decide the robots' 'age'

「これが日本流の、物に対する別れの告げ方・・・」
英紙「日本・過疎化を惜しみ、かつていた人々の人形を作成・設置し続ける女性」

服用してみる

「プラダの店頭が黒人差別の商品だらけ!!」→投稿→撤去 「ああ、これはマズいわ」

fc6625d0bprada6-jpg-mobile

プラダ製品に「ブラックフェース」との批判、店頭から撤去
イタリアの高級ファッションブランド、プラダが米マンハッタンの店頭に陳列していた製品に対し、黒人に扮して顔を黒く塗る「ブラックフェース」を表現したものだとして、ソーシャルメディアで批判の声が上がっている。これを受けプラダは14日、製品を撤去した。
撤去されたのは「プラダマリア」と呼ばれるラインナップの一部。サルのような人形で、黒い顔に大きな赤い唇が描かれている。
ニューヨークを拠点に公民権活動を行う弁護士が13日、ワシントンでの会議から戻った後にマンハッタンのソーホー地区にある店舗で偶然見つけた。
この弁護士はワシントン滞在中、スミソニアン協会が運営する国立アフリカ系米国人歴史文化博物館を訪れていた。フェイスブックへの投稿では、ブラックフェースに関する博物館の展示と類似していることに衝撃を受けたとし、この製品を見て「怒りに震えた」と書き込んでいる。
プラダは声明で、プラダマリアについて「想像上の生き物であり、現実世界を意識したものではない。ブラックフェースとは関係がない」と説明。不快感を与える意図はなかったとした上で、あらゆる形の人種差別や人種差別的な表現を拒絶すると表明した。
一方、同弁護士はCNN提携局WABCの取材に、プラダの対応は「人種差別的な表現に関して歴史上繰り返されてきた言い訳と同じ」だと語り、今回の件に誤解の余地やあいまいさは一切なかったと指摘した。
詳細↓
yahoo

「もしも合衆国から黒人がいなくなったとしたら・・・」
「アメリカ人の4割が『黒人の知り合い』を隠してるって・・・」
英紙「中国企業CMのパクりと黒人差別が呆れるレベル」

服用してみる

「何か問題?!」外国人実習生、僅か3年で69人死亡。

cropped_image_l
kyodonews

外国人実習生、3年で69人死亡 6人は自殺 法務省資料で判明
低賃金や長時間労働が問題になっている外国人技能実習生について、2015~17年の3年間に69人が死亡していたことがわかった。うち12人が実習中の事故によるもので、6人が自殺し、殺害された人も4人いた。
技能実習生は全国に約26万人いるとされ、劣悪な労働環境が問題化している。17年には7000人以上が失踪した。長妻氏は寄稿で「死亡事案だけが初めて明らかになったが、死亡の背景や責任の所在は明らかになっていない。今回の新制度は技能実習制度を土台にしている。現状把握が著しく不十分だ」と指摘している。
詳細↓
yahoo

「日本は大量の外国人労働者受け入れによって今後の移民政策が緩くなるかも」
日本「おい外国人、ビジネスじゃなくて観光でウチに来い」
【日本語苦手でもOK】外国人受け入れ新制度【25年に50万人超】

服用してみる

「東京のセブンイレブンから灰皿が消えるらしい」

b-ashtray-a-20181203-870x580

都内のセブン、灰皿撤去へ
セブン―イレブン・ジャパンが東京都内のフランチャイズ加盟店に対し、店頭にある灰皿の撤去を要請していることが1日、分かった。実際に撤去するかは各加盟店の判断によるが、撤去する場合は3日から順次、店頭で撤去時期などの告知が掲出される。来店客や近隣住民から苦情が増えているため、受動喫煙対策として対応に乗り出した。
加盟店のオーナーには事前に説明した。6月に東京都議会で受動喫煙防止条例が成立して以降、店頭の灰皿撤去を求める声が増えていたという。マンションの1階にある店舗で、上階の住民から苦情が寄せられた例もあった。
yahoo

「最高に美味しいと思う魚は^^?」
「最高の魚はやっぱサケだよな!」
【JT調査】日本人の喫煙率、遂に20%割れ【推計2059万人】

服用してみる

ローマ法王「聖職者の同性愛が深刻」←「もっと深刻な問題が有るだろ」

wire-6883690-1543678608-785_634x422

フランシスコ法王、同性愛は「最新流行」 聖職者への影響を懸念
ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王が同性愛を「深刻な問題」と捉えて憂慮していることが、イタリアで1日に出版されたフランシスコ法王のインタビュー本「The Strength of a Vocation(召命の力)」で明らかにされた。同書の中で法王は、同性愛という「流行」に聖職者が影響されていると懸念している。
ローマ・カトリック教会は同性愛を罪深い行為とする立場をとっている。
一方、フランシスコ法王は2013年の法王就任から数か月後、「同性愛者が善良な心で神を求めているなら、私に彼を裁くことができるだろうか」と述べ、同性愛に寛容な姿勢を見せていた。
しかし、インタビュー本の中で法王は「同性愛の傾向は当初は見られなくても、後になって現れる」と憂慮し、「聖職者や使徒的生活者の場は、同性愛者の居場所ではない」と断定。「二重生活を送るより、聖職の場を去るほうが彼らのためでもある」と語っている。
詳細↓
yahoo

慰安婦「法王さま、日本が・・・」 法王「許してあげなさい。では」 慰安婦「・・・」
「韓国が、ローマ法王が土下座してる様な銅像を建ててんだけど・・・」

服用してみる

ヴィーガン集団がステーキ店に乱入→「虐待ヤメロ」大合唱→客達の反撃喰らい退出。

Touro_Steakhouse_Brighton_22047595_ver1.0_1280_720

ヴィーガン過激活動家、ステーキハウスへ乱入!
ヴィーガン(完全菜食主義)の活動家たちが営業中のステーキハウスに乱入。牛が屠殺される際に発する泣き声を大音響で流し、肉食に抗議する出来事があった。「デイリー・メール」紙(電子版)が報じた。
乱入事件があったのはイングランド南東部ブライトンにあるブラジル系ステーキハウス「トゥール・ステーキハウス」。ヴィーガン活動家「ダイレクト・アクション・エブリウェア」のメンバーたちがレストランに入り、「動物を苦しめるな」と叫びながら断末魔の牛の泣き声を店内に流し、抗議活動を展開した。食事中だった客から罵声と退店を促す手拍子を浴び20分間後に退出、店外で抗議を続けた。
japanjournals





Google、ヴィーガンに気遣い絵文字から卵を削除→卵生産者激怒
「未だに肉食とか・・・意味わかんない」

服用してみる

「ナショナリストな政党が移民受け入れに積極的とか」出入国管理法改正案、自公が強行採決。

_w850

入管法が衆院通過=自公、採決強行
外国人労働者の受け入れを拡大する出入国管理法改正案は27日夜の衆院本会議で自民、公明両党と日本維新の会などの賛成多数で可決、参院に送付された。
改正案は単純労働者の受け入れに道を開く歴史的な政策転換で、「事実上の移民解禁」との見方もある。
詳細↓
yahoo

政府「もっともっと外国人労働者を受け入れていく」
【日本語苦手でもOK】外国人受け入れ新制度【25年に50万人超】
「日本の若い子達に『移民を受け入れるべき?』って聞いてみた」

服用してみる

日本で空き家がタダ同然で販売中「ムリ><;」「移民が住めるよ!」

0 (6)

  • 日本には現在、人口減少によって約1000万戸の空き家が存在している
  • 人口減少や、「不吉な家」とレッテルを貼られたために、なかなか買い手が見つからない状況だ
  • 地方の自治体は、そのような家屋を格安で売り出そうとしている

【機能性】「日本のちっさなアパートを見てみよう」 海外「無理」「そのうち我々も・・・」
最近放映された「激せまシェアハウス」シェアハウス。 海外「気が狂う」

服用してみる

「年金払いたくないだけだろ」日本が70歳でも働く社会を検討。

b-age-a-20181123-870x578

70歳継続雇用の法整備明記
成長戦略の立案を担う政府の未来投資会議が施策の指針をまとめた中間報告案が22日、明らかになった。現行は65歳までとなっている企業の継続雇用年齢を巡り「70歳までの就業機会確保を円滑に進める」とし、企業や個人の自由度を認めつつ段階的に法制度を整備すると明記した。新卒に偏る採用の見直しは、大企業に年齢層別の中途採用比率の公表を求めるといった形で変化を促す。
10月以降の議論を整理したもので、26日に開く経済財政諮問会議などとの合同会議で取りまとめ、来夏の実行計画作りにつなげる。安倍政権が3年間で実現を目指す「全世代型社会保障改革」への足掛かりとする。
yahoo

英「こうして見ると、日本って山しかねえな・・・」
「昔の日本って、なんで靴が無かったの?」

服用してみる

【国境】トランプ「場合によっては殺っちゃって良い」【移民】

c25c30794fc954c5fe0ff5e034f640f2

移民集団への殺傷武器使用許可=メキシコ国境の一時封鎖も―トランプ米大統領
トランプ米大統領は22日、中米から米国を目指し北上する「キャラバン」と呼ばれる移民集団を阻止するため、メキシコ国境へ派遣した米軍部隊に、殺傷力のある武器の使用を認めたことを明らかにした。
トランプ氏は滞在先のフロリダ州で記者団に、軍部隊による殺傷力のある武器使用に関し「そうならないよう望むが、必要なら(使用)できる」と明言した。
また、現地で混乱が生じた場合、国境全体の一時的な封鎖も検討する考えを表明した。
詳細↓
yahoo

トランプ「移民は拒絶だ、国境にも壁作るぞー!」【大統領令署名へ】
トランプ「アフリカや中米は便所」←海外「事実を言って何が悪い?」

服用してみる

移民キャラバン、米国境に続々到着→市民と衝突。

0 (3)

移民キャラバン2000人規模に 「帰れ!」市民と衝突
中米のホンジュラスなどからアメリカへの移住を目指してメキシコとアメリカの国境に到着した人々が2000人規模に増えました。退去を求める住民と衝突するなど混乱も起きています。

ティファナの住民:「車に乗って帰れ!車に乗って帰れ!」

14日に起きた衝突ではけが人はありませんでしたが、住民が逮捕されたということです。15日にはさらに1000人以上がアメリカと国境を接するティファナに到着し、集団の数は2000人近くに上っています。ティファナでは収容施設を3カ所に増やしましたが、週末には5000人規模に膨らむとみられ、市内がさらに混乱する可能性もあります。
yahoo

【さすが日本】豆腐百珍:100年以上遡る日本の料理本がオモシロい
「みんなの国の小学校給食ってどんなの?」

服用してみる

海外「羨ましい・・・」19年度、GWが10連休に。

20181113-00000041-kyodonews-000-3-view

即位10連休法案を閣議決定
政府は13日午前、皇太子さまが新天皇に即位される2019年5月1日と「即位礼正殿の儀」が行われる19年10月22日を、その年一回限りの祝日として扱う特別法案を閣議決定した。祝日法の規定で4月27日から10連休となる。13日午後に国会提出し、今国会での成立を目指す。
菅義偉官房長官は記者会見で、法案の意義について「国民こぞって祝意を示すため、祝日扱いとする」と説明した。10連休に関しては「ゆとりのある国民生活の実現を期待する」と述べた。
皇室の慶事をその年に限り祝日化した特別法は戦後3例ある。今回成立すれば、1993年の皇太子さまと雅子さまの結婚の儀以来。


服用してみる

【中国】「お昼寝の時間、寝ない事を理由に顔面を叩きまくられる児童たち」【監視カメラ】

00016c8b5de010f8948e14
china

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると元サイトへ飛ぶので注意】


日本「この世でベストな宗教と言えば?」
「もしもコロンブスが、日本に到着してたら?」

服用してみる
RSS
RSS
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ