• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「なぜ報道する・・・」日米で開発の迎撃ミサイル発射実験が失敗【海外反応】

Standard-Missile-3-Anti-Ballistic-Defense-620x431

新型迎撃ミサイル、日米発射試験に失敗
防衛装備庁と米ミサイル防衛庁は22日、共同開発中の海上配備型迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」の発射試験を米ハワイ沖で行った。米イージス艦から発射し、弾道ミサイルに模した標的を撃ち落とそうとしたが、迎撃は確認できなかった。今後詳細なデータの解析を進める。海上での発射試験は2月に続き2度目で、前回は成功していた。
続く↓
yahoo

服用してみる

中国「この地図で赤く示した部分、全部ウチの土地だから」【海外反応】

image004

服用してみる

韓国「自分は日本の事を憎んでなんかいないのに・・・」【海外反応】

服用してみる

【印】17歳、8回腕立て伏せ→心臓発作で急死【映像】

heart-attack_625x350_81463750788

服用してみる

【北朝鮮】昏睡状態で解放された米学生が死亡【海外反応】

no title

北に拘束、昏睡状態で解放の米国人学生が死亡
北朝鮮に2016年1月に拘束され、今月13日に昏睡(こんすい)状態で解放されて帰国した米国人学生オットー・ワームビア氏(22)は19日、地元の米オハイオ州の病院で死亡した。
ワームビア氏の両親が声明を発表して明らかにした。
同病院の医師は15日の記者会見で、ワームビア氏が脳に大きな損傷を受け、「目は開くが反応はない」と容体を説明していた。
yahoo

韓国系米国人、北朝鮮で拘束される【海外反応】

服用してみる

「日本の『からくり装置』がちょっとヤバいレベル・・・」【海外反応】

無題

服用してみる

「これが日本の巡視船に中国漁船が体当たりするシーン・・・」【海外反応】

服用してみる

海外「とうとう一線超えたか・・・」 北朝鮮、露のヨットを拿捕【日本海】

4176BA8100000578-4610518-image-a-10_1497609231679

北当局が日本海でロシアのヨットを拿捕 「境界内に侵入した」
タス通信によると、日本海でロシア人3人が乗ったヨットが16日までに、北朝鮮当局に拿捕された。北朝鮮外務省は「ヨットが北朝鮮の境界内に侵入したため拿捕した」との声明を発表。ロシアはこれを否定し、解放を求めた。
ヨットは台湾からロシア極東ウラジオストクに向かっていたが、北朝鮮北東部の羅先の羅津港にえい航された。
sankei

服用してみる

北朝鮮が釈放の米学生、脳の広範囲に深刻なダメージ・・・【海外反応】

nbcnews-ux-2880-1000

釈放の米学生、脳に深刻な損傷 父親が北朝鮮非難
北朝鮮当局に昨年身柄を拘束され、今週に昏睡状態で釈放された米国人学生オットー・ワームビア氏(22)の治療に当たる医師らが15日、記者会見し、脳に広範囲にわたる損傷がみられるものの、その原因はまだ不明のままだと発表した。同日には同氏の父親も会見し、北朝鮮を厳しく非難した。
北朝鮮を観光中に拘束されたワームビア氏は、ホテルから政治スローガンの書かれた掲示物を盗んだ罪に問われて裁判にかけられ、昨年3月に15年の労働教化刑を言い渡されていた。
yahoo

服用してみる

【YOUは何しに】デニス・ロッドマンが訪朝へ・・・【北朝鮮へ?】

rodman
dennis-rodman-is-making-another-trip-to-north-korea

元NBAのロッドマン氏、きょうから訪朝 過去には「バスケ外交」
米プロバスケットボールNBAの元スター選手、デニス・ロッドマン氏が13日から北朝鮮を訪問することが分かった。北朝鮮当局者2人がCNNに語った。
CNNは北京国際空港でロッドマン氏の姿をとらえたが、同氏は質問に答えなかった。訪朝の目的は明らかでない。
平壌でCNNの取材を受けた北朝鮮当局者らは、同氏が13日に平壌入りすることを確認したものの、それ以上の詳細には言及しなかった。
米国務省の当局者も同氏の訪朝計画は承知していると述べたが、公的な資格によるものではないと強調した。
ロッドマン氏は「バスケ外交」と称し、2013~14年に4回、北朝鮮を訪れていた。最後に訪問した14年1月には、バスケファンで知られる北朝鮮の最高指導者、金正恩氏の誕生日に合わせ、ロッドマン氏が率いるNBA元選手らと北朝鮮チームとの親善試合が開催された。
同氏は当時、北朝鮮で服役中だった米国人ペ・ジュンホ(米国名ケネス・ペ)さんの解放を求めなかったとして批判を浴びた。
トランプ米大統領は政界入り前の13年、テレビ局とのインタビューでロッドマン氏の訪朝を称賛していた。
yahoo

「結論=サムライ>モンゴル軍>騎士団」
日本「我が家の家宝のkatanaを紹介する」

服用してみる

【慰安婦問題】韓国「解決のためには、日本も落ち着かないと・・・」

3305781

韓国、「慎重に」と日本に伝達
共同通信が報じたところによると、安倍晋三首相の特使として訪韓中の二階俊博・自民党幹事長は10日、「(日韓の関係進展を阻む)一握りの悪巧みをする連中は撲滅したい」と語った。それに応じて、韓国外務省当局者は12日、「慰安婦問題を含む韓日関係に絡む発言は慎重にしなければならない」と述べた。
韓国メデイアは、二階氏が2015年の従軍慰安婦問題での日韓政府間合意に反対する韓国内の動きを非難した発言と受け取られており、元慰安婦の支援団体などが反発していると批判した。
先の報道によると、日本政府は、テロ等準備罪や秘密保護法などに関する政府の方針が国連の特別報告者らに批判されたのを受け、相次いで反論した。
sputniknews

服用してみる

【世界最強】日本海で、海自と米海軍が軍事演習!【米空母2隻も参加】

4105E3AB00000578-0-image-a-2_1496395578385

米空母2隻、日本海で合同演習 北朝鮮を牽制
米海軍の空母「カール・ビンソン」と「ロナルド・レーガン」が、31日にも日本海で合同演習を開始する。米国防当局者はこの演習について、北朝鮮が米軍による一層の挑発と受け止める可能性もあるとの見方を示した。
合同演習は空母2隻のほかに水上艦数隻と潜水艦2隻が参加して、数日間の日程で行われる。空母2隻の合同演習はそれほど頻度は多くないものの、前例がないわけではないと米当局者は話している。
詳細↓
yahoo



服用してみる

アパホテル「東京五輪の時も南京虐殺否定の書籍は置き続ける!」

no title

アパホテル、東京五輪でも南京虐殺否定の書籍は撤去せず
ビジネスホテル大手のアパグループが、客室内に南京大虐殺や従軍慰安婦問題を否定する書籍を置いていることに今年1月、中国から批判の声が上がり、宿泊拒否が相次ぐなどしていた問題で、著者である同グループの元谷外志雄代表は2日、東京オリンピック開催時にも本を撤去しない考えを示した。
この問題を巡っては、今年2月に札幌市で開催された冬季アジア大会で、韓国と中国が選手団の宿泊先を、アパホテルから別のホテルに変更していた。
ただ、その後も日本に住む中国人が東京で抗議のデモを行い、アパホテルの宿泊拒否を呼びかけるなど、波紋を呼んでいた。
元谷氏は著作の発表会で、東京五輪の際に本を客室から撤去するかと質問され「東京オリンピックだからといって、撤去する意思はない。私のホテルに私の書籍を置いて何がおかしいのか」と答えた。
続く↓
yahoo

服用してみる

「まーたリベラルメディアが・・・」 南極で巨大棚氷が崩壊間近。

20170601001307694939-minihighres

南極で巨大棚氷が崩壊間近、世界最大の氷山誕生へ
地球温暖化の影響が拡大する南極のラーセンC(Larsen C)棚氷から、米デラウエア州の面積に匹敵する約5000平方キロメートルもの巨大な氷塊が分離する目前だと、科学者らが1日に発表した。世界最大の氷山になるという。
ラーセンCにできた亀裂を観測している研究者らが所属する英ウェールズのスウォンジー大学は、衛星データをもとに「ラーセンCの亀裂から、過去最大級の氷山ができそうだ」との声明を発表した。
厚さ約350メートルの棚氷に走った亀裂は6日間で17キロ広がり、南極大陸を覆う氷床につながる部分はわずか13キロまで減少した。「分離のときは恐らく非常に近い」とスウォンジー大の声明は述べている。
ラーセンCは南極最北かつ最大の棚氷だが、亀裂ができた部分の氷塊が分離すると全体の10%が失われ、面積は記録上で最小となる。既に大陸から海にせり出した部分なため、分離しても海面上昇にはつながらないが、残った棚氷が不安定化し崩壊しやすくなる恐れがある。その結果、内陸部の氷河が海へ流出すれば、地球全体の海面が約10センチ上昇すると予測されている。
続く↓
yahoo

服用してみる

【激震】米米大統領、パリ協定を離脱表明【海外反応】

6992363

<パリ協定>トランプ米大統領が離脱表明 再交渉要求も
トランプ米大統領は1日、地球温暖化対策の新しい国際枠組み「パリ協定」から離脱すると表明した。パリ協定は温暖化効果ガス排出量1、2位の中国と米国を含む国連気候変動枠組み条約の全参加国が合意した画期的な枠組みだったが、米国の離脱で空洞化する懸念が強まった。トランプ氏はより有利な条件を得るため、パリ協定の再交渉を求める考えも示したが、世界の温暖化対策が遅れるのは確実な情勢だ。
yahoo

服用してみる
RSS
RSS

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ