• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「日本が休校を早めに開始したのはかなり効果的だった」【感染者数】

https---imgix-proxy.n8s.jp-DSXMZO5738831030032020I00004-5

新型コロナ、東京都内の感染者数は97人
東京都関係者によると、都内で2日に新型コロナウイルスの感染が確認された人数が90人以上に上る見通しとなった。1日の感染確認では最多となる。



服用してみる

「日本は五輪会場を病院に転用しなよ」【医療崩壊危機】

o0998102714732637433

感染者増える5都府県、医療崩壊の恐れ…専門家会議が懸念
新型コロナウイルス感染症対策を検討する政府の専門家会議は1日、東京都など5都府県で感染者が増え、医療崩壊の恐れがあるとの懸念を表明した。直近1週間で感染者が大幅に増えた「感染拡大警戒地域」では、新学期に入っても学校の一斉休校を検討すべきだと求めた。
医療提供体制が切迫しており、きょう明日にでも抜本的な対策を講じることが求められている」と訴えた。
また、「『自粛疲れ』とも言える状況が見られ、一部の市民の間で警戒感が予想以上に緩んだ」と警鐘を鳴らした。
詳細↓



 
服用してみる

「中国の隠ぺいを知りながら対策を取らなかった各国の政権って」

26690476-8177201-image-a-3_1585766196088

中国、感染・死者数を意図的に過少報告と米情報当局断定-当局者
中国がこれまで新型コロナウイルスの感染例、およびウイルス感染症による死者数をいずれも過少報告し、感染の広がりの実態を隠蔽(いんぺい)していたと米情報当局が断定した。報告内容の極秘を理由に米当局者3人が匿名を条件に明らかにした。
ホワイトハウスの報道スタッフと在ワシントン中国大使館のコメントを求めて取材を試みたが、これまでのところ返答はない。
詳細↓

 

服用してみる

米大統領「数十万の国民が死亡する可能性も覚悟せよ」【コロナ】

0 (1)
0 (2)

新型コロナ、米死者最多で24万人予想 トランプ氏「インフルではない」
米国が新型コロナウイルス感染者の急増に対処する中、ドナルド・トランプ大統領は3月31日、今後2週間が「とても苦しい」ものになると警告した。ホワイトハウスは、新型ウイルスの流行で24万人もの米国人が死亡する恐れもあると警鐘を鳴らしている。
「今後2週間は、とても、とても苦しいものになるだろう」「すべての米国人には、今後の困難な日々に備えてもらいたい」と述べた。
新型コロナウイルス対策調整官は、「魔法のワクチンや治療法はない。正しい行動、各自の行動が、新型ウイルスのパンデミック(世界的な大流行)の今後30日間の流れを変えるものになる」と述べた。
トランプ氏は、「大勢」が新型コロナウイルスについて、季節性インフルエンザ同様、米国は成り行きに任せておけば良いと主張してきたが、「新型ウイルスは季節性インフルエンザではない。たちが悪い」と述べた。
詳細↓

服用してみる

「リークすべきじゃない・・・」米空母でアウトブレイク【コロナ】

0 (2)
0 (1)

米空母でコロナ感染拡大「加速」 艦長が支援要請
米軍の空母「セオドア・ルーズベルト」の艦長は国防総省に対し、空母内で新型コロナウイルスの感染が拡大し状況が制御不能になっているとして、乗組員の隔離に向けた迅速な支援を要請した。
現在米領グアムの港に停泊している空母の乗組員約4000人の間で感染拡大が止まらない惨状を説明。
乗組員全員を船内にとどめておくことは「不必要なリスク」であるとし、ほぼ全員をグアムで下船させ隔離できるよう要請。「配備された原子力空母の兵員の大半を下船させ、2週間隔離することは異常な措置にみえるかもしれない」としつつ、「これは必要なリスク」だと主張した。
詳細↓

服用してみる

英紙「日本はやはり感染者数を隠しているのか」【コロナ】

26581444-8166449-image-a-9_1585566993801

「日本のコロナの謎」 検査不足か健闘か、欧米注視
日本の新型コロナウイルスの感染者数が統計上は先進国中で圧倒的に少ないことをめぐり、感染が急増中の欧米のメディアは、日本は検査不足で実態が反映されていないのか、それとも感染抑止で「健闘」しているのか注視し始めた。
独誌ウィルトシャフツウォッヘ(電子版)は21日、「日本のコロナの謎」という記事を掲載。欧州と違い多くの店舗が開いているのに、日本の感染者数は少ないと指摘。検査数の少なさへの批判と、疑いが強い例に絞り効率的に検査をしているとの両論を併記した。
米通信社ブルームバーグも、検査数の少なさを指摘しつつ、検査数が多いイタリアより致死率が低いことも紹介。握手やハグの少なさ、手洗い習慣などを肯定的な要素として挙げた。
詳細↓

無題



 
服用してみる

「中途半端。日本人が死んでしまう」都知事「3つの密」を避けることを呼びかけ。

_w850

「若者はカラオケ・ライブハウス、中高年はバー・ナイトクラブなど接待を伴う飲食店を控えて」
小池都知事が呼びかけ
東京都の小池都知事は30日夜、緊急記者会見を開き、新型コロナウイルス感染症について、改めて「“感染爆発・重大局面”だ。感染拡大を押さえられるかどうか重大局面だ」と強調。
続く↓

 

服用してみる

「またあの国が怒る・・・」政府、米中韓と欧州全域からの入国を拒否へ。

_w850

米中韓からの外国人を入国拒否へ 政府、欧州ほぼ全域も
新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、日本政府は米国、中国、韓国の全土と、英国など欧州のほぼ全域からの外国人の入国を拒否するなど、水際対策を大幅に強化する方針を固めた。これに先立ち外務省は30日にも、これらの地域の感染症危険情報を2番目に強い「レベル3」とし、日本からの渡航中止を勧告する。
ほかに、東南アジアやアフリカの一部なども含まれる見通し。
詳細↓

 

服用してみる

「信じられない!」コロナ感染の志村けんさんが死去。

shimuraken_202003

志村けんさん死去 70歳 新型コロナに感染、闘病も力尽く
「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(しむら・けん 本名・志村康徳、やすのり)さんが亡くなったことが30日分かった。70歳だった。
新型コロナウイルスへの感染を所属事務所が発表していた。

▼3月17日 倦怠感の症状があったため、自宅静養(発症日)

▼3月19日 発熱・呼吸困難の症状が出現

▼3月20日 訪問診察をした医師の判断により、都内病院に搬送。重度の肺炎との診察を受け、入院

▼3月23日 新型コロナウイルス検査陽性が判明

▼3月24日 保健所による調査が行われ、発症日と濃厚接触者の特定が完了

▼3月25日 所属事務所が感染を公表

詳細↓

服用してみる

「むしろ今頃?!」政府、米を入国拒否国に追加。

2218e58991e0283d9d3a57533cb1cebb

米国を入国拒否追加へ 政府調整、感染者急増で
政府は、新型コロナウイルスの感染者が急増する米国からの外国人について、入国拒否の対象に追加指定する方向で調整に入った。この措置が実施されれば、日本への入国申請日より前の14日以内に米国の対象地域に滞在歴がある外国人は日本に入れなくなるとみられる。
詳細↓

服用してみる

「不安を煽るな!ペットが捨てられる!」ネコ、飼い主からコロナ感染。

no title

猫も新型コロナ感染 飼い主から ベルギー
ベルギー政府は27日、ペットの猫が飼い主を通して新型コロナウイルスに感染した例を確認したと明らかにした。
「特殊なケース」としているが、予防のため、新型ウイルスの感染者は人だけでなくペットとの接触も避けるよう呼び掛けた。
政府によると、世界でこれまで人間からペットへの感染が確認されたのは、香港での犬2匹と今回の猫1匹だけ。犬には症状はなかったが、猫には呼吸や消化に障害が見られたという。 

 

服用してみる

「感染拡大する中、密室での会合を続ける政府はおかしい」

20200328-00010026-abema-000-8-view

千葉で新たに57人の感染確認 東庄町の障害者福祉施設
千葉県は28日、職員の新型コロナウイルス感染が確認された同県東庄町の障害者福祉施設「北総育成園」で、新たに入所者26人と職員31人の計57人の感染が判明したと発表した。
千葉県によると、同園は船橋市が設置主体。すでに40代女性職員の感染が確認されており、同園での感染者は計58人となった。

 

服用してみる

「みんな都知事の言う通りにしよう」【STAY AT HOME】

_w850

小池都知事「キーワードはSTAY AT HOME」 花見自粛要請も「桜は来年もきっと咲く」
東京都は27日、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるために桜の名所である上野公園、井の頭公園、代々木公園の園内の一部を立ち入り禁止にすることを明らかにした。
小池百合子知事は同日の記者会見で、それらの公園を含めた週末の花見は控えてもらいたいとしたうえで、「桜は来年もきっと咲きます。来年の桜も楽しみにとっておいていただきたい」と話した。
続く↓

 

服用してみる

「日本のママが作るゴハンがもはや芸術♡」

2689eb903c63c009b1d0d72caac20248

 

服用してみる

英首相がコロナ感染。

http___com.ft_.imagepublish.upp-prod-eu.s3.amazonaws-1

英首相、新型ウイルス陽性と自ら発表
英国のボリス・ジョンソン首相は27日、新型コロナウイルス検査で陽性反応が出たことから、自主隔離していると発表した。
現在は自主隔離しているものの、政府の新型ウイルス対策の指揮を遠隔で続けていくとしている。
詳細↓

服用してみる
スポンサードリンク
RSS
RSS
ちょっと一息/連載4コマ
最新記事
スポンサードリンク

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ