• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

外国人「やれやれ…」T・スウィフト5年ぶり来日…日本が熱狂。

AP24038289235569

テイラー・スウィフト 5年ぶり来日公演初日
米歌手のテイラー・スウィフト(34)が7日、東京ドームで、ワールドツアーの日本公演初日を迎えた。4年ぶり11回目の来日。日本公演は同所で10日まで開催され、海外女性アーティスト史上初となる東京ドーム4日連続公演を達成する。チケットはプレミア化しており、4日間で22万人を動員する来日公演は完売。
詳細↓

タイトルなし
_w850

服用してみる

外国人「Matsumoto, OUUUUTTTT!!!!!!」松本人志が芸能活動休止。

20240108-00567293-encount-000-4-view

松本人志の文春砲9日”2発目”発射予告
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)が8日、所属する吉本興業を通じて活動休止を電撃発表した。昨年12月、週刊文春が性的行為強要疑惑を報道。吉本は全面否定し、法的措置を検討するとしていた。「週刊文春」編集部が8日、コメントを発表。「一連の報道には十分に自信を持っており、現在も小誌には情報提供が多数寄せられています。今後も報じるべき事柄があれば、慎重に取材を尽くしたうえで報じてまいります」とした。また、9日正午公開の電子版に続報を掲載することもXで予告した。
詳細↓

服用してみる

外国人「共犯みたいなもん」北野武、ジャニー喜多川氏の性加害に言及。

_w850

北野武監督「ホモセクシュアルの関係は絶対に日本の大河ドラマで描かない」
最新映画「首」を語る
原作と脚本も手がけた映画「首」は本能寺の変を題材にしており、北野監督にとっては構想30年の時代劇。織田信長を取り巻く人間関係を描くため、「男同士のホモセクシュアルの関係は絶対に日本の大河ドラマで描かない」と考え、「戦国時代はドロドロした男同士の関係、裏切りとかいろんなことが同時に起こった。30年前に台本を書いた」と語った。
詳細↓

服用してみる

「ビートルズの新曲←お前ら、同調圧力に負けるな…ゴミ曲だったろ?」

8755b55d-s(1)
0_11zon(1)

ポール・マッカートニー、ジョンとジョージがいないことにいまだに悲しくなる
ザ・ビートルズの“最後の新曲”「Now And Then/ナウ・アンド・ゼン」を11月2日にリリースしたポール。「とても愛する人がいたとして、お互いを離さないという考え方が好きだ。多くの場合、それは相対的なもので、手放したくなくとも相手が去ってしまうこともある…人はそれを死という。そんな時、彼らは記憶の中にとどまり、心の中に居続ける。僕とビートルズのメンバーにおいては、確かに真実だ」とコメント。1980年にこの世を去ったジョン・レノン、そして2001年に亡くなったジョージ・ハリスンの写真を見ると、彼はいまだにほろ苦い感情に襲われるそうだ。
詳細↓


服用してみる

「日本には、全裸で懸賞生活をやり抜く芸人がいた」

ed4d2d58d19a8d922dc14297d1418c46

「らんまん」になすび登場
14日に放送されたNHK連続テレビ小説「らんまん」では、タレントのなすびが荷物の配達員として登場。ネットでは、なすびが植物標本の配達をしていたことに「あんなに荷物が届くのを待ち望んでいた男が25年経って荷物を届ける側になるとは…」「懸賞生活やってた経験から荷物届くの嬉しいってわかってるよねぇ」と、なすびが出演していた98年の日本テレビ系「進ぬ!電波少年」の名物企画・懸賞生活を重ねる声も上がっていた。
詳細↓

74416821-12415995-image-a-18_1692262133535_11zon
74416823-12415995-image-a-20_1692262145300_11zon
74416827-12415995-image-a-22_1692262257569_11zon

服用してみる

【世界がワクワク】マスクとザッカーバーグのMMA対決はいつ?【トレーニング映像公開】

72583293-12241783-image-a-17_1687940913541_11zon

マスクとザッカーバーグが同じ柔術家と練習…対決実現なら10億ドルの最大興行予想
イーロン・マスク・テスラ最高経営責任者とマーク・ザッカーバーグ・メタプラットホームCEOの格闘技対決の可能性に関心が向かう中、2人が同じ師匠の下で柔術の稽古をする写真と映像が公開された。
詳細↓


服用してみる

「日本で推しポケモンの投票が行われた」

379883

服用してみる

【外国人も大注目】スーパー・ニンテンドー・ワールド開業。

無題

スーパーマリオの世界へ USJ任天堂エリアきょう開業
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に18日、任天堂の人気ゲーム「スーパーマリオ」などをテーマにした新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」が開業した。国や世代を問わず親しまれたゲームだけに集客への期待は大きいが、コロナ対策を踏まえながらの慎重なスタートとなりそうだ。
米国やシンガポールのユニバーサル・スタジオにもない世界初のエリア。ゲームの世界が実体験で味わえるように仕立てられている。まず巨大な緑の土管をくぐると、おなじみの「キノコ王国」の景色が広がる。
目玉となる乗り物のアトラクション「マリオカート」は実物のセットと映像を組み合わせたAR(拡張現実)技術や特殊効果でレースを再現する。乗り場で画面が付いたヘッドセットを着けると、動き回るキャラクターたちが目の前にいるような感覚を得られる。
詳細↓

服用してみる

「ひたすら気持ち悪い…」アジア人好きのN・ケイジ、今度は日本人女性と結婚【5度目】

0 (5)

“5度目婚”ニコラス・ケイジの仰天プロポーズ、指輪は輸送
ニコラス・ケイジ(57)が日本人女性と結婚したと、3月6日に報じられた。ケイジも海外メディア「People.com」の取材に、《It's true, and we are very happy》と喜びを語っている。
「お相手は、かねてから交際していた芝田璃子さん(26)。2人が出会ったのは1年以上前、ケイジが滋賀県に滞在していたときだといいます。結婚式は小規模で行われ、芝田さんが好な女性デュオ・Kiroroの楽曲も流れたそうです。海外メディアでは、タキシードに身を包んだケイジと着物姿の芝田さんが誓いのキスをする様子も報じられています」(映画関係者)
ケイジが結婚をするのは、今回で5度目。前回は、19年3月に当時の恋人と結婚。しかし4日後に婚約を破棄し、同年5月に離婚が認められた。その離婚事由が「婚約したときは泥酔中だったから」とも伝えられ、世界中を驚かせた。
芝田といえば、星野源(40)主演の『引っ越し大名!』といった話題作にも出演経験のある女優だ。現在の活動状況は不明だが、19年7月放送の『親子の絆のぞき見バラエティ!イマドキ家族』(テレビ東京系)にも登場したことがある。
詳細↓

服用してみる

大統領「お前等なにビビって泣いてんだ?表に出て普通の生活しとけ」【伯:コロナ死者数連日更新】

40077512-9327245-image-a-75_1614939783298

《ブラジル》大統領「怖がらず外へでろ、泣き言やめろ」
死者最悪記録を連日更新する最中=「大量殺人犯」などの批判殺到
ボルソナロ大統領は4日、コロナ禍による死者などがこのところ記録を連日更新する中、「怖がらずに外に出ろ」「いつまで泣き言を言い続けるつもりだ」と言い放った。死者が26万人を超え、保健省の対策の甘さが批判されているのに、大統領自らマスクなしで群れを作るといった行動を煽っている中での発言は大きな波紋を投げかけている。
大統領の問題発言は4日にゴイアス州で行われたイベントでのものだ。ブラジルではコロナ禍がより深刻化し、多くの州や市がロックダウンなどのより厳しい規制を取り入れている中、ボルソナロ氏は、コロナ禍でも外に出て働き続けた農業生産者らを褒め称えた後、「家になどいるな。胸を開いて問題と立ち向かうんだ」と叱咤激励。「いつまで感傷的な気分に浸っているんだ。いつまで泣いているつもりだ」と言い放った。
詳細↓

服用してみる

「ピクミン4ってもう出ないの?」

71tHmRZ1AtL._AC_SL1500_

「ピクミン3 デラックス」発売でSNSがお祭り騒ぎ!
10月30日、人気ゲームシリーズ「ピクミン」の最新作となる「ピクミン3 デラックス」が発売され、注目を集めています。
本シリーズは、タイトルにもなっている架空の生物ピクミンと一緒に冒険するゲーム。最新作となる「ピクミン3 デラックス」は、自分たちの星の食糧不足を解決する旅に出た主人公たちが、ある惑星でピクミンたちと出会うところから物語が始まります。
続く↓

服用してみる

「今日はもう・・・><」エディ・ヴァン・ヘイレン逝く【世界が茫然自失】

van-halen

エディ・ヴァン・ヘイレンさん死去 がん闘病の末
ハードロック界を代表する米バンド、ヴァン・ヘイレンを率いたギタリストのエディ・ヴァン・ヘイレンさんが6日、がんとの闘病の末、死去した。65歳。
代表曲には「悪魔のハイウェイ(Runnin' with the Devil)」、ギターソロ曲の「暗闇の爆撃(Eruption)」などがある。
詳細↓


服用してみる

「最高かよ・・・♡」MSフライトシム、初アプデは日本の各地。

1

日本の美しさを再認識できる『Microsoft Flight Simulator』の無料ワールドアップデート
第1弾が9月29日より配信開始 今後の長期計画も明らかに
『Microsoft Flight Simulator』は地球を丸ごと美しく再現して、世界中のパイロット達を魅了しているが、このたび世界各国の各地域を象徴するランドマークをより美しいハイエンドモデルに更新するワールドアップデートが、日本から順に行われることが明らかとなった。
地球の地形や都市の大半は、クラウドにある衛星データを利用したプロシージャルな汎用モデルで再現している。その中で各地域を象徴する都市やランドマークを、ハンドメイドの高品質モデルを使うことで、美しい世界を再現していた。
再現する対象が「地球」という前代未聞の大スケールであるため、とうぜん高品質モデルを収録するのにも限界があった。
なかには、空港としての条件は満たしていないが、航空機の離着陸に一定の基準を満たした諏訪之瀬の場外離着陸場という、かなりマニアックな施設もリアルに登場する。

空港 釧路空港、長崎空港、慶良間空港、下地島空港、諏訪之瀬(場外離着陸場)
建築物 川崎人工島「風の塔」、神戸ポートタワー、姫路城、法隆寺、厳島神社
 生月大橋、瀬戸大橋
 富士山、阿蘇山
 端島(軍艦島)、八丈島(空港)
地形 富士山、阿蘇山、松島(湾)、天橋立
都市 東京、仙台市、高松市、仙台市、宇都宮市、横浜市、白川郷(世界遺産)、箱根町、徳島市
詳細↓

服用してみる

「キターーーーーー!しかも・・・!」【PS5、発売日・価格公開】

無題
no title

『PS5』11・12発売、価格「安すぎ」企業努力に評価 『FF16』など新規タイトル発表
ニー・インタラクティブエンタテインメントは、新たなゲーム機プレイステーション5(PS5)を11月12日に発売することを発表した。デジタル・エディションは希望小売価格3万9980円、Ultra HD Blu-rayディスクドライブを備えたモデル4万9980円で発売。
ネット上では以前から価格帯が注目されていた。PS4(PS4 Proが3万9980円)より当然ながら性能が向上していることから、価格帯は大幅に高くなることが予想されていたが、発表されたPS5の価格帯にネット上では「結構頑張ったな。安すぎて争奪戦になりそう」「安すぎてヤバイw市販で4万クラスのCPUとグラボ積んで爆速SSDとかコスパが異次元過ぎる」「PS5安すぎて絶対買う案件」「このスペックでこの値段は企業努力すごい」「このスペックで5万円に押さえたソニーの企業努力は賞賛もの」と驚き。ツイッターで『PS5安すぎ』がトレンド入りするなど話題になっている。
詳細↓


服用してみる

「お前ら、日本経済を救うためにもPS5買うよな?」

ps5-announcement-video-thumbnail-01-en-09jun20



服用してみる
スポンサードリンク
RSS
RSS
ちょっと一息/連載4コマ
最新記事
スポンサードリンク

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ