• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

海外「むしろおめでとう!」日本の民間ロケットが”打ち上げ失敗・爆発。

_w850

民間ロケット「カイロス」爆発・打ち上げ失敗受け開発会社が会見
民間企業スペースワン社が開発した小型ロケット「カイロス」が13日午前11時過ぎ、和歌山・串本町の発射場から打ち上げられたが、数秒後に空中で爆発した。爆発については、「リフトオフ(発射)から約5秒後に飛行中断措置がとられた」と説明。ミッション4のステップ1のリフトオフまで進んだが、ステップ2の「1段分離・2段点火」の段階でミッションの達成が困難と判断して飛行中断を行ったという。
詳細↓


服用してみる

プーチン「世界よ、ウチはいつでも核戦争出来るからな?」

0 (1)
0 (2)

プーチン氏「核戦争への準備万端」とけん制
ロシアのプーチン大統領は、ロシアは戦闘態勢にあり核戦争への準備も万端に整っているとしつつも、現時点では差し迫ってはいないと述べた。同時に、米国がウクライナに派兵すれば紛争は大幅にエスカレートすると警告した。国営メディアとのインタビューでの発言が13日に報じられた。
詳細↓

服用してみる

海外「裁判官、ビビっちゃったの?!」工藤会トップの死刑判決→2審で無期懲役に。

タイトルなし

市民襲撃4事件 工藤会トップの1審の死刑判決を破棄し無期懲役
市民を襲撃した4つの事件で殺人などの罪に問われ、1審で死刑判決を受けた特定危険指定暴力団、工藤会トップの控訴審判決が12日午前10時から開かれ、福岡高等裁判所は野村被告の1審判決を破棄し、無期懲役を言い渡しました。野村被告の1審の死刑判決を破棄し、無期懲役を言い渡しました。田上被告については、控訴を棄却し、1審の無期懲役の判決を支持しました。1998年の元漁協組合長が射殺された事件については「共謀について論理則、経験則に基づき是認できない」として、野村被告を無罪としました。
詳細↓

1審の福岡地裁は「重要な意思決定は被告2人が意思疎通しながら、最終的に野村被告の意思で行われていたと推認できる」として、4つの事件すべてで、野村被告を工藤会の組織力や指揮命令系統を利用して犯行を実行させた「首謀者」と認定しました。「生涯、後悔するよ」と裁判長に言い残し、野村被告らは判決の翌日に福岡高裁へ控訴しました。
詳細↓

タイトルなし

服用してみる

外国人「予想通り」中国の原発が排出のトリチウムが福島の9倍。

0_11zon(1)

中国原発のトリチウムが上限超え 福島第1処理水の最大9倍
中国の原発が2022年に放出した排水に含まれる放射性物質トリチウムの量が、東京電力福島第1原発処理水の年間放出計画量の上限と比べて最大9倍に上ることが9日、中国の公式資料で明らかになった。処理水を「核汚染水」と呼んで海洋放出を非難する中国が相当量のトリチウムを放出してきたことが改めて浮き彫りになった。
詳細↓

0_11zon

服用してみる

外国人「”事故”だよ、仕方ない」小1男児、給食のウズラの卵で窒息死。

img_cdeca3b9dea45bad26eedb4ce44b8c41454619_11zon

給食の『うずらの卵』を食べて…小1が死亡に衝撃
福岡県のみやま市の小学校で26日、給食を食べていた小学1年生の男児(7)が突然立ち上がって吐きそうなそぶりをし、教師らが背中をたたくなどして対応。ドクターヘリで搬送されるが、死亡が確認された。献立の「みそおでん」に入った、うずらの卵による窒息とみられるという。
詳細↓

2015年にも大阪市の小学1年の女子児童が給食に入っていたうずらの卵などを喉に詰まらせ死亡している。
詳細↓

服用してみる

外国人「日本コワ過ぎ…」北海道のコンビニで殺傷。店員3人が死傷。

_w850

抵抗する容疑者を警察官が警棒で制圧、札幌のセコマ店員3人死傷事件
北海道内179市町村のうち175市町村に出店し、道民にとって身近なコンビニ「セイコーマート(セコマ)」。25日早朝、札幌市北区の北31条店で店員の男女3人が刃物で刺され、40代の男性が死亡する事件が起きた。
詳細↓


服用してみる

「意味不明」米司法当局、”ヤクザの幹部”をプルトニウム密売容疑で起訴。

0 (1)_11zon

押収物から「プルトニウム」確認…核物質密売を画策か
「ヤクザ幹部」エビサワを米司法当局が起訴
アメリカの司法当局は21日、核兵器の製造に使用されるプルトニウムなどの核物質を密売しようとしたとして、「ヤクザの組織の幹部」とする日本人の男を起訴したと発表しました。起訴されたのは日本国籍のエビサワ・タケシ被告(60)で、おととし、麻薬や武器を不法に売買しようとしたとしてニューヨークで身柄を拘束されています。押収した物質をアメリカの研究所で調べたところ、核兵器の製造に使えるレベルのプルトニウムだったことが確認されたということです。
詳細↓

服用してみる

ウクライナ兵士「ロシア軍の兵力は我々の100倍…」

0_11zon

ウクライナ軍、兵器不足で反攻息切れ…
東部ハルキウ州クピャンスク周辺での戦闘に昨年末まで参加していたウクライナ軍の兵士(25)は当時の様子を振り返った。露軍の戦力は「兵力がウクライナ軍の約100倍、無人機や、砲弾、銃弾の数は10倍超」と感じたという。露軍は一帯を再び占領しようと、大量の戦力を投入していたのだ。「武器と弾薬がもう少しあれば状況は違った」と悔しがった。
詳細↓

服用してみる

外国人「仮に暴行が事実だったら…?」伊東純也が、刑事告訴した女性2人に2億円の逆告訴。 

0_11zon

伊東純也側の2億円請求 
「性被害女性が声上げにくくならない?」の声も弁護士が納得の回答
サッカー日本代表の伊東純也側が性被害を刑事告訴した女性2人に対して、2億円を超える損害賠償を訴えたことについて、神戸学院大の中野雅至教授が19日、「性被害女性が声を上げにくくなるのでは?」と危ぐした。教授は伊東側に一定の理解を示しながらも「気になるのは週刊誌ではなくて女性を訴えたということ」と疑問符。この件を取り上げた「書く週刊誌にも問題があって、週刊誌に書かれた段階で社会的に抹殺されるというのであれば、週刊誌訴えたほうがぼくはすっきりする」と自身の考えを示した。
詳細↓

服用してみる

海外「ま、妥当かも…」コンビニで”ズル”の校長が懲戒免職+退職金ゼロ。

orig__2022-10-19_00-56-56_495

レギュラーコーヒー注文でラージ注いだ校長が懲戒免職
「政治家は裏金3000万でもお咎めなし」の違和感
コンビニのセルフコーヒーでレギュラーサイズ(110円)のカップを購入したのにラージサイズ(180円)のコーヒーを注いだ高砂市立中学校の男性校長(59)を兵庫県教育委員会は1月30日、「教育公務員としてふさわしくない著しい非行」として懲戒免職処分にした。教育委員会によると、校長は昨年12月の昼休みにコンビニを訪れた際、異なる分量を注いで店を出たため、店員が声をかけ警察に通報した。校長は教育委員会の聞き取りに対し、過去に計7回、同様の手口で盗んだことを認め、「初めは誤って多く注いでしまったが容器からあふれず店員の指摘もなかったので、いけないことと認識しながらも繰り返してしまった」と説明し、「心の底から申し訳なく思っている」と話しているという。このニュースが30日に報じられると、Xでは「懲戒免職」がトレンド入り。同時に「裏金議員」も政治のトレンドにあったのだが、この二つの事件の差に驚く人も多かったようだ。
学校長の懲戒免職の記事に対して、Xでは自民党議員への不満が噴出した。
《コーヒーのレギュラー注文ちょろまかし 70円で懲戒免職 裏金議員の大半はお咎めなし》
《国会議員と比べてバランス悪すぎるやろ》
《コーヒー、一杯で70円浮かすと校長は懲戒免職。裏金3000万円議員は国会でヘラヘラできる日本すごい》
《コーヒー校長が懲戒免職になっちゃいました なぜ国会議員は辞めさせられない?おかしすぎる》
詳細↓

服用してみる

外国人「消されたんじゃなくて…?」女性5人に性的暴行の警視正が留置場で自殺。

img_da2cb661e3e2b287e0baa690ff829826519167

女性5人に性的暴行などの疑いで4度逮捕された警視正、留置中に死亡
女性に自らが警察官だと告げて性的暴行を加えたとして不同意性交などの容疑で逮捕・起訴された中国四国管区警察学校の警視正岩本幸一被告(58)(公判中)が17日夜、勾留先の広島県警広島中央署の留置場で意識不明の状態で見つかり、病院に運ばれたが死亡が確認された。被告は、岡山県警から同警察学校に出向中の昨年9~10月、マッチングアプリで知り合った10~20歳代の女性5人に警察官の制服を見せて脅し、性的暴行を加えるなどした疑いで4度逮捕された。
詳細↓

iwamotokoichi

服用してみる

「早くアイツを始末しろ!」露の各地でナワリヌイ氏追悼集会。100人超拘束。

0 (1)

ロシア各地で100人超拘束、ナワリヌイ氏追悼集会に参加で 人権団体
ロシアの反政権派指導者アレクセイ・ナワリヌイ氏の死亡後、追悼イベントや集会に参加したとして、各地でこれまでに少なくとも100人が拘束されたことが分かった。
詳細↓

服用してみる

外国人「いっつも同じ展開…いい加減にしろ#」資産家両親、4歳娘を虐待→毒で殺害。

20240214-04487638-nnn-000-7-view

汚れた髪で保育園に…4歳娘殺害容疑の資産家両親が虐待
東京・浅草でホテルなどを経営する細谷健一容疑者(43)と妻の細谷志保容疑者(37)は、2023年3月、東京・台東区の自宅マンションで4歳の次女・美輝ちゃんに何らかの方法で向精神薬などを大量に与え、殺害した疑いが持たれている。美輝ちゃんの体内から検出された「オランザピン」は、1年ほど前から複数回にわたり購入していて、医師の処方がなかったことが新たにわかった。
詳細↓

容疑者夫婦は事件現場になった浅草駅から徒歩10分ほどの距離にある10階建てマンションを所有し、最上階で生活。家賃収入だけで200万円近くあったとみられている。さらに浅草駅から徒歩2分の9階建てのホテル『浅草ホテル 旅籠』の経営者でもあり、資産家夫婦だった。
詳細↓

服用してみる

外国人「このトレンド、本当にイヤだ!」ドミノ・ピザ、バイトの”生地に鼻くそ”動画。

Dominoes_falling

ドミノ・ピザが謝罪 問題動画の店舗を即日営業停止、生地は全廃棄
不適切動画が撮影したのは兵庫県尼崎の尼崎店のアルバイト従業員。2月12日午前2時ごろ、尼崎店の店舗内で撮影されたという。ドミノ・ピザは「動画内で撮影された生地は、発酵が完了する前の段階のもので、この後24時間は発酵させる工程があり、まだ使用されていないことを確認しております。当該生地は使用する前に廃棄処分いたしました。当該事案に関与した従業員は、就業規則に則り、厳正に処分する予定です。あわせて、厳正な法的措置を検討中であることをご報告いたします。当該店舗は、2月12日付けで営業停止しました」と動画撮影日に店を閉めたことも発表した。
詳細↓


服用してみる

「あのチビ、笑わせに来てるw」露、エストニア首相を「敵対行為」で指名手配。

タイトルなし
0(1)

ロシア、エストニア首相らを指名手配 「敵対行為」で
ロシア当局は12日、エストニアのカヤ・カラス首相らを、刑事事件で「指名手配」したことを明らかにした。ロシア大統領府はその理由として、カラス氏らバルト3国の閣僚の「敵対行為」を挙げた。ロシア大統領府のペスコフ報道官は「歴史的記憶とわが国に対する敵対行為に及ぶ者」だと説明した。近年バルト3国では、ソ連に占領されていたとの認識から、第2次大戦後に受け継いだ一部の記念碑が、ソ連時代を拒否する姿勢の表明として解体されている。
詳細↓

服用してみる
スポンサードリンク
RSS
RSS
ちょっと一息/連載4コマ
最新記事
スポンサードリンク

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ