• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「日本だろ?地獄が待ってるwww」ゴーン逃亡手助けの親子、日本へ移送。

0 (1)

ゴーン元会長逃亡支援の米国人親子、日本に身柄引き渡し
日産自動車のカルロス・ゴーン元会長の日本脱出をほう助したとして米国で拘束されていた米国人2人の身柄が、日本側に引き渡された。2人はこれまで数カ月にわたって引き渡しに抵抗していたが、米裁判所は訴えを退けていた。
続く↓

0 (2)

服用してみる

「おいwww」みずほ銀行のATMが顧客のカードを食べ始め障害発生。

ecn2102280012-p1

みずほATMで障害、3千台停止 カード戻らず混乱、ネットも障害
みずほ銀行で28日、システム障害により、全国的に現金自動預払機(ATM)で出金などができなくなった。一時は5千台を超える自行ATMのうち過半の約3千台が停止。利用者の操作中に止まってキャッシュカードや通帳が戻らず、顧客が足止めを強いられる混乱が多発した。インターネットバンキングも一部の取引で障害が発生した。
続く↓

服用してみる

「お前らが才能なかっただけ」英・元体操選手17人、元コーチ等を”過去のイジメ”で提訴。

無題

揺れる体操界 英国元選手17人提訴へ、米指導者は死亡
英国の元体操女子選手17人が、英国体操協会を相手に集団訴訟を起こす用意があることが明らかになった。
訴訟の理由は長年にわたるいじめや体罰だ。被害を申し出ているのは15~43歳の元選手。6~23歳の時期に、それぞれの通っていたクラブの指導者らに不当な扱いを受けたという。たたかれたり突き飛ばされたりは日常で、うまくできない場合は他の選手の前でばかにされ、ののしられた。けがをしても強制的に練習を続行させられた。
体重を厳しく管理され、十分に食事もとれなかった。摂食障害などに陥り、今でもうつ病などに苦しみ、不安やトラウマを抱えている人は多いという。
詳細↓

0 (2)
0 (1)

服用してみる

「もはやテロ行為」快速に飛び込みの男性、ガラス突き破り乗客ら6人ケガ。

no title

新快速に男性飛び込みか、前面ガラス突き破り車内へ…巻き添えの乗客男女搬送も
26日午前8時25分頃、神戸市中央区のJR東海道線元町駅で、ホームにいた神戸市西区の男性会社員(42)が、通過中の野洲発姫路行き下り新快速(12両)に衝突した。男性は先頭車両の前面ガラスを突き破って客室に入り込み、搬送先の病院で死亡。市消防局によると、巻き添えになるなどした乗客の男女2人が搬送され、このうち40歳代の男性が左腕を折る重傷。20歳代の女性が気分不良を訴えた。ほかに運転士と乗客2人の計3人も軽傷を負ったという。


服用してみる

「ダメだなボーイング…」損傷したJAL機のエンジンを機内から撮影した映像。

no title

国交省、ANA/JALに777運航停止指示 ユナイテッド機事故で同型エンジン機
2月21日(現地時間20日)に米国で発生したユナイテッド航空のボーイング777-200型機のエンジン損傷トラブルを受け、国土交通省は同日、同じエンジンを搭載する777の運航停止を全日本空輸と日本航空に指示した。
昨年12月4日には、同じエンジンを搭載する日本航空の777-200も、羽田行きJL904便として那覇空港を離陸直後、左エンジンが損傷する「重大インシデント」が発生して引き返している。
詳細↓


服用してみる

「せめて料金は払え」20歳男性、明石海峡大橋でタクシー降り→飛び降り自殺【自殺は2日連続】

_w850

明石海峡大橋から飛び降り 20歳の男性、自殺か
21日午後1時25分ごろ、兵庫県の淡路島と神戸市を結ぶ明石海峡大橋から、タクシーの乗客が海に飛び降りたと運転手から110番があった。県警垂水署は同日、同市垂水区の沖約2キロの海上で同市の会社員男性(20)を救助したが、搬送先の病院で死亡が確認された。自殺とみて詳しい状況を調べている。
署によると、男性は同日午後1時ごろ、JR舞子駅(同区)付近でタクシーに乗り、淡路島方面に向かうよう運転手に指示。明石海峡大橋に差し掛かると突然「止めてくれ」と申し出た。運転手は怖くなり路肩を走行し停車。男性が運賃を支払わずに降車し、その後橋から飛び降りた。

服用してみる

女2人「婆さんに変装すれば真っ先にワクチン接種可能♡」→実行→普通にバレて怒られる【映像】

10351956_021821-cc-ap-florida-seniors-vaccine-img

おばあさんに変装しワクチン会場に 34歳と44歳女性が謝罪
米南部フロリダ州で17日、34歳と44歳の女性2人が「おばあさん」に変装して新型コロナウイルスのワクチン接種を受けようとしたとして、警告を受けた。同州ではワクチン接種は65歳以上や介護施設の入所者、医療関係者らが対象で、2人は保安官事務所から「自分のことしか考えていない」と怒られて、謝罪したという。
2人は同州オーランドの接種会場で、帽子や手袋、メガネで高齢者に変装。運転免許証で実際の年齢が発覚した。
保安官事務所の担当者から「あなた以上にそれを必要としている人からワクチンを盗んだ。2回目は受けられない」と、接種会場への不法侵入で警告を受けた。同州では、富裕層が州外から集まる「ワクチンツアー」も問題になっている。
詳細↓




服用してみる

「なんで米国から教わってんの?!」空自隊員、米で訓練中に死亡。

YSNZO2YVQZDSZKEJGWUEA7D4IM

空自隊員、搭乗機墜落し死亡 米で訓練中、教官も
航空自衛隊は20日、米南部アラバマ州モントゴメリー空港付近で、現地時間19日午後5時ごろ(日本時間の20日午前8時ごろ)、20代の男性2等空尉が搭乗したT38練習機が墜落したと発表した。2尉と、同乗していた米空軍の教官がともに死亡した。着陸しようとした際、滑走路の手前約3キロの地点で事故が起きた。
空自によると、2尉は航空教育集団(浜松市)に所属し、戦闘機パイロットの資格を得るために約2年前から留学中だった。
続く↓

無題

服用してみる

「いい気味」海外にも波紋。韓国女子バレー双子エースにイジメの過去。

Korea-volleyball-twins

学生時代の校内暴力認めた女子バレー韓国代表”双子選手”、国家代表資格「無期限はく奪」
大韓バレー協会は15日「昨日(14日)オ・ハンナム会長らと今回の事案について会議をおこない、イ・ジェヨン、イ・ダヨンの国家代表資格の無期限はく奪を決定した」と明らかにした。
2選手は先ごろ、中学生時代に校内暴力の加害者としてある生徒に暴力を振るっていたことが明かされ、物議をかもした。これについて、所属チームの興国生命ピンクスパイダーズは同日「無期限での出場停止」を発表。続いて、協会も韓国代表資格の無期限はく奪を下した。
詳細↓

服用してみる

「また子供産むぞ・・・」娘2人車内放置死の母親に懲役6年求刑。

5220376

娘2人車内放置死の母親に懲役6年求刑…
検察側「バー飲み歩き、日常的に放置繰り返し悪質」
高松市で昨年9月、女児2人が約15時間にわたり乗用車内に放置されて死亡した事件で、保護責任者遺棄致死罪に問われた母親の無職竹内麻理亜(まりあ)被告(27)(高松市)の裁判員裁判の論告求刑公判が17日、高松地裁(近道暁郎裁判長)であった。検察側は懲役6年を求刑し、結審した。
竹内被告は昨年9月2日午後9時15分~3日午後0時20分頃、高松市内の駐車場に止めた乗用車内に、長女の真友理(まゆり)ちゃん(当時6歳)と次女の友理恵(ゆりえ)ちゃん(同3歳)を放置し、熱中症で死亡させたとされる。
弁護側は起訴事実については争わず、「被告は真に反省の態度を示しており、夫も厳罰を望んでいない」と訴えた。
詳細↓

服用してみる

「フランス最悪」アジア人狩り?日本人、硫酸かけられる。

無題

「アジア人狩り」なのか? パリで日本人が顔に“塩酸”らしき液体をかけられる
フランス、パリで現地在住の日本人が顔に塩酸とみられる液体をかけられる事件が発生した。在仏日本大使館が注意を呼びかけるなか、現地の日本人の間に不安が広がっている。
事件を受けて、在仏日本大使館が在仏邦人向けに送ったとみられるメールの画像が13日、ツイッター上で拡散し、フランスで話題になっている。
被害者は「不審なグループだったため注意していたが、グループのうち一人が液体の入ったボトル(工具店などで普通に購入できるもの)を取り出した瞬間、危険を察知し、手で顔をガードした。幸いにして顔には液体がかからなかったが、掌に火傷を負った」という。
事件の現場となったパリ17区の区長は、「襲撃で酸が使われたかどうか、またアジア人差別的な性格の襲撃かどうかは現時点ではまったく確認できていない」というメッセージをツイッターに投稿し、「監視カメラの映像では告発された事件の時間と場所での襲撃は確認できていない」と付け加えた。ツイートには日本人とみられるアカウントから批判の声が寄せられている。
詳細↓

無題

服用してみる

米12歳少年、強盗から祖母を守るため銃撃→容疑者死亡。

39278414-9259369-image-m-19_1613316516598

12歳少年、祖母の家に押し入った強盗2人組を銃撃 容疑者1人死亡 米
米ノースカロライナ州ゴールズボロで、民家に押し入って高齢女性を銃撃した2人組の強盗に向かって、女性の孫にあたる12歳の少年が銃撃した。容疑者は現場から逃走したが、うち1人が間もなく発見され、搬送先の病院で死亡した。
13日午前1時ごろ、リンダ・エリスさん(73)の自宅に顔を覆った2人組が押し入り、金を要求してエリスさんを銃撃した。孫の12歳少年は、「自衛のため」2人組を銃撃したと警察はみている。警察は、12歳少年の立件は予定していない。
詳細↓

服用してみる

「地震で揺れる日本の高層マンション室内www」【映像】

earthquake-3

服用してみる

「日本大丈夫か?」女性、知らぬ間に提訴され敗訴→差し押さえ【大分】

_w850

知らぬ間に敗訴、差し押さえ 原告が虚偽主張で裁判所だます
大分市の女性が、自身が訴えられたことも知らず、判決書さえ受け取らないまま敗訴判決の確定を知り、銀行預金を差し押さえられる被害に遭った。女性は訴えた男性が裁判所をだまして被害を与えたとして、大分地裁に賠償を求める訴訟を起こし、同地裁は10日、女性の請求を認めた。伊藤拓也裁判官は「虚偽の事実を主張して裁判所をだまし、本来ありうべからざる内容の確定判決を取得した」と男性を批判した。
続く↓

服用してみる

「これが島国の正しい対応」NZ、感染者3名確認でロックダウン開始【オークランド】

39275356-9259149-image-a-8_1613308676081

NZ首相、最大都市オークランドをロックダウン 感染者3人確認で
ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相は14日、最大都市オークランドで新型コロナウイルスの感染者3人が確認されたことを受け、同市に3日間のロックダウンを発令した。
人口170万人の同市では14日午前0時(日本時間13日午後8時)から外出自粛が命じられた。警戒レベルは「3」で、必要不可欠な仕事を除き、学校や会社は閉鎖される。
詳細↓

服用してみる
スポンサードリンク
RSS
RSS
ちょっと一息/連載4コマ
最新記事
スポンサードリンク

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ