• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

安倍首相「握手を^^」→国王「^^」→安倍首相「握手を^^;」→国王「^^」【海外反応】

maxresdefault

サウジ国王ご一行、爆買い肩透かし!?アキバ歓迎幕も来店ポツポツ
今回、国王は王族や閣僚、使用人ら1000人とともに来日した。都内の商業施設では“サウジ特需”を期待。秋葉原のヨドバシカメラマルチメディアAkibaでは、店内に国旗と「歓迎」を意味するアラビア語のポップを飾り、来店に備えて歓迎ムードを演出した。だが、数人での来店はあったものの、団体での爆買いは見られなかった。中東文化に詳しい「カルチャーズファクトリー」取締役の鷹鳥屋明氏(31)は「サルマン国王は公務と休暇をはっきり分けられる。今回は外交目的の来日なので、豪遊ということにはならないはず」と指摘した。
詳細↓
yahoo

マレーシア「ウルトラマンをアラー様と比べるなんてとんでもない!」
ドイツ、仏像を転がす→タイ「冒涜すんな!」→ドイツ「知らん」
【断食月突入】「日本で、ラマダンに入るムスリムの人々・・・」
【海外激怒】「ムスリムがで日本の歴史的な仏像を破壊したらしい」
服用してみる

【福島】「避難指示解除も、猪が幅を利かせて住民が帰れない」【海外反応】

3E178BAB00000578-4295826-image-a-9_1489064340555

イノシシ増殖、帰還阻む 福島、住民「怖い」 「駆除追いつかない」
福島第1原子力発電所事故の避難指示解除が進む福島県の自治体が、イノシシの駆除に頭を悩ませている。住民がいないうちに住宅街に定着。畑や住居を荒らされ、帰還を思いとどまらざるをえない人もいる。捕獲を強化したくても人手は不足がちだ。専門家は「住民も参加して長期的な対策が必要」としている。
nikkei
英紙「Fukushima、放射能イノシシの急増に苦しむ」
服用してみる

【画像】「北朝鮮大使の帰国便がエコノミークラスでワロタ」【追放】

726a7522-0264-11e7-be53-dd0689cdbd13_1280x720

マレーシア追放の北朝鮮大使「極端な措置に遺憾」
北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏の殺害事件に関連し、マレーシア政府から国外追放を通告された北朝鮮の姜哲駐マレーシア大使は6日、追放措置に対し強い遺憾の意を表明した。
姜大使は同日午後、出国するため訪れたクアラルンプール国際空港で報道陣に対し「マレーシア政府が42年の親善関係の歴史にふさわしくない極端な措置を取ったことを遺憾に思う」と述べた。
正男氏殺害事件発生後、マレーシアの捜査当局と政府を批判する発言を繰り返したことについて「私が記者会見で発言した内容は朝鮮民主主義人民共和国特命全権大使として、マレーシア政府がわれわれの承認と立ち会いのないまま(正男氏の)司法解剖を強行し、証拠もなしにわが国民を逮捕し、わが共和国を標的にして調査したことに対する正当な立場表明だ」と主張した。
続く↓
yahoo

「日本に住みながら北朝鮮を支持する韓国人←どういう事?」
「自国旗がムスリムに燃やされてる画像を見て怒るスレ」
服用してみる

【世界驚嘆】日本女性、60歳でPC初体験→81歳でアプリ開発【海外反応】

0 (2)

81歳、ゲームアプリつくりました 「ひな祭り」題材に
81歳の女性が作ったスマートフォン向けゲームが24日、アップルから配信された。多くのゲームは動きや展開が速く、若者が有利。「お年寄りが若者に負けないゲームを」と一からプログラミングを学び、半年かけて完成させた。
ゲームは、ひな祭りをテーマにした「hinadan(ひな壇)」。画面上の4段のひな壇に、内裏びなや三人官女など12体の人形を正しい位置に並べるものだ。全問正解すると、「ポンッ」と鼓の音が鳴る。お年寄りの知恵が生き、反射神経もいらない。「オババが作った、ハイシニアが楽しめるひな壇飾りアプリ」との売り文句で、アップルのアップストアに無料で並んだ。
手がけたのは神奈川県藤沢市の若宮正子さん(81)。きっかけは、知人のお年寄りが「デジタル機器を若者のように楽しめない」と話していたことだ。お年寄りにデジタル機器の使い方を教えるボランティア団体を介して知り合った東北文化学園大非常勤講師の小泉勝志郎さん(44)に昨夏、シニア向けのゲーム開発を求めたら、逆に「自分で作ってみたら」と背中を押された。「何でも面白がる性格に火が付いた」
ホームページを作った経験はあるがゲームは初めて。専門書を読み込み、宮城県塩釜市に住む小泉さんにインターネット電話で教わりながらこつこつと作業を進めた。若宮さんは「究極の脳トレーニングだった」と完成に満足げだ。
yahoo



英紙「日本が、運転免許を返納の高齢者にラーメンを割引♡」
「日本のラーメンは、ここまで手間暇かけられている・・・」
「なんだ、即席ラーメンって早死にすんのかよ・・・(((( ;゚д゚)))」
服用してみる

「国営のメディアが欲しい!」米政府「偏向報道のCNNにはもう会見しない」【海外反応】

3DA097EB00000578-4257770-image-a-74_1487967375220

米政府、会見から主要メディア締め出し トランプ氏批判のCNNなど
米国のドナルド・トランプ政権は24日、ホワイトハウスでの定例記者会見から主要メディア数社を締め出した。これを受け、特定の報道機関をひいきする行為だとの批判が上がっている。
定例会見は通常ならテレビ中継されるが、この日の会見はカメラを入れず行われた。政権に批判的な報道をしたCNNテレビやニューヨーク・タイムズ紙などが除外された一方で、規模がずっと小さいワン・アメリカ・ニュース・ネットワークなど、政権に好意的な報道をしてきた保守系メディアは出席を許可された。
ロイター通信やブルームバーグなど、「プール(代表取材)」の一部としてホワイトハウスを定期的に取材するメディア数社は会見に出席した。一方で、AP通信は抗議のため会見を欠席。プールの一部であるにもかかわらず出席を拒否されたAFPはこれに抗議し、許可を得ないまま出席した。
トランプ大統領は同日、メリーランド州で開催されている「保守政治行動会議」年次総会での演説で、メディアを「国民の敵」と批判していた。こうしたメディア批判は、同大統領の中核的な支持者の間で人気を得ている。
続く↓
yahoo

英紙「日本では、あの映画に憧れて英語を習おうとする人々が急増中」
服用してみる

首相夫人の挨拶文、森友学園の小学校HPから削除。

s_ice_screenshot_20170223-173109

<森友学園>昭恵首相夫人のあいさつ削除 HPから
森友学園が大阪府豊中市の国有地に開校予定の小学校「瑞穂の国記念小学院」のホームページ(HP)から、名誉校長として紹介されていた安倍晋三首相の妻昭恵さんのあいさつが削除されたことが23日、分かった。
削除前のHPは昭恵さんを顔写真付きで「名誉校長 安倍昭恵先生 安倍晋三内閣総理大臣夫人」と紹介。「優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます」などという内容のあいさつ文を掲載していた。
昭恵さんがHPにあいさつを寄せていることには、23日の衆院予算委でも民進議員から疑問視する声が出ていた。
菅義偉官房長官は同日の記者会見で、昭恵さんの名誉校長職に関し「夫人個人が何をするかは政府として把握していない」と述べた。
yahoo

「皆が学校で習った『日本』はどんな内容だった?」
服用してみる

【激やせ】「愛子さまは大丈夫か?」皇太子さま57歳の誕生日会見。

wire-109833-1487829829-270_634x424

激やせ愛子さま 精神科医は「拒食症で危険水域」と指摘
「愛子さまはさらにやせられたようだが、お体に異常はないのか」「一体、どのような対応策が取られているのか」「回復のご様子が一切見られないではないか」。
皇太子さまの57才の誕生日(2月23日)に先立って、ご一家の写真がメディアに公開された2月17日、宮内庁幹部に記者から矢継ぎ早に質問が飛んだ。写真には、「激やせ」といっても過言ではない愛子さまのお姿が写っていたからだった。
「ご体調不安により、昨年9月から10月にかけておよそ1か月半、学校を欠席。その後、ご自身の誕生日(12月1日)や年末年始の行事へお姿を見せられたときの変貌ぶりは衝撃的でしたが、その時よりさらにおやせになったという印象を受けた人が多かったようです」(宮内庁関係者)
続く↓
yahoo

「日本・イギリス友好のスレ!」
日本「他の国でも、日韓関係みたいな間柄って抱えてたりするの?」
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
服用してみる

【日本】「もう歩けない犬の為に、自宅にエレベーターを設置した飼い主さん♡」【海外反応】

服用してみる

「加首相を見つめるイヴァンカ・トランプの目が完全に「女」www」【海外反応】

服用してみる

「トランプにしつこく握手された直後のAbeがwwwwww」【海外反応】

服用してみる

インドの教科書「さあ、ネコを窒息死させてみよう」【海外反応】

228058

「子猫を窒息させてみよう」 インドの科学教科書が物議
インドの私立校数百校で使われている教科書に、科学実験と称して生徒たちに子猫を窒息させるよう促す記述があったとして、出版社に怒りが向けられている。
問題の教科書では「わたしたちのグリーンな世界」と題したページで、2匹の子猫を使った実験を紹介していた。実験は、空気穴の開いた箱と開いていない箱を用意し、それぞれ1匹ずつ子猫を1匹ずつ入れるというものだ。
説明文には、次のように書かれている。「小さな子猫をそれぞれ箱に入れます。箱を閉めます。しばらく放置して、箱を開けましょう。何が見えますか? 空気穴のない箱に入れられた子猫は死んでしまいました」
動物愛護の活動家らによると、既に複数の学校がこの教科書から問題のページを切り取る措置を取ったという。また、出版社は新版には問題の実験を掲載しないと約束したという。実際にこの実験を行った生徒がいたかどうかは不明。
インドの教科書をめぐっては、明らかな誤りや物議を醸す内容を掲載してニュース沙汰になることが少なくない。過去には、日本が第2次世界大戦中に米国に核爆弾を投下したとの記述が掲載された教科書もあった。
yahoo

【仰天】インドの教科書「1945年日本は米国に原爆を投下しました」 米「っざけんな#」

【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
日本「インドネシア凄すぎワロタ」
服用してみる

トランプ「おい百貨店、愛娘の商品を販売中止とは何事だ##」【海外反応】

jpg

トランプ大統領、百貨店を非難 娘のブランド販売中止で
ドナルド・トランプ米大統領は8日、長女イヴァンカさんが手掛けるファッションブランドの販売中止を決めた米大手百貨店ノードストロームを非難した。
米国とカナダに約350店舗を擁するノードストロームは先週、女性向けの服やアクセサリー、靴などの高級ファッション製品を展開するイヴァンカさんのブランドについて、売り上げ不振を理由に今後は扱わないと発表していた。
トランプ大統領はツイッターへの投稿で、「娘のイヴァンカはノードストロームから大変不当な扱いを受けている。彼女は立派な人間で、正しいことをするようにといつも私の背中を押してくれる! ひどいものだ!」と主張した。
昨年11月の大統領選で予想外の勝利を収めたトランプ氏は以降、ツイッターを通じてさまざまな企業に対し、海外移転を非難したり、連邦政府向け航空機の価格が高過ぎると批判したりしてきた。
だが今回のツイートでは、これまでと異なり自身の家族の事業を擁護しようとしたことから、ホワイトハウスに深刻な利益相反をもたらす恐れがあるとの批判の声が上がっている。
yahoo
服用してみる

海外「次回に期待します!」 こうのとり、燃え尽きる・・・。【宇宙ゴミ除去実験・失敗】

article-doc-lg2c9-3gyOO09HLU661c3b0e0d00c3fb91-80_634x486

こうのとり、燃え尽きる 宇宙ゴミ除去実験は失敗
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は6日、国際宇宙ステーション(ISS)に物資を運んだ日本の無人補給船「こうのとり(HTV)」が、同日未明に大気圏に突入し、ほぼ燃え尽きたと発表した。物資輸送は正常にこなしたが、宇宙ゴミ除去につながる実証実験など、計画していた二つの実験は失敗したという。
こうのとりは輸送を終えた後の1月28日、ISSから切り離され、宇宙に漂うロケットや人工衛星などの残骸「宇宙ゴミ」を除去する技術の実験をする予定だった。だが、実験のために機体から伸ばす機器が動作しなかった。今後、詳しい調査をするという。また、薄型の新しい太陽電池の動作を試す実験も計画していたが、打ち上げ直後に電池が起動しなくなった。
続く↓
yahoo


服用してみる

「トランプ就任以来、『暗殺希望』のツイートが12000件越え・・・【海外反応】

服用してみる

【前代未聞】トランプ、入国禁止令を差し止めた判事に暴言・・・【海外反応】

3CD339A900000578-4191110-image-a-15_1486216242961

トランプ大統領、入国禁止差し止めた判事に暴言 司法の独立に暗雲
米政府当局は4日、ドナルド・トランプ大統領が出して物議を醸しているイスラム圏7か国出身者の入国禁止令の一時的な施行停止を開始した。トランプ大統領にとっては手痛い法的敗北となる。
法的後退を喫したことで刺激されたとみられるトランプ大統領は4日朝、大統領令差し止めを命じた連邦地裁判事を攻撃した。現職大統領としてはほとんど前例のないことだ。
トランプ大統領は「この、いわゆる判事の意見は本質的にわが国から法執行というもの奪うもので、ばかげており、覆されるだろう!」とツイッターに投稿した。
トーマス・ジェファーソン第3代大統領からバラク・オバマ前大統領まで米国の歴代大統領は裁判所による判決を批判したことはあっても、判事に対する個人的攻撃はほとんど前代未聞だという。
米民主党の議員らは発言を受けてすぐにトランプ大統領を非難する声明を出した。注目すべきことに共和党員からも大統領を積極的に援護する声は上がっていない。
yahoo

【なぜ笑顔?!】「美人な囚人の証明写真(マグショット)を集めてみた」
英「日本には、結婚式にアルパカが参列してくれる場所がある」
服用してみる
RSS
RSS

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ