• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

外国人「ホンダよ、日産なんかやめとけ」日産とホンダ、EVで協業。

8e403261(1)

日産・ホンダ、EVで協業
日産自動車 とホンダ は15日、自動車の電動化などに関する協業に向けて包括的な覚書を締結した。国内第2位、3位の自動車大手の協業は、国内自動車産業の構造に大きな変化をもたらす可能性がある。 
詳細↓

服用してみる

「受信契約するのが怖い…」朝鮮中央テレビ、今秋にストリーミングサービス開始。

0 (1)_11zon

朝鮮中央テレビが見放題! 今秋にストリーミングサービスを開始
北朝鮮の国営テレビが見放題になる!?ポーランドに拠点を置く親北朝鮮組織「千里馬戦線」が「ShiwaniTV」を立ち上げ、今秋にもストリーミングサービスを開始するという。月額3000円で、国営テレビの朝鮮中央テレビ、同ラジオの朝鮮中央放送を見放題、聴き放題となる。看板女性アナウンサーが読むニュースや反西側プロパガンダ、不思議なアニメ、平壌のアパートで行われるホームコメディードラマ、共産党に献身した英雄的な兵士や労働者の物語を詳細に描いたメロドラマを見ることができるというのだ。
詳細↓

服用してみる

外国人「挑発の仕方が露骨…」靖国神社の新宮司に元海将。

_w850

靖国神社新宮司に大塚海夫氏 元海将、前ジブチ大使
靖国神社は15日、第14代宮司に元海上自衛隊海将で前ジブチ大使の大塚海夫氏(63)が就任すると発表した。将官経験者としては初めて。
詳細↓

タイトルなし(1)

服用してみる

海外「ひたすら素敵!♡」大谷翔平が新妻公開。

_cohDNSN(1)

「こんなにもお似合いだとは」大谷翔平が新妻公開?韓国出発前にインスタ投稿でSNSは騒然
大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手が15日、開幕シリーズが行われる韓国入りを前に自身のインスタグラムを更新。2月29日に結婚を発表した相手とみられる女性との写真を公開した。写真は通訳の水原一平夫妻、山本由伸投手と専属通訳の園田芳大さんを含めた6人で飛行機をバックに撮影。
詳細↓

田中4-768x512-1

服用してみる

「性格悪そうな顔つき…」”オッペンハイマー”出演男優、アジア系男優をシカト。

no title

アジア系を無視?ロバート・ダウニー・Jr.のアカデミー賞壇上での振る舞いが物議を醸す
第96回米アカデミー賞で、作品賞を受賞した『オッペンハイマー』に出演したロバート・ダウニーJr.が初めて助演男優賞を獲得した。3回目のノミネートにして初の受賞だったが、プレゼンターを務めたアジア出身の俳優を無視したのではないかと物議をかもしている。
詳細↓


服用してみる

【共和党支持者激怒】デ・ニーロ「悪役専門の俺だが、トランプ役だけは絶対やんねえ」

0 (2)_11zon
0 (1)_11zon

俳優ロバート・デ・ニーロ「あらゆる犯罪者を演じたが…トランプ氏は絶対に演じない」
米国ハリウッドの元老俳優ロバート・デ・ニーロがドナルド・トランプ前大統領に対して「いかなる良い点も見つけられない」として俳優として彼の役割は絶対に演じないと話した。「この人はまったくモンスターだ。到底理解できない」として「彼は本当に意地悪で、嫌悪感のある人」「危険な人」「学校で連中を駆り立てる暴力団」と表現し「彼を止めなければならない」と話した。同時に「トランプ氏に投票すれば悪夢がよみがえり、ジョー・バイデン氏に投票すれば私たちは正常に戻るだろう」と話した。
詳細↓

服用してみる

外国人「若い子達は気にもしてなさそう」”オッペンハイマー”、日本公開近づく。

4acf0758(1)

原爆被害、描写の忌避は変わらず 7冠受賞の「オッペンハイマー」
米アカデミー賞で作品賞など7冠に輝いた映画「オッペンハイマー」は、鬼才クリストファー・ノーラン監督が観客を引きずり込むような野心的な手法で原爆開発者の葛藤を描き出した。一方、原爆被害の直接的な描写は回避。識者は「核兵器の人的被害を見せないのは米国での王道」とした上で、同作の成功は米国における核問題の語られ方の変わらなさを表していると指摘する。
詳細↓

服用してみる

外国人「料金が違う時点でwww」京都市、混雑緩和に特急バス導入。

_w850

清水寺・祇園など巡る特急バスは6月導入
松井氏は、観光客の急増で深刻化している市バスの混雑対策について、清水寺周辺や祇園などの観光スポットに向かう特急バス「エクスプレス路線」を6月のダイヤ改正に合わせて導入する方針を明らかにした。運賃は現行の230円より高く設定し、市民が乗る路線とすみ分けを促す。一般の路線について、市民の運賃を安くする一方、観光客は高くし、観光客の乗車を抑制する仕組みも今後検討するという。
詳細↓

服用してみる

【海外も報道】祇園による”観光客立ち入り禁止”。

0 (1)_11zon

京都・祇園で芸妓・舞妓に迷惑行為相次ぐ「祇園は生活の場。テーマパークではない」
京都市東山区の祇園町南側地区の住民らがこのほど、外国人観光客のマナー向上を求めるメッセージを発表した。新型コロナウイルス禍を経て、観光客による芸舞妓への迷惑行為や私有地への立ち入りなどが再び相次いでおり、市に対策を求めている。メッセージでは、同地区を「日常生活の場であり、テーマパークではない」とした上で▽舞妓や芸妓に触れたり、つきまとう▽神社や私有地への無断侵入▽歩道上での待機-などの五つを迷惑行為と明記し、地域住民への配慮を求めた。
詳細↓

服用してみる

外国人「これは同意」祇園「観光客は路地への立ち入りを控えて!」

no title

京都の芸者街、観光客に路地への立ち入りを禁じる
京都市民は以前から観光客のマナーの悪さに不満を表明しており、特に「芸妓」(地元では芸者として知られている)とその若い「舞妓」見習いが芸を披露する茶屋がある京都の祇園地区ではその傾向が強い。舞妓の着物が破られたり、襟元にタバコの吸殻を入れられたりした例について、メンバーの一人が日本のメディアに以前語った。このような問題が続いているため、協議会は対応を強化することにした。「4月以降、観光客に狭い私道への立ち入りを控えるよう呼びかける予定です」と、同協議会の太田磯一理事はAFPに語った。「こんなことはしたくないのですが、私たちは必死なのです」と彼は言い、看板を設置すると付け加えた。2019年、祇園区議会は「私道での撮影禁止」の看板を立て、最高1万円(現在のレートで67ドル)の罰金を科すと警告した。
詳細↓

服用してみる

外国人「絶対に色んなイタズラされる」ウーバーがロボット配送開始。

RGKOWY7SW5KDNBMXEEOJ4TMEVE_11zon

ロボット配送開始 ウーバー
人手不足への対応が狙いで、ウーバーのロボット配送は米国に続き2カ国目。当面は1台で運用し、注文を受けてから30分程度で配達できる場合に活用する。最高時速5.4キロで歩道を走行する。カメラが搭載され、横断歩道を渡る際などは、運行を担う三菱電機グループが遠隔操作する。利用者は受け取るために屋外に出る必要がある。
詳細↓


服用してみる

「」中露、月面への原発設置を計画。

0 (1)_11zon

ロシア、月面に原発設置を検討 中国と共同
ロシア国営宇宙開発企業ロスコスモスのボリソフ社長は5日、ロシアと中国は2033年から35年にかけて月面に原子力発電所を設置することを検討していると明らかにした。月面居住施設建設の実現につながる可能性があるとしている。「中国と共に、33─35年に月面に発電装置を設置するプロジェクトを真剣に検討している」と述べた。
詳細↓

0 (3)_11zon
0 (2)_11zon

服用してみる

外国人「貪欲過ぎ、もう行かない」大阪、訪日客への徴収金検討。

_w850

大阪、訪日客の徴収金検討
大阪府の吉村洋文知事は6日、府内を訪れるインバウンド(訪日客)に一定額の負担を求める「徴収金」制度の創設を検討すると表明した。2025年4月開幕の大阪・関西万博に合わせた導入も視野に入れる。訪日客増加によるオーバーツーリズム対策の財源として想定。実現には租税条約との整合性をはじめとする課題もあるとしている。
詳細↓

服用してみる

外国人「効果なし」富士山登山、山梨県の通行料2000円義務条例成立。

0 (2)_11zon
0 (3)_11zon
0 (1)_11zon

富士山登山、山梨県の通行料2000円義務条例が成立
富士山の混雑解消や弾丸登山防止のため、吉田口登山道を利用する登山者に通行料2000円の支払いを義務付けた山梨県の条例が、4日の県議会本会議で全会一致で可決、成立した。
詳細↓

服用してみる

外国人「日本での受賞は…?」”勇気ある女性賞”の五ノ井さん、WHでの授賞式に参加。

_w850

五ノ井さん、ホワイトハウスで「勇気ある女性賞」授賞式に出席
米国務省が選ぶ2024年の「世界の勇気ある女性賞」の授賞式が4日、ホワイトハウスで開かれた。陸上自衛隊での性被害を実名で訴えてきた元自衛官の五ノ井里奈さんが柔道着姿で出席し、ブリンケン国務長官から記念品を受け取った。五ノ井さんは壇上で記念品を手渡され、大きな拍手を浴びた。
詳細↓

服用してみる
スポンサードリンク
RSS
RSS
ちょっと一息/連載4コマ
最新記事
スポンサードリンク

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ