• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「日本を敵に回した」ネイマール、酒井に「このクソ中国人!」

NINTCHDBPICT000608129083

ネイマールが酒井宏樹に差別発言をする瞬間が流出!
もはや厳罰は不可避か
スペイン・メディア『Cadena SER』は、今月13日に行なわれたリーグ・アン第3節のマルセイユ戦で、相手DFのアルバロ・ゴンサレスとヒートアップしたパリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマールの問題行動に関する新たな証拠映像を公開した。
問題となっているのは、ネイマールとアルバロの衝突だ。前者は試合後に人種差別的発言をされたと主張したが、それを否定した後者は、ブラジル代表FWから同性愛を侮辱するような発言を受けたと公言したのだ。
その後、苛立ったネイマールがマルセイユの日本代表DF酒井宏樹に対して、「クソ中国人!」と吐き捨てていたことも判明するのだが、この度、『Cadena SER』が「独自に入手した」と公開したのは、まさにその瞬間なのである。
「日本人が侮辱されるところを示すものだ」と紹介された動画では、ネイマールに笑顔で話しかける酒井に顔を近づけて罵っているだけでなく、「最低のリーグだ!」と叫んでいることも分かった
詳細↓


服用してみる

【海外冷ややか】大坂なおみ、2度目の全米OP制覇。

33106234-8726615-image-a-25_1599954141893

大坂なおみ 逆転で2年ぶり2度目の全米OP優勝。3度目のグランドスラム制覇
現地12日の「全米オープン」。女子シングルス決勝で、第4シードの大坂なおみ(日本)が、世界27位のビクトリア・アザレンカ(ベラルーシ)と対戦。大坂が1-6、6-3、6-3で逆転勝利し、「全米オープン」2年ぶり2度目、グランドスラム通算3度目の優勝を飾った。
詳細↓

服用してみる

「現実が解ってない」都知事、IOC幹部発言に対し「当然」

_w850

IOC幹部発言は「当然」 東京五輪の来夏開催 都知事
東京都の小池百合子知事は8日、国際オリンピック委員会(IOC)のジョン・コーツ調整委員長が、東京五輪は新型コロナウイルスの感染状況にかかわらず来夏に開催されると発言したことについて、「当然のことだ」と述べた。
続く↓


服用してみる

IOC「津波に遭った日本の為に絶対開催する!儲けは関係ない!」【2021年五輪】

200225-1347-oly-2020-jpn

東京五輪は「新型コロナに関係なく開催」 IOC副会長
「東京五輪はコロナウイルス感染症を克服した大会となり、トンネルの終わりに見える一筋の明かりになるだろう」
国際オリンピック委員会(IOC)のジョン・コーツ副会長は7日、来年に延期された東京五輪は新型コロナウイルス感染症のパンデミックに関係なく開催され、同感染症を「克服した大会」になるだろうと述べた。
五輪の中止は戦争以外に一度もないという状況の中、コーツ氏は東京五輪は新しい日程で行われると断固主張した。
詳細↓

服用してみる

【映像】「失格は酷くね?」ジョコ、前代未聞の失格で敗退【テニス全米OP】

32851072-8703907-image-a-101_1599425539050

ジョコビッチ まさかの失格で4回戦敗退。GS22大会ぶりに新王者誕生が確定へ
現地6日の「全米オープン」(アメリカ・ニューヨーク/8月31日~9月13日/ハードコート)大会7日目。第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)が、第20シードのパブロ・カレーニョ ブスタ(スペイン)との4回戦で、危険行為により失格となる波乱が起きた。
お互いにキープし合って迎えた第11ゲームで、ジョコビッチはブレークを喫する。
フラストレーションが溜まったジョコビッチは、ボールを背後の壁に向けて打った。しかしこれが、線審の首元を直撃。一時この審判は呼吸が苦しくなり、動けない状態に。これが危険行為として、長い協議の後、ジョコビッチの失格が告げられた。
ジョコビッチはもちろん意図して狙ったわけではなかったが、弁明は認められず、今シーズンの連勝記録も26勝でストップ。今大会で得たランキングポイントをすべて失い、罰金に加えて賞金も没収されることとなった。
詳細↓



服用してみる

英教授「ねえ日本、東京五輪は史上最高にコストがかかりそうだけど良いの?」

_w850

東京五輪の費用はすでに過去最高額 英オックスフォード大が研究結果を公表
英オックスフォード大サイード・ビジネススクールのベント・フライヨルグ教授を中心とするグループが「東京五輪は史上最もコストが高い大会」とする研究結果を15日発売の1969年創刊の学術雑誌「Environment and Planning A: Economy and Space(環境と計画A:経済とスペース)」に発表。タイトルは「止まらない退行。なぜ五輪は破裂してしまったのか?」で、増え続ける五輪の大会費用に警鐘を鳴らした。
同教授によれば、東京五輪の組織委員会側はこれまでに126億ドル(約1兆3356億円)を費やしたことを公表しているが、実際には158億4000万ドル(約1兆6790億円)が使われたとされており、これまでの最高となっていた2012年のロンドン五輪の149億5000万ドル(約1兆5847億円)をすでにオーバー。新型コロナウイルスの影響で1年延期になったことから、さらに1兆円以上の費用がかかると見積もっている。
2013年に東京が五輪誘致に成功したときの予算は73億ドル(約7738億円)で、最終的にはこの3倍以上もの金額がかかる見込み。
続く↓

服用してみる

「2021東京五輪←未だに開催して欲しい人とか居るの?」

img_6ef290323e34dc4ad0cdbb4f1da414ed217872

東京五輪、「再延期はない」 森会長が言明
来年に延期された東京オリンピック(五輪)・パラリンピックについて、大会組織委員会の森喜朗会長は、2021年に開催されなければ「中止になる」との考えを明らかにした。
医療の専門家からは、新型ウイルスの感染症COVID-19のワクチンや効果のある治療薬が開発されない限り、来夏の大会開催を危ぶむ声が出ている。
詳細↓

服用してみる

「2020五輪のマスコットが悟空ってマジ?」

gokujo-810x425



服用してみる

「五輪をアピる日本の芸人の発想が凄いwww」

toyko-2020-olympics



服用してみる

「東京五輪、オープンウォーターの会場変更はあるのか」

_w850

追加宿泊費などIOC負担 五輪マラソンの札幌移転に伴い
国際オリンピック委員会(IOC)のデュビ五輪統括部長は4日、スイスのローザンヌで開かれた理事会第2日の審議後に記者会見し、東京五輪のマラソンと競歩の札幌への会場変更に伴う追加費用について「支援スタッフや追加分の宿泊などで負担を検討している」と明らかにした。
毎夏開催の北海道マラソンのコースをベースとすることで道路の舗装やインフラは整備済みと指摘。
マコネル競技部長は、8月のテスト大会で熱中症の症状を訴える選手が出た水泳のオープンウオーター(OWS)会場を東京湾のお台場海浜公園から変更することはないと断言した。開始時間の前倒しについても「(根拠となる)データが現時点ではない」とした。
詳細↓
sankei



服用してみる

【映像】韓国代表FW、相手に重症追わせ号泣退場【プレミアリーグ】

0 (2)

A・ゴメスに悲劇、右足首があらぬ方向に…タックルのソン・フンミンはショックで涙
エヴァートンに所属するポルトガル代表MFアンドレ・ゴメスが、3日に行われたプレミアリーグ第11節のトッテナム戦でアクシデントに見舞われた。
先発出場したA・ゴメスは78分、相手FWソン・フンミンからタックルを受けて突き飛ばされ、さらに相手DFセルジュ・オーリエに衝突すると、右足首を負傷。足首があらぬ方向に曲がっており、近くの選手たちや観客たちは目を背けるほどの深刻なケガを負ったようだ。
ケガに関与したソン・フンミンとオーリエは頭を抱えてショックを隠せず。このプレーでレッドカードを受けて退場となったソン・フンミンは特に取り乱した様子で、涙ながらにチームスタッフに支えられ、味方DFダビンソン・サンチェスや相手GKジョーダン・ピックフォードらに慰められていた。
詳細↓
yahoo

服用してみる

英「日本に対して失礼だ#」【イングランド銀メダル拒絶・ラグビーW杯】

no title

海外メディアはイングランド銀メダル拒否事件を一斉報道。
批判的声伝える「不愉快な敗者」「敬意に欠く行為」

ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の決勝が7日、横浜国際総合競技場で7万人を超えるファンを集めて行われ、南アフリカがイングランドを32-12で下し3大会ぶり3度目の優勝を果たした。戦前は、名将、エディー・ジョーンズ・ヘッドコーチが率いるイングランド有利の声が強かったが、想定外の完敗。そのショックと悔しさからか、表彰式ではロックのマロ・イトジェが銀メダルを首にかけられることを拒否。授与された直後に銀メダルを首から外す選手が続出するなどラグビー発祥の“紳士の国”の選手が見せた“紳士的でない態度”を海外メディアも一斉に報じた。
詳細↓
yahoo





服用してみる

IOC「都知事、相当怒ってるな・・・><;」

_w850

小池都知事の皮肉でピリつく会場 IOC、組織委は態度軟化で説得方針も難航か…
20年東京五輪のマラソン・競歩会場の札幌への移転を協議する国際オリンピック委員会(IOC)調整委員会が30日、都内で始まった。IOCからはジョン・コーツ調整委員長、組織委から森喜朗会長、都から小池百合子知事、橋本聖子五輪相と関係団体の長らが顔をそろえたが、事前協議なしに札幌移転を「決定」したIOCに不信感を強める小池知事は冒頭の挨拶でラグビー日本代表のモットー「ONE TEAM」を用い、IOCのやり方を皮肉り対決姿勢を鮮明にして、改めて東京開催を訴えた。
小池知事が発した皮肉タップリの挨拶を、コーツ委員長、森会長は硬い表情を浮かべて聞いていた。コーツ氏は挨拶で「東京は大変な準備を行ってくれている。これはすべて東京の皆さんのおかげ。東京の人々に十分な説明をしたい」と、「決定済み」と切り捨てた25日の知事との会談とは一転し、丁寧な説明を行う方針を示した。森会長も「IOCは理解を得るための努力をお願いしたい」と、注文。説得に向けた流れを作ったが、その直後の小池知事の挨拶で会議場の空気はピリついた。
詳細↓
yahoo




服用してみる

「ハカだって威嚇じゃん」イングランドの“奇襲”に罰金?【ラグビーW杯】

0 (1)
0 (3)
0 (2)

【ラグビーW杯】イングランドの“ハカ奇襲”に罰金の可能性 
英紙指摘「制裁がなければ驚きだ」

ラグビーワールドカップ日本大会は26日の準決勝で世界ランク2位イングランドが同1位ニュージーランドを下し、決勝進出を決めた。しかし、試合前の「ハカ」に選手たちが接近し、応酬した“奇襲”で罰金の可能性が浮上している。英紙「ガーディアン」が報じている。
「イングランドがニュージーランドのハカへの対応後、罰金の可能性」との見出しで報じた記事によると、センターラインを越えて接近したことが問題視され、週明けに国際統括団体のワールドラグビーが処分が妥当を審議する見通しと紹介した。
記事では11年大会決勝でフランスが弓の形の陣形を敷いて同じように近づき、罰金2500ポンド(約35万円)を科されたと説明。「8年前のフランスの前例を考えると、イングランドに制裁がなければ驚きである」と記し、処罰は当然と受け止めていた。
詳細↓
yahoo

【2001年、フランス代表の逆V字】




服用してみる

「NBA批判してる奴って、中国が自分の得意先だったらどうすんの?」【香港問題】

no title

米副大統領、NBAを痛烈批判 中国の「完全子会社」呼ばわり
マイク・ペンス米副大統領は24日、香港の民主派デモ参加者を支持すると言明し、中国に対する批判を撤回したとして米プロバスケットボール協会と選手らを中国の「完全子会社」呼ばわりし痛烈に批判した。
「NBAの最も知られた選手やそのオーナーの中には、自国を批判するためには常に自分たちの自由を行使しながら、他国の人々の自由と権利になると声を出さなくする人がいる」と指摘。「NBAは中国共産党に加担し表現の自由を抑圧して、あたかもあの権威主義的体制の完全子会社のように振る舞っている」と述べた。
中国本土への犯罪容疑者の身柄引き渡しをめぐり、「高度の自治」の擁護を求め香港で起きた大規模な抗議デモについて、ペンス氏はこれを称賛。香港のデモ参加者に対し「われわれはあなた方を支持する」と呼び掛け、「あなた方はわれわれのインスピレーションだ」と表明した。
詳細↓
yahoo





服用してみる
スポンサードリンク
RSS
RSS
ちょっと一息/連載4コマ
最新記事
スポンサードリンク

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ