• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

オークションで落札直後の絵画、シュレッダーでズタズタにされる。

Banksys-Girl-with-Balloon-on-Vestry-Street-via-kingandmcgaw.com_
widewalls

 “バンクシー”絵画の仕掛けか 落札後に切り刻む
世界的なアーティスト「バンクシー」が描いた絵画のオークションで、落札直後、額縁の仕掛けが動き出し、ばらばらになる出来事がありました。誰が何のためにやったのでしょうか。
匿名で活動するバンクシーは、政治的メッセージの強いストリートアートで知られています。キャンバスに描かれた代表作の一つ「赤い風船に手を伸ばす少女」のオークションが5日、ロンドンで行われ、約100万ポンド、1億5000万円で落札されました。しかしその直後、額縁に仕込まれたシュレッダーによって、絵はずたずたに切り刻まれてしまいました。会場が騒然とするなか、オークションスタッフが無残な姿になった絵画を額縁ごと撤去していきました。この出来事の後、バンクシーはインスタグラムに「行け、行け、行っちゃった」と投稿しました。オークションを主催したサザビーズも「バンクシーに一杯食わされたようだ」とコメントしています。今回のオークションでの出来事もバンクシーによるアートの一環とみられていて、さらに値がつり上がるとする専門家もいます。
yahoo



ちょっwwwこれwww芸術って言えんのwww?
「日本が宇宙で帝国を築いた時の国旗はコレ^^w」

服用してみる

「これが初代ゴジラの中の人♡」

服用してみる

「オープンリールを楽器にする日本のバンドが斬新だと海外絶賛」

A-3917090-1408505488-3885.jpeg
discogs

オープンリールのテープを直接叩くOpen Reel Ensembleの「テープタップ奏法」
斜め上の音色がカッコいい

オープンリールは、平たく言うとカセットテープの中身が巨大になって、ケースからむき出しになったようなものです。テープは適切な速度でヘッドを通過するときに、記録されている音源を再生する仕組みになっているわけですが……このテープタップ奏法は、それを使用して叩いた瞬間だけ再生する音をドラムに見立てているのです。
Open Reel Ensembleは、個人でも活躍する和田永、吉田悠、吉田匡による3人組のグループ。彼らの独特な演奏は海外でも評価が高く、スペインのSonar Music FestivalやオーストリアのArs Electronicaなど数々の大舞台にも立ってきた、本格派リールバンドなのです。
パリコレでの生演奏や坂本龍一さんとのセッション、大人数でオーケストラを編成したりと、彼らはコンピューターや普通の楽器も採りいれながら、実験的な試みを多く行なっています。
gizmodo





「Ishikawa Sayuriを愛でるスレwww」
【カーマは】昏~睡、昏睡、昏睡、昏睡、昏睡、カメーレーオーーン♪【気まぐれ】
【どこまで】デスメタルバンドのロゴ、読めな過ぎワロタwww【行くの?】
【案外深刻?】曲が脳内をリフレインしやすい曲&逃れる方法!?

服用してみる

「日本のJK達で編成されるマーチングバンドがちょっと凄いんだけど・・・」【海外反応】

maxresdefault
maxresdefault

服用してみる

海外「魅惑される・・・」これが佐賀の有田焼【歴史と伝統のやきもの】

827c7feb2df2a7fd72582d542b4043a2
norenjapan

有田焼
佐賀県有田町を中心に焼かれる磁器である。その積み出しが伊万里港からなされていたことにより、「伊万里(いまり)」や伊万里焼とも呼ばれる。
wikipedia

【日本】「もう歩けない犬の為に、自宅にエレベーターを設置した飼い主さん♡」
このネコ、雑種なのに300万?@@; 海外「無理もない。カワイイ・・・」

服用してみる

中国「ハルビン市の氷祭りはこんなに美しいですよ^^!」【海外反応】

服用してみる

【ベース】「日本のストリートパフォーマが激テク!」【海外反応】

服用してみる

英紙「日本のカップル達が熱中する、危険すぎるアートが物議」【海外反応】

服用してみる

英紙「日本人が作り出す風船アートが凄すぎる」【海外反応】

服用してみる

【3Dプリンタ】「日本人が創り出す芸術が目を疑うレベル」【海外反応】

sculpt-1

まるで魔法。3Dプリンターを使った光のゾートロープ
光のアニメーションと表現したくなるこの作品は、メディア・アーティストである後藤映則さんによるインスタレーション。5月に開催された第17回スパイラル・インディペンデント・クリエーターズ・フェスティバルでは準グランプリを獲得した作品です。3Dプリンターで造形した立体を回転させることで、軽やかに舞う人の姿を光が照らし出します。
動画によると、「人が歩く動き」の2次元での時間軸を3次元化して、1周させる。それを3DCG化してモーフィングで繋げたものを3Dプリントすることで、立体が完成。回転台の上に載せ、プロジェクターで光を当てるという仕組みなんだとか。
gizmodo

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


3Dプリンタで立体出力した俺の顔がマジリアルwww
英「日本から輸入した植物の異常繁殖・・・もう諦めた・゚・(ノД`;)・゚・」
「国家を象徴する獣を並べてみた結果(´・ω・`)」
「隣国との関係を表してる画像を貼れ」
「母国の『桜』的な存在の樹木と言えば?」

服用してみる

【絶賛】「この日本映画怖ろしスギ(((( ;゚д゚)))」【海外反応】

服用してみる

【ギネス認定】「日本の田んぼアートをドローンで撮影」【海外反応】

130830tanbo
maff

行田の田んぼアート、ギネス世界記録 農家や市職員ら懸命にサポート
行田市小針の「古代蓮の里」東側にある水田にイネで描かれた作品「未来へつなぐ古(いにしえ)の軌跡」が8日、世界最大の田んぼアートとして、ギネス世界記録に認定された。「古代蓮会館」で行われたセレモニーで工藤正司行田市長は「これを機会に全国の皆さんに行田市へ来ていただきたい。市民一同おもてなしの心でお迎えしたい」と語った。午後0時10分ごろ、審査を終えたギネス世界記録公式認定員のグリナズ・ウカソバさんが「田んぼモザイクは条件を満たし、新たなギネス世界記録達成となりました」と発表。会場は関係者や市民らの拍手に包まれた。測量の結果、田んぼアートの面積は、ハードルとされた1万5千平方メートルを大きく上回る2万7195平方メートルだった。6月の田植えに参加した地元の高鳥和子さん(69)は「感無量。こみ上げてくるものがあった。農家や市の職員が大変な思いをしながら、一生懸命取り組んでいるのを知っていた」と万歳を繰り返した。
続く↓
yahoo

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


スウェーデン「やっぱ、うちの給食が一番\(^o^)/!」
【ウチの学校給食見てよ!】9歳女児、ブログで世界に訴える【イギリス】
「一番適切な給食を与えてる国はドコだ?」
ポーランド「やっぱポーランドのイメージってイマイチなの・・・(´・ω・`)?」
「自国旗にポーランドが居ない国は負けwww」
日本人「アメリカさん、減量の第一歩はコレに尽きると思うんだ・・・」

服用してみる

英紙「新しさと古さが織りなす日本の美」【海外反応】

服用してみる

日本「ウチのアニメなんかのドコが良いの?」【海外反応】

服用してみる

【東京五輪】「2つのロゴ、お前らはどっちが好き?」【海外反応】

服用してみる
RSS
RSS
ちょっと一息/連載4コマ
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ