• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

トランプ「協定など無視だ、どんどん核兵器増強すっぞ!」【海外反応】

no title
usnews

米大統領、核兵器増強を明言 「他国に後れ取らず」
トランプ米大統領は23日、ホワイトハウスでロイターとのインタビューに応じ、米国が核兵器能力で他国に劣ることはないとして核備蓄を増強する考えを表明した。トランプ氏が核兵器について発言するのは就任以来初めて。
同氏は「私は核のない世界を誰よりも見たいと思っている人間だ。しかし、それが友好国であっても、他国に劣るつもりは決してない。核兵器で後れを取ることは決してない」と明言した。
オバマ政権下のロシアと締結した新戦略兵器削減条約(新START)は、米ロが2018年2月までに配備済みの戦略核弾頭を1550発に削減することを定めている。
トランプ氏はインタビューで、新STARTが「一方的な協定だ」と批判。「米国が行ったまずい協定の一つだ。STARTであっても、イランとの合意であっても、われわれは良い協定を作り始める」と強調した。
また、ロシアが地上発射型の巡航ミサイルを配備したことについて、1987年の中距離核戦力全廃条約に違反するとして批判。ロシアのプーチン大統領に問題を提起するかとの質問には、「われわれがもし会談すれば」そうすると述べた。プーチン氏との会談予定はまだないとも答えた。
一方、北朝鮮の弾道ミサイル実験については「非常に怒りを覚えている」と非難。日本や韓国のミサイル防衛システムを加速させるなど、さまざまな選択肢があるとした。
yahoo

トランプ、質問者の学生に「あんた、韓国人か?」
金正恩「米大統領はトランプが適任!ヒラリーは退屈・・・」
服用してみる

「もしも中国の部分も日本だったら・・・凄いよな」【海外反応】

服用してみる

【竹島の日】韓国の活動家と右翼団体が揉み合い【島根】

Sea_of_Japan_Map

2月22日は「竹島の日」 島根県が記念式典
2月22日は、島根県が、竹島問題を世論に訴えるために条例で定めた「竹島の日」。
会場周辺は、毎年繰り返される韓国の活動家などの抗議活動に備え、警察官が警戒していたが、午前11時すぎ、韓国の活動家が、竹島の日の記念式典中止を求め、抗議行動をしようとしたが、すぐに日本の右翼団体ともみ合いになり、周辺は騒然となった。
次の学習指導要領改訂案で、竹島が日本固有の領土であることが明記されるなど、教育の面でも、領土問題について正しい根拠に基づいた毅然(きぜん)とした態度を示すように変化したのが、この竹島の日条例の成果ともいえる。
詳細↓
yahoo



【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
服用してみる

【南シナ海】人工島が拡大していく様子を早送りで【海外反応】

16china_web2-master768

【波・墺一撃】米「なんでベトナムって親米なんだろうな^^」
日本「『原爆2個じゃ足りなかったな』って言うアメリカ人は酷い・・・」
【国連総会】中国「我々は原爆の正当性を主張した!」
「戦犯だろコレ・・・」日本を攻撃する戦闘機からの映像【第二次世界大戦】

<米空母>南シナ海で哨戒活動 中国けん制
米国防総省は18日、原子力空母「カール・ビンソン」やイージス駆逐艦を中心とする艦隊が南シナ海で哨戒活動を始めたと発表した。米海軍は「通常の作戦行動」と説明しているが、南シナ海の人工島の軍事基地化を進める中国をけん制する狙いがあると見られる。
トランプ米大統領は9日、中国の習近平国家主席と電話協議し、歴代の米政権が維持してきた「一つの中国」を継承する考えを伝えた。その一方で、昨年12月には「中国は南シナ海の真ん中に巨大な軍事施設を建設していいかと(米国に)尋ねたか。私はそうは思わない!」とツイッターに投稿するなど、中国を強くけん制している。
yahoo
服用してみる

「ロシア←世間が想像するほど強大な国家だと思う?!」【海外反応】

服用してみる

日本「国連から『どこかの国と夫婦関係になるべき』と進言されました。どの国を選ぶ?」【海外反応】

服用してみる

中国「慰安婦像設置の妨害に走る日本には警戒が必要!」【海外反応】

4bk44e6056c46a626j_800C450

日本の「慰安婦」記念碑への妨害に警戒を 外交部
外交部(外務省)の陸慷報道官は10日に行われた定例記者会見で、「日本の関係方面が『慰安婦』の記念碑設置に反対し、これを妨害していることについて、高度な警戒が必要だ」との見方を示した。

記者
米国サンフランシスコ市が8日、市内での「慰安婦」記念碑の設置を承認し、日本がこれまでたびたび行ってきた抗議や反対を拒絶した。現地メディアの報道によれば、「慰安婦」の生存者とその家族は、記念碑設置は必要なことであり、なぜなら日本はこれまで生存者とその家族に対し戦争中の行為を悔い改めることをしていないからだと述べている。中国はこれについてどう思うか。

陸報道官
「慰安婦」の生存者とその家族のこうした声は当然のことだ。周知のように、「慰安婦」の強制は第二次世界大戦期間に日本の軍国主義が中国や韓国を含む多くの被害国の国民に対して犯した深刻で非人道的な犯罪行為であり、今もなお被害者とその親族の人々の心と体を深刻な傷を与えている。これよりさらに被害者とその親族に対してより大きな傷を与えているのは、一部の日本人は歴史を否認し、抹殺 しようとしている行為だ。

米国や世界各地にはユダヤ人虐殺の記念館や記念碑が広く分布しており、「慰安婦」の記念碑も同じような性質をもっている。日本の関係方面が記念碑に反対し妨害することには、高度な警戒が必要だ。
j.people

韓国250万人「日本に移住したい」
韓国「兵役がイヤでたまらない、助けて><;」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」
服用してみる

海外「デブ過ぎ・・・」【安倍・トランプ、首脳ゴルフ対決】

3D1D615400000578-0-image-a-29_1486923552596

安倍×トランプ“首脳ゴルフ対決”勝敗は…
勝敗については誰もハッキリと証言しないが、ドライバーの飛距離は、トランプ大統領の方が安倍首相より平均40ヤードくらい飛ぶそうだ。安倍首相は12日はバーディーも飛び出すなど調子はとても良かったようだが、トランプ大統領のホームコースでもあり、勝敗は言わずもがなという感じだった様子。
そして同行筋によると、トランプ大統領は去年11月のアメリカ・ニューヨークでの会談の際に安倍首相からもらった金色のドライバーを持ってきていて、最初使ってみたそうだ。ただ、力の強いトランプ大統領にとってはちょっとシャフトが柔らか過ぎたもよう。
詳細↓
yaho
服用してみる

【北・ミサイル】トランプ「Abe、一緒に会見しよう!」【海外反応】

2kytDr9

新型弾道ミサイルの試射「成功」=金正恩氏が視察―北朝鮮
北朝鮮国営の朝鮮中央通信は13日、新型の中長距離戦略弾道ミサイル「北極星2型」の試験発射が12日に行われ、成功したと報じた。
新型の弾道ミサイルは新開発の高出力固体燃料エンジンを利用。周辺国の安全を考慮し、飛距離を抑え、高度を高める「高角発射方式」で試射が行われた。核弾頭が装着可能な弾頭部を分離した後の再突入段階などでの姿勢制御・誘導、迎撃回避の特性などを検証した。
金正恩朝鮮労働党委員長は「今や、われわれのロケット工業は、液体燃料エンジンから高出力固体燃料エンジンに転換され、模倣型から開発創造型に強化された」と述べ、満足の意を表明。
詳細↓
yahoo

北ミサイル、トランプ氏が“同席会見”提案
北朝鮮が12日朝、弾道ミサイルを発射した。ミサイル発射をうけて、安倍首相とアメリカのトランプ大統領がそろって会見した。
安倍首相「北朝鮮のミサイル発射は断じて容認できません。私とトランプ大統領は、日米同盟をさらに緊密化し、強化していく事で完全に一致しました」
トランプ大統領「みなさんにぜひ理解してもらいたい。アメリカは重要な同盟国である日本を100%支持する」
会見は2人がそろって行ったが、夕食会で安倍首相がミサイル発射に対するメッセージを発する考えを伝えたところ、トランプ大統領がより強いメッセージにするために同席することを提案したという。
yahoo


服用してみる

中国「『良き米中関係は日本にとっても良い事』とトランプは言ったな^^」【海外反応】

China-US-Japan
chinausfocus

トランプ氏 米中対話を自賛「とても温かく、よい会話」
トランプ米大統領は10日、安倍晋三首相との共同記者会見で、9日の習近平・中国国家主席との電話協議に触れ、「とても温かく、よい会話だった。互いによく知り合っていく過程にあると思う」と述べた。同時に「これは日本にとっても大きな恩恵になると思う」と語り、日本の懸念も解消しようと努めた模様だ。 習氏との電話協議についてトランプ氏は「多くの課題について話し合った」と説明。そのうえで米中の協力が「米国、中国、日本、この地域の全ての国にとって良いものとなる」と繰り返した。
yahoo
服用してみる

【すっぽかし後】大統領夫人、昭恵夫人に対して初のホスト役【海外反応】

3D16439300000578-0-image-a-39_1486835216835

メラニアさん、伝統破った? 昭恵さんは積極活動
ワシントンで日米首脳会談があった10日、安倍晋三首相に同行している妻昭恵さんは聴覚障害者のための総合大学を訪問したり、現地で毎年開かれる全米桜祭りの関係者と意見を交わしたりした。トランプ大統領の妻メラニアさんは同行せず、米CNNは「外国首脳の配偶者に付き添うのは、ファーストレディーの役目。伝統を破った」と異例ぶりを強調している。
メラニアさんは長男バロン君(10)の学校のため、トランプ氏の住むホワイトハウスではなくニューヨークに住むなど、型破りな存在だ。ただ、10日午後からは両首脳と昭恵さんに合流。4人はともに、大統領専用機エアフォースワンでフロリダへ向かった。11日朝には宿泊しているトランプ氏の別荘近くにある「モリカミ博物館・日本庭園」を昭恵さんと散策した。
続く↓
yahoo
服用してみる

【ぶったまげ】トランプ「『一つの中国』を尊重」 習「^^」【海外反応】

article-doc-lk4x3-1QYgGEdYTs76fe106b6d4bb4ce18-199_634x403

<トランプ大統領>「一つの中国尊重」…習氏と電話協議
トランプ米大統領は米東部時間の9日、中国の習近平国家主席と電話協議し、米国の歴代政権が踏襲してきた「一つの中国」政策を維持する考えを表明した。トランプ政権が1月20日に発足して以降、両首脳が電話協議するのは初めて。トランプ氏は就任前の昨年12月に、前例を破って台湾の蔡英文総統と電話協議し、就任後も「一つの中国」政策の見直しを示唆したことから、中国が強く反発していた。トランプ氏は電話協議で中国との本格対話に乗り出した格好だ。
ホワイトハウスの発表によると、トランプ氏は「習主席の要望に応え、我々の『一つの中国』政策を尊重することに同意した」という。米国の歴代政権は、中国との国交正常化に際し、台湾を領土の一部と見なす中国の立場に異を唱えず、台湾との関係を非公式にとどめてきた。
中国外務省の発表によると、トランプ氏は「米国政府が一つの中国政策を遂行することの高度な重要性を十分理解している」と述べたうえで、「米国は一つの中国政策を遂行することを堅持する」と言明したという。習氏はこれを称賛し、「一つの中国の原則は中米関係の政治的基礎だ」と指摘した。台湾は中国の一部分であり、中華人民共和国が全中国を代表するなどの中国の立場を尊重するよう求めたとみられる。
続く↓
yahoo
服用してみる

「Abe^^!」 トランプ大統領、笑顔・抱擁・握手で首相をお出迎え【海外反応】

3D0E756700000578-4212518-image-a-25_1486747417577

分野横断で新経済対話=トランプ氏、年内訪日―共同声明に尖閣防衛義務・日米首脳
安倍晋三首相は10日午後(日本時間11日未明)、トランプ米大統領とホワイトハウスで初の首脳会談を行い、日米同盟と経済関係を一層強化していくことで一致した。
両首脳は、貿易の枠組みや投資・雇用拡大策を協議するため、麻生太郎副総理とペンス副大統領らによる「分野横断的」な経済対話を創設することで合意。中国が領有権を主張する沖縄県・尖閣諸島について、米国の対日防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条の適用対象と確認した。首相は大統領の年内訪日を招請し、大統領も受け入れた。
日本側の説明によると、新たな経済対話のテーマは、(1)財政、金融などマクロ経済政策の連携(2)インフラ、エネルギー、サイバー、宇宙での協力(3)2国間の貿易枠組みの協議―と決まった。トランプ政権が環太平洋連携協定(TPP)離脱を決めたことから、今後、日米間で自由貿易協定(FTA)の交渉に入るかどうかが焦点となる。
経済協力に関し、首相は共同記者会見で「日本は高い技術力で大統領の成長戦略に貢献し、米国に新しい雇用を生み出すことができる」と表明。「経済関係を一層深化させる方策について、分野横断的な対話を行う」と述べた。大統領は「われわれは自由、公正で双方に利益となる貿易関係を目指す」と語った。
同盟強化では、大統領は会見で「日本の安全保障に関与する。日米同盟はアジア太平洋地域の平和と安定の礎石だ」と明言。日本の米軍駐留受け入れに「感謝する」と述べた。首相同行筋によると、大統領から在日米軍駐留経費の負担割合に関する要請はなかった。
詳細↓
yahoo

「福島原発内で過去最高の放射線量らしい」【掃除ロボも放射線で故障?】
服用してみる

ウクライナ「ウチと日本は露から領土を盗られた仲間。天皇陛下万歳!」【海外反応】

服用してみる

英紙「中国、在日米軍や自衛隊基地への先制攻撃を準備中か」【海外反応】

3CF7E6B600000578-4204262-image-a-207_1486574166801
服用してみる
RSS
RSS

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ