• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

外国人「てか移民政策が成功した国ってあんの?」米政府、大統領発言に関し日本に釈明。

US-JAPAN-DIPLOMACY-BIDEN-KISHIDA-174829_11zon

バイデン氏発言、米政府釈明
バイデン米大統領は1日、首都ワシントンで演説し、日本を中国やロシア、インドと並べて「外国人嫌いで、移民を望まないから、(経済的な)問題を抱えている」と述べた。ホワイトハウスのジャンピエール報道官は2日の記者会見で「大統領は米国にとって移民がいかに重要かについて話していた」との釈明に終始した。「今後も同じ言い回しを使うのか」という質問には「大統領次第だ」と答え、「陳謝しないのか」との質問には答えなかった。日本政府は米政府にバイデン氏の発言の内容や意図を照会した上で、対応を検討している。日本政府関係者は「何を言っているのかとあきれる内容だ」と不快感を表した。
詳細↓

服用してみる

外国人「ジジイ、完全終了」米大統領「日本がダメなのは移民を嫌がるから」

_w850

日本は「排外主義的」と米大統領が批判
バイデン米大統領は1日、ワシントンで行われた選挙資金集めイベントでのスピーチで、自身が「排外主義的」と呼ぶ国のリストに中国やロシアとともに同盟国の日本を加えた。3週間前にはワシントンで岸田文雄首相と首脳会談を行い、公式夕食会を開いたばかりだ。アジア系や太平洋諸島出身の献金者に対し、「われわれの経済が成長している理由の一つは、あなたたちや他の多くの人々のおかげだ。われわれが移民を歓迎しているからだ」と発言。「なぜ中国が経済的にこれほど行き詰まっているのか、なぜ日本は問題を抱えているのか、なぜロシアやその他の国はこうなのか。彼らは排外主義的で移民を望んでいないからだ」と語った。
詳細↓

服用してみる

「日本製鉄のUSスチール買収←むしろ米国は『面倒見て頂く』的な謙虚さが必要」

_w850
no title

日本製鉄のUSスチール買収 バイデン大統領が声明
バイデン米大統領は14日、日本製鉄による米鉄鋼大手USスチール買収計画を巡り「国内で所有、運営される米国の鉄鋼企業であり続けることが不可欠だ」とする声明を出した。 大統領選で戦う共和党のトランプ前大統領は1月に「私なら即座に阻止する。絶対だ」と明言し、買収に反対する労組の票獲得を図っていた。
詳細↓

服用してみる

外国人「ワロタ」中国「日本、処理水放出に関する他国への賠償制度を作れ!」

_w850

中国、原発処理水の賠償創設要求 日本拒否「安全問題なし」
東京電力福島第1原発の処理水海洋放出を巡り、中国が将来の経済的な被害の発生に備え、日本に損害賠償制度の創設を水面下で要求していることが分かった。日本は、処理水の安全性に問題はないとして拒否した。中国が要求を撤回する動きはない。
詳細↓

服用してみる

元側近「日本は安心して。トランプは日米関係重視の人」

_w850

トランプ氏は日米関係重視 「米孤立化」を否定 側近ハガティ氏
同氏は、トランプ前大統領が在任中に「日米関係を強化しようとしていた」と強調した。氏によると、トランプ氏は日韓を含む同盟国に「できる限り強く、協力的であってほしい」と考えているという。11月の大統領選で返り咲いた場合、日本に防衛費増額を要求するかに関しては「金額だけではなく、合同訓練や共同計画の組み合わせで効果的に(抑止強化の)成果を出すこと」が目標になるとの見方を示した。
詳細↓

服用してみる

日本大使「優秀な学生さん達!どんどん日本に来て♡」インド人学生「審議中…」

Overview

インド人学生「日本で働きたい」9割…。
海外人材の紹介などを手掛けるZenkenが実施した海外での就職を希望するインド・ベンガルールの工科系大学4年生へのアンケート調査によると、「日本で働きたい」との回答が9割にのぼった。「日本企業は世界的に技術力が高い」というイメージを持つ学生が多く、自分の能力を高めることができると考えているようだ。インドより日本で働きたい理由を聞いたところ、「スキルアップ」が78.8%でトップ(複数回答)。「雇用機会が大きい」が61.5%で二番目だった。日本企業のイメージについての質問では「技術力が高い」との回答が92.2%を占めている。「技術力が高く、収益力があり、給与が高い」というイメージが、そのまま日本企業への志望動機になっているようだ。
詳細↓

服用してみる

「月面探査…そろそろルール作りが必要なレベル」←「無理」

0 (2)

アメリカ民間企業が「月面着陸」に成功し、「宇宙開発競争」は加速化中
中国やインド、日本が相次いで無人探査機を月面に送り込むなか、今度はアメリカの宇宙開発企業が月面着陸を成功させた。アメリカは人類を再び月に送り込んで月面基地に常駐させるアルテミス計画を進めており、今回のミッションもその一環に位置付けられている。インテュイティブ社は来年にかけて、さらに2度の着陸船打ち上げを計画している。成功すれば、熾烈な宇宙開発競争を繰り広げているアメリカにとって強力な援護射撃となりそうだ。
詳細↓

NASAの火星ミッションに携わった、英国の専門家Garry Hunt氏が警告「世界は”西部開拓時代”の様相を迎え、制御不能になって戦争に突入する可能性…防ぐためも緊急のルール作りが要される」を必要としている」
最近、さまざまの国家が月に照準を合わせてきている。月にはスマートフォンに使用されるレアアース金属からヘリウムに至るまで、莫大な量の資源が眠っているという。 しかし、1979年の月に関する協定は、未だに国際的なコンセンサスを得ることができていないままで、米国、 ロシア 、 中国 のいずれも署名していない。月の資源がどのように管理されるのかについては科学者の間で多くの不安が広がっている。

服用してみる

「そんな数字で済むワケない」ウ大統領、自国兵の死亡を公表【約3万1千人】

eb0be41d1c684a775955838b866054d0

ウクライナ兵3万1千人が死亡 ゼレンスキー大統領、初公表
ウクライナのゼレンスキー大統領は25日、ロシアの侵攻によるウクライナ軍兵士の死者が約3万1千人に上ったと明らかにした。ゼレンスキー氏が自軍兵士の死者数を公表したのは初めて。ロシア軍死者はウクライナ軍の6倍とも主張した。戦争当事者の見解で、確認はされていない。
詳細↓

social

服用してみる

外国人「バイデンなら良いのか?」日本企業の半数「トランプ再選は”リスク”」

us-election

トランプ政権の誕生は「リスク」が49%
11月の米大統領選でトランプ前大統領が返り咲いた場合「リスクだと感じる」とする企業が49%を占めた。トランプ氏はすでに、日本製鉄のUSスチール買収に異議を唱えるなど、日本企業には警戒感も広がっている。世界的な保護主義の高まりや日米貿易摩擦などが懸念されるが、企業の多くはトランプ政権の誕生を前提とした事業計画を検討にするには至っていない。
詳細↓

服用してみる

金与正「将来、日本とは仲良くなれるかも♡」外国人「」

タイトルなし

岸田首相の発言はポジティブ、いずれ訪朝も─金与正氏
岸田首相は北朝鮮による日本人拉致問題の解決に向け北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記と会談する可能性を探っていると述べた。これを受け金与正氏は、岸田首相の発言が関係促進を意図したものであれば、ポジティブなものとみなされる可能性があると指摘。「もし日本が相互尊敬と敬意ある行動に基づいて関係改善に向けた新たな道を開く政治的決断を下すなら、両国は新たな未来を切り開くことができるというのが私の考えだ」と述べた。
詳細↓

服用してみる

「外国人が和装する事について、日本人はどう感じているのか」

Cropped-16317614750923TL3

服用してみる

外国人「ひたすら愚か…」政府、ウクライナ緊急支援に158億円。

AdobeStock_491776611_11zon

地雷、農業など十数件協力 緊急支援に158億円供与
19日に東京で開催される「日ウクライナ経済復興推進会議」で、両政府や企業などが合意する協力分野の全容が判明した。「地雷対策・がれき処理」「農業の発展」「電力・インフラ」といった7分野で計十数本の合意文書に署名。日本政府は緊急復旧支援として、地雷除去機や仮設橋などを提供するため158億円の無償資金協力の供与を表明する。複数の関係者が11日、明らかにした。
詳細↓

タイトルなし

服用してみる

記者「お、おじいちゃん…w」バイデン「!!!###」

81057681-13063725-image-a-2_1707471121950_11zon

バイデン氏がまた言い間違え、今度はメルケル氏を故人と混同
ジョー・バイデン米大統領(81)が7日、ドイツのアンゲラ・メルケル前首相を、4年前に死去したヘルムート・コール元首相と言い間違えた。欧州の指導者を故人と言い間違えたのは今週2回目。
詳細↓

「記憶力は大丈夫」直後に間違う バイデン氏、エジプトとメキシコ
バイデン米大統領(81)が8日、ホワイトハウスでの記者団とのやりとりで「私の記憶力は大丈夫だ」と不安払拭を図った直後、エジプトをメキシコと間違える場面があった。4日にフランスのマクロン大統領を1995年に退任した故ミッテラン氏と言い間違えたばかり。
詳細↓

バイデン氏、自分の「記憶力は大丈夫だ」と特別検察官報告に反論
アメリカのジョー・バイデン大統領(81)は8日、自分の記憶力が「著しく限られている」と米司法省の特別検察官が指摘したことに、記者会見で怒りをあらわにした。司法省のロバート・ハー特別検察官はバイデン氏の自宅などで副大統領時代の機密文書が見つかった問題で捜査をしていたが、同氏の高齢や記憶力などを理由に訴追しないと決定し、8日に報告書を発表した。さらに、自分の長男がいつ死んだのか思い出すのに苦労していたという、特別検察官の主張に対し、「なんてとんでもないことを。よくもそんなことを言い出したものだ」と怒りの面持ちで述べた。記者が「あなたの記憶力はどうなんですか。大統領として続けられるんですか」とさらに尋ねると、「君に発言させるくらい、私の記憶力は悪いんだよ」と皮肉で返した。
詳細↓


服用してみる

外国人「ワロタ」金正恩「韓国は最も有害な国家、叩き潰すに限る」

_w850(1)

「韓国は最も有害な国家」「占領が国是」
金氏は8日午後、娘とともに国防省を訪問した。金氏は演説で韓国について「最も有害な第1の敵対国家、不変の主敵と定め、有事にその領土を占領・平定することを国是に決めた」としたうえで「将来の平和、安定のために極めて妥当な措置だ」と主張した。
詳細↓

服用してみる

外国人「自国民よりもアフリカ人の方が大事?!」岸田首相、アフリカに食糧安全保障を約束。

_w850

首相、ケニア大統領と会談
岸田文雄首相は8日、訪日中のケニアのルト大統領と首相官邸で会談した。ロシアのウクライナ侵攻に伴う食料価格の高騰を受け、アフリカの食料安全保障の確保に向けて緊密に連携していくことで一致。防衛分野での協力関係構築でも合意した。
詳細↓

タイトルなし

服用してみる
スポンサードリンク
RSS
RSS
ちょっと一息/連載4コマ
最新記事
スポンサードリンク

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ