• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「日本の小中高生による校内清掃→なんで外国は取り入れないの?!」

no title

服用してみる

外国人「この人には沖縄愛がない」防衛相と玉城知事、会談も平行線。

_w850

「反対は圧倒的な民意」新基地建設で玉城知事 
浜田防衛相「辺野古が唯一の解決策」 両氏が会談
沖縄県の玉城デニー知事は28日、県庁を訪れた浜田靖一防衛相と会談し、名護市辺野古の新基地建設の断念や、自衛隊の配備計画をスケジュールありきで進めないよう要請した。南西諸島の防衛力強化に関しては「沖縄が77年前に戻ってはいけない。本土防衛の捨て石のような状況に置かれることは絶対にあってはならない」とも強調し、米軍や自衛隊の運用について情報提供を求めた。
詳細↓
yahoo

服用してみる

バイデン「おーいジャッキー(故人)、今日は来てないのか^^?」

rip-jackie-walorski-1963-2022-usa-flag-Sweater

バイデン大統領 死去した議員の名前を呼びかける 記憶力など危ぶむ声も
アメリカのバイデン大統領が28日に行われたイベントの挨拶ですでに亡くなっている議員の姿を会場で探し、名前を呼びかける一幕がありました。「超党派の皆さんに感謝したい。ブラウン上院議員、ブッカー上院議員、ジャッキー・ワロルスキー下院議員…ジャッキーはどこにいる?彼女はここに来ると思っていたが」
バイデン大統領は、この議員の死去後に追悼の声明を出していて、バイデン氏の記憶力などを危ぶむ声があがっています。
詳細↓
yahoo



服用してみる

「外国人が日本の高級和食店で働けるようになったのはつい最近って知ってた?」

服用してみる

「これ、日本で食べたピザなんだが」

服用してみる

「日本では缶入りのケーキを自販機で売ってるwww」

服用してみる

外国人「日本企業の非喫煙者に有給休暇←実に素晴らしい」

fl20130618hnb

服用してみる

外国人「麗しい!」三十三間堂で新春恒例”通し矢”開催【2年ぶり】

_w850

三十三間堂で新春恒例の「通し矢」
三十三間堂の「大的全国大会」は、ことしで72回目ですが、新型コロナの感染拡大で去年中止となったため2年ぶりの開催。この大会は江戸時代に武士たちが三十三間堂の本堂の軒下で、24時間で何本の矢を射ぬくことができるか競い合ったことが始まりとされている。新成人たちは、晴れやかな振袖やはかま姿で弓から矢を放っていた。


服用してみる

海外「彼らの思いが届きますように!」鉄砲洲稲荷神社の寒中みそぎ。

a3oio-z00z4

「冷てえ!」雪残る中の寒中みそぎ、約20人冷水つかり1年の無病息災祈る
東京都中央区の鉄砲洲稲荷神社で9日、第67回寒中水浴大会「寒中みそぎ・疫病退散祈願祭」が開催された。境内には雪が残る中、約20人が冷水につかり、1年の無病息災を祈った。
弥生会の大井真二会長(66)はみそぎを終えて「だんだん震えてきましたが、すがすがしい気分です」と笑った。新型コロナの収束を願っているといい「皆さんの健康を祈念してみそぎを行いました。当たり前の日常を取り戻したい」と話した。
詳細↓

服用してみる

「豪でゴルフをしているとカンガルーが押し寄せてくる」【映像】

kangaroos-1563624_1280

服用してみる

「2021年、俺は165種の日本のラーメンを食べたー!」

japanese-ramen-s1113098774

服用してみる

「日本が改めて好きになった♡」クリスマスとケンタの関係。

arakc-cfl3g

騙され続ける日本人 / クリスマスにチキンを食べる習慣は元KFC社長の嘘が発端
「誰も不幸にならない嘘」
いまやクリスマスにチキンを食べる行為は、日本において常識となっています。あくまで「日本においては」ですが。西洋文化ではクリスマスシーズンにチキンを食べることが常識だと思っていたら、それは大きな間違いです。その文化は日本だけといっても過言ではないでしょう。
クリスマスにチキンを食べる行為を日本独自の文化にしてしまったのは、日本ケンタッキー・フライド・チキン(以下KFC)の元社長であり、設立メンバーの大河原毅氏(76歳)。
その彼が「西洋ではクリスマスにチキンを食べるのが習慣」であると世間に広めたのです。
当時の日本では、クリスマスを大々的に祝う習慣はありませんでした。
そんななか、NHKから「西洋のクリスマスの習慣としてフライドチキンを食べるのは一般的なのですか?」という質問を受けた大河原毅氏は、「はい」と嘘をついてしまったのだとか。
クリスマスにチキンを食べる日本人を西洋人が見ると「なんでだろう?」と思う事があるようです。それはそうでしょう。存在しない西洋の嘘文化が日本に広まったのですから!
とはいえ、この嘘が誰を不幸にしたのでしょうか。クリスマスに美味しいKFCのフライドチキンが食べられる。そんな幸せなことがあるでしょうか。
誰も不幸にしない嘘が文化として日本に定着し、そして日本人に楽しい時間と味を届けている。そう考えれば、KFCと大河原毅氏に感謝しなくてはならないかも!?
buzz-plus

服用してみる

「日本では”男も座りション”がイケてる」

sitting-down-to-pee

服用してみる

「日本の×××って知ってるか?面白くて重宝すぎwww」


服用してみる

「在NY日本国総領事がファンキーすぎるwww」

無題

カバー、在ニューヨーク日本国総領事館とコラボ決定!
Anime NYCで「ホロライブプロダクション」をアピール
カバーは、11月19日(金)よりニューヨークで開催されるアメリカ東海岸最大級のアニメコンベンション「Anime NYC」にて、在ニューヨーク日本国総領事館とコラボレーションすることを発表しました。
続く↓

服用してみる
スポンサードリンク
RSS
RSS
ちょっと一息/連載4コマ
最新記事
スポンサードリンク

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ