• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

外国人「比もまた信用ならん国…」”ルフィ”グループの2人、比から強制送還。

タイトルなし

「ルフィ」グループ2人逮捕へ 広域強盗、比から強制送還
フィリピン当局は7日、首都マニラの入管施設収容中に「ルフィ」などと名乗り日本の広域強盗事件を指示した疑いがある日本人容疑者4人のうち、今村磨人(38)、藤田聖也(38)両容疑者の強制送還に着手した。警視庁は強盗とは別の特殊詐欺事件に絡む窃盗容疑で逮捕状を取っており、2人を航空機で移送。機内で逮捕する。
続く↓

服用してみる

外国人「我々に対するヘイトクライム」飯能市の一家3人殺害、男を再逮捕。

タイトルなし
img_a4d24f14be04557ff4a9d1660c63d480248659

埼玉・飯能市の一家3人殺害 娘への殺害容疑で再逮捕
埼玉県飯能市の住宅で去年のクリスマスの日に一家3人が殺害された事件で、警察は夫婦への殺害容疑で捜査している男を娘を殺害した疑いでも再逮捕した。
続く↓

服用してみる

「歩行者も悪い」バス、近寄るベビーカーを無視して横断歩道を通過【映像】

no title


服用してみる

外国人「彼同様、嫌悪してる国民も沢山いるのでは?」首相秘書官による同性愛者嫌悪発言。

0c10
no title

性的少数者「見るのも嫌」発言 当事者ら驚き 街頭・SNSでは怒りの声
同性パートナーのいる会社員大江千束さん(62)は「政府の人がこんなひどい発言をするなんて。結婚の選択もできず、国から二流市民と言われているみたい」と話した。街頭やSNSでも批判や怒りの声が上がった。東京・新橋を訪れた横浜市の男性会社員(46)は政府高官の発言について「狭い世界にいて感覚が鈍っているのではないか」と憤り「こういう考えの人は、たくさんいるんでしょうね」と嘆いた。非公式取材の発言を報じたメディアの対応に疑問を示す投稿もあったが「オフレコだから許されるものではない」との意見も出た。
詳細↓

服用してみる

「おせーよ!!」米上空を飛行の中国の気球、軍が撃墜。

0 (1)_11zon

米上空を飛行の中国の気球、米軍が領海上で撃墜
中国の気球が米国本土の上空を飛行していた問題で、オースティン米国防長官は4日、米北方軍の戦闘機が同日午後に米南東部サウスカロライナ州沖の上空で気球を撃墜したと発表した。
詳細↓


服用してみる

外国人「」政府、マスクなし卒業式へ調整 校歌斉唱時の課題を整理。

_w850

政府、マスクなし卒業式へ調整 校歌斉唱時の課題を整理
新型コロナウイルス対策としての学校でのマスクを巡り、政府が今春の小中高校などの卒業式や入学式はマスクなしで参加できるように調整していることが3日、関係者への取材で分かった。「着用を推奨しない」との指針案を検討しており、専門家の意見を聞いた上で校歌斉唱時の扱いといった課題を整理する。早ければ来週にも各教育委員会に周知する。

服用してみる

世界も「ゾッ…」高校生による”寿司舐め”動画。

no title

スシロー「湯呑みペロペロ」高校生の父親が涙の謝罪 「本人はものすごく反省しています」
記者は、岐阜県内にある当事者の自宅を訪れた。最寄りの駅から車で40分ほどの山間にある一軒家だ。呼び鈴を押すと、父親が対応した。

──スシローの一件で、事実関係を確認したいと思っております。 「それは……言えないんですよ」

──お父さんが動画を撮影されたという話がネット上では出ていますが。 「それは(とんでもないという顔をして)ないです」

──あれはお友達が撮影したものなんでしょうか。 「(うなずきながら)そこまでも言っていいものなのか……詳しいことは本当に何も言えないんですよ…。」

──ご本人はどういう様子なんでしょうか。言える範囲で結構ですので。 「もうすごく……反省しているというか…」

外食チェーンでは客による迷惑行為の動画がSNSで拡散されるトラブルが相次いでいる。「はま寿司」でも1月上旬、レーンを流れる他人の寿司に男性がわさびを付ける動画が拡散され、運営会社の「ゼンショーホールディングス」は被害届を提出した。
本人にとっては悪ふざけのつもりかもしれないが、相次ぐ“テロ動画”は食の安全・安心や外食産業の業績にまで関わる問題になっている。
詳細↓

服用してみる

外国人「どんどん拡散させろ」少年による”他人の湯飲み舐め”“寿司にツバ”動画【スシロー】

42614b1725591347adce96c8f1975985

「スシロー」での“湯飲みなめ”“寿司に唾液” 
本人と保護者が謝罪 会社は刑事・民事で厳正に対処へ
回転ずしチェーン「スシロー」の店内で迷惑行為の動画がSNS上で拡散された問題で、本人と保護者が謝罪した。運営会社は、社会的影響の大きさを考慮し、警察に提出した被害届は取り下げず、引き続き刑事・民事の両面で厳正に対処する方針。
詳細↓


服用してみる

すばる望遠鏡、ハワイ上空にクッキリを青光りする謎の渦巻きを捉える。

タイトルなし

ハワイ上空に青光りする謎の渦巻き出現。
ハワイの上空に青光りする謎のぐるぐるの渦巻きが出現した。国立天文台と朝日新聞社が共同でハワイ島マウナケア山頂に設置し、山頂付近の映像を24時間365日ライブ配信している「星空ライブカメラ」が2023年1月18日未明(現地時間)に捉えた。
詳細↓

服用してみる

「日本は性犯罪者の天国か」コロナ陽性の女性を後日性的暴行した元消防士に懲役6年。

タイトルなし

コロナ陽性の119番通報を悪用 性的暴行の元消防士に懲役6年判決
宅配業者を装って女性宅に侵入し、性的暴行を加えたとして、強制性交等と住居侵入の罪に問われた元消防隊員浅倉祐太被告(33)=名古屋市港区=の判決が25日、名古屋地裁であった。宮本聡裁判長は「犯行中に被害者が感じた恐怖や嫌悪は計り知れない」として懲役6年(求刑懲役8年)を言い渡した。
続く↓

服用してみる

「自業自得。哀れ…」雪崩で死亡の外国人、有名プロスキーヤーだった。

0 (4)_11zon

長野の雪崩で米スキーヤー死亡か
29日に長野県小谷村の白馬乗鞍岳で発生した雪崩で、フリースタイルスキー世界選手権で優勝経験があるカイル・スメーンさん(31)=米国=が死亡したと30日、NBC(電子版)などが伝えた。
詳細↓

服用してみる

「日本にも勇敢な女性が現れた!」「金額低すぎ…」性被害の元自衛官が国と加害者5人を提訴。

_w850

陸自性被害の元自衛官が損賠提訴 国と加害関与の5人相手に
陸上自衛隊での性被害を実名で告発した元自衛官、五ノ井里奈さん(23)が30日、国と加害行為に関与した隊員(当時)5人に対し、計750万円の損害賠償を求める訴訟を横浜地裁に起こした。国を相手に訴えを起こした意味について「(被害申告を受けた)調査をおろそかにした責任がある」と指摘した。
詳細↓

服用してみる

外国人「はあ…」アニメキャラを無断複製したグッズ販売で44歳の男性を書類送検。

_w850

「偽抱き枕カバー」で44歳の男性を書類送検 「DEAD OR ALIVE」キャラなど無断使用
コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)は1月25日、神奈川県大船署が神奈川県平塚市に住む自営業の男性(44歳)を著作権法違反の疑いで横浜地検に書類送検したと公表した。コーエーテクモゲームスの「DEAD OR ALIVE」やCygamesの「グランブルーファンタジー」などのキャラクターの姿を無断複製した「偽抱き枕カバー」を販売目的で所持していた。
続く↓

服用してみる

外国人「もっと注意してバックカントリー”するべき”」滑降禁止区域で外国人2人が行方不明【長野】

タイトルなし

長野の雪崩、外国人ら巻き込まれる
29日午後2時半ごろ、長野県小谷村の白馬乗鞍岳天狗原東側の斜面(標高約2100メートル)で雪崩が発生した、と県警大町署に通報があった。外国人らが複数人巻き込まれ、一部の人は下山したが、現場に残された男性2人が意識不明という。現場は小谷村の栂池高原スキー場のコースから山頂側へ向かった先にある。ゲレンデから外れ、斜面が整備されていない「バックカントリー」をスキーやスノーボードで滑る客が多い場所。
詳細↓

服用してみる

「その報告すら彼らの魂胆に感じる…」中国、11億人以上が感染の可能性…。

no title

中国 新型コロナ 「すでに人口の約8割感染」と専門家 11億人以上感染の可能性
中国で11億人以上にあたる全人口のおよそ8割が新型コロナに感染したとする分析を専門家が発表。
続く↓

服用してみる
スポンサードリンク
RSS
RSS
最新記事
スポンサードリンク

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ