• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「気持ちはわかる!」63歳と58歳のカップル、中学校校舎に侵入→逮捕【北海道】

asjxr-b73yk

なぜ母校の中学校に侵入 63歳と58歳 あきれた理由
14日、北海道・三笠市の中学校に、2人の侵入者が現れた。無職の63歳の男と、58歳の女。2人は、職員室に入ってきたところを、学校関係者に発見され、建造物侵入の現行犯で逮捕された。還暦前後の男と女が、何の目的で中学校の職員室に侵入したのかというと、それは、自分のものを取り返すため。警察によると、男は40年以上前、この中学校に通っていて、当時、教員に物を没収された。それを取り返すために、教員の連絡先を入手することが目的だったとの趣旨を話しているという。
続く↓

服用してみる

海外「知るか!」中国、南シナ海を航行する米軍艦に警告。

aeg8k-shx8a

米軍艦、南シナ海を航行 中国反発
米海軍のミサイル駆逐艦「ベンフォールド」が20日、南シナ海を航行した。米中の緊張が高まる中、中国軍はこれに反発し、警告を出した。同艦は「西沙諸島近海において、国際法にのっとり、航行の権利と自由を行使した」と発表。
詳細↓

aaujn-gz3j3

服用してみる

「凶悪犯#」郵便局員、7000通の郵便物捨てた容疑で逮捕。

no title

ワクチン接種券も…7000通の郵便物捨てた疑い 郵便局員逮捕
約7000通の郵便物を雑木林周辺に捨てたとして、大阪府警黒山署は18日、美原郵便局員、原康之容疑者(20)=大阪府富田林市中野町3=を郵便法違反の疑いで逮捕したと発表した。原容疑者は「配り切れなかったので捨てた」と容疑を認めている。郵便物の中には新型コロナウイルスのワクチン接種券も含まれていた。原容疑者の自宅からは他に約4000通の郵便物が見つかっているという。
続く↓


服用してみる

「トンガ住民、火山の衝撃波でパニクる」【映像】

no title



服用してみる

「なぜ日本に行くのか…」外国人実習生、複数の日本人従業員から暴行受け重傷。

9

ベトナム人実習生「複数の日本人従業員から暴行」 骨折など重傷
岡山市内の建設会社で働いていたベトナム人技能実習生の男性(41)が、複数の日本人従業員から繰り返し暴行を受け、あばら骨を折るなどの重傷を負っていたことがわかった。男性は17日、岡山市役所で記者会見し、「家族や他の実習生に迷惑をかけたくなくて、我慢してきた。外国人にもっと思いやりの気持ちがほしかった」と述べ、会社などに対して謝罪と慰謝料を求めている。
男性はベトナムに妻と娘(5)を残し、2019年10月に来日。岡山市の監理団体の仲介で、11月にとび職の技能実習生として市内の建設会社に就職した。翌12月ごろから、複数の日本人従業員に殴ったり蹴ったりされるようになり、20年5月には足場の解体作業中、90センチほどのパイプ状の部品を顔に投げ落とされ、歯が折れ、唇を4針縫うなどした。同11月には生活指導員の同僚から胸などを蹴られ、あばら骨が折れた。
詳細↓


服用してみる

「日本よ、こんなに素敵な物をありがとう!!」

concept-gaming-bed-4

服用してみる

「これが大自然の力…」日本にも津波到達【海底火山噴火】

atyzn-u5c82

津波到達か 川をさかのぼる波 与那原町
沖縄県与那原町では16日、波が川をさかのぼる様子が確認された。南太平洋のトンガ諸島付近の大規模な噴火による津波が到達したとみられる。アパートの6階から撮影した男性は「かなりの勢いで波が上がっていったので驚いた。車で避難していく住民もいた。」と話した。
詳細↓



服用してみる

「無能バイデン#」北朝鮮がまた弾道ミサイル発射。

ajuvt-g2av7

北朝鮮がまた弾道ミサイル発射 日本海に2発、今年3回目
韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮は14日午後(日本時間同)、平安北道義州付近から日本海に向けて短距離弾道ミサイルと推定される飛翔(ひしょう)体2発を発射した。
続く↓

服用してみる

【海外も激怒】経歴詐称の精子提供者と性交渉した女性。

無題

「京大卒」「独身」「日本人」はウソ “精子提供”男性は中国籍 
妊娠・出産までした女性が怒りの提訴原告である都内に住む30代の女性は、夫との間に第1子をもうけたが、出産後、夫に遺伝性の難病の疑いがあることが判明したという。そこで、女性は、ツイッターなどを通じて、「精子ドナー=精子提供者」を探し、15人程度とダイレクトメールで接触。その中の5人とは、直接会って、面談までしたという。
女性は、最終候補として、1人の男性を選んだ。この男性のSNSのアカウントには、身長・体重・血液型に加えて「20代」「大手金融機関に勤務」「国立大卒」など詳細な自己紹介が記載されていた。さらにメッセージのやりとりの中で出身大学を尋ねた際、男性は「京都です」と答えたという。その後、最も妊娠しやすい日を狙って性交におよぶ“タイミング法”を、およそ10回に渡って試みた結果、2019年、女性は妊娠したという。当初は、赤ちゃんができたことを素直に喜んでいた女性だが、状況は一変することになる。
女性が信じていた「京大卒」「独身」「日本人」という精子提供者の経歴は、全てウソだと判明したのだ。この男性は、実は、中国籍で、京大とは別の国立大学を卒業していて、さらには既婚者だった。
詳細↓

aic40-fvdh1

服用してみる

外国人「もう差別はいい加減にしてくれ」政府、外国人の新規入国禁止を2月末まで延長。

_w850

外国人の入国禁止、2月末まで オミクロンで水際骨格維持
政府は新型コロナウイルスの「オミクロン株」対策で外国人の新規入国を原則禁止している水際強化措置について、当面継続する方向で最終調整に入った。期間は2月末までを想定。国内での感染急拡大を受け、厳しい水際対策の骨格を維持する必要があると判断した。
続く↓

服用してみる

【外国人激怒】父親、生後2カ月の息子を冷凍庫に閉じ込め。

無題

逮捕の父親「かわいくて意地悪したく」生後2カ月の息子を冷凍庫に閉じ込め…
テーブルにうつぶせ動画も
写真に収まるピースサインの男。 生後2カ月の次男を冷凍庫に閉じ込めた暴行の疑いで逮捕された西岡竜司容疑者(42)だ。11日検察に身柄を送られた西岡容疑者は、2021年4月、家族で宿泊していた福岡市内のホテルで、生後2カ月の次男を冷凍庫に閉じ込めたほか、自宅でおもちゃのヘリコプターを次男にぶつけるなどした疑いが持たれていいる。
調べに対し西岡容疑者は次のように供述し容疑を否認している。「暴行のつもりはなかった。子どもがかわいいという気持ちで意地悪をしたいと思った」
続く↓

服用してみる

「中国の軍事力…」北朝鮮が発射したミサイル、マッハ10超えだった。

ahmwv-mfuh2

北朝鮮が発射の弾道ミサイル、マッハ10超えか
北朝鮮は11日午前7時27分ごろ(日本時間同)、内陸部から日本海に向けて飛翔(ひしょう)体を発射した。韓国の聨合ニュースは、今回のミサイルが音速の10倍に当たるマッハ10近くに達したと伝えた。北朝鮮が極超音速ミサイルだったとする5日発射のミサイルのマッハ6程度を上回り、北朝鮮が今回も極超音速ミサイルの発射実験に成功したと主張する可能性がある。
詳細↓

服用してみる

「恐怖なんてもんじゃない!」観光ボートに巨大な岩壁が…40名以上が死傷【映像】

apkvj-236fg

湖の観光ボートを落石が直撃、7人死亡 ブラジル
ブラジル南東部ミナスジェライス州の湖で8日、巨大な岩石が落下して複数の観光ボートを直撃し、少なくとも7人が死亡、32人が負傷した。3人が依然として行方不明になっている。
詳細↓


服用してみる

「米への忖度?」日本政府、一転して米無人機導入へ。

_w850

日本政府、米無人機一転して導入決定
情報筋によりますと、日本政府がアメリカ製無人偵察機の購入断念という2020年の決定を撤回していたことがわかりました。 当時の安倍政権は2020年春にアメリカ政府に対し、グローバルホークの導入中止を伝達していましたが、同年6月に米国から調達予定だった地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」計画を断念した後、この方針を変更し、無人機導入継続を決めていたことが判明しています。
情報筋によりますと、この問題は、グローバルホークの導入中止が米国製兵器の輸出を主張していた当時のトランプ米大統領の怒りを招くのでは、との懸念から生じたものです。
日本政府のこうした政策決定は、トランプ氏に対する度を越えた忖度を反映しています。
詳細↓

服用してみる

女「相手の連れ子なんか育てたくない」男「うん」→2児を15階から投げて殺害→死刑へ。

0 (1)

「彼氏の連れ子の面倒見なんて論外…捨ててくれたら結婚しても良い」
新しい彼女のこんな主張を聞き入れ、父親が自身の連れ子二人(Zhang Ruixueちゃん2歳とZhang Yangruiくん1歳)を中国重慶市のタワーマンションの15階から放り投げて殺害する事件が起きた。男はZhang Bo(27)、交際中の女はYe Chengchenだ。落下直後、Boは二人の遺体の傍で号泣していた。「落下当時は寝ていたんだ…階下の騒ぎで目覚めた」と言ったが、検察側から「見せかけだ」と一蹴されたという。二人には死刑が宣告された。

服用してみる
スポンサードリンク
RSS
RSS
ちょっと一息/連載4コマ
最新記事
スポンサードリンク

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ