• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「ドアに傘が挟まれた老人を、そのまま引き摺るバス運転手」【海外反応】

服用してみる

米高校で銃乱射の男子生徒、Tシャツに「Born to Kill」 海外「メディアが悪い!」

4C6946B800000578-5745025-image-a-123_1526672869768

米高校で銃乱射、10人死亡=爆発物を発見―テキサス州―17歳男子生徒訴追
米南部テキサス州ヒューストン近郊サンタフェの高校で18日朝(日本時間同日夜)、銃乱射事件があり、アボット州知事によると、生徒ら10人が死亡、10人が負傷した。
CNNテレビによると、犠牲者は9人が生徒、1人が教師という。
米メディアによると、容疑者は同校の男子生徒(17)。捜査当局は男子生徒と別にもう1人を重要参考人として拘束、事件との関連を調べている。
知事によると、凶器はショットガンと拳銃で、容疑者の父親が保有していた。このほか容疑者の自宅などから火炎瓶を含む爆発物が発見された。CNNは、パイプ爆弾や圧力鍋が見つかったとも伝えている。
詳細↓
yahoo

服用してみる

母親が自撮り中、手を滑らせ赤ちゃんが落下死←「母親は悪くない」

the-hub-mall
tripadvisor

エスカレーターで母親の腕から滑り落ちた女児、3階下へ転落死(印)
インドから悲劇のニュースが飛び込んできた。ショッピングセンターでエスカレーターに乗った母親がバランスを崩し、腕に抱いていた女児が滑り落ち階下へ転落、女児は体を床に激しく打ち付けて死亡したという。『Metro』『news.com.au』などが伝えている。
インドのラージャスターン州ガンガナガルにあるショッピングセンター「CGR Mall」内の監視カメラが悲劇の瞬間を捉えた。生後10か月の女児が、エスカレーターから3階下のフロアへと転落したのである。
監視カメラの映像には、母親と父親が上りエスカレーターに乗り込む直前、幸せそうに自撮りをしている様子が見られる。目撃者の話によると、夫はエスカレーター上でも家族で自撮りをしようと試みたようだ。しかし母親がバランスを崩した瞬間、女児が母親の腕から離れエスカレーターの手すりの外側に転落してしまったのだ。一瞬とも言える事故に両親は取り乱し、エスカレーターを逆走してフロアに戻り階下の女児を躍起になって探す姿や、エスカレーターとの隙間から階下を見下ろし叫ぶ母親に、何事かと周りの客らも騒然とする様子が監視カメラに捉えられていた。
現場に急行した救急隊員らが女児を病院へ搬送するも、全身を強く打っていたため病院先で死亡が確認された。警察は「今回の件は事故であることが明らかになっており、その子の家族は法的措置を取ることを拒否している」と述べている。
女児の両親は、事故が起こったショッピングセンターの近くにあるクリニックに定期的に女児を連れてきており、この日も受診の後にショッピングセンターへ立ち寄ったとされている。
続く↓
techinsight

【閲覧注意】
Toddler Slips Out Of Mum's Arms And Plunges Three Floors Off Escalator To Her Death

服用してみる

【インドネシア】9歳児が自爆テロ【海外反応】

0 (1)

自爆テロ まず息子2人が実行、5分後に母と2人の娘が
インドネシア第2の都市スラバヤで13日朝、三つのキリスト教会で50人以上が死傷した自爆テロ。警察はイスラム過激派組織に属する家族による犯行だと断定し、現場を視察したジョコ大統領は「野蛮なテロだ」と非難した。
インドネシア国家警察によると、自爆テロで死亡したのは、父のディタ・プトゥリアント容疑者と母、18歳と16歳の息子、12歳と9歳の娘の計6人。腰に爆弾を巻くなどしていた。
スラバヤで会見を開いたティト・カルナビアン国家警察長官は、過激派組織「イスラム国」(IS)への連帯を示すインドネシアの過激派組織「JAD」(ジャマア・アンシャルット・ダウラ)にこの家族が属していると述べた。
爆発があった三つの教会は、市中心部の公園を囲むように位置する。13日午前7時半、最初の爆発があった教会では、息子2人がバイクに乗ってテロを実行。5分後に別の教会で母が娘2人と自爆し、午前8時にはもう一つの教会でディタ容疑者が単独で実行した。
地元の東ジャワ州警察トップは「過激派指導者による『ジハード』(聖戦)の指示が引き起こした」と述べ、別のテロが引き金になったとの見方を示した。
続く↓
yahoo

服用してみる

【中国】「爆発する工場の煙が真っ赤で怖いんだけど」【海外反応】

Spain-Gas-889x500

服用してみる

【映像】子連れのバカ親「ちょっと車を降りてみよ^^」→危うくチーターの餌食に【サファリパーク】

6a010535647bf3970b01b8d1b91bba970c-800wi
zooborns

サファリパークで家族連れが車外に、チーターに追われ映像拡散 オランダ
オランダ南部ヒルファーレンベークのサファリパーク「ベークセベルゲン」で、子どもを抱えた女性を含む家族連れが2頭のチーターに追いかけられるところを捉えた映像が11日ユーチューブで拡散し、数百万回も閲覧されている。
7日に撮影された映像には興奮したチーターから逃れようとする家族の姿が映っている。オランダのメディアによってフランス人だと特定された2人が止めていた車に戻ろうと道沿いの草地を走り下りる間、1頭のチーターが別の走行中の車の中から撮影していたカメラの前を横切って、小さな子どもを追いかけていたとみられる別のチーターに加わった。女性はこどもを抱き上げて車に向かい、別の人物も後に続いた。
この身震いするような出来事を撮影したのはサファリパークを訪れていたロビン・デグラーフさん(24)。オランダ放送協会の番組でデグラーフさんは「家族全員がばらばらにされるのを目の当たりにするところだった」「ショックを受けた」とコメントした。
サファリパークの管理者は、来場者に対して絶対に車の外に出ないよう注意を促す「非常に分かりやすい」看板をたくさん立てていると説明し、この家族にとって幸運な結果となった今回の出来事は「異例」だと述べた。
yahoo

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、別サイトへ飛ぶので注意】


服用してみる

【しんかいが撮影】マリアナ海溝は「世界最深のゴミ」だらけだった【海外反応】

719f84915d65bb7bb3b4fccfc2fdce90
scmp

深海1万メートルにプラごみ汚染 使い捨て製品、生態系懸念
レジ袋のような使い捨てプラスチック製品が水深1万メートルを超える場所にまで到達するなど、プラスチックごみの汚染が深海に及んでいるとの調査結果を国連環境計画(UNEP)と日本の海洋研究開発機構のグループが5日までにまとめた。
UNEPは「貴重な深海の生態系に悪影響を与える懸念もある」と警告。各国に使い捨てプラスチック製品の生産や消費の削減を促すとともに、深海を含めた海のプラスチックごみの監視体制を強化することを提案した。
グループは、海洋機構の有人潜水調査船「しんかい6500」などの調査で映像や画像に写ったごみの情報をまとめたデータベースを利用した。1982~2015年に深さ100メートル以上の海で実施された5010回分の調査データを分析し、見つかったごみの数や種類などを集計した。
太平洋やインド洋などで3425個のごみが確認された。種類別ではプラスチックが全体の33%と最も多く、うち89%がペットボトルやレジ袋といった使い捨て製品だった。
sankei

服用してみる

「」【新潟女児線路放置】

_w850

小2女児殺害し線路放置=死因は窒息、はねられ発見―新潟県警
7日午後10時半ごろ、新潟市西区のJR越後線の線路内で、小学校低学年とみられる女児が電車にはねられ、その場で死亡が確認された。
捜査本部によると、女児は近くに住む小学2年大桃珠生ちゃん(7)と判明。母親が7日午後5時ごろ、「娘が帰ってこない」と新潟西署に通報していた。
死因は窒息死で、はねられる前に既に死亡していたことが分かった。
電車は単線で、10分ほど前に別の電車が通過した際には異常は確認されなかった。
珠生ちゃんは7日午後3時すぎに友人と下校する姿が目撃されている。友人とは学校から帰る途中にある踏切の手前で別れ、その後自宅には戻らなかった。
詳細↓
yahoo

服用してみる

少女「乱暴されました」警察「容疑者は腹筋100回!」容疑者「#」→少女、焼き殺される。

Rape-702x459
henzyworld

16歳少女、性的乱暴をされた翌日に火を付けられ殺害される インド
インド東部ジャルカンド州で、16歳の少女が男2人にレイプされた翌日、自宅で同じ2人に生きたまま火を付けられ殺害される事件が起きた。警察当局が5日、明らかにした。
地元の警察官によると、少女は、家族が結婚式に出席するため留守中だった3日に自宅から男2人に拉致された後、森林で性的乱暴をされた。
少女が拉致され、性的乱暴をされたと家族から訴えを受けた地元の村議会は、容疑者の男たちに対して腹筋100回と5万ルピー(約8万円)の罰金を命じた。インドの農村部では、住民が時間と費用のかかる司法制度を利用せず、長老が集まっている村議会に問題の解決を依頼することが多い。
警察によれば、男たちはこの処罰に激怒。AFPの取材に応じた地元警察の幹部は、「男2人は両親を殴打した後で一家の自宅に急いで向かい、仲間の手を借りて少女に火を付けた」と述べた。男2人はその後、逃走。警察は、特別捜査チームを立ち上げ、捜査にあたっていることを明らかにした。
続く↓
yahoo

服用してみる

女教師、居眠りする男子生徒の机に乗り「起きろ#」→解雇【映像】

4BDB898600000578-5692419-image-a-44_1525456761459

服用してみる

「プーチンを引き摺り下ろせ!」露で大暴動、1600名以上逮捕【海外反応】

0 (4)

<ロシア>各地で大統領に抗議 1000人超が拘束
ロシアのプーチン大統領の4度目の就任(7日)を控えた5日、ロシア各地では3月の大統領選挙の結果などに抗議するデモが開かれ、ロイター通信は人権団体の報告として、1000人以上が警察に拘束されたと報じた。モスクワの抗議集会では、反政権運動を主導してきたナワリヌイ氏も拘束者に含まれている。

「プーチンなきロシアを実現しよう!」
「やつは我々の皇帝ではない!」

モスクワ中心部のプーシキン広場で開かれたデモの参加者は5日午後(日本時間同日夜)、抗議のスローガンを口々に叫んだ。しかし当局がデモを許可しなかったこともあり、警官隊は開始10分過ぎごろから、プラカードを掲げた参加者などを次々と捕まえた。周囲の参加者からは「恥を知れ!」と怒声が飛ぶが、警官隊は力ずくの拘束劇をやめなかった。
続く↓
yahoo

服用してみる

【映像】浜辺でイルカを肩に担ぎ持ち去る男【中国】

LASCHHK761DOLPHINT-2



服用してみる

「え?!」女子トイレの壁から男の遺体【海外反応】

CAL101472285_hd

女子トイレの壁の裏に遺体、カナダの商業施設
カナダ西部カルガリーにある商業施設で4月30日、故障したトイレの修理をしていた作業員が、壁の裏側で成人男性の遺体を発見した。
遺体が見つかったのは、商業施設「CORE」の4階フードコート近くにある女子トイレ。警察によれば、作業員は自動洗浄トイレの故障の原因を特定するために壁のパネルを外したという。
捜査当局は殺人事件ではないと考えているが、死因はまだ特定されていない。
地元メディアは、男性は天井の通気孔から壁の裏側に落ちた可能性があると報じている。
詳細↓
yahoo

服用してみる

東電、福島2号機の調査画像公開【海外反応】

4BCE460000000578-5686951-image-a-119_1525353354723

<福島第1>2号機のデブリ落下経路複数か 東電が調査画像を解析
東京電力は26日、福島第1原発2号機で今年1月に実施した原子炉格納容器の内部調査で撮影した画像の解析結果を公表した。高さ70センチを超える堆積物が底部に少なくとも2カ所で見つかり、溶け落ちた核燃料(デブリ)の落下経路が複数ある可能性があると分かった。東電は今後、追加の内部調査を実施する。
堆積物が高さ40~50センチの箇所もあったほか、管やばね状の構造物が落下している様子、冷却水の水たまりも写っていた。
東電福島第1廃炉推進カンパニーの小野明最高責任者は「格納容器内の状況がこれまで以上に分かった。どこにどんなものがあるかは今後のデブリ取り出しに有用な情報だ」と述べた。
詳細↓
yahoo



英「これは100年前の、日本の女子高生なんだが・・・
【1967年】「日本のベッド紹介映像が既に未来的・・・」

服用してみる

ライオンに近づいた所有者、引き摺り回され重体【ライオンは射殺】

服用してみる
RSS
RSS

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ