• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「世界最古の『日本カブレ』と思われる人物発見・・・」【画像】

服用してみる

「上海事変での日本兵たちがなんかカッコいい♡」


第二次上海事変
1937年(昭和12年)8月13日からの中華民国軍の「日本租界」への攻撃に端を発する日本軍との軍事衝突。
盧溝橋事件(7月7日)により始まった華北(北支)での戦闘は、4日後の松井-秦徳純協定により収拾した。いったんは停戦協定が結ばれたものの、7月25日の廊坊事件で停戦が破られると、26日の広安門事件で日本人に犠牲者が発生し、29日の通州事件では民間人を含む230名が虐殺されたことにより、武藤章や田中新一ら拡大派が、石原莞爾や河辺虎四郎ら不拡大派を押し切った。この事件以後華中(中支)において交戦が拡大することになった。
wikipedia

【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」
「日独伊って、なんだかんだ言って現代の模範国家じゃね?」

服用してみる

「中国『いつまでも天安門事件に言及すんな』←じゃあ日本の戦犯についても忘れろよ」←「正論ワロタ」

服用してみる

米「天安門事件は中共による徹底した虐殺行為だった」

20190531-00000027-mai-000-5-view

「徹底した虐殺行為だった」天安門事件30年、米国務省報道官
米国務省のオルタガス報道官は30日の記者会見で、6月4日で発生から30年を迎える中国の天安門事件について「平和的に抗議活動をしていた人々に対する徹底した虐殺行為だった」と指摘し、「罪のない命が失われた痛ましい事実を忘れない」と述べた。
オルタガス氏はまた、犠牲者数など事件の詳細を明らかにせず、抗議参加者や遺族らへの弾圧がいまだ続いているとし、「中国共産党による構造的なおぞましい抑圧。今日の世界で起きている悲劇の一つだ」と厳しく批判した。
yahoo

「やっても無駄・・・」天安門事件から30年、香港で大規模デモ。

服用してみる

「大昔の日本女性は、酒好きコッテリ好きでワキガだった」

0 (2)

縄文人の女性、お酒に強くこってり好き? 全ゲノム解析
国立科学博物館などの研究チームは13日、北海道礼文島の船泊(ふなどまり)遺跡から出土した縄文人の全ゲノム(遺伝情報)について、世界で初めて高精度な解析に成功したと発表した。北極圏に住む人たちのように、脂肪を分解しやすい遺伝子の変異が見つかった。遺跡からは海獣の骨が見つかっており、アシカなどを狩猟していた生活様式が遺伝子情報からも裏付けられた形だ。
科博の神澤秀明研究員らは、礼文島で発掘された約3800年前の女性の臼歯からDNAを抽出することに成功。高い精度で解析した遺伝子の特徴から、この女性は、脂っこい食べ物を食べてもおなかを壊したり、体調を崩したりしないような高脂肪食の代謝に有利な特徴があることがわかった。
また、遺伝子の多様性があまりないことから、縄文人は少人数の集団での生活を約5万年にわたって続けていたと推測された。現在の韓国人や台湾の先住民、フィリピン人に近いという。
詳細↓
yahoo

0 (3)
0 (1)

「結局、日本人ってどこから来たの?」
「日本をアイヌに返すべきだと思う人は挙手」

服用してみる

「分裂前の朝鮮半島における人々の生活を見てみよう」

服用してみる

「豊臣秀吉は生け花を趣味にしていた・・・」

服用してみる

「江戸時代の力士達が想像以上に良い体つきでワロタ」

服用してみる

「日本の潜水艦での食事風景を見てみよう」【戦時中】

服用してみる

「神風が米の弾薬船に命中した瞬間が凄すぎてフェイクっぽい」【映像】

服用してみる

【1979】「コレ、パパが日本のフェスでギター演奏する雄姿^^v」【ハート】

服用してみる

「日本が中国に食べられてる・・・」長年の世界経済の力関係を表したgif。

服用してみる

「弁慶って無茶苦茶強かったの知ってる?」

Kuniyoshi_Utagawa,_Heroes_of_china_and_Japan_3

武蔵坊弁慶
平安時代末期の僧衆(僧兵)。源義経の郎党。
元は比叡山の僧で武術を好み、五条の大橋で義経と出会って以来、郎党として彼に最後まで仕えたとされる。講談などでは、義経に仕える怪力無双の荒法師として名高く、ほか創作の世界でも義経と並んで主役格の人気があり、怪力の者や豪傑の代名詞としても広く用いられている。
wikipedia

敵は500人もいた!
弁慶の立ち往生とは、敵500人から君主の源義経を守った弁慶の最後の亡くなり方を言葉にしたものです。矢が無数に突き刺さっても最後まで身をていして君主を守り、立ったまま死んだとされています。
弁慶の執念とまでも言える君主への忠誠心をもつからこそできるのかもしれません。味方は10数名だったとか。相手が500人とは、相手も確実に義経を殺しにきていますね。弁慶がそれほどまでに怖かったのでしょうか。
syukatsulabo

「サムライと我が国の軽騎兵。タイマンしたらどっちが勝つかな」
「結論=サムライ>モンゴル軍>騎士団」

服用してみる

英紙「日本で我が国出身のサムライの骨が見つかる」

11800474-6880893-image-a-23_1554281513121

平戸、墓地から出土の人骨「三浦按針の可能性高い」
長崎県平戸市は1日、平戸市崎方公園内の「三浦按針(あんじん)墓地」で出土した人骨について、ヨーロッパ人男性と断定したことを明らかにした。平戸市は、徳川家康の外交顧問を務めた英国人ウイリアム・アダムス(日本名・三浦按針)の可能性が高いとみている。
平戸市によると、1561年から1640年までに平戸で死亡した外国人は計約70人。このうち1590年から1620年に死亡したのは按針を含む英国人とオランダ人の計10人だった。
詳細↓
yahoo

「サムライと忍者←自国ではどっちが人気者^^?」
「日本の侍って、なんで盾を持って無かったんだよ?」

服用してみる

「枢軸国ってソ連が降伏したら半々で分け合ってた?」【WW2】

服用してみる
RSS
RSS
ちょっと一息/連載4コマ
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ