• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「ヒャッハー!プラごみをガソリンに変える方法発見しちまった><!$$」

Pyrolysis-catalytic-upgrades-technique-of-plastic-wastes

服用してみる

「カッコ悪い…」日産、e-4ORCEや全固体電池の搭載前提のコンセプトカー発表。

0 (4)_11zon

日産、EVオープン「Max-Out」初公開イベント
e-4ORCEや全固体電池の搭載が前提のコンセプトカー

日産自動車は2月2日、EV(電気自動車)オープンのコンセプトカー「Max-Out」(マックスアウト)の実車を日産グローバル本社ギャラリーで初公開した。
詳細↓
yahoo

服用してみる

「この見事な龍、たった一枚の紙で作られてる…」【映像】

0 (2)

服用してみる

「日本企業が塩味を約1.5倍強く感じるスプーンとお椀を開発!」

タイトルなし

塩味を約1.5倍強く感じるスプーンとお椀 キリンと明治大学が共同開発
キリンホールディングスは、微弱な電流により擬似的に塩味を強くするスプーンとお椀型のデバイスを開発しました。「エレキソルト -スプーン-」「エレキソルト -椀-」は、人体に影響しないごく微弱な電流を用いて、塩味のもととなる塩化ナトリウムやうま味のもととなるグルタミン酸ナトリウムなどが持つイオンの働きを調整。疑似的に食品の味の感じ方を変化させる「電気味覚」の技術を活用することで、減塩食の味わいを増強させる独自の電気刺激波形を開発し、食器に搭載しました。2023年の発売を目指します。
詳細↓

服用してみる

「チャーハン作る日本の料理人の鍋捌きがヤバい」


服用してみる

外国人「スタイリングは気に入った♡でも名前が…」ソニーホンダの新EVがお披露目。

20230105-00000051-impress-000-2-view

ソニーホンダの新EVは「アフィーラ(AFEELA)」
ソニーは4日(米国時間)、ラスベガスで開催される「CES 2023」にあわせて、ソニーホンダモビリティによる電気自動車(EV)新モデル「AFEELA(アフィーラ)」のプロトタイプを披露した。2025年前半の先行受注と'25年中の発売に向けて開発を進めていく。
続く↓

服用してみる

「キッツキツになった指輪をいとも簡単に外す方法がヤバい!」【映像】

Stuck-Ring-Share-Image

服用してみる

「日本が、いきなり2nmプロセスの半導体生産国へ…?」

no title

国産先端半導体のラピダス、IBMと「2nm」開発で提携
国産での先端半導体製造を目指すRapidus(ラピダス)とIBMは13日、2nmノード技術の開発に向けたパートナーシップの締結を発表し、東京都内で記者説明会を開催した。
続く↓

服用してみる

「SONYがヒューマノイドはいつでも作れるって言ってるけど、どんなのを頼む?」

_w850

ソニーがヒューマノイドロボットの技術を持っていると主張
エレクトロニクスとエンターテインメント業界の複合企業である日本のソニーグループ(株)は6日、ヒューマノイドロボットを効果的に使用する方法が特定できれば、同社には速やかにそれを製造できる技術があると述べた。「技術に関して言えば、当社を含む世界のいくつかの企業は、どのような用途が有望か明らかになれば、すぐにでもそれを作るのに十分な技術を蓄積している」。ソニーの最高技術責任者、北野宏明氏がロイター通信のインタビューでこう語った。
詳細↓

服用してみる

「ホンダが開発中の車椅子がスグレモノ過ぎる」

98bbe309

ホンダが開発中のハンズフリーパーソナルモビリティ
「UNI-ONE」がグッドデザイン金賞を受賞
ホンダ「UNI-ONE(ユニワン)」が、公益財団法人日本デザイン振興会が主催する2022年度グッドデザイン賞のグッドデザイン金賞(経済産業大臣賞)を受賞するとともに、グッドデザイン大賞候補のファイナリストに選出されました。
続く↓


3fc9dfe4

服用してみる

海外「実現可能か懐疑的…」日本政府、2nm半導体開発に本気。

no title

日本、2nmプロセスノード開発のため3500億円をかけ研究センターを建設へ
2022年3月に、日米が2nmの製造技術の共同開発を発表したが、実際にこの計画が始動するのかどうかは懐疑的な見方が多かった。しかし、結果的に、日本政府は本気で取り組むようだ。この度新たな予算として、米国との共同研究拠点の建設に約3500億円を充てる予定だ。
続く↓

服用してみる

「来年、日本が宇宙にやさしい衛星を飛ばすらしい」

タイトルなし

服用してみる

外国人「見た目カッケー!!」五島列島の魚が90分で首都圏へ【新型ホンダジェット】

_w850

ホンダ最新機が“エリートII”に進化!? 「ホンダジェット」最新モデルが米で登場!
ホンダの航空機事業子会社である米国のホンダエアクラフトカンパニー(以下、HACI)は、同社の最新小型ビジネスジェット機「ホンダジェット エリートII」を2022年10月17日に発表。
ホンダジェット エリートSの航続距離が2661kmであったのに対し、ホンダジェット エリートIIでは204km延長された2865kmを実現。
詳細↓

五島列島の魚が90分で首都圏へ ホンダジェットで事業実証
飛行機 自動車メーカーの『本田技研工業』が製作した小型ジェット機『HondaJet』に、五島の近海で獲れた魚を乗せ、その日のうちに首都圏のスーパーまで輸送する事業実証が28日行われた。
漁師歴36年 濱村初好さん(56): 「けさ水揚げされた魚が15時には東京で出回るということだったら、地元の漁師としてはこの上ない良いことだと思う」
事業実証では、輸送された鮮魚は東京・板橋区のスーパーに午後2時過ぎに到着し、加工や調理されたのち、午後2時50分頃に店頭に並んだ。
詳細↓


服用してみる

「サウジが計画してる新都市がほぼSFの世界www」

タイトルなし

砂漠に全長170キロの都市 
大自然と人工物が融合したしたビルが建ち並び、SF映画のワンシーンを見ているような未来都市デザインをサウジアラビアが発表しました。サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇太子が発表した都市デザイン。「THE LINE」と名付けられ、名前のとおり巨大な直線上に構成された都市です。垂直積層型で高さは500メートル。幅200メートル、長さ170キロと巨大なスケールで構想されています。都市の規模は900万人の住民を収容する想定で、100%再生可能エネルギーで稼働。高速鉄道が用意され、端から端までの移動は20分程で可能になるとのこと。居住者は、徒歩5分でTHE LINE内のすべての施設にアクセスできます。
詳細↓

服用してみる

「大阪・関西万博で日本の”人間洗濯機”が登場するらしい」【映像】

0 (1)

近未来の『人間洗濯機』大阪・関西万博に向け開発中
 ”ファインバブル”と呼ばれる細かい泡で汚れを洗い流すシャワーヘッド「ミラブル」で知られる株式会社サイエンス(本社・大阪市淀川区)が、2025年大阪・関西万博に向け「人間洗濯機」を開発している。


服用してみる
スポンサードリンク
RSS
RSS
最新記事
スポンサードリンク

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ