• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

【日本のモノレール】レールの切り替えを早送りで見てみよう【海外反応】

服用してみる

「日本の自販機はココまで来たwww」【海外反応】

maxresdefault

服用してみる

柔術家「ユナイテッド航空で引きずり出されそうになった場合の防御法をご紹介^^!」

United-Airlines-passenger-dragged-overbooked-flight-790214

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


服用してみる

「全ての爆弾の父」の威力は「全ての爆弾の母」の4倍!【海外反応】

070916_p8_cartoon
koreatimes

全ての爆弾の父
ロシアによって開発された燃料気化爆弾の通称。英訳「Father of All Bombs」の頭字語であるFOABと表記されることもある。アメリカ合衆国が開発したMassive Ordnance Air Blast bombの4倍の威力があるとされている。
重量は7.1トンで、TNT換算で44トンの威力があるとされる。近接信管により空中で爆発し、超音速衝撃波および熱線で対象を破壊する。爆発時に中心部の温度は、アメリカ軍のサーモバリック爆弾MОАВと比べて2倍にもなるという。2007年9月11日に実験が行われ、ツポレフTu-160爆撃機から投下された。いくつかの小型の核兵器は、将来この兵器に置き換わるとされている。
wikipedia



米、「核以外で最強の爆弾」をイスラム国に投下
服用してみる

【破天荒】日本「ちょっとマントル掘って来るわ!」 海外「えぇ・・・」

3F108A3400000578-0-image-a-26_1491642660454
download

世界初、マントル掘削に挑む…ハワイ沖を調査へ
世界初となる地球内部の「マントル」への直接掘削を目指し、海洋研究開発機構などは今年9月、有力候補地である米ハワイ沖の事前調査に乗り出す。
マントルまでの地下構造を詳しく調べ、掘削に適した場所を探すのが目的だ。日米欧などの国際チームは2020年代前半にも、日本の地球深部探査船「ちきゅう」によるマントル掘削を目指す。
マントルは地球表面を覆う地殻の下にあり、地球全体の8割の体積を占める。岩石でできているがゆっくり動いており、大陸移動や地震を引き起こすプレート(岩板)の動きや火山活動に影響している。直接観察によりマントルの固さや水分量などが分かれば、プレートの動きや地球の成り立ちの解明につながると期待されている。
yahoo

【紙製?】僅か数十秒で火だるまになる中国の高層ビル【中国】
【世界地図】「みんなで嫌いな国を消して行って、最後に残った国が優勝」

服用してみる

【日本の木組み】「なんでこんな事が可能なの・・・?」【海外反応】

服用してみる

【見えない】「これが日本一速く餅をつく人々!」【海外反応】

服用してみる

「日本企業の参加は118社!」世界最大級の国際情報通信技術見本市が間もなく開催【海外反応】

1486425510-key-cebit-2017

ドイツの中心で「Society 5.0」を叫ぶ!? 「CeBIT 2017」に日本企業118社が出展
ドイツの展示会運営会社ドイツメッセとそのパートナーである日本能率協会は2017年2月15日、東京都内で記者会見を開き、開催まで約1カ月に迫った世界最大級の国際情報通信技術見本市「CeBIT 2017」(同年3月20~24日、ドイツ・ハノーバー)について説明した。
例年3月に開催されているCeBITは、世界約70の国/地域から約3300社の企業が出展し、約20万人の来場者が訪れる情報通信技術の見本市だ。各年で決まるパートナー国による出展内容に注目が集まるが、CeBIT 2017では日本がパートナー国となった。
日本がCeBIT 2017のパートナー国になったことに併せて、日本貿易振興機構(JETRO)が中核となり、パートナー国である日本企業の魅力を発信する「ジャパン・パビリオン」を出展する。総計約7200m2と、これまでのパートナー国で最大規模の出展となり、118の企業/団体が展示を行う。
118の企業/団体には、トヨタ自動車、日産自動車、ホンダなどの自動車メーカー、日立製作所、東芝、パナソニック、ソニー、NEC、富士通などの電機メーカー、デンソーやアイシン精機などの自動車部品メーカー、アルプス電気、TDK、村田製作所、ルネサス エレクトロニクス、ロームなどの半導体/電子部品メーカーなどの大企業が名を連ねている。また企業数としては、中小企業やスタートアップ、ベンチャーなどが半数以上を占めている。
詳細↓
yahoo



日本「国民が愛してる国、憎悪してる国を一つだけ書け」
「各大陸で好きな国を1つずつ選べ」
露「ロシア語で画像検索すると、何でもおそロシアになるの助けて(´・ω・`)」
スウェーデン「世界のみんなっ、日本のコレ・・・食える?」
服用してみる

「今どきの日本のコンビニwww」【海外反応】

服用してみる

「もう『日本軍』に改名すべき!」自衛隊による軍事力デモ【海外反応】

服用してみる

【五輪】「日本は、不要な携帯の金属でメダルを作るんだってさ」【海外反応】

no title

五輪=不要の携帯電話でメダル製作、2020年東京大会
東京都は16日、不要になった携帯電話などに含まれる金属から2020年東京五輪のメダルを製作するキャンペーンを開始し、都庁に回収箱が設置された。式典では100人以上の参加者が回収箱に携帯を入れた。
これは3兆円にも膨れ上がった東京五輪の費用を削減するプロジェクトの一環で、五輪組織委は不要の携帯電話などから8トンの金属を回収し、五輪・パラリンピックのメダル5000個を作成したい意向を示している。
4月から全国各地で本格的な回収の実施が予定されている。
yahoo



日本「率直に言って、日本と韓国の違いって判ってる?」
「『実はKポップが好き・・・』ってヤツは正直に手を挙げろ」
フィンランド「この先、我が国ではプログラミングが必修科目になりそう」
日本「IQが60未満の国が有るって知ってた?」
服用してみる

「日本の『おとなまき』という民間医療法がコワすぎる」【海外反応】

Fetus-2

新しい民間医療法「おとなまき」のビジュアルが怖すぎる
赤ちゃんを布でくるむ「おひなまき」を大人に対してやる「おとなまき」というものがある…という話題が流れてきたから調べたら、またおかしな民間療法が始まっていた。

0 (1)

0 (2)

0 (3)

0 (1)

togetter



「日本では定番のウォッシュレット←なぜアメリカ人は使わないのか」
服用してみる

【色々とすげえ!!】「日本人が10年間頭を抱えてた知恵の輪←お前等、解ける?」【海外反応】

服用してみる

【世界初】韓国が二足歩行型の有人ロボットを完成【海外反応】

no title

韓国ロボット「メソッド」、日本の「クラタス」との対決は可能?
韓国未来技術が今月22日、韓国の取材陣にロボット「METHOD(メソッド)-2」を公開したことをうけ、日本の搭乗型ロボット「KURATAS(クラタス)」との対決の可能性に関心が集まっている。
韓国未来技術が公開したロボット「METHOD-2」は、映画『アバター』のように、搭乗した人が手足の動きを調整することができる。人間が搭乗して手足を動かすとロボットがその動きをそのまままねして動く仕組みだ。
日本が2012年に公開した搭乗型ロボット「クラタス」は脚部につけられた車輪で移動が可能だ。コックピットに人が乗り、ここでロボットの手の動きを操縦することができる。クラタスは米国の搭乗型ロボット「MegaBots(メガボッツ)」とロボット格闘技を進めている。2014年に開発されたメガボッツは脚部に付けられた車輪で移動することができる。
yahoo

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


「各国が世界をリードする分野を表す地図www」
「アジアの国境線を記憶で引いてみろwww」
「記憶を頼りに、ヨーロッパの国境線引ける?」
友人の日本人が描いた、アメリカ地図が酷いwww
服用してみる

日本「ポーランドはゲーム開発で有名←この不思議」【海外反応】

服用してみる
RSS
RSS

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ