• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

【海自も追尾】中国空母、台湾海峡を通過【香港デモ】

6caa5880-099d-11ea-bb7f-6149c067d57f

中国初の国産空母、台湾海峡を航海 香港デモを意識か
台湾の国防部(国防省)は17日、中国初の国産空母が16日夜から17日にかけ、初めて台湾海峡を航海したと発表した。台湾軍や米軍、日本の自衛隊の艦船が追尾したという。
台湾メディアは、台湾で来年1月に行われる総統選や、香港の抗議デモを意識したものとの見方を報じている。
詳細↓
yahoo

服用してみる

「たかが0.09gで?」【沢尻エリカ容疑者・薬物逮捕】

afr1911160014-p1
sankei

大河、CM、映画合わせ5億円超!?沢尻エリカ容疑者、薬物逮捕で巨額賠償か
女優、沢尻エリカ容疑者(33)の逮捕を受け、関係各所は対応に追われた。特にNHKは来年1月5日スタートの大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・0)に沢尻容疑者が主要キャストで出演し、すでに撮影が始まっているだけに大わらわ。映画やCM業界も大混乱で影響が拡大することは必至だ。広告業界関係者は「沢尻容疑者サイドの負う損害賠償は少なくとも5億円以上」と厳しい見方を示した。
続く↓
yahoo




服用してみる

【日本向け】タイで大量の覚せい剤押収【158kg】

20191114-00000117-jij-000-5-view

覚せい剤158キロ押収 日本向け荷物に隠す タイ
タイ警察は14日、日本に密輸されようとした疑いのある覚せい剤計158キロ(末端価格約95億円)をバンコクで押収したと発表した。
警察は東京向けの不審な荷物があるという税関当局の通報を受けて捜査し、箱に収められたランニングマシンの下から中国茶の袋に入った覚せい剤を発見。
警察はタイ人の輸出業者の男(44)を覚せい剤不法所持や密輸の容疑で逮捕した。
詳細↓
yahoo






服用してみる

「イタリア人さん、自分が作ったパスタの評価よろしく♡」

服用してみる

男性がホームで飲食→「やめろ」→男性「イヤだ」→逮捕。

15735882219375
hiphopwired

駅のホームでサンドイッチ食べた男性に警官が手錠 米サンフランシスコ
騒ぎは4日に高速鉄道BARTのプレザントヒル駅で発生。BARTの警官がサンドイッチを食べていた男性に対し、ホームでの食事は州法で禁じられているとして注意した。男性は腹を立てて抗議したが、警官は男性のバックパックをつかんで離さなかった。
男性は何も悪いことはしていないと主張、身元を明かすことも拒んで事態はエスカレートした。やがてもう1人の警官がホームに到着し、男性は手錠をかけられた。
一部の乗客は今回の騒ぎに憤慨し、ホーム上で抗議の「イートイン」を展開した。
詳細↓
yahoo






服用してみる

【非常事態宣言】「環境保護活動家が悪い」【豪州・森林火災】

20842030-7671181-image-a-31_1573431954462

豪東部州、森林火災で「非常事態」 最大都市に火の手迫る
オーストラリア東部ニューサウスウェールズ州は11日、大規模な森林火災が同国最大都市シドニーにも及ぶ可能性があるなどとして「非常事態」を宣言した。
これまでに3人が死亡し、150戸以上の住宅が焼失。一部のコアラ生息地では半数以上の350匹前後が死んだとみられている。州内では11日も60件以上の火災が続いている。
消防当局は12日には最高気温が30度台後半となり強風も予想されるなど森林火災が広範囲に広がりやすい条件がそろうため、500万人以上が住むシドニー一帯などを対象に、12日の警戒水準を最高レベルに引き上げた。
詳細↓
yahoo




服用してみる

「上級国民だと今頃なのか」【池袋母子死亡事故・88歳元院長を書類送検】

_w850
afr1905170031-p2

池袋母子死亡事故 暴走の元院長を来週にも書類送検 警視庁
東京・池袋で4月、暴走した乗用車に母子がはねられ死亡した事故で、警視庁交通捜査課が来週にも自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で、車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(88)=東京都板橋区弥生町=を書類送検する方針を固めたことが8日、捜査関係者への取材で分かった。
事故は4月19日に豊島区東池袋の都道で発生。自転車に乗った近所の松永真菜さん=当時(31)=と長女の莉子ちゃん=同(3)=が死亡、男女8人と妻が重軽傷を負った。
詳細↓
yahoo

服用してみる

【香港デモ】警官が発砲で若者2人負傷【映像】

no title

デモで混乱の香港、警官が発砲…若者2人負傷
11日午前7時(日本時間午前8時)頃、香港島東部の路上で、警官がデモ隊に発砲し、2人が負傷した。香港、中国両政府への抗議運動に関連するとみられる初の死者が8日に出たことを受け、香港では11日、ストライキや交通妨害が呼びかけられていた。今回の事件により、さらに緊張が高まりそうだ。
詳細↓
yahoo





服用してみる

「コワすぎる・・・」男性、自宅庭の溶岩洞に落ち死亡。

20191108-50342165-bbc-000-1-view

自宅庭で「溶岩チューブ」に落ち死亡 米ハワイ州の男性
米ハワイ州の男性(71)が、自宅の庭で樹木の枝切りをしていたところ、火山の噴火によってできた「溶岩チューブ」(溶岩洞)に落下して死亡した。
警察は、男性が「地面の柔らかい部分を突き抜けて」約7メートル下に落ちたとみている。
男性の遺体は、消防隊員が穴を懸垂下降して収容した。
何日も連絡が取れないと友人から届け出があり、警察が探したところ、4日に発見された。
溶岩チューブは、火山の噴火で溶岩が流れ出し、それが冷えて上部表面が固まってできる。表層部の下では溶岩が流れ続けている。
詳細↓
yahoo

服用してみる

「自分で何とかしろ」孫氏、失敗認める【WeWork支援で巨額赤字】

_w850

ソフトバンクG社長、「判断まずく反省」-WeWorkで巨額赤字
ソフトバンクグループの孫正義社長は、ビジョンファンド事業で1兆円近い巨額赤字を計上した四半期決算について「反省し過ぎて萎縮する必要はない」と述べ、設立を表明した2号に続く3号ファンドの組成にも意欲を示した。
6日に発表した7-9月期(第2四半期)決算は、ビジョンファンドからの営業損益が9703億円の赤字となった。前年同期は3925億円の黒字。期末時点の投資先88銘柄のうち、米ウィーワークやウーバー・テクノロジーズなど25銘柄の公正価値減少が響いた。ビジョンファンド事業の収益は2017年4-6月期から公表されており、赤字は初めて。
孫社長は会見で、「ぼろぼろ。台風というか大嵐で、これだけの赤字を出したのは創業以来ではないか」と総括し、「私自身の投資判断がまずかった。反省している」と述べた。
いちよしアセットマネジメントの秋野充成執行役員は、ウィーワークへの支援について「孫社長らしくない決断だった」とした上で、収益化計画は「説明不足の感が否めない」と批判。投資会社としてのソフトバンクGのガバナンスや投資姿勢についても「マーケットの疑心暗鬼は残ってしまった」と話した。
続く↓
yahoo




服用してみる

移民「日本は酷い!」→ハンスト開始【大阪入管】

Osaka_Regional_Immigration_Bureau
wikipedia

大阪入管で約10人ハンスト開始 長期収容に抗議
大阪出入国在留管理局(大阪市住之江区)で外国人収容者約10人が、長期収容に抗議してハンガーストライキを始めたことが6日、収容者を支援する団体などへの取材で分かった。
支援団体などによると、ハンストは5日午前から始まり、ほとんどが2年以上にわたる収容者。長期収容をやめることや仮放免申請を不許可とする際に詳しく理由を説明すること、施設内で購入できる品目を充実させることなどを求めている。
2年以上収容されているという40代のウガンダ人男性は「私たちは自由が欲しいだけ。体はつらいが、頑張るしかない」と話した。
詳細↓
yahoo





服用してみる

パイロット、美人(仮)を操縦室に招き入れ→終身乗務禁止処分。

NINTCHDBPICT000537189957-e1572965469811

中国のパイロット、飛行中の操縦室に一般女性招き入れる 終身乗務禁止
中国・桂林航空のパイロットが飛行中、操縦室に一般人の女性を招き入れていたことが発覚し、終身乗務禁止の処分を受けた。
操縦席に座ってVサインをする女性の写真が、インターネット上で拡散した。「機長にすごく感謝」というコメントが添えられている。
写真は女性が自ら中国のソーシャルメディア「微博」に投稿した。中国の航空ブロガーが3日に見つけ、桂林航空機の飛行中に撮影されたことを突き止めた。
同航空は、飛行中の安全を脅かす行為は一切容認しないと改めて強調。再発を防ぐために安全基準を強化する方針を示した。
中国では昨年も、深セン東海航空のパイロットが飛行中に妻を操縦室へ招き入れたとして、6カ月の乗務禁止処分を受けた。
詳細↓
yahoo



服用してみる

「人間ってコワい」11歳少女、友達を襲うワニに目潰し→撃退。

girl-crocodile-attack

ワニに襲われた9歳の少女を救った11歳の少女。 ワニの両目を指で……
地元メディアによると、事件があったのは10月中旬。小川で泳いでいた9歳のラトヤ・ムワニさんが、「何かに噛まれている!」と叫び声をあげたという。
叫び声を聞いた11歳のレベッカ・ムンコンブウェさんは、ラトヤさんが水中に引きずり込まれそうになっているのを見て、すぐに小川に飛び込んだ。そして、ワニがラトヤさんの太ももを噛んでいることに気づくと、なんとワニにまたがってワニを叩き、両目を指でえぐったという。
「私は岸にいた他の7人の子どもたちの中で一番年上だったので、私が彼女を助けなければと思いました。私は水に飛び込んで、彼女が溺れそうになっている場所まで泳ぎました。ラトヤは、何かに噛まれ引っ張っられていると、痛みで叫んでいました」
詳細↓
yahoo



服用してみる

「普通に国際問題!」横浜の行政書士、外国人従業員の旅券没収・返還拒否。

philippinepassport-990x636
diamzon

外国従業員の旅券取り上げ 横浜の行政書士、返還拒む
横浜市の行政書士事務所「アドバンスコンサル行政書士事務所」が、雇用した30代のフィリピン人女性の旅券を預かる契約を結び、返還も拒んでいることが4日、女性側への取材で分かった。女性は「パスポートがなく、母国に帰ることも転職活動もできない」と訴えている。
外国人の旅券預かりは、技能実習生に対しては法律で禁じられている。一方、実習生以外は厚生労働省が「旅券を保管しないようにする」と指針を出しているものの罰則など強制力はない。改正入管難民法施行で外国人労働者に門戸が開かれ、大幅な増加が見込まれる中、「法の不備」によって不当な扱いを受けやすい現状が浮かび上がった。
yahoo



服用してみる

少女に集団で乱暴→裁判所「被害者は寝てたし未成年、軽い罪で」→市民激怒。

0 (1)

14歳少女への集団による性的乱暴で性的暴行罪適用せず、怒り広がる スペイン
スペインの裁判所が、14歳の少女を集団で性的乱暴をした罪に問われていた男5人に対し、少女に意識がなく抵抗しなかったことを理由として、本来より軽い性的虐待罪で有罪判決を言い渡した。
スペイン北東部カタルーニャ自治州の州都バルセロナの裁判所は10月31日、被害者が薬物とアルコールにより「意識のない状態」にあったこと、また被告らが「いかなる種類の暴力あるいは脅迫」も用いなかったことを根拠とし、より重い罪には当たらないとの判決を下した。
被告らには禁錮10~12年が言い渡された。性的暴行罪で有罪となれば、禁錮15~20年の判決が出される可能性があった。
裁判所はまた、暴行が「極めて激しく、非常に屈辱的」であったとし、被告らに対し被害者への賠償金として1万2000ユーロ(約145万円)の支払いも命じた。
判事の職能団体「民主主義のための判事」のモンセラート・コマス氏は、「問題は判決ではなく、刑法にある」と指摘。スペインの刑法は、性的暴行罪が成立するには暴力行為や脅迫があったと認められなくてはならないとしている。
「欧州の多くの国と同様に、同意のないすべての性行為を性的暴行と定義するよう、法律を変える必要がある」と主張した。
詳細↓
yahoo

0 (3)
0 (1)
0 (2)






服用してみる
RSS
RSS
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ