• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

【焦燥】メルケル「色々とマズい、難民をどんどん送り返さないと><!」

160229104223-01-migrant-crisis-0229-restricted-super-169
no title

メルケル独首相、難民の本国送還強化を表明 極右のデモ受け
ドイツのメルケル首相は16日、受け入れを拒否した難民を巡る本国送還の迅速化に向け、取り組みを強化すると表明した。首相の難民政策を巡って数百人の極右活動家が首相辞任を求めるデモを行ったことを受けた。
反イスラム運動「ペギーダ」がデモ活動を組織。メルケル首相が自身率いるキリスト教民主同盟の地方議員と面会するため東部ザクセン州のドレスデンに到着すると、デモ隊は「メルケルはやめろ」などと連呼した。
首相は地元議員との面会後に記者会見で「全ての問題が解決していない状況にあることを明確にしたい。特に本国送還は依然として大きな問題だ」と指摘。「連邦政府は必要書類の獲得支援を中心にさらなる責任を引き受ける」と述べた。
続く↓
livedoor

ドイツ、受け入れ移民13万人の消息が掴めず・・・
「移民の大行進に絶望するドイツ女性達をご覧下さい」
移民様が激怒の抗議「スウェーデンの扱いはホントに酷いんですよー」
移民「今から俺は身を投げる><!」→「どうぞどうぞ」→未遂へ
【泥沼】「移民にブチギレるハンガリーの警官をご覧ください」

服用してみる

「日本人女性の性差別に対する不満の数々」

服用してみる

パリ「街に便利な小便器を設置しました^^」市民「やだよ・・・」

20180814-00000024-jij_afp-000-6-view

仏パリのエコな男性用公衆小便器、高級住宅地では不評
フランス・パリの歩道に試験用として設置された男性用の公衆小便器「ユリトロトワール」――これまで、この公衆小便器が冷笑を買うことはあったが、このほど高級住宅地に設置されたことから、怒りを募らせる住民たちも現れ始めた。
上部の赤い箱が特徴的なユリトロトワールは、環境を考慮した設計で、水を使わないため乾燥しており、悪臭もないという。仏工業デザイン会社「ファルタジ」によると、内部には水の代わりに簡単に堆肥となるわらが詰められている。
ユリトロトワールがパリに初めてお目見えしたのは今年の春。市内の3か所に設置された。しかし今回、4つ目がノートルダム寺院に近い高級住宅街のサンルイ島に設置されると、住民から強い反発が起こった。
続く↓
yahoo

「日本のトイレの操作盤は難し過ぎる。単純にしてくれ><;」
「お前等、まさかトイレはウォッシュレット使ってるよな?」
「ドイツのトイレが恥かしい・・・」

服用してみる

欧州人「EUが日本の死刑制度を批判しちゃってごめんなさい」

death-penalty-map-data
abc

賛成?反対?「死刑制度」についての意識調査
高まる死刑制度への意識について、三和書籍が、20代から70代の全国の男女497人にアンケートを実施。

20180813-00010001-seraijp-001-2-view

20180813-00010001-seraijp-002-2-view

このうち、「死刑は存続させるべきである」と回答した人の理由のトップは、
  • 凶悪な犯罪は命をもって償うべきだ(208人)
  • 凶悪な犯罪を犯す人は生かしておくと、また同じような犯罪を犯す危険がある(172人)
  • 死刑を廃止すれば、被害を受けた人やその家族の気持ちがおさまらない(168人)
  • 死刑を廃止すれば、凶悪な犯罪が増える(138人)

 などとなっている。


「死刑は存続させるべきである」と答えた人に、仮釈放がない「終身刑」を新たに導入すれば、死刑を廃止したほうがよいと思うか?という質問では、

20180813-00010001-seraijp-003-2-view

20180813-00010001-seraijp-004-2-view

廃止すべきではない(215人)、が圧倒的多数である。死刑を存続させるべき、と答えた人は他の刑に代替させるべきではない、と考えていることがわかる。

一方、「死刑は廃止すべきである」と回答した人に理由を聞くと
  • 裁判に誤りがあったとき、死刑にしてしまうと取り返しがつかない(29人)
  • 国家であっても人を殺すことは許されない(25人)
  • 刑罰であっても、人を殺すことは人道に反し野蛮である(23人)
  • 死刑を廃止しても、凶悪な犯罪が増加するとは思わない(23人)
  • 生かしておいて罪の償いをさせた方がよい(21人)
  • 凶悪な犯罪を犯した者でも、更生の可能性がある(6人)

死刑制度があることによる「犯罪抑止力」はあるかどうか、を聞くと



20180813-00010001-seraijp-005-2-view


「思う」と答えた人が239人と多いが、「思わない」と答えた人(93人)に「一概には言えない」と答えた人(140人)を足すと233人と「思う」と答えた人の人数にかなり近くなる。死刑制度の「犯罪抑止力」については、懐疑的な人も多くいる。


また、重ねて「欧州連合(EU)基本権憲章には、『何人も死刑に処されてはならない』との規定がある。今や、EU加盟28カ国はすべて死刑を廃止しているうえ、死刑廃止はEUの加盟条件となっている」ということを知っているか、を聞くと、



20180813-00010001-seraijp-006-2-view

こちらは「知らない」が290人。ほとんどの人がEUで規定されている、ということについての認知は低い。

詳細↓
yahoo

「野蛮・・・」日本の大規模死刑執行に世界が動揺。
【死刑囚】薬物注射で死刑失敗→意識回復後に死亡。海外「ざまあ」
【業者が薬品販売拒否】米国で電気椅子や銃殺が復活か。
↑「ロープが一番」

服用してみる

ブラジルででは時間ごとに7人が殺されている。

a39592ec90448937356e9b1e915f10b92af94515
yahoo

【ブラジル】他殺死 過去最多の6.4万人 毎時7人が犠牲に
非営利団体のブラジル公共保安フォーラム(FBSP)が9日発表したデータによると、ブラジル国内では2017年の1年間に6万3880人が他人の手によって命を奪われた。この数は前の年に比べて3.7%多く、ブラジルのこれまでの歴史の中で最も大きい。全国の警察が持つデータをまとめたこの統計に基づくと、17年には1時間ごとに7人が、ブラジル国内のどこかで何者かによって殺害されたことになる。伯メディアが同日付で伝えた。
警察官によって命を奪われた人の数は16年から17年にかけて20%増加、5144人に上った。この数字に基づけば、17年には文民警察官及び軍警察官によって毎日14人が殺害されたことになる。
これとは逆に、殺害された警察官の数は4.9%減少した。17年に殺人の犠牲となった文民警察官、軍警察官は合計367人と16年よりも19人少なかった。
詳細↓
yahoo

日本「ブラジルの女の子って可愛いよね!結婚したい♡」
日本「今度ブラジルに行くんだけど、美味しい食べ物を教えて!」
伯「このkanjiの意味が解る人いる?」

服用してみる

【女性差別】東京医科大不正、女医の6割が理解示す。

bp_tmu_020818_47
straitstimes

女性医師の6割「東京医大の女子減点に理解」背景に無力感か
東京医科大学の入試で女子が一律に減点されていた問題について、女性医師を対象にアンケート調査をした結果、大学の対応に何らかの理解を示す人が6割を超えたことがわかりました。専門家は、医師の長時間労働に女性医師が無力感を感じていることの表れだと指摘しています。
大学の対応について、意見を聞いたところ「理解できる」(18.4%)と「ある程度理解できる」(46.6%)を合わせた回答は65%に上りました。
その理由を聞くと「納得はしないが理解はできる」とか「女子減点は不当だが、男性医師がいないと現場は回らない」といった意見、さらに「休日、深夜まで診療し、流産を繰り返した。周囲の理解や協力が得られず、もう無理だと感じている」など大学の対応がおかしいと感じながら厳しい医療現場の現状から、やむをえないと考える女性医師が多いことがわかりました。
nhk

「日本の、移民に対する怖れって一体なに?移民は必要だよ」
【人物名の検索結果】「Google広告→人種差別では?」と物議

服用してみる

【海外辛口】Amazon「ナチスや白人至上主義のシンボル入りグッズを全て削除します!」

b055a_1400_db89dc9e5344f38048b44da418bbc484

Amazon、ナチスのシンボルが描かれた製品をWebサイトから除去
ナチスのシンボルが入っていたり、白人至上主義を彷彿させる製品が、Amazonから除去されることになりました。
Amazonは、憎しみや暴力、差別を助長する製品を販売しないというポリシーに基づき、ナチスのシンボルを含む製品や、白人至上主義を支持する製品の除去に乗り出しています。
ミネソタ州の米民主党議員のキース・エリソン氏が、7月にAmazonの最高経営責任者のジェフ・ベゾ氏に宛てにナチスのシンボルが入った製品に関する意見書を送付しました。
米国の非営利団体が、「Amazonは、アメリカ連合国旗や、反黒人、ナチス、ファシスト、白人至上主義のシンボルが描かれた製品の掲載を許すことで、憎しみや暴力を助長するイデオロギーの称賛を可能にしている」と報告書の中で告発したことを受け、議員が動いた模様です。
続く↓
livedoor

日「食事で、イタリア・インドの文化を融合させてみた結果^^」
【原爆】「ドイツは落とされなかった←どう考えても不公平」

服用してみる

広島原爆から73年【海外反応】

c3356b87d6a3422d9078bb84569ce839_original

広島 原爆の日迎える あの日から73年
人類史上初めて原子爆弾が投下されて73年。 広島は6日、「原爆の日」を迎えた。
平和記念式典には、安倍首相をはじめ、世界85カ国の代表などおよそ5万人が参加。
被爆者は「当然中には父親もおふくろも入ってますから」、「あっという間に73年すぎたんかなという感じはあります」、「被爆した人間は、日々の生活の中で苦しんでますんでね」と話した。
原爆が投下された午前8時15分には黙とうがささげられ、広島は深い祈りに包まれた。
詳細↓
yahoo

「『原爆を開発・投下・撮影した男』が被爆者と対面した時の映像・・・」
【原爆】「80年代に大ヒットした『エノラ・ゲイの悲劇』を聴いてみよう」
【原爆】「乗組員による投下のイメージ画が子供の落書き並」
【真実?】「はだしのゲン」は過剰表現か?【グロ?】

服用してみる

【秘密結社にもLGBTの波】フリーメーソン「性転換者の入会もOK」

1663809B00000514-0-image-a-3_1533080433644

秘密結社にもLGBTの波=フリーメーソン、性転換容認―英
男性しか入会できないことで知られる世界的な秘密結社フリーメーソンはこのほど、男性会員が性転換して女性になった場合も会員として認めることを決めた。
英メディアが報じた。300年以上の歴史の中で初めて、女性会員が認められることになる。
ただ、女性の入会希望は今後も受け付けず、性転換した女性が相手でも互いを「ブラザー(兄弟)」と呼ぶ独自の習慣も変わらないという。
詳細↓
yahoo

テニス界の元女王(同性愛者)、アンチLGBTな元女王の名を冠した会場名の変更を要求。
「日本は同性愛者に対して寛容な国!」
「タイのレディボーイが理解できない・・・」

服用してみる

ローマ法王「死刑はダメ。ゼッタイ!」←「ダメだコイツ」

940bf_103_3aa58e550e99823f6c5f085158dcbf2b

ローマ法王、死刑制度を全面的に反対 カトリック教会、立場変更
ローマ・カトリック教会は今後、死刑制度に全面的に反対する方針だという。2日、ローマ法王フランシスコが明らかにした。これまでは極稀に死刑が容認されるケースがあるとしていたが、一切認めない立場に変更した。共同通信が報じた。
法王は、極めて深刻な犯罪をした者にも人間の尊厳はあるとして「死刑は人間の尊厳への攻撃だ」と述べた。教会は世界から死刑制度が廃絶されるよう働きかけていくとも表明している。
livedoor

【死刑囚】薬物注射で死刑失敗→意識回復後に死亡。海外「ざまあ」
【業者が薬品販売拒否】米国で電気椅子や銃殺が復活か。
↑「ロープが一番」

服用してみる

「働きたいときに来て♡無断欠勤も自由」な企業が日本に登場。

IMG_9400
pngebi.greenwebs

パート従業員は出退勤自由で無断欠勤OK、嫌な仕事はしなくていい
大阪府茨木市の冷凍エビ輸入販売会社「パプアニューギニア海産」が、テレビや雑誌などで取り上げられ注目を集めています。同社は正社員2人、パート従業員16人のこぢんまりとした会社。注目の理由は、革命的ともいえるパート従業員の働き方にあります。
パプアニューギニア海産ではパート従業員の出勤日を本人の自由に任せており、事前の連絡も不要。さらに出勤や退勤の時間も、営業時間内ならいつでもオーケーとなっています。つまり、いつどれだけ働くかを本人の都合で決められる上、無断欠勤も自由なのです。
同社が「フリースケジュール」と呼ぶこの制度は、創業者である武藤優社長の長男で、工場長の武藤北斗さんが考案し、2013年7月に導入しました。パート従業員の仕事は工場での加工作業が大半で、この制度を導入する前の就業規則は、一般の工場と変わらない内容だったといいます。
無断欠勤が許されるなら、誰も出勤しない状況が度々生じるのではと、誰しも思うでしょう。しかし制度導入から現在までの4年半で、出勤者ゼロの日はわずか1日。その日は武藤さんともう一人の社員とで何とか作業をこなし出荷しました。
当時はパート従業員が9人と、現在の人員の半数程でした。今は16人に増えたので、誰も出勤しないという事態になる確率は限りなくゼロに近いでしょう。繁忙期には人手が必要だと事前に伝えてあるので、今は欠勤が偶然重なることは考えられないといいます。
続く↓
shogyokai



【地図】「赤で表示された国の水は・・・飲めない」
「他国と地続きになってる国は負けwww」

服用してみる

海外「間違ってないぞ?」杉田水脈氏「LGBTは生産性が無い」

8b7cc38f3400c47a9eebb3f59e94e2c2

杉田氏問題、海外でも報道 「自民党内ではほとんど無名だが」...
自民党の杉田水脈(みお)衆院議員(51)が雑誌への寄稿でLGBTなど性的少数者について「生産性がない」などと主張した問題は、国外にも波紋を広げている。
杉田氏の発言が批判されていることを伝えるのはもちろん、過去にも自民党議員から同様の発言があったことや、失言に対して擁護する声があがることに着目した報道も目立つ。

問題とされたのは、2018年7月18日発売の「新潮45」(新潮社)に、「『LGBT』支援の度が過ぎる」と題して掲載された寄稿。LGBTのカップルのために税金を使うことを疑問視した上で、
「彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです」と主張していた。
続く↓
yahoo

【福岡】LGBTや教育者団体「同性愛の子が安心できる制服を!」
「東京の街を、女性用Kimonoを着て歩いてみようと思うんだが・・・」

服用してみる

菅長官「外国人労働者を受け入れる。が、在留期限も儲ける」

_w850

外国人労働者受け入れ、外食・サービスや製造業も対象に 菅義偉官房長官が言及
菅義偉官房長官は23日のBSフジ番組で、政府が経済財政運営の指針「骨太方針」に盛り込んだ外国人労働者の受け入れ拡大に向けた新たな在留資格の創設に関し、対象業種に外食・サービスや製造業などを加える考えを示した。「都市だけでなく、地方も外国人に頼っているのが現状だ。必要な分野は対応させていこうと思う」と述べた。
政府が検討する受け入れ策では、これまで農業、建設、宿泊、介護、造船の5分野が対象とみられていた。菅氏は製造業について「中小企業から強い要請がきている」と述べた。一方で、在留期間を区切ることなどを挙げ「移民ではない」と説明した。
sankei

【骨太?】政府、外国人労働者の受け入れ拡大を閣議決定。
【欧州】成人の3割「太陽が地球の周りを回ってるんだよね^^?」
「これが各国に住む日本人の数」

服用してみる

捕鯨会社社長「殺したのはシロナガスクジラじゃねー!」【海外反応】

iceland-kristjan-loftsson-super-169

シロナガスクジラ殺した?
シー・シェパード主張も社長は反論 アイスランド

 保護種のシロナガスクジラを違法に殺したとして、反捕鯨団体シ-・シェパードなどがアイスランドの捕鯨会社に対する批判を展開している。一方、捕鯨会社の社長はCNNの取材に、殺したのは別種か雑種だったと反論した。
批判を受けているのは捕鯨会社のクバルル。同社のロフトソン社長は「シロナガスクジラは保護種であり、我々の海域で捕獲したことは一度もない」と説明。シロナガスクジラに近づいた場合は特徴的な外見ではっきり分かるため、近づくことはないとしている。
シロナガスクジラは現存する最大の動物で、保護種に指定されている。国際自然保護連合によると、1978年以降は故意に捕獲されたことはない。
一方、ロフトソン氏は問題のクジラについて、アイスランド法で保護されていないナガスクジラか雑種だと主張。もしシロナガスクジラだったとしても、殺したのは全くの偶然だったとしている。
しかしハワイ大学ヒロ校のアダム・パック教授は、一連の写真からはシロナガスクジラに見えると指摘。背びれや胸びれの形のほか、その体長にも言及した。
さらにナガスクジラに特徴的な白い口先がないことや、側面のまだら模様にも触れ、シロナガスクジラである可能性が高いとしている。
当局はこのクジラの種類を確定するため、遺伝子検査を行う方針。検査完了には数カ月を要する可能性もある。
詳細↓
cnn

服用してみる

【仏】ヴィーガンによる肉屋への襲撃が多発←ヴィーガン側の意見が二分・・・。

0 (4)

完全菜食主義者の肉屋襲撃が多発、政府に保護要請 仏
フランスの肉屋の業界団体は12日までに、完全な菜食主義者団体による店舗への「テロ」にも等しい深夜などの襲撃が今年多発しているとして内務省に対し保護措置を講じるよう要請した。襲撃の関与者の逮捕も期待している。
これら攻撃では魚屋を含め、店の窓ガラスが割られたり店頭に肉反対のスローガン字句がスプレーで描かれ、血液を模した液体で汚されたりするなどの被害が出ていると主張した。業界団体によると、政府への陳情の書簡が公になった後、リヨンなど2カ所の肉屋が新たに襲撃されたという。
業界団体の責任者はCNNの取材に、これらの迷惑行為は菜食主義勢力の仕業と主張しながらも特定の団体名への言及は避けた。
仏北部リールでは昨年、肉屋7店が攻撃を受けたとされ、パリ周辺などでも同様の被害が報告されている。肉屋の業界団体は実際の被害件数はより多いとし、過去半年間で肉屋、魚屋やチーズ店の100店以上が標的になったと主張している。
肉屋を狙う菜食主義者の攻撃は英国やスイス内でも報告されている。
菜食主義者団体内でも肉屋襲撃への是非については意見が割れている。より強硬な主張を抱く組織は政府の対策への不満を前面にも出している。
あらゆる動物性食品を拒む運動への仏国内の支持は急激には広まっていないが、同調勢力は徐々に拡大しているとされる。食品飲料業界の市場調査企業の昨年の調査によると、仏国民の6%が菜食主義者と自認した。この割合はドイツやスペインと同率で、昨年の5%から増加している。
フランス農務省によると、同国内の食肉消費量は2000~12年で減少。半面、菜食主義者向けの料理品の販売は15年から翌年にかけ82%急増したとのシンクタンクの統計もある。
詳細↓
cnn

英「あれ?ウチが食文化に乏しいってのは間違いじゃね・・・?」
「韓国料理vs英国料理」どっちを選ぶ?

服用してみる
RSS
RSS

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ