• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「ラテン系の人って怒ると手をこんな形にするよね?なんで?」

服用してみる

「オーストラリアとニュージーランドのハロウィン嫌いは異常」

服用してみる

「日本人が理解に苦しむ欧米の事柄ってなに?」

服用してみる

「日本のお祭りが怖過ぎる」「馬鹿げてる・・・」

服用してみる

「極上、秋田牛の鉄板焼き・・・」【映像】

服用してみる

「NYに出店後、最短でミシュラン認定された若き日本人寿司職人の技」

unnamed

NY出店3ヶ月でミシュラン認定。27歳の鮨職人・宇井野詩音さん
今年7月にニューヨーク・マンハッタンにオープンした鮨屋「sushi AMANE」。
先日発表された「ミシュランガイド ニューヨーク2018年版」で同店は1つ星を獲得しました。オープンからたった3ヶ月の星獲得は、同ガイド史上最短の快挙です。
高校卒業後、鮨職人を志した宇井野さんは上京し、8年連続ミシュラン3つ星を獲得し続けている名店「鮨 さいとう」の門をたたきます。
修行を積んでいたある日、ニューヨーク出店の話が舞い込んできます。当時26歳でした。
そして迎えたオープン1日目。
「鮨 さいとう」を知っている人や口コミを聞きつけた人で、「sushi AMANE」の8席は埋まりたちまち人気店に。
2017年7月12日にオープンした「sushi AMANE」は、暖簾を掲げてわずか3ヶ月で「ミシュランガイド ニューヨーク2018年版」で1つ星を獲得します。
尽きることのない探究心をもつ大将が握る、感謝とともに先代から受け継がれた至極の鮨は、今日も食通のニューヨーカーたちを唸らせています。
詳細↓
irorio



米「昨夜、初めて握り寿司を食った結果・・・」
「日、米、加、豪、乳、欧州←世界の資源を使って良いのはコレだけな」

服用してみる

「日本の流しそうめん知ってる^^?」「不衛生な気が・・・」

JEF_031645
regex

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると元サイトへ飛ぶので注意】


「日本の公園に有った危険過ぎる滑り台が本当に危険過ぎた」
日本「みんなの国の、パスタ的なモノと言えば?」

服用してみる

ムスリム「ねえ、豚肉ってどんな味なの?」

服用してみる

「その声に癒される・・・」外国人の心を虜にする日本唯一の女性盆栽師。

Z6A5815

明治創業の盆栽店『松山園』
山の木々に囲まれ、四季折々の風景と共にある信州長野の須坂にて、 松山園初代園主から続く、明治・大正時代に好まれた古くて新しい盆栽を継承してきました。
それは小さな姿のまま成熟した、味わい深い枝ぶりの盆栽。
現在主流となっている“早く太く成熟させる”手法とは一線を画し、可能な限り針金を使わず、根をつくる事にこだわっています。
そんな女性ならではの、やわらかな感性から生み出される盆栽づくりを体験しに、 ぜひ一度『松山園』へお越し下さい。

松山園 四代目園主 盆栽師 山本千城子

日本盆栽協同組合 盆栽技能保持者(現在、全国で43名)
日本盆栽協会公認講師
全日本小品盆栽協会公認講師
日本盆栽作風展入賞作家
景道講師
長野県盆栽商組合組合長
日本で唯一女性の盆栽技能保持者
shouzanen



「日本の空中浮遊する盆栽が超クール」

服用してみる

「日本の典型的なサバ定食を食べてきた^^」←「それ違う!」【画像】

服用してみる

「日本の高級焼肉食ってきたー♡」

服用してみる

「日本の温泉に行ってきた^^♪」

服用してみる

「日本のラーメン22種類、6日間で食べ尽くしたわ♪」【画像】

服用してみる

「超高級な日本の剪定鋏の値段はコレ・・・」【動画】

服用してみる

「日本のごみ処理の効率性は異常」

服用してみる
RSS
RSS

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ