• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「自分の不注意でメーカー訴える積り?」双子の乳幼児が本棚の下敷きに【映像】

30080526-8462573-image-a-37_1593158538762

服用してみる

「虐殺と変わんないよ」←「そうか?」中国、ウイグル人に不妊強制【人口抑制目的】

no title

中国、人口抑制でウイグル人に不妊強制か 報告書
中国当局が新疆ウイグル自治区の人口抑制策として、ウイグル人など少数民族の女性に対し不妊手術を強制しているとする報告書が発表された。国際社会からは直ちに非難の声が巻き起こっている。
当局はウイグル人などの少数民族の女性に対し、既定の人数を超えた妊娠の中絶を拒否した場合、罰則として再教育施設への強制収容を科すと警告。さらに、子どもの数が中国で法的に許可されている2人に達していない女性に対しても子宮内避妊具(IUD)の装着を強制しているとされる。聞き取りに応じた女性の中には、不妊手術を強要された人もいたという。
報告書は現地の公式データや政策文書、少数民族の女性への聞き取り調査に基づいてまとめたもの。中国はその内容を事実無根と批判。米国のマイク・ポンペオ国務長官は、報告書が指摘する政策の即時廃止を要求した。
詳細↓



服用してみる

「中国ってマジで嫌い#」印で反中感情拡大【中国、係争地の一部確保】

3 (3)

中国が係争地の一部確保か、インドが軍事行動活発化
中国がヒマラヤ地域にある係争地の一部を確保したとされる事態を受けて、インド軍は24日、現地に軍用機を飛ばすなどして軍事行動を活発化させ、力を誇示した。
ガルワン渓谷で6月15日に発生し、過去53年で最も多くの死者を出した印中両軍の衝突の後、中国軍は同渓谷の出入り口にある数平方キロの領域を確保し続けているという。
詳細↓

 インドで高まる反中感情 中国「全責任はインドに」
中国軍との衝突で死傷者が出たインドで反中感情が高まっていることについて、中国政府は「すべての責任はインド側にある」と主張、「インド側の歩み寄りを期待する」と注文を付けました。
インドでは、中国軍との衝突で兵士20人が死亡したことを受けて各地で中国製品のボイコットや抗議活動が相次いでいます。
詳細↓


服用してみる

「むしろ朗報だし!」中国、オージービーフ完全排除の可能性。

29893456-8445613-image-a-2_1592783963861

中国の“嫌がらせ”を受けるオーストラリアに、コロナ後の商機を見いだせる理由
今、オーストラリアと中国の関係がひどく悪化している。
中国政府は中国人に対してオーストラリアに旅行しないよう勧告。中国の文化観光省のWebサイトには、「決して豪州には行かないように」との通知が掲載された。
中国側はこの勧告の理由を「オーストラリアで中国人への差別が横行している」からだとしている。だが直接の理由は、4月にオーストラリア政府が、新型コロナウイルス感染症に対する中国当局の初期対応などについて、WHO(世界保健機関)に独立的に検証する作業を求めたことがある。その報復として、中国政府は今、オーストラリアへのあからさまな「嫌がらせ行為」をいろいろと繰り広げているのだ。
続く↓

中国、オーストラリアへの圧力強化 豪州は対応苦慮
中国が追加関税などでオーストラリアへの圧力を一段と強めている。豪州産大麦への追加関税に加え食肉の一部輸入停止も発表。豪政府は中国の脅しに抵抗を求める世論に配慮しながら、最大の貿易相手国である中国との関係維持も迫られる。
続く↓

 


服用してみる

「なんで直ぐに復帰させてた?」弁当販売店の女、遅刻のバイトに暴行で再び逮捕。

aFdfuSW

遅刻に腹を立て…女性に無理やり鼻ピアスの穴を開けた疑い 
弁当販売店の店員の35歳女を再逮捕 高松市
アルバイトの女性を無理やり丸刈りにしたなどとして逮捕されていた弁当販売店の店員の女が、同じ女性に無理やりピアスの穴を開けるなどしたとして再逮捕されました。
傷害などの疑いで再逮捕されたのは高松市の弁当販売店店員、河野裕子容疑者(35)です。
アルバイトの女性が遅刻したことに腹を立て、買ってきたピアッサーで女性の左鼻に無理やり穴を開けた疑いが持たれています。
河野容疑者は客からクレームが入ったことに腹を立て、同じアルバイトの女性を無理やり丸刈りにしたなどとして5月に逮捕されていました。
詳細↓

服用してみる

「ニュースにする必要あるの?」奄美接続水域に外国籍の潜水艦が侵入。


奄美接続水域に潜水艦、中国軍か 潜ったまま西進、領海侵入なし
防衛省は20日、鹿児島県・奄美大島の北東の接続水域内で、18日午後に外国の潜水艦1隻が潜ったまま西進したと発表した。日本領海への侵入はなく、海上警備行動は発令しなかった。20日午前、同県・横当島西の接続水域の外を西に進んでいるのを確認した。同省は、潜水艦の国籍について「コメントしない」としている。
詳細↓

服用してみる

「先日のBBAだろw」日本人経営の店に爆破予告の張り紙【米】

torrance-hate-message

日本人経営の店に「爆破予告」 ヘイトクライムで標的に?
アメリカで人種差別に対する抗議活動が続く中、カリフォルニア州の日本人経営の店が爆破予告を受けたことがわかり、現地の日本総領事館が注意を呼びかけている。
15日早朝、トーランス市で、日本人経営の調理器具の店に、「日本へ帰れ。言うことを聞かないと爆破する」などと書かれた脅迫文が貼られているのが見つかった。
警察は、日本人に向けたヘイトクライム(憎悪犯罪)の疑いがあるとみて、捜査している。店のオーナー「初めて。今まで1回もなかった。今の『ブラック・ライブズ・マター(黒人死亡への抗議活動)』の流れから来てるのかなって」
詳細↓





服用してみる

「元法相が逮捕って一体・・・」【河井前法相・案里議員逮捕】

_w850

河井前法相・案里議員の逮捕状請求
衆院議員の河井克行前法務大臣(57)と妻の案里参院議員(46)は、去年7月の参議院選挙で地元議員らに票のとりまとめを依頼するなどの趣旨で、およそ100人に総額2600万円を超える現金を配った公職選挙法違反の疑いがもたれています。河井夫妻をめぐっては、広島地検が今年3月、案里氏の選挙でウグイス嬢に法定額を超える報酬を支払っていたとして、秘書らを逮捕、起訴していますが、この捜査の過程で、河井夫妻が地元議員らに幅広く現金を配っていた疑いが浮上。広島地検は、東京地検特捜部などから応援を得て、関係者の事情聴取や家宅捜索を行い、捜査を進めてきました。
詳細↓

服用してみる

「半島のじゃないの?」仙台上空に現れた謎の球体【未だに正体不明】

_w850

風船? ドローン? 空に正体不明の白い球体 福島、仙台
福島市などの上空に十七日朝、「風船のような白い球体が浮かんでいる」と福島地方気象台や県北地方の警察署などに問い合わせが相次いだ。福島民報社が気象庁に取材すると、「気象台が揚げた物ではない。球体が何か分からない」と答えた。浜通りの一部や仙台市など宮城県内でも目撃されており、一つの球体が広範囲に移動したのか、複数なのか明らかになっていない。
国土交通省仙台空港事務所によると、航空法に基づく許可の申請はないとしている。宮城県警関係者によると、球体の高度は約二千メートル以上という。


服用してみる

「最近、差別的な白人中年女は○○と呼ばれバカにされている」【映像】

29600628-8419797-image-a-5_1592156382757

場所はカリフォルニア州チャッツワース
通りに停車してある車を二つのハンマーでボコボコ叩きながら「この場所からいなくなれ!」と撮影する隣人に向かって喚き散らしている女性・・・。
「やめてください、通報しますよ!」と警告する所有者に向かって、公共のゴミ箱を隣人の敷地内に転がしながら「メキシコに帰れ!!」
その後、立腹した撮影者が女性の髪の毛を掴んで押さえつけ「racist f**king b***h!」と反撃している様子も・・・。
この様子はネット上に投稿され話題になっている。



服用してみる

「それにしてもイイ女だ♡」北朝鮮、南北連絡事務所を爆破。

1

煙あがり崩れる建物 南北連絡事務所爆破の瞬間映像
北朝鮮の開城(ケソン)にある南北共同連絡事務所が爆破された瞬間を捉えた映像です。爆発の後に煙が立ち上り、事務所の建物が崩れていく様子が分かります。近くの住民によりますと、「突然、ドンという音がして家が揺れた」という情報があります。この事務所は新型コロナウイルスの感染予防のため、1月から一時的に閉鎖されていました。
詳細↓


服用してみる

【警察の復讐?】米で、木に吊るされた黒人の遺体発見相次ぐ。

0 (3)

自殺かリンチか、差別に怒るアメリカで木に吊るされた黒人の遺体発見が相次ぐ
カリフォルニア州ロサンゼルス郡の保安官事務所は6月11日、木に吊るされた遺体で発見されたパームデール市の黒人男性ロバート・フラーの死因に関する捜査状況を発表。その後、近くのサンバーナーディノ郡の当局が、同じように木に吊るされた状態だった別の黒人男性の遺体について、捜査を進めていることを認めた。
続く↓

0 (2)
Malcolm Harschさん(享年38)

0 (1)
Robert Fullerさん(享年24)

服用してみる

黒人男性、白人警官に射殺される【映像】

no title

米でまた黒人男性死亡 ドライブスルーで警官に撃たれる
米南部ジョージア州アトランタ市で12日夜、黒人男性が警官ともみ合いになった末に、撃たれて死亡する事件があった。
12日午後10時半ごろ、ハンバーガー店のドライブスルーレーンに止まった車の運転手の男性が居眠りをしているとの通報があった。
現場に着いたアトランタ市警の警官が飲酒検査をしたところ、基準値以上のアルコールが検出された。そのため逮捕しようとしたが、男性が抵抗したため、スタンガンの一種「テーザー銃」を取り出した。だが、男性はそのテーザー銃を奪い、その後、警官から撃たれたという。
男性は市内在住のレイシャード・ブルックスさん(27)。ケイシャ・ボトムズ市長は13日、会見で「これは、命を奪う武力行使として正当化できない。警官の即時解雇を求めた」と述べた。今回の事件を受け、すでに現場付近で抗議の声があがっている。
詳細↓




服用してみる

CNN「この分だと、奴隷所有者だったワシントンの像も・・・」←「煽るな!#」【黒人殺害デモ】

gettyimages-109827316-640x640
.

CNNのアナリストAngela Rye氏「この勢いだと、ジョージ・ワシントンやトーマス・ジェファーソンの銅像も破壊される可能性が高いですね。彼らも当時、自身も奴隷を所有していたワケですから・・・」

服用してみる

「奴隷制度容認の像も破壊してやれ♪」→自分の頭上に落下。

0 (1)

米暴動受け南軍司令官の像を撤去へ バージニア州
米中西部ミネソタ州の黒人男性死亡事件を受けて各地で人種差別への抗議デモが続いているのを受け、南部バージニア州のノーサム知事(民主党)は4日、州都リッチモンド中心部にある南北戦争時の南軍司令官、リー将軍の像を撤去すると発表した。
続く↓

全米で相次ぐコロンブス像の破壊、先住民虐殺の歴史に矛先
米国史の中でコロンブスは、先住民に対する扱いや、多大な犠牲を出した暴力的な植民地化への関与をめぐって論議を巻き起こす存在だった。
ここ数年は、コロンブスの米大陸到達を記念した「コロンブス・デー」の祝日をやめて、コロンブスなど欧州の探検家が先住民に与えた苦難をしのぶ「先住民の日」に置き替える自治体も増えている。
ミネソタ州議会議事堂では10日、先住民保護団体が組織する集会の参加者が、コロンブス像の首にロープを投げ掛け、地面に引きずり落とした。
詳細↓


服用してみる
スポンサードリンク
RSS
RSS
ちょっと一息/連載4コマ
最新記事
スポンサードリンク

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ