• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「被害者を責めてはいないだろ・・・」【菅公学生服、痴漢対策ポスターで謝罪】

_w1700

防犯ポスターに「短いスカートが性犯罪を誘発」 批判受け菅公学生服が謝罪
菅公学生服は1月15日、同社の防犯啓蒙ポスターの「短いスカートによって性犯罪を誘発してしまいます」という表現がTwitterで批判を集めていることについて謝罪しました。
Twitterユーザーがポスター画像を投稿したところ、「性犯罪の被害者に責任を負わせている」と批判が集まっていました。
同社はポスターの内容について「女性蔑視や軽視を意図するものではなく、性犯罪が生じた場合、犯罪責任はすべて加害者にあり、被害者には何も落ち度がないことを前提とした上で『防犯意識の投げかけ』をすることを目的としておりました」と説明。
「今後、配慮に欠けた表現などで生徒の皆さんや学生生活に関わる全ての皆さまにご不快な思いをさせることがないよう、いただいたご意見を真摯に受け止め再発防止に努めてまいる所存でございます」(菅公学生服)
詳細↓
yahoo

「人に銃口を向けるのと同じ・・・」韓国「ワザとじゃない」【海自機へのレーダー照射】
韓国「日韓関係・・・終わってる」
韓国「もしもウチが核開発したらどう思う?」

服用してみる

「抗議に子供を使うな#」ソウル高裁、日本企業に賠償命令【挺身隊訴訟】

m_afpbb-3207035

不二越に2審も賠償命令 挺身隊訴訟でソウル高裁
太平洋戦争末期に女子勤労挺身隊などとして朝鮮半島から動員され、機械メーカー「不二越」(東京都港区)の軍需工場で労働を強制されたと主張する韓国人13人と死亡した4人の遺族らが同社を訴えた訴訟の控訴審の判決公判が18日、ソウル高裁で開かれ、高裁は同社に1人当たり8千万~1億ウォン(約800万~1千万円)の損害賠償を命じた1審判決を支持し同社の控訴を棄却した。
判決は、原告らが1944~45年に富山市の不二越の工場で危険な作業に従事し、70年以上、補償や賠償がなされていないとした。訴訟ではソウル中央地裁が2014年10月の1審判決で原告勝訴としたが、不二越が控訴していた。
続く↓
yahoo

【歪曲の反日広告】映画「軍艦島」が公開
「日韓関係の改善には何が必要なの?」

服用してみる

日立、英での原発建設から撤退。地元民「超ガッカリ><;」

0 (1)

原発凍結に地元は困惑 「残念な決定で大打撃」
日立製作所は取締役会を開き、イギリスでの原発建設計画の凍結を決めました。原発の建設予定地の隣には、すでに運転を停止した古い原発があり、近くには住宅街が広がっています。今回の決定に地元には戸惑いが広がっています。
地元の町長:「残念な決定で島の未来を心配している。アングルシー島とウェールズにとって大打撃だ」
地元メディアは「9000人を見込んでいた雇用が危機に陥っている」と懸念を伝えています。一方で、イギリス政府は風力発電のコストが大幅に下がっているとして「高いコストやリスクにさらされることは我々にとって正しくない」と声明を出しました。
yahoo

0 (2)
85cb6537

【640㌔分】日本政府、プルトニウム保有量報告漏れ

服用してみる

露外相「日本、お前達は戦争で負けたんだよ!受け入れろ!」【北方領土】

_w850

ラブロフ露外相「主権喪失の承認は日本の義務」
ロシアのラブロフ外相は16日、モスクワで年頭記者会見を開き、北方領土について「第二次大戦の結果としてロシア領になったと日本が認めることは、国際連合の一員としての日本の義務だ」などと述べた。
ラブロフ氏は、日本は第二次大戦の結果を認めるべきだとするロシア側主張について「(交渉の)前提条件でも最後通告でもない」と指摘。「主権喪失を認めれば日本は領土返還を求める根拠を失う」との日本側の懸念に対し、仮に日本が主権喪失を認めても領土交渉は継続するとのロシア側の意思を表明した可能性があるが、真意は不明。
yahoo

「黒船のお陰で日本のある産業が発展しまくった」←「ダウト!」

服用してみる

海外「そろそろ日本人を捕獲しようか」外務省「ウチは鯨の保護に積極的。批判は不愉快#」

8538522-0-image-a-2_1547537965447

外務省、捕鯨めぐり日本批判の米紙社説に反論掲載
米紙ニューヨーク・タイムズが社説で日本の国際捕鯨委員会(IWC)脱退を批判したことを受け、外務省は11日、「日本はクジラの保護に献身的だ」と反論する寄稿を同紙電子版に掲載した。
寄稿は大菅岳史外務省報道官名義で、同紙の社説が「重要な事実に言及していない」と指摘し、日本は国際法に完全に基づいて行動していると強調。捕鯨は何世紀にもわたる日本文化の一部であり、日本の文化的遺産や産業保護への関心を軽視することは「不快だ」と懸念をあらわにした。
同紙は12月31日に電子版で「日本はクジラの虐殺をやめよ」との社説を掲載。日本がIWCの脱退を決めたことに「危険で愚かな動き」と指摘し、「国家主義的な政治家の策略に過ぎない」と批判していた。
yahoo

【世界に衝撃】日本、商業捕鯨再開・IWC脱退へ。
保護団体「日本が妊娠中の鯨を122頭殺した!!」

服用してみる

「銀河系と大マゼラン雲が衝突の怖れ!・・・20億年後に」

8097954-0-image-a-20_1546538854766

銀河系と大マゼラン雲、20億年後に「大衝突」 英研究
今から20億年後、宇宙空間で大マゼラン雲と銀河系の大衝突が発生する――。英国の研究チームがこのほど、天文学会誌にそんな説を発表した。衝突の影響は長期間にわたって続き、太陽系が銀河系から吹き飛ばされて宇宙空間を突き抜ける可能性もあるとしている。
これまでの研究では、アンドロメダ星雲が今から80億年後に銀河系に衝突するという説が発表されていたが、大マゼラン雲の衝突はそれよりもずっと早い時期に起きることになる。
続く↓
yahoo

【宇宙の果てから】「なんかワカランけど、大きさスゲーヽ(゚Д゚)ノ」【量子まで】

服用してみる

露「日本は四島の事を勝手に『北方領土』とか呼ぶな#」

_w850

ロシア外相、主権容認を要求 「北方領土」名称変更も迫る
ロシアのラブロフ外相は14日、河野太郎外相との会談後の記者会見で、南クリール諸島(北方領土)がロシア主権下にあることを含め第2次大戦の結果を日本が認めない限り、平和条約締結交渉の進展は困難との考えを示した。「日本が国内法で『北方領土』と規定していることは受け入れられない」と述べ、名称変更も迫った。
また、安倍晋三首相が北方領土の返還を前提にロシア人の島民に帰属変更への理解を求める趣旨の発言をしたことについて「受け入れがたい」と批判した。
さらに、両国間の査証(ビザ)制度撤廃を要求。まずサハリン州と北海道の間でのビザなし往来実現を提案した。
yahoo

「極東ロシアなんて、日本が奪い取っちゃえば良いのに」
【北東地域】「ロシアのこの辺りってさ、一体どうなってるの?人とかいるの?」
露外相「日本に北方領土の主権なんか有るワケないだろ」

服用してみる

北朝鮮「日本よ、ウチも強制動員の件を持ち出そうか?」【徴用】

1024933371

日朝交渉で「強制動員」提起も 北朝鮮外相、日本へ警告
北朝鮮の李容浩外相が昨年12月、日本の植民地時代に徴用されるなどした朝鮮半島出身者の「強制動員」問題を日朝交渉で取り上げる用意があると、モンゴルを介して日本政府に伝えていたことが分かった。李氏は「日本が拉致問題にこだわり続けるなら、提起せざるを得ない」と警告していた。複数の日朝関係筋が12日、明らかにした。日本政府は、拉致問題追及をかわすための揺さぶりとの見方を強めている。
続く↓
yahoo

韓国最高裁、日本企業に賠償命令。日本政府「常識外れ」【徴用工】
「日韓関係の改善には何が必要なの?」

服用してみる

安倍首相「我々は英国を支持します!」←英国民「内政干渉すんな#」【英EU・離脱協定案】

_w850

安倍首相、合意なきEU離脱回避を期待 英首相と会談
安倍晋三首相は10日、英国のメイ首相と会談し、合意なき欧州連合(EU)離脱回避に期待感を示した。
メイ氏と臨んだ記者会見で、英EU間の離脱協定案を巡る進展を大いに歓迎し、日本政府は協定案を完全に支持すると明言した。
 「英国とのこの強い関係をさらに深め、投資を拡大し、一段と英経済が成長することを日本は強く望む」「合意なき離脱回避を真に望んでおり、それは実際世界全体の希望だ」と述べた。
また「包括的および先進的環太平洋連携協定(CPTPP)」参加に英国が関心を示していることを歓迎するとした。
続く↓
yahoo



「米のTPP離脱←やっぱ中国が貿易の主導権を握ってしまうの・・・?
安倍首相「英国さん、ブレグジット後にはどうぞTPPへ」

服用してみる

露、安倍首相の発言に激怒→日本大使を呼びつけ叱る【北方領土】

無題

ロシアが日本に注意喚起 北方領土「帰属の変更発言」
ロシア外務省は9日、「日本政府が南クリル(北方領土のロシア側呼称)の『帰属の変更』について『住民の理解を得る必要性がある』などと発言した」として、モルグロフ外務次官が同日、上月豊久駐ロシア大使を呼び出し、注意を喚起したと発表した。
安倍晋三首相が4日の年頭記者会見で「北方領土には多数のロシア人が住んでいる。日本に帰属が変わることについて納得していただくことも必要だ」と述べており、これを批判したとみられる。同省は「1956年の日ソ共同宣言を基礎に平和条約交渉を加速するとした日ロ首脳の合意の本質をゆがめ、交渉の内容について両国の世論をミスリードするものだ」などとした。
また、同省は日本側が「(ロシアによる)『戦後占領』について、ロシアから日本や日本の元住民への賠償を求めない案」についても言及したとも批判している。ロシア・メディアは8日、「平和条約交渉で日本政府が、北方四島の元島民らの財産権侵害に関するものなど、賠償請求権を互いに放棄するよう提起する方針を固めた」とする日本側の一部報道を伝えていた。
続く↓
yahoo

露「日本・ロシア友好のスレ!」
米「北方領土の主権は日本にアリ!」

服用してみる

「カナダは日本の事を言える立場?」加首相、日本の捕鯨を批判。

whale-hunt-japan-stewart-261218

カナダ首相のトルドー氏は火曜日、日本の安倍首相と電話会談。日本による商業捕鯨再開について取り上げた。カナダ政府によるとトルドー氏は鯨の保護に関する重要性、そしてカナダもその保護にについて世界と一緒に取り組んで行く旨を安倍首相に訴えたという。
日本は先月IWCからの脱退を宣言し、今年から商業捕鯨再開する予定しており、国際社会からの批判を浴びている。
一方の日本政府は「捕鯨はあくまでも日本の領海内に限定する」という立場だ。

【世界に衝撃】日本、商業捕鯨再開・IWC脱退へ。
日本「なんで欧米人は特定の生き物だけ『獲っちゃダメ』って言うの?」

服用してみる

「一歩も引かないで!」首相、資産差し抑えに対抗措置【元徴用工問題】

無題

安倍首相:資産差し抑えに対抗措置の検討指示-元徴用工問題
安倍晋三首相は韓国大法院(最高裁)が日本企業に賠償を命じた元徴用工訴訟判決を受けて原告側が資産差し押さえを求めていることに関連し、「国際法に基づき、毅然とした対応」をとるため、具体的な対抗措置を検討するよう関係省庁に指示したことを明らかにした。
首相は、差し押さえに向けた動きは「極めて遺憾だ。政府として深刻に受け止めている」と言明。日本側の賠償責任は「1965年の日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決済み」であり、韓国最高裁判決は「国際法に照らしてあり得ない」と批判した。
詳細↓
yahoo

韓国最高裁、日本企業に賠償命令。日本政府「常識外れ」【徴用工】

服用してみる

「これで中国がビビる♡」米軍、沖縄で対艦ミサイル訓練。

no title
timesnownews

米、沖縄で対艦ミサイル訓練 対中抑止、自衛隊に伝達意向
米軍が、地上から艦艇を攻撃するミサイルを沖縄県に展開させる初の訓練を平成31年に行う方針を自衛隊に伝えてきていることが2日、分かった。中国の空母と艦艇が沖縄の海域を通る形で太平洋進出を活発化させていることを受け、進出抑止の姿勢を鮮明にする。米軍は将来的には展開に合わせて、自衛隊との共同訓練も行いたい意向だ。
続く↓
yahoo

「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」
日本「韓国に有った迎恩門って知ってる?」

服用してみる

韓国「ほら、日本側の威嚇じゃないか#」反論動画公開【レーダー照射】

無題

「救助妨害の威嚇」と非難=韓国が反論動画公表―レーダー照射問題
海上自衛隊のP1哨戒機が韓国駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けた問題で、韓国国防省は4日、日本の主張に反論するために作成した動画を公開した。
この中で、「クァンゲト・デワン艦(韓国駆逐艦)は、日本の哨戒機に向け射撃統制追跡レーダー(STIR)を照射しなかった」と重ねて否定。「哨戒機は、人道主義的救助作戦中の艦艇に対し、非紳士的な偵察活動を続け、救助作戦を妨害する深刻な威嚇行為をした」と非難した。
韓国国防省の崔賢洙報道官は記者会見し、日本に対し、「事実歪曲(わいきょく)」の中止と「低空飛行」への謝罪を改めて要求した。
続く↓
yahoo



【映像公開】「韓国って、こんな国だったのか・・・」【レーダー照射】
日本「韓国って、なんでウチの国旗を燃やすんだよ」

服用してみる

韓国「ウチを威嚇したり嘘ついたり・・・日本は謝罪しろ」【レーダー照射】

20181221-00108571-roupeiro-000-9-view

韓国国防省「低空飛行」で日本に謝罪要求=哨戒機レーダー照射問題
海上自衛隊のP1哨戒機が韓国駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けた問題で、韓国国防省報道官室は2日、声明を出し、哨戒機が「人道的な救助活動中だったわが国の艦艇に対し、威嚇的な低空飛行をした」として、謝罪を要求、実務協議の開催を呼び掛けた。
また、「わが国の艦艇は哨戒機に(火器管制用)追跡レーダー(STIR)を照射しなかった」と重ねて否定。「日本はこれ以上、事実を歪曲(わいきょく)する行為を中止すべきだ」と主張した。韓国国防省が日本への謝罪要求という強硬対応に転じたことで、日韓間の対立が一層深刻化し、防衛協力全般に影響が及ぶ懸念も出てきた。
声明は「日本側が公開した動画に見られるように、友好国の艦艇が公海上で遭難漁船を救助している状況で、日本の哨戒機が威嚇的な低空飛行をしたこと自体が非常に危険な行為だ」と指摘した。さらに、「韓日国防当局間で事実確認のため、実務協議を継続するという合意にもかかわらず、日本は動画を公開し、高官までテレビのインタビューで一方的な主張を繰り返している」と批判、「深い遺憾の意」を表明した。 
yahoo

【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」

服用してみる
RSS
RSS
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ