• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「欧州の繁栄と平和に対する最大の脅威って何だと思う?」【海外反応】

服用してみる

【保有する原爆】米「次の制裁を・・・」 北朝鮮「お前達を灰にしてやる」【約40個】

0 (2)
no title

トランプ政権が北朝鮮への二次的制裁など強化策を検討
ロイター通信は21日、北朝鮮政策の見直しを進めているトランプ米政権が、北朝鮮を国際金融システムから切り離すなどの広範囲な制裁強化策を検討していると伝えた。米政府高官の話として報じた。ミサイル発射施設などへの先制攻撃も選択肢だが、当面は危険性が比較的少ないサイバー攻撃の強化や北朝鮮指導部の弱体化を狙った秘密工作を重視するという。
トランプ政権は北朝鮮と取引する第三国の金融機関や企業などを制裁対象とする「セカンダリー・サンクション(二次的制裁)」を検討。北朝鮮と取引のある中国の金融機関が念頭にあり、アジアを歴訪したティラーソン国務長官が中国側に実施の可能性を伝え、北朝鮮の挑発行為を封じ込めるため働きかけの強化を求めたとされる。
詳細↓
yahoo

服用してみる

【雪解け?】韓国人「もう、日本よりも中国の方が大嫌い><!!」

20170321-00000047-jij_afp-000-9-view

韓国人の最も嫌いな国ランキング、中国が日本を抜く
米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国への配備をめぐり中韓関係が悪化する中、韓国人に他国の好感度を尋ねたアンケート調査の嫌いな国ランキングで、中国が日本を抜いたことが明らかとなった。
これまでは慰安婦問題をはじめ、旧日本軍による戦時中の残虐行為をめぐる論争が主な理由となって、日本が北朝鮮に次ぐ嫌いな国の地位を常に占めていた。
しかし現在、中国は北朝鮮のミサイルの脅威に対抗するため韓国に配備されたTHAADについて、自国の安全保障を脅かすものとして強く反発しており、経済報復として、国内にある韓国系小売店数十店の閉鎖や、韓国への団体旅行の禁止といった一連の措置を取っている。
続く↓
yahoo

「白地図を、好きな国と嫌いな国で色分けしろ」
芬「日中韓の子達が幾ら勉強に励んでも、我が国には敵わない^^v」
「尊敬できる国家を3つ挙げろ」
芬「日本って、もしかしてウチを侵略しようとしてる?」
服用してみる

FBI「トランプ陣営と露の共謀疑惑について捜査中・・・」【海外反応】

promo-xlarge2

トランプ陣営の共謀疑惑捜査=ロシア選挙介入、政権に打撃―FBI
昨年11月投票の米大統領選でトランプ大統領の当選を後押しするため、ロシア政府が米国内でサイバー攻撃などの工作を行っていたとされる問題をめぐり、米下院情報特別委員会は20日、初めて公開の場で公聴会を開いた
米連邦捜査局(FBI)のコミー長官はトランプ陣営とロシアが共謀していた疑惑を含め、捜査を進めていることを明らかにした。
コミー長官は、異例の対応を取る理由に世論の関心の高さを挙げつつ「FBIがロシアの大統領選干渉を捜査していることを確認する」と断言。捜査着手は昨年7月だと明かした上で、捜査では「トランプ陣営の関係者とロシアが協調していたかどうか」と「犯罪行為があったかどうか」も解明すると説明した。
詳細↓
yahoo

【tweet】トランプ「メディアの言う「世論の政策反発」はフェイク!」
服用してみる

トランプ「北朝鮮の件で中国は当てにならない。ウチが軍事的行動に出るしかないかも」【海外反応】

3E6D378300000578-4328086-image-a-17_1489929331098

トランプ大統領がツイッターで猛批判 「北朝鮮は行儀が悪い!」 
返す刀で中国も…「助けになることをしてこなかった」

トランプ米大統領は17日、自らのツイッターで「北朝鮮は非常に行儀が悪い。何年にもわたり米国を手玉にとってきた」と書き込み、核・ミサイル開発によって米国や日本など周辺国への挑発を続ける北朝鮮を強く批判した。
トランプ氏はさらに、北朝鮮の挑発行為に関して「中国はほとんど助けになることをしてこなかった」とし、北朝鮮と友好関係にある中国が十分な役割を果たしていないと指摘。ティラーソン国務長官による18日からの初訪中を前に、中国側を牽制した。
アジア歴訪中のティラーソン氏は、1994年の米朝枠組み合意以来の歴代米政権による外交交渉を基調とした北朝鮮政策を、「20年にわたり失敗したアプローチを取ってきた」と批判。北朝鮮が挑発をやめなければ軍事的手段を取る可能性に言及した。
yahoo

「水族館にトランプ大統領ソックリな魚」
「『魚を生で食べる日本文化はヘン』←この考え方はおかしい」
米「昨夜、初めて握り寿司を食った結果・・・」
服用してみる

【墓】中国メディア「国内には日本の汚染食品が出回ってる!」 国民「中国産こそ品質向上しろ!」【穴】

u542p886t1d249602f12dt20170317092210

「汚染」報道に反論噴出=日本産食品、信頼高く―中国
中国の国営中央テレビが、輸入禁止となっているはずの日本産「汚染食品」が売られていると不用意に報じたことが、波紋を巻き起こしている。
日本の食品は信頼性が高く消費者の関心が集中。「誤報だ」との反論が噴出する一方で、日系スーパーやコンビニは日本食品の一時撤去を余儀なくされるなど、騒動への対応に追われている。
中国は東京電力福島第1原発事故後、福島、宮城、茨城、栃木、群馬、新潟、長野、埼玉、千葉、東京の10都県の食品輸入を禁止。しかし、同テレビは15日放送の人気番組で「無印良品やイオンの店舗で販売されている」とやり玉に挙げた。
「無印良品」を展開する良品計画、イオンともに報道内容を否定。一部中国メディアも「番組は商品に記されているメーカー本社所在地を産地と間違えた」と擁護した。インターネットでも「日本でなく中国産こそ品質向上が望まれる」などの書き込みが相次いだ。
当局が各地で調査した結果、番組が報じた事実は確認できなかったと伝えられる。福島出身の駐在員男性は「本当に悪意のあるやり方で、これではいつまでも禁輸は解除されない」と憤った。
続く↓
yahoo

「『他国から非難されがち』な自国の風習・文化ってなに?」
日本在住の人達が「自分も日本人になったな・・・」って思う瞬間は?
【さすが日本】豆腐百珍:100年以上遡る日本の料理本がオモシロい
服用してみる

「開戦だ!」 英紙「日本最大の空母が南シナ海に長期派遣!!」【海外反応】

3E3A38CC00000578-4308886-image-a-2_1489417585860

海自最大の護衛艦「いずも」、南シナ海で長期活動へ=関係者
海上自衛隊が5月から約3カ月間、最新鋭の護衛艦「いずも」を南シナ海とインド洋に派遣することがわかった。長期の航海でいずもの戦力向上を狙うとともに、訓練やフィリピンなどへの寄港を通じ、南シナ海の軍事拠点化を進める中国をけん制する。
複数の関係者によると、いずもは5月初めに日本を出港し、同月中旬にシンガポールで行われる国際観艦式と国際共同訓練に参加する。7月中旬に日本・米国・インドがインド洋で実施する共同訓練「マラバール」にも参加する予定だが、それまで日本にいったん帰港せず、南シナ海に約2カ月とどまる。
海自はインドネシアのジャカルタ、フィリピンのスービック、スリランカのコロンボへの寄港のほか、南シナ海の米海軍との共同訓練などを調整している。フィリピンではドゥテルテ大統領を艦上に招待することも検討している。
海自最大の護衛艦いずもは、2015年3月に就役したばかり。空母のような広い甲板を備え、対潜水艦戦などにヘリコプター9機を同時に投入できる。
「(出国から帰国まで)約3カ月間の長期行動をすることで、いずもの早期の戦力化を図る」と関係者の1人は話している。「中国は常に目を光らせるだろう」と同関係者はみている。
yahoo



【準空母】いずも進水式。 海外「グッジョブ!」「脅威・・・」
【4K】「Tokyoの隠れた名所を360°映像で散策♡」
英「これは100年前の、日本の女子高生なんだが・・・」
服用してみる

【壁ぇ・・・】メキシコとアメリカの国境にトンネル224本掘られてた【海外反応】

3C2812F100000578-0-image-a-1_1484505574653

メキシコ―米国境にトンネル224本 麻薬密輸・不法入国に利用
中米メキシコから米国に向けて掘られたトンネルが1990年から2016年3月までに計224本見つかっていることが米麻薬取締局(DEA)の調査で分かった。トランプ米大統領は国境に壁を建設し、麻薬組織や犯罪組織のメンバーの不法入国を食い止めようとしているが、壁の効果は未知数といえそうだ。
EAによると、見つかったトンネルの8割以上の185本が米国まで到達していた。メキシコ国境と接しているのはカリフォルニア、アリゾナ、ニューメキシコ、テキサスの4州だが、大半はアリゾナ州で見つかっているという。
AP通信によると、カリフォルニア州サンディエゴで09年に見つかった麻薬密輸トンネルは深さ約21メートル、幅約90センチ、長さ約824メートル。輸送用の貨車の線路が敷設され、照明や換気システムも装備されていた。
壁を建設してもトンネルを使用した麻薬の密輸は続くとの予想があるほか、トンネル掘削などの把握が今まで以上に難しくなるとの指摘も出ている。
詳細↓
yahoo

「日本が、トランプの日本車バッシングに反論してるけど」
「日本等、裕福な国家の移民受け入れは全体の9%未満。恥を知れ!」
「そもそも、移民政策って誰が考え出したんだよ・・・」
「移民の大行進に絶望するドイツ女性達をご覧下さい」
服用してみる

日本「樺太は日本の物。絶対」【海外反応】

服用してみる

韓国「遂にウチの大統領をクビに出来た><♡」【海外反応】

服用してみる

【韓国・次期大統領】「有力候補は超反日らしいが・・・」【海外反応】

n-PARK-GEUN-HYE-large570
huffingtonpost

韓国・朴槿恵大統領、弾劾により失職~注目される次期大統領選挙
次期韓国大統領選は、韓国の行方を占うものになる。朴大統領は、親中路線を走り、反日・疎米路線であったが、政権の最後の方で、日本との妥協、アメリカ回帰路線をとり始めていた。朴大統領の支持率が急落する中で、朴路線の否定が次期大統領選のポイントとなった。現在のところ、親中、反日路線が生まれそうだ。アメリカとの関係も相対的には疎遠政策になる可能性が高い。
現在、最大野党「共に民主党」の文在寅前代表が、支持率で他の候補を大きくリードしている。現時点での支持率の差が大きいので、よほどのことがなければこのまま文在寅氏が次期大統領となりそうだ。文在寅氏は親北、反日路線を打ち出しており、THAAD配備についても見直しの可能性もある。中国寄りの政権運営になるだろう。中国がさらに韓国に圧力をかけつつあるのは、次期大統領選挙を踏まえてのことだ。THAAD配備を見直し、北朝鮮、中国政策を緊密にする政治家を大統領にするようにというメッセージといえる。
次期大統領選は、韓国の将来路線を占う大きな意味のある選挙となる。ちょっとした舵のミスで、韓国は大きく揺らいでしまう。まずは、誰が次期大統領となるのか。そしてその新大統領がどのような政策を打ち出すのか。混乱の朝鮮半島は、日本にとっても大きなリスクである。注意深く見守る必要がある。
詳細↓
yahoo

「日本にはトランプの様な政治家が必要」 韓国「『不可逆』な慰安婦合意は見直しを!」
服用してみる

中国「北は次の発射準備もしているぞ、良いのか!」【海外反応】

服用してみる

【先制攻撃】与党内で、再び敵基地攻撃能力の保有論【北朝鮮・ミサイル開発】

no title

再び敵基地攻撃能力の保有議論、北朝鮮のミサイル進展で
北朝鮮の弾道ミサイル開発の進展を受け、政府・与党内で敵基地攻撃能力の保有議論が再び活発化してきた。これまで幾度となく浮上したテーマだが、費用や技術的な難しさに加え、地域の軍拡競争につながることなどを懸念する米国の支持を得られず、実現してこなかった。
敵基地攻撃能力は、F35のようなステルス戦闘機による空爆や、巡航ミサイルといった打撃力を使い、敵国内のミサイル発射装置などを破壊する能力。専守防衛を掲げ、抑制的な防衛力の整備を基本としてきた日本は、たびたび保有論が頭をもたげつつも、この能力を米軍に依存してきた。
しかし、同盟国の自助努力を訴えるトランプ政権が米国で誕生したことで、能力保有の検討を進めるべきとの声が自民党を中心に再び浮上。さらに今年2月と3月に発射された北朝鮮の弾道ミサイルが、議論に拍車をかけている。
自民党の今津寛・安全保障調査会長は「巡航ミサイルなのか、F35なのかは分からないが、(能力を)持つこと自体が抑止になる。それすらないと、北朝鮮から日本は何もしてこないと見られる」と話す。
政府・与党関係者が特に衝撃を受けたのが、今月6日に4発のミサイルを日本海へ発射した後、北朝鮮が国営通信を通じ、在日米軍基地への攻撃を想定した訓練だったと明らかにしたこと。脅威のレベルが上がったと、関係者は口をそろえる。
自民党内の議論を主導する小野寺五典・元防衛相は「相手の領土からミサイルが飛んできて日本を攻撃するというのは、かつては想定していなかった」と指摘する。「しかし技術が進み、北朝鮮のような何をするか想定できない国が、その技術を持ったとすれば、1発撃たれた後に2発目、3発目を撃たせないための能力も必要だ」と話す。
yahoo

中国「日本がプルトニウム持っているのは危険極まりない#」
露「そろそろ制裁解除してくれ。食べるモノが無い(´・ω・`)」
【史上最大の水爆】「ツァーリ・ボンバって凄いよな・・・」
「ノヴァヤゼムリャ←これ何か知ってる?」
服用してみる

中国「米韓が挑発をやめれば北朝鮮だって威嚇しないと思うぞ?」【海外反応】

jjp_m0023481760_thum630

核ミサイルと軍事演習停止を=北朝鮮と米韓に要求―中国外相
中国の王毅外相は8日、北京市内で記者会見し、「北朝鮮が国際社会の反対を顧みずに国連安保理決議に違反し、頑固に核・ミサイル開発を推進し、最近も4発の弾道ミサイルを発射した」と批判、北朝鮮に対して核・ミサイル開発を一時停止するよう要求した。
一方、「北朝鮮への軍事圧力を高め続けている」として、米韓両国にも軍事演習を一時停止するよう提案した。
王外相はこうした最近の朝鮮半島情勢に関して「新たな緊張が現れている」と懸念を表明。「赤信号をともし、同時にブレーキをかけることが急務だ」と強調し、関係国に「交渉のテーブルに戻る」よう促した。また「朝鮮半島の核問題は一つの手段だけではなく、(制裁に加え)対話を促すことも国連決議を履行することになる」とも述べた。
最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備について「絶対反対だ。明らかに間違っている。韓国の安全保障にマイナスだ」と非難した。
詳細↓
yahoo

「『おい日本・・・(´・ω・`)』ってなる画像を貼れ」
「旭日旗って、アジアの人達にとっては不愉快なの?」
中国「韓国の反日教育って、我々よりも凄いんだな@@;」

服用してみる

【中国市民も怒り】「韓国人は出ていけ!」【THAAD配備開始】

thaad-gfx-data
channelnewsasia

韓国のTHAAD配備、中国で市民からも抗議の声
アメリカの最新式迎撃ミサイル「THAAD」の韓国への配備をめぐって、中国の市民の間にも抗議の声が高まっています。一部では、報復ともいえる行動につながっています。

「韓国人は出ていけ!韓国人は出ていけ!」

今月、中国のネットに投稿された映像。スーパーの店頭にある韓国の化粧品メーカーの売り場で、男性が抗議の声を上げています。

「韓国人はここで中国人から金を稼いでミサイルを買うんだよ!」

アメリカと韓国が北朝鮮のミサイルへの対抗措置として韓国南部に配備する最新式迎撃ミサイル「THAAD」。中国は、その高性能レーダーが自国の監視にも利用できるとして猛反発しています。河北省にある韓国・ロッテのスーパーの前では、「ロッテをボイコットせよ」という大弾幕が・・・。怒りの矛先は、THAADを配備する土地を提供したロッテにも向かっています。韓国メディアによりますと、中国国内にある99軒のロッテマートのうち3分の1以上にあたる39軒が7日までに一時休業に追い込まれたということです。

「我々はアメリカの韓国へのTHAAD配備に断固反対する。断固として必要な措置を講じ、自国の安全利益を守る」(中国外務省 耿爽 報道官)
中国政府は「断固として必要な措置を講じる」としていて、今後さらなる報復措置に出る可能性もあります。
yahoo

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】



【不安】韓国「ウチも迎撃システムを配備しないと!」 中国「あん?」
北朝鮮「今回の発射は、在日米軍への攻撃を想定した演習だぞ」
服用してみる
RSS
RSS

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ