• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「ベネズエラ?www」米とベネズエラの軍用機が異常接近→非難の応酬【映像】

no title
alarabiya

米軍機とベネズエラ軍機が異常接近、双方が非難応酬
米南方軍は21日、カリブ海の公海上空でベネズエラの戦闘機が米海軍機に異常接近し、同機と同機の乗員を危険にさらしたと発表した。
ベネズエラが保有するロシア製の戦闘機「SU30フランカー」と、「発見・監視」活動を行う米海軍の「EP3アリエスII」が接近した。
「映像を解析した結果、ロシア製の戦闘機が国際空域において安全ではない距離で長時間にわたってEP3のあとをつけ、乗員の安全を脅かし、EP3のミッションを危険にさらしたと判断した」としている。
一方、ベネズエラ軍は21日、米軍機が航行の安全を脅かし、国際条約に違反したと反論。「国際民間航空機関(ICAO) が確立した国際協約を適用する意図をもって、ベネズエラ空軍の航空機2機が同機のインターセプトを開始した。米軍機が協約を守らなかったことから、同機は(ベネズエラ領空からの)脱出を強いられた」と発表した。
ベネズエラでは、野党指導者のグアイド氏が自ら暫定大統領への就任を宣言し、マドゥロ大統領と対立を続けている。米国はグアイド氏を支援している。
詳細↓
yahoo





服用してみる

「気遣いをありがとう」アップルCEO、京アニ火災に哀悼ツイート。

no title

京アニ火災、ティム・クック氏が哀悼の意
AppleのCEOであるティム・クック氏が、京都アニメーションで発生した放火事件を受け、哀悼の意を表明しています。
「京都アニメーションは世界で最も才能のあるアニメーターやドリーマーたちを抱えています。今日起きた破壊的な攻撃は日本にとどまらない悲劇です。京アニのアーティストたちは彼らの傑作で、世界中そして様々な世代に喜びを広めています。心よりご冥福をお祈りいたします。」
applelinkage





服用してみる

【京アニ放火】「PrayForKyoani」世界中のファンが心を痛める。

_w850
20190718-00010002-bfj-000-6-view

京アニ火災で「PrayForKyoani」 世界中のファンがSNSで無事を祈る
「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズや「けいおん!」「聲の形」などで知られる京都アニメーションで7月18日午前10時半ごろに起きた爆発的な火災。多くのアニメーション作品を生み出してきたスタジオということもあり、世界中のファンがSNS上で「追悼メッセージ」を寄せている。
Twitter上では、ハッシュタグ「#PrayForKyoani」が生まれ、世界中のファンがさまざな思いを書き込んでいる。
日本語、英語、韓国語、中国語、スペイン語、ポルトガル語ーー。各国から寄せられているのは、以下のようなメッセージだ。

  • 「アニメファンは喪に服している」
  • 「従業員たちが無事であることを祈っています」
  • 「祈ることしかできない」
  • 「とても悲しい日」
  • 「アニメにとって大きな損失だ」
  • 「一人でも多く助かりますように」
  • 「京アニが世界にもっと笑顔を与えることができるようになることを願っています」

なかには作品の1シーンを取り上げたり、自作のイラストをアップしている人もいる。悲しみの声は、大きく広がっている。
詳細↓
yahoo

服用してみる

【危機一髪】母子グマにちょっかい出す男に非難轟々【映像】

il_794xN.997819535_mjk6



服用してみる

米大統領の野党議員に対する人種差別発言、非難決議が可決。

20190716-00010001-newsweek-000-3-view
20190717-00000032-jij-000-4-view

トランプ氏非難決議可決=野党議員に「国に帰れ」-米下院
米下院(定数435)は16日、野党民主党の非白人女性議員に対し「国に帰ったらどうか」とツイッターに書き込んだトランプ大統領への非難決議案を採決し、賛成240、反対187の賛成多数で可決した。
決議はトランプ氏が「人種差別的発言で、新しく米国人になった人々や有色人種への恐れや憎悪を正当化した」と非難した。
ペロシ下院議長は採決に際し、トランプ氏の主張を「恥知らずで吐き気を催す人種差別的なもの」と糾弾し、これに共和党議員が抗議する一幕もあった。 
yahoo

Twitter、トランプ大統領の「国に帰ったらどうか」ツイートを“ラベル付き非表示”にせず
トランプ氏は一連のツイートで、「政府が完全に崩壊し、(政府が機能していればの話だが)世界で最悪で腐敗し、無能な政府の国から来た“進歩的な”民主党の女性下院議員たちが、世界で最も偉大で最強の合衆国の人々に対して政治のあり方を大声で指図するとは興味深い。それなら国に帰って手本を見せるがいい。君たちを本当に必要としている地元にさっさと戻ったらどうだ。(下院議長で民主党幹部の)ナンシー・ペロシは喜んで無料渡航費用を出すだろう!」とツイートした。
トランプ氏は具体的な名前は出さなかったが、ペロシ氏の名前を出したこともあり、同氏と党内で対立しているアレクサンドリア・オカシオ・コルテス議員、ラシーダ・タリーブ議員、アヤナ・プレスリー議員、イルハン・オマール議員のこととみられる。なお、オマール氏以外はすべて米国出身だ。
米Twitterは15日、米CNNをはじめとする複数のメディアに対し、このツイートを削除あるいは非表示にする予定はないと語った。
トランプ氏はこれまでも、差別的だったり、個人を嘲笑するようなツイートで物議を醸しているが、Twitterは同氏のツイートを削除したり、アカウントを停止したことはない。
詳細↓
yahoo



服用してみる

「日本人はポイ捨てしないと思ってたのに」奈良公園の鹿、半年弱で9頭がポリ袋食べ死亡。

15905318-7235367-image-a-3_1562833793660

奈良公園の鹿9頭、ビニール袋食べて死ぬ 園内に大量のプラスチックごみ
奈良公園でビニール袋を食べて死ぬ鹿が相次いでいる。愛護団体によると、これまでに死んだ9頭の胃の中からビニール袋が見つかった。
「奈良の鹿愛護会」によると、過去5カ月の間に奈良公園で死んだ鹿14頭のうち9頭は、ビニール袋の塊が胃の中に詰まっていた。同会は3月に、シカの胃から出てきたビニール袋の塊の写真をツイッターに掲載し、重さは3.2キロもあったと伝えていた。
鹿愛護会は、公園内にビニール袋を捨てないでほしいとも呼びかける。鹿が袋に残った食品の臭いをかいで食べてしまうこともあるためだ。が、それでもこの行為を防止できていないという。
同会が10日、8年ぶりに実施した公園の清掃キャンペーンでは、100人以上のボランティアが参加して、53キロのごみを回収した。このうち31.5キロがプラスチックごみだった。
詳細↓
yahoo

29325192664_4bedc8c227_k
0 (2)
0 (1)
_w850

「ウチのスーパーはレジ袋まで廃止しようとしてんだぜ#」

服用してみる

【恐怖】全滅する登山隊、その直前の映像・・・【ヒマラヤ】

14243588-7094617-image-a-1_1559420900874

ヒマラヤで死亡した登山隊、印当局が最後の瞬間捉えた映像公開
インド当局は8日、ヒマラヤ山脈の未踏峰登頂を目指す中、雪崩に巻き込まれて死亡した登山隊の最後の瞬間を収めた映像を公開した。
2分34秒間の悲痛な映像には、英国人4人、米国人2人、オーストラリア人1人、インド人ガイド1人から成る登山隊が明るい日差しの下、互いをロープにつないで、狭い尾根を慎重に、そして歩みをそろえて、雪で覆われた山頂を目指す様子が捉えられている。その後、画面は空白になった。
インド・チベット国境警察の広報担当者であるビベック・クマール・パンディ氏はAFPに対し、「突然大きな音がして、映像は空白になって止まった」「登山隊は非常に危険な尾根を渡っていた。彼らの体重で雪庇が崩れたに違いなく、これが雪崩を引き起こした」と述べた。
映像を撮影したカメラは、登山隊の列の最後尾にいた人物が持っていたもので、隊員のうち7人の遺体が発見された場所付近で、雪に埋まっていたという。
詳細↓
yahoo



「自分の国の一番高い山を比べっ子しようぜw」

服用してみる

【3度目】独首相、再び全身に激しい震え【映像】

p07gk74c

メルケル独首相、また震え=3度目、健康懸念強まる
ドイツのメルケル首相(64)が10日、公務中に全身を激しく震わせる症状を見せた。
同様の症状が出たのは約3週間で3度目で、健康状態への懸念が一段と強まりそうだ。メルケル氏は同日昼にベルリンで開かれたフィンランドのリンネ新首相を歓迎する式典で、起立して国歌の演奏を聞いている最中に体を震わせた。式典は屋外で行われ、気温は18度程度だった。メルケル氏は直後の記者会見で「調子は良い。心配はいらない」と健康への不安を否定した。 
yahoo



移民「今から俺は身を投げる><!」→「どうぞどうぞ」→未遂へ
【泥沼】「移民にブチギレるハンガリーの警官をご覧ください」

服用してみる

バイカー「虎に追いかけられた。死ぬかと思った」【映像】

服用してみる

「昔、日本では噴火口への投身自殺が流行っていた」

服用してみる

「コワかった><!」カリフォルニアでM6.4の地震。

15646466-7214397-image-a-96_1562272233021

アメリカ・カリフォルニア州でM6.4の地震 津波の心配なし
日本時間の7月5日(金)2時33分頃、北米西部(米国、カリフォルニア州中部)で地震がありました。震源はロサンゼルスの北約200km・ラスベガスの西約200km付近で、震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は6.4と推定されます。
USGSの解析によると、震央周辺では改正メルカリ震度階級の「震度VIII」程度の強い揺れが襲ったものとみられます。日本の気象庁震度階級とは厳密な相関はないものの、およそ震度6前後の揺れに相当するものとみられます。
詳細↓
yahoo

服用してみる

米「中国、やっぱりミサイル発射してた」【南シナ海】

6739052-6437617-image-a-60_1543403762156

中国、南シナ海で対艦ミサイルの発射実験 米国防総省が確認
米国防総省によると、中国は最近、南シナ海の南沙諸島付近で少なくとも1回、対艦ミサイルの発射実験を実施した。
米NBCニュースが最初に報じ、同省の報道官が確認した。
国防総省の報道官は中国の動きについて、「2015年に習近平国家主席が南沙諸島を軍事拠点化しないと約束した発言と真っ向から矛盾する」と批判。中国の行動と発言が食い違っているとの見方には周辺諸国も同意するはずだと述べた。
詳細↓
yahoo

服用してみる

ホームと列車の間に幼児が滑り落ちる瞬間がコワい【映像】

sy01
vipauk

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


服用してみる

「凶悪犯←『精神的な病』で減刑するのは絶対にオカシイ」

4757729_01f8fd28
geograph

地下鉄のホームで、いきなり背後から何者かに突き落とされる男性・・・


  • 容疑者の男は統合失調症を患うPaul Crossley
  • ロンドン地下鉄のマーブルアーチ駅で犯行に及んだ
  • 突き飛ばされた男性は91歳のRobert Malpas氏
  • Paul Crossleyは先週にも、同ホームで迫って来る列車に向けて別の男性を突き落とそうとしていた(映像)



no title
Paul Crossley

服用してみる

【映像】北のSPに肘・・・米女性報道官が肉食系過ぎる【米朝会談】

f-grisham-a-20190627-870x580

米朝電撃会談で「場外乱闘」、新任のホワイトハウス報道官が打撲傷
6月30日に行われたトランプ米大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の電撃会談で、場外の取材現場が大混乱に陥り、新任のホワイトハウス報道官、ステファニー・グリシャム氏が打撲傷を負った。
現場にいた関係者によると、米鮮の記者団が争って首脳会談を取材しようと殺到する中で、北朝鮮当局者との「大乱闘」にグリシャム報道官が巻き込まれた。
この騒ぎの後、グリシャム報道官は首脳会談が行われている建物の外へ記者団を誘導した。続いて非武装地帯(DMZ)を訪れたトランプ大統領に同行した際も、けがのことを気にする様子は見せなかった。
メラニア夫人は6月25日、グリシャム氏がホワイトハウス報道官と広報部長を兼務すると発表。「政権と我が国のために、これ以上の人材は考えられない」とツイートしていた。
詳細↓
cnn

【0:32~】


【辞任】米大統領報道官「やっと楽になれる><♡」

服用してみる
RSS
RSS
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ