• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「戦艦大和・・・稀代の美しさを持つ船だった」【海外反応】

1200px-Japanese_battleship_Musashi_cropped

服用してみる

日本「歴史的に見て、英国の方が我々よりも酷い事して来てるのに・・・」【海外反応】

服用してみる

「広島原爆の影的存在な長崎原爆の事実」【海外反応】

服用してみる

【都市部】「1911年当時の日本を見てみよう」【地方】

服用してみる

【貴重映像】「広島・長崎、原爆が投下される前の日常」【海外反応】

1200px-Atomic_bombing_of_Japan

きょう広島「原爆の日」 被爆72年、進む高齢化
広島は6日、被爆から72年となる「原爆の日」を迎える。広島市中区の平和記念公園では午前8時から、安倍晋三首相や各国駐日大使らが参列し、平和記念式典が開かれる。
式典には一昨年の100カ国、昨年の91カ国に次いで3番目に多い80カ国が参加する。トランプ大統領政権下で対応が注目されていた米国は臨時代理大使が出席。
広島、長崎での被爆者は高齢化が進んでいる。厚生労働省によると今年3月末時点で、被爆者健康手帳の所持者の平均年齢は81・41歳。人数は16万4621人と過去最少となった。
詳細↓
yahoo

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


日本「大東亜共栄圏構想なんて馬鹿げてたよね?」
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
「なんだ、アメリカと中国の軍事予算って結構な差が有るんだな」

服用してみる

【1945】「日米による降伏文書・調印式を見てみよう」【海外反応】

maxresdefault

服用してみる

日本「もしかして、ウチと古代ギリシャの間には深い関係が・・・?」【海外反応】

1500422610974

服用してみる

【レア映像】「これが原爆が投下される以前の広島だ」【海外反応】

6667712-3x2-940x627

被爆前の広島、鮮明に=デジタル処理、ネットで公開―原爆資料館
広島市中区の平和記念資料館(原爆資料館)は5日、原爆が投下される約10年前に広島市街地を撮影した16ミリフィルムをデジタル処理し、インターネットで公開した。
戦前の映像では、同館が唯一保存している原本のフィルム。同館の学芸員は「被爆前の広島の様子を鮮明に伝える貴重な資料」と話している。
公開したのは、広島市に住んでいた河崎源次郎氏(故人)が趣味で市中心部を撮影した約3分間の白黒映像。
続く↓
yahoo



「大東亜共栄圏とイギリス帝国の違いって何?」【海外反応】
【太平洋戦争】「日本の当初のプランはこうだったんだよね・・・」
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」

服用してみる

「戦時中、加州の日系人収容所はこんなにも良い雰囲気だった」【海外反応】

1200px-Manzanar_Flag

マンザナー強制収容所
第二次世界大戦中に日系アメリカ人が収容された収容所のひとつ。最大時には10,046名を収容し、収容された総数は合計で11,070名となる。アメリカ全土では110,000名以上の日系人が大統領令9066号によって強制的に抑留され、多くはその財産全てを失った。
1942年12月6日に暴動が発生し、歩哨は2名の拘留者を銃撃した。1943年2月にレジストレーション法は、宣誓を行わない収容者をツールレイク強制収容所へ転送することを要求した。このために生じた混乱の後、収容者たちはキャンプを著しく改善し始めた。
wikipedia

韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
【太平洋戦争】「日本の当初のプランはこうだったんだよね・・・」
【サイレン】一年に1分間だけ時が止まる街・・・【ポーランド・ワルシャワ】
【第二次世界大戦時】日系人・日本人移民強制収容所のコダクローム画像【アメリカ】

服用してみる

英紙「従軍慰安婦達が解放された時の貴重映像」【海外反応】

服用してみる

ソニーがレコード盤生産を29年ぶりに再開へ【海外反応】

wire-864579-1498723503-362_634x379
wire-864581-1498723504-131_634x422

ソニー、レコード自社生産29年ぶり再開へ アナログ盤人気再燃で
ソニー・ミュージックエンタテインメントは29日、アナログレコードの自社生産を29年ぶりに再開させることを発表した。同社の子会社でディスク製造工場のソニーDADCジャパン(本社:静岡県榛原郡)にアナログレコード用のプレス機を導入し、今年度中の生産および製造受注開始を目指す。
SMEはCDの普及により、1989年に国内での自社生産を終了していたが、昨今のアナログレコード人気再燃を受けて再開を決めた。日本レコード協会の生産実績レポートによると、昨年国内で生産されたレコードは過去10年では最多の79万9000枚。この10年で最も少なかった2009年の10万2000枚と比較すると約8倍に増えた。
続く↓
yahoo

「イギリスは、なぜ良質な音楽を産み出し続けるのか?」

服用してみる

【WW2】「フィンランドってナチスと同盟結んでたんだぜ・・・」【海外反応】

服用してみる

「泰緬鉄道。日本軍の下、捕虜達が過酷な労働で築いた鉄道」【海外反応】

kanchanaburi

泰緬鉄道
第二次世界大戦中にタイとビルマ(ミャンマー)を結んでいた鉄道。旧日本陸軍によって建設・運行されたが、戦後連合国軍によって部分的に撤去され、現在はナムトックサイヨークノイ停車場で途切れている。
大量の死者を出した過酷な建設労働から英語圏ではむしろ「死の鉄道(Death Railway)」の名で知られる。
深い自然の中を通っているため風光明媚であり、「チョンカイの切り通し」や「タム・クラセー桟道橋(アルヒル桟道橋)」など見所も多いため、観光客に人気の路線となっている。
wikipedia

日本「大東亜共栄圏構想なんて馬鹿げてたよね?」
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
「なんだ、アメリカと中国の軍事予算って結構な差が有るんだな・・・」

服用してみる

「戦時中、日本はアラスカにも侵攻していた」【海外反応】

aleutianchainaka

服用してみる

【WW2】日本「仮にドイツとロシアが手を組んでたら勝ってたのかな?」【海外反応】

服用してみる
RSS
RSS

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ