• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「日本人ハーフ女性が世界記録樹立!」【アイスクリーム早食い】

服用してみる

「東京で、マッチョがかき氷を作ってくれるイベント開催」【海外反応】

hunks

マッチョが全力で削る! ムキムキな「筋肉かき氷」
8月10日(木) から8月20日(日)まで、「マチョ氷 in 丸井錦糸町」が開催される。
ムキムキのマッチョな男性たちによる エンターテインメント集団『マッチョ29』が、手動でかき氷を作ってくれるイベント。全自動の機械に頼らず、全て筋肉をふんだんに使い削ってくれる。仕上げはお客様の要望に応え、好きな筋肉を強調しながらシロップをかける。
先日、今年の夏で3度目の開催となる「マチョ氷 in 渋谷マルイ」を開催。今回こそはとクレーム件数0件を目指していましたが、さまざまな対策にも関わらず(?)案の定クレームが来てしまったという。そのため、場所を丸井錦糸町に変えての実施となる。
詳細↓
docomo

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


服用してみる

南極で100年前の食用可能なフルーツケーキが発見【海外反応】

4324549E00000578-4778922-image-a-84_1502382176746
4323E55500000578-4778922-image-a-71_1502378746532

南極から100年前のフルーツケーキが発見される 
金属ケース内で「完全に保存」され、今でも食用可能

南極で約100年前のフルーツケーキが発見されたことが、ニュージーランドの団体「Antarctic Heritage Trust」から発表されました。保存状態がよく、現在も食用可能だとしています。
フルーツケーキは、1822年に創業したイギリスのメーカーHuntley & Palmers社製。同国の探検隊が、1910~1913年にかけて行ったテラノバ遠征の際に南極に持ち込み、アデア岬に残したものと推測されています。
フルーツケーキは包み紙、金属ケースに覆われたままになっており、「完全に保存されていた」とのこと。見た目、香りには問題がなく、現在でも「(ほぼ)食べられる」状態を維持しているといいます。
ちなみに、フルーツケーキは効率的にカロリーが摂取できるため、南極遠征には理想的な食べ物なのだそうです。
詳細↓
yahoo

服用してみる

「なぜ日本がこんな目に#」「悲しい・・・」 核攻撃に備え、日本がWW2以来の避難訓練を実施。

430F36D300000578-0-image-a-18_1502152618890

ミサイル攻撃に備える日本 山形県酒田市
今年に入って北朝鮮がミサイル発射実験を活発化させ、実施された14回すべてが日本海に向けた発射だったことを受けて、日本では沿岸の各地で攻撃に備えた避難訓練が実施されている。
このような避難訓練が行われるのは、70年以上前の第2次世界大戦時以来のことだ。
bbc



服用してみる

日本の元警察官、キティグッズ収集でギネス記録【海外反応】

42E683C600000578-0-image-a-91_1501683629395

キティ収集ギネス世界記録 5169個認定、所蔵は1万個 四街道の元警察官・郡司さん
四街道市の郡司政男さん(67)がハローキティグッズのコレクション数でギネス世界記録を樹立した。その数、5169個。キティと言えば女性に大人気のキャラクターだが、成し遂げたのは男性コレクター。しかも、定年まで勤め上げた元警察官という意外な経歴の持ち主だ。
ギネス認定を受けたのは昨年11月23日。実際のコレクション数は約1万個にも上るが、制限時間の8時間で審査できるよう5250個を選んで市内の集会場に搬入し、同日朝から公式認定員がカウント。「赤いリボン以外は認めない」など審査は厳しく、約80個が失格となったが、日本人女性が保持していた前回記録4519個を抜き、見事世界一を達成した。
コレクターになったのは約30年前、職場の慰安旅行で行った観光地でキティのストラップを買ったのがきっかけ。そのかわいらしさに夢中になった。「厳しい仕事だったから、キティを見ていると癒やされて『明日も仕事を頑張ろう』という気持ちになれた」
高校卒業後、警視庁に入庁。地域課や機動隊などで勤務した。父も千葉県警の警察官で剣道の指導者。「『何やってんだ』と、厳格な父はキティ集めを煙たがっていた」と照れ笑いする。父が他界する前は、自宅の2階に隠すように集めていた。
キティ集めは定年退職後に本格化。千葉県内の百貨店やスーパー、ディスカウント店、東京都多摩市のサンリオピューロランドなどでグッズを買いあさった。2013年には膨大になったコレクションを保管するため自宅の庭に「キティハウス」を建てた。室内の壁にキティのイラスト、天井にキティの模様を施すこだわりよう。「特にファンではない」という妻の良子さんも一連の活動に協力した。
ギネス認定後、ハウスを訪れる近所の子どもたちが増えた。遠くから訪れる大人のキティファンもいて、最近はアラスカから外国人がはるばる訪問。認定の重みを実感した。
「コレクションは自分だけのものじゃない。キティの魅力をみんなと共有したい。そして、みんなが癒やされてほしい」
詳細↓
yahoo

服用してみる

「別府の「湯~園地」がホントにオープンwww」【海外反応】

20170729-00000061-jij-000-6-view

大分・別府に「湯~園地」オープン=泡風呂コースターで歓声―PR動画現実に
日本一の温泉湧出量を誇る大分県別府市で29日、温泉と遊園地が融合した「湯~園地」が開園した。
水着姿にタオル型の入園券を首に掛けた来場者らは、泡にまみれるジェットコースターや、浴槽に乗り込むメリーゴーラウンドなどを体験。市内に湧く未利用温泉を老舗遊園地「別府ラクテンチ」に運び込み、31日まで3日間の期間限定で楽しめる。
別府市が架空の遊園地をイメージして作ったPR動画を再現した。昨年11月、再生回数100万回を超えたら実現させるという長野恭紘市長の公約付きで公開したところ、わずか3日で達成。開園に向けた準備を進めてきた。
「温泉バブルジェットコースター」には、開園直後から長蛇の列が。動画では座席に乳白色の湯が張られていたが、安全に運転できる重量を超えるため、泡化させた温泉を使用した。
コースターが園内を駆け巡ると周囲に泡が飛び散り、ふわふわと浮遊。家族と還暦祝いの旅行中という福岡県豊前市の会社員上野芳祐さん(61)は「泡だらけで、本当に風呂に入ったようで気持ちいい」と興奮気味に話した。
続く↓
yahoo

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


「日本で『裸の遊園地』が実現へ」【海外反応】

服用してみる

トランプ「トランスジェンダーはウチの軍には入れねえ」

42B783AF00000578-4733888-image-a-67_1501112426012

米大統領、トランスジェンダーの米軍入隊を禁止へ 訴訟の恐れも
トランプ米大統領は26日、ツイッターで、心と体の性が一致しないトランスジェンダーの人々について、米軍への入隊を禁止する方針を発表した。時期や方法などの詳細は明らかにしていない。
突然の発表に対し、人権団体や民主・共和両党の一部議員は政治的動機に基づく差別だと非難する一方、保守系団体や一部の共和党議員は賛同する考えを示している。
トランプ氏は昨年の大統領選期間中、トランスジェンダーを含む性的少数者(LGBT)のために戦うと公約していた。
しかし、この日のツイートでは「米軍幹部や専門家と協議した結果、米政府は米軍のいかなる職務であれトランスジェンダーの個人を受け入れない方針となった」と発表。「米軍は決定的な勝利に専念する必要があり、トランスジェンダーの受け入れに伴う高額の医療費や混乱を引き受けられない」とした。
 国防総省が積極的にトランスジェンダーの軍人を除隊させようとする場合、人権を巡る大きな訴訟に発展する可能性が高いと専門家は指摘する。
詳細↓
yahoo

服用してみる

【アルプス】75年前に遭難した夫婦、溶けた氷河から発見される。

427A1B7300000578-4707246-image-a-2_1500449957179
4272FEE900000578-4707246-image-a-89_1500384393573

75年間行方不明の夫婦、解けた氷河から遺体で発見 スイス
75年前にアルプス山脈で行方不明となった夫婦の遺体が、解けて後退する氷河から発見され、7人の子どもの親だった2人の長年にわたる捜索に終止符が打たれた。親族らとスイスメディアが18日、明らかにした。
スイス日刊紙ルマタンによると、2人の遺体は同国南部のディアブルレの山塊で、互いの近くで横になった姿で発見され、2人のリュックサック、水筒、本、時計も一緒に見つかったという。
ルマタンの取材に応じたリゾート企業「Glacier 3000」の代表の話によれば、遺体が発見されたのは先週の13日で、2人はクレバスに転落したとみられるという。
バレー州の村に住んでいた夫婦は1942年8月15日、隣のベルン州にある牧場へ向けて徒歩で出発したまま、行方が分からなくなっていた。
当時2~13歳だった子ども7人のうち、現在も存命なのは娘2人のみ。2人のめいで、夫婦の孫にあたる女性はAFPに対し「おばたちは、ようやく(両親の死を)悼むことができて満足している」と語った。
yahoo

服用してみる

「とんでもない女性蔑視#」中国のアウディCMに非難殺到。

audiflag
jingdaily

中国でアウディのCMに非難集中 花嫁を中古車に例える
香港(CNNMoney)
中国で最近、独フォルクスワーゲン傘下アウディの中古車を宣伝するCMが「女性べっ視」と非難を浴びている。CMで映し出されるのは若い男女の結婚式の場面。そこへ新郎の母親が登場し、新婦の鼻や耳を調べ始める。口をこじ開け、歯まで調べて気が済んだのか、2人に「合格」の合図を送る。
母親が最後にもう一度、新婦の胸をじろりと見たところで、アウディ車が街を走る場面に切り替わり、「大事な決断は慎重に」と男性の声が流れる。ナレーションはさらに「正式な証明書があってこそ安心できます」と続く。
このCMに対し、中国版ツイッターの「微博(ウェイボー)」には「女性差別だ」「許せない」などの書き込みが相次ぎ、アウディ車のボイコットを表明する声まで上がった。
アウディの中国での売上高は今年上半期、15%減と落ち込んだことが発表されたばかり。この時期に潜在顧客ともいえる女性の反感を買ったのは失策との指摘もある。
一方、一部の消費者からは「大げさな反応だ。男性を中古車に例えたCMなら、みんな面白がったはず」といった意見も出ている。
詳細↓
yahoo

日本「実際、欧米人に向かって気軽にF××k Youって言ったらどうなんの?」
【卒業式】創立者「ったく、これだから黒人は#」→黒人参列者が激怒
「白人の管制官が中国人パイロットにキレてんだけど、どう思う?」

服用してみる

「心底滅亡して欲しい国家って有る?」【海外反応】

服用してみる

トランプ、仏大統領夫人に「良いスタイルだな」←「これはそんなに失礼か?」【海外反応】

424B55DF00000578-4691300-image-a-26_1499956770072

トランプ米大統領、仏大統領夫人にセクハラ「いいスタイルだ」
トランプ米大統領(71)が13日、訪問先のパリでフランスのマクロン大統領(39)のブリジット夫人(64)に対し、「とてもいいスタイルだ」「美しい」などと発言し、欧米メディアなどからセクハラ発言との批判が噴出した。トランプ氏は昨年の大統領選中に女性蔑視発言が問題になり、先月末もテレビ局の女性キャスターを中傷して非難を集めたばかり。フランス初訪問でも女性に関して汚点を残した形だ。
マクロン大統領のフェイスブックに投稿された動画で、トランプ大統領から“問題発言”が飛び出した。 皇帝ナポレオンのひつぎが安置されるアンバリッド(廃兵院)で、トランプ氏はマクロン氏、メラニア夫人、ブリジット夫人と4人で会話した。別行動を取る予定だったため、トランプ氏は両夫人に「一緒に楽しんで」と声を掛けると、唐突に「You are in such good shape.(いいスタイルだ)」―。トランプ氏は右手を前に出し真っ白なワンピースを着たブリジット夫人にこう述べた。
さらに隣のマクロン氏にも「good physical shape」と同様の趣旨で話しかけ、「美しい。楽しんで来て」とも発言した。メラニア夫人は戸惑ったような表情を見せたものの、ブリジット夫人の肩に手を当て、別々に行動した。
1分ほどの会話だったが、トランプ流の“コミュニケーション”は猛反発を招いた。「下品」、「失礼」、「性差別主義者」などの批判がSNSなどに殺到。トランプ氏は2月にフランスのテロについて「パリはパリでなくなった」と発言し、波紋を呼んでいたが、さらに炎上させた形となった。マクロン氏との共同記者会見では「偉大な大統領を迎えたので(パリは)良くなる」と称賛。ブリジット夫人への発言も褒める意図があったとみられる。
各国メディアも女性の外見に対する発言について「不適切」などと報道した。13日朝にはブリジット夫人とハグした際、左手をつかみなかなか離さず「見苦しい」との批判も出ていた。トランプ氏はツイッターにマクロン夫妻とエッフェル塔の展望レストランで夕食を楽しんだ様子を投稿したが、自身の一連の発言については触れていない。
マクロン氏の高校時代の教師だったブリジット夫人はマクロン氏より25歳年上。メラニア夫人はトランプ氏より24歳年下で、いずれも年の差カップルで知られる。
yahoo



服用してみる

「スペインの気温分布図が異常」【海外反応】

130905113651_1_900x600

スペインで猛烈な熱波、マドリードなどで観測史上最高を記録
スペインでは13日、首都マドリードで最高気温が40.2度に達するなど、同市を含む7都市で7月の気温としては観測史上最高を記録したと発表した。また同国では前日の12日、暑さにより1人が死亡した。
同国南西部セビリア県モロン・デ・ラ・フロンテラ付近で死亡したのは、54歳の男性。アスファルトの舗装作業を行っていた際に熱中症にかかったとみられるという。モロン・デ・ラ・フロンテラの当日の最高気温は43度だった。
続く↓
yahoo

服用してみる

中国の民主活動家、劉氏が死去【ノーベル平和賞受賞者】

14LIU-t01-master768

<劉暁波氏>死去61歳 中国の民主活動家、ノーベル平和賞
中国の民主活動家でノーベル平和賞受賞者の劉暁波(りゅう・ぎょうは)氏が13日午後5時35分(日本時間同6時35分)、多臓器不全のため、遼寧省瀋陽の病院で死去した。61歳だった。瀋陽市司法局が発表した。劉氏は、中国共産党の独裁を批判し、自由や民主の尊重を求める2008年12月発表の宣言文「08憲章」の起案を主導した。劉氏は国外での治療を希望していただけに、許可しなかった中国政府は国際社会の批判に直面している。
中国司法当局によると、劉氏は5月31日の定期健康診断で異常が見つかり、その後、肝臓がんの全身転移が確認された。6月末には遼寧省錦州の刑務所から瀋陽の病院に移送し、8人の専門医が適切に治療していたと主張している。
だが、ドイツやフランス、米国などは直前まで劉氏の出国を求め、病状が重く出国できないとする中国当局と交渉を続けた。中国側が受け入れ、劉氏を診察した米独の医師は9日、連名の声明で、出国可能とする見解を表明していた。
続く↓
yahoo

服用してみる

【自爆テロ】決行数秒前、赤ちゃんを抱きながら爆弾を手にする母の姿が撮影されていた【海外反応】

what_drives_female_suicide_bombers

服用してみる

【投票者激怒】イヴァンカ、トランプ大統領の席にしれっと座る【G20】

4224330700000578-4677638-image-a-34_1499532544228

イヴァンカ氏、G20でトランプ大統領の席に座り物議
ドイツ北部ハンブルクで開催されていた主要20か国・地域(G20)首脳会議(サミット)で、ドナルド・トランプ米大統領の長女イヴァンカ氏(35)が一時的にトランプ氏の席に座っていたことが明らかになった。トランプ大統領はホワイトハウスの要職に次々と身内を採用して非難されてきたが、この一件でトランプ氏の縁故主義に対する批判が再燃の様相を呈している。
米大統領補佐官を務める元ファッションモデルのイヴァンカ氏は8日、トランプ大統領が離席した際にドイツのアンジェラ・メルケル首相、英国のテリーザ・メイ首相、中国の習近平国家主席、トルコのレジェップ・タイップ・エルドアン大統領らが顔を並べるG20会合のテーブルに着席。米ホワイトハウスや各国外交当局者らもこの事実を認めた。
あるホワイトハウス高官はAFPに、イヴァンカ氏は会議室の後方に控えていたが、トランプ大統領が所用で席を外したため「一時的に」首脳らと同じテーブルに着いたと語った。イヴァンカ氏が着席したのは、世界銀行のジム・ヨン・キム総裁が支援地域の一つであるアフリカの開発問題について話し始めたときだった。この高官によれば、他国の首脳が離席したときも、その国の関係者が代理として首脳の席に座っていたという。
だが、ピュリツァー賞受賞経験のある米歴史家アン・アップルバウム氏は「選挙で選ばれておらず、適性もなく、心構えもできていないニューヨーク社交界のお嬢さま」が「米国の国益を代弁するに最適な人物」とみなされるとは、とツイッターで非難した。
イヴァンカ氏「着席」の件があった同日、トランプ大統領は女性実業家支援の資金調達に関する会合で各国首脳を前にイヴァンカ氏を褒めちぎっている。「私は娘のイヴァンカを心から誇りに思っている。ずっとそうだった。彼女が生まれた時からだ」
その一方で、自らの存在がイヴァンカ氏の人生を難しいものにしているなどと考えを巡らせ、「私の娘でなかったならば、彼女の人生はもっと楽だったはずだ。真実が知りたいならば、目下のところ彼女の人生で唯一の悪運は私の娘であることだろう」と述べ、気まずい笑いを誘っていた。
yahoo

カナダ、シリア難民25,000人を受け入れ。国民が絶望へ
【移民政策】「今の時期、改めて日本の素晴らしさを感じる・・・」

服用してみる
RSS
RSS

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ