• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「日本の”わんこそば”にチャレンジした。泣いた」



服用してみる

「日本では旅先で同僚への土産を買う←何だよコレ」

ryoji-iwata-479447-unsplash-1-e1521171961814

投稿者が日本で生活して感じた必須マナー
  1. 職場ではまとまった休暇をドッサリと取らない
  2. 休み明けには、仕事をカバーしてくれた同僚たちにお土産を渡す
  3. 引っ越し先では隣近所に挨拶、ささやかな贈り物を渡す
  4. 他人の家に上がる時、靴を適当に脱ぎ棄てない
  5. スーパー等で一度手に取った食品は元に戻さない
  6. 食事中、箸にご飯粒を付けたままにしない。かと言って舌で舐め取るのはダメ
  7. 犬の散歩中は、フンだけじゃなくオシッコも奇麗に掃除する
  8. 結婚式では物ではなくお金を渡す。しかもピン札じゃないといけない
  9. 葬式でのサングラスはご法度



服用してみる

外国人「我が子を日本の通常の学校に通わせる理由♡」

kids-1093758_1920

Life in Japan
日本語字幕で動画をご覧いただけます。「設定」→「字幕」で日本語を選択して下さい。
東京近郊には、公立から私立、インターナショナルスクールと、様々な教育機関があります。そんな中、私達の子供達は日本の現地校に通い、日本語で毎日勉強しています。



服用してみる

「日本では、休日同士に挟まれた日も自動的に休日になる♡」

131156

服用してみる

外国人一家「一日間、日本語だけで生活してみた」【映像】




服用してみる

「アメリカのファストフードを見て食欲を無くすスレ」



服用してみる

「うっとり・・・」”あの曲”のピアニストが残した和風の家が販売中。

0 (1)

著名なジャズピアニスト・故デイヴ・ブルーベックが所有していた和風建築の豪邸が現在、2,750,000㌦(約2億9,000万円)で売りに出されている。
設計に起用したのは建築家のビバリー・ソーンで、イメージは「60年代の日本」だという。
住居は二階建てで寝室が8、浴室も5つ有る。
およそ3万平米の土地には「禅の庭」や小川、橋、池・・・全ての「和」が揃っている、まさに静寂に満ち足りた空間だ。

Dave_Brubeck_1954
故デイヴ・ブルーベック氏

服用してみる

「日本の素敵な文化が消えてしまう><!」政府、”脱はんこ”へ法改正。

_w850

「脱はんこ」へ法改正 全省庁で行政手続き見直し 規制改革会議
政府は7日、規制改革推進会議の会合を首相官邸で開いた。
首相は行政手続きについて「書面・押印・対面主義の見直しを抜本的に進めている」と脱はんこの必要性を強調。河野太郎規制改革担当相が既に「押印の原則廃止」を打ち出したことに触れ、「その方針を前提として近日中に全省庁で全ての行政手続きの見直し方針をまとめてほしい」と述べた。 
詳細↓


服用してみる

「日本の卒業式で後輩女子が先輩男子のボタンを欲しがる理由♡」

DYTrWOGVAAAxRMq

服用してみる

「お前ら、日本に古くからあるこの仮面知ってるか?」

1

服用してみる

「日本で食べてみて『酷い・・・』って思った洋食ってある?」

a0004147_main

服用してみる

「日本のレンチン食品のパッケージは罪。つい手を出したくなる」

2013-12-8-frozen-food



服用してみる

「『日本に住んで良かった♡』と思わされる『些細な事』と言えば?」

no title


服用してみる

「日本のおにぎりを包んでるプラ←どう思う?」【環境問題】


服用してみる

「もしも日本に女帝が誕生したら・・・」

1024px-Empress_Suiko_2

服用してみる
スポンサードリンク
RSS
RSS
ちょっと一息/連載4コマ
最新記事
スポンサードリンク

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ