• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

ブシャール「チート野郎はテニスに戻ってくんな」 シャラポワ「あん?」【海外反応】

231article

シャラポワ、代用薬は明かさずも強気 “妖精2世”は痛烈批判
ドーピングが発覚した際に、シャラポワは医療目的で長年に渡ってメルドニウムを使用していたと釈明した。1回戦を終えた後の会見では「合法的に使える代わりの薬は見つかったのか」と突っ込まれて「それは私とツアーとドクターが知っていればいい」と言葉を濁した。
競技力向上効果があるとされるメルドニウムは不整脈や心疾患の治療に使われ、シャラポワは06年から服用していたという。メルドニウムはラトビアで製造された抗虚血薬で、シャラポワが拠点とする米国では承認されていないだけに、その使用理由にも疑念が深まっていた。
主催者推薦を得ての復帰については、対戦相手のビンチ(イタリア)を始め、多くの選手から批判された。
yahoo

服用してみる

【女子テニス】セレナ・ウィリアムズが妊娠【海外反応】

wire-427263-1492642717-82_634x1127

テニス=元世界1位セリーナが妊娠、秋に出産へ
女子テニスで元世界ランク1位のスーパースター、セリーナ・ウィリアムズ(35、米国)が、現在妊娠中であり、秋に第一子を出産予定であることが分かった。広報担当者が19日に認めた。
また同担当者は、セリーナは今年はもう試合に出場しないが、2018年のシーズンには復帰する見込みだと述べた。
もし本当に現在セリーナが妊娠20週目であれば、1月に優勝した全豪オープンの時に既に妊娠しており、およそ2カ月だったことになる。
詳細↓
yahoo

服用してみる

【陸上800m】「先頭を走る選手に降りかかる悪夢が悲惨過ぎ・・・」【海外反応】

服用してみる

【テニス】怒りで手持ちのボールを強打→主審の目を直撃・・・【デビスカップ】

服用してみる

【驚愕の35歳】フェデラー、ナダルを倒し全豪優勝【海外反応】

3C9F6A6E00000578-4168678-image-a-96_1485693122479

フェデラー 全豪7年ぶりV、ナダルとの死闘制し歴代最多更新18勝目<男子テニス>
テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は29日、男子シングルス決勝戦が行われ、第17シードのR・フェデラー(スイス)が第9シードのR・ナダル(スペイン)との死闘を6-4, 3-6, 6-1, 3-6, 6-3のフルセットで制し、7年ぶり5度目の優勝を果たした。四大大会では2012年のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)以来 約5年ぶり、さらに歴代最多優勝数を更新する18勝目をあげた。
続く↓
yahoo

日本「黒人は『日本人は全然レイシストなんかじゃない』って言ってるぞ」
「『日本では人種差別がありますか?』という映像が有るんだけど・・・」
「アメリカ人の4割が『黒人の知り合い』を隠してるって・・・」
【錦織初戦の相手】テニス界の悪童「中国うぜえ#」←警告へ
服用してみる

海外「錦織vsフェデラー戦を振り返る・・・」

服用してみる

【全豪】解説者「ビーナスの事をゴリラなんて言ってない。ゲリラと言った」

maxresdefault
7230dd9a1f3fd123d24908b49a9baccd

ESPN、ヴィーナスに対する解説者の「ゴリラ」発言を取り消し
全豪オープンテニスに出場しているヴィーナス・ウィリアムスに対して、解説者のダグ・アドラー氏が「ゴリラ」という言葉を使用した問題で、米スポーツ専門チャンネルESPNは、同氏の発言を取り消した。アドラー氏は自身が使った言葉は「ゲリラ」だったと釈明しているが、ESPN側はもっと慎重になるべきだったとの見解を示し、同氏を担当から外している。
18日に行われた女子シングルス2回戦で、試合の解説を担当した元テニス選手のアドラー氏は、「相手がファーストサーブをミスすれば、圧倒的にヴィーナスが有利だ。ヴィーナスの動きはまるでゴリラだ。襲撃に備えている」と発言。それを見た視聴者は、すぐさまソーシャルメディアで嫌悪感をあらわにしていた。
テニス記者のベン・ローゼンバーグ氏も「最低のコメントだ」と批判し、自身のツイッターに「2017年になっても、ウィリアムズ姉妹がそんなことを言われ続けるなんて、ぞっとする」と投稿した。
ESPNは声明を発表し、「ESPN3で中継されていた全豪オープンで、ダグ・アドラー氏はもっと慎重に言葉を選ぶべきでした。彼は謝罪し、担当する予定だった残りの試合からは外れることになりました」と述べた。
その一方で、ESPNのウェブサイトでは「『ゴリラ』と『ゲリラ』は発音が似ているため、アドラー氏が話した言葉がどちらだったのか確認することは不可能だ」と伝えている。
yahoo

「日本の女子を虜にするゴリラがイケメン過ぎるwww」
「自国の、最も恥ずかしい過去を正直に言え」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
フランス「日本ってさ、アメリカに洗脳されてね?」
服用してみる

「日本vsデンマークのプレーが尋常じゃない・・・」【バドミントン】

服用してみる

伊達公子、クルムとの離婚を発表【海外反応】

no title
japandailypress

伊達公子 クルムとの離婚を発表「これからは別々の道を進む」
プロテニスプレーヤーの伊達公子(45)が27日未明、自身の公式ブログを更新し、ドイツ人レーシングドライバーのミハエル・クルム(46)と26日に離婚したことを発表した。
伊達は「Announcement from Kimiko & Mike」のエントリーで「2016年9月26日にMikeことMichael Krumm と離婚したことをご報告させていただきます」と報告。「2人で長い時間をかけて話し合い、これからは別々の道を進むことを決めました」とつづった。
伊達は1995年に世界ランキング4位まで上り詰めたが、96年に現役を引退。2001年12月にクルムと結婚した。その1年前から「2人での生活を始めていた」といい、約16年間をともに過ごしてきた。その中で「2人の人生に変化が出てきたことにいつしか気づき、この先のまだまだ長い人生を考えると、別々の道を歩むことがいいのではないかという結論に至った」と説明。伊達が08年に現役復帰し、世界を転戦する多忙な生活で夫とのすれ違いが生じたことも離婚の原因の一つとみられる。
伊達は今年2月には左膝半月板の手術を受け、現在は休養中。「今でも2人の関係はよく、今年は2人とも東京にいる時間が多いので、共に生活をし、食事も一緒にして過ごしていました」といい「離婚をしたこれからもその関係は大きく変わることはなく、友達として会うこともあるでしょう」としている。
「寂しさは当然感じますが、お互いがHappyでより良い人生を送るための決断」と前向きな離婚であることを強調。「残念な形での報告にはなりますが、今後も2人を見守っていただければと思います」と結んでいる。
yahoo

「日本と韓国、黒人の俺を受け入れてくれるのはどっち?」
日本「IQが60未満の国が有るって知ってた?」
「もしも合衆国から黒人がいなくなったとしたら・・・」
【迫害】ユダヤ教徒「パリで一人歩きしてみた。こうなった(((( ;゚д゚)))」
服用してみる

英紙「中田英寿の引退は世界的な衝撃だった・・・」【海外反応】

no title

“20代で自ら引退した6人”を英紙が特集 
1人目で紹介の中田英寿、電撃発表で「世界中が唖然」

ドイツW杯後に29歳で現役を退く 輝かしい経歴を「小さな宝石」と称賛。
2006年に29歳の若さで現役引退した元日本代表MF中田英寿氏が、英紙「ガーディアン」の「20代で自ら引退したフットボーラー」という特集で、紹介された6人のなかで真っ先に取り上げられている。
6人の元選手が取り上げられた特集で、中田氏は1人目として真っ先に名前が挙がった。ペルージャでの活躍やASローマでスクデットを獲得した経歴を伝え、「全ての人が彼を小さな宝石と呼んだ」と紹介している。「2001年に移籍金1800万ポンド(現在のレートで約13億6000万円)で移籍が発表されると、約400万人が彼のホームページにアクセスを試みた」と当時の人気ぶりについても言及している。
そして06年W杯後に、突如として現役引退を発表した時のことは衝撃的だったと振り返っている。
「偉大な功績の一方、バロンドールに3度ノミネートされた中田は、クロアチア(実際はブラジル)との2006年W杯最終戦の後に29歳で引退を発表して、より大きな喪失感を残した。世界中が唖然とした」
現在39歳であること、モデルやチャリティーの親善大使を務めていることなど、現在のキャリアについても紹介。さらの「彼は今、酒の会社を経営している」と中田氏が代表を務める「JAPAN CRAFT SAKE COMPANY」に関する記述によって、引退後の中田の幅広い活動についての説明が締めくくられている。記事には、現役時代のプレー動画も掲載されている。
続く↓
yahoo

「サッカー国別代表の顔を重ね合わせた結果www」
「このニャンコ、その辺の女子よりも美人じゃね?
「太平洋戦争時、自分の国は何してた?」 蘭「日本、ゆるさん><;」
服用してみる

【全米OP】錦織、第1セット奪取も無念の敗退【海外反応】

no title
sfchronicle

錦織 逆転負けで全米OP2年ぶり決勝進出ならず<男子テニス>
テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は9日、男子シングルス準決勝が行われ、第6シードの錦織圭(日本)は第3シードのS・ワウリンカ(スイス)に6-4, 5-7, 4-6, 2-6の逆転で敗れ、2年ぶり2度目の決勝進出とはならなかった。
31歳のワウリンカは、これまで14大会で優勝。グランドスラムは2014年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード)で四大大会初優勝、2015年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー)では2勝目をあげた。
今大会ではグランドスラム3度目のタイトル獲得を狙う。
yahoo

【全米OP】錦織、マレー撃破で4強進出
【テニス】男女差別?ジョコビッチ、問題発言を謝罪
フェデラー「全英の『白ユニ強制』は異常」←英国民「だったら出場すんな#」
【レイシズム?】テニス選手「主審と対戦相手は友達だろ?」 主審「失格#」
女子選手「見え過ぎてイヤ・・・」→Nike、ウェア改善へ【ウィンブルドン】
服用してみる

「サッカー選手の蹴りはケガを一瞬で治す事が判明」【海外反応】

服用してみる

「日本に105歳のボルトがいるって知ってた?」【海外反応】

無題

105歳の宮崎さんが100mで世界記録
  • 105歳の宮崎秀吉さんが100メートル走で42秒22をマークし、最高齢スプリンターとして世界記録を作った。
  • "男子100メートル走と砲丸投げ(105~109歳の部)の2種目で世界記録を達成した。"
  • "日本マスターズ陸上競技連合によりますと、105歳以上の100メートルの記録はこれまでなく、世界新記録になるということです。"
  • 42秒22でゴールを切り、ギネス記録を更新すると、続く砲丸投げでも3メートル25の成績を残した。
  • 記録には不満が残ったようで「ここらで手を打とうと思っていたけど、あと2~3年は練習しないと」とさらなる記録更新に意欲を見せていた。
  • 「思ったような結果が出なかった。ここでやめるわけにはいかない」と記録更新への意欲を示した。
  • 陸上男子100メートルの世界記録保持者ウサイン・ボルト(ジャマイカ)が24日、105歳で年代別の100メートルの世界記録を樹立した宮崎秀吉さんに自身のツイッターでエールを送った。
  • 「42秒22」のタイムが記された掲示板の横で、ボルトが得意とする弓を引くポーズをまねた宮崎さんの写真を貼り付け「100メートルで最高齢の記録を持つ日本の105歳にあいさつ」と投稿した。
naver

乳「ラグビーで日本よりも弱いアメリカwww」
英紙「日本では、あの映画に憧れて英語を習おうとする人々が急増中」
「配色が赤と白だけの国旗こそ至高」
【1950年代】「超カワイイ日本のチラシを集めてみた^^」
服用してみる

【怒涛のバッシング】競泳・ロクテ、「嘘」の代償【リオ】

3729CB8900000578-3749092-image-a-13_1471618236917

「愚かな米国人」の典型と化したロクテ、国内でバッシングの嵐
競泳米国代表のライアン・ロクテは、リオデジャネイロ五輪で強盗に銃を突き付けられて金品を奪われたという話をでっちあげたことにより、世界に向けてその醜態をさらした米国人たちの仲間入りを果たした。
五輪で通算12個のメダルを獲得しているスター選手のロクテと、そのチームメート3人がリオデジャネイロ(Rio de Janeiro)で強盗に遭ったとのニュースは当初、開催国ブラジルにとって大きな失態として受け止められていた。しかし、米国、そして世界中の人々はその後、4人の証言が徐々に崩れていく様子を、信じられぬ思いで目の当たりにすることになった。
真実はこうだった。――先週末のパーティーで酒に酔い、宿泊施設に戻る途中だった4人は、ガソリンスタンドに立ち寄ると、トイレで器物破損行為に及び、壁に向かって小便をしたため、警備員によって拘束された。
32歳のロクテは19日、自身の発言内容について「もっと注意深く、誠実であるべきだった」と謝罪した。だが、すでに彼のイメージは完全に崩壊したもようで、インターネット上はロクテに対する辛辣なコメントであふれている。
ロクテは今や「国家の恥」や「リアルピノキオ」であり、世界最大のスポーツ大会で夜遊びに興じた末に、飲み仲間に後処理を押し付けて自分だけ帰国し、最後にはその仲間に裏切られた、金持ちでハンサムだが、頭が弱く目立ちたがり屋のスポーツマンとなった。
米大衆紙ニューヨーク・ポストは、「ライアン・ロクテは米国人が世界で嫌われるすべての理由を体現した人物になった」との見出しを付けた記事を掲載した。
米紙ワシントン・ポストのコラムニスト、サリー・ジェンキンス氏は、世界で醜態をさらす米国人について、こう解説している。「気に障る米国人の『ブロ(bro)』というカテゴリーがある。Tシャツとジーンズに、高価なスエードの靴を履いたロクテはその代表だ。ロクテはあのパーティーの夜、ソーシャルメディア上で、自分の靴の値段をひけらかしていた」
米国の一個人がこれほどまで悪評を得たのは恐らく、昨年ジンバブエで人気ライオンの「セシル(Cecil)」を撃ち殺した狩猟愛好家で歯科医師のウォルター・パーマー氏以来だろう。スポンサー各社がロクテとの契約を打ち切り始めるのは、時間の問題なのかもしれない。
あるツイッターユーザーは、リオ五輪のプールが緑色になった理由は、ロクテがそこにも小便をしたからだと冷やかしている。ある新聞は風刺漫画で、「虚言」と書かれた鉄球に鎖でつながれ、プールの底に引きずり込まれるロクテの姿を描いた。
続く↓
yahoo

【リオ五輪】プールが突如、緑に変色。主催者「原因不明・・・」
「日本の電車内では、白人女性でも痴漢される可能性ってあるの?」
「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』
「なんでオランダ人って、あんなに背が高いの?」
「世界でベストな地下鉄はドコだ?」
服用してみる

【リオ】英紙「日本人選手、『股間』が邪魔してメダルを逃す」【海外反応】

服用してみる
RSS
RSS

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ