• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

北朝鮮「さあミサイル量産・実戦配備だ^^!」【海外反応】

58a0eaa0c3618817548b45de

弾道ミサイル「実戦配備承認」=「北極星2型」量産指示―発射成功と報道・北朝鮮
北朝鮮国営の朝鮮中央通信は22日、地対地中距離弾道ミサイル「北極星2型」の発射実験に成功したと報じた。
金正恩朝鮮労働党委員長が立ち会い、「北極星2型」の実戦配備を承認、量産を指示した。
北朝鮮は2月13日にも「北極星2型」の発射実験に成功したと発表しており、朝鮮中央通信によれば、今回は「実戦配備のための最終試験発射」。無限軌道式車両からの発射、ミサイルの飛行誘導、高出力固体燃料エンジンの始動、信頼性などが「完全に検証された」と主張している。
委員長は「百点満点、完璧だ」と満足の意を示した。また「今や早期に大量生産し軍に配備しなければならない」と指示。「わが国の核戦力の多様化、高度化をさらに進めるべきだ」と強調した。 
詳細↓
yahoo

服用してみる

北が弾道ミサイル発射・500km飛行【政府は・・・非難】

3c578f85fb4c6332097698c8d82691dac6a1d99f

安倍首相「国際社会への挑戦」=北朝鮮、サミット主要議題に―ミサイル発射
北朝鮮による弾道ミサイル発射に対し、日本政府は「世界に対する挑戦だ」(安倍晋三首相)と強く非難、直ちに北京の大使館ルートを通じて厳重に抗議した。
首相は26日からの先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)で、北朝鮮のミサイル発射を主要議題として取り上げ、結束して明確なメッセージを発する意向を表明した。
続く↓
yahoo

服用してみる

中国、CIAへの情報提供者多数を殺害・収監していた【海外反応】

4096783B00000578-4525888-image-a-98_1495312355413

中国、CIA諜報活動を破壊=情報提供者を殺害・収監―米紙
米紙ニューヨーク・タイムズは20日、中国当局が2010年末から2年間にわたり、米中央情報局(CIA)に機密情報を提供していた政府関係者ら18~20人を殺害したり、収監したりしたと報じた。
CIAはその後の数年間、中国内での諜報(ちょうほう)活動が不可能になったという。
同紙がCIAの元当局者らの話として報じたところによると、殺害された関係者は少なくとも12人に上った。そのうちの1人は政府ビルの中庭で、同僚の前で撃たれたとされる。
続く↓
yahoo

服用してみる

中国「無人機はメディアが飛ばした。ちなみに尖閣はウチの領土」【海外反応】

Part-HKG-Hkg9926625-1-1-0

ドローンは「メディアの撮影」=中国
中国外務省の華春瑩・副報道局長は19日の記者会見で、沖縄県尖閣諸島沖で18日に確認されたドローン(小型無人機)らしき物体の飛行について、「中国海警局が飛ばしたものではなく、メディアが空中撮影で使用していた。軍事活動ではない」と主張した。
日本政府が物体の飛行で在日中国大使館に行った抗議に対し、華氏は「釣魚島(尖閣の中国名)は中国の固有の領土だ。受け入れられない」と述べた。
yahoo

服用してみる

【綴りミスも・・・】トランプ「俺は史上稀に見る魔女狩りの犠牲><!」【海外反応】

884x650
407DF94200000578-4518552-image-a-2_1495109372925

トランプ氏「史上最大の魔女狩り」、特別検察官の設置を批判
トランプ米大統領は18日、ロシアの米大統領選関与疑惑を巡る捜査に特別検察官が設置されたことを受けて、米国史上「最大の魔女狩り」と批判した。
ロシアとトランプ陣営の癒着の疑いが深まる中、米司法省は前日、議会からの圧力を受けてロバート・モラー元連邦捜査局(FBI)長官を特別検察官に任命。トランプ大統領はその後、「徹底調査により、私の陣営といかなる外国との間にも共謀がなかったとの既知の事実を確認することになる」と、歓迎する声明を発表していた。
だが大統領は翌朝のツイッターでの投稿で「クリントン元国務長官の陣営やオバマ前政権で違法な行為が行われたにもかかわらず、特別検察官は任命されたなかった!」とし、不満をあらわにした。大統領は検察官「counsel」の綴りを「councel」と誤った。

 その上で「これは米国史上、最大の魔女狩りだ!」と述べた。

詳細↓
yahoo

服用してみる

【沖縄】翁長知事「我々はずっと苦しめられ続けている」【復帰45年】

_w850

きょう復帰45年 翁長知事「苦しめられ続けている」
15日に復帰45年の節目を迎えた沖縄で、基地移設問題について反対意見が根強いことが分かりました。
沖縄県名護市辺野古の新基地建設を巡っては、普天間基地を辺野古に移設することに県民の61%が「反対」という意思を示しています。15日、翁長知事はコメントを発表し、「県民は米軍基地から派生する事件事故、環境問題などに苦しめられ続けている」と指摘しました。また、「諸問題の解決に向け、全身全霊で取り組む」と決意を語りました。
yahoo

服用してみる

米大統領、最高機密を無断で露に漏らす【海外反応】

no title

米大統領、イスラム国に関する機密情報をロシアに提供=米紙
トランプ米大統領は先週、ホワイトハウスを訪問したロシアのラブロフ外相とキスリャク駐米大使に、過激派組織「イスラム国」に関する機密情報を漏らした。米ワシントン・ポスト紙が複数の米政府高官の話として15日に報じた。
同紙によると、トランプ大統領は、情報共有合意に基づき同盟国から提供された機密情報を開示同意を得ずに提供した。今後、イスラム国掃討を巡り、同盟国との連携に影響が出る可能性がある。
大統領は、ラブロフ外相とキスリャク駐米大使との会合で、予定されていた内容から離れ、機内持ち込みのノートパソコンを使ったイスラム国の攻撃に関する情報の説明を始めたという。
政府高官の1人は、情報はトップシークレット扱いで、一部の諜報機関職員しかアクセスできない安全な場所に管理されていると明らかにした。大統領が情報をロシア側に提供したことを受け、政府高官は直ぐに中央情報局(CIA)と国家安全保障局にこの件を伝えたという。
yahoo

服用してみる

海外「我々の負け・・・」 北朝鮮「新型ミサイル試射成功!高性能^^v」

404ADD0800000578-0-image-a-45_1494807328187

「新型ミサイル試射成功」=2111キロまで上昇―大型核弾頭運べると主張・北朝鮮
北朝鮮国営の朝鮮中央通信は15日、新型の地対地中長距離弾道ミサイル「火星12」の発射実験が14日に実施され、「成功した」と報じた。
高度は最高2111.5キロに達した。金正恩朝鮮労働党委員長が立ち会ったという。
朝鮮中央通信によると、ミサイルは「大型重量核弾頭の装着が可能」で、実験は周辺国の安全を考慮し、「最大高角発射態勢」で行われた。計画された軌道の通りに飛行し、787キロ離れた公海上の目標海域に正確に着弾した。
米国の大量破壊兵器専門家ジェフリー・ルイス氏は取材に対し、中距離弾道ミサイル「ムスダン(火星10)」(最大射程4000キロ)よりも大型の新型ミサイルとみられると述べた。 
詳細↓
yahoo

服用してみる

海外「遂に攻撃開始かな・・・」 北朝鮮、日本の方向にミサイル発射。

4049FE9C00000578-4503382-image-a-4_1494722824422

北朝鮮、弾道ミサイル発射=30分飛行、日本海落下か―韓国新政権下で初
韓国軍や日本政府によると、北朝鮮は14日午前5時28分、北西部の平安北道・亀城から弾道ミサイル1発を発射した。
記者会見した菅義偉官房長官によると、ミサイルは亀城から東北東へ約800キロ飛んで、朝鮮半島東方約400キロの日本海上に落下したとみられる。飛行時間は30分間で、落下地点は日本の排他的経済水域の外と推定される。
安倍晋三首相は14日朝、記者団に対し、北朝鮮の弾道ミサイル発射について「断じて容認できない。強く抗議する」と非難。「米国や韓国と連携しながら高度な警戒態勢を維持し、国民の安全確保に万全を期していく。北朝鮮に対し毅然(きぜん)として対応する」と述べた。日本政府は北朝鮮側に厳重に抗議するとともに、首相官邸で国家安全保障会議を開いた。
yahoo

服用してみる

北朝鮮「おいアメリカ、対話という手も有るんだぞ・・・|ω・`)?」【海外反応】

38825322_303

北朝鮮“条件整えばトランプ政権とも対話”
今週、ノルウェーで行われたアメリカとの非公式協議に出席した北朝鮮の高官が中国で取材に応じ、「条件が整えばトランプ政権とも対話する」と話した。

北朝鮮・崔善姫米州局長「(Q:今後もアメリカ側と協議?)今後もチャンスがあれば話し合っていく」
「(Q:対話する準備は?)条件が整えばトランプ政権とも対話しようと思う」
「(Q:核は放棄するのか?)……」

また、北朝鮮に融和的な姿勢を示して当選した韓国・文在寅大統領の政権については「見守ってみるべきだ」と述べ、今後の出方をうかがう考えを示した。
詳細↓
yahoo

服用してみる

米「お前、それはないだろ#」 露、米露非公開会談の写真を公開【海外反応】

402B273400000578-0-image-a-17_1494430894078

ロシアに「だまされた」 米政府、会談写真公開に怒り
ドナルド・トランプ米大統領とロシアのセルゲイ・ラブロフ外相が行った非公開会談の写真をロシア政府が公開したことを受け、米政府内から怒りの声が上がっている。
写真はロシア国営タス通信が配信し、世界中のメディアに掲載された。
米国は数か月前、昨年の大統領選挙干渉を理由にロシアに制裁を科したばかりで、手厚い待遇で行われた会談は、それだけでもロシア政府にとって大きな外交上の成果とみられていた。
さらに写真が公になったことで、ロシアが外交上の勝利を収め、トランプ政権の裏をかいたとの見方が生まれた。ホワイトハウス当局者らは、写真公開は信頼への裏切りだとして、怒りを表している。
当局によれば、トランプ、ラブロフ両氏の会談は、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が、モスクワで最近行ったレックス・ティラーソン米国務長官との会談の見返りとして要請していた。
ある側近は会談の直後に「われわれの公式カメラマンと、相手側の公式カメラマンが同席した。それだけだ」と述べていたが、写真が国営通信を通じて世界中に広まると、ホワイトハウス側はロシア政府にだまされたと激怒。2人の当局者が、写真を公開するとは聞いていなかったと認めた。
yahoo

服用してみる

韓国「ウチの新大統領が決まったワケだが」【海外反応】

0 (2)

文在寅氏、韓国大統領就任=トップ不在解消、革新時代に
韓国の革新系「共に民主党」の文在寅氏(64)が10日午前、第19代大統領に就任した。
中央選挙管理委員会が当選を確定した。任期は5年。過去2代続いた保守政権から交代し、9年ぶりとなる革新系政権が誕生。朴槿恵前大統領(65)の罷免に伴う最高指導者不在状態は解消され、文氏の下で韓国は新時代を迎える。
続く↓
yahoo

服用してみる

「自殺を選んだフランスさん、さよなら・・・」【仏大統領選】

0 (2)

<仏大統領選>マクロン氏が当確 極右・ルペン氏破る
フランス大統領選の決選投票が7日、即日開票され、中道・独立系のエマニュエル・マクロン前経済相(39)が、極右政党・国民戦線(FN)のマリーヌ・ルペン候補(48)を大差で破り、当選を確実にした。マクロン氏は、史上最年少の仏大統領となる。
マクロン氏が欧州連合(EU)との協調を訴えた一方で、ルペン氏はEU離脱を問う国民投票の実施を掲げた。EU離脱を決めた英国に続き、フランスでルペン大統領が誕生すればEUは崩壊の危機を迎えかねず、世界が投票結果に注目した。
詳細↓
yahoo

服用してみる

米「対日貿易赤字、もう我慢できねえ!」【海外反応】

_w850

赤字拡大「耐えられない」=日本を名指し批判―米商務長官
ロス米商務長官は4日、対日赤字の大幅な拡大を示した3月の貿易統計を受けて声明を発表し、「米国はもはやこの膨張した貿易赤字に耐えられない」と表明した。
日本を名指しで批判しており、不均衡の是正を理由に2国間協議へ圧力をかけたとみられる。
3月の対日貿易赤字(季節調整前)は前月比55%増の72億ドル(約8100億円)となった。貿易統計は月ごとの数値変動が大きいが、声明では今回、特に対メキシコ、日本の赤字拡大を批判。ロス氏は「トランプ政権は偏った貿易関係から米国の雇用と産業を守るため、不均衡を是正することを約束している」と訴えた。
続く↓
yahoo

服用してみる

北朝鮮「ウチの指導者を殺そうとしてるだろ、謝れ!」【海外反応】

kim-jong-un1

「正恩氏狙うテロ計画摘発」=米韓を非難、「掃討」警告―北朝鮮
朝鮮中央通信によると、北朝鮮の秘密警察に当たる国家保衛省の報道官は5日、声明を発表し、「最高首脳部を対象とした生物・化学物質による国家テロ計画」が摘発されたと主張した。

金正恩朝鮮労働党委員長を狙ったテロ計画を指すとみられる。

報道官は、米中央情報局(CIA)と韓国の国家情報院が主導したと非難、両機関掃討のための「対テロ攻撃戦」を開始すると警告した。さらに、米韓両国に対し謝罪を要求、犯罪者を直ちに「極刑」に処すよう求めた。
声明には、金委員長の異母兄、金正男氏の殺害事件を受けて、米国で出ている北朝鮮をテロ支援国に再指定する動きに対抗する意図があるとみられる。
yahoo

服用してみる
RSS
RSS

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ