• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「○○さんが殺された#」→怒りの近隣住民、復讐でワニ300匹を惨殺【インドネシア】

crocodiles

ワニ約300匹殺される、男性1人死亡の「報復」 インドネシア
インドネシアで、男性1人がワニに殺害され、これに激怒した集団が300匹近いワニを殺す事件があった。当局が16日、明らかにした。
警察と野生生物保全当局によると、現場は同国最東部パプア州。男性(48)が家畜の餌となる牧草を探していたところ、保護種に指定されているワニの養殖場に落下。男性はワニに脚をかまれた上、尾で打たれたのが致命傷となって亡くなったという。
住宅地のそばに養殖場があることに激怒した男性の親族と近隣住民らは、14日に行われた葬儀後に地元警察署へ押し掛けた。
同地の野生生物保全局は、養殖場側が賠償金を支払うことに同意したと説明したものの、「数百人」規模で暴徒化した一行は納得せず、ナイフやなた、シャベルを手に養殖場へ向かい、「報復」として292匹のワニを殺したという。死んだワニの中には、10センチほどの幼体から2メートルの成体もいたとされる。
警察や保全当局者の方が数では上回ったにもかかわらず、ワニへの非情な攻撃を阻止することはできなかった。当局は捜査に乗り出しており、刑事責任を問う可能性もあるという。
yahoo

服用してみる

習主席の写真にインクをぶちまけ動画公開した女性が行方不明【中国】

no title

中国の独裁政権に反対する女性、習近平にインクをぶちまける動画を公開したところ警察に連行され消息が途絶える
中国共産党の独裁政権に反対する女性が自撮りしながらとんでもない行為をしたところ、警察に連行されてしまいその後の消息が途絶えて閉まったという。
7月4日、その女性は独裁政権と横暴さに反対するために習近平の顔に黒インクをぶちまけるパフォーマンスを行いその様子を動画撮影しSNSに投稿。上海業務地区た建物の前に立てられた習近平の大きな写真に向かって黒インクをぶっかけながら「習近平の独裁に反対! 中国共産党は人々を洗脳して制御してる」と発言し挑発した。
習近平の写真に黒インクをぶちまける行為と発言の動画を自ら撮影しTwitterに掲載。
中国の最高権力者を堂々と顔と名前を明かして非難した女性の動画はすぐに注目を集め、瞬く間に拡散。この女性の家にすぐに警察がやってきてのぞき穴から警察らを撮影し「ドアの外に人が沢山おるわ。私は間違ったことはしていない」とTwitterに投稿。
ドアの外に警察がいることがわかる写真とTwitterを投稿し、それが最後にアカウント(@feefeefly)そのものが削除されてしまった。中国のネットユーザーは女性の身に何か起きたのではないかと心配しており、Twitterに投稿された写真や映像を元に女性の身元を調べ、現在地を調べようと試みたが結局住んでいる場所や身元まで判明しなかった。
続く↓
gogotsu



無題

服用してみる

「ジョージ・クルーニーの交通事故。瞬間映像があった」【病院搬送】

20180710-00000030-flix-000-1-view

ジョージ・クルーニーさんが交通事故 病院に搬送
ANSA通信などによると、米人気俳優のジョージ・クルーニーさん(57)が10日、地中海のイタリア領サルデーニャ島でオートバイを運転中に交通事故に遭い、病院に運ばれた。クルーニーさんは救急処置室で治療を受けたが、重傷ではないという。
報道によると、クルーニーさんはオートバイで撮影場所に向かう途中に車に衝突されたという。クルーニーさんはイタリアに自宅を所有している。
yahoo

無題

no title

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


服用してみる

【大口病院】「最近は同様な犯行が世界中で・・・」【殺人看護師事件】

dd9b1ab2

48人死亡した大口病院殺人看護師事件 
遺族女性が激白する異常性「死者が多過ぎ、病室が霊安室替わりに…」

横浜市の旧大口病院(現在は横浜はじめ病院)で2016年9月、入院患者らが相次いで中毒死した事件で、神奈川県警に殺人容疑で逮捕された元看護師、久保木愛弓容疑者(31)の犯行は底なし沼となっている。捜査関係者の話では、久保木容疑者は西川惣蔵さん(当時88歳)の点滴に医療機器の消毒や医療者の手指の消毒などに用いられている殺菌消毒剤の「ヂアミトール(ベンザルコニウム塩化物液)」を混入し、中毒死させた。同容疑者は、その2日後に死亡し、体内から同様の薬物が検出された八巻信雄さん(当時88)への毒物混入も認めており、「入院患者20人ぐらいにやった」と供述しているという。
yahoo

「最近の日本、外国人犯罪多過ぎ・・・」
盗まれた携帯が戻ってきたら、ヘンな写真が収められてたんだが・・・。
【あるある?】落し物の携帯を返すために登録先の相手に連絡した。
相手の対応がアホ過ぎてワロタwww

服用してみる

【タイ】少年達とコーチ全員を無事救出【海外反応】

4E15C82A00000578-5935535-image-a-75_1531228935087

タイ洞窟、少年12人とコーチ全員救出 行方不明から18日目
タイ北部チェンライの洞窟に閉じ込められた地元サッカーチームの少年らの救出を行っていた、海軍特殊部隊は10日、少年12人とコーチ1人の全員を救出し、安全が確認されたと発表した。同部隊などで構成した潜水士らが同日、洞窟内に取り残されていた最後の5人の救出作業を行っていた。6月23日に行方不明となってから18日目での全員生還となった。
続く↓
yahoo

服用してみる

海外「大災害だろ、何故メディアは報道しない#」死亡者88、安否不明者37【西日本豪雨】

無題

88人死亡、37人安否不明 豪雨被害さらに拡大
広島・三原市では、市内を流れる沼田川が氾濫し、多くの住宅が水に漬かるなど、広い範囲で被害が出ている。川の近くの道路はアスファルトが大きく陥没し、住宅に目を移すと、家は大きく傾いているのが確認できる。また、広島市安芸区では、信号待ちをしていた複数の車が土砂に巻き込まれ、数人が安否不明となっている。愛媛県では、西予市の肱川が氾濫し、5人が流され死亡した。ほかにも宇和島市などで、土砂崩れにより道路が通行止めになるなどの被害があり、20人が亡くなり、6人が安否不明となっている。一方、岐阜・下呂市では、土砂により国道が寸断され、あわせて293世帯、839人が孤立状態になっていることがわかった。
詳細↓
yahoo

服用してみる

「こんなの無理過ぎる!」救助作業中のダイバーが酸欠で死亡【タイ洞窟】

4DF7B36D00000578-5924019-image-m-13_1530858459771

タイ洞窟少年らを救助作業中に...ダイバー死亡
タイ北部チェンライの洞窟内に閉じこめられた少年ら13人の救助活動にあたっていた、タイ海軍特殊部隊の元隊員が、作業中に死亡した。
隊員は38歳で、空気ボンベを運ぶ作業を終え、潜水しながら戻る途中、意識を失い、その後、死亡したという。
yahoo

服用してみる

【海外称賛】オウム真理教:松本智津夫元代表の死刑執行【海外反応】

043D95E00000044D-5923685-image-m-2_1530835586956

<オウム事件>教団元代表の松本智津夫死刑囚の刑を執行
法務省は6日、オウム真理教による一連の事件で死刑が確定した教団元代表、松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(63)の刑を執行した。2006年9月の死刑確定から11年10カ月。日本社会を大きく揺るがし、裁判で「首謀者」と認定された教祖の刑執行は平成の事件史に刻まれる節目となる。
95年に地下鉄サリン事件発生を受け、警視庁は山梨県上九一色村(当時)の教団施設を強制捜査し、松本死刑囚を逮捕。松本死刑囚は地下鉄サリン事件のほか、坂本堤弁護士一家殺害事件や松本サリン事件でも起訴され、計13事件で殺人罪などに問われた。
詳細↓
yahoo

服用してみる

停車中の車、走行中のトラックから外れたタイヤに二度も襲われる。しかも・・・

服用してみる

【驚愕】環境保護団体、原発の建屋にドローンを体当たりさせる【海外反応】

2993_EDF_CENTRALE_BUGEY-3

仏原発にスーパーマンを模したドローンぶつける、グリーンピース
環境保護団体グリーンピースは3日朝、フランスの原子力発電所がテロ攻撃に弱いことを示すため、同国南東部の原発に空飛ぶスーパーマンを模したドローンを激突させたと発表した。
グリーンピースが公開した動画には、南東部リヨン郊外約25キロに位置するビュジェ原発上空の飛行制限区域を飛行し、建屋にぶつかるドローンが映っていた。
グリーンピースによると、ドローンは原子炉のそばの使用済み核燃料貯蔵プールの建屋にぶつかったという。使用済み核燃料貯蔵プールは原発内でも特に線量が高い場所だ。
グリーンピース・フランスの原子力反対運動部門を率いるヤニク・ルスレ氏は「これは極めて象徴的な行動だ。今回はいとも簡単に空から使用済み核燃料貯蔵プールに到達できることを示した。つまり攻撃に対して極めて弱いということだ」と述べた。
続く↓
yahoo

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると元サイトへ飛ぶので注意】


服用してみる

「中国で無数の豚を生き埋め・・・」【海外反応】

UDVBVC7IJF2UF2UN7762WJRWYQ

服用してみる

教会「美術品の清掃しといて」 業者「修復も完了^^v」 教会「ぎゃあああああ!」【海外反応】

20180627-00010010-huffpost-000-4-view

聖人の彫刻が「恐ろしい状態」に ⇒ 政府憤慨、ネットでは大喜利始まる
スペイン・ナバラ州エステーリャにある教会が、大変な事態に見舞われている。地元の業者に「清掃」を依頼し預けた彫刻が、“恐ろしい状態“で帰ってきたというのだ。
問題になったのは、16世紀に制作され、礼拝堂に飾られている聖ジョージの木製の彫刻。
現地メディアによると、教会側は「修復」ではなくあくまで「掃除」を依頼していたが、業者によって勝手に修復されたという。その結果、500年という年月を経て作品の一部となっていたヒビや、褪せた色彩の面影もない姿になってしまった。
この一件を受け、スペインの芸術保護協会(ACRE)は緊急声明の中で、「これ以上、文化遺産に対する攻撃を容認できない」とし、「エステーリャでのサン・ホルヘの再塗装は、文化遺産への介入を規制しなければならないことを明らかにした。この種の侵略を非難する必要がある。文化遺産は危険に晒されている」と述べた。
エステーリャのレオス市長は26日、ガーディアンの取材に対して「今回の修復作業は地域の遺産機関によって認可されておらず、町の当局にもわずか数日前に通知された。また、その時点で既に彫刻にはかなりのダメージがあった」と答えている。
また市長は今後専門家を召集し、元の状態に復元することが可能かどうかを確認するとしたものの、「修復した業者が石膏と適切でない種類の塗料を使用しており、彫刻の元の塗料の層が失われた可能性がある」と懸念を示したという。
Twitter上では様変わりした聖ジョージ像の姿を、ベルギーのアニメ『タンタンの冒険』の主人公「タンタン」や、日本の漫画『ワンパンマン』の「サイタマ」、プレイモービルのキャラクターに重ねる人もいた。
スペインでは2012年にも、19世紀に制作されたキリストのフレスコ画が高齢の一般女性信者の手で修復され、物議を醸した。作業は他の信者たちも見ていたが、誰も止めようとしなかったという。 彼女の努力を称賛する動きもあったものの、原画とは似ても似つかぬ状態になった様を「モンキー・キリスト」と嘲笑する声も多く上がった。
続く↓
yahoo

服用してみる

老司祭、泣き止まない幼児に怒り平手打ち【映像】

no title

仏89歳司祭、洗礼式で泣き叫ぶ幼児を平手打ち 動画が拡散
フランスのカトリック司祭(89)が洗礼式の最中に泣き叫ぶ幼児を平手打ちする動画が拡散し、ソーシャルメディアなどで批判が集まり、この司祭が洗礼式などを執り行う任務から外されたことが分かった。
洗礼式が行われたのは、首都パリの南東約50キロのシャンポー。21日にツイッターに投稿された動画には、司祭が泣き叫ぶ男児に「静かに」と命じた後、ほおをぴしゃりとたたく様子と、周囲の人々の息をのむ声、ショックを受けた両親が司祭の手から子どもを守ろうとする様子が捉えられている。
司祭がいる街があるモー教区は、「高齢の司祭が疲労のせいで自制心を失った可能性はあるが、許されることではない」と述べ、通達があるまではこの司祭を洗礼式や結婚式、ミサを執り行う任務から外すことを明らかにした。
司祭は22日、ラジオ局フランス・アンフォに対し、「あの子は泣き叫んでいて、聖水をかけられるように頭の向きを変える必要があった。『静かに』と言ったがおとなしくならなかった」と話した。さらに、「あれは、なでたのと軽くたたく行為の中間くらい」として、「おとなしくさせようとしたが、どうすればいいか分からなかった」と語った。
yahoo

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると別サイトへ飛ぶので注意】


【JKお散歩】女子高校生補導。海外「キモチワルイ」「背後の大人達を処分しろ」

服用してみる

【中国】クッキングの実況中に油が爆発→主婦が顔面に火傷【映像】

orange-juice-splash-picture-id537677959

服用してみる

逃走したライオンを射殺→動物愛護家が激怒【海外反応】

photo

動物園でライオン逃走、射殺の警察に批判 ベルギー
ベルギーの動物園で21日、飼育場から逃げ出した若い雌ライオン1頭が警察に射殺される出来事があり、警察に非難が集まっている。
報道によれば、ライオンは21日午前、職員のミスが原因で飼育場を抜け出した。同園では射殺までの3時間、来園者の多くが職員の事務所に避難し、学校の遠足で訪れた子どもらは乗って来たバス内で待機した。
ライオンを麻酔で眠らせる試みも2度なされたが、いずれも失敗。ライオンは、来園者数人が避難していた観光列車の車両まで10メートル以内に近づいたところを射殺された。
同国のベルガ通信によれば、北部フランデレン地域のベン・ベイツ動物福祉相は、ライオンの死は「恐ろしく、理解しがたい」出来事だと批判。
yahoo

服用してみる
RSS
RSS

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ