• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「日本で毒が未処理のフグが販売される」【海外反応】

20180115-00002166-tokaiv-000-4-view

毒含まれる恐れあるフグの肝臓をスーパーで販売 鍋物・煮物用切り身のパックに入る 愛知・蒲郡市
愛知県蒲郡市のスーパーで売られたフグの切り身のパックに、毒が含まれている恐れのある「肝臓」が入っていたことがわかりました。保健所は絶対に食べないよう呼びかけています。
愛知県によりますと、肝臓が入っていたのは蒲郡市の「スーパータツヤ」で15日売られた鍋物や煮物用のフグの切り身のパックです。
客からの指摘で混入がわかりましたが、すでに5パックが販売され、1パックは回収されています。
フグの肝臓を食べると呼吸停止で死亡することもあり、愛知県は絶対に食べないよう呼びかけています。
yahoo

服用してみる

「偶然とは思えない・・・」NHK「北朝鮮ミサイル発射」誤報。

_w850

NHK「北朝鮮ミサイル発射」誤報 担当者の操作ミスが原因
誤報は1月16日午後6時55分頃、NHKのニュースサイトやアプリ上に約5分にわたって表示されたほか、プッシュ通知もされた。
避難を呼びかけるこの情報を引用したネットメディアなどもあり、一時混乱が広がった。NHKは午後7時ごろに訂正の情報を配信。その後、「NHKニュース7」などで謝罪した。
NHK広報局によると、ミスは担当者の人為的なもの。「インターネットに速報を配信する装置を担当者が誤って操作してしまったこと」によるものだという。
別のニュース項目を速報しようとし、誤って「Jアラート」の項目を送信してしまったという。詳しい操作内容については「お答えできない」としている。
NHK広報局は「ホームページとニュースのアプリで誤った情報がでたことについてお詫びいたします。大変申し訳ありませんでした」とするコメントを発表した。
詳細↓
yahoo

服用してみる

【動画】「坊や傍で溺れるのを周囲の大人が全く気付かない状態・・・」【海外反応】

服用してみる

中国当局、キリスト教会を一方的に爆破解体。

6da31c1c34e04da284a1b7fd348df9f5

中国当局、キリスト教会取り壊す 「違法建築」理由に
中国北部の山西省臨汾市で9日、キリスト教会「金灯台教会」の大きな建物が当局によって取り壊された。
取り壊し作業は「市全体の違法建築物を撤去する取り組み」に基づき、9日に開始された。
この当局者は「地元のキリスト教団体に信徒が自身の農地を提供し、団体は倉庫建築を装ってひそかに教会を建てた」と話し、地元当局の住宅部局は2009年に建築を差し止めたが、それまでに建物はほぼ完成していたと説明した。その後、このキリスト教団体の複数の関係者が有罪判決を受けたという。
中国の信教の自由ために活動している米人権団体チャイナエイド・アソシエーションのボブ・フー会長は13日AFPに対し、「取り壊し作業には武装警察が動員され、教会の建物の下に埋める形で大量の爆発物を仕掛けた」と述べ、アフガニスタンの旧支配勢力タリバンやイスラム過激派組織「イスラム国」が穏健派の教会を迫害するようなやり方だと指摘した。
また、この教会の信徒は約5万人だったと付け加え、建物が取り壊された主な理由は教会が共産党当局への登録を拒否したためだと語った。
無神論の立場を取る中国共産党は、宗教を含め党の統制の範囲外にある組織的活動を非常に警戒している。
yahoo

服用してみる

【映像】H&Mのレイシズム広告に怒った黒人達が店舗を破壊【南ア】

_99583902_efftweet
_99583906_h-m

服用してみる

「野生のワニにのんびりと餌付けしてる連中が異常」

p02xl42q

服用してみる

露のシリアルキラー、新たな殺人自供で犠牲者80人超え【海外反応】

46A162FD00000578-5111601-image-a-1_1511449895700

ロシアの元警察官、新たな殺人自供 犠牲者80人超か
女性22人に性的暴行を加えた上、殺害したとして終身刑を言い渡されたロシアの元警察官が、さらに59人の殺人を自供したことを受け、シベリアのイルクーツクにある裁判所で10日、公判が開かれた。近年で最悪の連続殺人犯となる可能性がある。
インタファクス通信によると、ミハイル・ポプコフ被告(53)は、1992~2010年にさらに59件の殺人と1件の殺人未遂事件を起こしたと自供した。
ポプコフ被告は女性22人の殺人と2人の殺人未遂の罪で2015年に終身刑になっている。イルクーツク近くの地元アンガルスクで深夜の非番中に、時にはパトカーで送ると言って女性に声をかけて殺害。ロシアのメディアからは「オオカミ男」また「アンガルスクの狂人」と呼ばれている。
81人の殺人で有罪となれば、「チェスボード・キラー」ことアレクサンダー・ピチュシキン被告が殺害した48人や、旧ソ連時代の最も残忍な殺人犯アンドレイ・チカチーロが殺害した52人を上回ることになる。
ポプコフ被告は市内の売×婦を追放する「清掃人」を自称していたと報じられている。
afpbb

服用してみる

【豪・公園】休憩所の柱にコアラの死体が張り付けられる【海外激怒】

fcfff602-s

はりつけ姿で死んでいるコアラ、豪公園で発見 怒りの声上がる
オーストラリア・クイーンズランド州で10日、コアラが公園の休憩所の柱にはりつけられた姿で死んでいるのが発見された。コアラの保護団体が写真をソーシャルメディアで公開し、インターネット上では怒りの声が上がっている。
現場はブリスベンから北に175キロほど離れたギンピーの公園。NPO団体「コアラ・レスキュー・クイーンズランド」は、休憩所の柱をよじ登っているコアラがいるとの通報を受け、現場に向かったところ、ねじを使ってはりつけられて死んでいるコアラを発見したという。
同団体の代表は豪ABCに対し、これまでコアラが撃たれたり、意図的に車でひかれたりした例はあったが、建築物にはりつけるというのは初めてだと述べた。
フェイスブックには「こんな下劣なことができるなんて信じられない」「本当にぞっとする」など、蛮行を激しく非難するコメントが数百件寄せられた。
続く↓
yahoo

服用してみる

【墓穴】日本人の元暴力団幹部、FBにうっかり入れ墨写真→逮捕【フィリピン】

480164DE00000578-5257769-image-a-1_1515662215116

タイで日本の元暴力団員の男逮捕、入れ墨写真の拡散きっかけ
タイで10日、14年以上逃走していた日本の元暴力団員の男が逮捕された。きっかけは、目立つ入れ墨を彫った、小指のない男の写真がインターネット上で拡散したことだった。
タイ中部ロッブリーで逮捕されたのは、白井繁治容疑者。警察の特別機動隊が、買い物のため外出していた白井容疑者の身柄を確保した。
白井容疑者は2003年、抗争相手だった別の暴力団員の射殺に関与した容疑で、日本の当局から指名手配されていた。事件後タイに逃亡して現地の女性と結婚し、はた目には悠々自適の老後を送っていた。
逮捕のきっかけは、小柄で痩せているものの、手の込んだ入れ墨をあらわにした、小指のない同容疑者が野外でチェッカーゲームに興じる様子を捉えた写真を、地元住民がネット上に投稿したことだった。
写真はインターネット上で1万回以上シェアされるとともに、これに目を留めた日本の警察が、タイ当局に対応を要請したという。
yahoo

服用してみる

【海外激怒】「生理は不浄」小屋に閉じ込められた女性が窒息死【ネパール】

0 (1)

生理のため小屋に隔離された女性が死亡、窒息死か ネパール
ネパール西部アチャム郡で、ヒンズー教の慣習により小屋に隔離されていた生理中の女性(21)が死亡した。警察当局が10日、明らかにした。煙を吸引したことが死因とみられる。この慣習は「チャウパディ」と呼ばれ、同国では10年以上前に禁じられている。
ネパールの多くの地域では今も生理中の女性を不浄な存在とみなす考えが根強く残っており、一部の辺境地帯では月経の訪れた女性を家から離れた小屋に隔離し、寝泊まりを強要することもある。
死亡した女性は8日朝、煙が充満した小屋の中で亡くなっているのを近所の住民によって発見された。
地元警察の幹部は、「女性は体を温めようと火を付けて、煙を吸い込んで窒息死したものとみられる」との見解を示した。現在、警察は検視の結果を待っているという。
続く↓
yahoo

服用してみる

H&M、黒人少年モデルのパーカーに「ジャングルで一番イケてる猿」

47E2B3B600000578-0-image-a-1_1515401525943

黒人少年モデルの商品画像、人種差別と批判殺到 H&Mが謝罪
スウェーデンのアパレル大手「へネス・アンド・マウリッツ(H&M)」は8日、黒人の少年がモデルとして登場する商品写真がソーシャルメディア上で人種差別と非難されたことを受け、謝罪した。写真も削除された。
H&Mのウェブサイトに掲載された写真には、「ジャングルで一番クールなサル(COOLEST MONKEY IN THE JUNGLE)」とプリントされた緑色のパーカーを着た少年が登場。この表現に対して怒りのコメントが多数寄せられた。
H&MはAFPの取材に対し、「画像は全て削除済みです。気分を害した消費者の方々に謝罪します」と述べている。
続く↓
yahoo

服用してみる

【動画】米YouTuber、我が物顔で日本人をおちょくる投稿にも非難沸騰【迷惑行為】

624246174001_5703819821001_5703811569001-vs

米人気YouTuber今度は“ 日本嘲笑動画“で非難沸騰
1500万人以上のフォロワーを持つアメリカのYouTuber、ローガン・ポールが、日本訪問の際、文化や慣習を徹底的に冷やかした動画をオンラインにアップし、批判が集まっている。
削除された自殺の遺体動画をアップする前の2017年12月29、30日に投稿されている。
動画の中、東京・浅草の雷門の前でポールはこう話す。

「文化に敬意を払うことを忘れちゃいけないよ。日本では、“敬意”が全てだからね」

ところが次の瞬間から、「アメリカ人が来たぞ!」「日本はどこも漫画みたいだ!」と大声を出したり、人ごみを駆け抜けたり、線香の煙を浴びる香炉で炎を燃え立たせたりする危険行為を行い、とうとう警備員に退去を求められているシーンが続く。
さらに、別の場所でゲームボーイを見つけて購入した直後、大声で叫びながら道路に叩きつけて壊し、店舗に「ゲームができない」と苦情を持ち込んでいる。
危険行為は公道でエスカレート。ポケモンボールを模したクッションを、走行中の乗用車に投げつけ、乗用車が急停止。さらにポケモンボールクッションを走行中の自転車のカゴに投げ入れたり、食堂の店員に向かって投げつけ、明らかに迷惑そうな顔をされたり、ついには市民と話している警官にまで軽く当てる。
市場に移動し、今度は走行中のターレに友人と後ろから近づいて飛び乗って運転手を驚かせたり、徐行中のトラックの荷台に飛びついたりしている。タコの足と生魚を買い、素手でむき出しの魚をつかんだまま街を歩き回って、「魚はいるかい?」と通行人に尋ねたり、車道に寝転んだり。ガラスの扉に魚を押し付け、目を背ける女性をクローズアップしたりした後、タコと魚を走行中のタクシーのトランクの上に乗せて立ち去った。
危険行為だけでなく、寺の境内などでの行為や食べ物を粗末に扱う行為は、日本の文化をないがしろにしながら面白がっている。ゲラゲラ笑いながら、こうした行為を繰り返し、その都度何度も冒頭の「敬意を払わなくちゃいけないよ」というポールの発言が挿入されている。

記事はさらに、ポールがアップした謝罪動画が、YouTubeのトレンドページのトップにあっという間に上り、収入が無効化されるまでの短い時間に7000ドル~5万6000ドル稼いだはずだと報じた。
YouTubeのポールのチャンネルは、停止されていない。それどころか彼のチャンネルのフォロワーは、この1週間で約580万人も増えている。
詳細↓



服用してみる

【映像】「韓国の焼肉店にイノシシが乱入で店内大騒ぎwww」

image

服用してみる

【アイルランド】日本人を刺殺した不法移民に対し、集まった市民達が怒りの罵声【海外反応】

47C1AAE800000578-0-image-a-1_1515085197555

現地で追悼の動き広がる アイルランドで日本人刺殺
アイルランドで日本人の男性が殺害された事件で、地元の街では追悼の動きが広がっています。
インターネットでは佐々木洋介さん(24)を追悼する募金も始められ、一日で160万円以上が集まっています。
募金を企画したモーガンさん(38):「日本人の友人の身に起こったことをとても残念に思っています。(募金額は)ダンドークの住民が日本の方々、洋介さんご家族を思いやり、心配する気持ちを表しています」
地元メディアによりますと、捜査当局は殺人の疑いで訴追された18歳の男について、テロとの関連はないと断定しているということですが、犯行の動機は明らかになっていません。

服用してみる

【テロか】邦人男性、アイルランドで襲撃され死亡。

_w850

邦人男性、刺され死亡=エジプト出身の男拘束―アイルランド
アイルランド公共放送RTE(電子版)などによると、北東部ダンドークの路上で3日午前9時(日本時間同日午後6時)ごろ、日本人男性(24)が刃物で刺され、死亡した。
警察は18歳のエジプト出身の男を拘束した。テロの可能性も視野に入れて捜査を進めている。
死亡した邦人男性は背中を刺されたとみられている。地元紙アイリッシュ・タイムズ(電子版)によると、ダンドーク工科大の学生。大学に近い市中心部のアベニュー・ロードで動かなくなっているところを住民が発見した。
男は複数の武器を所持していた。襲撃の動機は分かっていない。邦人男性が襲われた後、アイルランド人の男性2人も市内の別の場所で襲撃を受けて負傷したが、命に別条はない。
警察はその後、記者会見し、被害者3人に面識はないと発表した。襲撃は無差別だったと考えられている。
詳細↓
yahoo

「日本の警察は、暴走族への対応がダメみたい・・・」

服用してみる
RSS
RSS

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ