• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

往年の名選手、S・ウィリアムズの胎児に差別発言【海外反応】

3F8ED17300000578-4441588-image-a-1_1493072916417

ナスターゼ氏が性差別、人種差別の暴言連発 フェド杯から除外
ルーマニアの元有名テニス選手で、現在は女子の国別対抗戦フェドカップで母国の代表監督を務めるイリ・ナスターゼ氏が22日、「クソアマ」と選手や相手監督に対して差別的な暴言を浴びせて退席処分を命じられた。同氏は前日にも、妊娠を発表したセレーナ・ウィリアムスとその胎児に対して人種差別的なコメントをして大きな問題になっていた。
ナスターゼ氏は、フェドカップのワールドグループ2・プレーオフ、ルーマニア対英国の試合で、審判と英国のアン・ケタボング監督、エースのジョアンナ・コンタに暴言を浴びせ、会場から連れ出された。
ナスターゼ氏は、妊娠中のケタボング監督とコンタを「このクソアマども」と呼び、この言葉に対してコンタは涙を流していた。
さらに同氏は前日にも、米国のスーパースターであるセレーナの妊娠に対して「(赤ん坊の)色はどんなだろうな。チョコレートミルクだな」と差別的なコメントをし、それをメディアに拾われていた。そしてそのコメントが世界中で報じられると、翌日、報じたメディアの1人である英国の女性記者を「ばか」や「ブス」と罵倒していた。
詳細↓
yahoo

3F7E2C1000000578-4441588-image-a-43_1493066806458

服用してみる

海外「ピットブルは禁止にしろ#」 飼い主、血まみれになりながら愛犬を保護【海外反応】

服用してみる

錦鯉をフライパンで調理→ネット投稿→大炎上【海外反応】

服用してみる

【パリ】シャンゼリゼ通りでテロ。イスラム国が犯行声明【海外反応】

no title

<パリ>シャンゼリゼ通りで銃撃、警察官ら3人死傷 テロか
パリ中心部のシャンゼリゼ通りで20日夜(日本時間21日未明)、銃撃があり、警察官1人が死亡、2人が負傷した。警察が応戦し、容疑者とみられる男を射殺した。オランド大統領は「テロの疑いがある」と述べた。
フランスでは23日に大統領選第1回投票を控えており、移民・難民問題も争点の一つになっていた。事件を受け、極右政党・国民戦線(FN)のルペン党首(48)は、21日の選挙運動をとりやめると明らかにした。
yahoo

服用してみる

男「お婆ちゃん大丈夫^^」 婆「あばばばばばばば><!」【海外反応】

beat-rubbish-road-rage-42iNaF-clipart


服用してみる

「北のミサイル発射?米も大変だね」←「は?世界中がヤバいんだよ!」【海外反応】

3F49FE4700000578-4415314-image-a-94_1492302474241

北朝鮮、弾道ミサイル発射に失敗=「4~5秒」で爆発か―米副大統領訪韓直前
米韓両軍によると、北朝鮮は16日午前6時21分(日本時間同)、東部・新浦付近から弾道ミサイル1発の発射を試みたが、失敗した。
米太平洋軍は、ミサイルは発射直後に爆発したとの見方を示した。米ホワイトハウス当局者もペンス氏の同行記者団に対し、「(発射)4~5秒後に失敗に終わった」と語った。また大陸間弾道ミサイル(ICBM)ではなく、同当局者は、準中距離弾道ミサイル(射程1000~3000キロ)型だったとみられると明らかにした。
詳細↓
yahoo

政府、北朝鮮に抗議=防衛省幹部「影響ない」―ミサイル発射

政府は16日、弾道ミサイルを発射した北朝鮮に対し、外交ルートを通じて厳重に抗議するとともに強く非難した。
日本政府も発射は失敗とみており、防衛省幹部は取材に「わが国に向かう飛翔体は確認されておらず、わが国の安全保障に直ちに影響を与える事態は発生していない」と語った。
5日のミサイル発射の際、政府は首相官邸で国家安全保障会議(NSC)を開いて対応を協議したが、16日はこうした緊急会合はなかった。
ただ、政府は「北朝鮮では成功するまで報じられない。発射はまだ続くだろう」(関係者)とみており、官邸の危機管理センターに設置している官邸対策室を中心に警戒・監視態勢を継続する方針だ。
yahoo

服用してみる

【死刑確定】木嶋被告「早く殺してください」 海外「なんでこの女がそんなにモテた?」

maxresdefault

<連続不審死>木嶋被告の死刑確定へ…最高裁が上告棄却
2009年の首都圏連続不審死事件で男性3人に対する殺人罪などに問われた木嶋(土井に改姓)佳苗被告(42)の上告審判決で、最高裁第2小法廷(小貫芳信裁判長)は14日、被告の上告を棄却した。死刑とした1、2審判決が確定する。
3件の殺人事件は木嶋被告の関与を示す直接証拠がなく、弁護側は公判で「被害者は自殺した可能性が高い」などと無罪を主張。裁判員裁判の1審・さいたま地裁は12年4月、死亡現場から発見されたものと同種の練炭や睡眠薬を木嶋被告が入手していたなどと状況証拠を積み重ねて有罪認定し、2審・東京高裁も地裁判決を支持していた。
1、2審判決によると、木嶋被告は09年、結婚情報サイトで知り合った当時41~80歳の3人を練炭自殺に見せかけて殺害するなどした。被告は2審判決後、東京拘置所に勾留されたまま結婚した。
yahoo

木嶋佳苗、“早期の死刑執行を求めます” 週刊新潮に寄せた「遺言手記
獄中で結婚・離婚、さらに再婚をしていたことを初めて打ち明けた木嶋被告は、〈配偶者がいるということは人生を豊かで楽しいものにします〉〈夫婦には不条理な問題を克服できる力があると気付かされた〉と綴り、その経緯について言及。
〈勾留中の女子にとって、警察署の留置場から拘置所に移って感動するのはブラジャーが着けられること〉で、面会のたびに「胸ポチ」チェックを受けるなど、現在の生活の様子を明かすほか、〈彼女について考えることをやめていた〉という母への思いも綴った。

〈(死刑)確定後に私は法相に対し、早期執行の請願をします――〉

詳細↓
yahoo
服用してみる

米、「核以外で最強の爆弾」をイスラム国に投下【海外反応】

no title

米軍、最強の非核爆弾を初使用 アフガンのIS空爆で
米軍は13日、非核兵器では史上最大の爆弾とされる大規模爆風爆弾、通称「MOAB(モアブ)」を、アフガニスタンのイスラム過激派組織「イスラム国」施設に対し投下した。同爆弾の実戦使用は初めて。米国防総省が発表した。
ショーン・スパイサー米大統領報道官は今回の攻撃について、ISの戦闘員が自在に移動するために使用し、周辺の米軍事顧問やアフガニスタン部隊を標的にしやすくしていたトンネルや壕のネットワークに対して行われたと指摘。「彼らに活動のスペースを与えてはならないし、われわれはそれを防いだ」と述べた。
MOABは「すべての爆弾の母」を意味する「Mother of All Bombs」の頭字語でもある。
yahoo

中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」
服用してみる

【リンちゃん殺害】近所のPTA会長を容疑者として逮捕。

thumb288cc14628a5956b7c0eb49731615341

逮捕の40代男は同じ学校のPTA会長 千葉女児殺害
先月26日、松戸市の小学3年生でベトナム人のレェ・ティ・ニャット・リンちゃんの遺体が見つかりました。警察は14日午前、リンちゃんの自宅近くで松戸市に住む40代の男を死体遺棄の疑いで逮捕しました。そして、捜査関係者への取材で、逮捕された男がリンちゃんが通っていた小学校の保護者会会長だったことも分かりました。近所の人によりますと、男は通学路で普段から小学生の登校を見守っていたということです。
遺体に残された遺留物から検出されたDNA型の一部が男のものと一致していて、警察は男がリンちゃんの殺害にも関与したとみて詳しく調べる方針です。
詳細↓
yahoo

服用してみる

海外「まーたコレかよ(苦笑)」 日本「北朝鮮はサリン搭載のミサイルを使用する可能性がある」【海外反応】

56193007

北朝鮮有事へ備え急ぐ=NSCで警戒強化確認―安保法適用も・政府
安倍晋三首相は同日の参院外交防衛委員会で、「サリンを弾頭に付けて着弾させる能力を北朝鮮は保有している可能性がある」との見方を示すとともに、「日米同盟の抑止力、対処力の強化を図ることが重要だ」と強調した。菅義偉官房長官もNSC後の記者会見で「北朝鮮は化学兵器を生産できる複数の施設を維持し、既に相当量の化学兵器を保有しているとみられている」と指摘した。
政府は、米国が軍事行動を取る場合に事前協議を求めており、米側も理解を示している。北朝鮮が在日米軍基地を標的として弾道ミサイルを発射する恐れもあるため、迎撃態勢などについて調整する。自衛隊も日本本土や領海に迎撃ミサイルを展開するが、「同時に多数発射されると迎撃は難しくなる」(自衛隊関係者)との指摘もある。 
詳細↓
yahoo

服用してみる

「日本中に落書き→アートと称して投稿する外国人・・・」【海外反応】

服用してみる

「たばこポイ捨ての男に降りかかる罰がヤバ過ぎた」【海外反応】

服用してみる

【米】23歳女、男性タクシー運転手に性暴行+強盗で逮捕【海外反応】

Brittany-Carter99


服用してみる

【大流血】航空会社、自らの都合でアジア系乗客を引きずり降ろす【大炎上】

3F23DDEB00000578-4396986-image-a-14_1491846927939

過剰予約で乗客引きずり降ろす、米ユナイテッド航空に非難殺到
米ユナイテッド航空の国内線で、過剰予約を理由に乗客1人が機内から強制的に降ろされていたことが10日、他の乗客が撮影した映像などから分かり、ソーシャルメディア上で同社に対する激しい非難が沸き起こっている。当局はこの措置は適正ではなかったとして、現場で対応に当たった係官1人を休職処分にした。
ユナイテッド航空によると、振り替えに応じてくれる人を募ったが、その後乗客1人が降機を拒否したため、警察が呼ばれたという。
大声を上げ始めた男性は他の乗客が見守るなか、床を引きずられて降機させられた。その様子をスマートフォンで撮影する人もいて、ある乗客は「ひどい、自分のしていることが分かっているの!」と叫んでいる。
これを受けてソーシャルメディア上では怒りの声が巻き起こり、ツイッターやフェイスブック、グーグルで「ユナイテッド」がトレンド入りした。
動画をツイッターに投稿した乗客は、男性は警察とのもみ合いの際に出血したようだと書き込んでいる。同じ乗客が投稿した別の動画には、男性がその後「帰宅しないといけないんだ」と繰り返しながら同機に駆け戻ろうとする様子も捉えられている。
米運輸省によると国内の航空会社には、過剰予約が発生した便で振り替えに応じる乗客が足りない場合、同意がない乗客に対しても補償を提供すれば振り替えを強制的に求めることが認められている。
詳細↓
yahoo







日本「率直に言って、日本と韓国の違いって判ってる?」
カナダ「何故、アジアにいる欧米人は傲慢なのか?」
服用してみる

【これは酷い】タイ男性「その足、下ろしてくれませんか?」→後部座席のフランス女「あん?」【動画】

服用してみる
RSS
RSS

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ