• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

トルコ人「本当にありがとう…」東京消防庁、トルコへ国際救助隊を派遣。

PRI171169422_11zon

東京消防庁が地震被害のトルコへ「国際救助隊」派遣
トルコ南東部で発生した地震を受けて、東京消防庁は6日、「国際消防救助隊」として6人を現地に派遣しました。
続く↓

服用してみる

外国人「エスカレートさせるな」米、九州に米中距離ミサイル配備検討か。

タイトルなし

米「計画はない」表明も…日本メディアは再度「九州に米中距離ミサイル配備検討」
米政府が中国を牽制するため、日本の九州などに中距離ミサイルを配備する案を検討していると、保守性向の産経新聞が4日(現地時間)付の記事で報じた。同紙は複数の日米関係筋の話として「米国が開発を進める長射程極超音速兵器や巡航ミサイル『トマホーク』が候補に挙がっている」と報じた。米国防総省は「日本に中距離ミサイルを配備する計画はないと線を引いた。米国防総省のサブリナ・シン副報道官は先月26日の定例記者会見で、「日本メディアの推測は不正確」とし、「韓国は内部議論についてこれ以上言及しないが、日本に対する米国の(防衛)公約は確固たるものだ」と述べた。
詳細↓
服用してみる

外国人「ちっとも反省してない感じが凄い」岸田首相秘書官、LGBT差別発言。

YXB8vCSJ

荒井秘書官、LGBTは「嫌」 岸田首相「言語道断」、更迭へ 政権打撃
経済産業省出身の荒井勝喜首相秘書官(55)は3日夜、性的少数者(LGBTなど)や同性婚に関し、「見るのも嫌だ。隣に住んでいたらやっぱり嫌だ」と記者団に語った。
岸田文雄首相は4日、荒井氏を更迭する考えを示した。首相秘書官の差別的な発言は政権に打撃を与えそうだ。
詳細↓

服用してみる

原発事故から12年、福島のビフォーアフター【画像】

ce9fda9cfa47e668d6651349f2d0b7ea

県が新年度当初予算案を発表 震災後では3番目に少なく
内堀知事が新年度の当初予算案を発表。総額1兆3千382億円は震災後では3番目に少なくなっています。
続く↓

服用してみる

「あれはボッチのたまり場!」英国にあるメイドカフェを議員らが批判。

1 (1)_11zon

こちらはマンチェスターにある、日本のメイドカフェを真似た喫茶店。労働党の女性議員Joanne Harding氏が「気持ち悪い」と発言。他にも「女性に縁のない独身男たちのための専門店」と揶揄する声がある。

1 (2)_11zon

服用してみる

こんまり「もう片付けなんて無理」海外「素直過ぎwww」

0 (1)_11zon

「“こんまり”は片付けを諦めた」片付けのカリスマ近藤麻理恵さんの変化に世界が驚がく
“こんまり”こと近藤麻理恵さん:
もともと“片付け”ということを「なりわい」にしている立場なので、独身時代はもう家をきちんと片付けているということが、当たり前だったんですけれども。
子供を産んだ後というのは、体力的にも時間的にも、余裕がまったくなくなってしまって。子供がいると、どうしても片付かない。散らかってしまう時間っていうのが長くなってしまうんですね。
どうしても、ちょっとイライラしてしまいそうになるじゃないですか。
ただ、完璧に片付いているということ自体が目的・大切なのではなくて、家族と幸せに過ごすことが目的なので。散らかっていてイライラするよりは、ちょっと散らかっていても子供たちと今一緒に楽しく遊んでいたりして過ごす時間が、今の自分にとっては大切なんだなっていうふうに、なんか明るく前向きに捉え直す。
詳細↓

0 (2)_11zon

服用してみる

外国人「凄いwww」岸田首相、ドラ息子への厚遇で海外からも批判。

kishida-shotaro-1-640x350
_w850

岸田首相の長男秘書官が公用車で「欧米観光&ショッピング」識者が警鐘
2022年10月に首相秘書官に就任した際、翔太郎氏は「身内登用」などと批判されており、今回も《国民には増税を強いて身内には大甘》《税金公用車パリ、ロンドン観光》などという厳しい意見がSNSに投稿されている。これについては海外メディアも取り上げ、英BBCは「縁故主義」という表現を使って伝えた。
詳細↓

岸田の「ドラ息子秘書官」…年収1000万円のSNSエゴサ係に
議員秘書と首相秘書官は同じ「秘書」が付いても、その仕事内容は大きく違う。首相秘書官、とくに政務担当は各党、各議員と官邸との調整役はもちろん、首相と国会機密も共有する。そのような重要ポストにいきなり就任した翔太郎氏だが、その年収も1000万円前後ではないかと各メディアで報じられている。革新系の元地方議員「『子ども手当』を支給するみたいなものです」
詳細↓

服用してみる

外国人「ペットは悪くない!」国内で発生した昨年の火災、うち2件は犬猫が原因。

085a70656765902b250e8d3636172d10

こんろ着火、犬猫が原因? 火災2件でパロマ調査
愛知、兵庫両県で昨年発生した2件の火災について、ガス器具大手のパロマ(名古屋市)や地元消防が、ペットの犬猫が台所のガスこんろを着火したことが原因とみて調査していることが28日、分かった。いずれも押すタイプの点火スイッチ。製品評価技術基盤機構(NITE)は「未使用時は元栓を閉めたり、ロック機能を使ったりしてほしい」と呼びかけている。
続く↓

服用してみる

「日本は対応によって高齢者の自動車事故が減少中」←「でもウチで事故るのは若者ばっかだし」

0_11zon

高齢ドライバーの交通事故が始めて減少の方向へ
2016年までに75歳以上の後期高齢者、特に認知症ドライバーによる交通事故は増加傾向にあり、世間は高齢ドライバーの運転資格に疑問を覚えるようになっています。その結果、政府による高齢者の免許自主返納を促す運動が大きく高まったことで、2017年の1月~6月における死亡事故は190件。前年同期は218件だったため、12.8%の減少となりました。
改正道路交通法によって高齢ドライバーは認知症の検査が行われ、認知症の可能性がある人は医師による診断が義務づけられるようになりました。つまり、免許の自主返納率が増加した要因として「医師の勧めに従って、自主返納をする人が増加したから」とも考えることができるのです。
詳細↓

服用してみる

森元首相「日本のウ支援には疑問。ロシアも負ける訳ないし」

_w850

日本のウクライナ支援を疑問視 森元首相「ロシア負けず」
森喜朗元首相は25日、東京都内のホテルで開かれた会合で、ロシアのウクライナ侵攻を巡り、日本政府の対応を疑問視した。「こんなにウクライナに力を入れてしまって良いのか。ロシアが負けることは、まず考えられない」と述べた。
続く↓

服用してみる

外国人「売名…?」デヴィ夫人、ウクライナ訪問。

0 (1)_11zon


服用してみる

【米訪問】木原官房副長官のガラ悪さに海外「彼の母親に感動した」

9

「ポケット縫いなさい」木原誠二氏のポケットに手…
木原誠二官房副長官が両手をポケットに入れた姿が偶然映し出されたことが英語圏でも取り上げられている。報道は木原氏が母親に「ポケットを縫うように」助言されたことを強調し、日本国民の反応に関心を寄せた。
詳細↓

服用してみる

外国人「フランス…」パティシエ世界大会で日本が優勝【16年ぶり3度目】

タイトルなし

洋菓子の世界大会、日本が優勝
世界のパティシエたちが国別対抗の団体戦で技を競う大会「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」が20、21日、フランス中部リヨン郊外で行われ、日本代表チームが優勝した。2位はフランス、3位はイタリア、4位は英国、5位は韓国だった。
詳細↓


服用してみる

英紙「日本がコロナの5類へ引き下げ(世界初」

タイトルなし

新型コロナ「5類」移行へ 岸田首相が検討指示 今春にもインフル並みに
岸田首相は、20日、新型コロナウイルスの感染症法の位置付けについて、原則として今春、現在の「2類相当」から季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げる方針を示した。
続く↓

服用してみる

「問題ある場所ばかりを申請する不思議…」佐渡金山の世界遺産登録再申請で韓国が反発。

タイトルなし

韓国、佐渡金山の再提出「遺憾」 世界遺産登録で論評
日本政府が世界文化遺産登録を目指す「佐渡島の金山」の正式版推薦書を国連教育科学文化機関(ユネスコ)に再提出したことに対し、朝鮮半島出身者の強制労働があったとする韓国外務省は20日、「遺憾を表明する」との報道官論評を発表した。
続く↓

服用してみる
スポンサードリンク
RSS
RSS
最新記事
スポンサードリンク

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ