• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

シク教の生徒、同級生達から殴る蹴るの暴行を受ける【映像】

no title

事件はイングランド・シュロップシャー州テルフォードのチャールトンスクールで発生。
頭部にターバンを巻いて通学中のシク教の生徒が、同学年とみられる他の生徒達に罵られ殴打される光景がネット上に投稿された。
地元警察は人種差別・憎悪犯罪として捜査に乗り出している。



服用してみる

中国「コロナ発生源はインド!拡散させたのは次の9カ国!」

no title

中国の専門家グループ:コロナの起源は2019年のインド
2019年の夏場にインドで発生した熱波。深刻な干ばつにより人と動物が同じ場所の水を飲んでいた事が原因と専門家グループは主張している。
「コロナが中国起源でない事を裏付ける証拠も持っている」・・・。
専門家たちは更に、「バングラデシュ、アメリカ、ギリシャ、オーストラリア、インド、イタリア、チェコ、ロシア、セルビアでも最初にアウトブレイクが始まっていた」とし、そのウイルスもインド起源の物と同じだと言う。

コロナウイルスに関して、中国が他国に責任を擦り付けるのはこれが初めてではない。
以前も「アメリカとイタリアが起源だ」と主張した事が有る。

服用してみる

「逮捕かよ」安倍前首相事務所”捜査には真摯に協力”【桜夕食会・補填疑惑】

DLMkQoUUQAEkIAb

「捜査に協力、真摯に対応」 安倍氏事務所がコメント
安倍晋三前首相の事務所は23日、安倍氏が首相在任中に主催した「桜を見る会」を巡り、秘書や地元支援者が東京地検に任意で事情聴取されたことに関するコメントを発表した。「刑事告発されたことを受けて説明を求められたので、捜査に協力し、真摯に対応している」とした。同時に「詳細についてはコメントを差し控える」と言及した。

服用してみる

男性がマラリア感染→デング熱感染→コロナ感染→入院中、コブラに噛まれる。

king-cobra

服用してみる

米「来月からワクチン接種開始。夏前までに通常の生活に戻す」

no title

ワクチン接種、来月11日にも開始 来年5月の生活正常化予想 新型コロナで米高官
米ホワイトハウスで新型コロナウイルスのワクチン配布を統括するモンセフ・スラウイ氏は22日のCNNテレビで、米国民へのワクチン接種が12月11日にも始まるとの見通しを示した。
また、来年5月ごろに国民生活が正常に戻るのではないかと予想した。
続く↓

服用してみる

「気にしない気にしないv」韓国の新規コロナ感染、5日連続300人越え。

35948562-8973333-image-a-2_1605986418206

韓国の新規コロナ感染者330人 5日連続300人超
韓国の中央防疫対策本部は22日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から330人増え、累計3万733人になったと発表した。市中感染が302人、海外からの入国者の感染が28人だった。1日当たりの新規感染者数は前日より56人少ないが、5日連続で300人を上回った。

服用してみる

「人口が40分の1のアイオワ、死者数で日本を抜くwww」

no title

米国の新型コロナ死者、25万人突破=ロイター集計
米国の新型コロナウイルスによる死者は18日、25万人を突破した。1日当たりの感染者は約15万8000人で、世界で報告されている感染者の26人に1人は米国内での感染者。
1人当たり感染者数でみると中西部が特に深刻で、ノースダコタ、サウスダコタ、ウィスコンシン、アイオワ、ネブラスカ州への打撃が最も大きい。
詳細↓

服用してみる

「言う事とやってる事の差が酷い」小池都知事”5つの小”を提唱【会食時の感染予防策】

_w850

小池都知事「5つの小」を提唱 会食時のコロナ感染予防策
東京都の小池百合子知事は19日、記者会見し、新型コロナウイルスの新規陽性者などが増加しているとして、都が定めた警戒レベルを最も深刻なレベルに引き上げたと発表した。
小池知事は「こうした(会食時の)取り組みのキーワードは何か。5つの小(こ)だ」と主張。続けて、「会食は是非『少人数』。できれば『小一時間』。『小声」で楽しんで、料理は『小皿』に分けて、『小まめ』に換気や消毒をしていただく』。5つの小を合言葉にして、感染防止対策の徹底をお願いします」と呼び掛けた。
詳細↓

服用してみる

「日本の子達の態度に感動した」小学生を乗せた小型船が沈没も全員救助【香川】 

20201119at87S_o
20201120-00208695-roupeiro-000-13-view

小型船が衝突・沈没…修学旅行の児童ら海に飛び込む、低体温症で3人搬送
19日午後4時40分頃、香川県坂出市の与島沖の瀬戸内海を航行中の小型船「Shrimp of Art」(19トン)の船長から、「漂流物に衝突して船が浸水している」と118番があった。高松海上保安部によると、修学旅行中の小学6年生52人を含む計62人が乗船しており、間もなく沈没。全員が救助されたが、低体温症とみられる症状などがあった児童2人とバスガイドの計3人が、病院に搬送された。
同校は当初、修学旅行で京都や大阪などを訪れる予定だったが、新型コロナウイルスの影響で県内に変更していた。
詳細↓

無題

服用してみる

オバマ前大統領「天皇陛下に対してのお辞儀を米国民から叩かれたのは心外」

_w1700

オバマ氏、鳩山氏「やりにくい」 回顧録出版、訪日時を振り返り
オバマ前米大統領は17日に出版した回顧録「約束の地」で、2009年の大統領就任後、初めて訪日した際に会談した鳩山由紀夫元首相について「感じは良いが、やりにくい」と振り返った。「3年未満で4人目の首相だった。硬直化し、目的を失って漂流した政治の症状」と指摘した。
当時の天皇、皇后両陛下(現在の上皇ご夫妻)と面会した際、深々とお辞儀したことが米国で保守派から批判を受けたことを巡っては「なぜ多くの右派が正気を失うほど不安になったのか疑問に思う」と記した。
続く↓

服用してみる

「コロナに関して、中国は悪くない。悪いのは世界各国」

no title

服用してみる

【世界激怒】政府「ミンクを全て始末しろ」業者「はい」虐殺開始→政府「やっぱやめろ」

57047d3c546fde06743b4ec595d5626ffe1c7889-090516102009

デンマーク政府、全ミンクの殺処分命令を撤回 法的・科学的根拠に疑問
デンマークで毛皮用に飼育されているミンクから新型コロナウイルスの変異種が見つかった問題で、デンマーク政府は国内で飼育されている全ミンクの殺処分を義務付けるとした命令を撤回した。
政府は10月1日に、感染が確認された農家や感染の疑いのある農家から半径7.8キロ以内の範囲でミンクの殺処分を命じ、農家は命令に従って殺処分を進めていた。
しかし感染が確認されていない農家にまでミンクの殺処分を命じる権限があるのかどうかをめぐって疑問が浮上、政府は法的権限がないことを認めた。
政府によると、コロナウイルスは200以上のミンク農家で発見され、人間12人から変異種のウイルスが見つかっていた。
殺処分については、ミンクを大きな箱に入れ、ガスを送り込んで殺すやり方に対して懸念も浮上している。
殺処分が始まる前の時点で、デンマークでは1500万匹あまりのミンクが飼育されていた。
詳細↓

服用してみる

【心霊?】「日本で不在の家から無言の119番・・・」【消防困惑】

_w850

不在の家から「無言119番」 秋田市で相次ぐ ダイヤル式多発? NTTが調査
住人の身に覚えがないのに住宅の固定電話から119番が誤発信され、消防隊が出動する事案が秋田市内で相次いでおり、隊員らに困惑が広がっている。
今年度に入り4日現在で計9件発生。5月以降に急増している。受信の時間帯は未明から夕方までと幅広く、受信した際に相手側の応答がなく「ザー」「ガサガサ」という機械的な雑音が聞こえるのが特徴だ。
市消防本部では119番を受信した際に問いかけをしても相手側に応答がない場合、一度電話を切って発信先の電話に本部側からかけ直している。それでも「話し中」となるなど電話がつながらなければ、「無音119番」として扱い、何かが発生したという前提で消防隊を出動させている。
約半数は住人が不在中に119番が発信されていた。住人の中には何も知らずに帰宅し、自宅周辺が騒ぎになって困惑を隠せない人もいた。
市消防本部指令課の阿部憲悦課長は「何らかの原因で、ある特定の時間だけそういう現象が起きてしまっていると考えられる」とみる。
類似事案は過去に青森市でも発生し、一時話題になった。青森地域広域事務組合消防本部によると、2014年5月17日午前0時ごろ、八甲田山の別荘の固定電話から119番が発信され消防隊が出動。しかし別荘は無人で、窓なども完全に施錠された状態だったという。固定電話の受話器は置かれたままだった。本部でNTT東日本側に問い合わせたところ、「電話回線の異常が強く疑われる」という回答があったが、明確な理由は今も分かっていないという。
詳細↓

服用してみる

「犬猫の殺処分数←日米の差はケタ違い」国内最大規模の多頭飼育発覚【犬164匹を狭い部屋に】

_w850

犬164匹を8畳2間で 国内最大規模の多頭飼育崩壊か
島根県出雲市の住宅街にある民家で、164匹の犬が8畳2間で飼われていることがわかった。公益財団法人「どうぶつ基金」(兵庫県芦屋市)への取材で分かった。繁殖が繰り返され、適切に飼育できない多頭飼育崩壊が起きているという。基金によると、「一般家庭での多頭飼育崩壊としては国内最大規模」という。
基金は、管轄する県出雲保健所などと連携して、9日にも全頭を民家から引き出し、10日から不妊手術とワクチン接種をするという。基金が手術代やワクチン代を引き受けるという。
続く↓

服用してみる

「お願い、嘘だと言って・・・」英、再び全土ロックダウンか。

0 (1)
0 (2)

英、再び全土ロックダウンか 首相が週明け会見へ
ジョンソン英首相は11月2日に記者会見を行い、市民生活に必要不可欠な商店や学校、大学を除く全ての施設を閉鎖するよう求める新たな規制を発表する見通し
科学諮問委員会が30日に発表した報告書によるとイングランド全域で新型コロナウイルスが「著しい」速度で拡大しており、入院患者数は7月に策定された「最悪の」シナリオを上回るペースで増加している。
10月中旬には新規感染者数が7月の報告書で予想された数のおよそ4倍に上り、冬の間に8万5000人以上が死亡する可能性もあると委員会は指摘している。
詳細↓

服用してみる
スポンサードリンク
RSS
RSS
ちょっと一息/連載4コマ
最新記事
スポンサードリンク

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ