• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「マスクは極刑にしろ!」米検察、テスラを詐欺の疑いで調査。

0_11zon

米検察、テスラを詐欺の疑いで調査
テスラのオートパイロット機能とフルセルフドライビング機能はハンドル操作やブレーキ、車線変更を補助するが、完全な自動運転ではなく、ドライバーによる常時監視が求められている。こうした中、米司法省は完全な自動運転が可能かのようなテスラの説明やイーロン・マスク最高経営責任者の発言を巡り調査しているという。
詳細↓

服用してみる

外国人「究極的な転落人生…」水原容疑者、大谷に24回”なりすまし”。

_w850

水原容疑者 銀行詐欺と虚偽の納税申告の罪で有罪答弁に合意 米連邦検察
水原一平容疑者は、違法スポーツ賭博のために大谷翔平選手の口座からおよそ1700万ドル=26億円余りを、不正に送金した銀行詐欺の罪を認めました。また、嘘の納税申告書を作成し、410万ドル=6億円余りの所得を申告していなかった罪も認めたということです。
詳細↓

水原一平容疑者は大谷翔平に「24回」もなりすました…
同専門局のアルデン・ゴンサレス記者のXによれば、水原容疑者が大谷になりすまして銀行に電話をかけた回数は「約24回」だったとし、「1697万5010ドル(約26億4000万円)を詐欺的に取得した」と伝えている。
詳細↓

服用してみる

外国人「名前くらい晒せ!」在日シンガポール大使館男性参事官が男子中学生を盗撮も「不逮捕特権」→既に帰国。

AS20240502001775

在日シンガポール大使館男性参事官が“盗撮”か
捜査関係者によると、シンガポール大使館の男性参事官(55)は2月、都内の銭湯の脱衣所で不審な動きをしたため、従業員に110番通報された。警察官に対し、男子中学生の裸を盗撮したことを認め、スマートフォンからは、盗撮したとみられる700枚ほどの写真が見つかった。参事官はその場で写真を消去したが、警察署への任意同行は拒否したという。警視庁は書類送検も検討しているが、外交官はウィーン条約で不逮捕特権に加え、刑事裁判からの免除も認められていて、刑事責任の追及は困難。
詳細↓

服用してみる

外国人「フランス国籍?!」不法入国か…停泊中のクルーズ船から外国人男性が海に落下。

_w850

停泊中のクルーズ船から外国人男性が海に落下 
「ロープを伝って下りようと」不法入国疑いも
30日午後9時50分ごろ、神戸市中央区の神戸港で、停泊中のクルーズ船「MSCベリッシマ」の船上から「乗客が海に落ちた」と、港関係者が兵庫県警神戸水上署に通報した。「(男性が)ロープを伝って船から下りようとして落ちた」との情報が寄せられており、不法入国をしようとした疑いもあるため、大阪出入国在留管理局神戸支局に引き渡して経緯を調べる。
詳細↓

服用してみる

外国人「審議中…」応援と感謝の意で男子生徒に猥褻の男性教諭が逮捕される。

img_88d5438fcdb1e592c1a618c954455b0f499052_11zon

男子児童に抱きついた疑いで38歳の小学校教師を逮捕
東京都内の公立小学校に勤務する教師の男が、男子児童に抱きついた疑いで逮捕された。学校が休みの日に外出先から1人で帰宅する男子児童を待ち伏せして、駐車場に連れて行き、覆いかぶさるように抱きついたという。「感謝の気持ちと応援したいという意味を込めて、抱きついてしまいました」と供述していて、警視庁は余罪があるとみて捜査している。
詳細↓

服用してみる

外国人「自分の土地から逃げた…」稲田議員らが尖閣を調査→中国船が接近で退去。

_w850

尖閣諸島・魚釣島をドローンで撮影していたら…
沖縄県石垣市は27日、尖閣諸島・魚釣島沖で前日に続いて環境調査を実施した。自民党国会議員で構成する「尖閣諸島の調査・開発を進める会」の稲田朋美・元防衛相ら4人と、日本維新の会の和田有一朗衆院議員も同行した。過去に調査していなかった島の北側をドローン(小型無人機)で撮影したが、中国海警局の船が調査船に約1キロまで接近し、撮影を途中で中止した。
詳細↓

タイトルなし

服用してみる

外国人「死んだら反省も出来ない」車が水田に転落→18歳3人が死亡。

_w850

軽自動車が水田に転落 18歳の男性3人死亡 徳島・阿南市
25日夜、軽自動車が徳島県阿南市の県道から付近の水田に転落する事故がありました。車には18歳の男性4人が乗っていて救急搬送されましたが、3人が死亡しました。車は運転席側が下の状態で倒れていて、警察は県道を南向きに走っていた軽自動車が何らかの理由で付近の水田に転落したとみています。
詳細↓

服用してみる

外国人「やっとか。全力で応援!」全国で初めて”Meta提訴“【詐欺広告放置】

_w850

”全国初めて”Meta提訴 前澤友作さんら有名人の“なりすまし広告”で投資詐欺被害
SNS上で有名人になりすました「にせの広告」で投資詐欺の被害にあったとして、神戸市などに住む男女4人がフェイスブックなどを運営するメタ社の日本法人を25日に提訴しました。提訴したのは、神戸市の男性と横浜市の女性、西東京市の女性と鈴鹿市の女性の4人です。実業家の前澤友作さんや西村ひろゆきさんになりすまして、投資をよびかける「にせの広告」を閲覧し、その後、うその投資の勧誘を受け、金銭をだましとられたということです。広告が真実かどうか調べる責任を怠ったとして、計約2300万円の損害賠償を求めています。
詳細↓

服用してみる

海外「大谷の”完璧”なイメージが崩れる可能性…」

DRQQSwwUEAEPdwr

「別の通訳の説明で大谷はお金を盗まれたと気付いた」違法賭博報じたESPN記者が語る背景
水原一平氏の賭博への関与を把握し、「告白インタビュー」を引き出したスポーツ専門チャンネル「ESPN」の記者が取材に応じ、大谷翔平選手の送金の認識について、水原氏が発言を一変させた経緯について話した。
トンプソン記者は、19日夜に水原氏と90分にわたる電話インタビューをした際、水原氏が自身の借金を肩代わりするために、大谷選手が端末にログインし、水原氏の指示のもと、2023年、何度も送金をしたと明らかにしていた。しかし、翌20日に「大谷選手が窃盗の被害者」だと話が一転し、トンプソン記者が「私にうそをついたのか?」と聞いたところ、水原氏は「そうだ」と話したという。
詳細↓

服用してみる

外国人「ふーん」TikTokで話題の滝で日本人男性2人の遺体発見【米】

0_11zon

アメリカ西部ワシントン州の川で日本人男性2人の遺体発見
現地メディアなどによりますと、16日、西部ワシントン州にあるスカイコミッシュ川のイーグル滝で「水に入った2人が上がってこない」と通報がありました。イーグル滝は落差8メートルの段差のある滝で、2020年にSNSで有名になり、訪れる人が増えたということですが、水難事故が相次いでいました。
詳細↓

服用してみる

「Shoheiにも責任あり」水原通訳、口座から7億円近くを違法賭博に送金。

no title

ドジャースが大谷翔平の水原一平通訳を解雇 
大谷口座から6億7500万円送金、違法賭博関与か
ドジャースが大谷翔平投手の通訳を務める水原一平氏(39)を解雇したと20日(日本時間21日)の複数の米メディアが報じた。水原氏は、野球を除くスポーツの違法賭博で借金をつくっていたという。
詳細↓

タイトルなし

服用してみる

海外「むしろおめでとう!」日本の民間ロケットが”打ち上げ失敗・爆発。

_w850

民間ロケット「カイロス」爆発・打ち上げ失敗受け開発会社が会見
民間企業スペースワン社が開発した小型ロケット「カイロス」が13日午前11時過ぎ、和歌山・串本町の発射場から打ち上げられたが、数秒後に空中で爆発した。爆発については、「リフトオフ(発射)から約5秒後に飛行中断措置がとられた」と説明。ミッション4のステップ1のリフトオフまで進んだが、ステップ2の「1段分離・2段点火」の段階でミッションの達成が困難と判断して飛行中断を行ったという。
詳細↓


服用してみる

プーチン「世界よ、ウチはいつでも核戦争出来るからな?」

0 (1)
0 (2)

プーチン氏「核戦争への準備万端」とけん制
ロシアのプーチン大統領は、ロシアは戦闘態勢にあり核戦争への準備も万端に整っているとしつつも、現時点では差し迫ってはいないと述べた。同時に、米国がウクライナに派兵すれば紛争は大幅にエスカレートすると警告した。国営メディアとのインタビューでの発言が13日に報じられた。
詳細↓

服用してみる

海外「裁判官、ビビっちゃったの?!」工藤会トップの死刑判決→2審で無期懲役に。

タイトルなし

市民襲撃4事件 工藤会トップの1審の死刑判決を破棄し無期懲役
市民を襲撃した4つの事件で殺人などの罪に問われ、1審で死刑判決を受けた特定危険指定暴力団、工藤会トップの控訴審判決が12日午前10時から開かれ、福岡高等裁判所は野村被告の1審判決を破棄し、無期懲役を言い渡しました。野村被告の1審の死刑判決を破棄し、無期懲役を言い渡しました。田上被告については、控訴を棄却し、1審の無期懲役の判決を支持しました。1998年の元漁協組合長が射殺された事件については「共謀について論理則、経験則に基づき是認できない」として、野村被告を無罪としました。
詳細↓

1審の福岡地裁は「重要な意思決定は被告2人が意思疎通しながら、最終的に野村被告の意思で行われていたと推認できる」として、4つの事件すべてで、野村被告を工藤会の組織力や指揮命令系統を利用して犯行を実行させた「首謀者」と認定しました。「生涯、後悔するよ」と裁判長に言い残し、野村被告らは判決の翌日に福岡高裁へ控訴しました。
詳細↓

タイトルなし

服用してみる

外国人「予想通り」中国の原発が排出のトリチウムが福島の9倍。

0_11zon(1)

中国原発のトリチウムが上限超え 福島第1処理水の最大9倍
中国の原発が2022年に放出した排水に含まれる放射性物質トリチウムの量が、東京電力福島第1原発処理水の年間放出計画量の上限と比べて最大9倍に上ることが9日、中国の公式資料で明らかになった。処理水を「核汚染水」と呼んで海洋放出を非難する中国が相当量のトリチウムを放出してきたことが改めて浮き彫りになった。
詳細↓

0_11zon

服用してみる
スポンサードリンク
RSS
RSS
ちょっと一息/連載4コマ
最新記事
スポンサードリンク

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ