• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

弱小相手に大勝→大はしゃぎの米国チームに非難殺到【女子W杯】

20190613-00000014-jij_afp-000-6-view

歴史的大勝で大はしゃぎ、米国代表に批判の声「品格ない」 女子W杯
11日に行われた女子サッカーW杯フランス大会のグループFの試合で、前回女王の米国は13-0でタイに圧勝して連覇に向けて幸先の良いスタートを切ったが、歴史的な大勝に喜びを爆発させたことに対して12日に批判の声が上がった。
仏ランスのスタジアムに1万8000人以上の観客が集まる中、米国は後半に10得点を挙げるなどし、2007年大会でドイツがアルゼンチン戦で記録した11-0を上回ってW杯における最大点差での勝利を手にした。また、米国としては7-0がW杯における最大点差での勝利だったが、今回のスコアはその記録も更新した。
試合が一方的な展開となる中で、大量得点に大はしゃぎしていた米国選手に対しては、誰もが好意的というわけではなかった。
カナダ代表に選出された実績を持ち、今大会中は同国のスポーツ専門テレビ局TSNで解説を務めているケイリン・カイルは放送中に、「一カナダ人として、私たちだったらあのような振る舞いをしようなんて絶対に考えない。あれは敬意を欠いているし、みっともない」と語った。
カイルはその後ソーシャルメディアで、自身のコメントに対する殺しの脅迫を受けたと明かしたものの、米国選手のセレブレーションに関して、「度が過ぎていて、敬意を欠いている」との見解を繰り返した。
ツイッター上では、「UglyAmericans(見苦しい米国人)」のハッシュタグがつけられるなど、米国選手のはしゃぎ方を批判する声が多く上がっており、「性別にかかわらず、品格がない勝者は負けを認めない敗者よりたちが悪い」とのツイートも見られた。
米国がもっと手加減し、世界34位のタイを完膚なきまでにたたきのめすべきでなかったとする声に対し、チームを率いるジル・エリス(Jill Ellis)監督は、「これは世界大会であり、全チームが素晴らしい戦いぶりでここまでたどり着いた。対戦相手に敬意を払うなら本気でプレーすること」と反論した。
一方、意気消沈していたタイの指揮官は、大敗の言い訳をすることなく、「相手が強かったと受け入れる」と述べた。
詳細↓
yahoo

服用してみる

女子バレーボール選手が失神する光景に、海外「いい女だ♡」

12744650-6962783-image-m-41_1556269806577

バレーボールの五輪チャンピオン 女子選手がインタビュー中に失神
オリンピック2冠のバレーボールのブラジル代表ジャケリネ・カルバリョ選手が、生放送のインタビュー中に気絶をした。
カルバリョ選手は、 ブラジルのスーパーリーグで試合を行なった後、 インタビューの際に意識を失い、転倒した。 地元メディアによれば、会場の暑さが原因。カルバリョ選手は気分 が悪くなり、気を失ったとみられている。
ジャケリネ・カルバリョ選手とブラジル代表チームは、 2008年の北京オリンピックと2012年のロンドンオリンピッ クで優勝している。
sputniknews



英紙「アジアで、カザフのバレー選手が『美し過ぎる』と話題に」

服用してみる

【映像あった】米選手による韓国人選手へのケリ疑惑【女子フィギュア】

21-lim-eun-soo-mariah-bell.w536.h536.2x

フィギュア:林恩讐10位、「故意に衝突」ベルは9位=世界選手権
キム・ヨナ以降で韓国女子勢初の200点突破。
韓国女子フィギュアスケート界の期待の星・林恩讐(イム・ウンス、16)=シンヒョン高・写真=が世界の「トップ10」になった。
林恩讐が公式練習中に「故意に衝突された」と訴えられていたマライア・ベル=米国=は9位(208.07点)だった。ベルは同日午前の練習時に林恩讐に謝罪したとのことだ。
詳細↓
yahoo



韓国選手「米国選手から蹴られた」連盟「証拠がない」【フィギュア世界選手権】

服用してみる

韓国選手「米国選手から蹴られた」連盟「証拠がない」【フィギュア世界選手権】

11281762-6833647-image-a-49_1553184674476

韓国選手、ライバルから故意に負傷させられたとISUに申し立て 世界フィギュア
国際スケート連盟は21日、開催中のフィギュアスケート世界選手権の練習中に、米国のマライア・ベルがライバル選手である韓国の林恩讐を意図的に負傷させたという申し立ての調査に乗り出すことを決めた。
大韓スケート連盟はAFPに対し、20日に行われたショートプログラムのウオーミングアップ中にベルが林を蹴り、その結果として脚に切り傷ができたと林のマネジメント会社が主張している出来事について、正式に異議の申し立てを行ったと同日に話した。
KSUは、ISUがどのような措置をとるかについての臆測を拒否したものの、ベルの衝突が意図的だったかを「証明するのは難しい」と認めた。
マネジメント会社は、林が他の選手から離れた壁の近くで滑る中、その背後から衝突されたと主張しており、ベルの行為は意図的なものだったと確信する理由があるとコメントした。
林とベルはともにロシアのラファエル・アルチュニャンコーチに師事しており、韓国メディアによれば、ベルは今回の世界選手権に出場するまで「数か月にわたって林をいじめていた」とマネジメント会社は主張しているという。
詳細↓
yahoo

服用してみる

「お辞儀とハグに感動・・・(涙」イチロー、引退。

s3.reutersmedia.net
reuters

米メディアもイチロー引退を続々報道「格好良く去る」「野球界にとって大きな穴」
イチロー引退」のニュースは全米を駆け巡った。マリナーズのイチローは21日、東京ドームで行われたアスレチックス戦に「9番・ライト」でスタメン出場、試合後に会見を開き引退を表明した。
東京ドームに番記者を派遣していた地元紙のシアトル・タイムズ紙は「イチロー、東京でのマリナーズの最後の試合後に引退を発表」との見出しで報じた。
続く↓
yahoo



服用してみる

大坂なおみ、元コーチから訴えられる「永久に賞金の2割払え」

0318-naomi-osaka-getty-02-1200x630
tmz

 “永久に賞金の2割” 大坂なおみ選手が訴えられる
テニスの世界ランキング1位の大坂なおみ選手が、子どものころのコーチに賞金の一部を支払うよう訴えられていたことが明らかになりました。
アメリカのニュースサイト「TMZ」によりますと、訴えたのは大坂選手が13歳だった2011年に父親がテニスコーチとして雇ったクリストフ・ジーン氏です。ジーン氏は当時、要求した報酬を父親から受け取れなかったため、賞金の20%を永久に受け取り続けるという契約をしていたと主張し、アメリカ・フロリダ州の裁判所に父親と大坂選手を訴えたということです。これまでの大坂選手の獲得賞金は約12億円とされ、ジーン氏は少なくとも2億円の支払いを求めています。これに対し、大坂選手側の弁護士であるアレックス・スピロ氏は「馬鹿げた訴えだ」と対決する姿勢を明らかにしています。
yahoo

「鬼メンタル!」大坂なおみ、日本人として全豪OP初優勝・初1位達成。

服用してみる

「アホって何でこんなに危険なスポーツやるの?」【映像】

服用してみる

「終わりの始まり?」コーチ解任の大坂なおみ、67位にミス連発で初戦敗退。

20190220-00010001-tennisnet-000-4-view

大坂なおみ 初戦敗退の波乱、世界67位にミス連発で完敗<ドバイ選手権>
女子テニスのドバイ・デューティフリー・テニス選手権(アラブ首長国連邦/ドバイ、ハード、プレミア)は19日、シングルス2回戦が行われ、第1シードの大坂なおみが世界ランク67位のK・ムラデノヴィック(フランス)に3-6, 3-6のストレートで敗れ、初戦で姿を消す波乱が起きた。
大坂はサーシャ・バイン氏とのコーチ関係を解消し、今大会に新体制で臨んでいた。
詳細↓
yahoo



「鬼メンタル!」大坂なおみ、日本人として全豪OP初優勝・初1位達成。
【海外、大坂を完全擁護】日本人初優勝の快挙も相手がムードぶち壊し【女子・全米OP】

服用してみる

「7歳で100mが13秒48ってなんだよ・・・」

Rudolph Blaze Ingram Instagram 1120

13.48秒――世界最速の7歳児か 「ネクスト・ボルト」驚異の運動神経をNFL選手も絶賛
「ブレイズ・ザ・グレート(Blaze the Great)」――こう称される7歳児スプリンターに世界が熱い視線を送っている。
ワシントン・ポストが2月13日付けで報じた記事によると、話題の少年はアメリカ在住のルドルフ・ブレイズ・イングラム君。2月12日にツイッターに公開されたスポーツ情報サイト、ブリーチャー・レポートの投稿などが火種となり、世界中に彼の走る姿が拡散された。
同紙によると、イングラムは4歳の時にトレーニングを開始。今回の100メートル走の記録は13.48秒で、これは同世代でのアメリカ記録になる可能性を伝えている。
イングラムのインスタグラムアカウント@blaze_813に記載されているプロフィールからは、輝かしい経歴が伺える。陸上競技だけでなく、アメリカンフットボールにも取り組んでいるのだ。さらに、肉体美を生かしてフィットネス・モデルまでしているようだ。
詳細↓
yahoo





「配色が赤と白だけの国旗こそ至高」
【1950年代】「超カワイイ日本のチラシを集めてみた^^」

服用してみる

【池江選手・がっかり発言】五輪相「ごめんなさい・・・」首相は更迭要求を拒否。

3670592

桜田氏「がっかり」陳謝し撤回 首相、更迭要求を拒否
桜田義孝五輪相は13日の衆院予算委員会で、競泳の池江璃花子選手の白血病公表に対し「本当にがっかり」と発言したことについて「配慮を欠いた。おわびをして撤回をする」と陳謝した。野党の辞任要求については「職務を全力で全うするつもりだ」と拒否した。安倍晋三首相も「しっかりと職務を果たしてもらいたい」と更迭要求を拒んだ。
桜田氏は発言について「水泳界をリードする選手であるとの趣旨を述べた。治療を最優先に頑張ってほしい」と釈明。首相は「本人が一番つらいだろう。治療に専念し、一日も早く元気な姿を見せてほしい」と語った。
yahoo

【世界が大ショック】水泳の池江璃花子、白血病である事を公表。

服用してみる

【世界が大ショック】水泳の池江璃花子、白血病である事を公表。

_w850

池江の白血病公表 世界のメディアも衝撃「日本の天才水泳少女が…」「東京五輪の顔」
競泳女子の池江璃花子(18)=ルネサンス亀戸=が12日、ツイッターで白血病と診断されたことを公表した。池江はツイッターで書面をアップし「体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、『白血病』という診断が出ました」と記し「私自身、未だに信じられず、混乱している状況です」ともつぶやいた。池江は100メートル自由形、100メートルバタフライなど、長水路では5つの日本記録保持者。昨年のアジア大会では6冠を達成し、MVPを獲得するなど、東京五輪でのメダル獲得が期待されている。
“東京五輪のヒロイン”の衝撃的な発表は、世界でも驚きを持って報じられた。
AP通信は「日本の水泳選手、池江璃花子が白血病と診断された」と速報し、「18歳の池江はアジア大会で6つの金メダルを獲得し、母国での2020年オリンピックの顔として注目されている」と紹介した。池江が直前まで合宿を行っていた豪州の「7スポーツ」には「日本の10代の水泳の星にショッキングな診断」と題し、「東京五輪で本物の金メダル候補だった池江璃花子が白血病と診断された。衝撃的な発表は彼女のツイッターを介して世界中に届いた」と、驚きをもって報じられた。
また中国の新華社通信は見出しの冒頭に「痛!」を付け、「日本の天才水泳少女が白血病と診断」。そして「18歳の池江はアジア大会で最も輝いた星だった」とし、「アジア大会で金メダルを獲得した後、彼女は驚くべきことに『肉体の限界は感じていない。75パーセント』と話した」と、その将来性を示すエピソードを紹介していた。
yahoo

【中国】子供がプールで溺れる→周囲がシカト・・・
【動画】「坊や傍で溺れるのを周囲の大人が全く気付かない状態・・・」

服用してみる

「また日本代表が去り際に・・・ありがとう!(感涙」【アジア杯敗戦後】

0 (3)

日本の“粋なロッカールーム”に反響拡大 サッカーの母国も“美”に言及「塵ひとつない」
森保一監督率いる日本代表は、UAEで行われたアジアカップで準優勝に終わった。アジア王者の称号を懸けた1日の決勝は、カタールに1-3で敗れて涙を呑んだなか、敗退後の綺麗に清掃された日本のロッカールームを大会公式ツイッターが公開。その反響は拡大し、フットボールの母国であるイングランドでも「日本がワールドカップ(W杯)の振る舞いを繰り返した」と伝えている。
5度目の大会制覇を目前で逃す失意の結末となったが、試合後のロッカールームで最後まで“日本らしさ”を示した。アジアカップ公式ツイッターは綺麗に整頓されたロッカールームと、3言語で「ありがとう」の文字が綴られたホワイトボードの写真を投稿。これにはフットボールの母国イングランドも反応している。
「日本はW杯の振る舞いでも広く行きわたる称賛を受けていた。それだけでなく、日本のサポーターもスタジアムを清掃するために試合後もとどまっていた」
詳細↓
yahoo

【韓国人も称賛】敗戦後、日本代表が去ったロッカールームの姿・・・【W杯】

服用してみる

「ヤジに対してグラブで対応した選手にスタジアムが大爆笑」【MLB】

服用してみる

選手「キャッ!虫・・・><!」→ボールガール「タタタタタッ・・グシャッ」選手「ウオッ・・・」【女子テニス】

服用してみる

「鬼メンタル!」大坂なおみ、日本人として全豪OP初優勝・初1位達成。

9f84a5c75970cf6b1ef1b788f8421fe2_1548317203_2
20190126-00010004-spht-001-5-view

大坂なおみ 全豪OP初優勝。GS連続制覇で日本人初の世界ランク1位も確定[全豪オープン]
「全豪オープン」(オーストラリア・メルボルン/1月14~26日/ハードコート)の大会13日目、女子シングルス決勝で第4シードの大坂なおみ(日本/日清食品)が第8シードのペトラ・クビトバ(チェコ)と対戦。大坂が7-6(2)、5-7、6-4で勝利し、「全豪オープン」初優勝を飾った。また1月28日付けの世界ランキングで、日本人で初めてシングルス1位に輝くことも決まった。優勝賞金は410万豪ドル(約3億2,000万円)。
見事勝利し、2018年の「全米オープン」に続いてグランドスラム2大会連続優勝を果たした大坂。1月28日発表の世界ランキングはこれで1位が確定した。日本人選手として初のグランドスラム制覇を果たした昨年からの快進撃は、まだまだ止まらない。
詳細↓
yahoo

【WTA】大坂なおみ、日本人初のツアーV
アニメCMで描かれた大坂なおみが「白過ぎ」と批判浴び公開停止【日清食品】
女子大生、黒塗りの顔で「×××だよーwww」→社交クラブから除籍へ。

服用してみる
RSS
RSS
ちょっと一息/連載4コマ
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ