• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「在日外国人はマスクもしないくせに日本のコロナ対応を批判すんな」

20200701-00000058-jij-000-17-view

菅官房長官、定例会見は「マスク解除」
菅義偉官房長官は1日の記者会見で、同日からマスクを着けずに1日2回の定例会見に臨むと明らかにした。
新型コロナウイルス感染拡大を受けて4月6日から着用を続けていた。午前の会見冒頭、自らマスクを外した菅氏は「声がこもり聞こえづらいとの指摘もあった。緊急事態宣言解除から1カ月以上経過する中、そういう声に配慮した」と説明した。
続く↓


 

服用してみる

「『再延期』って何?」有権者の過半数が2021五輪に消極的【東京都】

_w850

東京の有権者の52%「五輪中止か再延期すべき」
東京都の有権者の半分はすでに一度延期された東京五輪・パラリンピックを再延期するか中止すべきと考えていることがわかった。
来月5日に予定された東京都知事選挙を控え有権者を対象に26~28日に実施した電話世論調査で、開催をさらに延期すべきという意見は24.0%だった。全回答者の51.7%が中止または再延期が妥当という意見を出したことになる。
計画通りに来年夏に開催すべきという意見は15.2%、簡素化・無観客で開催すべきという意見は31.1%を記録した。
詳細↓

服用してみる

「マスク義務化を嫌がる米国人の主張がアホすぎる」

0 (1)

「神様に与えられた呼吸を奪うのか」、マスク義務化に断固反対のアメリカ市民
米フロリダ州パームビーチ郡では、新型コロナウイルスの流行対策として、公共の場でのマスク着用を義務化する法案の採決の前に、委員会が市民の意見を聞く機会を設けた。
反対を唱える市民からは、マスク義務化は悪魔の法律だという意見や、共産主義の独裁体制だ、アメリカ国旗に対する侮辱だといった意見が聞かれた。
続く↓




服用してみる

「日本の○○○がデカすぎるwww」




服用してみる

「寂しいよ・・・」オリンパスのカメラ、84年間の歴史に幕【事業売却】

20200625-53174189-bbc-000-1-view

オリンパス、デジカメ事業売却へ ファンドに年内完了目指す
オリンパスは24日、デジタルカメラなどの映像事業を新会社として分社化し、ファンドに売却すると発表した。映像事業は2018年3月期から3期連続で赤字を計上していた。
今後は内視鏡カメラなど主力の医療分野への投資を加速させる。
詳細↓

服用してみる

ジョコ父親「息子が感染したのはアイツのせい#」【コロナ】

54d00036cff0abfcaedec801a294df54
20200624-00000029-jij_afp-000-3-view
キリオス、コロナ陽性ジョコビッチの「愚かさ」批判
男子テニス、世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)が主催したバルカン半島のエキシビション大会で、新型コロナウイルスの感染者が相次いでいることに対して、ニック・キリオス(オーストラリア)が陽性となったジョコビッチの「愚かさ」を批判している。
ジョコビッチはバルカン半島でエキシビション大会のアドリア・ツアーを開催していたが、陽性の選手が複数出たことで、予定されていた最終第3戦目は中止になった。ジョコビッチも、新型ウイルスのパンデミック(世界的な大流行)が続く中での強行開催は「誤り」だったと認め、失敗を謝罪した。
これに対してキリオスはツイッターで、上半身裸のジョコビッチら選手がナイトクラブで踊っている動画投稿をリツイートし、陽性になった選手の無事を「祈り」つつ、「もう俺のやることを『無責任』だとか『愚か』だなんて言わないでくれよ。そんなことしたら表彰もんだ」とつづった。
ジョコビッチの他には、2戦目に出場したしたグリゴール・ディミトロフ(ブルガリア)やボルナ・チョリッチ(クロアチア)、ヴィクトル・トロイキ(セルビア)が検査で陽性となっている。
詳細↓

ジョコビッチの父が暴論を展開…
「あの男が病気を持ってきたせいだ」とディミトロフに責任を押し付け
大会を主催したノバク・ジョコビッチには各方面から「無責任だ」との批判が集中している。
だがこれに、ジョコビッチの父・スルジャン氏は黙っていられなかったようだ。彼は最後に大会が行なわれていたクロアチアのメディア『RTL』の電話インタビューに答え、驚きの発言をしている。
「ノバクを含め、今はみんな落ち込んでいる。この状況から早く立ち直らなければならない」としたスルジャン氏だが、今回の事件の原因について、最初の感染者である「ディミトロフのせいだ」と、まさかの主張を展開。「あの男がどこからか病気を持ってきたせいだ。彼は私たち家族、そして(大会会場の)クロアチアと(母国)セルビアとの関係に大きなダメージを与えた」と述べた。
ジョコビッチの両親は以前より、ロジャー・フェデラーやラファエル・ナダルといった、ジョコビッチのライバルとされる選手たちを卑下する発言をしてバッシングを浴びるなど、悪い意味でメディアから取り沙汰されてきた。
詳細↓



0 (2)




服用してみる

「パンダのドコが人気なのかワカラン」上野動物園、4カ月ぶりに営業再開で来園者殺到。

_w850

シャンシャン、お久しぶり 上野動物園4カ月ぶり再開
新型コロナウイルスの影響で休園していた上野動物園(東京都台東区)が23日、約4カ月ぶりに営業を再開し、ジャイアントパンダの子どもシャンシャン(香香、雌3歳)も公開された。
感染防止のため当面、開園時間は午前10時~午後4時と通常より短縮し、事前予約制で入園者を1日4千人に制限する。
シャンシャンは12月末までに中国に返還される予定。
詳細↓

服用してみる

「国民よりも外国人の検査を優先?」首相、4カ国の出入国緩和を表明。

thumb_w800_aae0749e-c7d1-48ae-8757-b41c4d9251f1

安倍首相、ベトナムなど4カ国の出入国緩和を表明
安倍晋三首相は18日、官邸で政府の新型コロナウイルス感染症対策本部会合を開き、感染状況が落ち着いているベトナム、タイ、オーストラリア、ニュージーランドの4カ国との間で出入国制限の緩和措置を進めることを表明した。入国前のPCR検査などが条件となる。
首相は4カ国に加え「国内外の感染状況を総合的に勘案し、例外的な人の往来の対象となる国・地域を順次拡大する」とも述べた。
4カ国を含む計111カ国・地域を対象に実施している入国拒否などの水際対策は維持した上で、経営・管理者、技術者、技能実習生などビジネス関係者の例外的な往来を認める。
詳細↓




服用してみる

「おかげで元気になれました♡」→病院「^^。ご請求金額は1.2億円です」→「あ?」【コロナ】

poster_b7bea3c9e76f49ef98ffe3663431bd5d

コロナ生還の男性に1億2000万円の請求書、米国
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)で一度は命が危ぶまれた米国人男性が、治療費として110万ドル(約1億2000万円)の請求書を受け取っていたことが分かった。
心臓が止まりそうになる請求書を受け取ったのは、米北西部シアトルの病院に3月4日から62日間入院したマイケル・フロルさん(70)。
5月5日に看護師らから声援を受けて退院したものの、その後181ページにわたる総額112万2501ドル4セント(約1億2051万1712円)の請求書を受け取ったという。
高齢者向け公的医療保険制度メディケアの対象であるため、請求額を支払う必要はない。フロルさんは、この費用の大部分を納税者が負担することに「罪悪感」を覚えると語った。
詳細↓

0 (1)
0 (2)



服用してみる

【健康不安】「トランプ大統領(74)の様子がおかしい」【映像】

best_crop_500a6ff76c3059f1d586_hanna2

「滑りやすかった」とトランプ氏釈明-不安定な足取りの動画が拡散
13日に米陸軍士官学校で行われた卒業式で、祝辞を述べ終えたトランプ米大統領は、建物外に設置された式場のスロープを不安定な足取りで時間をかけて歩いた。この様子を収めた動画はソーシャルメディアで広く拡散された。
トランプ氏はこれに対し、スロープは「とても長くて勾配が急で、手すりもなかった。一番重要なのは、それがとても滑りやすかったことだ」とツイッターに投稿した。
また30分近くに及んだスピーチで、トランプ氏は右手で持ったコップを口元に運ぶことができず、左手を添えて持ち上げる場面があり、この動画もソーシャルメディアで話題となった。
続く↓




29583394-8418465-image-a-20_1592105616892



服用してみる

「日本人は、黒人よりも自分達に対する差別に立ち上がれば?」東京でBLMデモ発生。

_w850

東京でも「黒人の命は大切」運動、都心でデモ行進
東京都心で13日、米国を席巻した「Black Lives Matter(黒人の命は大切)」運動を支持する抗議活動が行われ、参加者がデモ行進を行った。




服用してみる

「たまんないのは国民だ・・・」東京五輪、簡素開催へ。


東京五輪の簡素化方針を確認
新型コロナウイルスの感染拡大で来夏に延期となった東京五輪を巡り、国際オリンピック委員会(IOC)と大会組織委員会はコスト削減と感染予防の観点から、簡素化を進める方針を確認した。

服用してみる

「矛盾したルールだ・・・」自転車のあおり運転、規制強化へ。


自転車のあおり運転「危険行為」 14歳以上、違反2回で講習
政府は9日、あおり運転の違反点数などを定めた改正道交法施行令を閣議決定した。他の車両を妨害する目的で執拗にベルを鳴らすなど自転車のあおり運転を「危険行為」と規定し、3年以内に2回違反した14歳以上に安全講習を義務化する。
施行は今月30日。自転車は新型コロナウイルス感染拡大や健康志向、宅配サービスなどで利用が広がり、新制度で事故抑止や交通マナー改善を促す考えだ。
続く↓

服用してみる

NHKの米デモ説明動画、「黒人差別過ぎる#」と批判浴び削除。

_w850

NHK番組の黒人の描き方に疑問「敵を作らせるやり方だ」と在米ジャーナリスト指摘
NHKの国際ニュース番組「これでわかった!世界のいま」が、アメリカでの「黒人の怒りが噴き出していること」について「背景には黒人と白人の貧富の格差がある」などとし、批判を浴びている。
動画での黒人の描かれ方にも疑問の声が上がっていて、ニューヨーク在住のジャーナリスト・津山恵子さんは「なぜ普通の人物としての扱いができないのか。黒人は怖いものだというイメージを作り上げているのが最大の問題点。怖い顔をして、筋肉質で、日本のヤクザ映画のような巻き舌で喋る。私の周りでは見ない黒人像です。なぜ普通の人物としての扱いができないのでしょうか」と話している。
他の部分にも差別的な表現があると津山さんは話す。
「黒人たちの背後で車が燃え、黒い煙が上がっています。足元には埃が舞っていて、いかにも暴動であるかのようです。アフロヘアーもアメリカではNGの表現です。2度デモの現場を取材していますが、白人など多くの人種が参加していて、実際はむしろ黒人の方が少ないくらいです。」
この動画には、ハッシュタグで「抗議デモ」とつけられているにも関わらず、人種差別で発生する命の格差には一切触れず、経済的な側面のみを取り上げたものになっている。動画が投稿されると「お金の問題なのか」「これが人種差別的だ」などといった批判が数多く寄せられた。
詳細↓






服用してみる

安倍首相「本当に申し訳ない」←「実はホッとしてない?」横田滋さん死去。

maxresdefault

横田めぐみさんの父、滋さん死去 初代家族会代表
昭和52年11月に北朝鮮に拉致された横田めぐみさん(55)=拉致当時(13)=の父で、拉致被害者家族会の前代表、横田滋(よこた・しげる)さんが5日午後、老衰のため川崎市内の病院で死去した。87歳。
平成9年2月、めぐみさんが北朝鮮に拉致された疑いが産経新聞などで報じられ、国会でも取り上げられると翌3月、日本各地の被害者家族とともに家族会を結成し代表に就任。妻の早紀江さん(84)と全国1300カ所以上で講演し被害者奪還を訴える署名活動などにも尽力、救出運動の象徴的存在になった。
北朝鮮は14年9月の日朝首脳会談でめぐみさんの安否について「死亡」と説明したが提供資料などには嘘や矛盾が数多く発覚。16年に「遺骨」として提供してきた骨も、DNA型鑑定で別人のものと判明し、日本政府は北朝鮮に被害者の帰国を求め続けている。
詳細↓

安倍首相、拉致進展なく「断腸の思い」 横田滋さん死去で
安倍晋三首相は5日夜、北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの帰国を果たせないまま、父滋さんが死去したことを受け、「断腸の思いだ。本当に申し訳ない思いでいっぱいだ」と述べた。
「滋さんとは本当に長い間、ともに闘ってきた」と述懐。2002年の拉致被害者5人の帰国時を振り返り、「写真を撮っていた滋さんの目から涙が流れていたことを今でも思い出す。滋さんがめぐみさんを抱きしめることができる日が来るよう全力を尽くしたが、首相として実現できなかった」と悔やんだ。
「拉致被害者の帰国を実現するため、あらゆるチャンスを逃すことなく、果断に行動していかなければならない」と改めて決意を示した。
詳細↓

wor2006050056-p1

服用してみる
スポンサードリンク
RSS
RSS
ちょっと一息/連載4コマ
最新記事
スポンサードリンク

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ