• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • share

「日本の都道府県でどの外国籍が最も多いかを示した地図」

7f92a47d-s

服用してみる

「粉飾…?」インド経済が予想を超える加速。昨年第四四半期成長率:8.4%

india-gdp-growth-291920867-16x9_0_11zon

インド経済、昨年10-12月成長率は8.4%-予想外に加速
インドの経済成長率は昨年末に予想に反して加速し、8%を超えた。統計省が29日発表した昨年10-12月(第4四半期)の国内総生産(GDP)は前年同期比8.4%増。ブルームバーグがまとめたエコノミスト予想の6.6%増を大きく上回った。
詳細↓

服用してみる

【日本】世界の信頼できる病院ランキング、トップ250!【15か所ランクイン】

0 (1)_11zon

米Newsweek、世界のベストな病院ランキングを発表
病院の満足度、衛生状態についての85,000人以上を対象としたオンラインアンケートや、患者と医師の比率等を元に格付けした。

  1. メイヨー・クリニック(米)
  2. クリーブランド・クリニック(米)
  3.  トロント総合病院(カナダ)
  4.  ジョンズ・ホプキンズ病院(米)
  5. マサチューセッツ総合病院(米)
  6. シャリテ ベルリン医科大学(ドイツ)
  7. カロリンスカ大学病院(スウェーデン)
  8. サルペトリエール病院(フランス)
  9. シェバ・メディカル・センター(イスラエル)
  10. チューリッヒ大学病院(スイス)

18.東京大学医学部附属病院
24.聖路加国際病院
45.亀田メディカルセンター
69.九州大学病院
86.名古屋大学医学部附属病院
88. 国立国際医療研究センター病院
96. 京都大学医学部附属病院
111.慶應義塾大学病院
168. 虎の門病院
172.大阪大学医学部附属病院
177.倉敷中央病院
188.順天堂大学医学部附属順天堂医院
206.北海道大学病院
212. 日本赤十字社医療センター
224.神戸市立医療センター中央市民病院


服用してみる

「便器を汚されないように工夫する日本のトイレが秀逸」

image

服用してみる

英紙「どれが最も残酷か…死刑存置国の処刑法をご紹介!」

0 (1)_11zon


服用してみる

「これ、沖縄で食べたタコスなんだけど、どう?」【画像】

ga04_menu0

服用してみる

「何度も日米を行き来した結果、日本の方がQOLが高い事がハッキリした」

65ce49bdf533b039a8840862_11zon

服用してみる

「日本のマタニティクリニックで出された食事を片っ端からご紹介♡」【画像】

obstetrics_gynecology_slider03

服用してみる

外国人母「日本の公園…レベチ過ぎ!」→投稿→世界が大反響。

547a0bf1

日本に住むアメリカ人の母親、日本の公園が母国のそれといかに違うかをTikTokに投稿、ネットで大騒ぎになった。投稿したのはNickelle Mickelsenさん(31)で、移住先の新しい国で感激した場所を世界に向向けてシェアした。投稿された映像には複数の滑り台、ロッククライミング、自動販売機等、さまざまな嬉しい物が設置してある。一児の母の彼女は現在、夫とともに沖縄県に住んでいる。動画内では日本の公園を「これまで経験した中で最も子供に優しい文化の 1 つ」と表現している。

ee81a0c5

@nickellemick

Parks in Japan 🛝🇯🇵 living in Okinawa, Japan… one of my most kid friendly cultures I’ve ever experienced.

♬ Keeping Your Head Up (Jonas Blue Remix) [Radio Edit] - Birdy

タイトルなし

服用してみる

【JAL】世界で最も安全な航空会社ランキング2024発表【ANA】

タイトルなし

2024年版「世界で最も安全な航空会社ランキング」
今年、世界で最も安全な航空会社はどこだろうか? 特に東京・羽田空港で日本航空の衝突事故が起きた直後ということもあり、この疑問は旅行者の最大の関心事となっている。航空会社の安全性やサービスを格付けするエアラインランキングは、世界で最も安全な航空会社上位25社を発表し、その疑問に答えた。ランキングは独自の7段階の評価法を用いて、世界の航空会社385社の安全性と機内サービスを評価している。評価に当たっては、重大事象や最近の死亡事故、航空当局や業界団体による監査、安全への取り組み、専門家によるパイロット訓練の評価、保有機体の年齢など、さまざまな要素を総合的に考慮している。1位の座を獲得したのは、新たに設けられた安全性と運航の卓越性に関する基準で競合他社を抑えたニュージーランド航空だった。同社は2022年にも優勝している。トーマス編集長は、ニュージーランドの首都ウェリントンの空港が世界で最も風の強い空港の1つであることや、同国のクイーンズタウン空港が「操縦の難所」であることを指摘した上で「ニュージーランド航空はパイロットの技量が試されるような厳しい気象条件の中で運航している」と説明。さらに「同社は最新技術に重点を置いており、保有機材はその点で最先端だ」と評価した。

■世界で最も安全な航空会社25社
1位 ニュージーランド航空
2位 カンタス航空
3位 ヴァージン・オーストラリア航空
4位 エティハド航空
5位 カタール航空
6位 エミレーツ航空
7位 全日空
8位 フィンランド航空
9位 キャセイパシフィック航空
10位 アラスカ航空
11位 スカンジナビア航空
12位 大韓航空
13位 シンガポール航空
14位 エバー航空
15位 ブリティッシュ・エアウェイズ
16位 トルコ航空
17位 TAPポルトガル航空
18位 ルフトハンザ航空
19位 KLMオランダ航空
20位 日本航空
21位 ハワイアン航空
22位 アメリカン航空
23位 エールフランス航空
24位 エアカナダ
25位 ユナイテッド航空

■世界で最も安全な格安航空会社20社
1位 ジェットスター
2位 イージージェット
3位 ライアンエアー
4位 ウィズエアー
5位 ノルウェー・エアシャトル
6位 フロンティア航空
7位 ブエリング航空
8位 ベトジェットエア
9位 サウスウエスト航空
10位 ボラリス航空
11位 フライドバイ
12位 エアアジア
13位 セブ・パシフィック航空
14位 サンカントリー航空
15位 スピリット航空
16位 ウエストジェット航空
17位 ジェットブルー航空
18位 エアアラビア
19位 インディゴ
20位 ユーロウイングス

詳細↓

服用してみる

外国人「要するに『カネ寄越せ』と…」性被害者ら、旧ジャニーズ事務所の対応批判。

_w850

「まったく変わっていない」ジャニーズ性加害当事者の会がSMILE-UP.を痛烈批判
「ジャニーズ性加害問題当事者の会」のメンバーが、1月15日、都内で記者会見をおこなった。副代表の石丸志門氏は、故・ジャニー喜多川氏の性加害の補償をおこなうSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)に対し、「SMILE-UP.社は、まだ救済措置を取っているとは思っておりません。社名を変えただけで、継続しておこなわれているエンタメ事業は、これまでのジャニーズ事務所とまったく変わっていない」と苦言を呈した。
詳細↓

服用してみる

「地震の数←日本が一位じゃなかった」

no title

服用してみる

「日本は建設用トラックまでピッカピカ✨な不思議」【映像】

light_bulk

服用してみる

「日本のディズニーランドとシー、”最高のディズニー・テーマパーク”で”ワンツーフィニッシュ」

og_image

世界には12ヶ所 のディズニーテーマパークが存在。最近、Yelpが世界のディズニーテーマパークのレビューを元に人気ランキングを作った。結果、ツートップは日本に存在するディズニーランドとディズニーシーだった。
基準はサービス、景観、見た目の美しさ、食事の選択肢や美味しさなどをもとに最高評価を「5」としている。レビュー数は172件。
今年6月に訪れた人のレビュー「東京ディズニーランドは本当に魔法のような世界だった。 グルメな自分としては、食べ物や軽食の選択肢が無限にあるあの場所はまさに天国だった!」
他にも「とにかく清潔で、あまり混雑してなかった…楽しかった」。ただし異様な長さの待ち時間を気にするレビューもあった。「誕生日の家族旅行で海外から行ったけど、あの行列には辟易…」など。

服用してみる

海外「調査方がおかしい」日本の子どもの読解力、前回15位から3位にV字回復。

タイトルなし

日本の15歳、読解力は3位 前回15位からV字回復
経済協力開発機構は5日、2022年に81の国・地域で15歳の生徒らを対象に実施した「国際学習到達度調査」の結果を公表した。日本は「読解力」が前回18年の15位から3位へと順位を上げた。「数学的リテラシー」は6位から5位、「科学的リテラシー」は5位から2位へと上昇するなど、ともに世界トップレベルを維持した。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、OECD加盟国の平均点が大きく下がる中、日本は休校期間が他国より短かったなど、学習環境への影響が比較的抑制されたことで、順位アップに寄与したとみられる。前回3分野で1位だった中国4都市・省(北京、上海、江蘇、浙江)はコロナの影響で不参加だった。
詳細↓

2
1
no title

服用してみる
スポンサードリンク
RSS
RSS
ちょっと一息/連載4コマ
最新記事
スポンサードリンク

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ