• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「東京五輪、オープンウォーターの会場変更はあるのか」

_w850

追加宿泊費などIOC負担 五輪マラソンの札幌移転に伴い
国際オリンピック委員会(IOC)のデュビ五輪統括部長は4日、スイスのローザンヌで開かれた理事会第2日の審議後に記者会見し、東京五輪のマラソンと競歩の札幌への会場変更に伴う追加費用について「支援スタッフや追加分の宿泊などで負担を検討している」と明らかにした。
毎夏開催の北海道マラソンのコースをベースとすることで道路の舗装やインフラは整備済みと指摘。
マコネル競技部長は、8月のテスト大会で熱中症の症状を訴える選手が出た水泳のオープンウオーター(OWS)会場を東京湾のお台場海浜公園から変更することはないと断言した。開始時間の前倒しについても「(根拠となる)データが現時点ではない」とした。
詳細↓
sankei



服用してみる

【映像】韓国代表FW、相手に重症追わせ号泣退場【プレミアリーグ】

0 (2)

A・ゴメスに悲劇、右足首があらぬ方向に…タックルのソン・フンミンはショックで涙
エヴァートンに所属するポルトガル代表MFアンドレ・ゴメスが、3日に行われたプレミアリーグ第11節のトッテナム戦でアクシデントに見舞われた。
先発出場したA・ゴメスは78分、相手FWソン・フンミンからタックルを受けて突き飛ばされ、さらに相手DFセルジュ・オーリエに衝突すると、右足首を負傷。足首があらぬ方向に曲がっており、近くの選手たちや観客たちは目を背けるほどの深刻なケガを負ったようだ。
ケガに関与したソン・フンミンとオーリエは頭を抱えてショックを隠せず。このプレーでレッドカードを受けて退場となったソン・フンミンは特に取り乱した様子で、涙ながらにチームスタッフに支えられ、味方DFダビンソン・サンチェスや相手GKジョーダン・ピックフォードらに慰められていた。
詳細↓
yahoo

服用してみる

英「日本に対して失礼だ#」【イングランド銀メダル拒絶・ラグビーW杯】

no title

海外メディアはイングランド銀メダル拒否事件を一斉報道。
批判的声伝える「不愉快な敗者」「敬意に欠く行為」

ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の決勝が7日、横浜国際総合競技場で7万人を超えるファンを集めて行われ、南アフリカがイングランドを32-12で下し3大会ぶり3度目の優勝を果たした。戦前は、名将、エディー・ジョーンズ・ヘッドコーチが率いるイングランド有利の声が強かったが、想定外の完敗。そのショックと悔しさからか、表彰式ではロックのマロ・イトジェが銀メダルを首にかけられることを拒否。授与された直後に銀メダルを首から外す選手が続出するなどラグビー発祥の“紳士の国”の選手が見せた“紳士的でない態度”を海外メディアも一斉に報じた。
詳細↓
yahoo





服用してみる

IOC「都知事、相当怒ってるな・・・><;」

_w850

小池都知事の皮肉でピリつく会場 IOC、組織委は態度軟化で説得方針も難航か…
20年東京五輪のマラソン・競歩会場の札幌への移転を協議する国際オリンピック委員会(IOC)調整委員会が30日、都内で始まった。IOCからはジョン・コーツ調整委員長、組織委から森喜朗会長、都から小池百合子知事、橋本聖子五輪相と関係団体の長らが顔をそろえたが、事前協議なしに札幌移転を「決定」したIOCに不信感を強める小池知事は冒頭の挨拶でラグビー日本代表のモットー「ONE TEAM」を用い、IOCのやり方を皮肉り対決姿勢を鮮明にして、改めて東京開催を訴えた。
小池知事が発した皮肉タップリの挨拶を、コーツ委員長、森会長は硬い表情を浮かべて聞いていた。コーツ氏は挨拶で「東京は大変な準備を行ってくれている。これはすべて東京の皆さんのおかげ。東京の人々に十分な説明をしたい」と、「決定済み」と切り捨てた25日の知事との会談とは一転し、丁寧な説明を行う方針を示した。森会長も「IOCは理解を得るための努力をお願いしたい」と、注文。説得に向けた流れを作ったが、その直後の小池知事の挨拶で会議場の空気はピリついた。
詳細↓
yahoo




服用してみる

「ハカだって威嚇じゃん」イングランドの“奇襲”に罰金?【ラグビーW杯】

0 (1)
0 (3)
0 (2)

【ラグビーW杯】イングランドの“ハカ奇襲”に罰金の可能性 
英紙指摘「制裁がなければ驚きだ」

ラグビーワールドカップ日本大会は26日の準決勝で世界ランク2位イングランドが同1位ニュージーランドを下し、決勝進出を決めた。しかし、試合前の「ハカ」に選手たちが接近し、応酬した“奇襲”で罰金の可能性が浮上している。英紙「ガーディアン」が報じている。
「イングランドがニュージーランドのハカへの対応後、罰金の可能性」との見出しで報じた記事によると、センターラインを越えて接近したことが問題視され、週明けに国際統括団体のワールドラグビーが処分が妥当を審議する見通しと紹介した。
記事では11年大会決勝でフランスが弓の形の陣形を敷いて同じように近づき、罰金2500ポンド(約35万円)を科されたと説明。「8年前のフランスの前例を考えると、イングランドに制裁がなければ驚きである」と記し、処罰は当然と受け止めていた。
詳細↓
yahoo

【2001年、フランス代表の逆V字】




服用してみる

「NBA批判してる奴って、中国が自分の得意先だったらどうすんの?」【香港問題】

no title

米副大統領、NBAを痛烈批判 中国の「完全子会社」呼ばわり
マイク・ペンス米副大統領は24日、香港の民主派デモ参加者を支持すると言明し、中国に対する批判を撤回したとして米プロバスケットボール協会と選手らを中国の「完全子会社」呼ばわりし痛烈に批判した。
「NBAの最も知られた選手やそのオーナーの中には、自国を批判するためには常に自分たちの自由を行使しながら、他国の人々の自由と権利になると声を出さなくする人がいる」と指摘。「NBAは中国共産党に加担し表現の自由を抑圧して、あたかもあの権威主義的体制の完全子会社のように振る舞っている」と述べた。
中国本土への犯罪容疑者の身柄引き渡しをめぐり、「高度の自治」の擁護を求め香港で起きた大規模な抗議デモについて、ペンス氏はこれを称賛。香港のデモ参加者に対し「われわれはあなた方を支持する」と呼び掛け、「あなた方はわれわれのインスピレーションだ」と表明した。
詳細↓
yahoo





服用してみる

「日本に対するパワハラだ」IOC、東京開催にNO【五輪マラソン】

_w1700

五輪マラソン東京開催にIOCは改めてNO。札幌開催費用は「検討して対応」
IOC調整委員会のジョン・コーツ委員長が都庁を訪ねて小池百合子都知事に理解を求め、会談した。
小池都知事は「都民もマラソンを楽しみにして準備してきた。東京で開催する気持ちに変わりはない」とコーツ委員長を牽制したが、コーツ委員長は札幌開催を主張。代わりにマラソンのメダル授与式を東京で開催することなどを提案した。
コーツ委員長は会談後の取材に対し、東京での開催はあるかを問われ「ノー」と断言。札幌への移転案を改めて、強調した。
詳細↓
yahoo




服用してみる

東京「開始午前3時にするからウチでやらせて」【五輪マラソン、札幌変更案に対抗】

5d8ec002e2202

五輪マラソン開始「午前3時案」、札幌変更案に東京が巻き返しへ
来年の東京五輪陸上のマラソンと競歩の開催地を札幌市に変更する案に対し、東京都が既に前倒ししているマラソンのスタート時間(午前6時)をさらに繰り上げ、午前3時も含めた「未明」として都内で開催する案を検討していることが24日、分かった。競歩についても日陰の多いルートの変更案を検討。30日から開かれる国際オリンピック委員会(IOC)の調整委員会で巻き返しを図りたい考えだ。
IOCが札幌への変更案を発表したのが16日。翌日にはIOCのトーマス・バッハ会長が「決定だ」と述べた。カタール・ドーハで10月6日に閉幕した陸上世界選手権のマラソンが、酷暑で棄権が相次いだことをきっかけに札幌案が浮上した。ただ、都によると、IOCは変更を決定したのではなく、「提案することを決定した」との説明に変化しており、調整委で正式に決まる見通しだという。
詳細↓
yahoo

服用してみる

【パクリ?】イケてるけど五輪らしくない?!【パリ五輪ロゴ】

no title

魅惑のパリジェンヌを想起? 五輪ロゴにネットで冷笑
21日に発表されたロゴは、前回パリで五輪が開催された1924年に流行していたアールデコ調のデザインで、金メダルの中に五輪の聖火が描かれている。また1789年のフランス革命以降、自由とフランス共和国を擬人化した象徴となっているマリアンヌの唇と輪郭も使われている。
しかしこのマリアンヌのモチーフに対しては、ロゴに不必要な色気をもたせるものだと嘲笑する声も上がった。
また、聖火のモチーフが出会い系アプリ「ティンダー」のロゴや女優ジェニファー・アニストンの懐かしい髪形を思い起こすとの声も出ている。
詳細↓
yahoo



2018y11m06d_1439593226
c3315d628efcae7ce7cd3d6d431a3f16



服用してみる

日本、敗退も世界に強烈な印象を植え付ける【ラグビーW杯】

20191021-00010000-wordleafs-000-4-view

海外メディアはW杯4強ならずも日本の健闘を絶賛
「その戦いをノートに残すべき」「やってのけたことは称賛される」

ラグビーW杯日本大会の準々決勝、日本対南アフリカ戦が20日、調布市の東京スタジアムで行われ、3-26で日本は敗れ、ベスト4進出はならなかった。日本はノートライに終わり世界を沸かせた快進撃も終わりを告げたが、海外メディアは、日本の今大会での健闘を称えた。
英国のガーディアン紙は、「南アフリカが日本の夢のすべてを打ち砕き、試合終了の笛とともに、日本サポーターの多くが涙を流した。だが、地元(の日本)は、5週間前には達成するとは考えられなかった(ベスト8進出という)勝利をすでにつかんでいた」と、南アフリカの勝利と共に日本が史上初の決勝トーナメント進出を果たしたことを称えた。
「ノックアウトステージ(決勝トーナメント)に初進出した日本の偉業なくしては今大会の爆発的なラグビー人気は広がることはなかったのだ」と日本の健闘を評価した。
日本の野望を最も脅かしたのは、日本の選手の体格よりもさらに小さな(SHの)デクラークだった」とプレーヤー・オブ・ザ・マッチに輝いた172センチ、88キロのデクラークのボールコントロールとキックを讃えた。 
詳細↓
yahoo




服用してみる

「身勝手すぎ・・・」東京五輪マラソン、札幌で開催か。

no title

東京五輪のマラソン、札幌で開催か IOCが猛暑を懸念
2020年東京五輪の男女マラソンと競歩について、国際オリンピック委員会(IOC)は16日、猛暑対策で、コースを東京から札幌に移すよう、大会組織委員会や東京都などに提案すると発表した。
先月下旬から今月上旬にかけてドーハで開催された世界選手権では、暑さ対策でマラソンを真夜中に行ったにもかかわらず、気温30度超、湿度70%以上の環境で棄権者が続出。選手やコーチから批判の声が上がり、IOCは危機感を強めていた。
詳細↓
yahoo



服用してみる

【台風19号】スコットランド・チーム、罰則を受ける可能性【訴訟発言】

20191015-00000026-jij_afp-000-2-view

【ラグビーW杯】スコットランド、勝ち点はく奪可能性も 
地元記者懸念「次回の自動出場権を犠牲に」

ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会のA組最終戦で日本に21-28で敗れたスコットランド。試合前には台風19号が列島を直撃し、自然災害を前に試合開催が危ぶまれる中、スコットランド協会最高責任者のマーク・ドッドソン氏が中止の場合、大会側に対する法的措置を示唆。この発言を、W杯の統括責任者のアラン・ギルピン氏は改めて問題視し、独立紛争委員会で審議する方針を明らかにした。スコットランド記者は「勝ち点6以上剥奪となれば、ドッドソン発言は2023年のW杯自動出場権を犠牲にする可能性も」と、大会史上初のペナルティに発展する可能性を指摘している。
続く↓
yahoo



服用してみる

「結局負けてるしwww」【日本、スコットランドに勝利・ラグビーW杯】

0 (1)

【ラグビーW杯】日本は「負かすのは難しい」 
スコットランドHCが称賛「速く、強く、選手の質が高い」

ラグビーワールドカップ日本大会は13日、A組最終戦の日本対スコットランドが行われ、日本が28-21で勝利し、史上初の決勝トーナメント進出を決めた。
8強入りを前に敗退したスコットランドのグレガー・タウンゼンド・ヘッドコーチ(HC)は悔しさを隠し、日本に対して賛辞を連発した。
「立ち上がりが大切だと思っていた。立ち上がりはよくできました。ただそこから、こちらがエラーをすることで、日本がポイントを重ねた。クオリティが高いチームはチャンスを掴む。日本はそれをやり遂げた」
4年前は45-10と快勝し、日本の8強進出の夢を打ち砕いた。日本に対しては通算で10勝1敗と圧倒的に優位に立っていた。
「非常にチームとして団結できている。長い間、一緒にいることがわかる。自分たちがどういう試合をするべきか、長所をよく理解している。ボール回しが速い。ラックが強い。セットプレーの実行もうまい。選手の質も高い。素晴らしいボールキャリアーがいる。ハードワークする。ペースも早い。自信もある。バックラインにいる選手全員、自信をもっている」
これでもかと賛辞を並べた。さらにホームでの観衆の後押しにも、「自国開催の場合には10、20%は(力が)上がる。勢いがあるからそれは仕方ない。負かすのは難しい」とまで言った。そして準々決勝を念頭に「南アフリカとの試合は接戦になると思います」と予想もした。
タウンゼンドHCはこれまで日本に対し、サモア戦のラストプレーのジャッジについて「見たことがない不正」と不満を吐露。また台風による中止の可能性を巡っては同国協会のマーク・ドッドソンCEOが強硬に開催を要求するなど“場外戦”も取りざたされていた。だが、この日は日本への賛辞を惜しまなかった。
詳細↓
yahoo

【台風19号】「さすがEU残留派・・・」スコットランド「訴えてやる!」【ラグビーW杯】




服用してみる

【台風19号】「さすがEU残留派・・・」スコットランド「訴えてやる!」【ラグビーW杯】

0 (1)

スコットランドの法的措置示唆は「残念」 ラグビー統括団体、W杯日本戦めぐり
ワールドラグビーは11日、超大型の台風19号の影響でW杯日本大会のプール突破が懸かる試合が中止になった場合、スコットランド代表が法的措置も辞さない構えを見せていることは「残念だ」と批判した。
こうした姿勢を見せるスコットランドに対しては、対戦する日本代表のジェイミー・ジョセフヘッドコーチも強く非難し、両チームの指揮官は舌戦を繰り広げていたが、統括団体が特定のチームを叱責するのは極めて異例だ。
12日にも関東に甚大な被害をもたらす可能性がある台風19号の影響で、13日に予定されているプールAの試合が中止になれば、スコットランドはW杯敗退に直面する。そうした中で、ワールドラグビーはスコットランドの姿勢に対し、「日曜日(13日)の試合を予定通り実施できるように全力を尽くしている中で、スコットランドラグビー協会があのような発言をしたことは残念だ」とのコメントを発表した。
続く↓
yahoo

服用してみる

元J1名古屋「NZのバカ踊りってマジで嗤うwww」【ラグビーW杯】

images
extra

【ラグビーW杯】
元サッカー名選手の“ハカ嘲笑ツイート”を本国NZメディアも非難「くだらない発言だ」

サッカー元イングランド代表FWでJ1名古屋でもプレーしたゲーリー・リネカー氏がハカをツイートで嘲笑。自身のツイッターで「もし対戦相手なら、笑いをこらえるのが大変に違いない」と批判したのだった。瞬く間に炎上し、削除する事態に発展したが、海外メディアも特集。「リネカーがハカへのコメントで破滅」「見事に裏目」と批判している。
現在は英公共放送「BBC」の国民的サッカー番組でホスト役を務めるご意見番的存在のリネカー氏だが、ラグビーファンから批判が殺到し、ツイートを削除する事態に。
詳細↓
yahoo



服用してみる
RSS
RSS
ちょっと一息/連載4コマ
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ