• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

入管で死亡した女性の遺族「日本は責任を感じて欲しい」

無題

スリランカ女性の遺族1人が帰国 「入管は責任受け止めて」
名古屋出入国在留管理局に収容中だったスリランカ人女性ウィシュマ・サンダマリさん(33)が死亡した問題で、真相が知りたいと来日していた妹2人のうちワヨミさん(28)が23日、帰国の途に就いた。出発前、成田空港で取材に応じたワヨミさんは「一時的に帰るが、諦めて帰るわけではない。入管には責任を受け止めてもらい、他の外国人に二度と同じことが起きないようにしてほしい」と求めた。
続く↓

服用してみる

中国「我々がルールだ。そろそろ核攻撃の準備を…」米英豪のAUKUSを懸念。

no title

「そろそろ先制攻撃の準備を始めなければ…もはや核の先制不使用などは無視するべきだ」
アジア地域に対する米国の存在感や米英豪による安全保障パートナーシップAUKUSの締結に関して、中国の上級外交官・沙祖康氏が主張している。
沙祖康氏「太平洋地域において、AUKUSのような関係が生まれるということは、そのまま中国も更に攻撃的になる。このことを重々承知しておくべきだ」
現在、中国では核の戦力が大幅に増強されている。

服用してみる

【おそメキシコ】「警官、命綱なしで投身自殺希望者に飛びつき無事保護」

mexicanpoliceman

服用してみる

「確実に防げた事件」男、相手の連れ子(3)に熱湯浴びせ殺害【大阪】

9
z-22

「たっくん、いや」虐待死3歳が再三SOS 悲劇防げず知人悔い
大阪府摂津市のマンションで8月、交際相手の息子だった3歳の男児に熱湯をかけて殺害したとして、大阪府警は22日、同居していた無職の松原拓海容疑者(23)を殺人の疑いで逮捕した。亡くなった新村桜利斗(にいむら・おりと)ちゃんは事件前、「SOSのシグナル」を幾度となく発していた。虐待を疑った周囲は行政に一時保護を求めていたが、悲劇を防ぐことはできなかった。
「たっくん、いや。たっくん、いや」。知人らによると、桜利斗ちゃんはよく、たどたどしい言葉でこう訴えていた。逮捕された松原拓海容疑者は「たっくん」と呼ばれていた。桜利斗ちゃんは帰宅することを拒むような仕草を見せたこともあったという。
詳細↓

服用してみる

「やっぱ日本ってすげー!」東京の感染者、2か月半ぶりに500人下回る。

_w850

東京都、新たに302人の感染発表 約2か月半ぶりに500人下回る
新型コロナウイルスについて、東京都はきょう、新たに302人の感染を発表しました。7月5日以来、約2か月半ぶりに500人を下回りました。
続く↓

服用してみる

「線香花火…」米潜水艦、核搭載可能ミサイルを試射【中国への警告】

0 (1)

中国への警告…。
米戦艦ワイオミングが、ケープカナベラル沖でトライデントを試験発射。これは先日、米英豪の潜水艦契約を中国が反発したことに対する警告といえる。

服用してみる

「また女たちをムチ打つぞー!」タリバン、”女性省”を”勧善懲悪省”に変更。

無題

タリバン、女性省閉鎖し「勧善懲悪省」に 前政権から復活の宗教機関
アフガニスタンを制圧したイスラム主義組織タリバンが、女性問題省を閉鎖し、20年前の第1次タリバン政権下で厳格な宗教規範を執行したことで知られる「勧善懲悪省」に置き換えたとみられることが明らかになった。ツイッターにはここ24時間で、職を失ったとして女性問題省前で抗議する同省女性職員の姿が複数投稿された。
前タリバン政権の勧善懲悪省は、同伴者なしで街を歩いた女性をむちで打ち罰していたことなどで知られていた。
今回の政権では穏健な統治を行うと強調しているが、今のところ女性の職場復帰は許可しておらず、大学に通う女子学生に対しては服装規定を導入。2週間前に発表された新内閣には女性が含まれておらず、女性の権利を扱う省庁もなかった
詳細↓

no title

服用してみる

「それの何が問題なのか」北朝鮮、兵器級ウラン生産が可能な施設を拡張。

0 (1)
0 (2)

北朝鮮、兵器級ウラン生産が可能な施設を拡張 衛星画像で判明
北朝鮮が北西部・寧辺で、兵器レベルのウラン濃縮が可能な施設を拡張していることが、CNNの入手した新たな衛星画像で明らかになった。衛星写真を分析した専門家によると、こうした改修は、一時稼働を停止していた同施設で北朝鮮が大幅増産を行う計画であることを示している可能性が高い。
続く↓

服用してみる

「鉄分が足りないアナタにメタルバーガー新発売!」マックのバーガーに金属片混入【福岡】

126a3694

マクドナルドのバーガーに金属片 調理器具の部品か、客の歯欠ける
福岡市中央区のマクドナルド天神西通り店で女性客(26)が金属片のようなものが入ったハンバーガーを食べ、歯が欠けたことが17日、日本マクドナルドなどへの取材で分かった。ばねのような形状で調理器具の部品とみられる。同社は女性に謝罪し返金した。女性によると、歯が1ミリ程度欠け、急性歯髄炎との診断も受けた。
詳細↓

服用してみる

「かっこわるい…(涙」強盗3人、家人のパンチで追い返される。

p-verbs045_2

服用してみる

ペルー人「職員たちから長時間乱暴・拘束され大ケガした!」【大阪入管】


入管の職員に押さえつけられ“骨折”と国訴え ペルー国籍男性 裁判で映像公開
大阪出入国在留管理局に収容されていたペルー国籍の男性が、職員に押さえつけられ骨折したとして国を訴えた裁判で15日、施設内の監視カメラの映像が公開された。職員に抱えられて連行される男性が映っている。食事に対する不満を訴えたときのことだったという。このまま14時間以上拘束され、腕を骨折したという。
代理人は「懲罰的な扱いを受けているのがよく分かり、行き過ぎた行為だ」としている。
詳細↓



服用してみる

「FBIの無能さ加減がヤバい」米・体操の女王、号泣で”医師による性的イタズラ”を証言。

0 (1)

米「体操の女王」が性的虐待事件めぐり議会で涙の証言 
東京五輪も「メンタルの問題」で一部種目を棄権
オリンピックで7つのメダルを獲得しているアメリカ体操女子のエース、バイルズ選手らが14日、議会上院の公聴会に出席し、自らも被害を受けた性的虐待事件をめぐるFBI(=連邦捜査局)の捜査の遅れなどについて、涙ながらに証言した。上院の司法委員会で行われたのは、体操・オリンピックチームの元専属医師、ナッサー氏による性的虐待事件をめぐる捜査の遅れについて議論する公聴会。
ナッサー氏は長年、治療などと称して、オリンピックチームの女性選手らに性的虐待を繰り返していて、2018年に実刑判決が言い渡されている。
続く↓

0 (3)
0 (2)

服用してみる

「なんで日本ばかり…」←「明らかじゃん」異物混入のファイザー製ワクチン相次ぐ。

9

ファイザー製ワクチンに異物 相模原市の3カ所で
神奈川県相模原市は3カ所の接種会場でファイザー製の新型コロナワクチンに異物が混入していたと発表しました。相模原市によりますと、異物が見つかったのは同じロット番号(FF5357)のファイザー製ワクチン3バイアルです。市内の3カ所の接種会場で、それぞれワクチンを希釈する際、医療従事者が白い浮遊物の混入に気付いたということです。
詳細↓

服用してみる

「トランプの時代が懐かしい…」北朝鮮、新型長距離巡航ミサイル発射に成功。

47829389-9983635-image-m-6_1631485141170

北朝鮮「新型長距離巡航ミサイル発射成功…1500キロ先の標的に命中」
朝鮮中央通信は13日、「国防科学院は今月11日と12日、新開発した新型長距離巡航ミサイルの発射実験に成功した」「発射された長距離巡航ミサイルは、我が国の領土と領海の上空に設定された楕円(だえん)および8の字型の飛行軌道に沿って7580秒飛行し、1500キロメートル先の標的に命中した」と報道した。
詳細↓

服用してみる

外国人「防衛費をGDPの2~3%に」岸田氏、中国に対抗鮮明。

無題

岸田氏、中国に対抗鮮明…自民総裁選に向け外交・安保政策発表
自民党総裁選(17日告示、29日投開票)に出馬表明している岸田文雄・前政調会長(64)は13日午前、国会内で記者会見し、外交・安全保障に関する政策を発表した。
岸田氏は、中国による巨大経済圏構想「一帯一路」について「親中国圏を拡大する狙いがある」と述べた。そのうえで、「権威主義的体制にどう対応するか。台湾海峡の安定、香港の民主主義はその試金石だ。毅然(きぜん)と対応する」と強調した。
詳細↓

服用してみる
スポンサードリンク
RSS
RSS
最新記事
スポンサードリンク

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ