• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

【記者会見】トランプ「CNN、お前達の質問は受け付けない」

no title
thesun

米CNN記者の質問拒否=メディア選別あらわ―トランプ氏初会見
「(質問するのは)おまえじゃない。おまえの組織はひどい。偽のニュースだ」。
11日にニューヨークで開かれた当選後初の記者会見で、トランプ次期米大統領は米CNNテレビのリポーターからの質問をかたくなに拒否した。自身に不都合な情報を伝えたメディアを忌避する一方で、報道を控えた他社には謝意を示すなど、メディアを選別する姿勢をあらわにした。
CNNは10日、米大統領選を標的としたロシアのサイバー攻撃に関連し、ロシア工作員がトランプ氏の評判をおとしめるような個人・金融情報を取得したと主張していると報道。トランプ氏はこれに反発し、ツイッターに「偽ニュース。完全に政治的な魔女狩りだ!」と書き込んだ。
トランプ氏は選挙期間中からCNNの報道姿勢に不満を持っており、同社を傘下に抱える米メディア大手タイム・ワーナーと米通信大手AT&Tの合併案について「少数の人々に権力が集中する」として反対を表明していた。
トランプ氏は冒頭、会見に出席した報道陣に感謝を伝えつつも、「かつてはほぼ毎日会見を開いていたが、不正確なニュースがかなり増えたのでやめた」とけん制。前日に自身のロシア絡みのニュースを報じたCNNの記者の質問を受け付けなかったほか、同様の理由で米ニュースサイトのバズフィードもやり玉に挙げた。
yahoo

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


【露】修理中のiPhoneが爆発→客に放り投げる
服用してみる

セリーナ・ウィリアムズ、Reddit創業者と結婚【海外反応】

1483046190186

女子テニス、セリーナ・ウィリアムズ婚約 お相手はREDDITの創立者
4大大会シングルス優勝22回を含むツアー通算94勝を誇る女子テニスのセリーナ・ウィリアムズ(35)が婚約した、と29日(日本時間30日)、米スポーツ専門局、ESPN電子版が伝えた。お相手は米大手のソーシャルニュースサイト、REDDITの共同設立者のアレクシス・オハニアン氏(33)だという。
同サイトによると、セリーナがこの日、REDDITの自身のアカウントで「彼が膝をついて4つの単語を言ったの。そして、私は『イエス』と答えたわ」などとプロポーズの様子を報告したという。4つの単語の詳細は記されていないが、「WILL YOU MARRY ME?(結婚してくれませんか?)」などのフレーズと思われる。
プロポーズされたのはバケーションで訪れたローマだったといい、オハニアン氏もフェイスブックで「彼女が『イエス』と言ってくれた」、「あなたは僕をこの惑星で一番幸せな男にしてくれた」とつづっているという。
セリーナは95年にプロデビュー。99年に17歳の若さで全米オープンを制し、初めてグランドスラムのタイトルを手にすると、02年~03年、さらには、14~15年にも史上5人目となる4大大会連続優勝の偉業を成し遂げた。ダブルスと合わせるとツアー通算94勝。世界ランキング1位の在位記録は歴代最長タイの186週で途切れたが、7月のウィンブルドンでは2年連続7度目の優勝を飾るなど、今なお、テニス女王の名をほしいままにしている。
yahoo

【テニス】男女差別?ジョコビッチ、問題発言を謝罪
日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」
「ディズニーキャラで、お嫁さんにするなら誰?」
「日本の軍事力って、実際どの程度なんだろうね」
「日本の板前の包丁捌きでキュウリがヘビみたいになる・・・@@;」
服用してみる

英紙「つ、遂にスーパーファミコンミニも登場するかも!」【海外反応】

no title

任天堂がスーパーファミコンのコントローラーを商標登録。
ファミコンミニに続くニンテンドークラシックミニ第二弾への期待が高まる

任天堂が「スーパーファミコン」のコントローラーを商標登録していたことが明らかになった。出願日は今年の12月5日で、20日に公開されている。スーパーファミコンは1990年に任天堂が発売した家庭用ゲーム機で、数々の人気タイトルが発売された。Wii UやNewニンテンドー3DSなどで展開しているバーチャルコンソールでも当時のゲームが配信されている。
今回商標登録されたのは、スーパーファミコンのコントローラーのデザインそのものだ。もともとの製品には存在するスーパーファミコンのロゴや各ボタンの文字は省かれている。登録されている商品の区分は、家庭用テレビゲーム機用コントローラーからマージャン用具まで多種多様だが、いずれにせよボタン配置を含めたこの特徴的なデザインを保護する目的であることは間違いない。
続く↓
automaton



【Nintendo】訃報:山内溥氏、逝く。海外「アリガトウ・・・」
北朝鮮「ネットゲーム創ってみたヨ。その名も”平壌レーサー”」
服用してみる

【最後のクリスマス・・・】G・マイケルが死去【海外反応】

no title
bustle

英歌手ジョージ・マイケルさん死去、53歳
英歌手で、ポップデュオ「ワム!」やソロシンガーとして多くのヒット曲を放ったジョージ・マイケルさんが死去した。53歳だった。BBCが25日、同氏の代理人の話として報じた。
BBCは、マイケルさんは「自宅で静かに息を引き取った」と報じ、警察は、マイケルさんの死亡に疑わしい状況はみられなかったと発表していると付け加えた。
yahoo



露「日本の風景って、長閑で良いよね~」
日本「みんなの国の宴会ってどんな感じ?」 海外「合コンなんてモノがあんのかっ?!」
服用してみる

英紙「日本で、プレーリードッグが来園者のくしゃみにのけぞる」【海外反応】

no title

プレーリードッグが人間のくしゃみにビックリする動画が話題
木で作られた台の上で、気持ち良さそうにひなたぼっこをしていた1匹のプレーリードッグ。あくびをするなど、のんびりとかわいらしい姿を見せてくれていたのですが、その様子を撮影していたきむぱん(@I70cm)さんが突然「クシュン!」と大きめのくしゃみをしてしまいます。
すると、プレーリードッグは「ヒーーッ!」と声を出して飛び上がりながらビックリ。のけ反りながら、しりもちをついたタイミングでバランスを崩して地面に落下してしまいます。
そしてこの落下にも驚いてしまったのでしょうか、もう一度「ヒーッ!」とのけ反ったプレーリードッグ。これには投稿者のきむぱんも「ごめん。ちょっと待って……」と申し訳なさそう。
何ともかわいそうながら、かわいらしいプレーリードッグの姿にTwitterでは「こんなに驚くんですね」という声や「うちで飼ってたプレも私が大きなくしゃみすると同じようにピャーッ!!って叫んでました」という報告も。ビックリしやすいのかな。
詳細↓
itmedia



日本「率直に言って、日本と韓国の違いって判ってる?」
「『実はKポップが好き・・・』ってヤツは正直に手を挙げろ」
フィンランド「この先、我が国ではプログラミングが必修科目になりそう」
日本「IQが60未満の国が有るって知ってた?」
服用してみる

ケネディ駐日大使の「恋ダンス」に米が憤慨【海外反応】

no title

ケネディ大使が「恋ダンス」 賛否両論、オスプレイ批判も「かわいい」もあり
米国のキャロライン・ケネディ大使が20日、サンタクロースの衣装を着てTBS系人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングの映像「恋ダンス」を踊る動画をYouTubeに投稿した。新型輸送機オスプレイが沖縄で事故を起こしたものの飛行を再開し、県内では「時期尚早だ」の声がある中の投稿に今後、波紋が起きそうだ。
20日に投稿され、再生回数は同日の午後10時半には8000回を超えた。動画の注釈に「日本で大人気の『恋ダンス』をケネディ大使と一緒に米国大使館、在札幌米国総領事館、在名古屋米国領事館、駐大阪・神戸総領事館、在福岡領事館、在沖総領事館のアメリカ人外交官と職員皆で踊りました!」とあり、国内の大使館、領事館の関係者が多数、参加した模様。
メガネをかけた男性職員が、エンディングテーマ「恋」を歌う星野源の映像のようにメガネに手をやるシーンなども、細かく再現している。
オスプレイが事故を起こしたばかりの時期であり、「ケネディ大使なにやってんすか!まずいですよ!」「何してんだアンタ達」「なにしてるんですか」という批判的な声が散見。「かわいい」「日米友好」という声も多数、見られた。
オスプレイは13日午後9時半ごろ、沖縄県うるま市沖で不時着。日本国内でのオスプレイ重大事故は初めて。市街地に墜落していたら大惨事になっていた可能性もあり、早期の飛行再開に批判の声が上がっている。
yahoo

【ケネディ氏】初の女性駐日米大使誕生。海外「オメデトウ!」「素晴らしい人物だよっ」
【大使館に脅迫電話】ケネディ駐日大使に対し暗殺予告・・・
「自国のリーダーは「頼れる人」ですか?」
服用してみる

トランプ、Twitterで痛恨のヘマ【海外反応】

no title

トランプ氏「前代未聞の」スペルミス、ネットユーザー大喜び
ドナルド・トランプ次期米大統領は17日、中国が南シナ海で米海軍の無人潜水機を奪った件についてツイッターに投稿し大きな注目を自らの望まない形で集めた。
不動産王トランプ氏はお気に入りのSNS、ツイッターに「中国が国際水域で米海軍の調査用無人潜水機を盗んだ。海中から無人機を乱暴に引き揚げて中国に持ち去るというunpresidentedな行為だ」と投稿した。
「前代未聞の、これまでにない」という意味の unprecedented という単語を、「大統領としてふさわしくない」という意味の unpresidential という単語に似ているが実在しない単語に書き間違えたトランプ次期大統領をネットユーザーたちは大喜びでたたきまくり、「Unpresidented」は瞬く間に米ツイッターのトップトレンドとなった。
「ハリー・ポッター(Harry Potter)」シリーズの著者J・K・ローリング(J.K. Rowling)氏はトランプ氏のスペルミスをまねて「トランプスペルチェック・・・これまでになく(Unpresidentedly)効果的」とツイートした。
トランプ氏は約1時間後に当該ツイートを削除し、正しいつづりの unprecedented を使ってツイートし直した。
特徴ある失言で知られる新人政治家トランプ氏に対しては賛否が大きく分かれている。大勢の人がトランプ氏のスペルミスをまねてからかった一方、支持者らは即座にトランプ氏を擁護し、反トランプ派はより大きな問題を無視して1度のタイプミスについて言い立てていると指摘した。
最初のツイートから数時間後、トランプ氏はツイッターに戻り「われわれは中国に、彼らが盗んだ潜水機を取り戻したくはないと言ってやるべきだ。あれはあいつらに持たせておけ!」とツイートした。
yahoo

トランプ「『一つの中国』?そんなモンは連中の態度次第」
トランプ「やい中国!」www 海外「マジで戦争に繋がる・・・」
服用してみる

【五輪視野】警視庁、道路標識に英語を併記へ。「お金の無駄」「交通法規を世界に合わせろ」

no title
no title

一時停止の標識に「STOP」…徐行も英語併記
2020年東京五輪・パラリンピックを見据え、警察庁は、全国の一時停止と徐行の道路交通標識に英語を併記する方針を決めた。
増加が見込まれる訪日外国人による交通事故を防ぐのが目的。16日から来月14日まで一般の意見を募集し、法令を改正した上で、来年7月から順次、切り替えを進める。
現在の一時停止、徐行の道路標識は1963年に導入されたが、表示が変更されるのは初めて。形は現在と同じ逆三角形のままで、一時停止の「止まれ」の下に英語の「STOP」、「徐行」の下には「SLOW」を追加する。
「止まれ」の標識は全国に約170万か所、徐行は約1000か所に設置されている。更新時期を迎えた標識から切り替え、外国人観光客が多く訪れる地域では優先的に整備する。
yomiuri

「凄い奇妙な文字を見つけたんだけど・・・これ何語?」
西「実は日本よりもウチの方が経済的未来が明るいという現実^^v」
「日本の経済評論家による移民反対の意見がコレだ」
服用してみる

5歳の坊や、サンタの腕に抱かれ・・・逝く【海外号泣】

no title
pinterest

サンタの腕の中で5歳少年が息引き取る 米テネシー州病院で
米テネシー州の病院で、末期患者の5歳少年の希望を叶えるため、男性がサンタクロースに扮して見舞いに訪れたところ、少年は男性の腕の中で息を引き取った。
サンタクロースに扮する仕事を始めて6年がたつエリック・シュミット=マッツェンさん(60)は数週間前、病院からの電話を受け、少年のベッドに駆け付けた。
少年の家族は病室の外で窓から様子を見守っていた。
シュミット=マッツェンさんが少年の母親が買っておいたプレゼントを渡し、抱きしめた後、少年は亡くなったという。「息を引き取るのを感じて、涙が出てきた私は上を見上げたんです。窓の向こうを見た時、お母さんが悲鳴を上げた」。
シュミット=マッツェンさんは到着時、あらかじめ家族に、泣き出すのなら部屋の外にいてもらいたいと頼んでいた。
「彼(少年)が最高な気分になって、嫌なことを忘れて微笑んでいられるような、ハッピーな人でなくちゃいけないから」とシュミット=マッツェンさんは語った。
「だから言ったんです。感情を抑えられないと思うなら、廊下にいてもらいましょう。私も後で廊下に出てくるから、一緒に泣きましょう、って」
シュミット=マッツェンさんはこれまでに4回、サンタクロースとして末期患者のベッドを訪れたという。30~40年もサンタクロースに扮してきたという人でもそういう人は珍しいという。
「小さな男の子や女の子は、死という概念自体を理解するのが難しいですが、クリスマスは知っているし、すごく楽しいのも知っている」とシュミット=マッツェンさんは話す。
「(亡くなった)少年は、死ぬことよりもクリスマスが見れないのを心配していました。分かっているのはただ、気分が良くないということだった」
テレビ番組「パウ・パトロール」のおもちゃを受け取った少年は、シュミット=マッツェンさんに死んだらどこに行くのかと尋ねたという。シュミット=マッツェンさんは、「サンタの一番お気に入りのトナカイ」になると答え、歓迎するよ、と話したという。
体を起こしてシュミット=マッツェンさんとハグした少年の最後の質問は

「サンタさん、助けてくれる?」

だった。
その後間もなく、少年はシュミット=マッツェンさんの腕の中で息を引き取った。
詳細↓
yahoo

「日本のペンギンサンタ達が超カワイイ♡」
「日本はキリスト教国家になった方が良いんじゃね?」
英「世界は神道に改宗しろ、捗るぞ」
服用してみる

【病院の】「死にゆく飼い主に最後の別れを告げる犬。その姿に世界が感涙」【計らい】

服用してみる

「『我が国の日立製作所』による初の鉄道車両がお披露目!」 英国民「はあ・・・」

no title

日立製作所 イギリスで製造の第1号車両完成
大手電機メーカー、日立製作所がイギリスの鉄道車両工場で製造した第1号の車両が完成し、イギリスで計画されているヨーロッパ最大の高速鉄道事業の受注などに向け、現地生産をアピールしました。
日立製作所は、老朽化したイギリスの高速鉄道の車両の更新のため、866両の製造や保守点検などを行う事業を8200億円余りで受注し、去年、イギリス北部のニュートン・エイクリフに車両の大半を製造する工場を建設しました。
この工場で製造した第1号の車両が完成し、9日、イギリス政府関係者や報道陣に公開されました。
完成した車両は、最高時速200キロで、電化されていない区間も走行できるようディーゼルエンジンが搭載できるようになっています。
式典に出席したイギリスのグレイリング運輸相は「EU=ヨーロッパ連合からの離脱後は、日本のような国との関係強化が重要になる」とあいさつし、現地生産の拡大に期待を示しました。
イギリスでは、ヨーロッパ最大の高速鉄道事業など大規模な鉄道事業が相次いで計画されていて、日立製作所は現地生産をアピールしてさらなる受注を目指す方針です。
日立製作所の正井健太郎執行役常務は「この車両が大きなステップになると考えており、これを成功させることが今後の手応えにつながっていくと思う」と話していました。
nhk

「一番のテクノロジー先進国をきめようぜ」
「『なぜ自国が世界一なのか?』の理由を10秒以内で述べよ」
アメリカ人「ソ連が、金星に宇宙船送り込んで写真撮ってたなんて知らなかったwww」
【月面探査】「こんなに鮮明な映像が残っていたのか・・・」【アポロ16号】
服用してみる

カンガルーが犬にヘッドロック→男登場→カンガルー「やんのか?」→右フック炸裂【海外反応】

服用してみる

【CAT面舞踏会】「新宿で、参加者全員が猫の仮面をつけるイベント」【海外反応】

no title

猫好きにはたまらない!?
猫のお面を付けて参加する「CAT面舞踏会(きゃめんぶとうかい)」

寒~い季節にはひときわ愛しくなる猫。街でもネットでもモフモフの猫をついつい探してしまう方にぴったりのイベントが開催されます。その名も「CAT面舞踏会」です。
2016年12月2日の夜、新宿のルミネ・ゼロで開催された「CAT面舞踏会」。ここでは、入場の際に、猫の仮面(「CAT面」)を付けて、猫になりきることが義務づけられています。
猫は夜な夜な家を抜け出して、人間たちには気づかれないよう、どこか秘密の場所で「猫集会」を開催している......という噂は、猫好きの間では、常識のようになっていますが、本イベントは、まさにそこに猫として参加する、というコンセプト。
しかも、このイベントの売上の一部は猫の支援団体に寄付されるというから、猫になりきって猫のためになるというまさに猫好きのためのイベントと言えますね。
このイベント、ただ猫に扮するだけで終わりではありません。当日の会場は、猫コンテンツが盛りだくさん。シャンデリアアーティストのキム・ソンヘさんによるオリジナル巨大猫シャンデリアや猫オブジェを設置。
かつお節の美味しさや魅力を発信しているかつお舎によるかつお節削りパフォーマンス披露、CAT面舞踏会オリジナルグッズの販売など濃厚な内容。
詳細↓
j-wave

「何でも自由に飼えるとしたら、その動物は^^?」
「自分の国に生息してる最も危険な生物って何よ?」
犬「毎日、自分だけで公園までバス通いしてます^^v」
「トラとライオンって、結局どっちが強いの?」
服用してみる

【鋭いツッコミ】刑務所で囚人達がマネキンチャレンジ【海外反応】

服用してみる

「日本でトナカイさんピザ・デリバリーを計画中♡」【海外反応】

服用してみる
RSS
RSS

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ