|
|
「悲しくはない、お腹がすいていたんだ」キアヌ・リーヴス、SNSで話題になった“ぼっちキアヌ“を振り返る2010年、ベンチに座って絶望的な表情をしている写真が話題になったキアヌ・リーヴス。12月13日に放送された「ザ・レイト・ショー」にゲスト出演し、“サッド・キアヌ”(日本では“ぼっちキアヌ”とも)と呼ばれるこの有名なインターネットミームについて語った。ベンチで一人、サンドイッチを手に、物思いにふけるキアヌ・リーブスー2010年、“サッド・キアヌ”と呼ばれて出回ったこの写真は、インターネット史上最も有名なミームの一つとなった。キアヌは「サンドイッチを食べてただけだよ!」と笑いながら回答。「考え事をしていたんだ。ちょっとしたことがあって」とキアヌ。「悲しかったわけではなく、お腹が空いていたんだ」
このたび、ジョン・レノンからポール・マッカートニーに宛てた手紙がオークションで匿名の人物によって落札された。手紙は1971年、解散がほぼ決まった直後のものとされている。手紙には、「いやあ、バンド活動は最悪だったわ…お前の嫁(リンダ)も性格ヤバいよな。おまけに家族も非常識で頭オカシイ。数年後には別れるんじゃね?w」などと書きなぐられている。
前澤友作氏が月旅行に8人を招待「費用は全部僕が出します」2023年に民間人初の月周回旅行を行う計画を進めている実業家前澤友作氏(45)が3日、自身のユーチューブチャンネルを通じて、搭乗者8人を世界中から募集することを明らかにした。米宇宙ベンチャー・スペースXが開発するロケット「スターシップ」に乗っての月旅行。18年に前澤氏が発表した際は、アーティストを同乗に誘うとしていたが、「どういう人がアーティストなのか(定義が)分からなくなった」ことから、広く募ることになった。「ディア・ムーン」と命名された計画は、月に接近するまでに3日、月の裏側を通って戻ってくるのに3日間かかる。搭乗者は10~12人が見込まれる。詳細↓
キム・カーダシアン、来日中に2度も訪れたお気に入りの場所とは?
キム・カーダシアンが日本で2度も足を運んだのは、やはりあの場所だった。
キム・カーダシアンが夫でラッパーのカニエ・ウェストと来日中。2人の子供であるノースちゃんやセイント君にとっては初めての日本ということもあり、一家は日本で大人気のある場所を訪れた。
それは、来日したセレブが必ずと言っていいほど足を運ぶ「デジタルアート ミュージアム:チームラボ ボーダレス。
じつはキムたちは今回の来日で2度もチームラボを訪れており、大のお気に入りの場所に。自身のインスタグラムにもチームラボを訪れた時の様子をアップしており、子供たちもキラキラと輝く場内に大はしゃぎ。
front-row
ニコラス・ケイジ、日本人女性と4度目の結婚か
俳優のニコラス・ケイジが昨年に交際を報じられた日本人女性と4度目の結婚を決めるかもしれないという。現在、ラスベガス在住のニコラスがネバダ州のクラーク郡当局に結婚許可証を申請したと、TMZが報じた。
TMZによると、ニコラスは現地時間23日に結婚許可証を申請。裁判所に提出された書類の相手の欄には、日本人女性コイケケイコさんの名前があったとのことだ。結婚許可証は認可された日から1年間有効で、その期間内に結婚しないと手続きをやり直す必要があるという。
ニコラスとメイクアップアーティストのケイコさんは、昨年の4月ごろから交際していると報じられている。2人はニコラスが映画を撮影していたプエルトリコで一緒にいる姿をパパラッチされていた。
続く↓
yahoo
「ついに行ける」前沢氏、会見で興奮隠さず 月旅行契約
米宇宙企業のスペースXは17日、月周回飛行計画について、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイ社長の前沢友作さん(42)と契約したと発表した。2023年の打ち上げ予定で、実現すれば世界初の「月旅行客」となる。
会見した前沢さんによると、月周回旅行には本人のほか、画家やミュージシャンら6~8人を選び、2023年の打ち上げを目指すという。費用は公表しなかった。実現すれば、人類が月周辺に到達するのは、1972年のアポロ17号以来となる。
前沢さんは会見で「ついに月に行けると発表できる。本当に興奮している。アーティストのコラボレーションで何が生まれるのか楽しみだ」と話した。
詳細↓
yahoo
【遠すぎ】ボイジャー1号「178億km離れた位置から地球を撮影してみた」【コワい】
【火星キュリオシティ画像】匿名日本人ブロガー「ヤベッ・・・トカゲ発見したわ」
スポンサードリンク
ちょっと一息/連載4コマ
最新記事
スポンサードリンク