• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

オムツ姿でうろつく赤ちゃんをバス運転手が救助、乗客の温かな対応にも感動【動画】

052
urbanmilwaukee

厳寒の路上うろつく幼児、バスの運転手が車内に保護 米
米ウィスコンシン州ミルウォーキー市で路線バスの女性運転手が客を乗せて走行中、裸足で路肩の歩道を歩く生後19カ月の幼児を見付け、バスを止めて駆け寄り、抱きかかえて車内に保護する出来事があった。
幼児用の衣服を着ておしめも付けていた女の子の幼児はよちよち歩いたり、走り出したりするなどして交差点へ近付いていたという。
運転手は幼児を確保すると車内の運転席で抱きかかえるなどしていた。おびえてもいた幼児の体は冷え切っており、車内にいた女性の乗客が冬物のコートを脱いでくるませる善意も示していた。
幼児にけがはなかった。
バス運行組織の声明によると、幼児が歩道をうろついていたのは母親が精神的に不安定な状態に襲われたためと見ている。幼児はその後、父親に引き渡された。
バスの運転手が行方不明などになった子どもを見付けた事例は今回を含め近年で9件目に達したという。
cnn



「少年の命を瞬間的に救ったバス運転手。その判断が神過ぎた」

服用してみる

イシツブテ、岩手応援ポケモンに就任「凄い・・・足が見えない」

no title

いわて応援ポケモン「イシツブテ」イベントなどで観光PR/岩手
人気の「ポケットモンスター」が岩手の観光を盛り上げます。岩手県は14日、キャラクターのライセンスを管理する企業と、観光振興で連携する協定を締結しました。
14日は株式会社ポケモンの宇都宮崇人COO(最高執行責任者)が岩手県庁を訪れ、達増知事とともに協定書に署名しました。
協定は北海道や福島県などに次いで5例目で、各道県に「応援ポケモン」が設定されています。「いわて応援ポケモン」に選ばれたのは、岩から手が出るデザインが岩手にぴったりの「イシツブテ」です。

(宇都宮COO) 「ポケモンは18種類タイプが、水タイプ、草タイプ、炎タイプのようにあるんですけど、その中に岩タイプがありまして、タイプの名前が県の名前の中に含まれているものは岩手県だけですので、岩タイプのポケモン、まだまだたくさんいますので、いっしょになって岩手県を盛り上げていきたい」
詳細↓
yahoo

「海外ポップスターをポケモンキャラに例えると?www」
外国人「ポケモンジェットに乗ってみた」

服用してみる

「少年の命を瞬間的に救ったバス運転手。その判断が神過ぎた」


咄嗟の判断が米の少年を救う ニューヨーク州の女性バス運転士
米東部ニューヨーク州ノーウィッチで4月26日、バスの女性運転士の咄嗟の判断と行動で、少年の命が救われた。
乗客の少年がバスを降りようと、ステップに足をかけた瞬間、運転士のサマンサ・コールさんが「ノーノーノー!」と叫んで、少年の上着を後ろからつかんだ。半開きのドアの外を猛スピードで通過した1台の車に、サマンサさんがクラクションを鳴らした。
サマンサさんの咄嗟の判断と行動がなかったら、惨事になっていた可能性があったことから、同市はサマンサさんの行動を称賛。車載カメラの映像を公開して、ドライバーに一時停止中のバスを抜く際には徐行と注意を呼び掛けた。
続く↓
yahoo



「日本では、母親が息子の性欲処理をするってマジか?www」
【米】高校「今後、男子トイレの紙は貸出制とします(キリッ」 男子生徒「ハズかしいわっ」

服用してみる

演説中の比大統領に大きなゴキブリ・・・「野党所属だな?」

20190509-00000036-jij_afp-000-4-view

肩にゴキブリが! ドゥテルテ比大統領にハプニング、選挙演説中
来週行われる中間選挙を前に、ドゥテルテ大統領が中部ボホールでの選挙集会で自身の推薦候補の応援演説をしていたところ、1匹のゴキブリが姿を現した。
数枚の紙を手にした側近の一人が追い払おうとしたものの、失敗。ドゥテルテ氏が自ら払いのけると、政府広報の映像は聴衆側に切り替わり、人々の笑いと困惑が入り交じった表情を映し出した。
1時間半にわたる演説で終盤に差し掛かっていたドゥテルテ氏は、この虫は野党所属だと冗談を飛ばした。
反ドゥテルテ派はすぐさまツイッター(Twitter)上でこれをやゆ。あるユーザーは、ゴキブリは普通ならごみの上をはい回るものであり、あの1匹はドゥテルテ大統領が「これまで目にしたものの中でもくずの中のくずだと分かっていたに違いない」と投稿した。
詳細↓
yahoo



日本政府、比大統領の来日に困惑

服用してみる

「園内で幼女が転倒→泣きそうになるも、着ぐるみが神対応」【機転】

服用してみる

「新時代を航海し始めた日本」

no title

天皇陛下、退出直前の「一礼」に感動広がる まるで映画のラストシーン...
天皇陛下が国民に退位を知らせる「退位礼正殿の儀」が、2019年4月30日17時から、皇居・松の間で行われた。
儀式が終わり、剣、勾玉、国璽、御璽が下げられた後、これらを運ぶ侍従たちと共に松の間の出口に向かって歩き始めた天皇陛下は、先導役の2人と剣を持つ侍従が松の間を出たところで、180度振り返り、台座付近で退出を待つ皇后陛下に視線を向けられた。その後、参列者の方に向かって天皇陛下は一礼し、再び松の間の出口に向けて歩き始め、退出された。
この「思い」は、多くの国民にも伝わったようだ。厳かな儀式が終わるや、中継を見ていた視聴者からは天皇陛下の一礼についてのツイートが続々。「松の間から退室される際に、一礼された陛下のお姿を見て、涙が出ました」「映画だったら、今陛下が一礼するところで音楽鳴り始めてエンドロールに入るところだよ。平成のエンドロール......」といった、天皇陛下の一礼に感銘を受けたとする書き込みが次々と上がったほか、「退位礼正殿の儀の最後、天皇様がご退室されるときに一礼されたの見て、はじめて寂しさを感じた。平成、終わるんだな」と、一つの時代の終わりを実感したとする声も続々と上がっている。
詳細↓
yahoo



海外「寂しい」「Reiwaに期待!」天皇陛下、退位【最後のおことば】

服用してみる

海外「寂しい」「Reiwaに期待!」天皇陛下、退位【最後のおことば】

proxy1.baaz.com
baaz

陛下が最後のおことば「国民に心から感謝」 退位の儀式
天皇陛下(明仁さま)は30日夕、皇居・宮殿松の間で退位の国事行為「退位礼正殿(せいでん)の儀」に臨み、「象徴としての私を受け入れ、支えてくれた国民に、心から感謝します」と在位中最後の「おことば」を述べた。
「今日をもち、天皇としての務めを終えることになりました」と切り出し、「これまでの天皇としての務めを、国民への深い信頼と敬愛をもって行い得たことは、幸せなことでした」と述懐。「明日から始まる新しい令和の時代が、平和で実り多くあることを、皇后と共に心から願い、ここに我が国と世界の人々の安寧と幸せを祈ります」と結んだ。
退位した陛下は「上皇」、皇后さまは「上皇后」となり、一切の公務から退く。当面は現在の皇居のお住まいで暮らし、東京都港区の仮住まい先へ移る準備を進める。
続く↓
yahoo


服用してみる

乗客「座席背部のスクリーンに隠しカメラ付がいてる・・・」【各航空会社】

0 (3)

シンガポール航空の座席に謎のカメラ、乗客のツイートが騒動に 
シンガポール航空の機内で乗客が、座席後部のモニターに取りつけられた不審なカメラを発見し、ツイッターに投稿したところ様々な疑問が湧き起こった。
「シンガポール航空の座席の後ろに取りつけられた、センサーのようなものが私を見ている。これってカメラなの? 詳しい人は教えて」とのツイートに対し、様々な反応が巻き起こった。
別のユーザーがシンガポール航空の公式アカウントに対し説明を求めたところ、次のような返信があった。
「当社の一部の機体には、外部企業が製造した新型の機内エンターテイメント機器が設置されています。そのハードウェアには初期段階でカメラが埋め込まれていました。しかし、このカメラは無効化されており、今後もこのカメラを用いる計画はありません」
しかし、ここで気になるのは、このカメラが一体どんな意図で設置されていたかだ。
2014年のCNBCの記事でタレスは赤外線カメラを内蔵した、ジェスチャー機能や視線トラッキングが可能な、機内エンターテイメント機器を開発中であると報じられていた。つまり、このカメラは乗客の視線を追尾したり、手のジェスチャーを捉えるためのものだったのだ。
2012年のFlightglobalの記事も、このカメラを用いて、乗客らが手のジェスチャーで映画などのコンテンツを操作することが可能だと述べている。また、視線を追尾することで、映画を観ている乗客が眠った場合、再生を一時停止する機能も実現するとされていた。
つまり、このカメラが当初心配されたような、乗客を監視したり、不審な動きをするものではないことは明確だ。
しかし、今回のカメラが問題視された最大の要因の一つは、その設置場所だ。カメラが座席のモニターではなく、リモコンに内蔵されていたとしたら、ここまでの騒ぎに発展することはなかったはずだ。
詳細↓
forbesjapan



  • 現在、アメリカン航空、デルタ航空、ユナイテッド航空、シンガポール航空の一部の航空機で座席後部のエンターテイメント機器にカメラが内蔵されている模様

「最も信用出来るパイロットや航空機と言えば、どこの国だろうね?」
「自国の政府専用機ってどんなの?」
「白人の管制官が中国人パイロットにキレてんだけど、どう思う?」

服用してみる

加首相、日本の事を「中国」と連続で言い間違える【日加首脳会談】

n-abeterror-a-20150203-870x614

日カナダ、G20成功へ緊密協力 首脳会談で確認
安倍晋三首相は28日午前(日本時間同日夜)、カナダのトルドー首相と首都オタワで会談した。6月に大阪で開く20カ国・地域(G20)首脳会合の成功に向け、緊密に協力していくと申し合わせた。
続く↓
yahoo



トルドー「この度は日本のShinzo Abe首相によるオタワへの二度目となるご訪問、とても光栄に思っています。我がカナダと中国・・・あ、いや日本とは、実に90年間もの外交の歴史があります・・・」

二人の背後には日本国旗があるというのに・・・
彼等二人は、これまでに何度も会談を行っているというのに・・・
日本と中国はとっても仲が悪いのに、この言い間違いは・・・

「加首相を見つめるイヴァンカ・トランプの目が完全に「女」www」

服用してみる

「当選者の氏名や顔を明かす我が国はオカシイ」【米で860億円当選】

12626534-6951693-image-m-33_1556043044246

米宝くじで大当たりの24歳男性が喜び語る、「5─10分間叫んだ」
米宝くじ「パワーボール」で、賞金が米国史上3番目に高い額となる7億6800万ドル(約859億4000万円)の当たりくじを手にした24歳の男性が23日、当選の喜びを語った。
ウィスコンシン州に住むマヌエル・フランコさんは、宝くじ関係者が主催した会見に出席。3月の抽選日の前日にガソリンスタンドで10ドルを支払い5枚のくじを購入したと述べた。
手にしたくじが大当たりを出したと知ったのは、抽選があった翌日。数字をチェックして当選を確かめると「5─10分間ほど叫んだ」という。その後、出勤したが、仕事に集中できず、それ以来職場には戻っていないと明らかにした。
続く↓
yahoo

【英】41歳のイケメン投資家、550億円の資産を築き上げ引退へ【勝ち逃げ人生】
【twitter炎上】超セレブな生活をする大富豪の娘は、言う事までカッコイイ(怒`・ω・´

服用してみる

【日本近海】「カメを飲みこもうとして窒息死したホホジロザメが見つかる」

服用してみる

「」両陛下、伊勢神宮の外宮を参拝【譲位を報告】

no title

両陛下、伊勢神宮の外宮を参拝 退位を報告
三重県伊勢市を訪れている天皇、皇后両陛下は18日午前、天皇陛下の退位を報告するため、伊勢神宮の外宮を訪問された。陛下と皇后さまが順に参拝。陛下の退位に関連した儀式「親謁の儀」で、午後には皇室の祖神とされる天照大神を祭る内宮を参拝する。
続く↓
yahoo

「日本の天皇陛下をエンペラーって呼ぶのはヘンじゃね?」
「一番複雑な日本の漢字を知ってるか?龍が大空を舞ってる様を表現してるんだぞ」
天皇陛下、お気持ち公表。

服用してみる

「アリババなんかよりは良いのに」アマゾン、中国のネット通販から撤退。

no title

米アマゾンが中国のネット通販撤退へ
米インターネット通販大手のアマゾン・コムは18日、中国国内でのネット通販事業を7月18日に停止すると発表した。
yahoo

【人肌感覚】日本のラブドールは、ココまで進化していた・・・
英「日本の大井川鉄道に実物大の『きかんしゃトーマス』が^^!」

服用してみる

【F-35Aの影で】さようなら、ありがとうF−4ファントム【最後の飛行・映像】

no title

第302飛行隊
航空自衛隊北部航空方面隊第3航空団隷下の戦闘機部隊。三沢基地に所属し、航空自衛隊では初のF-35A戦闘機を運用する。
1974年(昭和49年)7月19日に千歳基地で臨時F-4EJ飛行隊が編成され、同年10月1日に「第302飛行隊」へと改編し航空自衛隊2番目のF-4EJ飛行隊として第2航空団隷下に配属された。
部隊マークは尾白鷲をモデルにしており、同隊が北海道で発足したことを意味している。羽・尾・脚で「三〇二」を表すようデザインされている。
防衛省は2017年(平成29年)8月31日に公表した「平成30年度概算要求の概要」の中で、第302飛行隊のF-35Aへの機種改編と三沢基地への移駐計画を明らかにした。同年12月1日には三沢基地において臨時F-35A飛行隊が編成されてF-35Aの受け入れ態勢が整えられ、2018年(平成30年)1月26日に1機目のF-35A(89-8706号機)が臨時F-35A飛行隊に配備された。
2019年(平成31年)3月19日に百里基地でF-4EJ改がラストフライトし、同年3月26日に三沢基地において部隊新編が完了した。
wikipedia



不明のF35A、機体の一部発見【空自】

服用してみる

世界「アサンジが飼ってたネコ、どうなっちゃうの?!」

20190413-00000063-jij-000-3-view

「アサンジ猫」に心配の声=籠城中に在英大使館で飼育
内部告発サイト「ウィキリークス」の創始者ジュリアン・アサンジ容疑者が逮捕されたことを受け、同容疑者がロンドンの在英エクアドル大使館で籠城中に飼っていた猫の将来を心配する声が広がっている。
この猫の交流サイトには多くのコメントが寄せられ、欧米メディアも相次いでこの問題を報じている。
猫はアサンジ容疑者が籠城中に飼い始めた。2016年4月に「大使館猫」として交流サイトにアカウントが登録され、アサンジ容疑者自身が更新していたとされる。ただ、ツイッターは18年3月、インスタグラムも17年3月を最後に更新が途絶えている。 
yahoo

「犬vsネコ←お前等どっち派!」

服用してみる
RSS
RSS
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ