• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

中国、初の国産空母を進水【海外反応】

jpg-b2247
c7ce547e-2a24-11e7-acff-d77f13c4971d_1320x770_135045

中国初の国産空母が進水、海軍力増強を誇示
中国軍が大連の造船所で建造している初の国産空母が26日午前、進水式を行った。
えい航船がドックから空母を引き出す様子も確認された。中国には、国威発揚を図り、海軍力の増強を誇示する狙いがある。
新空母の甲板には赤い旗が飾られ、船首につるしたくす玉が割られるセレモニーが行われた。中国メディアは実況中継し、甲板での式典には中国軍制服組トップの范長竜・中央軍事委員会副主席らが立ち会った。習近平・同委主席(国家主席)の出席は見送られた模様だ。新空母の艦名は発表されていない。
続く↓
yahoo



服用してみる

北朝鮮「豪も核攻撃対象な」 英「良いんじゃね」 豪「www」【海外反応】

3F717D8100000578-4435312-image-m-66_1492872351358

豪とニュージーランド、北朝鮮に反発=「核攻撃」脅迫で
北朝鮮がオーストラリアへの核攻撃を示唆したことから、豪州と、その同盟国ニュージーランドの両政府は23日、そろって北朝鮮に反発した。
ペンス米副大統領は先に韓国、日本、豪州などを歴訪。ビショップ豪外相は北朝鮮を「深刻な脅威」と名指しした。すると、北朝鮮外務省スポークスマンは「豪州は結果をよく考えた方がいい」と暗に核攻撃を警告した。
続く↓
yahoo

服用してみる

北朝鮮「カールビンソンなんか1発で沈めてやる」【海外反応】

3F897FE500000578-0-image-a-91_1492971958312

<日米共同訓練>中国に対応促す狙い 対北朝鮮で
米海軍の空母「カール・ビンソン」と海上自衛隊の共同訓練は、挑発行動を続ける北朝鮮をけん制し、北朝鮮に強い影響力を持つ中国に一層の役割を果たすことを促す狙いがある。日本政府は中朝両国に日米同盟の強固さを見せつつ、対話による解決につなげたい方針だ。
安倍晋三首相は23日、北朝鮮による拉致被害者家族との懇談会で北朝鮮が弾道ミサイル発射などを繰り返している現状を挙げ「トランプ米政権が誕生し、従来の米国の対北朝鮮政策を根本から見直し、全ての選択肢がテーブルの上に置かれている」と述べ、米国の「本気度」を強調した。首相は24日にもトランプ米大統領と電話協議する見通しで、日米の結束をアピールする。
yahoo

服用してみる

【拉致問題】首相「米の協力を得て、早期解決しなきゃ><;」

_w850

拉致解決へ米政権と連携=安倍首相
安倍晋三首相は23日、北朝鮮による拉致被害者家族会などが東京都内で開いた「国民大集会」に出席し、「米トランプ政権に対し、日本にとって拉致問題は極めて重要だと伝えている。米国や国際社会と連携し、北朝鮮に早期解決に向けた決断を迫っていく」と述べ、米国の協力を得て解決を目指す考えを示した。
首相はこの中で、「北朝鮮は拉致問題に真摯に取り組まない一方、核実験や弾道ミサイルの発射を繰り返しており、断じて容認できない」と北朝鮮を非難した。 
yahoo

服用してみる

日米韓「迫りくる25日・・・」【海外反応】

3F7FC33C00000578-4436292-image-a-31_1492903849959

米朝、高まる緊張=北朝鮮、25日に軍創建85年
北朝鮮は25日、朝鮮人民軍創建85周年を迎える。
米海軍の原子力空母「カール・ビンソン」が朝鮮半島近海に接近する中、北朝鮮は6回目の核実験実施の構えを見せており、米朝間の緊張は高まっている。北朝鮮が軍創建日前後に新たな挑発行動に出る可能性もあり、日米韓は警戒を強めている。
続く↓
yahoo

服用してみる

韓国系米国人、北朝鮮で拘束される【海外反応】

3F511D6600000578-4436750-image-a-10_1492927248417

韓国系米国人 北朝鮮で逮捕=拘束者3人に
北朝鮮の平壌を訪問していた韓国系米国人が北朝鮮当局に拘束されたことが23日、分かった。
北朝鮮消息筋によると、拘束されたのは中国の延辺科学技術大の元教授のキム氏で、21日午後、平壌国際空港で出国手続き中に拘束されたという。
キム氏は50代後半で、北朝鮮当局が同氏を拘束した具体的な理由は明らかになっていない。
キム氏は延辺科学技術大の教授だった当時、北朝鮮への支援活動を行っており、今回も支援活動について議論するため、北朝鮮に約1か月間滞在したという。
北朝鮮では韓国系米国人のキム・ドンチョル氏と米国人大学生のオットー・ワームビア氏の2人が長期の拘禁刑を言い渡されて拘束されている。
続く↓
yahoo

中国「韓国の反日教育って、我々よりも凄いんだな@@;」
「韓国の反日←理解できる。日本の嫌韓←理解できない」

服用してみる

【衛星画像】米「北朝鮮の核実験場で怪しい動き・・・」【海外反応】

Fig1_Punggye-Upd-17-0421-1024x768
Fig2_Punggye-Upd-17-0421-1024x768

核実験場の活動再開か=北朝鮮の衛星画像―米研究所
米ジョンズ・ホプキンス大高等国際問題研究大学院の米韓研究所は21日、北朝鮮北東部・豊渓里の核実験場を撮影した最新の人工衛星画像を公表し、車両の存在や坑道の排水などが確認されたことから活動が一部再開されたとの見方を示した。
一方、一連の細かな動きが6回目の核実験を控えた「戦術的な休止」を表しているのか、それとも核実験などの挑発行為の長期的停止なのかは不明瞭だと分析している。
同研究所はこれに先立ち、施設内の3カ所でバレーボールの試合が行われていたことから、実験場の動きが、要員に休憩時のレクリエーションを許す「待機状態」に移行した可能性を指摘していた。 
yahoo

服用してみる

北朝鮮、25日に核実験実施か【海外反応】

42259145 - 16_04_2017 - NKOREA-MILITARY-PARADE-POLITICS_0

「北核実験場近くの住民が避難…25日前後に実施の可能性」
北朝鮮が豊渓里核実験場付近の住民を避難させたという報道があった。
政府消息筋は「北が核実験場近隣に住む住民を避難所に移動させた。前例からみて核実験と関連している可能性が高い」とし「豊渓里核実験場付近の飛行場に科学者らを乗せたと推定される航空機の出現も最近増えている」と伝えた。
韓米情報当局は北朝鮮の追加の核実験が迫っている兆候とみて、北朝鮮軍創建日(25日)前後に6回目の核実験をする可能性があると予想している。
詳細↓
yahoo

服用してみる

【火事場泥棒・・・】「露軍、北朝鮮国境に向け戦車等を移動」映像】

3F6936B100000578-4427812-image-a-27_1492676114801

ロシア軍が北朝鮮に向け装備移動と報道、大統領府はコメント拒否
ロシアのペスコフ大統領報道官は21日、同国軍が北朝鮮との国境に向けて装備や部隊を移動させているとの一部報道について、コメントを拒否した。
ロシア通信(RIA)伝えた。ロシア国内の部隊の配備については、情報を公開しないとしている。
続く↓
yahoo

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


服用してみる

トランプ「韓国は中国の一部」 韓国「なにー#」【海外反応】

donald-trump-xi-jingping

トランプ氏の「韓国は中国の一部」発言に反発=韓国政府
トランプ米大統領が中国の習近平国家主席と首脳会談で交わした対話の内容を伝え、「韓国は中国の一部」と発言し、波紋が広がっていることについて、韓国の外交部当局者は「一考の価値もない」と強く反発した。
同当局者は「報道内容が事実かどうかと関係なく、数千年間の韓中関係の歴史で韓国が中国の一部ではなかったことは、国際社会が認める明白な歴史的事実であり、誰も否認できない」と強調した。
トランプ大統領は米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)とのインタビューで、「習主席が(6~7日の米中首脳会談で)中国と朝鮮半島の歴史について話した。数千年の歴史と数多くの戦争について。韓国は実は中国の一部だった」と述べた。
習首席が実際に会談でトランプ大統領に述べたのか、トランプ大統領が誤解し、誇張して表現したのか、通訳ミスなのかは確認できていない。
yahoo

服用してみる

「ウチのせいで軍拡出来ない日本は気の毒(涙」【海外反応】

服用してみる

「米艦隊は北朝鮮に向かってなかった・・・トランプこそフェイクニュースじゃん」【海外反応】

resized

米空母、朝鮮半島向かわずインド洋に移動 連絡ミスか
北朝鮮による挑発行為への対抗措置として、シンガポールから朝鮮半島近海へ派遣されたはずの米原子力空母カール・ビンソンが、実際は逆方向にあるインド洋での演習に向かっていたことが19日までに分かった。
米国のある政権高官は、国防総省とホワイトハウスの間に連絡ミスがあったとの見方を示している。
詳細↓
yahoo

服用してみる

【朝鮮半島】防衛相「有事の際には在韓邦人救出の為に自衛隊出動も」【海外反応】

a3435f954b17d9809f647e5a8eb72593e7c0d3bc

在韓邦人、自衛隊が救出も=朝鮮半島有事で防衛相
稲田朋美防衛相は18日の衆院安全保障委員会で、朝鮮半島有事の際の在韓邦人保護について「仮に朝鮮半島で邦人などの退避が必要な事態に至り、民間定期便での出国が困難となった場合は、自衛隊法に基づく在外邦人の保護措置、輸送の実施を検討する」と述べた。
自衛隊法を含む安全保障関連法の整備で、自衛隊による武器使用を伴う在外邦人の警護、救出といった「保護措置」が可能となった。稲田氏は「朝鮮半島で在留邦人の保護、退避が必要になった場合を想定し、平素から関係省庁間で連携して必要な準備、検討を行っている」と説明。自衛隊による保護措置について「必要な態勢を整え、各種訓練も順次実施している」と語った。
yahoo

服用してみる

【朝鮮半島有事】首相「やって来る難民はふるいにかける」【海外反応】

no title

安倍晋三首相「北への圧力必要」 難民流出対応も想定
安倍晋三首相は17日午前の衆院決算行政監視委員会で、北朝鮮による16日の弾道ミサイル発射を受け、「北朝鮮が真剣に対話に応じるよう圧力をかけていくことが必要だ」と述べた。
朝鮮半島有事の際に予想される難民流出への対処にも言及し「上陸手続き、収容施設の設置および運営、(日本政府が)庇護すべき者にあたるかのスクリーニングといった対応を想定している」と答弁した。
続く↓
yahoo

服用してみる

日本「2050年、ウチは中国の属国になってると思う・・・」【海外反応】

服用してみる
RSS
RSS

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ