• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「絶対にもっと沢山いる!」【中国、新型コロナウイルス感染者拡大】

0 (3)

北京と広東省でも3人の発症確認
中国メディアによると、北京市と広東省で20日までに、新型コロナウイルスによる肺炎の発症者計3人が確認された。武漢市以外の中国での発症確認は初めて。
yahoo

服用してみる

「リスペクトなさ過ぎ・・・」駅トイレに父親の遺骨放置→逮捕【母親の怒り恐れ】

ULOlgb3

駅トイレに父親の遺骨放置か 母親の怒り恐れて?
比志島浩明容疑者(53)は去年11月、東京メトロ丸ノ内線の東京駅の男子トイレに父親の遺骨が入った骨つぼを捨てた疑いが持たれています。警視庁によりますと、母親と暮らしていた比志島容疑者は離婚して別居中の父親が死亡したという連絡を受け、遺骨を引き取って帰宅する途中でした。約1時間後に女性清掃員がトイレの個室内で骨つぼを見つけたということです。取り調べに対し、「家に持って帰ったら同居する母に怒られると思った」などと容疑を認めています。
詳細↓
yahoo

服用してみる

「これは始まる・・・」新型コロナウイルス、国内で感染者【中国では2名死亡】

20200117-00010000-chibatele-000-1-view

新型コロナウイルス 国内で初確認
中国で多数の患者が発生している新型コロナウイルス関連肺炎の感染者が日本国内で初めて確認されました。
患者は神奈川県に住む30代の男性で、1月6日に武漢市から旅客機で帰国、発熱の症状を訴えて病院に入院しましたがその後回復し15日退院したということです。
武漢から一時帰国した駐在員の男性「そんなに拡大していると思わなかった。(現地では)情報は日本のニュースからしか得られない。会社のスタッフに聞いてもそんなに騒いでなかった」
詳細↓
yahoo

 “新型コロナウイルス”2人目の死者 中国
中国内陸部の武漢で発生した新型コロナウイルスによるとみられる肺炎で、地元当局は新たに69歳の男性が死亡したと発表した。死者は2人目になる。
当局によると、15日までに41人の感染が確認されていて、5人が重症となっている一方、新たな感染者は見つかっておらず、12人がすでに回復して退院したとしている。
詳細↓

服用してみる

「春節が来るし怖い・・・」【中国の新型肺炎、日本で初確認】

_w850
51936694_401

新型肺炎、日本で初確認 中国・武漢への渡航歴
中国中部の湖北省武漢市で原因不明の肺炎の発症が相次いでいる問題で、武漢市への渡航歴がある人が日本国内で肺炎の症状を訴え、国立感染症研究所のウイルス検査で同じ肺炎の陽性反応が出ていたことが16日、関係者の話で分かった。日本国内での患者の確認は初めてで、政府は同日中にも関係省庁との間で対応を協議するとみられる。
yahoo

服用してみる

「日本の司法はおかしい」豪男性が釈放【我が子に会いたい一心で不法侵入】

0 (1)



no title
0 (3)

服用してみる

ゴーン「私の凄い逃亡劇が映画化。みんなも観てくれよな^^!v」

23394336-7886913-image-a-10_1579026162363

ゴーン被告、“逃亡劇”のハリウッド映画化に前向き
日産前会長のカルロス・ゴーン被告は、自身の逃亡劇をハリウッド映画にする提案があったことを認め、前向きな姿勢を示しました。

「(Q.ハリウッドからアプローチはあった?)ええ。(Q.実現しそうなんですか?)当然でしょう」(ゴーン被告)

ゴーン被告は妻のキャロル容疑者と再会した時について問われると、アメリカ人がトルコの刑務所から脱獄する映画を引き合いに、「まるで映画“ミッドナイト・エクスプレス”のようだと感じた」とも述べました。
今後については、アメリカのハーバード法科大学院や投資家のイベントなど多くの講演依頼が来ているとした一方で、何か固定された役職に就くことは考えにくく、あったとしても投資分野になるだろうとの見通しを語りました。
詳細↓
yahoo

服用してみる

【おそ】11歳生徒、担任教師を射殺後に自殺【メキシコ】

0 (1)

メキシコ小学校で11歳男児が発砲し自殺、担任死亡 6人負傷
メキシコ北部コアウイラ州トレオンの私立小学校で10日、この学校に通う男子児童(11)が拳銃を発砲。
現場となった小学校は伝統名門校。男児は小6で祖父母と暮らし、生活態度にも問題はなく成績優秀だった。
男児がトイレに行ったまま長時間戻ってこなかったことから、担任が様子を見に行った。すると拳銃2丁を手にした男児が廊下で発砲。担任は死亡し、児童5人と体育教師(40)が負傷した。男児はその場で自殺した。
男児は、コロンバイン高校銃撃事件の容疑者と同様に「Natural Selection(自然淘汰〈とうた〉)」という文字が入ったTシャツを身に着けていた。
当局は、この言葉は2002年に発売されたFPS(主人公視点のシューティング)ゲーム「Natural Selection」のことを指している可能性もあると指摘。
男児は以前からクラスメートにこのゲームについて話しており、事件当日には「きょうがその日だ」と述べていたという。
詳細↓
yahoo

0 (2)

服用してみる

名門校の邦人女性教授、交際拒絶の同僚女性に対し殺人未遂。

23001340-7852993-image-a-14_1578199640861

米大学教授の日本人女性、恋が叶わず告白した相手を襲い殺人未遂で逮捕
女は北海道出身で、2004年から米名門大学の美術学科で教鞭を執っていた。
マウント・ホリヨーク大学は、アメリカ最古の女子大で難関校のひとつと言われている。そこで教授をしていたリエ・ハチヤナギ(48)は芸術とアジア文化を教えていた。
先月23日の夜、ハチヤナギは同大学の60歳代とみられる女性教授宅を訪れた。そして「自分の思いについて伝えたいことがあります」と告げ、女性はハチヤナギを自宅に招き入れたという。
この時女性は突然、ハチヤナギから「ずっと前からあなたのことを愛していました」と愛の告白を受けた。しかし女性は「受け入れることができない」と伝えた。
するとその直後にハチヤナギは豹変し、部屋にあった岩のオブジェ、暖炉の火かき棒や植木ばさみを掴んで女性に殴りかかった。
女性は流血しながらも、ハチヤナギをなだめるために「思いは報われないこともない」ことを伝えた。するとハチヤナギは攻撃の手を止め、落ち着きを見せたという。その後2人は話し合い、怪我は何者かに襲われたことにして警察に通報し、救急車を呼ぶことにした。
ハチヤナギは自ら警察と救急隊に女性が流血して倒れていると連絡した。怪我をした女性はハチヤナギに襲われたことをすぐにでも伝えたかったようだが、報復を恐れた彼女は救急車で病院に到着してから「犯人はハチヤナギだ」と警察官に告げた。
被害者の女性は鼻と目のあたりを複数骨折し、頭と顔に多数の裂傷と刺し傷があったという。これによりハチヤナギは3件の危険な武器を使った暴行傷害罪と殺人未遂罪に問われ今月3日、法廷に出廷している。
詳細↓
livedoor




服用してみる

「むしろ保護・・・」レバノン、ゴーン被告を渡航禁止に。

13a1abfe-46ab-47fa-acf1-5366540072cf_16x9_788x442

レバノン検察、ゴーン被告の「国外渡航禁止」を決定
レバノンに逃亡したゴーン被告について、レバノンの検察が「国外渡航禁止」を決めた。
レバノン検察は9日、保釈中に逃亡したゴーン被告について、日本からICPO(国際刑事警察機構)を通じて出された国際手配を受けて取り調べを進めている。
なお、この決定による身柄拘束はない。ゴーン被告も事実上、国外に出ることはないとみられ、この処分による実際の影響はないとみられる。
詳細↓
yahoo

服用してみる

プライベートジェット幹部「家族の命を脅され手伝った」【ゴーン逃亡】

_w850

「家族に被害と脅された」ゴーン被告逃亡関与?の容疑者
日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告(65)がレバノンに逃亡した問題で、経由地になったトルコの治安当局は3日、前会長を運んだプライベートジェットのパイロット4人と運航会社の幹部1人を、逃亡に関わった疑いで逮捕した。トルコ紙によると、幹部は「レバノンの知人から『国際的に重要な業務』があると依頼を受けたが、乗客が誰かは知らなかった」と話しているという。
トルコ紙ヒュリエットによると、この幹部は「協力しなければ、子どもや妻に被害が及ぶと脅された」とも説明しているという。運航記録が改ざんされた疑いもあり、トルコ当局はプライベートジェットを押収して、捜査を進めている。
続く↓
yahoo

服用してみる

IKEA、家具に潰された幼児の遺族に50億円支払い。

ikea

イケア、たんす死亡事故の遺族に50億円 米史上最高額か
米国で2017年、当時2歳の男児がスウェーデンの家具大手イケア製のたんすの下敷きとなって死亡した事故で、同社は遺族への4600万ドル(約50億円)の支払いに同意した。
ヨゼフ・デュデクちゃんは2017年5月、米カリフォルニア州の自宅でイケアのたんす「マルム」の下敷きとなり、首に損傷を受けて窒息死した。
詳細↓
yahoo

no title
20200108-00000001-jij_afp-000-4-view

服用してみる

タカタ、過去最大のリコール【エアバッグ部品、数千万個が対象】

4e17461bd9a213930cd87a8fc5b23c4a

タカタ、最大規模のリコール 米でエアバッグ部品1000万個を対象
タカタが米国で交換用エアバッグのインフレーター1000万個をリコール(回収・無償修理)することが8日、明らかになった。自動車の安全に関連したリコールでは史上最大規模となる。
リコール対象となるのは欠陥エアバッグを交換するために一時的に提供されたインフレーターで、未搭載のものも含まれる。
これとは別に、米運輸省道路交通安全局は乾燥剤を使用しているタカタ製エアバッグ・インフレーターについて数千万個規模の追加リコールを命令する必要があるかどうかについて検討している。
GMはこれまで、このリコールを実施すれば12億ドルのコスト負担を強いられる可能性があるとしている。
今回のリコール公表に先立って、米国ではインフレーターが異常破裂する恐れがあるタカタ製の欠陥エアバッグ5600万個の交換のため、4160万台の車がリコール対象となっている。
詳細↓
yahoo




服用してみる

少女「集団から性的暴行されました><」司法「お前が有罪」【自白強要?】

0 (6)

キプロスで集団的婦女暴行被害訴えた英女性、逆に有罪判決受ける
外国人に人気のキプロスで、イスラエル人の若い男らから集団暴行の被害を訴えていた英国人女性(19)が、逆に虚偽の訴えをしたとして起訴され、裁判所から執行猶予付きの有罪判決を受けた。女性団体や英国から、キプロス当局の対応に批判が高まっている。
判事は女性の年齢や、反省ぶりを考慮した判決だと述べた。
女性は弁護士の同席が認められない中、警察から夜通し尋問を受けたうえ、訴えを取り下げるよう圧力をかけられたと主張している。女性はキプロスからの出国も禁止された。
事件でイスラエル人12人が一時身柄を拘束されたが、女性が告訴を取り下げた直後に釈放された。
裁判所前にはおよそ150人の女性グループが集まり、判決に抗議した。
詳細↓
yahoo

服用してみる

「日本の司法は酷い、ゴーンを支持する!」【ゴーン独演会】

0 (1)

ゴーン被告、大きな身ぶりで冗舌 「400日待った」と独演会に レバノン
「きょうは重要な日だ。自分の世界から容赦なく引き離されて以来、400日以上待っていた」。
日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告は逮捕後、初めて公で話す機会となった8日の記者会見で、大きな身ぶりを交えながら身の潔白や日本の司法の不当さを冗舌に訴えた。冒頭の説明だけで1時間以上をかけ、思いの丈を一気に語ると額の汗を拭い、さながら独演会の様相を呈した。
会見は計2時間半に及び、演台に立ったゴーン被告がスクリーンで資料を示しながら進行。「至る所に日産と検察の共謀がある」と日産幹部や検察批判には語気を強めた。さらに「私はもはや自分が人間ではなく、動物や物との間の何かであるかのように感じた」などと、家族との接触が制限された収監中の苦悩も吐露した。
質疑応答では、地元のレバノンやフランスを皮切りにブラジル、米国、英国、日本のメディアを順番に自ら指名。主に英語だった冒頭説明と異なり、アラビア語、仏語、ポルトガル語も駆使して回答してみせ、世界に自らの主張の正当性をアピールした。 
yahoo



服用してみる

「日本、惨めだからもうやめろ」特捜部、ゴーン前会長妻に逮捕状。

_w850

特捜部、ゴーン前会長妻に逮捕状 証人尋問で偽証の疑い
東京地検特捜部は7日、会社法違反(特別背任)の罪に問われた前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告(65)の東京地裁での証人尋問で、虚偽の証言をしたとして、偽証容疑で被告の妻キャロル・ナハス容疑者(53)の逮捕状を取った。
続く↓
yahoo

服用してみる
RSS
RSS
ちょっと一息/連載4コマ
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ