• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

英紙「孫からイケてる服を贈られた日本の爺さん、超絶にカッコ良くなってしまう」

0 (10)



服用してみる

「最近食べたサーモンの刺身を紹介する」

服用してみる

「変態は男だけじゃない!」色々な電車内痴漢の形態を描写したイラストが話題。

main6

まずは認識してほしい…実際に遭った、さまざまな「痴漢」被害描くイラストに共感の声
電車内で実際に遭遇した「痴漢」被害を描いたイラストがSNS上で話題となっています。痴漢の被害は年齢・性別を問わず、また必ずしも「被害者=女性」「加害者=男性」という構図で起こるものではないため、「子どもの頃に遭遇して怖かった」「男ですが、似たような被害を受けた」など、さまざまな声が上がっています。作者の女性に聞きました。
このイラストを描いたのは、イラストレーターのなごさんです。現在、フリーランスで活動しています。

Q.今回のイラストを描いたきっかけは。 
なごさん「迷惑行為に対する認識の乖離(かいり)があると感じたからです。実際に被害に遭う方がいて、しかし、それを訴えても『うそだ』『自意識過剰だ』と信じてもらえず、それどころか『被害者が隙を見せたからだ』『黙って受けていた方が悪い』と言われる、この状況を打破したいと思いました。そこで、まずは『こういう被害があるんだよ』と認識してもらえるよう、絵に起こしました」

Q.描かれている痴漢被害は、実体験でしょうか。
なごさん「私や家族、近しい友人の実体験が含まれています。どれも時間や状況は関係なく、昼間のガラガラの車内でも起こることです。年齢や服装もバラバラですし、一貫性はないと感じました。特に『押し付け系』は満員電車よりもガラガラな車内の方が多いように思います」

Q.これらの痴漢行為を「信じてもらえない」ことについて、どのように思われますか。 
なごさん「友人とも話していたことですが、『幽霊を見たことがある/ない』に通じると思っています。迷惑行為をしたことがない人には想像もつかないでしょうし、知らないからこそ簡単に、『それくらいのことで』『自意識過剰だ』などと言い切れてしまうのではないでしょうか。
詳細↓
otonanswer

190609_chikan_02

「インドの女性専用車両・・・その乗り降りが想像を絶するレベル」
【話題】これが「痴漢されやすい人」「されにくい人」

服用してみる

「あなたの好きな日本人は誰^^?」

服用してみる

コヨーテ2頭「ヒッヒッヒw」→老猫「ニャンじゃゴルアアア!#」2頭「ヒャアアア><!」→退散へ。

服用してみる

「世界の空港、ベスト・ワースト10を発表」

20190523-00010002-binsider-000-1-view

世界最悪の空港 ワースト10[2019年版]
フライトが遅延や欠航した際に補償の受け取りを支援するエアヘルプは、世界の主要空港についてのランキングを発表した。
133の空港を対象に、カスタマー・サービス、清潔さ、運航の定時性、飲食店やショップの充実度などを評価した。
総合スコアは10点満点、評価の割合は、運航の定時性が60%、サービスのクオリティが20%、飲食店やショップの充実度が20%。

10位 ロンドン・ガトウィック空港(London Gatwick Airport)
ロンドン(イギリス)
定時運航スコア : 5.7
サービスクオリティスコア : 8.0
フード&ショップ スコア: 7.9
トータルスコア : 6.62

9位 ビリー・ビショップ・トロント・シティー空港(Billy Bishop Toronto City Airport)
トロント(カナダ)
定時運航スコア : 5.8
サービスクオリティスコア : 8.1
フード&ショップ スコア: 7.0
トータルスコア : 6.50

8位 ポルト空港(Porto Airport)
ポルト(ポルトガル)
定時運航スコア : 5.6
サービスクオリティスコア : 7.9
フード&ショップ スコア: 7.6
トータルスコア : 6.46

7位 パリ・オルリー空港(Paris Orly Airport)
パリ(フランス)
定時運航スコア : 5.4
サービスクオリティスコア : 7.9
フード&ショップ スコア: 7.8
トータルスコア : 6.37

6位 マンチェスター空港(Manchester Airport)
マンチェスター(イギリス)
定時運航スコア : 5.2
サービスクオリティスコア : 7.8
フード&ショップ スコア: 8.0
トータルスコア : 6.26

5位 マルタ国際空港(Malta International Airport)
マルタ(マルタ)
定時運航スコア : 5.0
サービスクオリティスコア : 7.7
フード&ショップ スコア: 7.5
トータルスコア : 6.05

4位 アンリ・コアンダ空港(Henri Coanda International Airport)
ブカレスト(ルーマニア)
定時運航スコア : 6.0
サービスクオリティスコア : 6.1
フード&ショップ スコア: 6.0
トータルスコア : 6.03

3位 アイントホーフェン空港(Eindhoven Airport)
アイントホーフェン(オランダ)
定時運航スコア : 4.9
サービスクオリティスコア : 7.8
フード&ショップ スコア: 7.1
トータルスコア : 5.92

2位 クウェート国際空港(Kuwait International Airport)
クウェート(クウェート)
定時運航スコア : 4.3
サービスクオリティスコア : 8.0
フード&ショップ スコア: 8.0
トータルスコア : 5.78

1位 リスボン・ポルテラ空港(Lisbon Portela Airport)
リスボン(ポルトガル)
定時運航スコア : 4.7
サービスクオリティスコア : 7.3
フード&ショップ スコア: 7.1
トータルスコア : 5.77
詳細↓
yahoo

無題


【新千歳空港】中国人観光客達、大雪欠航に集団で大暴れ

服用してみる

「男の前頭部に蠢くシラミの映像が世界最凶レベル・・・」

服用してみる

鎌倉市「観光地を飲食しながら歩くのはやめて」

13756170-7053219-image-a-10_1558435123701
20190322-00000142-kyodonews-000-4-view

鎌倉市が食べ歩き自粛条例 観光客で混雑、苦情相次ぎ
神奈川県鎌倉市議会は22日、観光客らで混雑する場所で歩きながら食べる行為の自粛などマナー向上を求める条例を可決した。市民から「観光客とすれ違う際にソフトクリームや団子のたれで服が汚れる」との苦情が相次いでいた。罰則はなく飲食店に販売規制もない。全国でも珍しい条例で4月から施行する。
続く↓
yahoo

【新千歳空港】中国人観光客達、大雪欠航に集団で大暴れ
タイ人女性「中国人のマナーの無さを見て!」【怒りの動画発信】

服用してみる

「生まれ変わるとしたら次はドコの国が良い?」

服用してみる

「今までに聞いた最も無知な『日本観』って何?」

服用してみる

「首都は憎しみの対象←これってみんなの国でも同じ?」

服用してみる

「皆の学生時代に、憧れる色っぽい先生っていた?」

服用してみる

「あなたの国にいる移民の4分の1が日本人だったら?」

服用してみる

「日本で金ピカのケーキ食べてきた♡」

服用してみる

「ウチにも日本みたいに小ぶりなアパートが有れば良いのに」

服用してみる
RSS
RSS
ちょっと一息/連載4コマ
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ