• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「国営のメディアが欲しい!」米政府「偏向報道のCNNにはもう会見しない」【海外反応】

3DA097EB00000578-4257770-image-a-74_1487967375220

米政府、会見から主要メディア締め出し トランプ氏批判のCNNなど
米国のドナルド・トランプ政権は24日、ホワイトハウスでの定例記者会見から主要メディア数社を締め出した。これを受け、特定の報道機関をひいきする行為だとの批判が上がっている。
定例会見は通常ならテレビ中継されるが、この日の会見はカメラを入れず行われた。政権に批判的な報道をしたCNNテレビやニューヨーク・タイムズ紙などが除外された一方で、規模がずっと小さいワン・アメリカ・ニュース・ネットワークなど、政権に好意的な報道をしてきた保守系メディアは出席を許可された。
ロイター通信やブルームバーグなど、「プール(代表取材)」の一部としてホワイトハウスを定期的に取材するメディア数社は会見に出席した。一方で、AP通信は抗議のため会見を欠席。プールの一部であるにもかかわらず出席を拒否されたAFPはこれに抗議し、許可を得ないまま出席した。
トランプ大統領は同日、メリーランド州で開催されている「保守政治行動会議」年次総会での演説で、メディアを「国民の敵」と批判していた。こうしたメディア批判は、同大統領の中核的な支持者の間で人気を得ている。
続く↓
yahoo

英紙「日本では、あの映画に憧れて英語を習おうとする人々が急増中」
服用してみる

首相夫人の挨拶文、森友学園の小学校HPから削除。

s_ice_screenshot_20170223-173109

<森友学園>昭恵首相夫人のあいさつ削除 HPから
森友学園が大阪府豊中市の国有地に開校予定の小学校「瑞穂の国記念小学院」のホームページ(HP)から、名誉校長として紹介されていた安倍晋三首相の妻昭恵さんのあいさつが削除されたことが23日、分かった。
削除前のHPは昭恵さんを顔写真付きで「名誉校長 安倍昭恵先生 安倍晋三内閣総理大臣夫人」と紹介。「優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます」などという内容のあいさつ文を掲載していた。
昭恵さんがHPにあいさつを寄せていることには、23日の衆院予算委でも民進議員から疑問視する声が出ていた。
菅義偉官房長官は同日の記者会見で、昭恵さんの名誉校長職に関し「夫人個人が何をするかは政府として把握していない」と述べた。
yahoo

「皆が学校で習った『日本』はどんな内容だった?」
服用してみる

【激やせ】「愛子さまは大丈夫か?」皇太子さま57歳の誕生日会見。

wire-109833-1487829829-270_634x424

激やせ愛子さま 精神科医は「拒食症で危険水域」と指摘
「愛子さまはさらにやせられたようだが、お体に異常はないのか」「一体、どのような対応策が取られているのか」「回復のご様子が一切見られないではないか」。
皇太子さまの57才の誕生日(2月23日)に先立って、ご一家の写真がメディアに公開された2月17日、宮内庁幹部に記者から矢継ぎ早に質問が飛んだ。写真には、「激やせ」といっても過言ではない愛子さまのお姿が写っていたからだった。
「ご体調不安により、昨年9月から10月にかけておよそ1か月半、学校を欠席。その後、ご自身の誕生日(12月1日)や年末年始の行事へお姿を見せられたときの変貌ぶりは衝撃的でしたが、その時よりさらにおやせになったという印象を受けた人が多かったようです」(宮内庁関係者)
続く↓
yahoo

「日本・イギリス友好のスレ!」
日本「他の国でも、日韓関係みたいな間柄って抱えてたりするの?」
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
服用してみる

【日本】「もう歩けない犬の為に、自宅にエレベーターを設置した飼い主さん♡」【海外反応】

服用してみる

「加首相を見つめるイヴァンカ・トランプの目が完全に「女」www」【海外反応】

服用してみる

「トランプにしつこく握手された直後のAbeがwwwwww」【海外反応】

服用してみる

インドの教科書「さあ、ネコを窒息死させてみよう」【海外反応】

228058

「子猫を窒息させてみよう」 インドの科学教科書が物議
インドの私立校数百校で使われている教科書に、科学実験と称して生徒たちに子猫を窒息させるよう促す記述があったとして、出版社に怒りが向けられている。
問題の教科書では「わたしたちのグリーンな世界」と題したページで、2匹の子猫を使った実験を紹介していた。実験は、空気穴の開いた箱と開いていない箱を用意し、それぞれ1匹ずつ子猫を1匹ずつ入れるというものだ。
説明文には、次のように書かれている。「小さな子猫をそれぞれ箱に入れます。箱を閉めます。しばらく放置して、箱を開けましょう。何が見えますか? 空気穴のない箱に入れられた子猫は死んでしまいました」
動物愛護の活動家らによると、既に複数の学校がこの教科書から問題のページを切り取る措置を取ったという。また、出版社は新版には問題の実験を掲載しないと約束したという。実際にこの実験を行った生徒がいたかどうかは不明。
インドの教科書をめぐっては、明らかな誤りや物議を醸す内容を掲載してニュース沙汰になることが少なくない。過去には、日本が第2次世界大戦中に米国に核爆弾を投下したとの記述が掲載された教科書もあった。
yahoo

【仰天】インドの教科書「1945年日本は米国に原爆を投下しました」 米「っざけんな#」

【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
日本「インドネシア凄すぎワロタ」
服用してみる

トランプ「おい百貨店、愛娘の商品を販売中止とは何事だ##」【海外反応】

jpg

トランプ大統領、百貨店を非難 娘のブランド販売中止で
ドナルド・トランプ米大統領は8日、長女イヴァンカさんが手掛けるファッションブランドの販売中止を決めた米大手百貨店ノードストロームを非難した。
米国とカナダに約350店舗を擁するノードストロームは先週、女性向けの服やアクセサリー、靴などの高級ファッション製品を展開するイヴァンカさんのブランドについて、売り上げ不振を理由に今後は扱わないと発表していた。
トランプ大統領はツイッターへの投稿で、「娘のイヴァンカはノードストロームから大変不当な扱いを受けている。彼女は立派な人間で、正しいことをするようにといつも私の背中を押してくれる! ひどいものだ!」と主張した。
昨年11月の大統領選で予想外の勝利を収めたトランプ氏は以降、ツイッターを通じてさまざまな企業に対し、海外移転を非難したり、連邦政府向け航空機の価格が高過ぎると批判したりしてきた。
だが今回のツイートでは、これまでと異なり自身の家族の事業を擁護しようとしたことから、ホワイトハウスに深刻な利益相反をもたらす恐れがあるとの批判の声が上がっている。
yahoo
服用してみる

海外「次回に期待します!」 こうのとり、燃え尽きる・・・。【宇宙ゴミ除去実験・失敗】

article-doc-lg2c9-3gyOO09HLU661c3b0e0d00c3fb91-80_634x486

こうのとり、燃え尽きる 宇宙ゴミ除去実験は失敗
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は6日、国際宇宙ステーション(ISS)に物資を運んだ日本の無人補給船「こうのとり(HTV)」が、同日未明に大気圏に突入し、ほぼ燃え尽きたと発表した。物資輸送は正常にこなしたが、宇宙ゴミ除去につながる実証実験など、計画していた二つの実験は失敗したという。
こうのとりは輸送を終えた後の1月28日、ISSから切り離され、宇宙に漂うロケットや人工衛星などの残骸「宇宙ゴミ」を除去する技術の実験をする予定だった。だが、実験のために機体から伸ばす機器が動作しなかった。今後、詳しい調査をするという。また、薄型の新しい太陽電池の動作を試す実験も計画していたが、打ち上げ直後に電池が起動しなくなった。
続く↓
yahoo


服用してみる

「トランプ就任以来、『暗殺希望』のツイートが12000件越え・・・【海外反応】

服用してみる

【前代未聞】トランプ、入国禁止令を差し止めた判事に暴言・・・【海外反応】

3CD339A900000578-4191110-image-a-15_1486216242961

トランプ大統領、入国禁止差し止めた判事に暴言 司法の独立に暗雲
米政府当局は4日、ドナルド・トランプ大統領が出して物議を醸しているイスラム圏7か国出身者の入国禁止令の一時的な施行停止を開始した。トランプ大統領にとっては手痛い法的敗北となる。
法的後退を喫したことで刺激されたとみられるトランプ大統領は4日朝、大統領令差し止めを命じた連邦地裁判事を攻撃した。現職大統領としてはほとんど前例のないことだ。
トランプ大統領は「この、いわゆる判事の意見は本質的にわが国から法執行というもの奪うもので、ばかげており、覆されるだろう!」とツイッターに投稿した。
トーマス・ジェファーソン第3代大統領からバラク・オバマ前大統領まで米国の歴代大統領は裁判所による判決を批判したことはあっても、判事に対する個人的攻撃はほとんど前代未聞だという。
米民主党の議員らは発言を受けてすぐにトランプ大統領を非難する声明を出した。注目すべきことに共和党員からも大統領を積極的に援護する声は上がっていない。
yahoo

【なぜ笑顔?!】「美人な囚人の証明写真(マグショット)を集めてみた」
英「日本には、結婚式にアルパカが参列してくれる場所がある」
服用してみる

【トランプ批判】google、日系移民の肖像画をサイトに。合衆国民「全然違うわ!」

3CAA188A00000578-0-image-a-1_1485786251967

グーグル、トランプ氏チクリ=画面に収容抵抗の日系移民
グーグルは30日の米国版のフロント画面に、第2次大戦中の日系人強制収容の不当性を訴えたフレッド・コレマツ(日本名・是松豊三郎)氏のイラストを掲載した。
この人選は、トランプ大統領が署名した難民・移民を規制する大統領令への批判ではないかと話題になった。
日系移民2世のコレマツ氏は1919年1月30日生まれ。42年、日系人の強制収容を決めた大統領令に背き逮捕された。同氏は「人種差別で違憲だ」と不当性を争ったものの有罪に。その後判決が覆り、米政府は98年、コレマツ氏に文民最高位の大統領自由勲章を授けた。
グーグルはコレマツ氏選定の理由をトランプ氏の政策と関連付けていないが、「間違いだと思うなら、声を上げることを恐れてはならない」というコレマツ氏の言葉を紹介している。
yahoo

【太平洋戦争】「日本の当初のプランはこうだったんだよね・・・」
【サイレン】一年に1分間だけ時が止まる街・・・【ポーランド・ワルシャワ】
【((((;゜Д゜)))】「こんな気味の悪いサイレン初めて聞いた」
「ユダヤ人虐殺を信じてない人っているんだね・・・」
服用してみる

【賛否】日本航空、愛犬と同乗できるチャーター便を初就航【海外反応】

3C91DC7600000578-0-image-a-14_1485533179892
dailymail

<JAL>初の犬同伴チャーター便 いっしょの機内が魅力
日本航空(JAL)は27日、機内で犬と一緒に旅行ができる「JALチャーター便で行くワンちゃんとの旅 ワンワンJET鹿児島」を行った。ペットはこれまで機内ではなく貨物室で預かっていたが、同乗したいという乗客からの声があるため、同社初のペット同伴フライトとなった。国内では、全日空が同様のフライトを昨年5月に実施している。
フライト後の機体は、ペット用のクリーニングを行ってから他の便に使用する。通常の便よりも清掃に時間がかかるため、格安航空会社(LCC)のように、予備機材なしで多頻度運行する航空会社ではできないフライトだ。
同社によると、少子高齢化で国内での輸送旅客数の見通しは厳しいが、犬や猫などのペットを飼う世帯が増えていることから、ペット同伴のフライトには潜在需要が見込めるという。ペット同伴のフライトが初めての同社は今回、到着後の受け入れ施設の状況も踏まえて犬のみを対象とし、「手荷物」として機内に持ち込んだ。ケージと呼ばれる運搬用のかごに入った犬が、飛行中に床に落ちたり通路をふさいだりしないようにするため、シートベルトでケージを座席に固定した。固定方法は整備中の機体で試行錯誤を重ねた。
機内には愛犬の席に名前が書かれたヘッドカバートが装着され、参加者たちはパイロットや客室乗務員(CA)の制服を愛犬に着せて記念撮影をしたり、CAに抱かれた姿を撮影したりするなど、ひと味違う旅を楽しんでいた。獣医師2人も同乗して万が一に備えたが、無事に鹿児島に到着した。
ケージに入れられた犬のために座席を用意するほか、非常口や窓のない席、リクライニングしない席は販売対象にはしていない。このため料金は、一般的なツアーよりも高めになってしまう。しかし参加者にとっては、愛犬が間近にいる安心感は何者にも代え難い魅力があるようだ。
埼玉県ふじみ野市から、2歳の雄のチワワ「大福」と乗り込んだ主婦の石川理恵さんは、「これまでは犬を貨物室に乗せることには抵抗があって、鉄道を利用して福島や伊豆などに旅行していたので、犬と一緒に飛行機で旅ができてうれしい。機会があれば北海道などにも行ってみたい」と笑顔を見せた。
続く↓
yahoo

【英国壊れる】犬の着ぐるみを着て生活する男性が急増中
「凄い奇妙な文字を見つけたんだけど・・・これ何語?」
「日本のお城って、なんでこんなにカッコイイの(´・ω・`)」
英「日本も我々同様、本音と建て前なのかwww」
服用してみる

【日本のステーキ店】1日限定3個「トランプバーガー」の大迫力【5800円】

20170121-00000060-sasahi-000-4-view

新大統領就任記念! 5800円の“トランプバーガー”を食べてきた
「トランプバーガー」。なんとこのハンバーガー、1個5800円(税別)もするのだ。当サイト記者がさっそく試食してみた。
トランプバーガーを提供しているのは、日本国内では銀座と六本木に店を構える高級ステーキ店「BLT STEAK」。
トランプバーガーは1日3個限定でランチタイムのみの提供、前日までの予約が必要になる。正直なところ、日頃からランチ代をいかに500円以内に収めるか頭を悩ませているような記者にとって、5800円という価格は天文学的な数字。
記者が知っているハンバーガーはハンバーグ(パテ)をパンで挟んだもので、チーズやトマト、ベーコンなどがトッピングされている。だが、トランプバーガーのパンとパテの隙間からのぞくのは大ぶりにカットされたファアグラのソテー、トリュフのスライス、そしてくし切りされたりんごのコンポート……。まったく味が想像できない。
さらに、食べ方もわからない。皿の横にはナイフとフォークが添えられているが、切って食べるのだとすれば、どこから手をつければいいのか見当がつかないのである。途方に暮れていると、スタッフの方が「包み紙を使って手で食べるのがおすすめです。かぶりついていただくと、具材の味が一度に楽しめます」とアドバイスをしてくれた。
可能な限り口を開け、かぶりついた。おそらく500円分くらいのトランプバーガーを、1度、2度、と咀嚼するうちに、これまで体験したことのない出来事が起きた。
まずトリュフの官能的な香りが鼻を抜けていく。続いてフォアグラの重厚な脂が口の中を満たし、レアに焼き上げられたなめらかなパテがその脂と混ざり合う。そこにりんごのコンポートのこれまた重厚な甘みとバルサミコ酢のソースが主張を始め……と、このあたりで口の中で何が起きているのかわからなくなるのだ。
おそらくそれぞれの具材がおいしすぎるため、人間が受容できるおいしさの限界を超えてしまい、結果として脳が混乱するのだと考えられる。まさに暴力的なまでのうま味の主張。
噛むたびに「じゅっ」と染み出すフォアグラの脂の味わいは実に見事で、これが上質なフィレ肉と混ざり合っていく感覚は背徳的なほどの快感だが、あまりにも濃厚すぎるため、人を選ぶのは事実だろう。

彼のゴージャスなキャラクターと合致している。看板に偽りはない。
詳細↓
yahoo

「日本人が『ルートビア、くそマズい』って言ってるwww」
日本「結論:マックが無い国は負けwww」
服用してみる

【就任式】ビル・クリントン「イヴァンカって良い女だ♡」 ヒラリー「アンタ#」 ビル「・・・」【海外反応】

服用してみる
RSS
RSS

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ