• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「『待て』に反応する犬3匹がまるで静止画」

thumb2-australian-kelpie-dogs-cute-dog-brown-kelpie-pets

  • この素敵な特技を持つのは、スウェーデンのスンツバルに住むEvelyn Edbladさんが飼うオーストラリアン・ケルピーのJackson、Cash、そしてXの三匹だ。
  • Edbladさん「ここまで出来るようになったのは、もちろん訓練の賜物ですが、それ以外に牧羊犬特有の本能も有ると思います」







服用してみる

「事故だらけになるだろ・・・」NEC、空飛ぶ車をデモ飛行。

no title

「空飛ぶクルマ」試作機をデモ飛行 NEC
NECは5日、次世代の移動手段として開発した「空飛ぶクルマ」の試作機の浮上実験を、我孫子事業場(千葉県我孫子市)内に新設した実験場で報道陣に初公開した。実験では炭素繊維強化プラスチック(CFRP)製で軽量化された無人の試作機が数分間にわたり、約3メートルまで浮上。同社は、政府の官民協議会が策定した工程表に基づき、令和5年を目標に物流輸送での実用化を目指す。
続く↓
yahoo







服用してみる

「日本のお城に隠された意外な秘密に感心」←「実はそれが・・・」

nijo-castle-kyoto2




 
服用してみる

「東京ディズニーランドのアニマトロニクスがリアルすぎてヤバい・・・」

7143850-6472149-image-a-27_1544204622535



服用してみる

「まーだそんなフェイクを信じてんのか?www」【はやぶさ2、世界初の試料採取に成功】

0 (2)
0 (1)

「はやぶさ2」世界初の試料採取に成功
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は11日、「世界初の小惑星地下からの試料採取に成功したとみられる」と発表した。
yahoo

「完全にSF」「フェイク・・・」はやぶさ2がリュウグウ着陸。
【欧州】成人の3割「太陽が地球の周りを回ってるんだよね^^?」

服用してみる

「日本のメロンは自分よりも良い生活してる・・・」

服用してみる

これが中国が造った最新鋭の超大型石油タンカー。

0 (1)
引き渡された中国国産の超大型スマートVLCCが出港
中国船舶重工集団公司は22日、招商局能源運輸股份有限公司から受注し建造した世界初の30万8千トン超大型スマートVLCC(超大型石油タンカー)「凱征」を正式に引き渡し、翌23日に出港した。「凱征」は、全長300メートル余り、30万トン以上の石油が積載可能。
「凱征」は、サービススマートシステムのネットワーク情報プラットフォーム構築を通じて、船舶の自動操縦アシスト、スマート液体貨物管理、総合エネルギー効率管理、設備稼働・整備、船陸一体通信の五大スマート機能を実現。世界で初めて、中国船級協会 のインテリジェント船とワンマン・ブリッジ・オペレーションの船級符号を取得したVLCCで、世界初のスマートVLCCとなった。
詳細↓
livedoor

服用してみる

「売名?」セブンイレブン、おにぎり包装を植物性プラに切り替えへ【地球環境】

no title
nikkei

おにぎり包装、植物性プラに切り替え…セブン―イレブン
コンビニエンスストア大手のセブン―イレブン・ジャパンは、7月中にも、おにぎり全品の包装を「バイオマスプラスチック」と呼ばれる素材に切り替える。これはサトウキビを原料に配合し、石油の使用割合を減らした素材で、プラスチックごみ(廃プラ)削減につなげる狙いがある。
セブンは、全国約2万1000の店舗で、年間に約23億個近いおにぎりを販売している。包装の切り替えにより、プラスチックの使用量を約260トン、二酸化炭素(CO2)の排出量を約400トン、それぞれ削減できるという。
続く↓
yahoo

【ええぇ・・・】カトマンズのゴミ処理事情が酷い。【ネパール】
「日本のごみ処理の効率性は異常」
英、来年4月からプラ製ストローやマドラー、綿棒等を一切禁止に。

服用してみる

「日本は火星の衛星にまで探査機送ろうとしてんだよね♡」【世界初】

服用してみる

トランプ「日本と一緒に再び月に行く。火星にも行く!」

mars-v-moon-800x450
トランプ大統領、宇宙での日米協力拡大を表明-「火星に行く」
トランプ米大統領は27日、日米両国は宇宙分野での協力を「劇的に拡大」していく方針で、月や火星に行く日は「極めて近い」と述べた。トランプ政権は宇宙開発で中国と覇権を争っている。
訪日中のトランプ氏は都内での安倍晋三首相との共同記者会見で、「米国の宇宙飛行士を宇宙に送るミッションに日本が参加する」と説明。「われわれは月に行き、ごく近いうちに火星に向かうだろう。軍事的観点から見て、現時点で宇宙より重要なものは何もない」と語った。
続く↓
yahoo

「近い将来、日本人宇宙飛行士が月面へ!」 米「・・・#」
「『彼らとなら、一緒に火星を征服しても良い』って思う国は?」

服用してみる

中国「時速600kmのリニア作ったし。日本のよりずっと凄くて美しいし!」

0 (2)

中国で時速600キロの高速リニア試験車がラインオフ!
中国ネット「すごいぞ、わが国」「日本の新幹線車両より美しい」

2019年5月23日、人民日報は、中国で時速600キロメートルの高速リニアモーターカーの試験車両が完成したと報じた。
記事は、23日に山東省青島市で時速600キロメートル級の高速リニアモーターカーがラインオフしたと紹介。「これは、わが国の高速リニア技術分野で大きなブレイクスルーを実現したことを意味する。飛行機と高速鉄道の間に存在する速度的な空白を埋め、わが国の立体的な高速旅客輸送網を整備するうえで重大な技術的、経済的意味を持つ」と解説した。
時速600キロの超高速運転を実現する車両では軽量化、強度・剛性向上、騒音低減といった一連の難題をクリアするとともに、測位システムや制御システムも世界をリードする水準に達したと紹介している。
中国のネットユーザーは「実際に営業運転が始まるのはいつだろう」「これこそまさに『すごいぞ、わが国』だ」「わが国では時速1400キロの乗り物の研究も進んでいるから楽しみだ」「10時間で中国一周ができるなんてすごい」といった感想を残している。
また「これこそ美しい流線型。日本の新幹線車両より美しい」「日本がカモノハシみたいなら、こっちはアリクイみたいだな」など、その形について議論するユーザーも見られた。
詳細↓
excite

この日本のヘンな橋、なんだよ。
【日本】米「リニアの試験走行が12両編成になったぞ!」

服用してみる

「日本の一枚だけ焼き上げる高級トースターに世界が大注目」

0 (2)

トーストに革命を起こす!? 三菱電機の新型トースターがスゴい&ウマい!
2019年3月20日に発表された三菱電機の「三菱ブレッドオープン」は、究極のトーストをつくるべく、同社電気炊飯器事業のメンバーが開発した新感覚のトースターである。ちなみに、三菱電機は電気炊飯器を日本で初めて販売したパイオニアである。
一般的なトースターと異なり、ふたをかぶせてパンを加熱する。パンをのせる部分およびふたの内側にヒーターを内蔵し、かつ密閉して加熱するため、水分や香りなどをパンのなかに閉じ込められるという。結果、旨味がますうえ、ふわふわのトーストが仕上がるそうだ。
運転モードは複数用意される。通常のトーストモード以外にも、冷凍したパンや、具材をトッピングしたパン、そしてフレンチトーストにも対応する。さらに、焼き目も5段階から選択可能だ。なお、運転時間や温度は機械側が自動で設定する。
発売は2019年4月25日の予定。価格はオープンプライス(実勢価格は約3万円)。
詳細↓
yahoo



「みんな、朝食はどんなの食べてるの?」

服用してみる

「ダセえwww」韓国が動物や昆虫を模した軍事ロボを開発中。

no title

韓国、2024年までに軍事ロボ導入へ
2024年までにヒトや昆虫を模したロボットを展開する計画。続いて鳥類やヘビ、海洋生物を模したロボットを導入する見通しだ。
装備調達期間の職員は「生物ロボットは将来の戦争のゲームチェンジャーとなり、関連技術は防衛産業に大きな変化をもたらすと見られる」と述べた。
sputniknews

服用してみる

「爆破させない、地球にやさしい日本独自のビル解体♡」

服用してみる

中国の新型空母「002型」建造中か、造船所の衛星画像が公開

13192090-7000375-image-a-3_1557222531229

中国の新型空母「002型」建造中か、造船所の衛星画像が公開
米シンクタンクの戦略国際問題研究所(CSIS)は8日までに、上海郊外の造船所で建造が進んでいる大型艦船の衛星画像を公開した。中国の次期空母の姿を世界で初めてとらえた可能性があるとしている。
CSISが公開した衛星画像は4月に撮影されたもので、江南造船所の新たな活動の様子をとらえていた。CSISによれば、画像には建造が進む大型艦船の巨大な艦首と艦体部分が写っているという。艦体部分は幅40メートルに達していた。
専門家は、この新造艦の大きさや規模から判断して、「002型」と呼ばれる中国の新鋭空母の可能性が大きいと見ている。
CSISの専門家マシュー・フネイリ氏は、「江南造船所で目撃されたものは、002型の建造に関して我々が予想する内容と一致している」と解説する。
続く↓
yahoo

0 (1)
0 (2)
0 (3)

「東京を焼け野原にした米空母、深海で発見される」【WW2】

服用してみる
RSS
RSS
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ