• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「これが日本にある世界最古のお蕎麦屋さん」



服用してみる

「日本のIKEAでランチしてきた♡」

2




服用してみる

「『日本なら樺太を開発できる』←実に疑わしい」

無題


服用してみる

「日本の降伏文書署名でカナダが盛大にやらかしてた件www」

no title


服用してみる

「秀吉がShogunになれなかったのは血筋のせいだったらしい」

Toyotomi_hideyoshi


服用してみる

「アメリカの皆さん、我が国への原爆投下ありがとう♡」

maxresdefault


服用してみる

「日本に宣戦布告したのって、米よりも英が先だったって知ってる?」【WW2】

1920px-Attack_on_Pearl_Harbor_Japanese_planes_view

服用してみる

「ケンタ大好きな日本人の理由wwwwww」

1

服用してみる

「あの超大物が日本で逮捕されてたなんて・・・」


服用してみる

「戦犯は分祀しろ。日本兵のコスプレもやめろ」終戦の日、4閣僚が靖国参拝。

AP20228064713820

小泉氏ら4閣僚が靖国参拝 終戦の日、4年ぶり閣僚参拝
終戦の日の15日午前、安倍内閣の現職閣僚4人が東京・九段北の靖国神社を参拝した。現職閣僚が終戦の日に参拝するのは2016年以来4年ぶりで、4閣僚は12年12月の第2次安倍政権発足後、最も多い。安倍晋三首相(自民党総裁)は代理を通じて私費で玉串料を神社に奉納し、参拝は見送った。
続く↓

服用してみる

「日本に謝罪するとか、意味が解らない」【終戦記念日】

1

【戦後75年 皇室が当てた光】歴史に埋もれた戦没者を追悼 
6万人犠牲の民間船…継承に課題も
15日で終戦から75年。総力戦となった先の大戦では、戦地に散った兵士だけでなく、輸送任務に当たった民間船員や、徴用された海外の民間人など多くの人が命を落とした。戦争で人生の歯車を大きく狂わされた遺族や外国人もいる。皇室は歴史に埋もれ、光が当たらなかった人々の抱える悲しみや苦難に寄り添い、心を通わせてこられた。
続く↓


服用してみる

「海戦で悲惨な最期を遂げた日本の船を知ってる?」

Mikuma1939


服用してみる

「やっぱ原爆投下って正しかったっぽい」【宮城事件】

35e91e17955cf53583877df481ba7e96


服用してみる

「米国は第2第3の投下を計画していた」【長崎原爆の日】

_w850

米国は第3の原爆投下を計画していた
1945年7月、ニューメキシコ州の砂漠で原子爆弾の爆発実験を行った後、8月に日本の広島と長崎に原爆を投下した。だが、長崎への投下から日本が降伏するまでの6日間、米国はこれで終わりとはまだ考えていなかった。次の原爆投下は間近に迫っていた。
長崎への投下で米国は原爆を使い果たしており、降伏しなければさらに原爆を落とすというのはハリー・トルーマン大統領の脅しだったとする主張が根強くある。しかし、それは決して単なる脅しではなかった。
第二次世界大戦末期、米国はできる限りの原子爆弾を製造していた。そして日本が降伏する直前まで、第3の原爆を落とす準備に入ろうとしていた。1945年8月15日に日本が降伏するわずか数時間前、米国時間では14日、英国の外交官を前にトルーマン大統領は沈痛な面持ちで、第3の原爆投下を命令する以外に「選択肢はない」と漏らしていた。
続く↓

無題


服用してみる

「原爆って誰でも手軽に作れるって知ってた?」

f1big


服用してみる
スポンサードリンク
RSS
RSS
ちょっと一息/連載4コマ
最新記事
スポンサードリンク

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ