• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「日本のカプセルホテルに泊まってきた!」【映像】

服用してみる

「日本にある、景色だけを眺めるための駅?」

0 (3)

出入り口がない駅? 本日開業「清流みはらし駅」が秘境すぎる
山口県岩国市にある錦川鉄道。その錦川清流線に本日開業の駅が「秘境駅」だとネット上で話題になっています。この駅には出入り口がなく、道路もつながっていません。
川沿いの斜面に設置されたホームは柵で囲まれていますが、出入り口がありません。つながっている道路もないため、この駅に入るのは不可能なように見えます。

駅の担当者
「こちらの駅は3月30日から4月1日にかけて運行する『利き酒列車』などのイベント列車での活用を予定しています」
県からの補助を受けて設置されたこの駅。通過型の観光が多く、滞在時間が短い現状を変えようと、もともと絶景ポイントであった場所に駅を整備し、停車して風景を楽しんでもらおうと企画したそうです。
列車の停車時間は10~15分ほどで、乗客はホームに降りて絶景を楽しむことができます。現時点ではイベント列車限定で、通常の列車は停車しないそうです。

「流れが緩やかなので川底まで見えます。冬場はカモやオシドリ、夏場はホタルなど、四季折々で楽しむことができます」
詳細↓
yahoo

日本「この世で古き良き街並みを保持してる国って、この3つくらいだよね」
【Tokyo】カラー映像で見る1966年の日常風景。
芬「ウチは日本が好き^^。お前らは?」

服用してみる

「日本のスーパーで買い物してみた♪」

服用してみる

「日本には殺した中国人や朝鮮民族の鼻や耳を無数に弔った塚がある」

服用してみる

「北海道のでっかいカニを食べてきた!」【動画】

服用してみる

【JAL】「『口コミ』による世界一の航空会社ランキング発表」【ANA】

no title

クチコミで選ぶ「世界の人気エアライン2019」トリップアドバイザーが発表
「トラベラーズチョイス(TM) 世界の人気エアライン2019」では世界各国から57の航空会社が受賞しました。
1位はシンガポール航空。2位にはカタール航空、3位にはエバー航空(台湾)、4位にはエミレーツ航空(UAE・ドバイ)と続き、5位に日本航空がランクインしています。このほか日本の航空会社では、10位に全日空がランクイン。またLCCではサウスウエスト航空(アメリカ)が6位、Jet2.com(イギリス)が9位にランクインしています。

【世界のベストエアライン トップ10】
1位 シンガポール航空
2位 カタール航空
3位 エバー航空(台湾)
4位 エミレーツ航空(UAE・ドバイ)
5位 日本航空(JAL)
6位 サウスウエスト航空(アメリカ)
7位 アズールブラジル航空(ブラジル)
8位 ニュージーランド航空
9位 Jet2.com(イギリス)
10位 全日空(ANA)

シンガポール航空はアジア地域の人気エアライン(大手)でも1位を獲得。こちらには日本航空と全日空のほか、エバー航空やタイ国際航空などがランクインしています。

【世界のベストサービスエアライン(クラス別)】
ベストファーストクラス: エミレーツ航空
ベストビジネスクラス: カタール航空
ベストプレミアムエコノミークラス: ニュージーランド航空
ベストエコノミークラス: シンガポール航空

【アジアのベストサービスエアライン(クラス別)】
ベストファーストクラス: JAL(日本航空)
 ベストビジネスクラス: エバー航空
ベストプレミアムエコノミークラス: エバー航空
ベストエコノミークラス: シンガポール航空
ベストリージョナルビジネスクラス: ガルーダ インドネシア
詳細↓
yahoo

「日本の空港スタッフ・・・手荷物への扱いに世界が感動」
英紙「関西空港は開港以来、乗客の荷物紛失をしていない」

服用してみる

「日本のオフィスには、傘をシッカリと預かってくれる物体がある♡」

服用してみる

「日本のタクシー乗り場を上から見ると・・・」

服用してみる

「行ってみて最悪だった首都は?」

服用してみる

「皇室で生きるのは悲惨」佳子さま、主体性なきご公務表明。小室さん結婚にも賛成。

no title

佳子さまの主体性なきご公務表明 美智子さま流とは一線画す
3月22日、佳子さまはICU(国際基督教大学)を卒業された。
佳子さまはご卒業に際し、宮内記者会からの質問に文書でお答えになった。眞子さまの結婚延期についての質問には《私は、結婚においては当人の気持ちが重要であると考えています。ですので、姉の一個人としての希望がかなう形になってほしいと思っています》と回答された。
「眞子さまは、いまも小室さんとの結婚の意志は変わっていないといいます。すなわち佳子さまは、眞子さまと小室さんの結婚に賛成を表明されたと言えます。このご回答により、秋篠宮ご夫妻と眞子さま・佳子さま姉妹の深刻な亀裂が表面化してしまったのです」(皇室担当記者)

宮内庁関係者は、この状況を美智子さまも憂慮されているはずだと語る。

「美智子さまは陛下がご成婚の日におっしゃった《どのような時にもお立場としての義務は最優先であり、私事はそれに次ぐもの》というお言葉を、60年間、大切にされてきました。今回の佳子さまのお言葉をお聞きになられた美智子さまは、慄然とされたことでしょう。秋篠宮ご夫妻を通じて、苦言を呈すこともお考えのはずです」

佳子さまといえば、学習院女子高等科でダンスに熱中され、文化祭への出演が大きな話題に。現在も密かにダンススクールに通われ、昨年の公演ではパワフルなヒップホップダンスを披露されている。また、ICUに入学後はカジュアルなファッションが注目の的になった。そうした奔放なイメージもある佳子さまだが、今回のお言葉には“皇族としての自負”もにじむ。
詳細↓
yahoo


服用してみる

「自殺率高いのに?!」幸福度ランキングでフィンランドが1位【日本は58位へ落下】

11190320-6826655-image-a-29_1553014171730

日本の幸福度58位に低下=首位は2年連続フィンランド-国連報告書
国連が「国際幸福デー」に指定している20日、国別の幸福度ランキングをまとめた2019年版の報告書が公表された。
最も幸せな国は2年連続でフィンランド、逆に最も不幸せな国は内戦下の南スーダンだった。日本は156カ国・地域中58位で、昨年の54位から順位を下げた。
報告書は各国の1人当たりの国内総生産(GDP)や社会支援、健康寿命、寛容さなどを基準に16~18年の「幸福度」を数値化し、順位付けした。上位4位までをフィンランド、デンマークなどの北欧諸国が独占。上位の国は幸福度を測る大半の基準で評価が高い傾向があった。下位3カ国は、下から順に南スーダン、中央アフリカ、アフガニスタン。このほか米国は19位、中国は93位だった。 
yahoo

服用してみる

「東南アジアの食は過小評価され過ぎ」

服用してみる

【ANA1位】世界一清潔な機内ランキング発表【JALは・・・】

11140514-6822251-image-a-91_1552920187027

機内の「清潔さ」ランキング、ANAが世界トップ
英航空サービス調査会社スカイトラックスが世界の航空会社について機内の清潔さを比べた2018年版ランキングで、アジアの各社が上位を独占し、全日空(ANA)がトップの評価を受けた。
スカイトラックスは毎年、乗客の満足度調査に基づいて航空各社の総合、部門別ランキングを発表している。清潔さの部門では、客室内の座席スペースやテーブル、カーペット、内壁、トイレなどが評価対象となる。
今年の1位はANA、2位が台湾のエバー航空、3位が韓国のアシアナ航空で、以下シンガポール航空、日本航空、香港のキャセイパシフィック航空、カタール航空、スイスインターナショナルエアラインズ、中国の海南航空、独ルフトハンザ航空がトップ10入り。上位30社の大半をアジアの航空会社が占めている。
地域別のトップはアフリカが南アフリカ航空、オーストラリア太平洋がニュージーランド航空、北米がエア・カナダ、南米がアズールブラジル航空だった。
旅行情報サイトのトラベルマスが2015年、米国内の5空港と航空大手2社の4便で細菌の量を調べた調査では、サンプルを採取した場所のうち、機内食などに使う格納式テーブルの細菌が最も多いとの結果が出ていた。
スカイトラックスが昨年発表した総合ランキングのトップはシンガポール航空、2位はカタール航空で、3位がANAだった。
yahoo

無題

【大流血】航空会社、自らの都合でアジア系乗客を引きずり降ろす【大炎上】
日本「率直に言って、日本と韓国の違いって判ってる?」
「自国の政府専用機ってどんなの?」
カナダ「何故、アジアにいる欧米人は傲慢なのか?」

服用してみる

「日本の『世界最速』を集めてみた」【映像】

服用してみる

「ペットの熊と戯れる富豪の光景が微笑ましい♡」

服用してみる
RSS
RSS
最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ