• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「日本の婚活パーティーでAIロボが会話を代行www」

0 (2)

「ロボット婚活パーティー」開催 男女の会話をAIが代行→4組のカップルが誕生
男女の会話をAIが代行する、「ロボット婚活パーティー」が2月9日に開かれました。協力企業のサイバーエージェントが公開したレポートによると、4組のカップルが成立したとのことです。参加者本人は無言でいいので、口下手でもチャンスが。
イベントの主催は一般社団法人CiP協議会で、サイバーエージェントやシャープなどが協力企業として参加。16組の男女が一般公募で集まり、2部制で8組ずつ対面しました。第1部は男女がロボットだけでコミュニケーションを行い、第2部ではロボットが会話したのちに、本人が直接5分間フリートークを行う形式がとられました。
いずれにせよ、参加者のアンケート回答を学習したAIが、基礎のコンタクトを本人に代わって行うことになります。「趣味や嗜好などを、勝手にロボットが相手に伝える」と捉えると怖いものがありますが、自己アピールが苦手な人にはありがたいかもしれません。
サイバーエージェントはこの実験により、「自分のプロフィール情報を反映した内容を、ロボット等の対話エージェントが適切に会話代行を行うことは、『対話エージェントに対する信頼の醸成』へつながることが分かった」とコメント。今後もその観点に着目しつつ、ロボットやチャットボットによる接客対話技術の研究開発を進めるとしています。
詳細↓
yahoo

「『他国から非難されがち』な自国の風習・文化ってなに?」
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」

服用してみる

【現代の零戦】「日本の心神ってカッコいいよな♡」【先進技術実証機】

800px-X-2_First_Flight

X-2
三菱重工業を主契約企業として開発した先進技術実証用の実験航空機(英語版)。「X-2」という型式は、1954年(昭和29年)から1962年(昭和37年)にかけて防衛庁技術研究所で実験に供されたサーブ・サフィール91B改造の高揚力研究機「X1G」に続くものである。開発にあたっては220社におよぶ国内企業の協力を得ており、部品の9割超が国産である。
将来の国産戦闘機に適用できる先進的な要素技術を実証するために開発されたステルス研究機である。X-2はアメリカのXプレーンと同様の実験機であり、ステルス技術の研究・開発を通じてノウハウを蓄積することを目的としている。その性格上、平均的な現世代の戦闘機と比べて機体は大幅に小型で、運用寿命も数百時間と短い。また、エンジン1基あたりの推力も現代の作戦機用途としては小さく、機体にも武器の搭載能力はない。本機および今回のプロジェクトで得た技術を元にして2030年代にステルス戦闘機が実用化される予定だが、それはまた別のプロジェクト(#将来戦闘機開発計画)になり、X-2自体が正式採用され、量産・武装・実戦配備されるといったことはない。
wikipedia





「日本のステルス実証機が初飛行!」
日本「ウチのステルス戦闘機、他の国は買ってくれる?」

服用してみる

日本の貨物列車「あ?ドカ雪?知るか」→普通に運行www

服用してみる

「東京ロボ」【五輪】

8362166-6577831-image-a-18_1547132839835

地下鉄に人型ロボット 2020東京大会見据え
都営大江戸線の観光案内所に登場したロボットの「ARISA」は、日本語・英語・中国語・韓国語の4カ国語に対応し、乗り換えや出口の案内などを、タッチパネルや音声認識で教えてくれる。
また、滑らかな動きやさまざまな目の表情で、ラブハート、一緒にハートを作って、写真撮影もできる機能もある。
続く↓
yahoo



「なぜ韓国は、日本の影的な存在なのか?」
「日本の小さな村に押し寄せ爆買い、去っていく中国人」

服用してみる

「CES2019で、トヨタが空飛ぶ車の試作を発表するかも!」

wire-8111494-1546567621-838_634x408

CES2019開幕直前! トヨタも重要視するほどのショーになった背景とは
東京モーターショーをはじめ世界各地で華やかなモーターショーが開催されていますが、その中でも、重要なショーとされているのが、北米のデトロイト、欧州のフランクフルト/パリ(隔年開催)とジュネーブ、中国の北京・上海(隔年開催)、日本の東京モーターショーといわれています。
ところが近年、それらの華やかなモーターショーを差し置いて、自動車業界が注目するイベントがあります。それが、毎年1月にアメリカのラスベガスで開催されるコンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)です。
その名の通りエレクトロニクスのショーであり、いわゆるモーターショーではありません。ではなぜ、それほどまでに自動車業界が注目しているのでしょうか。
CESはエレクトロニクス技術・製品の展示会としてスタートし、オーディオ&ビジュアル、ゲーム、コンピューター、スマートフォンなどの世界的なショーとして成長してきました。
そして2010年ごろから、アメリカの自動車メーカーを中心に、カーエレクトロニクス関連の新製品お披露目の場として、CESを選ぶケースが目立つようになりました。
カーエレクトロニクスの重要性が高まるとともに、おのずとCESでの自動車関連展示も増えていき、CESは家電とカーエレクトロニクスのショーである、という認知が定着するようになりました。
続く↓
yahoo



日本「空飛ぶ車の件だけど、来年中に試作機出すわ」
「非現実的過ぎ」日本政府が『空飛ぶ車』の実用化に本腰。
【英国恨み節】リニア新幹線、ついに時速600km超え【試験走行】

服用してみる

「ウソだろ?!」中国の探査機、月の裏側に着陸成功【世界初】

no title

中国の月探査機「嫦娥4号」、月裏側に着陸 世界初
中国中央テレビは3日、中国の月探査機「嫦娥4号」が月の裏側に着陸したと報じた。月の裏側に探査機が着陸するのは世界で初めて。
報道によると、嫦娥4号は北京時間3日午前10時26分(日本時間同11時26分)に月面に着陸。中継衛星「鵲橋」に月の裏側の写真を送信した。
続く↓
yahoo

「日本の国旗←シロクマのお尻www」
「日の丸って単純だけど、日本は想像力に欠けてるの?」
「日本の宇宙実験棟にいるドローンはキュート♡」

服用してみる

「中国が完成させた太陽光発電所が壮大すぎ」

d2ec797b-ef50-4fa5-9a85-da65c6405c7b

敦煌に100メガワット級溶融塩太陽光発電所が完成
12月27日、首航節能敦煌100メガワット級溶融塩塔式太陽光発電所が甘粛省敦煌市に完成し、各項目のテストが実施された。同発電所は発電能力を備え、近く稼働を開始する見通し。中国がこれまでに建設した中で最大規模、冷却塔の高さが最も高い、24時間連続発電が可能な100メガワット級溶融塩塔式太陽光発電所となる。
japanese.china

「もはや中国の方が日本よりも技術でリードしているのだろうか?」
日本「率直に言って、日本と韓国の違いって判ってる?」

服用してみる

「ノルウェーで中国製の大橋が開通・・・」

5c10c886fc7e93d73a8b4571
rt

中国製の橋、ノルウェーで正式に開通
四川路橋集団が9日に発表した情報によると、同社が請け負ったノルウェーのハーロウ・グランド大橋が現地時間9日午後2時30分(北京時間9日午後9時30分)に正式に開通した。この中国製の大橋は、欧州自動車道路E6号道路(ノルウェーとスウェーデン西海岸を結ぶ南北の主要道路)の重要な近道であり、ノルウェーの新たなランドマークとなる。
同橋はノルウェー北部の港湾都市ナルヴィクに位置する、同国で径間が2番目に広い橋で、ノルウェー北部のオフォート湾を跨ぐ。北極圏内にあり、「オーロラと並ぶ橋」と呼ばれている。全長は1533メートルで、径間は1145メートル。両側のメインタワーの高さは172メートル、175メートル。
北欧のインフラ基準は非常に厳格だ。同橋は中国企業が北欧市場に進出してから初の、大径間橋建設プロジェクトとなった。橋のメインケーブル、箱形桁など1万1000トンの鉄製品は中国の4つの工場で生産され、ノルウェーまで航路で長距離輸送された。
詳細↓
japanese.china



5c10c894fc7e93b93a8b456d

中国人「ああっ!・・・俺のバカ><!」
「もはや中国の方が日本よりも技術でリードしているのだろうか?」

服用してみる

「お金持ちの人はどんどん買って♡」NHK、世界初の8K放送開始

no title

4K・8K衛星放送スタートへ NHK独自の番組編成、紅白や大河も
NHKと民放キー局(日本テレビを除く)系のBS4局などで、12月1日午前10時から超高精細映像の4Kと8Kの衛星放送がスタート。
70ミリフィルムで撮影され、1968年に公開された米SF映画「2001年宇宙の旅」(スタンリー・キューブリック監督)を8K完全版として放送した。
詳細↓
yahoo

0 (1)

0 (2)

「白地図を、好きな国と嫌いな国で色分けしろ」

服用してみる

英紙「阪大が開発した『子供』がホントにキモチワルイ」

affetto_ver1
osaka-u

阪大のロボットヘッドの表情は不気味なまでに人間
Affettoは魂の底を見通すような視線をこちらに向けたまま微笑することができる。大阪大学の研究グループが開発したこの子供の頭のロボットは人間の表情を巧みに模倣することができる。微笑するだけでなく、鼻をうごめかしたり、 目を閉じて物思いにふけったりする。総じていえば、正気では目を覚ますことができない悪夢ができあがりそうだ。
このロボット・ヘッドをルンバに載せて家の中を掃除させてみよう。子供たちは大喜びだろうが、ネコは心臓マヒを起こすかもしれない。
実はTechCrunchでは2011年にも開発初期のAffettoを取り上げている。このときは今よりもさらに怖かった。研究グループはロボットの顔に皮膚を貼り、髪を乗せたのでAffettoの表情のない目にじっと睨まれたときの恐怖がほんのわずかだが減った。
詳細↓
yahoo



海外メディア「少子化に向け、着実にロボット開発を進める日本」
「日本で、100体のロボットがブレイクダンス!」

服用してみる

日本「空飛ぶ車の件だけど、来年中に試作機出すわ」

20181116-00000622-san-000-1-view

「空飛ぶ車」、20年代実用化=人の移動や輸送に活用―工程表素案・官民協議会
未来の交通手段とされる「空飛ぶ車」の実現に向けた官民協議会の会合が16日、東京都内で開かれ、国土交通、経済産業両省が工程表の素案を提示した。
2020年代半ばに技術開発を終え、規制も整えた上で、離島・山間部の人の移動や物資輸送の手段として活用する。30年代には都市部内の人の移動にも使う。12月の会合で決定する。
続く↓
yahoo

「札幌←この都市について何か知ってる?」
「その国が他国よりも自慢できる事柄を示した地図www」
海外「・・・?」 英紙「日本が五輪に向け、空飛ぶ車を開発中!」

服用してみる

「日本人が作成する『リアルお面』が本物すぎる」

no title

リアル感 目からウロコ REAL-fのお面
「人間をコピーできないか」。大手印刷関連機器メーカーでコピー機の開発に従事していた時、アイデアが浮かんだ。さらにその思いは発展する。「立体の方が面白い。2次元の写真を3次元にしたい」
2011年6月。北川修社長(58)は超精巧な立体お面の製造・販売を手がけるREAL―fを設立した。お面は人の顔の高精巧な写真と3Dスキャンデータを基に、独自の立体写真造形技術を使い、プラスチック樹脂に転写して作り上げる。
完成まで約2週間。ホクロの位置や目の形、肌のしわの入り具合など実際の写真と見比べ、手作業で細かく修正していくのが技だ。特に目には苦労したという。「転写するだけではどうしてもリアルさに欠けていた」(北川社長)
価格は一面30万円。イベント企画会社からの引き合いを通じて認知度を広げていった。やがてそのリアルさは世界にも広がり、中東の王族からレリーフの製作依頼を受けた。またペット愛好家からの依頼を受け、犬や猫の立体写真の製作(5万円)も手がける。
現在のお面の材料はプラスチック樹脂。どうしても硬い。それをシリコンなどの柔軟な素材に置き換えられないか。
お面はどこまで本物に近づけられるか。100%を目指す奮闘が続く。
詳細↓
nikkei

【NAGAIHIDEYUKI】「えっ?えっ??・・・この3Dスケッチ、ハンパ無くね?」
「母国の『桜』的な存在の樹木と言えば?」

服用してみる

「日本人シェフの『あのワザ』、自分もチャレンジしてみた><!」

服用してみる

「日本のビール缶に隠された障害者への配慮・・・」

服用してみる

店内の一部が白黒画像にしか見えない店に世界が「フェイク!」【映像】

black-and-white-photography-with-one-color-background-1

  • 場所はスコットランドのダンディーにあるアズダの子供服売り場
  • この奇妙な光景をソーシャルメディアで紹介したのはHolly McKeeさん
  • 「加工してるに決まってる!」ネットでたちまち話題に・・・




0 (1)
0 (2)
0 (3)
0 (4)
0 (5)
0 (6)

【宇宙の果てから】「なんかワカランけど、大きさスゲーヽ(゚Д゚)ノ」ってなる動画
「日本に、我が国ソックリな住宅地があるんだが・・・」

服用してみる
RSS
RSS
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ