• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

中国「日本の戦犯をテーマにしたオペラを見たいか?そうか」【海外反応】

nintchdbpict000325768878

服用してみる

中国「我が国には、日本兵の人形をボコって憂さを晴らすアトラクションがある」【海外反応】

服用してみる

【ICBM】ウクライナ「北にエンジンを提供したのはロシア」【海外反応】

60BA623A-738F-4350-9FD6-0AE7F8D8E3AD_w650_r0_s

ウクライナ、ロシアから流出の可能性示唆=北朝鮮ICBMエンジン
ウクライナ宇宙機関のラドチェンコ長官代行は15日、北朝鮮が発射した大陸間弾道ミサイル(ICBM)に使われたエンジンがウクライナから流出したとの疑惑について、同種のエンジンはウクライナで生産されていたが、ロシアに納入されていたと述べ、ロシアが流出元である可能性を示唆した。
ラドチェンコ長官代行は「そのエンジンは2001年までウクライナで生産されていた」と述べる一方、ロシアの宇宙ロケット向けだったと説明。ロシアは現在も同エンジンを搭載したロケットを7~20機保有しているといい、「(ロシアは)完成したロケットからエンジンを必要とする者に供給することができる」と語った。 
詳細↓
yahoo

服用してみる

中国「今年も、公道で日本兵を演じるパフォーマンスが行われた!」【海外反応】

e49786f9201424beb2a605acb6e26d09

服用してみる

独「米・英・加・豪←あのさ、彼等っていつまでウチの事嫌ってんの?#」【海外反応】

bringing-hate-back-into-german-politics-1413334578782

服用してみる

ソウル市で、慰安婦像を乗せたバスが運行開始【海外反応】

_w850

少女像、ソウル路線バスの座席に 市が設置認める
ソウル市内を循環する151番バスの座席に14日、慰安婦問題を象徴する少女像のプラスチック製レプリカが設置された。朴元淳(パクウォンスン)市長も同日朝、バスに乗って視察した。14日は終日、日本大使館そばなどで慰安婦問題を巡る日韓両政府の姿勢を批判したり、徴用工問題で損害賠償を求めたりする記者会見や集会などが予定されている。
朴氏は14日朝に像を視察した際、日韓慰安婦合意について「長く時間がかかっても、少なくとも国民が情緒上納得できる新たな合意に至るべきだ」と記者団に語った。
詳細↓
yahoo



服用してみる

「日中韓←実は密かに仲が良い」【海外反応】

china_skorea_japan

服用してみる

習主席「トランプさん、話し合いで解決しません?」←海外「何言ってんだこいつ#」【対北朝鮮】

432EBE9F00000578-0-image-a-1_1502535605380

習氏、対話による解決要請…米中首脳が電話会談
トランプ米大統領は11日(日本時間12日)、北朝鮮が米領グアム周辺に弾道ミサイルを撃ち込む実験を検討していることに関連し、中国の習近平国家主席と電話会談した。
中国中央テレビによると、習氏は北朝鮮情勢に関し、「関係各国が冷静さを保ち、緊張を高める言動を慎むべきだ」と述べ自制を要請、対話による解決を求めた。米CNNテレビによると、トランプ氏は、米通商法301条に基づき、米国に対して中国が不公正な貿易を行っていないかどうか調査を指示する考えを習氏に伝えた。
続く↓
yahoo

服用してみる

【北朝鮮】トランプ「報復は『炎と怒り』じゃない。もっと怖ろしい攻撃だ!」【グアム攻撃】

no title

米大統領、軍事報復を示唆=北朝鮮のグアム威嚇に警告―「見たことない事態起きる」
トランプ米大統領は10日、北朝鮮が米領グアム島周辺への弾道ミサイル発射計画を公言したことについて「グアムに対して何かすれば、誰も見たことのないような事態が北朝鮮で起きることになる」と警告し、軍事力で報復する考えを強く示唆した。
トランプ氏は先に、北朝鮮が米国を脅すなら「火力と怒りに直面する」と言明した。北朝鮮はこれに反発して、グアム島周辺30~40キロの水域に向けて中距離弾道ミサイル4発を同時に発射する作戦計画を今月中旬に完成させると威嚇。緊張を高める大統領の発言には、米国内で批判の声が相次いだ。
トランプ氏は自身の発言について、「厳し過ぎると言う人もいるが、まだ厳しさが足りなかったかもしれない」と反論した。ただ、「さらに厳しい対応」の中身は示さず、北朝鮮に先制攻撃を仕掛ける可能性への言及も避けた。
北朝鮮との交渉に関しては「いつも考えている。交渉は25年もやってきた」と指摘。「クリントン(元政権)の交渉は弱腰で効果がなく、オバマ(前政権)は話すらしたがらなかったが、私は話す。誰かがやらなければならない」と語った。
一方、マティス国防長官は10日、訪問先のカリフォルニア州で記者団に対し、戦争は「破滅的」な結末になると指摘。「米国の取り組みは外交が主導し、外交面で結果を生んでいる」として、当面は非軍事での解決を目指すべきだと訴えた。ティラーソン国務長官も外交解決を主張しており、政権内の温度差を指摘する向きもあるが、トランプ氏は「混乱したメッセージではない」と足並みの乱れを否定した。
続く↓
yahoo

服用してみる

トランプ「北朝鮮攻撃の用意は万全。臨戦態勢だ」【海外反応】

4329C17400000578-4781766-image-a-1_1502451783120

軍事解決の「準備万全」=米大統領、北朝鮮のグアム威嚇に警告
トランプ米大統領は11日、北朝鮮が米領グアム島周辺への弾道ミサイル発射計画を公言したことを受け、ツイッターに「北朝鮮が無分別に行動した場合の軍事的解決の準備は万全で、臨戦態勢にある」と投稿した。
その上で「金正恩(朝鮮労働党委員長)が別の道を見いだすことを望む」と書き込み、核・ミサイル計画の放棄を強く促した。
続く↓
yahoo

服用してみる

「終末だ・・・」 英紙「日本が北ミサイルの迎撃態勢に」【海外反応】

4320EA7E00000578-0-image-a-3_1502354084598

北ミサイル計画 PAC3展開「悠長に検討の余裕ない」
防衛省では急ピッチでミサイルの迎撃態勢の検討などに追われた。自衛隊幹部は北朝鮮が4発の同時発射を検討していることに「4発のいずれかに不具合が生じる可能性は少なからずある」と指摘する。不具合でミサイルの部品が脱落して日本領土に着弾する恐れがあれば迎撃対象となるため、「初めて迎撃ミサイルの発射を迫られるかもしれない」と警戒感を強める。
上空を通過することが想定される島根、広島、高知3県の周辺に地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を展開させるには時間がかかり、防衛省幹部は「悠長に態勢を検討している余裕はない」と話す。
詳細↓
yahoo

服用してみる

「トランプは認知症を患ったアホ!」 平壌で総決起集会【海外反応】

no title

服用してみる

北朝鮮「ミサイル4発、日本上空を通過させる予定」【海外反応】

431FF3B700000578-4776812-image-m-39_1502320234949

ミサイル、日本上空通過も=グアムに4発発射計画―北朝鮮
10日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮軍の金絡謙・戦略軍司令官は9日、中距離弾道ミサイル「火星12」4発を同時に米領グアム島周辺に向けて発射する計画を検討していると表明した。
計画では、ミサイルは「島根、広島、高知の各県上空」を通過し、グアム島周辺30~40キロの水域に着弾することになると述べた。
飛行距離は3356.7キロ、飛行時間は1065秒(17分45秒)を想定。8月中旬までに作戦計画を最終完成させた後、核戦力の総司令官である金正恩朝鮮労働党委員長に報告し、発射待機態勢で命令を待つことになるという。
具体的な作戦計画を公表することで、米国や日本を強くけん制する狙いがあるとみられる。
yahoo

服用してみる

トランプ「ウチの軍事力は史上最強。北なんか今すぐにでも攻撃可能!」【海外反応】

431BE9E000000578-4773702-image-m-38_1502279909369

<米国>北朝鮮と脅迫の応酬 米メディア批判「緊張高める」
核ミサイル開発を加速する北朝鮮とこれを厳しく非難するトランプ米大統領は、8日から9日にかけ軍事力行使に言及して脅迫し合った。
米紙ワシントン・ポストが報じた米国防情報局の分析では、北朝鮮は「60発」の核兵器を保有し、一部は「大陸間弾道ミサイル(ICBM)に搭載可能」とされる。米本土に到達可能なICBM発射実験も相次いで成功させるなど予想外に早く現実的脅威になったと見る北朝鮮に、米国はいら立ちを深めている。
トランプ氏は8日、北朝鮮が挑発を続ければ「世界が見たことのないような砲火と激烈な怒りに直面する」と記者団に発言。米メディアは「緊張を高める」と批判したが、トランプ氏は9日も、米核戦力は「かつてないほど強力だ。使わないことを望む」とツイートし、北朝鮮をけん制した。
トランプ氏の警告について外務省幹部は「トランプ氏らしい発言だ」と指摘。ティラーソン氏が対話の可能性を否定していないことから、「両氏が米国内で役割分担をしているのではないか」と述べ、北朝鮮に硬軟織り交ぜて対応しているとみている。
詳細↓
yahoo

服用してみる

米大統領「北は世界が見た事もないような炎と怒りに直面するだろう」←「北朝鮮かよ」

13079967_G

「炎と怒りに直面」 トランプ氏、北朝鮮けん制
トランプ米大統領は8日、記者団に対し、北朝鮮が米国を脅かすなら「世界が見たこともないような炎と怒りに直面するだろう」と述べ、武力行使を示唆して核・ミサイル開発をけん制した。「北朝鮮にとって最善の策は、米国をこれ以上脅かさないようにすることだ」と警告した。
記者団の質問に対し、トランプ氏は腕組みをしながら語気を強めて返答。北朝鮮による脅迫は「常軌を逸している」とも述べ、強く非難した。
nikkei

北「日本ごときは一瞬で焦土化」
朝鮮中央通信は9日、「敵基地攻撃能力」保有の検討に言及した小野寺五典防衛相や、安倍晋三首相を名指しで非難し、「日本列島ごときは一瞬で焦土化できる能力を備えて久しい」と威嚇する記事も報じた。
yahoo



服用してみる
RSS
RSS

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ