• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

【冴えない村】全体をカラフルにペイント→投稿→観光客殺到【海外反応】

4062AD6B00000578-4495596-image-a-30_1494937408915

服用してみる

【1億年前】完全な姿の恐竜化石が発見される・・・【カナダ】

maxresdefault

皮膚も装甲も「そのまま」、1億年前の恐竜化石を公開 カナダ
皮膚や装甲板など、生きているときの外見をほぼとどめた状態の恐竜の化石が15日までにカナダの博物館で一般公開された。1億1000万年前の恐竜で、同国の鉱山から見つかったという。
カナダ・アルバータ州にあるロイヤル・ティレル古生物学博物館が展示したこの化石はノドサウルスと呼ばれる四足歩行の草食恐竜のもので、約5.5メートルの長さを持つその体は戦車のような装甲板で覆われている。
従来の化石と違い頭部から尾のあたりにかけて皮膚から化石化しているため、骨格は確認することができない。博物館は「無傷の鎧で体を包んでいる」と説明する。
このノドサウルスはこれまでに確認されていなかった種類で、博物館の専門家によればアルバータ州から出た恐竜の化石としては最古のもの。
詳細↓
yahoo

服用してみる

「日本の若き資産家が、こんな絵を123億円で落札」【海外反応】

_w850

バスキアの作品123億円、日本人社長が落札
競売会社サザビーズが18日に米ニューヨークで行った競売で、1980年代、落書き風の絵画で活躍した米国の画家、バスキア(1960~88年)の人の顔を描いた作品「UNTITLED」(82年)が、約1億1050万ドル(約123億円)で落札された。
同社によると、額は、ポップアートの巨匠、ウォーホルを抜き米国人芸術家の作品としては最高で、80年以降に制作された芸術作品でも最高だという。
落札したのは、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の運営会社の前沢友作社長(41)。前沢さんが会長を務める公益財団法人「現代芸術振興財団」によると、作品は将来、千葉市内に建設予定の私設美術館に所蔵されるという。前沢さんは昨年5月にも別のバスキア作品を約5730万ドルで落札している。
yahoo

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


【賛否】「街中を落書きしていた少年たち、自分達も落書きされる」

服用してみる

眞子さまご婚約【海外反応】

wire-580211-1494941098-262_634x510

眞子さま婚約へ=大学の同級生小室圭さんと―都内の法律事務所勤務
宮内庁によると、お相手は大学時代の同級生で東京都内の法律事務所勤務の小室圭さん(25)。今後、正式な婚約内定発表や、一般の結納に当たる納采(のうさい)の儀などを経て挙式となる見通し。皇室典範の規定では、眞子さまは結婚とともに皇籍を離脱することになる。
小室さんは横浜市在住で、母親と祖父との3人暮らし。眞子さまと同じ国際基督教大学(ICU)を2014年に卒業し、以前は銀行に勤務。現在は都内の奥野総合法律事務所・外国法共同事業に勤める傍ら、一橋大大学院国際企業戦略研究科に在籍し、経営法務を専攻している。
10年度には、藤沢市観光協会が募集している観光大使「湘南江の島 海の王子」に選ばれ、活動。趣味はバイオリン、スキー、料理と同協会のホームページで自己紹介していた。
詳細↓
yahoo

服用してみる

【中国】「この警官、良い人だと思う?アホな人だと思う?」【交差点】

no title

服用してみる

「誰か引き取って!」 里親に二度捨てられた犬、殺処分まであと一週間【海外反応】

no title

服用してみる

【英】囚人「刑務所の生活はつまらないです、ダッチワイフを支給してください><!」【海外反応】

4006492A00000578-0-image-a-56_1494103439214

服用してみる

「女人禁制の島を?!」ユネスコ、沖ノ島を世界遺産へ。

Okinoshima_3547929b
telegraph

「宗像・沖ノ島」世界遺産登録、条件付きで勧告
国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に日本が推薦している「『神宿る島』宗像(むなかた)・沖ノ島と関連遺産群」(福岡県)について、ユネスコの諮問機関「国際記念物遺跡会議(イコモス)」が、沖ノ島以外の構成資産を除外して登録するようユネスコに勧告した。
文化庁が5日、発表した。7月にポーランドのクラクフで開かれる世界遺産委員会で登録が決まる見通しだ。
沖ノ島は、玄界灘の孤島に4~9世紀、大陸との航海安全を祈る祭祀(さいし)が行われた痕跡がほぼ手つかずで残されていた。全島が宗像大社の「沖津宮(おきつみや)」の境内になっており、戦後の発掘調査で発見された銅鏡や金製指輪など約8万点が国宝指定され、「海の正倉院」と呼ばれる。
yahoo

服用してみる

復興相「震災の発生が東北で良かった」【更迭へ】

8539d8dedede1ae33464a421dec21a9c

震災巡り失言、今村復興相を更迭…後任に吉野氏
自民党の今村雅弘復興相(70)(衆院比例九州ブロック、当選7回)は25日、東日本大震災について「(発生が)まだ東北の方だったから、よかったが、首都圏に近かったら甚大な被害があった」などと発言し、その責任を取って辞任する意向を固めた。
yahoo

今村復興相「失言」 政権幹部も怒り

今村復興相の発言には、政権幹部も怒りの色をあらわにしている。
安倍首相は、即座に交代させて沈静化を図りたい考えだが、政権のダメージとなることは間違いない。
この今村復興相の発言に対しては、与党幹部からも、「被災地を傷つけるものだ」、「早く辞めさせるしかない」など、かばう声は全く聞かれなかった。
国会も、野党の反発で、26日の委員会審議は見送られ、自民党の竹下国対委員長が謝罪に回る見通しで、法案審議にも早速、影響が出ている。
詳細↓
yahoo

服用してみる

英紙「日本が深刻なイモ不足」 海外「輸入しろ^^」

no title

カルビー、湖池屋が一部ポテチ休売 ジャガイモ不足で
カルビーと湖池屋は4月10日、ポテトチップス製品の一部を休売・終売する方針だと明らかにした。昨年8月に北海道が台風の被害を受けた影響で、原材料の大半を占める北海道産ジャガイモの収穫量が激減したことが原因。
カルビーは「海外のジャガイモを輸入するなどの代替策を行ってきたが、輸入品の品質が悪く、工場の稼働率が低下したため休売・終売に踏み切った」(広報部)と話す。
湖池屋は「今後は、主力製品の『カラムーチョ』シリーズの販売を続けることを最優先に事業を進める」と話す。「厳しい状況だが、今後も“国産ジャガイモを使用する”という製品コンセプトは変えない。原材料を輸入品に頼らず、九州産のジャガイモの仕入れなどで対処していく」という。
詳細↓
yahoo

世界で最も教育が進んだ国家トップ10。
「各国を知能指数でランク付けしてみたリストなんだがwww」
服用してみる

米報道官「ヒトラーでさえ化学兵器なんて使わなかったのに。あ・・・」【海外反応】

3F2AA54B00000578-4402794-image-m-9_1491940029811
3F2B3FBE00000578-4402794-image-a-25_1491951272817

火曜日の記者会見でホワイトハウスの報道官が記者たちに「ヒトラーさえも使わなかった化学兵器を使用した卑劣な存在に成り下がった」と述べ、 ロシアはシリアが「協調していくのに望ましい国家・体制」かを再考しなければいけないと発言した。
発言を明確にするようを求められた際、スパイサー報道官は「ヒトラーはアサドと同様の方法で自国民に対してガスを使っていない」と付け加えて説明し、強制収容所を「ホロコーストセンター」として言及した
theguardian

ホワイトハウス報道官のショーン・スパイサーは「ヒトラーは化学兵器を使うほど成り下がっていない」発言を謝罪した。
cnn

2ch

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、別サイトへ飛ぶので注意】


日本はドイツが好き、ドイツは日本が嫌い。何故なのか」
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」
伊「元枢軸国のみんな集まれ^^」
服用してみる

日本「うちの『しんかい』が海底でこんなモノ見つけたwww」【海外反応】

JAMSTEC's_Shinkai_6500

しんかい6500
、独立行政法人海洋研究開発機構が所有する大深度有人潜水調査船。2012年現在、世界で2番目[注 1]に深く潜れる、運用中の潜水調査船である。「しんかい2000」の運用実績をもとに1989年に完成し、2002年11月には「しんかい2000」が運用休止となったため、日本で唯一の大深度有人潜水調査船となっている。
wikipedia

服用してみる

メラニア大統領夫人の公式写真に「フェイク過ぎる」と物議【海外反応】

201704040254252

メラニア夫人の公式写真公開、世論は賛否両論
米ホワイトハウスは3日、メラニア・トランプ米大統領夫人の公式写真を公開した。元モデルのメラニア夫人のこの写真をめぐり、早くも賛否両論が巻き起こっている。
公開されたのは、黒いジャケットを着て首に黒いスカーフを巻いたメラニア夫人が腕を組んで立つ上半身の写真。左手の指には大きなダイヤモンドの指輪を、右手の指にも少し控えめな指輪をつけている。
撮影したのは、過去にもトランプ一家の写真を撮っているベルギー出身の写真家レジーヌ・マオー氏。写真のメラニア夫人は、整った顔立ちにかすかなほほ笑みを浮かべている。
この写真をめぐっては、メラニア夫人は「美を超越している」「華麗だ」などと絶賛する意見が上がる一方で、写真は過剰に修正が施されており、背景にホワイトハウスの透かし窓を使うところは1990年代の卒業アルバムをほうふつとさせるとこき下ろす人もいる。
詳細↓
yahoo

服用してみる

「ちっとも安全じゃないだろ」 政府、福島県の4町村に避難指示を解除【原発事故】

fukushima_evacuation_evolution
world-nuclear

浪江、川俣、飯舘の3町村 31日午前0時に避難指示解除、4月1日には富岡も
東京電力福島第1原発事故の被害で、福島県の浪江町、川俣町山木屋地区、飯舘村に出ていた避難指示が31日午前0時に一部を除き解除。4月1日には富岡町でも解除され、11市町村計約1150平方キロメートル、約8万1千人が対象となった避難指示は、約370平方キロメートル、約2万4千人まで縮小される。事故から6年が経過し、地域の再生に向けた動きが本格化する。
続く↓
yahoo

服用してみる

安倍首相「握手を^^」→国王「^^」→安倍首相「握手を^^;」→国王「^^」【海外反応】

maxresdefault

サウジ国王ご一行、爆買い肩透かし!?アキバ歓迎幕も来店ポツポツ
今回、国王は王族や閣僚、使用人ら1000人とともに来日した。都内の商業施設では“サウジ特需”を期待。秋葉原のヨドバシカメラマルチメディアAkibaでは、店内に国旗と「歓迎」を意味するアラビア語のポップを飾り、来店に備えて歓迎ムードを演出した。だが、数人での来店はあったものの、団体での爆買いは見られなかった。中東文化に詳しい「カルチャーズファクトリー」取締役の鷹鳥屋明氏(31)は「サルマン国王は公務と休暇をはっきり分けられる。今回は外交目的の来日なので、豪遊ということにはならないはず」と指摘した。
詳細↓
yahoo

マレーシア「ウルトラマンをアラー様と比べるなんてとんでもない!」
ドイツ、仏像を転がす→タイ「冒涜すんな!」→ドイツ「知らん」
【断食月突入】「日本で、ラマダンに入るムスリムの人々・・・」
【海外激怒】「ムスリムがで日本の歴史的な仏像を破壊したらしい」
服用してみる
RSS
RSS

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ