• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「完全に日本イジメ・・・」米運輸省、JALに30万ドルの罰金。

羽田_190226_0016-2-840x480

アメリカ運輸省、JALへ30万ドルの罰金を課す決定
4時間以上の機内待機を行った2件が対象

アメリカ運輸省(DOT)は、4時間以上の機内待機を行った日本航空(JAL)へ30万ドルの罰金を課す決定をしたことが明らかになりました。
今回対象となっているのは、2018年1月4日成田発ニューヨーク行きJL004便と2018年5月15日の同便においてダイバート先の空港にて地上待機を4時間以上行ったことが規則違反として罰せられています。
1月の運航便では、ニューヨークが大雪のためシカゴへダイバート、5月の運航便ではニューヨークが雷雨に見舞われていたためワシントンにダイバートしています。
日本航空は、訴訟を避けるため罰金に同意したものの、天候による航空機の遅延は、不可抗力的な一面もあると言及しているようです。
sky-budge

ダイバート
航空機の運航において、当初の目的地以外の空港などに着陸すること。
wikipedia




服用してみる

サメに噛まれてみたかった男が夢を実現【映像】

article-2261622-12EBD337000005DC-269_634x410

  • 今回、サメに噛みつかれたいという願望を実現したのはサンディエゴに拠点を置く生物学者のJeremiah Sullivan氏だ。
  • 度重なるテストによって完成させた鎧のウェットスーツを着用し、めでたくサメに噛まれた。
  • 映像で明らかなように、4m以上のイタチザメによる噛みつきにも見事に耐えている。
  • 現在、彼はもっとアグレッシブな攻撃にも耐えうるスーツを開発中とのこと。






服用してみる

「アホか・・・」73歳女性が双子出産【世界最高齢】

0 (1)

73歳女性が双子を出産、最高齢か インド
インド南部アンドラプラデシュ州に住む73歳女性が双子の女の子の赤ちゃんをこのほど出産した。出産した女性としては最高齢とみられている。
この女性は農業を営むマンガヤマ・ヤラマティさんで、体外受精(IVF)を経て、高齢に配慮した帝王切開によって出産した。
今月5日に切開手術を担当した医者は「手術はうまくいき母子とも合併症もなく健康」と喜んだ。今後21日間は術後の経過を観察するとした。赤ちゃんへの授乳には、母乳バンクで調達したものを使う。
ヤラマティさんは80歳になる夫のE・ラジャ・ラオさんと1962年に結婚。ただ、子宝には恵まれず、今回の手術を担った医師に昨年接触、IVFを始めていた。
続く↓
yahoo

0 (2)
0 (3)




服用してみる

旅客機に堂々と乗る『介助馬』に世界が賛否【映像】

tiny-horses-23

アメリカン航空機内に堂々と搭乗したミニチュアホース(米)
米イリノイ州シカゴ発、ネブラスカ州オマハ行きのアメリカン航空機内で先月末、ミニチュアホースが目撃され話題になっている。このミニチュアホースは、障害者を支援するため特別な訓練を受けた‟サービスアニマル”として搭乗しており、1時間半のフライト中は静かに過ごしていたようだ。
ミニチュアホースの‟フラーティ”と一緒に1時間半の空の旅を楽しんだのは、ネブラスカ州ラ・ビスタ在住のアブリア・ヘンスリーさんで、フラーティと一緒過ごすようになって約3年になるという。フラーティは正規の訓練を受けていないセラピーアニマルと違って、犬アレルギーを持つアブリアさんの介助動物として特別に訓練されており、トイレトレーニングも受けている。
これらの投稿を見たユーザーらは「これは珍しい」「ミニチュアホースって搭乗可能なんだ」「薬でも飲まされているんじゃないの? 心配だわ」「いや、ミニチュアホースはれっきとしたサービスアニマルだよ」「セラピーとサービスアニマルの線引きが難しい」「隣にミニチュアホースがいたら、引くかも」などといったコメントを寄せている。
詳細↓
excite





0 (1)

服用してみる

「爆速の中国女子リレーチームが完全に男www」

fb499ad8-c884-11e9-b4e3-f796e392de6b_image_hires_152733




服用してみる

【反米のハズが】新規オープンのコストコに客殺到www【上海】

viber_image_2019-08-27_08-11-01

コストコに中国客殺到 「反米と言えど体は正直」?
27日、上海にオープンした「コストコ」の中国大陸・第1号店です。午前8時半の開店と同時に大勢の中国人買い物客らが押し寄せ、足の踏み場もないほどの状態となりました。我先にと、商品に手を伸ばす女性たち。あまりの混乱ぶりに、店側は午後1時すぎにはその日の営業の中止を発表しました。客はそれでも入り口に殺到し、警備員が懸命に抑えます。ネット上では「皆、口では“反米だ”と言うけど、体は正直だ」との声も上がっています。
yahoo




服用してみる

「米CMの声優が、東日本大震災を小バカにしてクビになってた件」

22-Aflac_logo




服用してみる

「でも核の前では・・・」陸自、国内最大級の実弾演習。

20190816-00000043-impress-000-1-view
_w850

陸上自衛隊、国内最大級の実弾演習「令和元年度富士総合火力演習」をライブ配信
陸上自衛隊は、静岡県御殿場市東富士演習場で実施する実弾演習「令和元年度富士総合火力演習」のライブ映像を8月25日10時から配信する。
演習は前段演習と後段演習に分けて実施。前段演習では、火砲、戦車、機動戦闘車、水陸両用車、航空機など、陸上自衛隊が装備する各種火器による実弾射撃や空挺降下を展示。後段演習では、島嶼(とうしょ)部へ事前配置した部隊による敵の侵攻阻止、増援部隊により敵部隊を撃破する要領が展示される。
続く↓
yahoo





服用してみる

【炎上】イスラエル首相夫人、訪問先での態度が最悪【映像】

391946

イスラエル首相夫人、ウクライナで差し出されたパン投げ捨てる
ウクライナを訪問中だったイスラエルのネタニヤフ首相夫人サラさんが歓迎式典で、差し出されたパンのかけらを投げ捨てたように見えた問題で、両国の指導者らがサラさんを擁護した。
首相夫妻は2日間の公式訪問に当たってウクライナの空港に到着。 映像によると、夫妻は飛行機のタラップから降りたところを、伝統的な刺しゅうの入ったドレス姿の女性らに迎えられ、大きなパンの乗せられたトレイを差し出される。
首相はにっこり笑い、パンをちぎって口にした。その後、小さなかけらをちぎってサラ夫人に手渡すが、夫人はかけらをつまみ、ちらりと見てから捨てた。この一部始終は動画に捉えられていた。
この事件はウクライナで広く報道され、サラ夫人の敬意を欠く行動への怒りや、明白な誤解が誇張されないよう求める声など、さまざまな反応があった。
ウクライナでパンは命の象徴であり、伝統的な儀式に使用されるため、多くの同国民にとって神聖とも言える存在になっている。
ネタニヤフ首相はフェイスブックに動画を投稿し、この事件を一蹴。「私は歴史的訪問のため、このウクライナにいる。だが、もしパン事件がなかったら、今回の訪問でメディアの注目がこれほど高まったかどうかは疑わしい」と述べた。
イスラエルの閣僚は陸軍のラジオ局に対し、サラ夫人はパンを投げ捨てたのではなく、つまんでいたパンが砕けてしまっただけだと語った。
詳細↓
yahoo



服用してみる

「税金の無駄#」【悠仁さま、ブータンへ初の海外旅行】

_w850

悠仁さま 初の海外旅行 報道陣に笑顔も
秋篠宮ご夫妻と悠仁さまは17日、民間機でブータン西部のパロ国際空港に到着された。悠仁さまにとって初めての海外訪問で、25日に帰国される。この日は現地で活動する国際協力機構(JICA)関係者らと懇談した後、国立博物館を見学された。
続く↓
yahoo





服用してみる

「日本のマック、『可愛いくする』つもりが卑猥な物を販売してしまう」

0 (1)







服用してみる

「おめでとうございます!」【小泉進次郎・滝川クリステル結婚】

20190808-00000116-spnannex-000-3-view

“初顔合わせ”で質問した 小泉純一郎氏「なんでクリスタルじゃないの?」
父で元首相の小泉純一郎氏(77)を交え、初めて4人で会った際のエピソード。時期は「6月だったと思う」といい、純一郎氏が滝川に「いつも見てるよ」とあいさつした後、唐突に「なんで“クリスタル”じゃなく“クリステル”なんだ?」と質問。滝川は「フランスではこうなるんです」と丁寧に説明したという。
また、首相官邸で行われた会見で進次郎氏は「うちのオヤジは相変わらずです」と首相に話したことを明かした。首相は「実は僕も結婚するとき、小泉さんのお父さんに報告したんだよ」と言及。「普通はまず“おめでとう”と言うでしょ。それが“結婚は大変だよ”と言われた」とのエピソードを明かした。
詳細↓
yahoo





服用してみる

【外来魚】米の電気ショック漁は残酷か【映像】

16760088-7309413-image-a-5_1564651432501

増えすぎた外来魚、電気ショックで一網打尽 米ケンタッキー州で深刻な問題に
米ケンタッキー州でハクレン等の外来種の魚が大量に繁殖して深刻な問題になっている。
こうした外来の魚はナマズの養殖業者によって70年代に米国に持ち込まれ、ミシシッピ川の流域からイリノイ州やミズーリ州の河川に入り込んで大量に繁殖。その急増が原因で魚の餌が減り、生態系に影響が出ている。
ケンタッキー州魚類野生生物資源局は7月30日、バークリーダムで「電気ショック」ボートを使ってこうした外来魚を感電させ、水面に浮かんだ魚を回収する活動を行った。
魚を感電させる方法は、個体数を測定したり識別したりする目的で一般的に行われているという。目的は魚を感電死させることではなく、調査や捕獲の目的で一時的なショックを与えることにある。
同局が今回回収した魚は、肥料や釣り餌、加工食品用として販売された。
詳細↓
yahoo







服用してみる

参院本会議場、重度障害者の為に急遽バリアフリー化。

_w850
AAED5qQ

議場改修、急ピッチ=バリアフリー対応で-参院
参院選でれいわ新選組(山本太郎代表)から出馬した重度障害者の舩後靖彦、木村英子両氏が初当選したことを受け、参院本会議場の一部改修が急ピッチで行われている。
8月1日召集の臨時国会を控え、28日は両氏に割り振られる予定の最後列のいすを撤去するなどの作業が続いた。
舩後氏らはベッド型の車いすを利用しており、通常の座席に着席できない。このため、床に固定されているいすを丸ごと取り外し、車いすのまま本会議に出席できるようにする。
続く↓
yahoo





服用してみる

【ANA】「B777の最新ビジネスクラスが超豪華♡」

0 (5)

これが最新のビジネスクラス! ANAがB777-300ER型機に導入の「ザ ルーム」とは
ANA(全日空)が国際線の主力機種であるボーイング777-300ER型機の機内仕様を一新すると発表。その機内を報道陣に公開しました。
今回、ファーストクラスの座席とともに、ビジネスクラスの座席も一新されました。その名も「THE Room(ザ ルーム)」。「自宅にいるかのように過ごしてもらいたい」との願いを込めたといいます。
 「ザ ルーム」の特徴は、まずワイドシート。従来の約2倍というシート幅は「寝がえりもうてます」(ANA 平子裕志社長)とのこと。
席の横配置は、同機のファーストクラス「THE Suite(ザ スイート)」と同じく1-2-1列で、ANAの同クラスの売りである「全席から通路にダイレクトで行ける」レイアウトを踏襲しています。
また「ザ ルーム」は、ANAで初という全席ドア付き個室型シートのビジネスクラス。中央の2席は可動式の仕切りを動かすことにより、ペアでの利用にも対応します。
個人モニターは24インチ(以前は17インチ)。従来のファーストクラスとほぼ同じ大きさです。「ザ スイート」と同じく、機内のパーソナルモニターとしては世界初という、4K対応のフルHD画質なのも特徴。
「ザ ルーム」の大きな特徴として、シート配置も挙げられます。進行方向と、その逆向きのシートを向かい合わせに設置。それぞれのサイドテーブルの下に、それぞれのフットレストが来るようにすることでスペースを有効活用。居住性が大幅に向上したといいます。
エントランス付近には大型の「ウェルカムモニター」、ビジネスクラスには冷蔵機能を備えたバーカウンターを用意。乗客は、ワインなどの飲み物を自由に飲むことができます。
詳細↓
yahoo





服用してみる
RSS
RSS
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ