• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

氷点下8度、銅像の前に列を作らされる国民達【故金正日総書記の誕生日】

0 (1)

故金正日総書記の誕生日「光明星節」 国民が祝福 極寒の平壌
北朝鮮の首都・平壌は16日、極寒の朝を迎えたが、故金正日総書記の誕生日「光明星節」を祝うため、氷点下8度の寒さをものともせずに多数の人々が市内の万寿台にある同氏の巨大な銅像の前に列をつくった。
北朝鮮政府の公式発表では、正日氏は1942年、雪深い白頭山)の秘密基地にある小屋で誕生した。侵略して来る日本軍と日成氏が戦った場所でもあり、北朝鮮の人々にとっては聖地とされる。一方、他国の歴史家が指摘する旧ソ連の公式記録によると、正日氏は日成氏が亡命していたシベリア地方の村で1941年に生まれた。
いずれにしても、光明星節と呼ばれる2月16日は北朝鮮にとって重要な祝日だ。国営メディアはアイススケートやフラワーショーの様子を伝えながら正日氏をたたえ、同氏の生誕にまつわる話に焦点を当てた番組を放送する。
詳細↓
yahoo

「現在の北朝鮮の発展度って、実際どれ位なの?」
「なんだ、北朝鮮国民ってちっとも飢えて無さそうじゃん」

服用してみる

【動画配信で突如】全米で人気沸騰中の日本人女性「なにこの不思議なひと・・・」

20190118-00111536-roupeiro-000-22-view

子供の数、37年連続減少

こんまり(近藤麻理恵)さんがNetflixでブレイクし、片づけ術が日本から世界へ。
そのさなかに騒動も

日本人女性がNetflixのオリジナル番組で主役を張り、アメリカで話題になっている。その番組は2019年1月1日にスタートしたリアリティショー『Tidying Up with Marie Kondo』(タイディングアップ・ウィズ・マリエ・コンドウ、邦題は『KonMari~人生がときめく片づけの魔法~』)。
この番組のメインキャストとして、片づけが苦手なアメリカ人に賢いホーム・メイクオーバー(家のお片づけ法)を指南しているのが、こんまり(KonMari)さんこと近藤麻理恵さんだ。シーズン1は全8話で構成され、こんまりさんの片づけレッスンを受け、家も人生も変わっていく各家庭の真情あふれるハートウォーミングな内容となっている。
アメリカは多様な人々が3億人以上も住んでいる国なので、日本のようにメディアで紹介されてあっという間に知名度が全国区になるような現象はなかなか生まれにくい。あの大坂なおみ選手や前澤友作氏でさえ知らない人はこの国にごまんといるのだから、こんまりさんに関しても正直なところ、アメリカ人の誰もが知るほどの知名度はまだない。しかし一部のファン(主に主婦層)から熱い支持を得ているのは確かだ。
続く↓
yahoo



近藤麻理恵(1984年10月9日 - )
日本出身の整理整頓アドバイザーである。「片づけコンサルタント」を自称し、2010年末に出版した著書はミリオンセラーとなった。一般社団法人日本ときめき片づけ協会顧問。2019年現在、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス在住。
wikipedia

「米の『子供たちに狩猟させる季節』←野蛮だよな」
「日本の猫カフェでこんな奴見つけたwww」
このネコ、雑種なのに300万?@@;

服用してみる

「しっかしイギリス女ってブサイクばっ・・・あれ?!」

服用してみる

「日本人に神道の信徒という意識は無い」

服用してみる

「バンダイ新会社のロビーがSF過ぎてカッコいい♡」

服用してみる

「爺がガチョウと大喧嘩→最終的に格の違いを見せつける」

9392865--1514242574-650-94815a4962-1515748725
9buz

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると元サイトへ飛ぶので注意】


【地図】「赤で表示された国の水は・・・飲めない」
「みんな、日本の事を楽園か何かと勘違いしてる?」

服用してみる

カタール市民、ラクダ数頭の首を掻っ切って優勝を祝う・・・【アジア杯】

服用してみる

「帰宅したらオオトカゲが愛猫のエサ食い荒らしてた」【映像】

lagarto

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると別サイトへ飛ぶので注意】


【なんだ?】馴れ馴れし過ぎるコアラの予期せぬ行動【コイツwww】

服用してみる

「日本のガム買ったら意外な工夫がしてあった♡」

服用してみる

【日本の鉄道】「障がい者に対するケアが凄い」

服用してみる

【叩かれ過ぎ(泣】「日本大好きママが買い集めた弁当アイテムの量が凄い」

服用してみる

トランプ、アメフト王者をハンバーガーでもてなすwww【ホワイトハウス】

20190115-00000041-kyodonews-000-5-view

米のファストフードでもてなし トランプ大統領、大学王者に
トランプ米大統領は14日、米大学フットボールの王者クレムソン大のメンバーをホワイトハウスに招いた。政府機関の一部閉鎖の影響で自宅待機を強いられているホワイトハウス職員が多く、食事を用意することができなかったため、トランプ氏が自腹でファストフードを買い、もてなした。
マクドナルドやバーガーキングのハンバーガー、ドミノ・ピザのピザなどが銀色のプレートの上に所狭しと並んだ。トランプ氏は「全て米国の会社だ。ビッグマックとかクォーターパウンダーとか全部、僕も君らも好物だ」と語り、バーガーは千個用意したと述べた。
yahoo

「今夜の夕食におススメの料理を教えてください」
「『他国から非難されがち』な自国の風習・文化ってなに?」

服用してみる

「夢の街Osakaに迷い込んじゃった♡」

服用してみる

「中国の当たり屋って、なんでココまで図々しいの?」

服用してみる

「お前等、Yahoo!がどんだけマヌケか知ってるか?www」

服用してみる
RSS
RSS
ちょっと一息/連載4コマ
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ