• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「暴力団かよ」米、日本に全額負担+5割上乗せを検討【在日米軍】

1280px-Major_US_military_bases_in_Japan.svg
wikipedia

米政権、駐留米軍経費の全額負担プラス5割上乗せ検討
米ブルームバーグ通信は8日、トランプ政権が駐留米軍を抱える日本やドイツなどの同盟諸国に対し、駐留経費の全額負担に加え、経費総額の5割に当たる金額を上乗せして支払うよう要求することを検討していると伝えた。今年末にも本格化する2021年度以降の在日米軍駐留経費負担(思いやり予算)をめぐる交渉でも、米国から大幅な増額を求められる可能性が出てきた。
同通信が複数のトランプ政権高官の話として伝えたところでは、一連の構想はトランプ大統領自身が提唱したとされる。「費用プラス50」と名付けられた同構想では、50%の上乗せ分は米軍駐留で恩恵を受けている対価と位置づけられ、国によっては現行の5~6倍の経費負担を迫られる可能性があるという。
続く↓
yahoo

「日独伊って、なんだかんだ言って現代の模範国家じゃね?」←「『伊』を入れんな」
「ユダヤ人虐殺を信じてない人っているんだね・・・」
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」

服用してみる

北朝鮮「米が悪い。日本も酷い」【米朝合意なし】

wire-10740614-1552047378-698_634x421

 “米朝合意なし”を初報道 なぜか日本にも責任転嫁
北朝鮮メディアはベトナムで開かれた米朝首脳会談が合意なく終わったことを初めて伝え、アメリカに責任があると強調しました。
8日付の労働新聞は、2回目の米朝首脳会談について「内外は予想外に合意なしに終わったことをアメリカに責任があると一様に主張し、残念に思ってため息を禁じ得ないでいる」と報じました。また、「日本の反動層だけは期待したうれしいニュースに接したように拍手して憎らしく振る舞っている」と日本を批判しています。北朝鮮はアメリカだけでなく日本にも責任を転嫁し、金正恩委員長への批判をかわす狙いがあるとみられます。
yahoo

服用してみる

北ミサイル施設が「再び」稼働可能な状態に・・・。

無題

北ミサイル施設、再び「稼働可能」に 衛星画像が示唆
米国の北朝鮮分析サイト「38ノース」は7日、北朝鮮のミサイル発射施設「西海衛星発射場」の発射台再建作業が急速に進み、「正常な稼働状況」に戻ったとみられることを明らかにした。
6日に撮影された画像では、ロケットをレールに乗せて発射台に移動させるための構造物が完成し、「稼働可能である可能性」が示唆された。発射台からはクレーンが外され、ロケットエンジン試験台の支持構造物も再建が進んでいるとみられる。
詳細↓
yahoo

服用してみる

「中国よ、これが日米豪による編隊飛行の雄姿だ!」【映像】

maxresdefault
160128-F-ZZ000-001
fightersweep

コープ・ノースの人道支援・災害救援訓練、空自C-130Hがテニアンへ
アメリカ空軍と航空自衛隊、オーストラリア空軍は2019年2月7日(木)から3月19日(火)まで、日米豪共同訓練「コープ・ノース19(COPE NORTH 19)」を実施しています。このうち、人道支援・災害救援共同訓練の航空患者搬送、飛行場応急措置が実施されました。
2月27日(水)には、小牧基地所属の第401飛行隊所属C-130Hの「05-1084」がテニアン島に向けて飛行し、テニアン島でアメリカ軍、オーストラリア空軍、航空自衛隊の隊員が救急医療処置や模擬患者の搬送演習で、人道支援や災害救助のスキルを強化しました。横田基地所属C-130Jの「15-5810」もテニアンへの物資輸送を行なっています。
また、グアムのアンダーセン空軍基地では、アメリカ海軍第25海上戦闘ヘリコプター飛行隊(HSC-25)アイランドナイツ所属MH-60Sナイトホークの「168397」を使用し、模擬負傷者の搬送、模擬救急処置などを実施しました。
続く↓
flyteam

インド・アジア太平洋の安全保障を高める合同軍事演習「コープ・ノース」
2019年2月18日から3月8日まで、アメリカ軍、自衛隊、オーストラリア空軍はグアムのアンダーセン空軍基地で行われるコープ・ ノース2019に参加する。 長年行われているこの演習は、米国の空軍・海軍・海兵隊と航空自衛隊およびオーストラリア空軍との間の多国間航空作戦力を強化することを目的としている。 演習には、米国の空兵、海兵、海兵隊員が2,000人以上、航空自衛隊とオーストラリア空軍の隊員およそ850人が訓練に参加 し、さらに、米軍、自衛隊、オーストラリア空軍から21の飛行部隊の航空機およそ100機が参加する。 この演習は、一週間の人道支援と災害救援訓練から始まり、次の段階としてより大規模な軍の導入が必要な設定で、同盟国間の 即応力を強化する目的で行われる。これらの人道支援と災害救援の演習は、パラオやミクロネシア連邦を含む地域を支援する際 に必要な米国と同盟国の能力を高める重要な機会を提供する。 コープ・ノースは、1978年に三沢基地を拠点に四半期に一度の二国間演習として始まり、1999年に拠点をグアムに移した。今日、毎年恒例に行われている同演習は、地域の軍が重要な即応技術と相互運用性の強化を図りながら、インド太平洋地域の安定と安全を促進する機会となっている。
presence-jp





「米軍と自衛隊による共同訓練を見てみよう」
「中国のナショナリストだけど質問ある?」

服用してみる

露「日米同盟が日露友好の邪魔」←「露こそ戦争の結果を受け入れろ」

_w850

ロシア「日米同盟が障害」 INF条約破棄で態度硬化
米国が中距離核戦力(INF)廃棄条約の破棄に動き米ロシア関係が悪化する中、ロシアが日ロ平和条約交渉で「日米同盟は脅威で、日ロ関係改善の障害だ」と態度を硬化させていることが2日、分かった。複数の日ロ関係筋が明らかにした。日本の「外交の基軸」である日米同盟への危機感を深めており、平和条約交渉はさらに難航、北方領土の帰属を巡る具体的な協議には入れていない。
日ロ関係筋は、INF廃棄条約の破棄の動きに伴いロシア側が「日ロ関係にとり、日米同盟そのものが大きなマイナス要因だ」と説明。経済制裁などロシアに敵対する米国の行動に日本は同調しないよう求めた。
yahoo

「自国と係争中の地域・場所とは?相手国は?」
「樺太に住んでるけど質問ある?」

服用してみる

露、100頭以上のシャチやイルカを生簀に閉じ込めていた。

no title

ロシア極東の「クジラの監獄」 プーチン大統領が調査を指示
ロシア当局は、極東の海上に設置した「クジラの監獄」と呼ばれる狭い生簀(いけす)で、100頭を超えるベルーガなどを飼育している管理業者4社を訴追した。
関連会社とみられる4社はこれまで、クジラなどを違法に捕獲し、海外の娯楽施設などに売却した罪で罰金を科せられた過去が明らかになっている。
プーチン大統領は先週、当局に調査とクジラなどの解放を命じており、国境警備局の動きは大統領の指示に沿ったものとみられる。
監獄には当初、ベルーガ90頭とシャチ12頭が飼育されていると伝えられていたが、当局によると、ベルーガ3頭が逃げ出したようだという。
詳細↓
yahoo



「死刑は子供っぽい国がやる事」法務省、元暴力団幹部ら2人の死刑執行。
保護団体「日本が妊娠中の鯨を122頭殺した!!」

服用してみる

「ほらな!」米朝首脳会談、合意至らず【北・非核化】

no title

米朝首脳会談、非核化などで合意できず
トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が28日に行った首脳会談で北朝鮮の非核化に関する合意に達しなかった。米CNNテレビ(電子版)などが報じた。
続く↓
yahoo

服用してみる

「警備の緩さwww」金委員長、表で煙草【盗撮】

_w850

トランプ大統領、夕食会前に金委員長と一対一で対話へ-米朝首脳会談
トランプ米大統領は26日遅く、ハノイに到着した。北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と27、28両日にわたり2回目の会談を行う。
続く↓
yahoo

服用してみる

「無意味過ぎる・・・」【辺野古移設・投票開始】

_w850

辺野古移設、沖縄県民投票始まる 埋め立て賛否問う
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設を巡り、埋め立ての賛否を問う県民投票は24日、県内各地で投票が始まった。大半の市町村で午後9時ごろから開票が始まり、夜遅くに大勢が判明する見通し。
「賛成」「反対」「どちらでもない」の三つの選択肢のうち、最も多かった票数が投票資格者総数の4分の1(28万8398票)に達した場合、県民投票条例に基づいて玉城(たまき)デニー知事に尊重義務が課せられ、玉城知事は首相と米大統領に結果を通知する。
投票結果に法的拘束力はなく、政府は結果にかかわらず移設工事を進める方針だが、移設計画に影響を与える可能性がある。
詳細↓
yahoo

【コックピット映像】熊本支援時、オスプレイが海自「ひゅうが」に発着艦する様子
米軍高官「被害無しを感謝しろ#」 沖縄「植民地意識丸出し#」【オスプレイ墜落事故】

服用してみる

【威嚇】中国「米よ、これが我が国の長距離ミサイルだw」

無題

  • 中国、長距離ミサイルの新たな映像を自慢げに公開。
  • 劇的な雰囲気で制作された映像には、射程距離が最大のDF-41も含まれている。
  • DF-41は射程距離が1万キロ以上あり、中国本土よりアメリカ合衆国本土まで到達可能だ。
  • 中国共産党は先月にも、核弾頭が搭載可能な超音速ミサイルDF-26の試射映像も流している。
  • 彼等は自国防衛のために、「世界クラス」の軍隊を持とうと懸命だ。

1920px-Dong-Feng_26
0 (2)



中国が「米を攻撃出来る」ミサイルの発射映像を初公開【核弾頭搭載可能】

服用してみる

「竹島の日」韓国では反発 日本大使館前で抗議デモ

_w850

「竹島の日」韓国では反発 日本大使館前で抗議デモ
2月22日は島根県が制定した「竹島の日」です。
ソウル市内では午前中から複数の市民団体が抗議のデモを行い、「日本は竹島の日を今すぐやめろ」「独島(ドクト)は韓国固有の領土だ」などと声を上げました。デモ参加者の一部が声明文を直接、手渡ししようと日本大使館の玄関に向かい、警官隊に制止される一幕もありました。韓国では1週間後に日本統治時代の独立運動100周年の記念日を控えていることから、韓国政府は竹島の日に対して例年より強く反発する可能性があります。
yahoo

韓国外務省、「竹島の日」式典への政務官出席に抗議声明 
韓国外務省報道官は22日、島根県で「竹島の日」の記念式典が開催され、内閣府の安藤裕政務官が出席したことについて「独島(トクト、竹島の韓国での呼称)挑発行事に日本政府高官が参席するなど、日本が独島に対する不当な主張を続けていることに強く抗議し、行事の廃止を再度、厳重に求める」とする声明を発表した。
声明は「歴史的、地理的、国際法的に、明白なわが国固有の領土である独島に対する一切の挑発を即刻中断し、歴史を謙虚に直視する姿勢を示すべきだ」と日本政府に要求した。
続く↓
yahoo

【竹島の日】韓国の活動家と右翼団体が揉み合い【島根】
韓国「日本の竹島主張は滑稽」
【韓国反発】教科書検定通過「竹島は日本固有の領土」

服用してみる

「日本海 or 東海←結局どっちで呼ぶべきなの?」

服用してみる

「また日本が去ってしまう!」ホンダ、英国から撤退へ。

9959498-6717349-image-a-50_1550499865915

ホンダ、22年に英工場閉鎖=19日にも発表-テレビ報道
英スカイニューズ・テレビは18日、ホンダが英南部スウィンドンにある同社工場を2022年に閉鎖する見通しだと報じた。
正式に決めれば、欧州連合(EU)離脱で揺れる英国での生産から撤退する初の大手日本車メーカーとなる。3月末のEU離脱を控えて経済の先行き不透明感が強まる英国にとっては、打撃となりそうだ。
スカイによると、ホンダは英国から日本国内の工場に生産を移管する公算。EU離脱以外の要因が決断の背景という。ロンドン近郊の欧州事業本部は存続させる方針。
続く↓
yahoo

「日本には頭が上がらない」日本車企業、米での雇用が1990年の3倍強。
日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」

服用してみる

「首脳会談の内容で『言った言わない』かよ・・・」【韓国・天皇謝罪要求発言】

_w850

河野外相「対応求めた」と韓国側を批判 国会議長の発言めぐり
韓国の国会議長が「慰安婦問題は天皇陛下が謝罪すれば解決する」などと発言したことをめぐり、韓国外務省が先に行われた日韓外相会談で言及はなかったと発表したことについて、河野外務大臣は「韓国側に対応を求めた。『知らない』ということにはならない」と述べ、韓国側の対応を批判しました。
これについて河野外務大臣は17日未明、ミュンヘンで記者団に対し「外相会談で韓国側には『発言には大変驚くとともに残念に思う。しっかりと対応してください』と伝えた」と述べ、反論しました。
そのうえで河野大臣は「謝罪と撤回を求めるということは再三再四申し上げており、韓国側もよく理解をしているはずだ。『知らない』ということにはならない」と述べ、韓国側の対応を批判しました。
詳細↓
nhk

「日本は盗人猛々しい」 天皇謝罪要求発言の文国会議長
「慰安婦問題の解決には天皇の謝罪が必要」と米国メディアに語った韓国の文喜相国会議長は、自身の発言に反発する日本を「盗人たけだけしい」などと批判した。文氏のインタビューとして複数の韓国メディアが18日、報じた。
文氏は「謝罪すべき側がせずに、私に謝罪を求めている」と強調。物議をかもした自らの発言については「日本を代表する首相や国王(天皇陛下)の真摯(しんし)な措置が必要という次元での話だった。日本を代表する人が『申し訳ない』と一言、言えばいいということだった。謝罪の主体は安倍首相が一番で、その次は国王(天皇)になるだろう」と語った。
続く↓
yahoo

「マッカーサーでさえ言わなかった様な事を・・・」天皇に謝罪要求の韓国議員、発言撤回拒否。
「韓国は自分達の事を棚に上げるな」【慰安婦問題】

服用してみる

「プーチンを平和賞に推薦すれば返してくれるかも」【北方領土】

n-jprussia-a-20190218
japantimes

露外相、春にも来日…平和条約交渉に期限設けず
ドイツ・ミュンヘンでロシアのラブロフ外相と会談した。北方領土問題を含む平和条約交渉について、今春にもラブロフ氏が来日して交渉を継続することで合意した。会談後に記者会見したラブロフ氏は「我々は(交渉に)人為的な期限は一切設けていない」と明言。その上で、「平和条約を締結するために絶対に必要な第一歩は、クリル諸島(北方領土を含む千島列島)のすべての主権はロシアにあるという第2次世界大戦の結果を日本が認めること以外にない」と述べた。河野氏も時間がかかるとの認識を示した。
詳細↓
yahoo

「お前ら、北方領土は日露どっちのモノだと思う?」
「自国と係争中の地域・場所とは?相手国は?」
「樺太に住んでるけど質問ある?」

服用してみる
RSS
RSS
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ